2020-04-01 [長年日記]

_ アキバへ

雨が降る中出勤すると、新社員がたまに全員に向かって挨拶するのが新年度らしい。夜はパプアニューギニアの原稿を書く。8年前の話だけどネタに尽きないので一気に書けた。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:チキンカツカレー、酒:シャルドネ。


2020-04-02 [長年日記]

_ アキバへ

風が強く吹いている。エクセルの数式はいくつかおかしいらしく、ざっくりの数値と合ってない(>_<)。とは言え明日までには直せそう。原稿も一気に修正できて、あとは見直して終了〜。

_ 今日のゴハン

昼:豚の生姜焼き温玉丼、夜:チャーハン、酒:シャルドネ。


2020-04-03 [長年日記]

_ アキバへ

やってるエクセルの数式が一部ヘン。途中で別の作業が入ったからそれをちゃちゃっと定時までに終わらせて、エクセルは次回の楽しみにとっておこうw

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:鉄板焼きそば、夜:ハラミの野菜炒め、酒:梵。

縁があって飲むことに。美味し😁

2020-04-04 [長年日記]

_ [] スカイツリーへ

気分転換におさんぽは隅田川テラス北上にした。暖かいから人が多く出ているも集団はナシ、お花見もナシ。帰りは知らない街ナカを抜けて銀座を徘徊して帰宅。

さんぽだから途中休憩を挟む

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:アルプスのカレー、夜:チキンのナシゴレンみたいなの、酒:梵。

イラストのサカナがカワイイ💕

2020-04-05 [長年日記]

_ [] 河川敷ラン

隅田川テラスを北上して南千住手前のどんつきまで行って、荒川CRに移動して河口まで走る。CRであるものの、途中にある車止めが狭すぎてぶつかるチャリンコ多し。なんとか雨に降られず帰宅と思ったら晴れてきたw

隅田川テラスのどんつき

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:ずっしりあんぱん、夜:米粉のお好み焼き、酒:梵と9999。

荒川の河口

2020-04-06 [長年日記]

_ アキバへ

先週末にやっつけで作った集計をやり直して提出。ずっとやってた集計の方は、バグのありかが分かってスッキリー😆

_ 今日のゴハン

朝:昨日のあんぱん、昼:ハンバーグとエビフライ弁当、夜:超高級お弁当、酒:シラーズとボン。

公園の桜も終了に近い

2020-04-07 [長年日記]

_ アキバへ

先日からの数式はなくなったから、ずっと自習。オフィスのあちこちでは、明日からの在宅に向けてのPCパッキンでみな慌しそう。家では珍しく志村けんのドラマを見る。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:かつやのタルタルカツ丼、夜:カツとかき揚げとサラダ、酒:シラーズ。

今日のアスパラガス

2020-04-08 [長年日記]

_ アキバへ

今日から本格的にオフィスの人が減って空気がキレイ。昨日のミスを指摘されて修正した以外はずっと自習。

_ [] 皇居周回

スポーツクラブもランピットも開いてないから、ウチ〜皇居〜ウチを全部走る。人が少なくてちょっと未来感アリ。走ってる人はガチ勢のみ。

なんちゃらムーンがキレイ

_ 今日のゴハン

朝:カツとかき揚げごはん、昼:パン2、夜:焼きサカナとパウンドケーキ、酒:梵とシラーズ。


2020-04-09 [長年日記]

_ アキバへ

計算式の入力を仕上げて提出したら、列の順番を間違ってたみたいw。なのでエディタでちゃちゃっと修正したら別のトラブルがーw。昼は御徒町まで歩き、アートでホカわんわんを物色。いいのあったけど、しばらくレースないからなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん、夜:からあげとごはん、酒:シャルドネ。

カワイイ!ぬいぐるみがあれば即買い!

2020-04-10 [長年日記]

_ デスクワーク

計算式は、無事に出力できた(^o^)。どうやら<>に限って言えば複数使用する場合はバグってしまうみたいなので、泥臭い計算式で凌いだ。その後は海外向けサイトのRPAでどうのこうのというお題目が出されて来週の課題となった。

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:季節の天丼、夜:、酒:シャルドネ。

濃厚接触じゃないのかーw

2020-04-11 [長年日記]

_ デスクワーク

5連勤の後のお休み。数式がうまくいかないと疲れるけど、平均して負荷は低いので週に5日でも平気。強力接着剤でカッパの修理などをやる。

ハセツネ以上の豪華さ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:ベランダ焼き肉、夜:プリン、酒:ハートランドとふなぐち。

