2008-12-01 [長年日記]

_ 広尾へ

あと2週間で卒論提出なので、学内がにわかに活気づいてきた。以前は図の挿入方法などを教えなきゃならなかったけど、最近はファイルの扱いが分かってきてるのでずいぶん楽になった。

夜はビデオ編集。彷徨う友人を見つけてまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン4つ、夜:カレー、酒:ビスケルトシャルドネ白ワイン。


2008-12-02 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチをやって、トレミはゆっくりと数百メートルだけ。スイムのレッスンに珍しく新人が入ってきたので、万年2番手卒業か?と思ったが彼女は最後尾に回ってしまい、またいつもの順番となる(笑)

空き家になったクオーターパうんだー。マクドじゃちょっとなぁ(笑)

_ 渋谷へ

雑誌の記事を書いたり素材を催促したりする。その後歯医者に行ってクリーニングをやってもらう。ここんところソニケアで磨いてるから、歯石の発生は少なくなってる模様。ただし虫歯を発見される(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:炒め物、酒:スーパードライと熱燗。


2008-12-03 [長年日記]

_ 横浜へ

ワードで募集要項を作るシミュレーションをやってみた。さすがにそろそろ出席日数を気にする学生が、回数を聞きにくる時期だ。昼休みは学食で一人こっそり食べてたら、見つけた学生が水を持ってきてくれた。いつもは飲まないけど流石に嬉しい\(^o^)/

上履き代わりのエアマックスが、ついに分離(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カツピラフ、夜:たんたんうどん鍋、酒:ガトネグロの白ワイン。


2008-12-04 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミで15分。5分ずつ区切って、キロ6分、5分、3分45秒の3段階やってみた。週末は4キロのスプリントだから、こんなんでいいのかな?その後150mだけスイムでクールダウン。

_ 渋谷へ

冷え性の友人からの情報なども元にして、ラン雑誌の記事が安全圏内に入った。よーくチェックしたら、ファッションセンターしまむらって陸上部も持ってたのね。結構活発でびっくり〜。

ワタシのレイヤー

_ 今日のゴハン

朝:タンタンうどん、昼:薄皮つぶあんパン、夜:炒め物、酒:キリンのラガー。


2008-12-05 [長年日記]

_ 広尾へ

催促されてないけど、記事をまとめて送付して脱稿〜。最後になって新しいアイテムを追加して、いつものワタシ的解説になった\(^o^)/ 間髪入れず次の雑誌書かなきゃ。授業では学生のパワポファイルが開けなくなったが、今回もOOoで開けてことなきを得る。頼もしいぞ〜。

この時期の風物詩発見。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:パン2個、夜:炒め物、酒:ハートランドとガトネグロの赤。


2008-12-06 [長年日記]

_ デスクワーク

書き物の調べものなどをやり、そのついでに工作モード。インテリマウスのケーブルが1.5mぐらいあったので、40センチに切ってすっきりー。もひとつ懸案だった発電機付きラジオの修理。バラしてゼンマイがぴゅーんと出てきた時はエエエエエエエエって感じだったけど、とにかくワイヤーを交換して組み立てたら音が出るようになった\(^o^)/ 明日の朝が早いので、オフには行かず9時には寝た。

プーリー裏側にはラチエットがつく。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:パスタ、夜:鍋、酒:ハートランドとモンダビのメルロー赤ワイン


2008-12-07 お宝登山ホニ大会 [長年日記]

_ [] 長瀞へ

受付が7.30-8.00なんで、朝3時半には起きて用意する。秩父方面は何度か行ったことあるから舐めてたけど、とんでもなく遠くにあることを実感する。始発の山手線は終電並みに酒臭い満員電車だった(w

右上が宝登山。

_ ウォームアップ

あたりは霜と氷の世界で、ちょっと走っただけで足先の感覚がなくなってしまう。書き込みで知ってたいたきちさんたちも来てて、ちょいとほっとする。今日はみな御岳山に出てるから、知らない人たちが多い、でも少ない(笑)

アットホームな受付会場

_ 砂利げっと

配給された荷物は8キロの玉砂利。写真に出てたのは角型だったのに、丸い形のまま入っとるー(w。とりあえず跳ねないようにマジックテープで固定するが一抹の不安がある。荷物を預けてスタート地点へ。

