2021-12-01 [長年日記]

_ アキバへ

暖かいけど雨が降ってるんで、通勤を持って朝ランとす。この数日間失敗していたFMのエアチェックは、USBを認識させて今日の分無事完了。昼は財布なくした後、新御徒町のアートでアークを見る。

_ バシカメへ

ノー残業デーなので、終業後に先日見つけたバシカメの中のダイソーへ。大人買いの予定だったけど、意外と買ったのは少なかった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉弁当、夜:富士そばのカツ丼、酒:赤。

スポンジげっとーー💕

2021-12-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン

気持ちよく起きられたので、久しぶりにサウスのフルコースを反時計回りにこなす。寒かったけど短パン。上は2キロ地点で脱いで半袖に。

_ アキバへ

営業成績をまとめたファイルを作成する。そろそろあんちょこがなくても作成できるぐらい覚えてきた模様。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:チキン南蛮弁当、夜:揚げ物各種、酒:ヱビスと赤。

包み紙をキレイにしてみた

2021-12-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

割と暖かかったけど、ノースコースを右岸だけ浜町までのピストン。きついバフを脱ぎとったらエアポッドがすっ飛んでやばかった💦

_ デスクワーク

営業データの集計を仕上げて送付する。もうほとんど修正することのなくなった表で、今回は4箇所ぐらいのグラフエリアの移動だけやる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物、夜:ピザ、酒:ヱビスと赤。

紅葉が綺麗

2021-12-04 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿が差し戻しを食らったので、内容を膨らませて書き直す。もう13年前に走った2時間強のレースなので、コース上の思い出がほとんどなくて前後で行を増すw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:くらずし、夜:揚げ物各種、酒:プレモルと日本酒。

これも良いな😊

2021-12-05 [長年日記]

_ [] 奥高尾へ

ちょいと頑張るつもりで高尾のフルコースに挑戦するも、いまいちお腹が空いてきて奥高尾+アルファで終了してまう。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーガー、昼:牛丼、夜:焼き鳥など、酒:ヱビス。

みかんなりすぎー

2021-12-06 [長年日記]

_ アキバへ

営業案件のデータを集計する。数式をよく見たら関係ない領域まで選択する部分もあったけど、運良くデータがなかったからセーフ。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:中華弁当、夜:辛味噌ラーメン、酒:プレモルと日本酒。

キスしとるんかー

2021-12-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

走る頃には14度に上がっていたので、ウインドブレーカーは不要でろんぱんも不要だった。ついでに食材を買って帰る。

_ アキバへ

海外部隊の集計表を作る。紙と同じ新たなレイアウトで入力していこうという趣旨のシートを作ることになった。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:ぱん、夜:アヒージョ的な炒めもの、酒:HLと泡。

加湿器を稼働

2021-12-08 [長年日記]

_ アキバへ

わりと強めの雨の中を出勤。午前中は会議で午後はエクセルのお仕事。前に作った配列から出力する保険料の表を再び作り直す。お昼は初の松屋の牛めし。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:牛めし、夜:ペペロンチーノ、酒:香るヱビス。

寒くても食欲はありそう

2021-12-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

8-9℃ぐらいの中、ノースコースを反時計回りに5キロ走る。半分ぐらいでウインドブレーカーを脱いで、汗をかかずにちょうどいい感じ。

_ アキバへ

出張伺のスターターキットを作る。DXのご時世に紙と同じレイアウトで入力できるように、新たなシートを作る。面倒だけど面白い😆

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼:ロースカツ丼弁当、夜:ハンバーグ、酒:富良野ビールとヱビスの紫とカリフォルニアの赤。

スナップショット

2021-12-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

6度ぐらいなので短パンで出て、サウスコースからフルコースを走る。勝鬨橋で集団とすれ違ったけど、相生橋で再びすれ違う。ちょっとバラけてたけど😆

_ デスクワーク

新たなシートに、それぞれの数式を割り当てる作業。エクセルのプルダウンメニューを使う際、カメラ機能を利用していると表示されないバグがあるようで、それにひっかかっていた模様。力技で回避。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:牛丼、夜:エビフライなど、酒:ヱビス香ると赤。

グラデでキレイ

2021-12-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースを時計回りに走って、近くの八百屋さんで買い出しをやる初コース。魚類はないけど、会計がスムーズだし袋くれるしで重宝する。

_ ハウスワーク

平日にやらなかった小さいことをまとめてやる。詰め替え食材や洗剤のリフィルや靴磨き、ピクニックセットの整備など、時間があればあるだけ作業してしまう😆

_ 今日のゴハン

朝:牛どん、昼:ぱん、夜:アヒージョ、酒:HLとカリフォルニアの赤。

冬なので、シャツは黒を定番に

2021-12-12 [長年日記]

_ [] 奥多摩へ

前から通りたかったむかし道を絡めての下山ラン。距離こそ短かったけどカヌーやクライミングの人たちがたくさんいて面白い😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:サラダなど、酒:生中と赤と黒霧。

現地の地図がいい味出してる

2021-12-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースとセンターコースを時計回りに。さいごにうちの周りをグルっと回ってやっと5キロとなった。

