2007-09-01 [長年日記]

_ 木曽福島へ

おんたけスカイレースへ行くために、バスで木曽福島へ向かうことにした。昨年と同じ行程になり8時10分に出発。昨年はキナバル山のクライマソンで同室だった友人と同じバスだったが、今年は昨年のクライマソンで一緒だったカレー屋さんと隣の席だった。

木曽福島駅前のそば屋。左の「かわい」が雰囲気よし。

_ 大会会場

会場につくと別のキナバル仲間がいるし、年に一度は必ず見かけるカタルーニャ人もいたりして、同窓会の雰囲気。ここでカーボショッツをまとめ買いする。大会パーティのゴハンはちょいと質が低下したかも(w。帰る際に記念品のBUFFがもらえるが、参加者名簿チェックの際「オレオレオレ」で通じた(笑)

スペインチーム。チェコとフランスの選手がいなくて残念。

_ 宿へ

この大会はアクセスが悪いが、会場と宿の連携も悪い。昨年オフィシャルだった大又山荘は車も出してくれないんで、車で来れて助かった。翌朝のレース会場への送迎バスも大幅に遅れて、スタート時刻が遅れたほど(w

宿の夕食。鯉料理とはびっくり。

_ 今日のゴハン

朝:パンを3つ、昼:木曽福島駅前のそばやでかきあげそば、夜:宿の夕食で鯉料理と栗ご飯など、酒:麒麟のラガー。

臭う人ではありません(笑)宿の風呂にて。

2007-09-02 [長年日記]

_ [] おんたけスカイレース会場へ

7時スタートなので4時前におきる。牛丼と味噌汁とゼリーとコーヒーの朝食を食べて5時15分発のスタート地点行きのバスに間に合わせる。スタート地点に早く着いた分、アップをやったり仲間と雑談したりして楽しむ。

スペインチームとアップしてる、フリ(笑)

_ スタートー

スタート時間になっても選手が到着しないもんだから、10分遅れの7時10分開始となる。長時間のレースだし渋滞はないところなので、ロード区間はゆっくり走り始める。

滝の横も何箇所か通ります。

_ 王滝山折り返し

風速20m、視界20mと天気が悪いので、五ノ池まで行かずにショートカットになり王滝山で往復する。しかしショートコースになったのがわかったのは山頂手前。相当パワーをセーブしてたのでもったいない。昨年は6月で雪のため、冷凍庫の中の乾いた寒さだったが、今年は雨と風のウェットな寒さで体の芯まで冷えた。

霧が濃くなって、ショートコース濃厚。

_ ゴールへ

下りの岩場は力が余ってることもあり、途中で目がつり上がってくるのがわかるぐらいペースを上げられた。しかし足場を確認できないスキー場のゲレンデは、時間を争ってるわけじゃないから抑えて走る。そんなわけで最後の200段の階段はスルッと2人かわしてゴール。

下りはコケないように安全運転。

_ 今日のレース内容

4時間4分で90位。金曜土曜は胃が消化不良を起こすほど食べたおかげでガス欠にはならず、スタートして30分で足首がロックした以外に足はつらずに済んだ。でもやっぱ足元がわらないゲレンデを走るのは好きじゃないから、来年出るかはビミョー。

捻挫しそうなゲレンデの下り。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼と味噌汁とゼリーとネスカフェ、昼:カーボショッツとアミノサプリとそば、夜:居酒屋食、酒:キリンラガーと日本酒の佐久の花裏と和和和。

2位と3位が1秒違いで日本人が2位。見たかったゴール争い。

2007-09-03 [長年日記]

_ 松本城へ

せっかく長野に来てるんだから、ということで松本散策。そういや昨年の福知山では姫路城、鳥取のウルトラマラソンでは松江城を見学したなぁ。城はアクセスしやすいところにあるから、恒例行事にしちゃおうかな?

