2021-09-01 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩は寝る1時間前からディスプレイを切っていたからか、よく眠れてスコアは92だった。ノースコースを5キロ走る。

_ アキバへ

書き出し用のマクロを作ったり、フォーマットを変更したりする。たまにマクロを短くしすぎて文字化けの嵐となったw

_ 今日のゴハン

朝:チキンとポテト、昼:中華弁当、夜:ラーメン、酒:富良野ビールとバランスの赤。

画面を上下に揺らすと動いてるように見えるー😆

2021-09-02 [長年日記]

_ デスクワーク

水曜には提出予定のファイルを作る。ギリギリまで絞り込んだエクセルのマクロで動くさまは頼もしい😆。そうこうしてると別のとこから火曜日までのお仕事がキタ。でも2時間かからず終了。

_ [] 夕ラン

一日中雨の予報だけど、日暮れ前に一瞬雲が切れたので、20分だけ走りに出る。今日はナシかと思ってたけど、走り出したらやっぱり楽しい😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:牛丼、夜:揚げ物いろいろ、酒:ユーロホップとバランス赤。

雨はたいしたことない

2021-09-03 [長年日記]

_ デスクワーク

グラフやタイトル行の細かな修正をやる。大きく動いてるときは些細なところに手を入れられないから、安全圏に入ってからちびちびと修正。かくして美しいファイルの出来上がり😊

_ [] 歯医者ラン

奥歯の修理のために練馬へ行くのと、銀行周りをするのでそのついでに走る。いきなり涼しいから走りやすい。しかし途中で雨が降ってきたので踵を返す💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:牛タン焼き定食、酒:ヱビスと7%。

目が丸くないのは珍しい

2021-09-04 [長年日記]

_ デスクワーク

会社のデスクトップPCで動いてるRPAが止まってるようなんで、ウチのノートPCからアップロードして取り繕う。激し着く使っても10日で1000回自動でやってくれたんで、及第点かな。

_ [] 昼ラン

雨が降りそうな中、フルコースを走る。やはり相生橋のたもとがつながってるおかげで走りやすい。ちと短くなったけど。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:坦々ごま鍋、酒:HLと獺祭と華の舞。

V型エンジンのインマニを彷彿させる😅

2021-09-05 [長年日記]

_ ハウスワーク

朝イチにウソっ子RPAをやった後、冷蔵庫の中のものを入れ替えたりリフィルしたり牛丼作ったりと、こまごましたことをやっておく。

_ [] 皇居ラン

涼しい中を走ると、東京駅をパスしたあとで一人がついてくるように見えた。ちびりちびりとペースを上げていったおかげで、今季最高の4′17′′が出た😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:キャベツとアンチョビのパスタ、酒:ヱビスと華の舞。

やりとりしてるイタリアのお姉さん。誕生日記念にフィルターを解除して右に戻った😆

2021-09-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちょっと起きるのが遅かったんで、3キロだけ走る。新しい連絡通路を通ってたら、対向のランナーから挨拶されてびっくりー。年に数回あるかないかだぞー😆

_ アキバへ

営業案件のデータを公表する。それと同時にこれまでのアクティビティの履歴を清書する。かなり使えるデータになってきた😆 にしても、一日中目がしょぼしょぼしてイマイチな一日。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鶏南蛮弁当、夜:ハンバーグカレー、酒:富良野ビールとヱビスと獺祭。

ナカマが俺の写真をうpしてた

2021-09-07 [長年日記]

_ デスクワーク

全国に送付するデータを作って送付する。昨年送ったものを見たら、エクセルのリンク先がそのまんま出てきてかっこ悪い😆。今年は全部生データで容量も3分の1だぞ😆

_ [] 昼ラン

サウスコースのフルをこなす。太陽もちょっとだけ出てるけど、基本涼しいのでほとんど汗もかかずにすんだ。薄底のシューズにも慣れてきた😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:キャベツとアンチョビのパスタ、夜:焼きそば、酒:一番搾りの黒。