おめでとうー(^o^)

2020-04-12 [長年日記]

_ [] 山手線一周ラン

こんなご時世なので、ぼっちで内回りで敢行する。気温は最高12度と低めの負荷だとちょうどいい温度で風もなくて走りやすかった。UTMBのシャツ着てたら知らん人から声をかけられた。メタボ体型でトレランには縁がなさそうな人だったけど、知ってる人は知ってるのね。

絵になるところまで戻ってパチリ

_ 今日の装備

UTMB2012シャツ+ファイントラック黒+サロモンぱんつ+300円靴下+ホカわんわん灰黄緑+エンデュランスベルト、水500cc、ちょこぱん1袋、45キロ、6時間。

スッカスカの渋谷スクランブル交差点

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ちょこぱん、夜:とんかつとハムカツ、酒:9999とシャルドネ。

高輪ゲートウェ駅

2020-04-13 [長年日記]

_ アキバへ

さらに人が少なくなって、隣の部署は一人でやってる。こんごは前任者のお仕事の引継ぎみたいなのが発生しそう。

_ 今日のゴハン

朝:超高級肉丼、昼:富士そばのカツ丼、夜:唐揚げ、酒:シャルドネ。


2020-04-14 [長年日記]

_ 区役所へ

保健の切り替えに行く。よー見たら対応のお姉さんも、パーソルのタグをぶら下げてた🏷。その後アキバへ。新しいRPA系の処理をやってみる。

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げごはん、昼:ミニカツ丼セット、夜:ポークカレー、酒:シラーズ。

今日の夕焼けもヨロし😊

2020-04-15 [長年日記]

_ アキバへ

昨日のRPA案件はどうでも良かった模様😆。新たにマクロを見せられて、遅いからチューニングをやることに。昼は公園でランチデビュー。

_ コメ到着

実家から、コメとタケノコが送られてきた。材料ほぼ揃ってるから、酢豚を作ってみた。久しぶりの味だー😆

クイック・リファレンス付き。美味。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:唐揚げ弁当、夜:酢豚、酒:シラーズ。


2020-04-16 [長年日記]

_ アキバへ

今日も2割ぐらいの出勤率。お昼はハトとランチしてアートスポーツを見る。10分かかるエクセルマクロは抜本的に作り直して50秒で処理できるようになった😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁当、夜:揚げ物いっぱい、酒:シラーズ。

今度挑戦してみよう

2020-04-17 [長年日記]

_ デスクワーク

ほかに7種類あるマクロもからめてボタン一つで全部できるようになった。しかしファイルサイズが500kから17mに巨大化するから、その対応がキモだな。その報告して終了〜

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そぼろ鶏飯、夜:カツカレー、酒:ハートランドと梵。

鳥と遊びながら鳥ごはんw

2020-04-18 [長年日記]

_ デスクワーク

昼は暴風雨との予報でデスクワークしてたものの、期待したほどじゃなかったwそのあと銀座へ買い出しに行くと、人が少なすぎてびっくりー😆

LINEでもMacなら多人数でOKだった

_ LINE飲み会

ランのサークルでオンライン飲み会をやる。この前の山手線一周がみなやりたいらしく、アドバイスをいくつか。9月に実行できるのか?

鳥か魚か?

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カツカレー丼、夜:カマヤキと青椒肉絲、酒:ワイン各種とビール。


2020-04-19 [長年日記]

_ [] 高尾へ

お山へしばらく行ってないこともあって、バスでいろは→高尾。高尾へのトレイルになると人がふえて、平常運転だったw,明るいうちに帰宅して、地役権の勉強して終了。

こんなにきれいに見えるのは初めて

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱんちょこぱん、夜:青椒肉絲、酒:シラーズ。

三密の道って、名前からしてアウト

2020-04-20 [長年日記]

_ アキバへ

今日も出勤、電車も社内もスカスカで気持ちいい。でも一日中雨で気温も低くてほぼ3月で寒い。もうちょっと暖かくなったら歩いていこう。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:カツ丼、夜:餃子、酒:9999とシラーズ。

自家製餃子でまつりだぁ〜

2020-04-21 [長年日記]

_ アキバへ

駅に到着すると通行止めのサインがあり、事故で電車が止まったみたい。上長に連絡して地下鉄と国鉄を乗り継いで10分遅れで到着。全然予期してなかったけど、これからは同じ経路で遅れ0にしたる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ベーコンぱん、昼:かき揚げ丼とそば、夜:鶏ハム、酒:9999とシャルドネ。