堀の鯉は空腹なのか?パンを投げると鯉のミルフィーユ状態になる。

_ 新宿へ

帰りはバスが早くて安く着きそうだったので、高速バスでとっとと帰宅。車内で写真を整理しながら、日記を認める。泥だらけのシャツやシューズがすでに臭いはじめてるので、早く洗わないと。

この緑十字と⇔は、いらないと思います。松本城内にて。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりと味噌汁、昼:冷やしあなご天そば、夜:ハヤシライス、酒:シャルドネ。

チキンナゲットライクに食べられる!?せんべい。

2007-09-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

ラン系の記事が終わり、次はカルチャー系の記事。7日が〆切でほかに急ぎの仕事が無いからゆっくり書けそう。でもそうすると蔵が建たないんだな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:スペイン坂のイタリアン、夜:はまちとまぐろの食べ放題、酒:ビールと日本酒の飲み放題。


2007-09-06 [長年日記]

_ デスクワーク

記事を書きながら掃除をしたり、写真の整理をしたり。前にラン系の記事で取り上げたペツルのイーライトをカルチャー誌でも取り上げることになり、一度の取材で二度美味しいことになる。当然口調や内容はゴロっと変わっちゃうんだけど。

_ [] 面影橋へ

3時ぐらいに気分転換がてらスポーツクラブへ行き、筋トレとトレッドミルとスイムを1000mぐらい。ポンチな時間といい、台風の前の静けさといい、他の人が少なくてよかった。

_ ディスクエラー

今年になってハードのエラーでデータが飛んだが、またまたMacBookのハードディスクが読めなくなった(T_T)。OSXになって初めてBツリーが壊れたらしく、この2日間書き溜めた記事がなくなってしまった。あ〜ん。

_ ミーティング

来週末の富士登山に向けて横浜のオシャレなカフェテラスに集まるはずが、台風でテラスじゃあんまりじゃろ、ということで棄権。みんな集まったんだろうか(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:ゴーヤチャンプルーにとうふとカレー粉を入れた創作料理、酒:飛良泉。


2007-09-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

雨に強いはずのナイキのシールセンGTXを履いていったのに、台風は行ってしまい、雨もすぐにやんだ。データベースをいじりながら、MacBookを復旧しながら記事を書く。さすがに覚えていたようで、書き始めたらちゃんと文字数が埋まり、角が取れてまろやかな文体になった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツ丼、夜:韓国焼肉、酒:ビールとマッコルリ。


2007-09-08 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日まで頭を使ったようなので、今日はお休みしてファイルの整理やクラッシュしたMacBookの面倒を見たりする。まだ筋肉痛が残ってるから、ランは明日やろう。

おんたけゴール地点。珍しい写真でありがたや。ハリ天狗さん撮影。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:パスタとホットサラダ、酒:菊水の四段仕込み。


2007-09-09 [長年日記]

_ [] 陣馬山へ

電車で一本というアクセスのよさだけど、いつも温泉方面に下りるし、往復しようと思って出るときに限って途中で引き返すもんだから往復したことがない。そんなわけで今日は初めての往復コンプリート。高尾山口駅から行きが2時間半、帰りが2時間ぐらいで27キロ。もっとも行きは全部山頂を通過し、帰りは巻き道を多用した。

4ヶ月ぶりの陣馬山。

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソと松屋の牛めし、昼:吉牛、夜:そば、酒:一番搾りとグレープフルーツチューハイ。

_ HDクラッシュ余波

ParallelDesktopが消えた〜、新規に購入しなきゃ。iPhotoでEdit中のアルバムが消えた〜、やりなおし。iPhotoで作ったポンチなサイトをエレガントにするための、GoLiveの検索置換スクリプトが消えた〜、作りなおそ。iPhotoの汚いファイルをキレイにエレガントに修正するPhotoshopのアクションスクリプトが消えた〜、これは昨年のバックアップがあるが、通用するかな?