_ アキバへ

海外部隊の申請用紙のレイアウトをすすめる。DX推進している企業だけどなぜかペーパーレスにならないところが不思議。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバーの中華弁当、夜:ペペロンチーノ、酒:富良野ビールと赤ワイン。

アルピニストのウエア😂

2021-12-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5℃と短パンの限界に近いけどなんとか大丈夫。腕が冷たい感じがするけど平気。サウスのフルコースを反時計回り。

_ アキバへ

海外部隊の申請書を作る。フリーアドレスになった違うフロアに海外部隊が移ってるので見に行ったら、パーティション無しで緊張感漲るフロアだった😂。お昼は雨なのでバシカメでオーディオを見る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばの昼定食、夜:ペペロンチーノとサラダ、酒:ユーロホップと赤。

フロアから虹が見えた

2021-12-15 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のファイル作成は、一般的なリスト入力から紙入力への移行にチャレンジしてみる。ほか充電各種、洗濯x2、靴磨き、ドアノブ、ガラス磨き、調理、部屋掃除などやる。

_ [] 昼ラン

横浜銀行と決別のために東京支店で全額下ろすついでのラン。工事中のところを逆から回るも、通れないので明日からしばらくセンターコースは飛ばすかな

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツと白身魚のバーガー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:トーキョークラフトのフルーティと赤。

夕焼けがキレイ

2021-12-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースをピストンなので4.5キロしか走らんかった。途中で珍しく早い人を見っけてちょっとついていってみたけど、半ばにして折り返してた💦

_ アキバへ

海外部隊のファイル作成やって、帰りは御徒町のユニクロと石井スポーツと松坂屋を回って帰る。とは言っても街の活気が違うからとっとと帰ってきた💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レバー炒め中華弁当、夜:揚げ物各種、酒:青鬼と赤ワイン。

別の階で同じ広さの部屋だけど、モダンな感じだわ〜

2021-12-17 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のエクセルシート反転作業をやる。ちょこちょことサイズを変更してたんで、オリジナルの申請書と照らし合わせてチェックなど。

_ [] 昼ラン

雨が降ってるし寒いんで、ズルしてちょっとだけ走る。やっぱり通常勤務のほうが気合い入れて走れる💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:ヱビスと赤。

紅葉がキレイ

2021-12-18 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除とお洗濯。やっぱ超音波加湿器は部屋が白くなるから、今のはカワイイけど買い換えよう。

_ [] 昼ラン

フルコースを反時計回りに走って、工事箇所を避けながら短いルートを探すラン。しかし橋が一つしかないので、どうやっても遠回りになってまうことが発覚。

_ 豊洲へ

前から気になってたメッセンジャーバッグを見に行って、おさかなスポンジとベルガモットのオイルだけ買って帰る😆

_ 今日のゴハン

朝:辛味噌ラーメン、昼:ぱん、夜:パスタとピザ、酒:シチリアのシラー。

カワイイ!けど狙いすぎててイマイチ

2021-12-19 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿を書いたり洗濯したり。足元が冷たいもんだから、電気毛布と空き箱を組み合わせて足元ウォーマーを作ったった😆

_ [] 皇居ラン

珍しく山に行かない日曜日なので、皇居へ行って周回する。最後についてきた人がいたからそこそこ上げて走ったところ、最大心拍数が193になった

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとシャウエッセンなどのモーニング、昼:牛丼、夜:辛味噌ラーメン、酒:ヱビス。

皇居は追い込める😊

2021-12-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間がタイトだったんで3.5キロ、寒かったんで右岸だけ隅田川テラスを走る。よって朝は押せ押せとなる💦

_ アキバへ

海外部隊のファイルづくり。エレガントに仕上げたいから、不要なシートを削除して、#REFが見えたところを書き直す。ときおりしれっと関係ないとこを参照してたみたいで焦る😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:酢豚みたいな中華弁当、夜:メンチカツとベーコンとキャベツのシーザーグリル、酒:サッポロの黒ラベルと赤。

朝、かならず寄ってくるのがカワイイ

2021-12-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

寒かったんで、永代橋までの右岸をピストンして3キロだけ走る。ギリギリかなと思ったけど、やっぱ出勤前で押せ押せになってしもた💦

_ デスクワーク

海外部隊のファイル作成をやる。データベースからシートへインポートして別のセルから再び貼り付ければええやん、と気づいてシンプルなものができた。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとサラダ、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

西向きだけど朝日が眩しい〜

2021-12-22 [長年日記]

_ [] 朝ラン

きょうもギリギリを狙っっての5キロラン。サウスコースから帰ってくるものだけど、やっぱ8時すぎあたりだと人が少ない。

_ 日本橋へ

健康死んだんを受けにバンカメ近くのビルへ。新しいだけあってDXが進んでて、受付でもらった鍵だけでズンズン進んでいけた。走ったあとだから、最初は血圧が高かったものの、後で図り直したら平常値になった。

