2018-02-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

引越しに伴い、ホームページの内容をいろいろと変更する。昼はヒカリエのコンランショップとA&Fを見て東急で日本酒選び。玉乃光を試飲させてもらったけど、どれも口に合わずw。浦霞の生酒を買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ねぎたま牛めし、夜:餃子とチャーハン、酒:白ワインとピルスナーと浦霞生。


2018-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

今日が締切のため、いそいでブツ撮りやって原稿を推敲する。コース紹介も先日踏破したばかりの三浦半島のトレイルにしてみた。振り返ってみるとあのコースは相当興味深い&罪深いw

_ コーヒー屋へ

ちょっと早めに行ってリソースマニュアルを研究しようと思ったものの貸出中につき、バレンタイン特製ココアを飲みながら復習をやる。今日のモジュールはレジ周りとフラペチーノづくり。ホイップクリームを10回分ぐらい使って練習するもカッコよく作れずw

ワタシお勧めのセット

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:肉うどん、夜:たこ焼きのお好み焼きみたいなの、酒:浦霞。


2018-02-03 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はブロック2のプログレスチェックなので、その予習をやる。IDは覚えたし、レシピもテストに出そうなところは覚えといた。あとはあがらなきゃ大丈夫かな?

ヒヨドリがキタ(^o^)

_ コーヒー屋へ

ちょこっとレジをやって、プログレスチェック。知識テストは前回と同じ点数で合格。実技の方はイマイチスムーズじゃなかったけど、こちらもパス。これでええんか?(笑)

カロリーはゴハン並w

_ [] オアシスへ

帰ってすぐにスポーツクラブに行ってストレッチをやって、筋トレは2種類だけ。スイムは250m泳ぐ。休館日直前なのに水が澄んでてびっくりー。

今日はこの日だった(^o^)

_ プチホームパーティ

ウチで唐揚げパーティをやったが、偶然にも昨年引っ越しを手伝ってくれたナカマ。そういや昨年の今頃はドタバタで大変だった覚えが。

_ 今日のゴハン

朝:マフィンとシャウエッセンとタマゴ、昼:バレンタインココ、夜:唐揚げとポテトサラダ、酒:プレモルと赤ワインなど。


2018-02-04 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日教わったことやコーリングの仕方をエディタでまとめる。レシピは法則性を見つけたので、一気に種類が少なく見えてきた(^o^)。今月内にバリスタになれるのか?(笑)

京橋のガーデンスクエア

_ 銀座へ

部屋掃除を終えてから散歩に出かける。モンベルが京橋にできてるとのことで、初めて行ってみたけど、恵比寿のモンベルと商品も並べ方もほとんど同じ。まぁ仕方ないかw。イータリーを冷やかし、大丸で試飲販売やってた福島の日本酒を購入。

夜景もキレイ

_ 今日のゴハン

昼:ピザ、夜:アルプスの290円カレー、酒:グラスホッパー缶ビール。


2018-02-05 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩の散歩のせいか、喉がいがらっぽいw。その後気になって体温を計ったら37度あったんで、午後から寝ることにw

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げ鍋焼き風うどん、昼:エクレアとシューアイス、夕:唐揚げとサラダの恵方巻き風、夜:麻婆豆腐。


2018-02-06 [長年日記]

_ ホームワーク

昨日に引き続き、寒気がするので一日中寝ることに。体温は38−39−40と順調に上がったけど、それ以上にはならず。体温が高いからか、頭はハッキリしてる。

_ オアシスへ

寒気がするのでスポーツクラブのおフロを昼間っぱらから利用する。人は少ないものの、それでも5−6人は入ってて、しかも2人は若い人。ゆっくり入って体が温まったけど、帰る途中で銀行に寄ったら体が冷えたw

