2003-12-03 水曜朝

_ いつもは9時ごろ起床

だけど、6時起きで1限の授業から仕事。それだけに、ゴハンを食べた後の夕方が眠くて大変。今日は法律事務所の仕事中に思わず昼寝をしてしまった。おかげでその後すっきりしたけど、やはり、眠ってはいけない!と思いつつ寝てしまう瞬間ってとても気持ちいいんだな(笑)

新メニューのカルビ丼400円。先週までのカツハヤシライスよりはヘルシーかも。

2004-12-03

_ 電池注文

カメラやオタクな懐中電灯はCR-123という1本500-700円ぐらいする電池を使用し、電気バカ食いのSureFireのM6なんぞ一時間で12本空にする。秋葉で見ても最低230円ぐらいだったので、思い切って50本通販で買ってしまった(w

コミコミで8500円だけど、さて、使いきれるか(笑) ま、欲しい人に譲るべ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とピコの深煎り焙煎コーヒ、昼:コーンスープ、夜:居酒屋食、酒:三谷藤夫。

牡蠣のガーリッククリーム煮がうまし。

2005-12-03

_ 宮ケ瀬へ

紅葉を見に昔の練習コースへ行ってみる。ダム付近はクリスマスに向けていろいろと出し物があり、屋台もいろいろで結構にぎわっていた。虹の大橋には欄干の手前に網の柵ができており、下を覗けなくなっているのが残念。自殺の名所だったのに。

ツッコミどころ満載でコメント省略。宮ケ瀬の売店にて。

_ 多摩境へ 武蔵境へ

コストコに足を伸ばしてショッピング。ポッピーコックのチョコレートは無かったものの、スターバックス互換のカークランド製エスプレッソ豆があったので4ポンドまとめ買い。値段は3分の1で、挽いてないから久しぶりにミルの出番。ナイスカットミルが欲しいが、20年前に買ったミル付きコーヒーメーカが動いているので、しばらくがまん。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ふなぐちと白ワインのパピオ。


2006-12-03

_ 鴨川へ

朝6時に起きてビュッフェでゴハン。夜同様にバラエティ豊かなメニューをいただく。コーヒーもエスプレッソマシンが置いてあったので、ダブルで3杯ほど飲んでみた。その後車に分乗してスタート地点へ移動する。

キャプ鴨川だけあって、コンビニに魚製品が豊富。

_ 内陸部へ移動

海岸線でひとしきりコースの説明を受けた後、今日のスタート地点までの舗装道を車で移動する。レースのときはとりつきまでの数キロを走ったが渋滞に巻き込まれないけど、それじゃ後々苦しくなりそう

海岸線をさまようワタシたち

_ スタート&ロスト

千葉の山は低い分、尾根が複雑に分岐して迷子になりやすいと聞いていたが、ホントにわかりづらい。地元に住むOLの名人でさえ何度か道を間違えたぐらい。結局トレラン第一人者の3人はここではぐれ、ワタシたちより10キロ長く走って15分前にゴールへ到着した。

みんなでのショットはここまで。

_ 再捻挫

両足捻挫をしている身なので、路面には格別に気を使いながら走る。テーピングをしているものの、何度か突き上げられて捻りそうになり、とうとう最終に近いところで捻ってしまった。まぁこの先しばらく山を走らないからゆっくり回復を待つかな。

路面に置いて、たまにゃ自分撮り。

_ 衝突

足元ばかりに注意してるもんだから、上から降りかかる枝に何度もぶつかりそうになる。そんな折、落ちてる丸太をクリアしようと足元に注意を払った瞬間、同じ場所で横に伸びる枝に頭をぶつけてしまった。おそるおそる手で触れてみると温かく、手にはべっとり血がついた。頭の出血はひどいと知ってたので無視して走るとそのうち止まり、そのうち気にならなくなった。

これでしばらくプールに行けなくなった・・・。

_ [] 今日のゴール

本当は東京湾に出るところかマザー牧場あたりがゴールのところ、そんなに時間もかけられないから舗装路に出たところでゴールとなる。OLの名人が予想したとおり、ぴったり3時。5時間で20キロの行程。

高宕観音という巨大な一枚岩の通路。

_ 東京へ

内房線の駅に着いたらちょうど電車が来てたので、挨拶もそこそこに電車へ駆け込む。ラン直後の胃は弱ってるとのことで、軽くそばを食べて帰る。トップランナーの走りを見られなかったのがちょっと残念。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:チョコなどの補給食、夜:掻き揚げ天そば、酒:ふなぐち。