_ アキバへ

先日作った新コロ情勢ファイルが好評なところ、滞在地域が増えたりさらに猛威を奮ったりと状況が変わってきたので、増量版を作れとのこと。作り方忘れちゃったよー😆

_ 今日のゴハン

朝:水、昼:天丼弁当、夜:辛味噌ラーメン、酒:東京エールの桃と赤。

ホテルみたいにキレイ

2021-12-23 [長年日記]

_ デスクワーク

火災報知器の点検がきて、靴べらさしをつくって、到着した加湿器の設置をする。電源ケーブルが気に入らんから、白で作り直そう😆

_ [] 築地本願寺へ

スルッと昼ランは築地本願寺へ行って、月例のカードを貰ってきた。1年貯めると手ぬぐいがもらえるらしいので、月に一回は行かないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:モンドールチーズ、酒:HLと赤ワイン。

コードが黒い〜

2021-12-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日も寝坊をしたから清洲橋往復の3キロ無いコース。気温は5℃だけど寒さに慣れてきてるから、普通に短パン、復路ではウインドブレーカー脱いで帰ってこれた。

_ アキバへ

午後からいきなり会議となる。向こうはデータを共有したと思い込んでたものの、実際には梨の礫だったんで話は進まず。会社のシステムの刷新には2-3年かかりそうなので、ちゃちゃっとやっちゃおう的な話となった😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:唐揚げ弁当、夜:パン後カレー、酒:富良野ビール。

なんでドミノにくるのー?

2021-12-25 [長年日記]

_ デスクワーク

加湿器の場所を転々とさせて、やっと机の横に落ち着かせた。そんなんやりながら原稿を書く。週末までだから明日までいいんかな?

_ [] 昼ラン

後で後でーと思っているうちに遅くなって寒くなってきそう。そんな2時過ぎにやっと外に出て3キロだけ走る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛丼、夜:シチュー、酒:HLと赤。

よなよな到着😆

2021-12-26 [長年日記]

_ [] 相模湖へ

前から行きたかった石老山へ、明神方面から登る。やはり無駄に上り下りが多いもんだから、人が少ないみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:ピザ、酒:モエと赤。

なんか分からんが怖い

2021-12-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

3℃ぐらいまで冷えたんで、出勤ランをもって朝ランとす。ところによっては氷点下になったところあるらしいから、大事を取ったっつうことで💦

_ アキバへ

今年最後のまともな勤務だけど、まわりでは良いお年をお迎えください〜、とのやりとりがたくさん。53か国のコロナ感染状況グラフも無事提出完了。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:回鍋肉弁当、夜:ラーメン、酒:富良野ビールと赤。

クリスマスオーナメントもお片付け

2021-12-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

気温が2℃ぐらいだったんで、シャカパン履いて3キロだけ走る。それでも復路は熱くなりどうだったんで半袖にしてちょうどよかった。

_ アキバへ

今年最後の実勤務。営業関係の人達は少ないけど、総務の方はほとんどが来てるみたい。午後から納会~😆

_ 納会スタートー

ワタシの後ろは別の部だけど、会議用の広い机に料理やお酒が盛られてキタ🥂ウチの部はコンビニ焼き鳥とかおにぎりだった💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:焼き鳥、夜:ラーメン、酒:一番搾りと赤と日本酒。

今年最後のデスクトップー

2021-12-29 [長年日記]

_ デスクワーク

海外の害虫案件や保険案件のデータを整理する。モーアクセスは撤廃して新たなシステムでやってもらおう。なわけで今年のお仕事終了〜

_ [] 昼ラン

年末になって税金の上乗せが来たんで、この際という感じで全部払って、その足でサウスコースを反時計回りに走る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:エビフライとか揚げ物、酒:ユーロホップとプーリアの赤。

今年のクリスマス用品、また来年

2021-12-30 [長年日記]

_ ハウスワーク

大掃除はいつもやってるから、普通の掃除をやってハナマサへお買い物。BMXの鍵が開かないとゴニョゴニョやってたら壊れてキーレスになった😆

_ デスクワーク

実家からこそっと持ち帰った黒歴史の文書、スキャンして闇に放る箱に収納してスッキリ~😆。日本一周の資料も出てきたから、老後の楽しみにとっておこう。

_ [] 昼ラン

銀行を回って出し入れしてのサウスコース。10℃オーバーと暖かいので、一回家に帰ったら半袖でリスタートする。八百屋でも買い込んだしで、モー買うのはナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:東京エールと赤。

加湿器の加工もいろいろやっったった

2021-12-31 [長年日記]

_ ハウスワーク

今年最後のお洗濯を2連続でやる。カセットガスコンロや加湿器の引取先が決まったので、あらためて磨いて箱詰めする。

_ [] 昼ラン

6℃まで上がったところでノースコースへ走り出し、日の当たる右岸だけをピストンして戻る。5キロだけだったんで、帰ってもまだ洗濯機が動いとった。

_ 川崎へ

カセットコンロと加湿器をカートに乗せて運ぶ。寒くなってきたなと思ったら雪が降り出した。行きは駅で15分待ちだったけど、帰りは5分程度で助かった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:メンチカツとコロッケ、夜:ahi−−女とお好み焼き、酒:香るプレモルと銀河高原ビールとスペインの赤。

ワッフルレーサーかよ😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|