2003-12-15 ケースの冷却

_ 先日ハングしたとき

HDDが熱かった(80度近い?)んで、寿命縮まるだろうなぁ、ということでファンの位置を変えてみる。以前はバックパネル近くにあったんだけど、あまり役に立っていなかったっぽいんで前面に。2台のHDDはちょいと後ろに追いやって、車のラジエータのファンよろしく吹かせることにした。前から後ろへ空気が抜ける気分はG5(笑)

止まると分かるようにちょいと白いテープも貼り付けた。

2004-12-15

_ 横浜へ

今年最後の授業を行う。さすがにこの頃になると休学者もはっきりと出てきて、クラスによっては3割減のところもある。その後新宿の大学で統計学とデータ整備。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:月見そば、夜:牛めし、酒:ふなぐち。

たまには質素に月見そば(笑)

2005-12-15

_ [] 日銀へ

朝、スポーツクラブに行って、その後赤坂の事務所に着くとクリアファイルが。BOJへどうのこうの、と書いてあり何のことかと思ったら、株式の申請のためにパシって来いとのこと。東京地裁よりは厳重じゃなかったものの、重厚な壁と真新しくてショボいパーティションで囲われたオフィスは、いまいち働きたくない場所。

なぜか立ち入り禁止にキリンのイラスト。関係ないじゃん。

_ 西早稲田へ

なかよしクラブのミーティングで居酒屋集合。今ごろ(笑)ボジョレーヌーボーのジョルジュ デュブッフをボトルで飲んだけど、別のところで飲んだブシャール・エイネのボージョレよりは飲めた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:居酒屋食、酒:焼酎「気」とジョルジュデュッフのボジョレーヌーボー。


2006-12-15

_ 広尾へ

大学では卒業論文の要旨の最終受付実施中。そんなことをやりながら、どっさりと溜まったマラソン系の資料を一気に片付ける。チェジュ島の148キロトレランは参加者のコラムを読んで不出場決定(笑)そして今ごろになって2007年ハワイ山岳耐久レースというのを発見。制限時間が36時間で、160キロを走る。申し込み期限が切れていたけど、次回は検討しても良いかな?ほかヨロンマラソンも前向きに検討。

青山通りはパーティーラッシュ。

_ 青山へ

仕事をちょっと早めに切り上げて、法律事務所の忘年会へ。これまでと違って渋谷に移転したため、会場も国連大学ビルの隣の最上階に変わった。見晴らしがよくて、1次会を和室貸切、2次会を洋室ラウンジ、と同じフロアで2回楽しめて楽だった。

陶器の皿で各自肉を焼いて食べる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを各種3つ、夜:忘年会食。


2007-12-15

_ 日本エアロビクスセンターへ

昨年と同じとこ主催の納会に顔を出す。ホントはツッチー企画のトレランがあったのに〜(T_T)。電車の遅れがあったので間に合うようタクシーで到着すると誰もいない。担当者に電話すると、欠席になってた模様で(w、しかも夕方スタートになってた(T_T)

サッカーフィールドにて。実は寒い。

_ [] フリーランとスイム

せっかく来たのだから施設を使わないとソン、ということでまずはトラックを数周して、周りの丘陵地帯を軽く1時間ぐらいジョギングする。その後見晴らしのいい屋内プールで500mぐらい泳ぐ。深いためか(?)よく浮いて早く泳げた。

どっかでよく見かけるヌデレパのサイン。

_ 納会開始

K☆様は仕事で来れず、マッチャン、ヨコッピー、カレーやさん、トライアスロンのオリンピック代表2人とヨーロッパの日本人女子プロロード選手というレアな顔合わせで来年の展望など。

屋内トラックから屋内プールを臨む。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2個、夜:ビュッフェ、酒:泡盛、チューハイ、ビールなど。

ワタシには珍しい集合写真。

2008-12-15

_ 広尾へ

朝一番の神戸発羽田行きの飛行機で出勤する。7時35分発の便に乗れば、10時からの仕事に充分間に合うことを発見。ほとんどがスーツ姿のビジネスマンだったから、この作戦を使ってる人が多そう。卒業論文提出が1時半までだったが、無事にみな出せた模様。

ポートライナーから見る朝日。

_ 今日のゴハン

朝:パン2こ、昼:パン2こ、夜:焼肉、酒:スーパードライとキリンのショコラビール。


2009-12-15

_ 広尾へ

今日がホントの卒論提出日。13時に終了のところ、駆け込みはなく平和に終わったみたい。懸案だったPhotoshopElementsの検証をやり、仮想記憶がまずかったことが判明、解消できた\(^o^)/ 全台分の作業は他の人にやってもらおう。