_ 今日のゴハン

朝:恵方巻き風巻きずしとオニオンたまごスープ、夜:グラタン、酒:浦霞生。


2018-02-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

体温が38.4℃だったんでかまわず出社。調子悪くなったら昼寝しよかと思ったら、こんな日に限って肉体労働で、機密文書をダンボールで20箱ぐらい詰めて集めるタスクだったw

_ 今日のゴハン

朝:シューアイス、昼:リンガーハットのちゃんぽんのスナック盛り、夜:スキヤキ、酒:奥の松生原酒。


2018-02-08 [長年日記]

_ コーヒー屋へ

お昼を挟んでのトレーニング。どうもワタシは他と進捗状況が違うみたいで、今日の1時間は動画を見ての自習じゃった。店長の6種ドリンクをシーケンシャルに作るデモは素晴らしい(^o^)。レジまわりを初めてミスなくこなせた(^o^)

_ オアシスへ

体が冷えてるので暖を取りにスポーツクラブに行って風呂に入る。15分入浴、15分ストレッチ、15分再入浴のサイクルなので、そのあと冷えず(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ごまぱん、昼:キャラメルマキアートとかチャイティーラテとか、夜:クラムチャウダー、酒:白ワインと奥の松生原酒。


2018-02-09 [長年日記]

_ ホームワーク

久しぶりに髪を切って江口ですっきりー。部屋の各所に貼ってたIDのフラッシュカードを刷新すべく一旦移動する。また昨日のジャーナルをまとめて編集する。

ニワトリだから、ROCKがCOCKに空目するw

_ [] オアシスへ

やっと体温が37度台に落ち着いてきたので、ちょこっとだけ運動。ストレッチをやってトレミで時速6キロ6%でトボトボ歩いてみた。その後おフロへ。

_ 今日のゴハン

朝:クリームパンとピーナツパン、昼:グラタン、夜:ハンバーグ、酒:カークランドのハニーとカウボーイ味。


2018-02-10 [長年日記]

_ ホームワーク

ほとんど風邪が治ったからか、寝起きの時にどっと汗をかいてたみたい。体温も36度台になり、あとは咳が出ないように注意してしのぐ。

_ コーヒー屋へ

いきなり冷たい飲み物を作るミッションがあったものの、頭が働かずにまだどこでも発売してない味のドリンクを作ってしまった(笑)。座学はセリングスキルで、どちらかと言えばコミュニケーション力発揮の販売法。

休憩時間にバレンタインスペシャルのホイップ多めをいただいた(^o^)

_ [] オアシスへ

風邪もほとんど治り、あとは声の問題だけぽいので、スポーツクラブに行ってストレッチをやって、マシンやって、トレミで20分ほどゆっくり走る。1週間内に体を戻してやる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:シーフードチャウダーとマフィン、夜:麻婆豆腐、酒:ストロングゼロの和柑橘ダブル。


2018-02-11 [長年日記]

_ コーヒー屋へ

午前にこれまでの復習やって、早めの昼から出勤してデータの書き写し。今日のレッスンはバーとレジを1時間交代ぐらいで何度も交互にやってみた。バーはCMとMの作り方、レジは画面の配置に慣れる練習と実際など。

またもやバレンタインスペシャル。しかもエキストラホイップでカロリー高めに

_ 今日のゴハン

朝:ごまぱんとマフィンのチョコがけ、昼:バレンタインココとホワイトモカ、夜:きしめんうどんとほうれんそうシャウエッセン、酒:グラスホッパーと奥の松生原酒。


2018-02-12 [長年日記]

_ おやすみ

久しぶりに予定がない日となった。メダカの水槽の掃除をしたり、実家へ発送する荷物の取りまとめをやったり。風邪は喉に残ってるだけの状態。ここが長いけどw

_ []オアシスへ

祝日で7時までなので、早めにスポーツクラブに行ってストレッチをやって、筋トレをやって、トレミを30分。筋力と心肺系統は落ちてるはずだけど、体重も57キロと軽くなってるので楽に走れる。

