2005-01-01 [長年日記]

_ 新年

それっぽい雰囲気を味わうために、近くの水稲稲荷へ徘徊しにいく。途中の坂が雪と寒さでアイスバーンになっていてちょいとスリリング。帰り際に天下一品が開いていたので、昼からいきなりラーメンを食べ、その後こまごまとしたものを整理して、年明けのスタートに備える。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:天下一品のこってり並、夜:カロリーメイト4本、酒:ヱビスの黒。

水稲稲荷。人が少なくアットホームな感じが◎。

2005-01-02 [長年日記]

_ 新年二日目

やっぱ箱根駅伝を見てしまう。今度トライアスロン仲間で箱根⇔芦ノ湖間を往復する、一人箱根駅伝山岳区間ってのをやろうか?という話も出ている。10人ぐらいで皆タスキをかけて往復なんて、おばかな計画は実現するのか?

でも中継ばかり見てるのもなんなんで、この時間を利用してWETFLOORなどのオマヌなサイトを構築しようと素材のまとめを片手間にやる。

_ [] 皇居へ

流すつもりが駅伝を見た後なので自然とペースが上がる。一般参賀の都合もあり近道が出来ず日比谷通り経由の長いコースとなったものの、28-29-27で84分といつもより短いタイムとなった。で、長年日記を見てみると、去年の同日は短いにもかかわらず100分かかってるぞ。

_ 新年会

おめんライダーズの全員をそろえてライダーズミーティング。28日の書き込みで沼袋を予定していたものの、シャッターが閉まっていたので(笑)急遽高田馬場での開催。いつもは禁煙席が空いている店なのに、今日に限って席は無し。タバコの匂いで味のわからないマズイ席となる(w。去年ウチのチームは膝の故障と事故による骨折など相次いだので、今年こそは怪我人なしで行こうと決意する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:最中ときんつば、夜:居酒屋食、酒:麦焼酎とビール。

アボカドの味噌漬。味噌の味が濃いだけだったりする(笑)

2005-01-03 [長年日記]

_ 海ラン

昨晩の新年会が終わって寝る寸前、海を走って温泉に入ろうとのメールが。うーん、知ってたら2日走ってなかったのになぁ。やりすぎると故障するので今回はパス。デスクワークの日にしよう。

_ 今日のおしごと

10時におきて駅伝を見ながらサイト用素材の整理。主に画像のリサイズとリネームを繰り返す。その後来月の雑誌の記事を書く。結構頭を使うのでフル稼働しないように、ワインやビールで頭の回転数を調整しながらのデスクワーク。

Rubbermaidのサインがモデルチェンジ。この人も悪くないけど、昔のヤツが良いな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とブロックチョコ、夜:吉野家のソースカツ丼、酒:銀河高原ビールと赤ワイン。


2005-01-04 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は駅伝が無いから、朝からゆっくりと雑誌の記事を書く。年賀状は今日到着分を含めて20枚と、去年とほぼ同じペースだな。それにしてもやたらと「旧姓○X」ってのが増えてきた感じ(笑)30枚買って20枚印刷しておいたので、明日印刷しなくては。

_ ヴィフ・ヴィーヴ

ウチの近くにあるイタリアンで、佐藤B作がよく来る老舗。各種ビールのほか焼酎まで並ぶようになり質が低下していたので、この1年ほど行かなかったところやっぱダメダメ。もう行くことが無いと思うので、ゼミのみんなにも教えてやろう(笑)

料理はまぁまぁ。でもグラスが汚い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本と銀河高原ビール、夜:新宿しおんの寿司、深夜:高田馬場ビフビフでイタリアン、酒:赤ワインのサンタカロリーナ。


2005-01-05 [長年日記]

_ デスクワーク

記事を書いたり自分のサイトを作ったり。ニワトリのサイトを9ヶ月ぶりにアップデート、20アイテム追加する。今年は鶏年だけどあんまり多すぎると逆に集める気がしなくなってくるな(笑)

ニワトリ画像の一つで食器の一部。

_ 今日のゴハン

朝:餅とカレー、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:ペペロンチーノ、酒:ちょこべこ。


2005-01-06 [長年日記]

_ サイト更新

忙しい時はやってられないから、こんな時に更新しまくる。WETFLOOR仲間から貴重なものをいただいているので、今回もレアなものが追加できた。鳥類研究所もそれなりに追加。あとはWETFLOORをちょいと兼ねてるPricelessの追加だぁ。多岐にわたってきているのでそろそろジャンル分けしておかないと・・・。