登りで振り切るとき、下りでかっ飛ぶ時に180超えちょる。

2007-09-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

会社のサイトのアップデートなどをやりながら、MacBookの再インスコ。でもどうやらハード的におかしいっぽいので、今のIBMはバックアップに回して別のハードディスクを買ってくることにしよう。

スペイン坂の人気のないゴハン屋は、やっぱ質が低かった(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ビミョーなチーズバーガーインパラダイスインパラダイス、夜:ハンバーグ定食、酒:菊水の四段仕込み。


2007-09-11 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

ストレッチをやって、筋トレを上半身を中心にやって、スイムのレッスンはクロールが主体。やっぱキャッチアップが難しい。

_ 秋葉へ

ハードディスクを買いにお出かけ。近場のツクモは同じものを3割高で売ってあったのを確かめて電車でゴー。IBMが立て続けに壊れたもんだから、今回はウエスタンデジタルにしてみた。吉と出るか凶と出るか(笑)

左からIBM-160GB, Seagate-80GB, WD-160GB。Seagateのフライス痕がステキ。

_ インスコ

ディスクを入れ替えてイミグレーションツールで楽しようと思ったら、USB接続じゃ無理だったorz しかも取り出したら完全に駄目になったようなので、コツコツと作業する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:スパゲティミートソース、夜:居酒屋食、酒:フランスの赤ワインとハーディーズシャルドネ。


2007-09-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

出勤時はすごい豪雨だったので、買って初めてナイキのトレランシューズの防水性を試せた。通気性0らしく全然漏れてこなくて快適。秋冬はこのシューズで走り回ろう。

_ 環境整備

ParallelDesktopは、これを機に新バージョンにしたらバグが少なくなって快適になった。AudioHijackはライセンスキーが見当たらなかったけど、ちゃんとその人用のメール窓口があって、再度発行してくれてラッキー。Photoshopのスクリプトは残ってたので問題なし。GoLiveのスクリプトは消えたので、iPhotoサイトを作るついでにスクリプトも作り直す。今週中には本調子に戻るかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚げ天そば、夜:コロッケなど、酒:キリンスタウトとスーパードライと黒糖焼酎荒ろかと芋焼酎の金時芋。


2007-09-13 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルやってスイム。木曜お昼は火曜のレッスンと同じようなメンバーが揃ってて、よく聞いたら無料のレッスンだったらしい。ワタシも参加すりゃよかったかな?

_ 広尾へ

大学で残務処理やったり、MacBookのセットアップをやったり。そろそろ夏休み気分も抜けて、動きだし始めてる模様。

左に見える看板がエントランス。

_ 築地へ

美味しい魚料理が食べられるところへ。話には聞いてたけど、市場の中に突如出現するエントランス。入り込むと麻布辺りの小洒落た雰囲気。それでいて料理は市場直結のものが使われて素晴らしい鮮度でびっくり。別の店のカレーうどんで〆。

本マグロの、脳天、ほほ肉、うらあご、中トロ、赤身、の食べ比べセット。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:市場食、酒:ビールと日本酒の初孫、上喜元、まどか、黒龍など。

今の時期はサンマがオイシイ。

2007-09-14 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレとトレッドミルとスイムをこなす。人が少ない時間帯だったので、今日も泳ぎ放題。とは言っても600mぐらい(w

_ デスクワーク

GoLiveのスクリプトを作りながら、サイトを作ってみた。せっかく作り直すんだから、ついでに正規表現も効果的に使いながらエレガントな手法でやった、つもり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:ラーメン、酒:ボンベイサファイアジンのソーダ割り。


2007-09-15 [長年日記]

_ デスクワーク

明日が下山なので、一日中家の中にいることに決定し、先日のおんたけアルバムを作る。午後からデスクトップパソコンをWin2000からWinXPにすべくインスコし始めた。

9年続いたカロリーメイトの朝食に強敵登場。買い占めておこう。

_ インスコ失敗

BIOSでVGAのプライマリがPCIでセカンダリがAGP、それでいてメインはセカンダリの左という変則画面、ハードディスクが5発、PCIカードが5枚なもんだからか(?)失敗してまう。設定を変えても駄目だから、月曜日に全部外してやり直そう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:吉牛、酒:菊水の四段仕込みとシャルドネ。


2007-09-16 [長年日記]

_ 富士山五合目へ

今年最後の富士下山をするために、新宿8時45分発のバスでゴー。しかし今日は3連休の中日。木曽福島へ行く友人も2時間遅れの渋滞とのこと。たしかに八王子辺りまで2時間以上かかってしまった。

チケット売り場は外まで行列が。

_ 到着

結局2時間ぐらい遅れて1時ごろに到着した。4時にバスが発車するから使える時間は3時間。どこまで行けるか?というタイムアタックになる。横浜から来ている友人たちは8時から登り始めたらしい。合流できるか?