_ 今日のゴハン

朝:トーストほうれん草チーズたまご、夜:肉炒め、酒:赤ワインとグラスホッパー。


2018-02-13 [長年日記]

_ デスクワーク

レシピを覚えるべく、手書きのノートを清書する。種類が増えてきたら他のレシピに影響されて、覚えにくくなってきたw。またフラッシュカードを作らないと。

_ コーヒー屋へ

3時半からレジとバーを復習がてらやってみる。レジはそれだけに専念すればほとんどフツーにこなせるようになった(^o^)。バーはうろ覚えのブツが増えてきたんで、ビジュアルも使って覚えようー。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、軽く隅田川テラスを走る。もうココを走るのは10日ぶりかも。リハビリというわけで5キロにて終了〜。

まかないコーヒーは、ホイップ多めが定番になった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:焼肉丼、夜:マグロのカマ、酒:日本酒。


2018-02-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

23年めにして最後の出勤。とはいえもう書籍は片付いているので、書類整理などがめいんとなる。ワタシはいただいて帰る小さな机をバラして養生する。つくりがちゃんとしてて全部無垢材なもんだから無駄に重いw

熊本の六調子が試飲できた

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレーハンバーグ、夜:とんかつとカプレーゼサラダとキャベツ千切りなど、酒:天狗舞しぼりたてとパタゴニアのエール。


2018-02-15 [長年日記]

_ デスクワーク

漢文の学習参考書の教師用冊子を作る。マクロが用意してあり、それを使っての作成となるものの、なかなか使いづらくて結果もかっこ悪いw。先生たちが使う分には良いけど、それで印刷レベルのものは作れないからどうなることか。

_ コーヒー屋へ

フラペチーノの特訓。これまでなんとなく覚えていたレシピを見直して、ビジュアル的に理解したので、しばらくは忘れずに作ることができそう(^o^)。新たなサクラのプロモーションが始まったので、タンブラーとかよく売れる。

力技なマクロ。融通がきかんw

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、夜:かつどん、酒:天狗舞しぼりたて。


2018-02-16 [長年日記]

_ コーヒー屋へ

これまでで最早の9時スタート。今日は温かいドリンクの作り方などを中心に。別業務でコーヒー豆の袋分けしてたら袋が倒れてコーヒー豆をフロアにぶちまけてしもたw。お昼は人が多かったけど、レジだけの業務は間違いなくこなせた(^o^)

_ 漢文ご破算

ポンチなマクロがついたアドインの漢文教則本は、いろいろとトラブルの元なのでキャンセル。ラッシュ前に法律事務所に行って、電子レンジと液晶モニターを2枚げっとしてくる。

イタリアのお姉さんが誘ってきた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:サバ定食、夜:、酒:。


2018-02-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

いよいよ最後のオフィス。朝っぱらから引越し業者がダンボール箱を運び出して、次は午後の産廃業者なので、一旦帰ってから再びオフィスへ。しかし特にやることなく、胡散臭い業者が来て10分ぐらいで、とっとと帰る。

引き出しの奥からお宝が出てきたw

_ 合羽橋へ

まんま帰るのもつまらないので、そのまま銀座線で浅草まで乗って、合羽橋を散策する。普通に暖房のきいたお店は観光客相手なので、アマゾンのほうが2−3割安いw。アマゾンにない食材のワゴンセールが目玉かも。初のトラジは客入りスカスカで眺望悪しw

唐突に貼ってあったミニチュアカート?