2007-12-03

_ アーサーズパスへ

トランツアルパイン鉄道に乗りたかったので、クライストチャーチから2時間半の電車の旅。移動の手段ではなく観光の手段なので、駅が町のはずれにある(w 一日に一往復しかないだけあって満席で、前後の客は日本人だった。ある程度走ると、オープンエアの展望車にはカメラを持つ人で立錐の余地も無くなる。

駅は超キレイ。

_ ツアーインフォへ

8時10分に乗って10時40分ごろ到着。帰りのバスの3時すぎまで予定が無いから、ゆっくりとインフォや土産店を見て回る。列車の到着時間以外はほんとに人がいなくなる人口54人の町。

電車のエンジンはキレイじゃない。

_ 滝へ

せっかくだから歩いて往復1時間半の滝へ向かう。高さ131メートルのここら辺イチらしいが、強風のために風に流されてダイナミックさはイマイチ。近場の水力発電所跡で昼寝する。

シャッターチャンスです〜。

_ カフェへ

相当時間が余ったので、カフェで飲むことにした。オープンのテラスで飲んでると、綺麗なインコのケアがいたずらをしにやってくる。外は深緑、羽を広げるとオレンジ色で美しいのに日本のカラスと同じ待遇を受けててかわいそう。

こんなのをみんなで写してます。

_ クライストチャーチへ

帰りはバス。鉄道と同じく2時間半で到着するが、値段は4分の1と格段に安くなる。バスでも綺麗なところを通るから目に優しいが、この一週間以上見てきたので、羊の群れを見てもゴミにしか見えなくなった(笑)

実は風景よりこっちが好きだったりする(笑)

_ イタリアンへ

NZ料理は相当食べたので,NZの素材を生かした料理を食べに行く。先日のパーティではスモークサーモンを頼んだら、焼いたブツがでてきて幻滅したのでちゃんと生のものを注文。NZまで来てイタリアンというのはちょいと変だけど美味しかったので良しとしよう。

滝は小さめ。観光というより昼寝タイム。

_ 今日のゴハン

朝:トランツアルパインのミートパイ、昼:ビーフジャーキー、夜:イタリアン、酒:独・蘭・伊ビールとNZワイン。

カラス並みに嫌われるケア。でもカワイイ。

2008-12-03

_ 横浜へ

ワードで募集要項を作るシミュレーションをやってみた。さすがにそろそろ出席日数を気にする学生が、回数を聞きにくる時期だ。昼休みは学食で一人こっそり食べてたら、見つけた学生が水を持ってきてくれた。いつもは飲まないけど流石に嬉しい\(^o^)/

上履き代わりのエアマックスが、ついに分離(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カツピラフ、夜:たんたんうどん鍋、酒:ガトネグロの白ワイン。


2009-12-03

_ [] 面影橋へ

雨が降ってて〆切り前で忙しいけど、怠けたくないのでスポーツクラブへ。筋トレとストレッチやって、トレミはキロ3分で1分だけ(笑)。スイムは100mだけ泳いで帰る。

_ 渋谷へ

PCの購入相談を受けたり、ファイルをバックアップしたり。ライフスタイル誌が明日、レビューが日曜、ラン雑誌月曜の〆切りと決定したので、マジ書きモードに入る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト2本、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドと月桂冠。


2010-12-03

_ 暴風雨

朝っぱらから暗いままで7時半頃は数百メートル先が見えないぐらいの激しい雨が降り始めた。神田川の警報アナウンスも数年ぶりに流れたものの、8時すぎにはいきなり晴れ始め、ついには虹も見えた\(^o^)/

虹が見えたよ〜!