_ iDVD

半年前に撮影した結婚式のビデオをDVDにする。一度プレビューで作って見せて注文を聞いたので、これが本チャンとなる(予定)。複数トラックを重ねていくなんてやらなきゃiMovieでもそこそこ使えることを実感。iDVDもセンス良く作れるので手放せないな、ドライブがまだ等速なんだけど(w

_ ベーグル三昧

友人の会社で在庫管理を誤り、一挙に2000個賞味期限を越えたものが出てきたとのこと。売れないけど食べられるということで、そのうちの30個ほど送付してもらった。冷凍だから日持ちするので、ゆっくり消費していこう。

まだ冷凍庫には余裕あり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:すた丼、酒:コアントロソーダ。


2005-01-07 [長年日記]

_ 赤坂へ

今年最初の事務所での仕事。その仕事を縫って自サイトのPricelessの図版の仕上げをやる。その後去年頼んでいた掛け時計を引き取りに新宿へ。その後飲み会へ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:居酒屋食。

やっと届いたスイス国鉄デザインの時計。でもメカはドイツ(笑)

2005-01-08 [長年日記]

_ 時計観察

年末に丸ビルのショップで見たものと若干の違いがあった。展示されていたのには裏ブタがなく「白文字盤のタイプにしかない」との説明だったが、今回のにはついていた。やっぱ展示品を買わなくて正解。しかもさくらやで入手したもんだから7000円近く安くなった計算になる。

_ 学校へ

一昨日作ったDVDのダメだしをやる。本人も気付いてないようだけど、日付を1年間違っているようなので、そこもちゃんと直す。エンコーディングさせたまま学校に来て仕事。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、夜:天下一品の定食、酒:五郎八。


2005-01-09 [長年日記]

_ [] 谷川真里ハーフマラソン

荒川の河川敷で開催されたので、友人たちと出てみる。さすがに有名人だけあって協賛も多く、参加人員も1万人超。時差スタートで女性が10分早くスタートするものの、走り始めて15分もすると女性の姿がちらほら見えるようになってきた。

タイムは1時間37分なので昨年の同じ時期より10分短縮したことになる。3週間後にもハーフマラソンがあるので、それでも40分は切りたいところ。まだタイムは縮められそうだけど、苦しいことは嫌なので6割キープで走るべ(笑)

途中、砂漠地帯みたいなところもあってびっくり。

_ フォーム改造

左足着地の際にベタっとなるので、意識して脛の筋肉を使ってスムーズになるようにしてた。しかし筋肉痛が頻発し、山岳マラソンでは内出血に至った。そんなわけで今日は積極的に左側の腰を出すようにしたら問題解決。長年の左右のバランスの問題が改善されたようだ。

_ 今日のゴハン

朝:亀まんじゅう3つともち1コ、昼:リトルスプーンのカレー、夜:ハンバーグ定食、酒:赤ワインシラー。


2005-01-10 [長年日記]

_ [] ハーフマラソン分析

左大腿部付け根がちょい変な感じ、他は足が全体的に筋肉痛で、局部的に痛くなるところは無し。
 距離  ラップ   距離  ラップ
 2キロ  9:54   12キロ  4:44
 3キロ  4:46   13キロ  4:38
 4キロ  4:42   14キロ  4:34
 5キロ  3:54   15キロ  4:16
 6キロ  5:32   16キロ  4:26
 7キロ  4:34   17キロ  4:28
 8キロ  4:40   18キロ  4:20
 9キロ  4:38  19.1キロ  4:50
10キロ  4:52  20.1キロ  4:24  10-11キロは折り返しの
11キロ  5:04  21.1キロ  4:30  アップダウンと混雑でロス

_ 新宿へ

足がギクシャクしてるけど家の中ばかりじゃつまらないので買い物に。オタク仲間で評判のMDR-EX71のヘッドホンのパッドを無くしたので買いに行くも、換えパッドは黒のみとのことorz。とりあえず黒を買ったものの、Windowsみたいな色使いになってまう。やっぱグレーじゃなきゃなぁ…。買い足すか?