8キロの玉砂利

_ スタートー

久しぶりに「パンッ」が鳴った。とりあえず2番手につけて走るが、だんだんとブレが大きくなってくる。ブルルンブルルン。小型のストラトス12にしとけばよかったかなぁ?とか考え出して、ヤル気がなくなってきた(w

今日はタイツ男になっとる。

_ カメラ起動しない〜

さらに輪をかけて、カメラのスイッチが入らない。ここ数回、電源が1秒だけついて消える現象があったが、よりによってこんな時に〜(T_T) そんなわけで投げヤリモードに突入(w

やっとカメラが起動した。

_ 登る〜

コースは4キロのはずだけど、3キロ地点で手元の時計は2.4キロを指す。林の中で若干の違いはあれ、ちょっと激しいかな。途中でいたきちさんが手を振ってくれたりして、少し余裕が出てきた。最後の数百メートルは108段の階段で、ここで一人抜いた。

ゴールー。標高495m

_ ゴールー

26分と、思ったよりは良かったみたい。ワタシは短距離走が苦手なんで、このまま長瀞アルプスを突き抜けていくと楽しくなるはず。でもレアな大会だけに、味わいのある部分はこの後に待っていた(笑)

ヤマヤマが綺麗。

_ お宝げっとー

玉砂利は秘密のお宝と交換ということだったが、本当にお宝なブツがもらえた。さらに抽選会では、普段買うことがないようなものが豊富に用意され、ネタの宝庫となっていた。来月末発売の号に載るはずのマンガが楽しみ!

次々とゴールする。

_ ゆるい表彰式〜

表彰中に代表のケータイが鳴って通話をはじめるのもすごかったが、それが表彰式をスキップして帰る東京新聞の人からだったってのもすごい(爆)周りの人たち皆、このゆるいノリを楽しんでる模様。

エキスポのスポーツショップも充実。

_ 帰るー

ロープウェイに皆乗って麓に下りる。ワタシは一人だし、付近のお店もまだ午前ということで開いてないところ多いし散策するにも寒かったので帰ることにした。次回は誰か誘ってゆっくり遊ぼう。でも次回はあるのか!?

豪華景品の抽選会の会場

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:天そば、夜:ポトフ、酒:とてたてホップとモンダビのメルロー赤ワイン。

ケーブルカーで下って帰る。

2008-12-08 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論提出まであと一週間!っつうことで学生がたくさん、ピーク時はほとんどの席が埋まるぐらい繁盛した。片手間にライフスタイル誌の執筆をやる。初の試みでワタシの記事の中にチーフの囲み記事が入るから、その文を見て似たテイストに変えてみた。脱稿〜♪

_ 宮ノ前へ

いつも気になっていたお店で横浜系の忘年会を開く。ワタシんちからは都電で一本だけど、ほかのところからはアクセスしにくいところにある。期待の火鍋は噂に違わず楽しいし、ニュータッチソフトとんかつは美味し。値段もお手頃なんで、また何かに使おう。

天井が高いのが条件

_ 今日のゴハン

朝:ポトフ、昼:パン2個、夜:燃える酒鍋とソフトとんかつ、酒:スーパードライと八海山。


2008-12-09 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミで16分。後半は3分45秒ペースで走って3.5キロだけ。スイムレッスンは久しぶりに平ばかりで、足の動きを重点に。

_ 渋谷へ

バックアップシステムが止まってたんでリスタートしたりする。片手間にトレラン大会のビデオ編集。久しぶりにファイナルカットを使うが、これまでフラッシュで苦労して作ってたモーションタイプがテンプレで入ってて感激〜。

カタストロフな早稲田通り。走ってみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ポトフ、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと沢の鶴のコメだけの酒。


2008-12-10 [長年日記]

_ 横浜へ

ネットで調べ物をして報告書を作る作業。お昼休みに校長室に呼び出されて「学生数が減少してクラスが減って・・・」と切り出されたので、とーとーリストラじゃ(T_T)と思ったら、同僚がいなくなってワタシ一人体制になるとのこと。んー、ギャラはあがるかもだけど、休みにくくなりそう(>_<)

