2014-11-01 [長年日記]

_ デスクワーク

GPSウォッチの情報をサイトからいろいろと仕入れる。激安GPSは取扱説明書がポンチで、Youtubeでやっと使い方がわかった(笑)

_ 皇居へ

10個のGPSを棒に巻きつけて、同時に計測しながら皇居へ走る。途中で雨が本降りになってきたのでそこでやめるも、結局アディダスだけGPSを捕捉することができなかった(T_T)

ナイキはハングしまくり

_ 今日のゴハン

朝:担々ごま鍋、昼:カロリーメイト、夜:ポタージュで作ったクラムチャウダー(T_T)、酒:エールとハートランドとスパークリングワイン。


2014-11-02 [長年日記]

_ デスクワーク

キッチン用のLEDが到着したので取り付けてみた。これまでと比べて格段にスマートで明るく、センサーで自動で点くのは便利。しかし感度が良すぎるので、アルミテープを貼ってうまく調節できた\(^o^)/

_ []面影橋〜皇居へ

筋トレ、ストレッチやって皇居へ走る。途中で編集部に寄るも誰もおらず。皇居は人少なめで走りやすい。GPSウォッチのデータをとって終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ピザ、酒:ハートランドとエール。


2014-11-03 [長年日記]

_ 広尾へ

文化の日だけど月曜はお休みが多いために今日は学校。ちゃんと学生も休みだけど来てる。フツーの日と変わらないけどTLが湘南国際で埋まっているため休みと感じる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2014-11-04 [長年日記]

_ デスクワーク

参考書の編集やって、GPSの特集記事を書き、来月号のクレジットカードの記事を書く。GPSは実機がないと書きにくいー(>_<)。

友人が釣り上げてきたひらめ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ひらめ、酒:赤ワインほか。


2014-11-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

新たに配属されたノートPCのセットアップが終わり、サブとして実戦配備にした。先日サーバーを移転・配置したおかげで設定項目が少なくなってラッキー。

_ ハセツネ手記

先日別のところに書いてアップしてたら意外と反響が大きかった。んでせっかくだからここにもリンクを張っておこう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:串かつなど、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-11-06 [長年日記]

_ []水道橋へ

ソニーの営業がプレゼンするというので朝っぱらから編集部に行く。そこそこ面白そうなガジェットだけど、どれも競合商品に対するアドバンテージなし(T_T)その後皇居ラン。

久しぶりのスタンダードなラン

_ デスクワーク

参考書の編集やって連載ページを仕上げて転送。来月号では今回のスイスの顛末を載せたけど、もうどんでん返しが無ければいいけど。とりあえずGPSに専念できる\(^o^)/。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ソース焼きそば、酒:ハートランドとチリワイン。


2014-11-07 [長年日記]

_ 広尾へ

GPSウォッチの記事をとりあえず書きまくる。忘れないうちにガツガツ書いたら半日で8,000字書けた\(^o^)/。ソニーのヤツは到着遅れたので明日バイク便で受け取ることに。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-11-08 [長年日記]

_ 神流へ

朝イチでソニーの多機能ウォッチを受け取って、鍛冶橋に集合してバスで神流へ。バスは4台あるけど乗車率は5割ぐらい?と快適に移動できた。

思った通りの色とデザイン\(^o^)/

_ バーゲン

今回のレースは会場のTNF即売会も目玉の一つ(笑)。受付をちゃちゃっと済ませ、モスグリーンのレディスXLのレインジャケット、イエローの極薄レインジャケット、ウエストバッグを手に入れた。これでしばらく買わずに済みそう\(^o^)/

おばあちゃんの店に上がり込んだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり3つ、夜:前夜祭のパーティ食、酒:ビールと地酒。

みんなで雑魚寝

2014-11-09 [長年日記]

_ [] 神流マウンテンウォーク&ラン

1年ぶり4回めの出場で、昨年は途中リタイア。今年は新しいペアでチーム名は三角関係(笑)。スタート2−30分後にハチの大群に襲われるものの、素足だったので無傷だった\(^o^)/

スタートへの橋がいつもステキ。

_ 持倉エイドへ

今年はちょっとスローだったので、最終関門である持倉エイドには制限の5分前に到着。3年ぶりに有名な蕎麦を食べられた。雨がたまたま降るものの、本降りじゃないので助かる。

街中はハイタッチの連続

_ ゴールー

9時間6分でゴールは3年前の50分遅れ。その時は男子と組んでたから早くて当然(笑)。ゴールして体を拭いておみやげ買って、すぐにバスに乗れるから、ちょうどいいかも。

焼肉エイドでビールとワインもげっと

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+スポルティバのブシドー+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水1リットル弱、9時間6分、50キロ。

