2004-12-14

_ 赤坂へ

学生だと税金が安くなるかも、ということで、朝、大学へ在学証明書を取りに行ってその足で法律事務所へ。差し替え用の雑誌の記事なども済ませてみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プチ竜田揚げ丼、夜:新宿裏界隈で和食、酒:フランスの赤ワイン。

学校も木がきれい。

2005-12-14

_ 横浜へ

今年最後の授業。年末だから学食が休みかなと思ってコーヒと夕食の残りのパンを持っていくも、まだやってたのでアラカルトをおかずに食べる。その後新宿に移動するも先生が不在なので自宅でサイト作り。

引火しやすいヤツにつけるはずのピクトグラムを流用中。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:学食とパン、夜:パスタ、酒:オーストラリアのハーディ白ワイン。


2006-12-14

_ [] 面影橋へ

筋トレの後、スイムを400mほど。今日もヘッドアップでクロールと平と背泳をこなす。あと2回ぐらいはこんなことやって、そのあとはもう大丈夫じゃないかな?いずれにせよ頭部を怪我して面白い泳ぎができるようになったから、これまた楽し。

_ 渋谷へ

ちょいと早めに家を出てセンター街奥のパルコのクアトロ2Fで、先日目をつけていたナイキペガサスTCを買っていく。オッシュマンズもセールやってたけど値段が全然違ったので職場近くで購入。色使いがWETFLOOR系ってのもポイント高い(笑)

案外軽めにできてるから、山で走るのにも使えそう。

_ ペガサスTC

職場で履き替え、大学経由の自宅まで履いて帰ってきた。まだ慣れてないからか左足の小指が当たって痛く、致命的にヒールが柔らかい。過回内が起こるんじゃないかと思うぐらい柔らかいから、スピードを上げるとどんな感じになるかちょいと不安。まさにナイキのクキニと同じぐらい。

_ Paralells

そろそろバグが取れただろうから、3036を導入してみた。これまでと全然違うデスクトップになってびっくり。上にマックのメニューバー、下にウィンドウズのタスクバーが現れ、マックのデスクトップでMSのAccessが動いてる。話には聞いてたものの、実際に動いてるのを見ると不思議な感じ。

OSXのデスクトップに浮かぶWinのPhotoshop。VMだけどネイティブP4より速し。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:そばとカーボ食、酒:白ワイン。


2007-12-14

_ 渋谷へ

今日〆の雑誌の記事ネタを探して送付する。その脇で先日の写真整理。今年中にあと4〜5個ぐらいアルバムが作れそう、質は横に置いておいて(笑)

_ 赤坂へ

オフィスの忘年会。いつものように最上階がぐるぐる回るレストランだけど、筑波山山頂にあった同じからくりの展望食堂を彷彿させる。ネタついでに入っときゃよかったな(笑)

おかげでいつもより2キロの体重増。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:中華の定食、夜:ビュッフェ食、酒:シャブリと赤ワインとウィスキー。


2008-12-14 東山三十六峰マウンテンマラソン

_ [] 国際会議場へ

スタートが10時5分と遅遅なので、7時に起きればいいのがポイント高し。買い置きのお好み焼きや丼ものを食べて身繕いして宿を出発する。偶然にも京都で一番有名なトレイルランナーと同じ電車に乗り合わせた。

ゼッケンを取った時点で受付終了〜。

_ スタート前

手作りに近い大会なもんだから、受付なしでゼッケンを勝手に取ってくる方式。関西の大会は初めてだけど、顔見知りから声をかけられたりしてるうちに、アウェイな感じが無くなってきた。

K☆様繁盛しております。

_ スタートー

それほど急いでもなんなんで中盤からスタート。今日はいつものペンタックスOptio W60の電源が入らなくなったので、急遽BくんのOlimpusμ1030SWを使わせてもらったが、レスポンスが良くて気に入った。これでSDなら即買いだけど思いとどまれた。

周りから白い目で見られてます(笑)

_ 中盤へ〜

中間点で、手元の時計は13.6キロ。心拍数は173ぐらいをずっと維持してるけど全然疲れないけど、足が昨日のホニ行のために売り切れとなり、下りでつってしもた(T_T)

湖を回ってコースに出る。

_ 後半〜

上りで抜かれて下りで抜く、の連続。前半は不慣れな人が多かったためか、声かけても反応がなかったりしたけど、後半は経験者が多いためか、近づくと避けてくれてさらにペースが上がる。

最初は歩道橋ステージもあり。

_ あと数キロ〜

昨日歩いたところに入ると先が分かってる分、安心して突っ込める。コース上におしるこ屋さんはなかったけど、京都の友人が私設エイドを作ってくれてたりして元気をもらう。

最初はヤマの中が多し。

_ ゴールー

3キロ手前から係員が残りのキロ数を教えてくれるので、心拍数180ぐらいで飛ばし始める。最後にワタシと競っていたお兄さんは、ゼッケンなしだったらしい(w。知ってたらゆっくりゴールしたのに〜(笑)