_ 池袋へ

お宝登山の帰り、東武東上線で寄居から池袋に乗ったら三倍の運賃が引かれてたので電話したら、返金してくれるとのこと。それだけのために電車で行くのもイヤなんで、練習ついでに走ってく。今度から不案内なところに行ったらチェックしとこう。

せっかく最低料金を見つけて行ったのに〜(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:りんごパン、昼:学食の丼もの、夜:坦々うどん、酒:沢の鶴の米だけの酒。


2008-12-11 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミは5分で1キロだけ。トレミの最初に7.5キロで歩いてたら、「7キロじゃ走りですよー」とトレーナーに驚かれた(笑)ヤマで歩いて早く登れるのがワタシの強みかも\(^o^)/ ほかスイムで200mだけ。

_ 渋谷へ

明後日からの京都のコースを吟味する。不案内なもんだから、レース会場のスタートとゴールを探すのだけで時間がかかってしもた(笑)結局、地理が大まかに分かったところでおしまい。パッキングリストも新規に作ってみた。

_ 品物届く

火曜日に注文したバリカンとSDカードがアマゾンから到着。これまでシェーバーのオマケのバリカンを使ってたが、やっぱ専用のものはバリバリ刈れてイイ!それでいて2200円とはびっくり。SDは二つに折るとそのままUSBに刺せるヤツで、これは遠征の時に便利かな。

端子がゴージャスだ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとチョコバナナ、夜:宝来軒のラーメン、酒:ハートランド。


2008-12-12 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論でテンパる学生たちがたくさん。それでもリテラシーが上がってきてるから手間はかからず。記事のネタ探しや、明日走るコースと温泉を探したりする。ちょいと準備期間短し(>_<)

_ 神戸へ

フライング気味に学校を切り上げて羽田空港へ。神戸空港へ飛んで友人宅へ直行する。ルミナリエのせいか、三ノ宮は混み混みでたいへん。久しぶりなので寝たのは翌日となる。

こだわりの味〜

_ 今日のゴハン

朝:パン2こ、昼:パン2こ、夜:鍋もの、酒:ヱビスと白ワイン。


2008-12-13 [長年日記]

_ [] 伏見稲荷へ

ラン雑誌に来月号で紹介するコースを走るため、京都に集合する。全部の荷物を持ってきたけどロッカーがないし、もとのところに戻れる保証もなかったので、16キロの荷物を背負ってアタックし始める。

有志全員集合〜

_ 京都一周トレイル

伏見稲荷を起点に清滝までの60キロがハイキング道として整備されている。その最初のところを行ってみたが、この部分が一番市街地に近くて舗装路が多いらしい。展望も良いし、茶屋は多いしで、出張ついでにトレランって時に使いたい。

鳥居マニアが喜びそう!

_ 二条城へ

顔見知りと初顔合わせ半々で、ゲストハウスに集合する。新しくて清潔で好印象。女性陣はちゃんと鍵のかかる個室で、ヤローどもワタシたちはオープンなところの二段ベッドとなる。沖縄と違って狭かったけど居心地良し。

犬に眉が描いてある。

_ 前夜祭

まずは近くのヤスヤス居酒屋でスタートー。ほとんど貸し切り状態で、来年の大会などの情報交換をやる。その後ゲストハウスに戻って飲み直し。ここは焼酎まで飲み放題ということで寝たのは午前になってから。

このスタイルのおぞじいさん多し。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パワーバー、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと焼酎各種。

1次会中〜

2008-12-14 東山三十六峰マウンテンマラソン [長年日記]

_ [] 国際会議場へ

スタートが10時5分と遅遅なので、7時に起きればいいのがポイント高し。買い置きのお好み焼きや丼ものを食べて身繕いして宿を出発する。偶然にも京都で一番有名なトレイルランナーと同じ電車に乗り合わせた。

ゼッケンを取った時点で受付終了〜。

_ スタート前

手作りに近い大会なもんだから、受付なしでゼッケンを勝手に取ってくる方式。関西の大会は初めてだけど、顔見知りから声をかけられたりしてるうちに、アウェイな感じが無くなってきた。