ラストスパートーってほどじゃない

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛、昼:ポテチと重子のかりんとう、夜:つまみ、酒:赤いプレモルと地酒。

ぶじ三角関係も完結(笑)

2014-11-10 [長年日記]

_ 広尾へ

そろそろ卒論シーズンなので、4年生がたくさんやってきてキーボードを叩いとる。GPSウォッチの記事を書き、社会の参考書の編集などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:クラムチャウダー、酒:ハートランドとエールと白ワイン。


2014-11-11 [長年日記]

_ デスクワーク

GPSウォッチの記事を書く。よく見たらテストした機材の一つがストップしたままだったらしく、データが取れとらん(T_T)。やっぱ一人で10台はたいへんじゃ(笑)。結局丸一日家から出ることがなかった。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:青椒肉絲、酒:グラキリとレッドウッドの白。


2014-11-12 [長年日記]

_ 水道橋へ

メーカーに返却しなきゃならない機材があったんで、朝イチで編集部に行くと女史が簡易ベッドで寝てた(笑)。そのまま法律事務所に行ったらラクに間に合った\(^o^)/。参考書の編集や記事の執筆など。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:プレモルと神流の地酒。


2014-11-13 [長年日記]

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないので、ちょっとだけ休憩。掃除、洗濯、シューズ洗濯などをやる。ThinkpadX41の調整なども。

_ [] 面影橋〜皇居へテストラン

午後はスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、編集部まで走り、追試用のGPSウォッチを借りに行く。そのまま竹橋から皇居1周して八重洲まで地下街を散歩して戻って終了。追試をして分かったが、前回データが取れなかったのはワタシのせいじゃなくてSOMAの糞仕様だった(笑)

高校生に紛れて走る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:クラムチャウダー、酒:プレモルとトリュフの赤ワイン。


2014-11-14 [長年日記]

_ 水道橋へ

8時ぐらいに編集部に行き、機材を返却してちょこっと打ち合わせ。11日がいつも〆切だったけど、今回は他の本もあるらしいので伸び伸びに伸びてるみたい。九段下で降りて、飯田橋から乗る。

_ 広尾へ

レイアウトが上がらないから書く気分も上がらない(笑)。途中、参考書の編集をやって資料の整理などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとスパークリング白。


2014-11-15 [長年日記]

_ デスクワーク

忙しいようで開店休業となっているため部屋の大掃除をやり、冬物で着ないものをバッサリと捨てる。ついにスーツも捨てたので、何かあったら逃げるしか無い(笑)

_ []面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやってから走り始める。ちょっと肌寒いぐらいだけど短パン半袖で十分暖かい。シャワー施設まで行って終了。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:プレミアムモルツ。


2014-11-16 [長年日記]

_ [] 相模湖へ

月例奥多摩を今季初開催。またしてもいきなりだったので全員で4人と少数精鋭になった。紅葉の季節だからか、陣馬山山頂は人がはみ出すぐらいの大盛況。

帰国後初の月例

_ レイアウト来る

夜の10時過ぎになってやっとレイアウトが上がってきた。4,000文字オーバーだけどタイムリミットは朝2時!そりゃ無理だろ(笑)、って突っ込んでとりあえず朝4時すぎに仕上げてすぐ寝る。

寒いからバーナー4つ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:担々ごま鍋、夜:ピザとかー、酒:一番搾りとスーパードライなど。


2014-11-17 [長年日記]

_ 広尾へ

朝4時過ぎまで起きて原稿を書いてたからイマイチ眠い(T_T)。お昼までにゲラチェックというので最後のスパートを掛けて12時2分に原稿提出してスッキリー\(^o^)/ でもその後ネムネム。

神流の完走証がキタ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物、酒:プレモルとスパークリングの白。


2014-11-18 [長年日記]

_ ハウスワーク

やっと何もない日がキタ。リネンの洗濯、冬物と夏物の入れ替え、OSのアップデートなどやって、電気ひざ掛け毛布を出す。純正のスイッチが生活感アリアリのやつだったんで、隠してスイッチを手元に増設した。

_ []面影橋〜皇居へ

筋トレ、ストレッチをやって、トレミで2分だけダッシュして竹橋へ走る。アディゼロジャパン2を履いているので足が軽くショックも少ない。皇居は4時から走ったけど、もうちょっと早く来ないと暗くなりそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-11-19 [長年日記]

_ ガス点検

4年に一度の屋内点検。前回と同じく台所とお風呂だけと思いきや、室内のガス管まで見に来られた。もっとも綺麗にしてるから困らないけどちょっとびっくり(笑)