京都の町並みとワタシ。

_ 流れ解散〜

今朝まで一緒だった友人たちは皆10分ずつくらいの差だったけど、誰とも会わずに皆帰宅。そんなわけでワタシも神戸へ。ザックがなかったら十三でネギ焼きでも食べてきたのにー(笑)でもルミナリエは見ることができた。

私設エイドはありがたい〜。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼きと生姜焼き丼、昼:バナナなど、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと赤黒壱など。

ゼッケンからモギった子ゼッケンが干してある。

2009-12-14

_ 渋谷へ

久しぶりに午前からオフィスへ。昼休みにビックカメラに寄ってみたら、意外とカッコいいケータイがあったので、モー5年使っていることもあり、壊れた場合は迷わず機種変しよう。

アバクロオープン!やっぱこんな体型じゃないと似合わないか(笑)

_ トレラン王国

久しぶりにトレラン王国を見に行ったら、トップランナーのK☆様の隣に紹介されててびっくりしたが、ブログじゃなくてサイトへのリンクが晒されとった(笑)。サイトは手付かずのところが沢山あるので、今年中に書きなおそう。まぁブログ見たい人は検索してくるじゃろ。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと樽酒。


2010-12-14

_ 広尾へ

同僚と出勤日を交換したので、久しぶりの火曜日出勤。電子ファイルの提出があったものの、それほど忙しくはない。昨日の飲み過ぎがたたって頭が働かない(>_<)、が原稿を書き、とりあえず脱稿できた。

_ 今日のゴハン

朝:コーラ、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-12-14

_ 渋谷へ

年賀状を送付するためのデータベースの操作法などを新しい秘書さんに教える。モーこんな時期なのね、っていう風物詩じゃ。

_ 歌舞伎町へ

今日は夜叉ヶ池系の仲間との忘年会。とは言え夜叉ヶ池は2回出てないから、もう本部から案内は送られてこないだろうなぁ。飲み放題のために一気に飲んで帰って即爆睡。

日本酒が美味しかった。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:海鮮もの、酒:ビールと日本酒各種。


2012-12-14

_ 広尾へ

卒業論文の提出が週末なので、大賑わいになっとる。コラムが終わったら次は一週間後に教科書サンプルの提出。まずはどういった材料が必要か周辺リサーチなど。よくみたら解答の方がリッチすぎて意外と時間が掛かることが判明(T_T)

来年のスケジュールを討論中。

_ 月例高田馬場ふうトルデジアンの夕べ

有志が集まってウチで忘年会。パタゴニア一人旅やひとりTDGの写真などもありヤマの話で盛り上がる。2時ぐらいまでは覚えてるけど、朝起きたら誰もいなかった(笑)

ここらへんまでは覚えとる

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:揚げ物や鍋物など、酒:ハートランドとワイン各種。


2013-12-14

_ デスクワーク

明け方目が覚めてしまい、二度寝で9時に起床、英語の編集作業やりながら、年賀状のレイアウトを考えたり、本の章立てを決めたりなど。

_ [] 面影橋へ〜編集部〜皇居へ

その後スポーツクラブから編集部に寄って進捗を見て経由の皇居へ。ロッカーが使えるようになったので、さっそくinov8のシューズとお肌ケア用セットと晩酌セットを忍ばせる。皇居も2周したので、都合16キロ走った。

夕暮れはフォーカスが合わん(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:カレー、酒:白ワイン。


2014-12-14

_ デスクワーク

ファイルの整理をやりながら、たまにお風呂場で電動ドリルでガリガリやりながら、昨日買ってきたひき肉でハンバーグを作ったり、炒めて保存用にしたりとキッチン整理。

アクセス悪いけど、走る人がお客さんだから平気みたい

_ [] 皇居へ

この4日間はイレギュラーで全然走ってなかったため、最初の10分ぐらいから息が苦しくなった(T_T)。んなわけでウィンドウショッピングランに変更。後楽園のステップで短パンを1,980円でげっとし、アキバのジャンクショップにIBMThinkpadX41の英語キーボードを頼み、ランボーイズランガールズに初めて足を踏み入れる。15キロぐらい走れた。その後渋谷をウロウロして帰宅。

トリ好きにはたまらん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと鳥の赤。


2015-12-14

_ 広尾へ

卒論は明日までなのでテンパってる学生が多いと思いきや、もうほとんどいないように見えるw。マルタのレースコースをチェックしたり、おまけ情報を書いたり。

_ 神保町へ

まだ終わってすぐなので、マラソン翌日の現地の新聞を広げたりしながらいつもの飲み屋でNAHAマラソン反省会をやる。やはり出てくるのはエイドの話と終盤のスコールの話など。

また来年?という話

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と飛露喜と本州一。


2016-12-14

_ 渋谷へ

ライフスタイル誌のゲラが上がってきたのでチェックして終了。時間が余ったので、2003年以降のアクティビティをまとめ始める。この絵日記が役に立つー\(^o^)/

わりとカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:牛スジカレー、昼:ソーセージパンとオニオンパン、夜:肉炒めとエビマヨ風、酒:2年前のプレモルとファミコレワイン。