K☆様繁盛しております。

_ スタートー

それほど急いでもなんなんで中盤からスタート。今日はいつものペンタックスOptio W60の電源が入らなくなったので、急遽BくんのOlimpusμ1030SWを使わせてもらったが、レスポンスが良くて気に入った。これでSDなら即買いだけど思いとどまれた。

周りから白い目で見られてます(笑)

_ 中盤へ〜

中間点で、手元の時計は13.6キロ。心拍数は173ぐらいをずっと維持してるけど全然疲れないけど、足が昨日のホニ行のために売り切れとなり、下りでつってしもた(T_T)

湖を回ってコースに出る。

_ 後半〜

上りで抜かれて下りで抜く、の連続。前半は不慣れな人が多かったためか、声かけても反応がなかったりしたけど、後半は経験者が多いためか、近づくと避けてくれてさらにペースが上がる。

最初は歩道橋ステージもあり。

_ あと数キロ〜

昨日歩いたところに入ると先が分かってる分、安心して突っ込める。コース上におしるこ屋さんはなかったけど、京都の友人が私設エイドを作ってくれてたりして元気をもらう。

最初はヤマの中が多し。

_ ゴールー

3キロ手前から係員が残りのキロ数を教えてくれるので、心拍数180ぐらいで飛ばし始める。最後にワタシと競っていたお兄さんは、ゼッケンなしだったらしい(w。知ってたらゆっくりゴールしたのに〜(笑)

京都の町並みとワタシ。

_ 流れ解散〜

今朝まで一緒だった友人たちは皆10分ずつくらいの差だったけど、誰とも会わずに皆帰宅。そんなわけでワタシも神戸へ。ザックがなかったら十三でネギ焼きでも食べてきたのにー(笑)でもルミナリエは見ることができた。

私設エイドはありがたい〜。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼きと生姜焼き丼、昼:バナナなど、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと赤黒壱など。

ゼッケンからモギった子ゼッケンが干してある。

2008-12-15 [長年日記]

_ 広尾へ

朝一番の神戸発羽田行きの飛行機で出勤する。7時35分発の便に乗れば、10時からの仕事に充分間に合うことを発見。ほとんどがスーツ姿のビジネスマンだったから、この作戦を使ってる人が多そう。卒業論文提出が1時半までだったが、無事にみな出せた模様。

ポートライナーから見る朝日。

_ 今日のゴハン

朝:パン2こ、昼:パン2こ、夜:焼肉、酒:スーパードライとキリンのショコラビール。


2008-12-16 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやってスイムのレッスン。来週もレッスンがあるものの、お休みで忘年トレラン会なので今年最後のレッスンとなる。もう今月でレッスンを受けはじめて丸3年なのに、クロールがうまくならない〜(>_<)

_ 渋谷へ

さすがに昨日まで頭がボーっとしてたので、ワタシ的には今日から平常営業となる。ビデオから必要なクリップを抜き出したので、音楽に乗せて貼り込んで行ったり、テロップを作ったりする。

私設エイドをやってた友人が送ってくれた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとイエローテイルのカベルネ。


2008-12-17 [長年日記]

_ 横浜へ

ググった結果をもとにして考察させる授業。さすがに検索に関わるリテラシーも上がってるので楽。今年度でお別れということで、同僚やその歴代アシスタントなどと一緒に飲み会をやろうという話になった。

この人はわりとカワイイ。

_ デスクワーク

今週末は千葉でトレラン合宿なので、それに間に合わせるべくビデオを編集する。FinalCutを初めて仕事で使うことになったが、操作方法にだんだんと慣れてきた。IntelMacだからか、作業も早くこなせそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ポークカツライス、夜:肉うどん、酒:一番搾りと沢の鶴。


2008-12-18 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやってスイムを200mだけ。さすがにこの時期、トレミで体温を上げずにスイムに突入すると寒い(w シャワーで充分に暖をとって入水しなくては。

_ 渋谷へ

ハングル講座のテキスト編集第三版が終わった〜\(^o^)/。ので、ビデオ編集に移る。これまで下ごしらえをしていたおかげで、素材を一気にタイムラインに乗せられた。これからいらない部分をちょこちょこ削って行かないと。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:どら焼き、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとイエローテイルのカベルネ。


2008-12-19 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論提出が終わったので、さすがに学生が少なくなった。年越しに向けて片付けものなどをやりながら、ビデオ編集をやる。現状では全場面を入れた状態で33分なので、もっと削らないと〜。