_ 渋谷へ

点検があったから午後出。その後トレランサイトにアップする作文やり始めたら、3時間で6,000文字突破できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグと餃子、酒:ハートランドとシラーズ。


2014-11-20 [長年日記]

_ デスクワーク

9時過ぎに起きて、ハセツネのアルバムを作る。午後は走ろうと思ってたら雨が降ってきたので(>_<)、スポーツクラブに行くだけ。

ハセツネのひとコマ

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチやって、トレミで30分、4キロだけインターバルをやる。その後1年ぶりぐらい?にプールで200mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:焼きそば、酒:アサヒのドライ黒。


2014-11-21 [長年日記]

_ 広尾へ

世界のトレラン大会の原稿を推敲する。やっぱ原稿の最後の方になると面白くなくなる(>_<)んで、バッサリカットしてコンテンツの濃度を上げた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ポタージュ、酒:プレモルとスパークリング白。


2014-11-22 [長年日記]

_ 神戸へ

ゆっくりとパッキングして昼から羽田に移動する。空港にはローソンがあったので、初めて僕ビ君ビを飲む。ヱビスのロブションと同じ味じゃった(笑)

朝っぱらから届いたバーナー

_ 今日のゴハン

朝:ポタージュ、昼:ハンバーガー、夜:揚げ物三昧、酒:スーパードライ黒とワイン。

狙いすぎなデザイン(笑)

2014-11-23 [長年日記]

_ [] 東神戸マラソン

宿泊場所から近いところに集合場所があるので、六甲道から歩いてマラソン大会会場へ。近くに銭湯とダイエーがあるなんて、会場にぴったりー。スパルタンな受付は手慣れた印象を受ける。

暖かそうなので手袋は走る前にとった

_ スタート

一等賞は2時間40分台だけどワタシたちはエイド狙い(笑)なのでキロ6分未満で走る。初めての場所なのでついつい写真を撮り、このレースだけで300枚撮ることになった。

歩道のエイド(笑)

_ 道端エイド出現

歩道脇のゲリラエイドでさえ飲食店にあるビールサーバーが用意してあり好きなだけ飲めて、隣ではジェットボイルでソーセージを茹でて出してくれてた。その後住吉川のエイドで日本酒をいただく。

やめてまエイド

_ やめてまエイド通過

六甲アイランドに入ったところにある3回通過する本格的なエイドには、ビール、ワイン、日本酒、チューハイなどがあり、おでん、揚げ物、焼き物などピクニック状態のビュッフェエイドとなっている。3回の誘惑はなんとかクリアしたものの、ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎでペースが6分を超える(笑)

南国みたいなとこもある

_ ゴールー

40キロ走ってから都賀川を遡上するのはキツい(笑)、が、ゴールラインから5メートルでビールサーバーとBBQがあるんで、それを楽しみに走る。ワインや賀茂鶴をいただいて、さらにサザエのつぼ焼きもげっとー。

終盤は信号がありがたい

_ 反省会

いったん居候先に戻って身繕いをして王子公園へ。焼き鳥屋でしこたま飲んで、ナカマ経営の立ち飲み屋に行って、さらに不動産屋さんの会議室らしい所で3次会。煙草臭くなったけど、やっぱこのノリええわー(≧ω≦)b

なんとかゴールー

_ 今日の装備

表参道参加賞T+サロモンのレディスXSぱんつ+エックスソックス+アディゼロジャパン2+TNFエンデュランスベルト、ビール600cc+日本酒300cc+ワイン100cc、42キロ、4時間15分。

打ち上げにも参加

_ 今日のゴハン

朝:ぱん1枚、昼:ツマミ類、夜:宴会食、酒:ビールとワインと日本酒と焼酎など。

コース全体

2014-11-24 [長年日記]

_ テンプレづくり

Libreofficeで年賀状を作りたいとのことで、ワードみたいな宛名ウィザードを探す。しかし見当たらないので差し込み印刷用のデータベースと宛名面のフィールドを1から作った。これでLibreofficeの差し込み印刷は怖くない(≧ω≦)b

_ 新神戸へ

三ノ宮の紀伊國屋書店でワタシの本を買って、午後から新神戸の別宅に移動する。5年ぶりぐらいなので何度か道を間違えて遠回りしてしもた(笑)。夜は久しぶりに旦那さんも交えてのゴハン会。

_ 今日のゴハン

朝:手作り全粒粉ぱん、昼:みかん、夜:焼肉、酒:生ビールと司牡丹と赤ワイン。


2014-11-25 [長年日記]

_ おさんぽ

朝起きたら雨がザーザーで、今日はナシかと思ったけど雨天で散歩決行。布引の滝へと歩き、ダムの貯水池を見学して引き返す。雨だし平日なもんだから2時間の間にすれちがったのは2人。