_ 今日のゴハン

朝:ごはんとふりかけ、昼:ごはんとふりかけとたまごパン、夕:担々麺みたいなの、夜:鍋ハンバーグ、酒:ピルスナー。


2018-02-18 [長年日記]

_ 浜田山へ

デスクワークの後、ボスの家へネットをセットしに行く。マンションのIPがAクラスで、ルーターが0で始まり、サーバーが1で始まるIPだったんで繋がらなかった模様。ルーターからDHCPとってきてサーバーだけ決め打ちで無事終了。

_ [] オアシスへ

2時間のセットアップ後、スポーツクラブまで走っていく。最初の15分ぐらいはフツーに着込んでたものの、日差しがあったのですぐ短パン半袖となる。イーブンで走ってそのままおフロへ。

_ 豊洲へ

モールを巡回しに行く。国内だと中途半端な大きさであっという間に行き止まりだけど、豊洲はわりと大きめで面白い。わりと良いボーダーシャツがあったけど、大きめのサイズでヤメ。

東京駅近くにて

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:パスタ、夜:メープルぱんと餃子、酒:ハニーブラウンと天狗舞しぼりたて。


2018-02-19 [長年日記]

_ ホームワーク

オフィスから引き上げてきた純粋なWin10機を設置するついでに配線や機材を片付ける。また扉のパタパタ音を軽減するパッドをくっつけたり、外気を防ぐシーリングをドアに貼り付けたりとやることいっぱい。

_ [] オアシスへ

ちょこっとだけ早めにスポーツクラブに行くと、明日が休館日のためか人多し。ストレッチと筋トレやって、トレミを15分で1.5キロ歩く。その後の250mのスイムは、風邪とかで2週間のブランクぶり。

IDのフラッシュカード。特定の人だけわかる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:カレー、夜:バゲット、酒:天狗舞しぼりたてと白ワイン。


2018-02-20 [長年日記]

_ コーヒー屋へ

11時からで、今回は初のゴミ捨てでB2に行ってきた。ラッシュ時は席を外してiPadを使っての自習になる。レジは専業であれば全然慣れてリラックスできるようになった(^o^)。サクラ系のレシピを一気に覚える。

_ [] ビッグサイトへ

夕方は東雲経由でビッグサイト方面へ走ってみる。体調は万全じゃないものの、体重が2キロ近く軽いのでイーブンで軽く走れる。日が暮れる時間ということもあり、80分、12キロだけ走る。

防災センターはだだっ広くて全速力で走れる

_ 今日のゴハン

朝:すどり、昼:モカ、夜:豚肉の生姜焼きと栃尾の油揚げ、酒:天狗舞しぼりたてと奥の松生原酒と赤ワイン。


2018-02-21 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書き始めつつ、教科書の編集をやりつつ、コーヒーのレシピを覚える。編集作業はワードにショートカットキーを割り当てたもんだから、自作テンプレとともに最速で作業が進む(^o^)。

_ [] オアシスへ

遅くなってからスポーツクラブに行くと、昨日がお休みだったので人は多く、テレビでスピードスケートをやってるもんだからみな釘付け。プールの水も入れ替えたばかりで綺麗。

_ トライアスロン

今年のカレンダーを眺めつつ、6月のイベントがないからついついトライアスロンを申し込んでしまった。よく見たら11年ぶり。チャリンコは実家にある親のを借りて往復楽チンしよう(≧ω≦)b

たまには違う競技もやらないとー

_ 今日のゴハン

朝:カルディのクロワッサン、昼:肉ラーメン、夜:鶏南蛮タルタルソース、酒:氷結シャルドネと白ワイン。


2018-02-22 [長年日記]

_ コーヒー屋へ

10時からラッシュ時を含む時間帯となった。とは言えお昼はなぜかスカスカでほとんど退けられることなくできた。今回はワタシ作のラテやキャラメルマキアートを初めてお客さんに出せた(^o^)

_ 池袋へ

契約書類を出すために人事課まで足を伸ばし、そのついでに東武を徘徊。西武と違ったイキフンはどこから出るのか?知らんが東武が上な感じがする。ついでにそば、うどんを買ってビュッフェでゴハン。

天井のオーナメントが不思議(^o^)

_ デスクワーク

来月号の記事を書いたり、教科書の編集などをやる。題材となるLCC関係をチェックしてネタを探すが、もう今の時代は飛行機がゼイタクな乗り物とは言えず、バス並みになったと思われ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:ココア、夜:ミートボールやサラダなど、酒:白ビール。