_ 歌舞伎町へ

先週と同じ場所(笑)で、アディダスナイトランナーズ有志の忘年会。同じことやってる仲間だけあって、とめどもなく楽しい話が出てくる。ランの練習なんてタダと思ってたが、コーチんとこに所属すると年間十万円なんて話でびっくりー。

怪しい路地(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:手羽先など、酒:銀河高原ビールや日本酒など。


2010-12-15

_ 横浜へ

朝の体重が3日前の3キロ増となったが、利尿期に入ったので一日で10回以上トイレに入った。今年最後の授業。OOoの図形描画機能を使ってポスターを作る授業。最後は細かい作業も入れたけど、ちょうどいい感じに終えることができた。またレイヤーの概念を教えることなく理解してれた模様。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:揚げ物など、酒:キリンラガーとキャンティ赤ワイン。


2011-12-15

_ [] 面影橋へ

飲み会シーズンなので、デブ防止のためも兼ねてトレミで30分ほど走る。スイムもちょこっと多く300m。

_ 半蔵門へ

年に一度?の炭やでヤマ系の忘年会。3人で焼酎一升瓶を空けてしまうぐらいの飲みで、久しぶりに気分悪くなった(>_<)。けどトリが美味。次はまた来年開催かな?

トリは絶品。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:シリアル、夜:鳥料理、酒:ビールと焼酎の中々。


2012-12-15

_ デスクワーク

問題集用の資料を集める。昨日到着したスキャンスナップで紙媒体をどんどんPDF化し、ついでにOCRもかけたが、思ったより使える印象。過去問題のディスクも読ませたが、ParallelsのXPではうまく働かん(>_<)

_ XP on Parallels

んなわけでMacbookのParallelsに、調子のいいDellノートPCのXPを読み込ませてみた。インポーターを起動して12分、Macbookに2つのXPがインスコされ、ちゃんとシステムも働いとる。これで再び能率うp\(^o^)/ 

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:うどん、夜:うどん、酒:ハートランド。


2013-12-15

_ [] 月例奥多摩

これまで9週連続レースだったんで、2ヶ月ぶりの開催。クラブツーリズムの団体が計100人ぐらい連れて来てて一列棒状の箇所多し。氷が張って霜柱も多い寒さなので信玄茶屋には1時まででとっとと帰った。

ぎりぎり馬の頭が入った\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:担々ごま鍋、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-12-15

_ 広尾へ

いよいよ卒論最終日。ページ数がおかしくなったなどのマイナートラブルはあったけど、大きなことはなく終了。一気に学校から人がいなくなった(笑)

_ イタリアへ本を輸出

今ごろだけどワタシのランニング本を、スポンサーであるホテルのオーナーに送付した。筆不精な上に事務手続きが嫌いだけど、気合を入れてなんとか完了。クリスマスに間に合うか? もう一つ大きな荷物を送付しなきゃならないけど、それは明日のココロじゃ(≧ω≦)b

段ボールでサンドイッチ風にした。

_ 大人のブカツ集合

ウチの近くのお店にソフトテニス、水泳、フットサル、バレーボールの各著者が集まって打ち上げ兼忘年会。変な記事ばかり書いてたので、編集の人たちはワタシに会いたがってたみたい(笑)

今度全冊もらってこよう

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:創作料理など、酒:ビールと日本酒。


2015-12-15

_ デスクワーク

来月号の原稿を書いたり、洗濯したり。Q&Aでゴルフのイニシャルコストを取り上げたけど、思ったよりは安くつくのでびっくり。ラウンドプレーをレースに置き換えるとトレランより安くなる?

_ [] 面影橋〜竹橋〜アキバへ

風邪をひいたりNAHAに行ったりしてたんで、ほぼ3週間ぶりのスポーツクラブだった。その足で水道橋の編集部に行くも誰もおらず。竹橋に荷物を置いてアキバのジャンク屋で新型のプロジェクターを頂いて帰る。さすがに明るくて静か\(^o^)/

もらいもんTシャツにて

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:クラムチャウダーとプルコギ炒め、酒:プレモルとハートランドとデライトフルのシラーズマズマズ。


2016-12-15

_ デスクワーク

ひきつづきアクティビティのリストを作り、重複を削除したりタグをつけたりして、ひとまず一周終了。もう一回ぐらいタグ付けしたら完成(^o^)

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

いつものメニューをこなして竹橋に走り、皇居を2周する。ここんところ走行後になぜかGPSのマップが出てこなかったけど、GPSウォッチを再起動したら治った\(^o^)/

青と緑の定番カラーで

_ 今日のゴハン

朝:牛スジカレー、昼:カロリーメイト、夜:カツサンドなど、酒:ワイン各種とジンビーム。


2017-12-15

_ 広尾へ

今日は卒論提出の最終日。やはりトラブルがちょこちょこと出ていたけれども、締切までにみな出せたもよう。同僚と来季の打ち合わせをやって今日の業務は終了。走って帰るはずが山小屋を見つけられず、雪も降って来るようだったので、電車で帰ってハナマサから肉を買って歩いて帰る。