2017-12-14

_ デスクワーク

教科書の編集は送付して終了、香港のサイトの日本語訳も転送して終了、問合わせのメールもいくつか処理。ついでにここんところうるさかったワインセラーを分解掃除。思った通りすごいホコリ(>_<)

このやり方マネしよう(^o^)

_ 聖路加へ

レストランが病院とは思えないクオリティということで、ランチに行くと絶品の天ぷらが出てきた(^o^)。ほかにチャペルを見たりコーヒー屋さんをチェックしたり。近いけれどもワンダーランドじゃった。

どっさり3年分ぐらい?のホコリ

_ [] 面接

年末バイトの面接に近くのコーヒー屋さんへ。そこのマネージャーがちゃちゃっとやるかと思いきや、本部でその筋の人がシビアに受け答えをしてびっくり(笑)。さてどうなるか。その後オアシスでちょっとだけ筋トレとトレミ。

文字を水平にするといいかんじ

_ 取っ手制作

先日買った電熱器にはカワイイ取っ手が別売りであるものの、一つ1,300円するから、自分で作ったった(^o^)。適切な長さの木ネジとワインのコルク1本と3分の1あれば10分でできる。ポイントは組み合わせるところの面取りとコルクの選別。

交換語がカワイイ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:聖路加のレストランのランチ、夜:雑魚飯と焼肉風鉄板炒め、酒:九代蔵。


2018-12-14

_ 広尾へ

明日の用意があるし気温が一桁ということもあるので帰宅ランなし。パッキングをやってると友人がウチに来てテントを置いてってくれた(^o^)。前に2回使ったことがあるので、開いてみたら思い出してきて、次回はすぐ張れそう。

額縁が大きいたいやきw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:レンチン五目中華丼、夜:美味しい♡カルボナーラとたいやき、酒:プレモルと赤。


2019-12-14

_ [] オアシス〜竹橋へ

デスクワークをやってから、午後2時ぐらいからスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレやってトレミで3キロ走ってから隅田川テラスへ。竹橋まで暖かい中走る。

りっぱな飾りだことー

_ 有楽町へ

ゴハンするために歩いて有楽町のバナリパへ。レベルが高いと評判のファミレスに行ったら、やっぱ場所柄落ち着いた雰囲気で贅沢な作りだった。ステーキやハンバーグを食べすぎてまうw。ついでにクリスマスグッズで散財。

豆?のオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとカレーパン、昼:焼きそば、夜:ステーキやハンバーグなど、酒:9999と生と日本酒。

早く売らないと不良在庫になってまうw

2020-12-14

_ [] 朝ラン

勝鬨橋まで南下して対岸に渡り、パリ広場をぐるっと回って帰るコースで距離測。ちょうど5キロぐらいだから、スタンダードなランに使おう。途中テラスに警察官が10人ぐらい集まっててびっくり。

_ アキバへ

新富町の感覚で家を出たら一本早い電車になったw営業成績のグラフを作る作業が、いちいち手作業でリンクを張らなきゃならないもんだから、とんでもなく進捗が遅くなるw

オフィスにツリーがキタ

_ 後片付け6

机の上にある書類を一気に片付ける作業。重要なものはスキャンして保管、ほかはスキャンして破棄、その他は捨て、としてすっきり。アマゾンからはLEDとシャワーカーテンが届いて、ゴミ袋シャワーカーテンから脱却😁

_ 今日のゴハン

朝:フライ各種、昼:新作の鶏ネギ炒め弁当、夜:カルビ焼き、酒:白ワイン。


2021-12-14

_ [] 朝ラン

5℃と短パンの限界に近いけどなんとか大丈夫。腕が冷たい感じがするけど平気。サウスのフルコースを反時計回り。

_ アキバへ

海外部隊の申請書を作る。フリーアドレスになった違うフロアに海外部隊が移ってるので見に行ったら、パーティション無しで緊張感漲るフロアだった😂。お昼は雨なのでバシカメでオーディオを見る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばの昼定食、夜:ペペロンチーノとサラダ、酒:ユーロホップと赤。

フロアから虹が見えた

2022-12-14

_ デスクワーク

午後はずっとmeetで月例報告制作の手ほどき。今朝送った違ったアプローチで作ったマクロは評価されたみたい😄。とりあえず1年分作っておこう。

_ [] 昼ラン

センターとサウスコースを走る。これまで作業中で先端まで行けなかったテラスは、期限前だけどもう開放してあった😄

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:シマダヤの鍋うどん、夜:揚げ物、酒:Tokyoエールと澤乃井。

久しぶりにくっきりな夕日。あのビルなければ富士山も見えるのにー

2023-12-14

_ [] 朝ラン

6時半には起きれたこともあり、久しぶりのサウス5キロコース。今日は一段と冷え込んでたんで、今季初のタイツ男でモコモコしましま手袋も装着。届いたばかりのミレーのベースレイヤーも着て出たら逆に暑かったw。

_ アキバへ

午前はエクセル集計ファイル構築のアドバイス、午後は決算予測の最終確認で各PMに連絡しまくるのを見る仕事。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:すた丼、夜:ヒレカツとメンチカツと鶏唐、

どよめきがおこって、見たら窓そうじだった😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|