接着剤で留めときゃよかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:黒蘭食、酒:シラーズ。


2005-01-11 [長年日記]

_ MDR-EX71

色がちぐはぐなので、試しに今まで使っていなかったLサイズのパッドと交換して耳に入れてみたところ、低音が効くようになってびっくり。今までは音が漏れていたか、骨から伝導して聞こえる分が増えたのか、いずれにせよグレーのLを使うことにした。

_ おしごと

その後赤坂で仕事、その間を縫って次のDVDの写真の整理、その後ネットワークの設定も兼ねてiDVDの授業に行く。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとベーグル、昼:ミニカレー、夜:お寿司、酒:ビールやウィスキー等。


2005-01-12 [長年日記]

_ 授業

今年初めての授業となる。今年度は後3回、今月中で終わりかな。一太郎から始まりパワーポイントでしめくくるというルーチンで悪くないじゃろ。これで学食が美味しかったら文句無し(笑)

_ 統計学

あるはずが、海外からの先生がお見えになったので休講。早く帰って部屋の掃除をやる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:アラカルトを4品、夜:ハンバーグ定食、酒:ナシ、つか飲むのを忘れる。


2005-01-13 [長年日記]

_ 学校へ

音声学の時に使う顔の断面図みたいなのをフラッシュにて制作。久しぶりに使ったけどなんとなく思い出していろいろと凝ったものを作ってみる(笑)

_ 年賀状

来たものは翌日には返送というスタイルで、27通を送付。最後は昨日のヤツ。トルコのICQ友人はクリスマスカードを送ってくれたので特別に送付、11日にトルコからのワンギリがあったので恐らく着いたか。この2年音沙汰が無かった友人(?)に例外的に出したところ、今日ニワトリの置き物が送られてきた。なんか催促したみたいで申し訳ない(w

研究室から見た夕焼け。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:カロリーメイト2本と缶コーヒ、夜:うどん鍋を囲んでの飲み会、酒:生ビールと吉乃川。


2005-01-14 [長年日記]

_ WorldEnglishes

という記録サイトを作ったついでにDyndnsでドメインを作って、事務所に置いたvaioのC1で運用することにした。今使ってるルータとスイッチングハブではポートが足りないので、昔使っていた10Tのハブを持ち出して配線。これまで10バカと思っていたがスイッチだと今日気付く(w

どうせADSLだから10Tで充分。

_ ホームパーティ

友人宅で催すことになり、仕事帰りにいろいろとお買い物。麹町の万世でスモークチーズ、フルーツチーズ、シラーズの赤ワイン、赤坂のしろたえで激濃レアチーズケーキを買っていく。飲んで食べて終電で終点まで乗り過ごし、真夜中に清澄白川から新宿まで走って帰ることになる(笑)

0時半スタートで2キロの荷物を背負って1時間20分。途中小雨になったりしたものの、週末走れそうに無いから逆に満足。

夜中1時すぎの隅田川

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:缶スープ、夜:鍋など、酒:ビールと赤ワインと白ワイン。


2005-01-15 [長年日記]

_ 銀座へ

仕事がらみで友人と打ち合わせ。雪の予報は外れて良かったようながっかりなような。その後新宿でゴハン会、焼酎のお湯割りや鍋物など温かいもの中心に食べ飲みまくる。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:トウモロコシ焼酎静寂の時。

最後は雑炊にして〆ね

2005-01-16 [長年日記]

_ 池袋へ

雨が続くのでデスクワークと称して友人のDVDを作る。プロジェクトファイルを捨てていたのでパラメータが分からず、前のDVDを見て割り出す羽目に(笑)。その後気分転換がてら池袋に行き、帰りに万世で材料を買い込んで久しぶりにカレーなぞ作ってみる。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深入り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:カロリーメイト2本、夜:カレー、酒:シラーズ赤ワイン。


2005-01-17 [長年日記]

_ 広尾へ

今年初めての月曜の授業は今年最後の後期の授業(w その後友人に譲ったPCの修理。BIOSも出てこないのでよくよくバラしてみると、DualCPUのうち一つがお釈迦になっていた。Pen3の850だから1発でもそれなりに速いので、それで我慢してもらうことに。

_ MV

机の横に小さなテープが転がっていて、拾い上げてみるとMV。先生が「小さいから主流になる」と言っていたものの、ソニーのRuviNTみたいな存在になってしまっている。逆に再生専用のDATウォークマンWMD-DT1は使わないけど欲しい存在だなぁ。