キモキモ確定😅

2021-09-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースを走る。なぜか目覚めが良くて6時ぐらいに起きたけど、余裕を持って5キロだけ。ボディバッテリーも100スタートで、睡眠スコアが81なのが足りないぐらいか。

_ アキバへ

RPAがうまく稼働しているようで、特に変更するところなし、昨日提出したファイルも梨の礫なんで問題なしと思われ。R1の修正とSQLのお勉強などをすすめる。目覚まし時計をいじってたら、裏から文字盤を外せることがわかり、あっけなく取れてしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ヒレカツ弁当、夜:ジャンボコロッケとメンチカツとサラダ、酒:富良野ビールとヱビスとバランス白。

残ってるニンテンドー

2021-09-09 [長年日記]

_ デスクワーク

先日提出のファイルに物言いがつかないので、この3ヶ月ぐらい止まってた海外部隊のシステム構築を再開。まずはどこをやってたのか、など昔の記憶をロードしてスタート。

_ [] 買い物ラン

八重洲地下街に行って、コーヒー豆とワインなどを買ってくるついでのラン。足が冷たいので水を跳ね上げてるのか?と思ったらビールが漏れてた😥しかたなく飲み干してリスタート😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザとサラダ、昼:ピザとサラダ、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップとヱビスとRW赤。

面白そうだけど、重そう

2021-09-10 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステム構築。シートを移動させた際にいくつかリンクが変になったものがあったので、リリースに向けて編集しまくる。

_ [] 練馬へ

右下顎6番の修理に行く。右上顎5番の歯茎もイマイチなので、抗生物質を注入して様子見となる。わりと走る区間があるから、往復を持って今日のランとす。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:オムレツみたいなの、酒:ユーロホップとバランスの白。

上がよしもとで下がバナナ😆

2021-09-11 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除して洗濯して、USBのADコンバーターの配線をやる。FMのエアチェックができるかとやってみたら、わりとしっかりきれいにやってくれそう。しかし最初だけに録音は失敗。

_ [] 昼ラン

突然熱くなったところを走る。最初は雨が振りそうだったところ、途中から晴れてきて最後の方では刺すような熱線を感じた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物いっぱい、酒:HLとRW白など。

カワイイ、けど騙されんぞーw

2021-09-12 [長年日記]

_ デスクワーク

ランの履歴をまとめるついでに、周辺情報を入れようと思い、写真と見比べながら入力していく。ラン関係者だけの宴会も入れとこう、などとついつい広がってしまうw

_ [] 昼ラン

雨っぽい湿り気のある中を、サウスコースのみ。曇ってるもんだから体を焼く人いないし、雨も降りそうだから散歩する人も少ない。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとサラダとオムレツ、昼:揚げ物、夜:ラーメン、酒:赤ワイン。

局所的に迷彩

2021-09-13 [長年日記]

_ アキバへ

寝違えたのか、ぎっくり腰みたいだったので朝ランなし。椅子に座っている時も正しい姿勢でピンと背筋を伸ばした感じで再発を防ぐ。

_ [] 帰宅ラン

なわけで帰宅するときに小走りにしてごまかしランにした。経験上2−3日で戻るはずだから、しばし安静にしておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:タレカルビ&塩カルビ弁当、夜:揚げ物、酒:ユーロホップと白・赤わいん。

いいかんじのコーヒーエイド。マレーシア

2021-09-14 [長年日記]

_ デスクワーク

RPAのブツが、いきなり止まってたのであわててウチからうp。パーミッションの関係とネットワーク関係が怪しいけど、もとに戻せないから解決しないとー。

_ [] 昼ラン

腰が危ないから、3キロだけ走る。やっぱ走らないでいると気分も落ちてしまうから、少しでもちゃんとしたカッコで走らないと。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤ワイン。

出来心で作った

2021-09-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ぎっくり腰っぽいのが治りかけて初めてのフルコース。とくに屈むことがなければ普通に走れる。この数日間、まともに走ってないので楽に走れる(笑)