学内でこんな大掛かりなもの発見。

_ 赤坂へ

終わってすぐに忘年会へ。前回は案内図を見ながらニューオータニのガーデンコートからメインへ行ったが、今回は迷宮を勘で迷わず到着\(^o^)/。どうせ明日明後日で消化するだろうからと、別腹もいっぱいいっぱいに詰め込んだ(笑)

シャッターチャンスに事欠かない。

_ 今日のゴハン

朝:パン2こ、昼:おにぎり2こ、夜:宴会食、酒:ワイン各種。


2008-12-20 [長年日記]

_ デスクワーク

今晩のプレゼンに間に合わせるため急いでビデオの編集をして、なんとかそれっぽく完成する。あとは視聴者に合わせて削って行けばOK〜。そんなこんなしながらパッキング。

_ 誉田へ

山岳マラソンの合宿が日本エアロビクスセンターで開かれるので、千葉へ移動する。K☆様や自衛隊員も来るはずがいろいろとドタキャンとなり、フル2時間半の男性2人と2時間50分の女性1人と3時間台のワタシだけとなる。

ホニのおばあちゃん。

_ [] アップ

到着してすぐに軽く走ることになり、センターの周りの丘陵地を10キロほど走る。ワタシはちょいときつくなるところ、前の二人は談笑しながら走っとる(w

ゆるやかな坂が広がる。

_ スイム

センターには全面ガラス張りのプールもあるから泳いでみた。どうも早く泳げてる感じがして、20mぐらいじゃないのかと思って係員に聞いたら、よく質問されるとのこと。ちゃんと25mあるらしいけど、やっぱ速い感じがするプールは気持ちいい。タイムは上がらないけど(爆)

周りはチップの小径。

_ 忘年会

20人の予定がいきなり8人に縮小されたので、ひろびろとしたスイートで座談会となった。来年のトレイル大会の情報などディープな話で盛り上がる。しかしビュッフェで食べ過ぎてあまり飲めず(w

ソフトエスプレッソって何や?フツーのコーヒーじゃ(w

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:ハヤシライス、夜:センターのビュッフェ、酒:麦とホップなど。


2008-12-21 [長年日記]

_ [] 座談会

朝はセンターのビュッフェを食す。2年前と比べてなんとなく豪華さが落ちたのは不景気のせいか(笑)。ゴハン後に新進のランナーたちが楽しそうに話してるところを撮影。しかしなぜかワタシも一緒に話してる写真ができた(爆)

朝起きたらみな練習で、誰もいない(>_<)。

_ 養老渓谷へ

3月15日に開かれる房総丘陵トレイルランレースのコース下見を兼ねての走行会。2年前に来たところだから、まだなんとなく覚えてる。駅舎は昔と変わらないが、ホームと一般道の間に足湯ができてた。

渡渉箇所が10以上

_ ラン開始〜

前夜の雨のせいで水かさが増し、渡渉ポイントの難易度がちょいと上がってた模様。途中は低山のために分岐ポイントが分かりにくく、数カ所で迷うもなんとか脱出して正規コースに近いところを通れた。

地表がどこもダイナミック。

_ 崩落箇所通過〜

けっこうヤバいところを通るのは知ってたので、ここもアリかなぁーと思いながら、広く崩壊してるところを通過する。滑りやすい岩が露出して、石を落としたらそのまま奥底に消えて行った。後で聞いたら、使わない方の危険箇所を通ったらしい\(^o^)/

坂はきつくない。

_ 演習林通過〜

途中から原始林を通ることになり、そこからはきちんと道標が整備されているので迷うことは無くなった。緩急もいい感じで、こんなに走りやすいトレイルがあるとはびっくり。ネックはそこまでのアクセスだな。

良い子はマネしないでね。

_ ゴールー

1200年の伝統を持つ神社がゴール。コースは来月紹介したいから、記念写真がてら撮影をやる。日本一早い日の出を見られるスポットへ移動して昼ゴハン食べて、センターに戻る。とても暖かいから、短パンノースリーブで全然寒くない。