横幅4センチぐらいか。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深煎り焙煎コーヒと○パンみたいな◎いベーグル、昼:カロリーメイト2本とコーヒ、夜:恵比寿の九十九ラーメンのチーズラーメン、酒:チューハイとシラーズ赤ワイン。

こってり好きにはたまらない一品。

_ [備忘録] DAT

やっぱオーディオ関連は調べだすと時間がたつのが早い(笑)ここではこれまでのDATを網羅してある。ソニーのポータブルはDT1以外全部使ったことあるぞ、もう縁が無いけど(w


2005-01-18 [長年日記]

_ 歌舞伎町へ

歯の詰め物が取れたので、仕事の前に歯医者行き、くっつけ&スケーリングをしてもらう。それでも仕事まで時間が余ったから歩いて赤坂へ。ハーフマラソン前なのでフォームに気をつけて早足で行ってみた。

数年ぶりの診療室。

_ サイトとDVD

事務所の仕事の間を縫って自分のサイト、Pricelessを作ってみる。その後マイブームのシラー種赤ワインを買って帰り、友人から頼まれているDVD制作に取り掛かる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:缶スープとビスケット、夜:カレー、酒:シラー赤ワインとちょこべこ。


2005-01-19 [長年日記]

_ 横浜へ

パワーポイントの授業をしに行く。テスト期間に入ったためか学食が空いていてちょうど良い。階段の途中に貼ってあった某セクトのポスターにニワトリが使われていてびっくり。あと2週。学生の顔をようやく覚えた頃に授業終わりなんだよな。

さわやかな活動家とかぶりものの活動家。

_ 新宿へ

統計学の授業を受けに+研究室の仕事をしに行く。作業記憶・長期記憶と言語使用場面の話が面白い。その後近くの餃子屋さん「銀四郎」に行って食べて飲む。初めて入った店だけど美味しくて安い。

_ 今日のゴハン

朝:○いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:アラカルトを5品、夜:餃子を2種と温製野菜とつけ麺、酒:ビールとみぞれ酒とシラー。


2005-01-20 [長年日記]

_ Premiere

友人の写真DVD、表示するタイミングが決まってきたので、写真400枚をタイムラインに並べてキャプション300枚重ねる。属性の貼り付けが複数まとめてできるので便利になったものだ。6時間ぐらいかかるのでレンダリングさせたまま家を出る。

なかなか穴があかないベーグルと解凍前。

_ 学校へ

コーパス用のデータを処理する。教科書会社が提供しているデータは一太郎形式とテキスト形式で収められていることが多く、テキストの重複が無いように削除していく。たまに.jawや.jsw形式があるので、これらは後ほど五太郎あたりで変換するか。

昼の学食。

_ 今日のゴハン

朝:○いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:学食の牡蠣フライ定食、夜:韓国料理店でプルコギビビンバ、酒:マッコリ。


2005-01-21 [長年日記]

_ トルコ観光DVD

エンコ済の素材をテープにプリントする際、トランジションのブレが目に付いた。元素材を間違えてVGAで作ったからだろうけど、このままじゃ悪いのでSVGA+に写真をリサイズして作り直すことに決定。仕事の合間を縫って(笑)やっておくべ。あと、5分のショート版はトルコの雰囲気にぴったりな Turn me on の曲に乗せて作ろう。

◎いベーグル作りに成功。

_ [] 谷川真里ハーフマラソン結果

今日はがきで到着していた。

1:37:40-10k48:55, 1684/7510

さて次は横田基地のフロストバイトハーフマラソン。帰りの王将でのゴハン会が楽しみ。タイムは谷川真里と同じで良いんじゃないかな、俺の場合4時間を過ぎてから力が出てくるタイプだから(笑)

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:缶スープ、夜:おでん、酒:焼酎お湯割りと赤ワイン。


2005-01-22 [長年日記]

_ [] 皇居へ

30日がハーフマラソン、日曜日が雨の予報なので走りこむ。皇居周辺はグローバルマラソン大会というイベントをやっていたり、タイムトライアルをやっていたりでたくさんのランナーがいた。若干LSDっぽく2周して帰る。30-27-27-31=115分。