_ アキバへ

隣の部署は1人しかいないけど、今日は会議がある日なのでこっちの部署は人がいっぱい。それでもノー残業デーなので、6時すぎるといきなり人が少なくなり、7時近くには3人しかいなくなる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏のから揚げ弁当、夜:アンチョビとキャベツのペペロンチーノ、酒:富良野ビールと青鬼とバランスの白。

マレーシアのナカマが数年前のストーリーを立ててた

2021-09-16 [長年日記]

_ デスクワーク

営業のお仕事が一段落したから、本腰を入れて海外部隊のシステム構築。見直すとやっぱいろいろとアラが見えてくる。方向性が見えてきたから、ワークフローを整えながら作り込んで行こうー

_ [] 昼ラン

曇りの予報だったけど、わりと日差しが強くなってきたところサウスコースを時計回り。風が強いけど川べりだとホコリが少なくてヨシ😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップと赤。

トルデジアンの情報は封印しようと思ってたけど、こんなん貼り付けられたらつい返信してまう😅

2021-09-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

思いの外早く起きれたので、ちょっとだけノースコースを走ってみた。5キロ未満だと軽く汗が出始める程度で終わるので快適。

_ デスクワーク

今週録り溜めた音楽を切り分けてみた。前後がカットされてるものでも、途中に同じ音があればそれを入れて違和感なく編集できた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス。

お手軽ワインが一気に届いた😆

2021-09-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

天気が悪くなってきそうなので、降る前に走る。運動量がある程度見込めても、心拍数を上げとかないと心配😃

_ 越後湯沢へ

明日のアタックに備えて現地へ移動する。熱帯低気圧のせいで途中は強烈な雨に見舞われるものの、到着する頃にはほとんど上がってよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:たこ焼きと焼きそば、夜:PAの揚げ物と刺し身と揚げ物など、酒:スパークリングワインと新潟ビールと日本酒巻幡など。

開けてびっくり、デュンケルだった😆

2021-09-19 [長年日記]

_ [] 大源太山へ

6時に起きて8時に登山口に到着して登り始める。距離はそれほどではないものの、岩場が多くて時間がかかる。さらに山頂には虫がいっぱいでゆっくりできなかった。

_ 今日のゴハン

朝:ピザパン、昼:ちょこぱん、夜:ピザとカレー、酒:巻幡とアサヒのマルエフなど。

メンテ代わりに決戦用ホカを履いてみた

2021-09-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

ほんとは山から帰る日だったけど、早く帰れたので部屋掃除と片付けものをやる。洗濯もするはずが時間切れで持ち越し。渋滞が60キロぐらい伸びてるらしいから、昨日帰って正解。

_ [] ご近所ラン

いつもは走らない路地を中心に軽く走ってみる。そのうち行ってみたいお店がまだたくさんあるみたいで楽しみ😃

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツパン、昼:焼き鳥、夜:カレーチャーハン、酒:HLと日本酒各種。

川べりもいい風景

2021-09-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間がなかったんで、サウスコースを3.5キロだけ走る。秋風が冷たく感じる中、太陽光は熱そうなイキフンで夏がちょっと残っとる。

_ アキバへ

火曜日だけど今週は変則的だから初日だけ出勤してみた。けだしいつもより人が多く出てるみたいですぐに時間が過ぎた。お昼は久しぶりに中華の弁当を食べる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:カレーチャーハンとスコッチエッグとアジフライ、酒:プレモルと日本酒。

やっぱ特徴的な橋

2021-09-22 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステム構築をやる。そろそろ全体が見渡せてきたので、フロントエンドを作ろうかと、作業フローの洗い出しをやる。

_ 練馬春日へ

次の診療は来月の予定だったけど、インレーが外れたので行ってみた。はたして虫歯が見つかったので削って詰める。

_ 今日のゴハン

朝:おやつ、昼:キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、夜:スコッチエッグとアジフライとサラダ、酒:獺祭と上善。