紅葉がキレイ

_ 帰京

神戸空港は改装されて、ラウンジが上島珈琲店からエアサイドの専用の部屋に変わっとった。まぁまぁ居心地はいいけどトイレは一つ(T_T)。

自然食の店だけど揚げ物ばかりとってまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:豆の木のビュッフェ、

わりとこのノリ好きかも(笑)

2014-11-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

トレランサイトへの画像資料を探してやっと送付完了。その後、今頃になってOMMの勉強をする。おおよそのゴールは特定できた(≧ω≦)b

_ ハンズへ

雨が降る中お昼休みにハンズへおさんぽ。ハンドドリルに使えるバフやワイヤーブラシ、サッシのドアシール、金ノコを買ってきた。傘も見たけど売り場が縮小されてて残念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ヒラメのムニエル、酒:ハートランドとプレモル赤と白。


2014-11-27 [長年日記]

_ デスクワーク

散らかってた書類をまとめてPDFにしたり、ハードディスクの中身を整理したり、ワックスを掛けたり、シューズを磨いたりと、こまごまなことを一掃する。

_ [] 面影橋〜江戸川橋〜皇居へ

筋トレやってストレッチやって、江戸川橋の友人宅にテントを借りに行く。そのまま竹橋に走った6キロで今日のランは終了。

ランのついでに神田でシューズもチェック

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:お好み焼き、酒:プレモルとスパークリングの白。


2014-11-28 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとは休みを取りたかったけど、とりあえず午前だけ出勤して、ついでに明日のOMMで走りそうな場所の地図を印刷する。

機械の使い方を教わる。

_ 東伊豆へ

中野に集合して東伊豆に向かう。4時間ぐらいかかるということだったけど、渋滞もあったためにそれ以上かかったみたい。でも宿が雰囲気よし\(^o^)/

うめぇら〜、たしかに美味

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:おにぎり3つ、夜:海鮮料理、酒:グラキリと地酒各種。

東伊豆の地理は把握した(笑)

2014-11-29 [長年日記]

_ [] OMM1日め

4時半に起床して6時半スタート。雨が降ってるので久しぶりにビニール袋をまとってテンガロンハットをかぶって走りだす。最初の4ポイントはロゲと同じ。

キレイなうちに記念撮影

_ 大ロストー

分岐では最大限の注意を払うところ、道の途中に顔見知りが立ってて監視中。その異様な雰囲気に圧倒されて、そこにあった分岐を見逃してしまった(T_T)。そのまま下ってしまい1時間以上のロストをしてしまう(T_T)

神妙な顔したスタート1秒後

_ ゴールー

ゴール1時間前に日が暮れてしまい、タイムオーバーのまま全距離走破して終了。雨はやんでたものの、いろいろぐっしょりで寒くなるから速攻でテントを張って夜ゴハン作ってワインを飲んで就寝。

道なき斜面を駆け下りる

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとぱん、昼:チョコとぱん、夜:キムチ鍋、酒:イエローテイルのカベルネ。

お足元が悪うございます

2014-11-30 [長年日記]

_ [] OMM2日め

テントを撤収して出発するも時間が余ったので体育館でウロウロしてたら遅刻した(笑)。ABCと順等に取って5番を取りに行ったところ、道を間違えてタイムロス。でもうまく見つかって帳消しかな?

朝のグランドのテント村

_ 別荘地通過

60年台には流行ってたと思われる別荘地帯を通って沢に降りてコントロールを取りに行く。その後植林された部分を直登したりして取るものの、時間が迫って最後の1つを30分以内で取らないとタイムオーバー確実と焦る。

鉄塔の巡視路を進む

_ ゴールー

あと1つと思って走ってたら突然ゴールが見えた。あれよあれよという間に吸い込まれてフィニッシュしてしもた(T_T)。まだ30分近く余ってたし、直前のコントロールも写真で撮ったもののチェックはしなかった(T_T)。完走したけど1つ不通過。

展望台と思ったら廃墟だった

_ 帰京

ナカマと連絡がとれて近くの温泉に移動し、有名な海鮮料理のお店でゴハンして帰る。日曜の遅めな時間帯だったので空いてて助かる。洗濯して就寝。

ホリデーイン風の昔のレストラン

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラック+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+スポルティバブシドー+デイナデザインブリッジャー、20時間、90キロ

コントロール見っけ!

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノとカルボナーラパスタ、昼:ぱんとチョコ、夜:海鮮丼と餃子と唐揚げとメンチカツ、酒:プレモルと生ビールなど。

有名店だけど日曜夜なのですぐ入れた。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|