来月号用にパチリ。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:山菜ソバ、夜:ハッシュドビーフ、酒:スーパードライとプレミアムモルツとフラットなんとかのメルロー。

いい味わいを出している商店。

2008-12-22 [長年日記]

_ 広尾へ

今年最後の出勤で、残務整理をやる。先日注文した単三電池仕様のヤスヤスデジカメがオフィスに届いたので、昼休みを利用して取りに行った。プラスチッキーなボディに、メッキのパーツが安っぽいから、そのうち塗装しよう。

レンズが飛び出すのにイマイチ抵抗あり(w

_ 今日のゴハン

朝:パン2こ、昼:パン2こ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2008-12-23 [長年日記]

_ [] 西吾野へ

忘年トレランその3ぐらいのため、秩父方面へ。中央線不通の友人に合わせるべく、飯能でゴハンをして到着を一本遅らせた。待ってた仲間が冷えてたようで申し訳ない(>_<)

雪景色が綺麗。

_ 子の権現へ

最初は寒かったけど10分も走れば暖かい。雪景色になったものの、途中から脱いでいつものノースリーブで走る。しかし森の中は雪解け水が落ちてきて、晴れてても雨状態でちょい寒し。

足の神様(?)

_ 竹寺へ

竹林があるから(?)竹寺。ここで軽く昼食にした。コンロを持って行ったのでお湯を沸かし、焼酎のお湯割作ったり、カップスープを作ったりして暖をとる。

ミョーに人間っぽいネコ。

_ 鍾乳洞へ

ゴハン後走りはじめてしばらくすると、尾須沢鍾乳洞との標識が。500mとそれほど離れていないので探検モードに入る。非常用に持ち歩いているe-lightを、初めてヘッドランプとして使う。穴の奥まで入ってみたが、それほど深くはなく残念。

竹寺らしいのぞき穴。

_ 温泉へ

中途半端な時間になったので、早がけでさわらびの湯に入る。まだ2時だから、客が少なくて入り放題。出る時の3時半ぐらいになって混み始める。

奥行きは100mない。

_ 忘年会

トレイルと池袋の中間あたりの飯能で鍋会となる。来年のヤマとトレイルの話題で夜が更ける。ふつうの飲み放題だったけど、日本酒を頼んだら皆日本酒へ流れるようになった(笑)

寒桜が咲いてた。

_ 今日のゴハン

朝:とりそぼろ弁当、昼:おにぎりとスープ、夜:鍋、酒:生ビールと八海山と 三谷藤夫。

最後はスイーツで〆。

2008-12-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

もう学校関連が終わったので、水・金は渋谷での仕事にした。言われて気づいたけど、1ヶ月ほど前に頼まれてたコンテンツのアップを忘れてたらしい(>_<) 年内に完成するよう急いで手を付ける。

_ 新宿へ

チャリ系の忘年会。オヤジ系の店だからいつもと変わりないと思ってたけど、台風直撃の時以来の貸し切り状態となり、タバコの煙にも悩まされなかった\(^o^)/ 

新しいカメラのテスト撮影。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とネスカフェ、昼:ハヤシライス、夜:サカナ系、酒:プレミアムモルツと芋焼酎の久燿。


2008-12-25 [長年日記]

_ デスクワーク

お休みにしてデスクワークの日にした。サイトの整理、ヤマツアーの問い合わせ、年賀状整理などやっていたら一日が過ぎた。あまり目立った成果はないけど、部屋が片付いたり綺麗になったりと充実した一日となる。

今日のハチ公前交差点。

_ 渋谷へ

ランニング雑誌つながりの忘年会を鍋屋さんで開く。偶然にも同じ高校を出てた3人がそろって東京マラソンに当選していたりと、話のネタはつきない。MacBookのコンポジビデオ出力ケーブルを買って帰る。

たしかにチリトリみたいな鍋。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:ちりとり鍋、酒:プレミアムモルツとスパークリングワインとほかワイン。


2008-12-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

前回指摘されたサイトのアップ忘れを挽回すべく、ダッシュで作ったら仕事納めの1時間前に完成できた\(^o^)/。サイト上のクリスマスの飾りも取り払って、新年の用意ができる。

真のセクハラ対策ビデオ(笑)