_ 広尾へ

そろそろクリスマスシーズンということで、学内にいきなりたくさんのオーナメントがくっつけられていた。たまに所帯じみた(笑)ものもあるが、なかなか綺麗になっとる。自腹で買ったリースを教室前に貼ってみた。

けっこうな数が飾られてる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2011-12-03

_ 御嶽へ

英語のお仕事を各種やって御嶽へ。仲間が倉庫を改造して作ったボルダリングジムがあるらしいので、ワタシ始まって以来初のボルダリングに挑戦。行くのはいいが、小平で乗換をスルーしてしまい、1時間遅刻となる(>_<)

足が入らん

_ 壁へ

おー、こんなところに、と思うようなところをかいくぐって行くとジムが現れた。シューズを履いたらこれが痛い(>_<)課題をこなすより、足の痛みをこらえるのが大変じゃった(>_<)

見てるとやれそうだけど、とんでもなく大変(笑)

_ 新宿へ

よく考えたら終電が早い。乗り換え案内をよく見たら家到着は午前5時になっとる(>_<)。電車は中野で止まったので、そこから帰宅ラン。革靴だけど、フォアフットなんで問題なし\(^o^)/

お酒もたくさん\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:餃子やシチューなどいろいろ、酒:モルツとウイスキーっ各種。

特製のシチュー、美味\(^o^)/

2012-12-03

_ 広尾へ

曜日の感覚が狂ってて、思わず休んでしまうところだった(笑)。卒論の提出が目前なので、ワードの質問が多し。やっぱりページ番号の付け方、分け方が一番多し。でも先日ページの勉強したから楽に指導できた(≧ω≦)b

もうこの季節なのね。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:パン各種、夜:坦々ごまなべ、酒:ハートランドとめっけもん赤ワイン。


2013-12-03

_ デスクワーク

ワードデータの修正を終わらせてやっと作業終了。次にラン雑誌を書く。なんとなく神戸特集みたいになってしまったけど、やっぱ向こう面白そうだから遠征を増やそう(≧ω≦)b

_ []面影橋へ〜竹橋へ

先月の記録を見ると8回使った模様。上旬が遠征続きで行けなかったのを考えると上出来か?筋トレ、ストレッチやって、皇居へ走る。なんとなくシンスプリントっぽいので皇居は走らずアイシングして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ペペロンチーノ、酒:緑川。


2014-12-03

_ 渋谷へ

銀行めぐりして来月号の記事を書き、お昼休みは原宿のナイキ、オッシュマンズ、石井をハシゴする。ハセツネアドグリの店員さんと久しぶりに会って情報交換ができた。

_ もようがえ

今使っているコンピュータデスクが高くて使いにくいので、Macを2つ並べてその上に天板を乗せることにした。高さはちょうどよくなったけど、ほかのトラブル発生中。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:皿うどん、酒:赤ワイン各種。


2015-12-03

_ 沖縄へ

お昼に羽田に集合で遠征開始。向こうは暑いだろうと薄着で出かけたらとんでもなく寒く、シャカパンとウィンドブレーカーが手放せない数日間となった。

昔と変わらない水槽だけど、ジンベイザメがついた

_ 名護へ

レンタカーで宿へ直行するが、わりと遠いところにあるのと寒くなってきたこともあるので、途中のガストで早めの夕食をとる。宿はルート設定できない辺鄙なとこだったんで、グーグル先生を頼りになんとか8時には到着。

宿の人がお出迎え

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん各種、夜:ハンバーグとチゲ鍋、酒:グラキリとプレモル。


2016-12-03

_ デスクワーク

来月号の原稿を書く。またPDF→ワードへの変換作業が久しぶりに入ってきたので、まずはソフトを総当り戦で実験。やっぱW-ワード→W-アクロバットが再現性高いみたい。それでも相当手を入れないと思ったとおりにはならんなw

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージをやって竹橋へ走る。今日も15℃ぐらいまで上がるのでベース+速乾Tでこなせた。

題材はさておき、わりと好きなイラスト(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:鍋とうどん、酒:ベルギービールとファミコレワインのカベルネ。


2017-12-03

_ ハウスワーク

昨日のお片付けをやって、部屋掃除をして、大物の洗濯をやる。スズメの餌台付近にフンがいくつかあったので、やっぱり来てると思われ。なわけでベランダも掃除に加わった。

_ [] オアシス〜皇居へ

まずはスポーツクラブでストレッチをやろうと思ったものの、わりと人が多くてできない(>_<)。ちょっと腕と腹筋を鍛えてから皇居へ走る。4日間も体を動かしてないので、キロ5ぐらいで心拍が160オーバーになってしもた。平均164で10キロ走って終了。

乾門の開放日なので、人多し。Ingressやってる人が押し寄せたんだろな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ヨーグルト、昼:唐揚げとホースのボローニャと大根の豚バラ巻き、夜:餃子、酒:チューハイと日本酒。