これから登りま〜す

_ 登り〜

半分の1時間半のところで引き返す予定で走るからよく追い込めた。レースより早かったんじゃないかな(笑)「早いですね〜」なんてかけ声を聞くと休めない(笑)から、さらに追い込む。

いつも写す看板の前で

_ 折り返し〜

3300m地点まで行ったところで時間。本八合目まであと100mぐらいだったけど、霧雨になったこともあり踵を返す。20分早く到着してたら、頂上へタッチアンドゴーできたのに〜。

元祖室は開店中!でもここらでタイムアップ。

_ ランニング下山

これからが今日のメイン。日頃の動体視力を発揮するために下り開始。登り途中で追い抜いた人たちと再会しまくり。「4時のバスに乗るんです〜!」と理由を数十回言ったと思う(笑)

五合目はいつものにぎわい。

_ 到着〜

登りで半分の時間のところで折り返したから、当然時間が余る。30分近く余ったから、即乗り込みなら山頂行けたかも。まぁそこは大人の余裕(笑)で、悠然と身繕いしながら友人を待ちながらビールを飲む。

虹が見えたよ!

_ 帰宅〜

帰りも渋滞。6時半に着くはずが8時に到着。大きな岩を蹴飛ばして足の親指の爪が痛い以外はケガなしで帰る。短かったけど充実した3時間だった。も一回チャレンジしようかな。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3つ、昼:バランスパワー、夜:吉牛、酒:菊水の四段仕込みとボンベイサファイアジン。


2007-09-17 [長年日記]

_ デスクワーク

雨の予報だったのでゆっくり起きると、いい感じに晴れている(w。今日はヒッキーを楽しもうと思ってたけど、これじゃ苦痛。午前にデスクトップパソコンをちょいといじって、午後軽く吉祥寺〜下北沢をウィンドショッピングに出かける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:いせやの焼き鳥、夜:サカナ、酒:福島の純米吟醸日本酒とヤスヤスシャルドネ。


2007-09-18 [長年日記]

_ 広尾へ

大学で集中講義が始まった。ウィルスバスターがインストールされた大学のサーバーはまだ感染しているらしく、へんてこなURLにアクセスしてる。そんなこんなやりながら、おんたけのスカイレースのアルバムを作った。

掟破りなピクトグラム発見。ゴミ箱のイラストより。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト4本とカークランドのエスプレッソ、夜:吉牛、酒:タンカレーNo.10。


2007-09-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースをいじったりサイトをいじったり。お昼はラン仲間とスペイン料理店でランチしながら、先日の富士登山のいきさつを聞く。最初のメールで8合目、次のメールでも8合目とのことで、山頂には行ってない?と思ってたが、どうやら山頂から降りて同じところからメールしたとのこと(w 五合目から5時間で山頂ならまぁまぁかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パエリアのセット、夜:居酒屋食、酒:アサヒの熟選と富久娘。


2007-09-20 [長年日記]

_ 広尾へ

スポーツクラブに行きたいところだけど、今週はイレギュラーなので仕事三昧。集中講義でファイルの整理をやる。休みぼけしてたようで、予想より一週間早く来週から平常業務だった。

_ セットアップ

ウチのデスクトップパソコンの掃除と組付けをやる。久しぶりにsystem.iniから洗い始めたが、どうやらデスクトップ領域がビデオカード外に設定されてしまったから不調になったらしい。原因が分かったのでさくっと修正してインスコ。

2001年からずっとメイン。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:吉牛、酒:タンカレーNo.10。


2007-09-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースのチェックと入力など。あと12月の大会に向けて、行程などを検討する。お昼は先日の富士登山をコンプリートした横浜組と一緒に。でも山頂は天気が悪かったっぽい。

ランチの飲み物にベルギービールも選べるお店。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パルコの地下ランチ、夜:居酒屋食、酒:ビールと芋焼酎の久耀。