_ 新宿へ

一緒に走る友人がノートPCを買うというので、ヨドバシ・さくらや・ビックカメラとハシゴする。IBMはトラックポイントで候補から外れ、スタイルで東芝が外れ、オレンジ色のvaioが残った。そのポイントで緑色のiPod mini、ソニーのEX71のイヤホン、AirMac Expressを買い、家でセットアップする。でもネットがまだ来ていないから、2月にもう一回やんなきゃ。その後、焼き肉大会。

が〜ん、こんなかわいいカップがあるなんて。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:抹茶ケーキとスタバのイタリアンコーヒ、夜:焼き肉、酒:ビールと熱燗など。

今日の収穫。猫背のエスカレータとヤモリみたいな五叉路

2005-01-23 [長年日記]

_ 新宿へ

南欧台所でワイン+パスタをつつきながら作戦会議をした後、再びヨドバシへでDVDレコーダーを見繕う。ずいぶんと値段もこなれてきていてHDD+DVDR+VHSで7万円台から。そのほかカメラやMacを眺めて、セットアップのために市川へ。

ヨドバシで見つけた地震イラスト。眉毛つきの日本が可愛い。

_

DVDのセットアップに必要な魚や酒を買い込んで(笑)駅を出ると雪が降っていた。ワインやふなぐちをいただきながら、DVDとWin98などの整備をする。しかし途中でゴハンしたり飲んだりしていたので、目標の半分ぐらいしかタスクを消化してないぽい(w

素朴系のカップでふなぐちを飲む。ビン入りふなぐちは初めて。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:魚介類のパスタ、夜:魚介類食、酒:シャルドネとふなぐちと焼酎など。


2005-01-24 [長年日記]

_ 広尾へ

洗濯した後大学へ。サーバーを入れ替えるということなので、W2KSをエプソンダイレクトのPCにインスコ、念のために手順を書き込みながら。卒論も提出が終わり、さすがに人が少なくなってきた校内ではあるが、来週は入試前日でさらに少ないだろうな。

_ iDVD

レクチャーをシズラーで行う。ver.4になってエンコーディングの質を初期設定で選択するようになったのね。いずれにせよ作品完成間近。俺もトルコのDVDを仕上げなきゃ。選集渡した結婚式のDVDはクレームが来ないからこれでFinishかな。早速データを消去しよう。

マラソン前の炭水化物抜きの食事にシズラーはぴったり。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、夜:シズラー食、酒:赤ワインのセントジョージ。


2005-01-25 [長年日記]

_ 不調

昼まではずっと普通。しかし仕事場に行って2時すぎごろから眠くなり寒気がしてきてもうダメダメ。久しぶりに風邪をひいた。ご飯も酒もほどほどにして就寝。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:缶スープ、夜:魚と豚しゃぶ、酒:黒ヱビスを2口。


2005-01-26 [長年日記]

_ 昼には回復

こんな時に限って横浜で授業の日。朝はだるいものの、昼にはかなりよくなった。食欲が出たので学食に行ったところ休み。念のために朝買っておいたバナナ系のゼリーを食べて飢えをしのぐ。

_ 授業はスキップ

普通なら大学に行くところ、なんとなく家に戻って寝てみる。4時間近くしっかり眠れたので、いつもと同じぐらいの元気が出てきて一安心。もっとも週末のハーフマラソンのために抵抗力を落としているのも原因だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:パーフェクトプラスゼリー、昼:バナナ食ゼリー、夜:ハンバーグ、酒:シラーズ赤ワイン。


2005-01-27 [長年日記]

_ 今日のベーグル

炭水化物解禁の日なのでベーグルを焼く。これまでは解凍する際に一晩冷蔵庫に入れていたものを、今回は流しの上で一晩置いておいた。発酵が進んだからか、焼く前からデブで、焼いたらパンになってもうた(笑)

カレーを入れたらカレーパンになりそうな勢い。

_ 大学へ

ついにハカセ課程を強制退場させられるので(笑)、来年度研究生になるための書類を作成。さらに別方面の書類作成。最後はゼミが終わった後に、出張願いの書類作成。書類作成やるのはシステム設定の数倍疲れるぞ(w

_ 出張

というわけで台湾師範大学というところに視察に行くことが決定。アジアは韓国しか行ったことが無いけど、美味しいものが食べられるのか?それより空気の香りが合うかどうか不安だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:パンと化したベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、夜:韓国料理店でチヂミとプルコギビビンパ、酒:生ビールと焼酎のトウモロコシ割り(つかカラメル割りだった)。