駅で無料で配ってた😁

2020-04-22 [長年日記]

_ アキバへ

マクロを走らせてたら追加で飛び込みの業務発生。グラフを作るものだけど、バウムクーヘンみたいな形でワタシ初。まぁ面白かった😁。昼は餃子店の300円弁当を買ってハトと食べる。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チキンの中華炒め弁当、夜:刺し身とブロッコリーオニオンとナス、酒:シャルドネ。

こんなんで良いのよ💕

2020-04-23 [長年日記]

_ アキバへ

オフィスにどよめきが起きて最初はなにか分からなかったけど、後で岡江久美子の訃報と知る。海外部隊のシステム開発の話で集まったけど、割と自由にできそう😀。昼は公園でハトとごはんするも、300円弁当の酢豚のクオリティ高すぎてびっくり。

_ [] 皇居へ

久しぶりの皇居ラン。さらに人が減って、200メートルに一人くらいの密度。街中もほとんどいなくて走りやすい。

貸し切りに近い😁

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:酢豚の弁当、夜:餃子とブリと野菜など、酒:ハートランドとシラーズ。


2020-04-24 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のシステムを作るべく、ノーツの設定をやったりデータベースのアクセス権要求などをやる。パズル好きの目の前に1万ピースのパズルがばら撒かれたみたいで楽しみ😁昼のハトごはんは酢豚のクオリティが一気に下がってがっかり。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:酢豚弁当、夜:ペンネ、酒:シラーズとbr。

このネコのせいで説得力なしw

2020-04-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

10時ぐらいから4時間以上、家の掃除をやる。100円ショップのセキスとかいうスプレーを使うと、匂いなしでバシバシ汚れを落とせて気持ちいい。

_ 銀座へ

気分転換におさんぽに出かけると、定点カメラで予想したまんまの、ガラガラな銀座が出てきた。しかし無印良品は営業してて、整理券を配りながら制限付きの入場となる。

_ 今日のゴハン

朝:ペンネ、昼:ラーメン、夜:米粉のピザ風、酒:ユーロホップとSB。

面白い構図

2020-04-26 [長年日記]

_ 高尾へ

山に行かないと足腰も衰えるけど、目も路面に追いつかなくなる、ということで低山を6座ぐらい駆け抜ける。新しいコースでもあるため、来月号のネタにしよう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:うまかっちゃん、昼:和風カレーメシ、夜:コロッケと唐揚げとポテトフライ、酒:カベルネソービニオンと9999。

さりげにカワイイ

2020-04-27 [長年日記]

_ アキバへ

上から話があり、契約が切れるタイミングで別の契約をしようとの提案。自由度が上がりそうなので、またまた転向〜😆 お昼は青椒肉絲のお弁当にしてみた。割と正解。

_ 今日のゴハン

朝:餃子、昼:青椒肉絲ニンニクの芽入り、夜:焼き鮭、酒:シャルドネとカベルネソービニオン。

虫の食品の自販機w

2020-04-28 [長年日記]

_ アキバへ

さらに話は続き、さらに良い条件になったみたい。働く時間も来月から延長ということで、楽しみ(^o^) 昼のスズメごはんは青椒肉絲で、昨日よりニンニクの芽が多くなったみたいw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:青椒肉絲弁当、夜:ハンバーグ定食、酒:鬼レモンとカベルネソービニオンとユーロホップ。

それでも300円は安い

2020-04-29 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿を書く。先月と違ってもうほぼ完成状態になった(^o^)。あとは削るだけで脱稿じゃ。

_ [] 皇居へ

天気も良いので午後は皇居ランに出る。皇居に行くも、マスクを付けろという圧力はなく、特に欧米人は9割以上が不使用。銀座のライブカメラを回って帰宅ー。

_ 今日のゴハン

朝:アスパラと牛バラ焼きとサラダ、昼:オムライス、夜:米粉のクッキー、酒:フロンテラのプレミアム赤とカルディのレッドウッドの赤.

皇居ランの人が増えた

2020-04-30 [長年日記]

_ アキバへ

今日は休暇取得促進の日なので、隣の島は1人、後ろの部署は0人、ウチの島は3人とスッカスカ。昼はお弁当が少なかったんでまいばすの海苔弁でハトごはん。午後にグラフを出力して海外のデータを整理。

_ 今日のゴハン

朝:ピーナッツぱん、昼:海苔弁、夜:焼き魚、酒:レッドウッドのカベルネ。

帰りに学校に寄ってディスプレイを撤収してきた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|