2018-12-03

_ 広尾へ

昨日のマラソンを含め、週末のファイルの整理をやったり日記を認めたり。今回はゼッケン番号で名前が出てくるシステムなので、写真に撮った仲間の名前を確認できるw

_ [] 竹橋へ

アクティブレストー、という趣旨で軽く走ってランピットへ。昨日はいろんなところでイベントがあったからか、今日は人が少なくてスカスカ。

六本木ヒルズ下

_ [] オアシスへ

昨日今日と走ってるけどまともにストレッチとかやってなかったので、体ほぐしにスポーツクラブへ。遅かったからか?月曜だからか、ジムはスカスカ、おフロは多め。

美味しいけど絶滅危惧種

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ定食、昼:カップ麺、夜:とんかつとチキンカツ、酒:金麦の濃いのとチリの白ワイン。


2019-12-03

_ デスクワーク

来月号の原稿の仕上げをやって、必要な写真を撮る。たまに撮ってるバフの写真はもらった分とあげちゃった分があるからちょこちょこ変わっとる。

_ [] オアシス〜秋葉〜竹橋へ

3時ぐらいにスポーツクラブへ行ってストレッチと筋トレやって、隅田川テラス経由で竹橋へ。皇居周辺の人が多いから秋葉に行く途中、出版会社の人とバッタリ会う(笑)。秋葉で情報収集して竹橋へ。通り抜けができる日だったから人が多かった模様。

今年在中のコレクション

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ定食、昼:牛スジ煮込み、夜:牛スジ煮込み、酒:9999と日本酒。

象形文字っぽくてカワイイ

2020-12-03

_ [] 朝ラン

寒いので上下長いのを着て出たものの、やっぱ5分たつとフツー、10分たつと熱く感じる。あまり南側には来ないかなと思って築地場外市場商店街から築地大橋~勝鬨橋あたりをぐるっと回る。

_ アキバへ

お昼はいつものストゼロ児童公園に行くも、あまりに寒いから食べたらすぐに歩き出す。蔵前の方まで行ってぐるっと回り道してみると、素材やさんがいっぱいあって興味深い。

_ 佃へ

契約が今日から発生するのでマンションの鍵を受け取りに行く。紆余曲折を経て契約したもんだから特に感慨深い。さて、ここにはどれだけ住むのか?

_ 今日のゴハン

朝:ミートボール、昼:麻婆豆腐弁当、夜:銀座のカレー、酒:ジャック。

やっと一人で入るワタシの部屋

2021-12-03

_ [] 朝ラン

割と暖かかったけど、ノースコースを右岸だけ浜町までのピストン。きついバフを脱ぎとったらエアポッドがすっ飛んでやばかった💦

_ デスクワーク

営業データの集計を仕上げて送付する。もうほとんど修正することのなくなった表で、今回は4箇所ぐらいのグラフエリアの移動だけやる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物、夜:ピザ、酒:ヱビスと赤。

紅葉が綺麗

2022-12-03

_ [] 高尾へ

数カ月ぶりに陣馬高原下経由で陣場〜景信山〜高尾〜極楽湯。紅葉でどこも書き入れ時、温泉も入場制限がかかる寸前に入れた模様。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:ポテトフライなどとハンバーグカレー、酒:シラーズ。

今週が身ごろカ

2023-12-03

_ [] NAHAマラソン

後ろの並びなのでスタートラインまで13分かかり、そのままゆっくり走り出す。ずっとキロ8分で進んでも、後々ゴボー抜きできて面白い。どの関門も3分以内のギリギリセーフ、ぴったり6時間。終了後に雨も降り出してちと寒いままホテルに戻る。

ホテルを出ます

_ ロコアナハへ

旭橋から県庁前へ一駅動く。カジュアルなホテルでNAHAマラソン推しな感じが伝わってくる。シャワーを浴びてちと休憩。

ぶじ6時間で完走

_ ビストロバローズへ

雨が降ってきたし、足のダメージもあるからできるだけ近場で、ということで近場の店を探したらバローズという大衆イタリアンをみっけ。イキフンも良く、グラスワイン200円というのも良くて気に入った。

バロウズというイタリアン

_ 今日のゴハン

朝:もやし味噌ラーメン、昼:薄皮つぶあんぱんとか、夜:ハンバーグとか、酒:オリオンと白とスパークリングワインと赤。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|