2005-01-28 [長年日記]

_ 書類提出

昨日書き上げた請求書を速達で送り、研究生の入学願書を事務所に出す。そんなことやりながら、家ではTRV-900がEPモードのDVをDVStorm-RTに書き出している、といったあんばい。で事務所へ向かう。

_ 事務所へ

事務所内の図書室のデータベースを再構成しながら、自分のサイトを構築しながら、友人のDVDの素材の仕分けをする。と、こんなことやってたほうが書類作成より圧倒的に楽。帰ってまたエンコード。

BD-1のステム。リコールらしいので、無償交換してもらう予定。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルみたいなパンとスタバのアイスコーヒ、昼:松屋の牛めし、夜:やきそば、酒:オーストラリアのシラーズのノーレイ。


2005-01-29 [長年日記]

_ ハンズへ

いろいろと必要なものがたまってきたのでお買い物。靴ひもの先を束ねて固定する小物、インク、WIREDその他買って来た。前に雑誌で取り上げたネームオフも見つかったので購入、質感的には向上の余地ありだけど便利もの。翌日がハーフマラソンなのに4時間ぐらいウロウロしてしまった。

新宿のFLAGSで使われてるサイン。頭に矢印がかかり、乗ってる人が下に寄ってる。

_ 待ち人来ず

兵庫の先生が東京にきているので夜9時に待ち合わせ。携帯がないので連絡できず、1時間ぐらい待って帰る。でもま、たまには頭を止めてボーっとするのも良い気分。

_ 今日のゴハン

朝:◎いベーグルとスタバのイタリアンコーヒ、昼:しおんの回転寿司、夜:焼きそば、深夜:すた丼、酒:シラーズの赤ワイン。


2005-01-30 [長年日記]

_ [] フロストバイトハーフマラソン

朝7時前に起きて、昨年と同じ時刻の電車に乗って横田基地へ。「凍傷」というレース名だけあって3度ぐらいの気温でスタートする。スタートが十数分遅れたり、コースのキロポストがたまに外れていたり、ひっくり返っていたり、先導車の中でダンスしていたりとアメリカンなアバウトさが心地よい。

本物かどうか怪しいキロポスト。

_ 内容

去年は残り7キロぐらいでペースをあげたものの遅かったようなので、今年は残り11キロぐらいからシフトアップした。結果は去年より9分短縮の1時間38分。谷川真理ハーフより数十秒遅かったのは、向かい風で最初10キロがキロ5分というペースだったからか?復路は追い風参考のキロ4分で走り、ちょいと時間を詰められた。

_ アフターレース

去年は2人前で直火焼きハンバーガーがなくなり、不味いホットドッグを食したので、今年はフィニッシュ後すぐに買ってぱくつく。想像どおり美味かった。その後、港南台集合で新年会兼反省会。当然午前様となる。

米軍の野戦食と同じだったりして(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル4分の3、昼:直火焼きハンバーガー、夜:居酒屋かもんでアラカルト、酒:白・赤ワインとビールと焼酎各種。


2005-01-31 [長年日記]

_ 広尾へ

大学に行ってサーバー管理。ディスククォータの設定がPhotoshopの挙動まで影響するもんだから、仮想記憶のあたりをFIXしようとしたものの失敗。何らかの設定が反映されたのか?学内では明日が入試なので男子トイレにも「女子トイレ」なんて張り紙があり、落ち着いて用を足せなかった(笑)

年に一回の風物詩。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとビスケット、昼:ビスケット、夜:400gのステーキ、酒:ビールとギネスと赤ワイン。

環七のレストランでiDVDの授業。

_ [] レースを振り返って

基地内の雰囲気は去年から知っていたのでそれほどインパクト無いものの、年一回のお祭りとしてなかなか印象深いものがある。ちなみに同じチームの63歳の爺さんは、俺がゴールの頃にはすでに着替えて愛車モーガンで帰宅。風が強いからウィンドサーフィンに直行したらしい。

フロストバイト分析
地点   1キロ当たりの分数
0-4Km	0:05:09
5	0:04:56
6	0:05:04←すごい向かい風参考記録
8	0:04:50
10	0:04:36
11	0:04:58
12	0:04:58
13	0:04:28
14	0:04:58
15	0:04:02←すごい追風参考記録
16	0:05:00
goal	0:04:54

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|