2007-09-22 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

今月号の記事のゲラが来なかったので、今月無しか?とちょいと不安。書店に行って記事が載っているのを確認してスポーツクラブへ。筋トレやってスイムを500mだけ。

_ 神田へ

デスクワークの後、壮行会に出席するためにお出かけ。奇しくも先日のワイン会の会場のすぐそば。時間があったので近場のスポーツ店を見ると、デイナデザインの古いリュックが定価で売ってあった。レアものだけど、コレクターじゃないから見送る。

しゃもじにみんなで寄せ書き。頭にくっつけて走って欲しい(笑)

_ 壮行会

250キロマラソンとして知られるギリシャのスパルタスロンに出る友人の壮行会に出てみる。ほんとはその前に皇居を2周するはずが出遅れて会だけ。会ったことがない人ばかりだけど、1〜2クリックで飛べる人ばかりでびっくり。

一次会終了。二次会へ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:居酒屋食、酒:ビールと焼酎のしろと日本酒酔鯨、夜食:ソースカツ丼。


2007-09-23 [長年日記]

_ 二日酔い

久しぶりに朝から調子が出ずに、おなかも重い。デジカメの写真を見ると、食べたはずのないソースカツ丼が写ってる。財布には吉野家の割引券も入ってる。歯を磨かずに寝たかも。あ〜ん、失敗。

_ 新宿へ

午後は気分転換がてらウィンドウショッピングに出かける。タカシマヤやバシカメを見るついでに、シマダヤの流水麺を探す。しかし簡単に食べられる蕎麦は見つからず。

ハンズで見つけたファイヤーキングのマグ、6090円ナリ。その価値がわからず、先日捨てちゃいました(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタランチ、夜:吉牛、酒:スクリュードライバー。


2007-09-24 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

ハセツネまであと4週間。ということもあり足慣らしがてらコース下山の計画を実行。久しぶりの拝島駅は、駅ビルみたいなコンコースとなっててびっくり。

そういや白杵山じゃなくて臼杵山だったな。

_ 熊野神社へ

ホントは都民の森〜ゴールまでの予定だったけどバスに間に合わず、スタート〜浅間峠までとなった。神社の坂を登りきると女性が一人で同じコースを辿っていた。追い抜いたが、ミスコースしてる間に抜かされ、ランチやってるときに再び抜かされ、醍醐丸でも再会することになった(笑)

キノコが満開、取り放題の食べ放題。

_ 昼ゴハン

蕎麦のリクエストだったので、前日に茹でて凍らせてその場でほぐして食べる。しかしさすがに腰が抜けていた。シマダヤの流水麺を探すも見つからなかったので、次回は同等の製品を探しておこう。

たまにゃ全員でパチリ。生藤山にて。

_ 浅間峠へ

ゴハン後は荷物が軽くなって幾分楽。オスプレーのストラトス34はエアサスペンションも相まってさらに楽。雨が降るかと思ってたけど、ずっと曇り模様で涼しい下山プレイを楽しむ。

一度だけ陽が射してきた。幻想的な一瞬。

_ 上川乗へ

バスが来るまで1時間以上あったので、バス停まではゆっくり下山する。先に着いてた人はタクってたようだけど、配車まで30分以上かかってた。途中で会った沢登りの人たちとここでも会えて、彼らは運良く10分待ち。

上川乗のバス停寸前には、マトリョーシカ風の立派な祠イン祠が。

_ 瀬音温泉へ

拝島のスーパー銭湯も案に挙がったが、バス通りに温泉が最近できたというので寄ってみた。新しくて広いけど、下山道と直結してないからつるつる温泉みたいには混まない模様。ついでに飲み会もやってバスで撤収。

_ 今日のゴハン

朝:吉牛、昼:そば、夜:てんぷらなど、酒:ビールと菊水の四段仕込み。


2007-09-25 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、スイムのレッスン。バタフライのフニフニ感は掴めてきたが、手の動作を入れるとリズムがリセットされてまう(w。時間に余裕があったので、その後も40分ぐらいレーンを独り占めして泳ぐ。

_ デスクワーク

週末の飲み会から昨日のランまでいろいろとやってたせいか、頭が回らない。昼寝したりして夕刻にエンジンがかかってメール処理などをやり始める。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:蕎麦、夜:焼肉、酒:生ビールとマッコルリとボンベイサファイアジン。