いつものやつに、性別が加わった😲

2021-09-23 [長年日記]

_ [] 高尾へ

スタミナを養うための高尾~陣場。第一回なのでオプション無しで普通に往復。レースはないものの、知り合いに何人かすれ違う。チケットを消費すべく極楽湯に入って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:プレモル。

遅いから人が少ない

2021-09-24 [長年日記]

_ [] 練馬へ

歯の埋め立てをやるべく通院ラン。さすがにグーグルマップを見ずに辿れるようになり、近く感じる。が、今日で終了、つかアベンド。

_ デスクワーク

海外のシステムを作る。先日作ったRPAが止まってたので、ウチから偽RPAをやる。いつ止まっても別のシステムで動けるよう、複数のスレッドで動かすことを模索する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグ、夜:餃子、ユーロホップ。

ゴージャスに見える吹き抜け

2021-09-25 [長年日記]

_ [] 昼ラン

一昨日のインパクトが残ってるので、軽くサウスコースを走る。涼しくなってきたからか、ちょっと人が少なくなった模様。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:アヒージョ、酒:HLとスパークリングワインなど。

やっぱ巻幡がヨロシ

2021-09-26 [長年日記]

_ [] 豊洲へ

久しぶりに豊洲へお買い物しに行く。ナニゲに入ったロゴスの店頭にはブルーフレームヒーターのカセットガス版があって目がドビュッシー😁

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ユーロホップ、夜:ゴーヤチャンプルみたいな、酒:ヱビスの黒。

一目惚れ〜😊

2021-09-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なぜか7時に遅起きしたので、3.5キロだけノースコースを走る。途中の歩道橋でワンコと飼い主が止まってくれたんで手刀を切ったけど、ワンコにはわかるのか😨😃

_ アキバへ

海外部隊の申請書を作る。シートごとにバラバラだった入力画面を統一する方向で修正。

_ 今日のゴハン

朝:ゴーヤチャンプルみたいな、昼:富士そばのランチ、夜:メンチカツとハムカツ、酒:黒ビールと日本酒。

手抜きだ〜😊

2021-09-28 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊の申請書作成シートを作る。ある程度全体が見渡せてきたので、紙面を統一する形で修正する。午後は会議。

_ [] カルディラン

コーヒーが切れてきたのでコーヒー豆を買いにヤエチカへ走る。ユーロホップもまとめ買いしたら、カードが溜まってたらしく支払いは0円で済んだ😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップと赤。

見上げたら段差付きの壁だった

2021-09-29 [長年日記]

_ アキバへ

ノー残業デーだけど出社率はワタシのとこは3割ぐらい。RPAで出力するファイルを3系統にして、一つは12時間おきとしてみたけど、週末は停電のために経過は見られず残念。

生花みたいなイケスティックコーヒー

_ [] 帰宅ラン

明日たくさん走るカー、と決心して早足で歩いて帰宅ランとす。途中にある気になるワインバーみたいなガレージみたいなとこ、ワインは並べてあるけどただの飾りでメインはテイクアウトだったらしく残念。

想定の場所に収まった💕

_ ストーブ到着

先日に一目惚れしたストーブ、2日呻吟してからバシカメでポチったら、モー宅配ボックスに到着してた。見てはいたけどほんとにコンパクトで、どっかに持ち出したくなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:回鍋肉弁当、夜:ラーメン、酒:ユーロホップと赤。


2021-09-30 [長年日記]

_ デスクワーク

ブツ撮りをやったり最後の編集をやったりして無事に終了。非常事態宣言が解除されてある程度フツな生活に戻っている予定で書いたけど、果たしてどうなのか😆

_ [] 昼ラン

ノースコースを軽く5キロ。途中の橋に駆け上がるスロープはほとんど完成で、あとはチェックを残しただけかな?そろそろ通れるようになりそう😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:揚げ物各種、酒:ユーロホップと赤。

アークはボロボロ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|