_ [] オアシスへ

ストレッチをやって、筋トレをやって、トレミで1キロだけ。そのあとスイムのクロールで200mと平で100m。知らないオジサンに声をかけられたった、と思ったらラン仲間だったw。顔を覚えるのは難しい〜

作り物みたいに綺麗

_ 今日のゴハン

朝:下のクロワッサンとヨーグルト、昼:ぱん1つとカップ麺1とおにぎり1、夜:餃子祭り、酒:九代蔵と一ノ蔵の生とカークランドのIPA。


2018-12-15

_ [] 焚き火キャンプ1日め

朝6時に起きて、焚き火キャンプに参加する。うちの班は13人と大所帯だったけれど、やはり当日にキャンセルする人がいたので9人。みな山の経験者というより達人なのでサクサク進めた。

手羽先と焚き火とワタシ

_ テント設営

ザックが20キロあったけど、慣れているので問題なし。ただし足元が悪い場所なので、2回ぐらいずり落ちそうになってw,幕営地に到着してすぐテントを張る。

直径5センチぐらいのマシュマロを焦がしながら食べる

_ 焚き火開始

先に別の班が到着していたので、宴会はすでに開催中。ちょっと離れた所にテーブルを設置したので、焚き火も自分で作って焼きはじめた。マイナス6度ぐらいだったけど温かく、その勢いでテントに潜り込む。

マシュマロチョコバナナ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ちょこぱん、夜:鍋物とアヒージョとパン類など、酒:プレモルと焼酎と日本酒など。

テントに戻るとマイナス6度

2019-12-15

_ デスクワーク

オークションに出した辞書の説明文が間違ってたので注記をくっつける。もう30年前のことなので、当時の真実を知ると再び新鮮な感じとなる。とりあえず全品落札されず、ちょこっとホッとする(笑)

_ [] オアシス〜豊洲へ

10時6分に到着したら、入り口と裏腹にジムにはほとんど人がおらず。その後スポーツクラブの仲間と豊洲のぐるり公園を走る。寒かったからか体がかるすぎたせいか、17キロしか走ってないのに疲れた。

手袋を忘れたw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ハンバーグ定食、酒:APAと日本酒。


2020-12-15

_ [] 朝ラン

今季一番の寒さらしいから、長袖長パンでスタートする。昨日と同じコースを逆走してみたけど、ショートカットが多すぎたのか、5キロに300mほど足らず。

_ アキバへ

グラフ案件をこなす。作業が捗るようにテンプレを変更して貼り付け直す。あんまり集中すると大変なので、適度に他のとこ見ながら、原稿書きながらの作業とす。

部屋からモルゲンロートが見えるw

_ 後片付け7

開けてない箱があるので、取り出してきて一気に開く。すぐに開けるのサインを入れてなかったので、早く開けたかった箱を今頃開けてしまうw。そんなことやりながらカレーを作る。

_ 今日のゴハン

朝:カルビ焼き、昼:ロースとんかつ弁当、夜:カレー、酒:金麦の濃いめ。


2021-12-15

_ デスクワーク

海外部隊のファイル作成は、一般的なリスト入力から紙入力への移行にチャレンジしてみる。ほか充電各種、洗濯x2、靴磨き、ドアノブ、ガラス磨き、調理、部屋掃除などやる。

_ [] 昼ラン

横浜銀行と決別のために東京支店で全額下ろすついでのラン。工事中のところを逆から回るも、通れないので明日からしばらくセンターコースは飛ばすかな

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツと白身魚のバーガー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:トーキョークラフトのフルーティと赤。

夕焼けがキレイ

2022-12-15

_ [] 朝ラン

日が照ってるがいいなとノースコースの右岸を往復する。前は6℃ぐらいだとロンパンを考えてたけど、風が吹いてなきゃ短パンOKだな。

_ アキバへ

午後はずっとmeetで決算予測の操作法伝授。コッテコテの関西弁だから聞いてて飽きない😄

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:まいばすののり弁、夜:ジャンバラヤ弁当、酒:紫のヱビスと澤乃井。

珍しいお弁当

2023-12-15

_ [] 朝ラン

長くも走れたけど、なんとなく日和って3キロコースを走る。ベランダに出たときはタイツの寒さだったけど、どんどん暖かくなってきて不要な気温となってった。

_ デスクワーク

珍しく業務の会議がないから、落ち着いて収支報告書の分析をやる。昔からの使い回しらしく、クエリから個人情報でまくりw。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:肉うどん、夜:ハンバーグ、酒:青鬼と赤。

新旧交代の日がキタ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|