2007-09-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

文字化けメールへの対処などをやる。にしてもまだメールで文字化けなんてあるのね。OSXじゃブラウザ上でよく「?」がでてくるけど、見なかったことにしておこう(笑)。昼休みはスポーツショップや電気店を見て回る。金曜日にiPod touchがあれば即買いしそう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:パスタ、酒:ビールとグランドインペリアルブリュット。


2007-09-27 [長年日記]

_ 広尾へ

今日以降、イレギュラーなシフト無しでの勤務が始まった。それでもレギュラーな授業自体は始まってないから、学校内は静か。手元のマシンのメンテナンスなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンドとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー3袋とカークランドのエスプレッソ、夜:吉牛、酒:菊水の四段仕込み。


2007-09-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

システムのメンテナンスなど。記事を書くためにグーグルアースのフライトシミュレータを入れてプレイしたところ、下手な操作で目が回ってしまった(笑)でも面白いわ。

_ iPod touch

今日あたり入るかなと思って出勤前にアップルストアの渋谷店を通ると、並ばないような並ぶような人たちが4人ほどうろうろしてた。昼の店内はいつもと違って無意味にうろついてる人多し。あればワタシも即買いなんだけどなぁ。

山屋さんはどこでもハセツネ対策グッズの売り出し中。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー3袋とカークランドのエスプレッソ、昼:スペイン坂のイタリアン、夜:吉牛、酒:タンカレーNo.10ジン。

_ デスクワーク

グーグルのフライトシミュレータの記事は、もっとカッコいいショットが欲しい!ということで市街地を低空飛行できるように練習しないと。スポーツの記事は、寒さ対策で書き出したところ11月末発売のでもいいんじゃない?ということで、急遽リュックの話に切り替えよう。これまたワタシの得意分野(笑)


2007-09-29 [長年日記]

_ デスクトップ修復

ウチの巨体PCをWinXPにして一週間、ブルーバックを一日数回出すので再インスコしようと思ってたところ、最後の手段でIE7を入れたらぴたりと止んだ。これで安心して仕事できそう。もろちんIE7自体は使わない(笑)

_ [] 面影橋へ

午後からスポーツクラブで筋トレやってスイムを500mぐらい。雨っぽい日だけあって、トレッドミルは全台使用中。明日走るからおとなしくしておこう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:餃子、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒ熟選と芋焼酎の金時芋。


2007-09-30 [長年日記]

_ [] つくばへ

一日中雨の予報だけど、取材もかねてハイキング。実は今回の筑波山はみな初めてなので、ここをホームコースにするGOAチンに道案内や各種手配などお願いして実現できた。

トレラン初めての人も過酷な条件の中で参加。

_ 知られざる筑波山

無料ジャンボスベリ台、なんていう長くてケツがボロボロになりそうなものがあったり、山頂にバイオハザードに出てきそうな怪しい建物があったり、祠が大量にあったりと、珍し物好きなワタシたちは大喜びしてまう。

不思議な石像と読めないキャプション。祠の中にガマガエル。

_ ランニング下山

行きは普通に雨だったが下山になると強くなり、道は川に変わってた。そんなわけでコンロを用意して途中でティータイムを予定してたものの、体を冷やすと動けなくなるのでノンストップで動きまくる。

ニューオータニを彷彿させる豪華回転展望台。

_ 温泉とゴハン

下山してそのまま近場の温泉に。アクセスが悪いおかげで客は少なく接遇のいいところに入れた。男風呂の壁画は富士山じゃなくて筑波山ってところが好感度大。料理も美味しくリピーターになりたいところ。

ネットでも言及されてない謎の建物

_ 東京へ

行きも帰りもつくばエクスプレスはスカスカで乗り放題。今日のトレランは過酷な条件にもかかわらず、みな楽しんでくれた模様。早めに散会したので早く帰宅し、靴も服も洗って撥水ワックスをかけたりして就寝〜。面白かったからあとでアルバム作っとこ。

濁流の下山道を喜んで走るワタシたち。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソと薄皮つぶあんぱん、昼:山菜蕎麦と鮎の塩焼き、夜:吉牛、酒:純米吟醸日本酒の武勇。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|