_ 川崎へ

下山系の忘年会。久しぶりに乗った小田急線は、思ったより混んでいなかったけど、これは山手線に慣れちゃったからか?クロールの実演ビデオを出そうとMacBook開いたら、変なビデオを見つけられて、そちらでウケてしもた(笑)

節操なくいただく(笑)

_ 今日のゴハン

朝:どら焼きとネスカフェ、昼:クリームパン、夜:しゅうまいなど、酒:ヱビス白黒と黒霧島とアスティなど。


2008-12-27 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン大会のビデオを編集する。前回の編集から間をおいて、しかも3回ほど通しで見たので、どの部分を削除すればいいかわかってて仕事が早く片付いた。エンコードはインテルマックなおかげでこれも早く、仕事に使っているサーバーに9割方空きがあるのでちょいと置かせてもらった。その後翌日のパッキングと料理の下ごしらえと翌々日のパッキングをやる。

もらいもの写真。ワタシが寝てるうちに集まってイキナリ撮影(笑)したもの

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとネスカフェ、昼:パスタ、夜:たんたん鍋、酒:ハートランドとチリの赤ワイン。


2008-12-28 [長年日記]

_ [] 東逗子へ

下山系のピクニック忘年会で三浦半島を回る。集合場所に全員集合するものの、どこに行くのか全員分からず(笑)、目に付いた近くの神社まで一気に駆けてしまう。しかし神社で方向が違うことに気づいて逆走し始める。

近くの神社に駆け上がる

_ トレイル

Bくん先導で走ってると、途中からNZツアーの同窓会で走ったことのあるトレイルに入っていった。前回は毛虫だらけでたいへんだったけど、今回は冬なので安心して走れる(笑)

トレイル率は高し

_ カレー鍋

水とアルコールがなかったので、お昼を先延ばしにしていたら1時過ぎになっていた。いったんコンビニに下りて、住宅街の中の公園で鍋を作る。近隣住民がガン見してた(爆)

見晴らしは良し

_ 駅へ

4人中3人が60リットルぐらいのザックを背負って住宅地の中を歩き回るもんだから再び衆人ガン見状態(笑)。ヒマしてたおじさんが声をかけてきて、駅への道を教えてくれて住宅街突破に成功する。

ザックがひっかかって進めない(笑)

_ 温泉へ

そそくさと駅に向かい、以前雑誌で紹介したオシャレな温泉まで歩く。運悪く子供のサッカーチームが入ってくる時間と重なり、いつもの3倍ぐらいの人数が入浴することとなった(w

ついつい困難な方を選んでしまう(笑)

_ 忘年会その2

衣笠駅まで徒歩で移動し、駅前の居酒屋で最後の忘年会をやる。心置きなく飲んだため、帰りは寝過ごしてしもた。

公園の東屋で調理

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:カレー鍋、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎など。

オジサンありがとう〜

2008-12-29 [長年日記]

_ [] 兵庫・播磨アルプス 百間岩〜高御位山〜桶居山〜北山奥山

ラン遠征のため朝2の飛行機で神戸に向かい、加古川へ。その足で縦走するが、一枚岩のヤマヤマはまるでキナバル山を髣髴させる石灰岩の塊だった。飽きるほどの登りでもない手ごろな山と海で練習環境は良さそう。

上から人が落ちてきそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン2個、昼:カツライス、夜:すしなど、酒:スーパードライ。


2008-12-30 [長年日記]

_ [] 大撫山へ

ロード練習ついでに16キロほど走る。自宅と比べて10度ほど低いが、時間がたつにつれて慣れてきた。当然ビールも常温でも飲み頃だったりする(笑)

天文台あたり

_ 今日のゴハン

朝:焼き鳥など、昼:柿の種など、夜:すしなど、酒:スーパードライ。


2008-12-31 [長年日記]

_ [] 雪彦山・鉾立山・大天井山へ

乾いた雪予報なので気にせず走ってみる。さすがに500mを越えたあたりから雪が残り、たまに粉っぽい雪がふる。ジョギングシューズなのでよく滑り、2〜3回ぐらいコケてもうた(>_<)

ひさしぶりの雪景色

_ 今日のゴハン

朝:パンなど、昼:たい焼きなど、夜:すき焼き、酒:スーパードライとプレミアムモルツ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|