2018-02-23 [長年日記]

_ 田町へ

ガレージセールがあるので、そのお手伝いに。ほんとは屋外でチラシ配りやバスへの誘導だったけど、朝礼に遅れて行ったらもう出発済み。会場内のレジへの案内となった(^o^)

観察しないと(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:鶏南蛮そば、昼:モツ煮ゴハン、夜:餃子、酒:白ビール。

今日もスイーパー

2018-02-24 [長年日記]

_ デスクワーク

午後からのお仕事だけど、ズルズルと家にいるうちにタイムアップ。LCCと関西のトレイル事情を探り、川べりランは夜やることにしてしもた。

_ コーヒー屋へ

レジとバーの2箇所を1時間交代で練習。とは言え土曜日でお客さんが少ないために、レジのOJLはあまり進まずw。とは言え細かいところをいろいろとおさらいできたんで、次回までに覚えとこ。

_ []オアシスへ

土曜だからか、オリンピックやってるからか、人は少なめ。ストレッチやって、筋トレやって、1キロだけトレミやってから隅田川テラスに出てみた。昼は12度と暖かく7時過ぎと夜遅くなかったけど、ランナーは2人しかすれ違わず。その後250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、夜:お好み焼き、酒:白ワインと白ビール。


2018-02-25 [長年日記]

_ デスクワーク

今日が原稿の締切なので、仕上げの行程をやるはずも、なかなか終わらずw。ほか設定したリモートサーバーのネットワーク不良を受け付け、シューズのひび割れ対策をやる。

_ [] オアシスへ

閉店間際に駆け込み、250mだけ泳いでお風呂に入る。東京マラソンとオリンピック閉会式の効果か人は少なめ。トライアスロンに向けて、ちょっとずつ距離を伸ばしていかないと。

東京メトロにしてはいい仕事やっとる

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:トマトソースパスタ、夜:ゲソの唐揚げ、酒:スパークリングワインとシャブリ。


2018-02-26 [長年日記]

_ 浜田山へ

ボスのPCからメールがなくなり初期状態になった、とのことでお宅訪問。思った通り別のアカウントに入ってた模様。スキャンスナップの設定やって、サーバーの設定を見る。IP決め打ちでやってたはずが、なぜかDHCPになっとったw

_ [] オアシスへ

今回もスポーツクラブまで走る。新宿あたりで地図通りに行ったらわりと時間がかかってしもた。なぜか体重が落ち気味だったのでラン後に測ってみたら56.7キロとほぼ最低になった。

_ デスクワーク

ダッシュで来月の原稿を仕上げ、ブツ撮りも終了。教科書のファイル名を全部変更する作業が加わったけど、OSXに最初っから備わってるリネーム機能を使ったらスムーズにすぐ完成(^o^)

まるでプレスリリース(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:IKEAのクロワッサン、昼:ピザ、夜:カレーとサラダ、酒:シャブリ。


2018-02-27 [長年日記]

_ [] オアシスへ

デスクワークをやった後、午後からスポーツクラブに行ってストレッチをやりトレミで500m走った後、隅田川テラスを9キロ走る。途中で見たことある人と思ったら、編集部の人たちが表紙の撮影やっとった。300m泳いで終了。

_ コーヒー屋へ

ぎりぎりに出勤すると、こんな日に限ってメニューの予習が入っとった(>_<)。季節限定メニューの材料が切れて、バックアップメニューに変わるみたい。コールドドリンクとレジのバッグ関係の特訓をやる。

寒いのにご苦労様です

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:コーヒークリームフラペチーノ、夜:ずけと油揚げと肉のレタス巻き、酒:にごり酒の雪っ子。


2018-02-28 [長年日記]

_ デスクワーク

新たに送付されてきた編集案件をやる。もうやり方が決まってるので1時間程度で終了。ほか写真類を1ヶ月まとめてアーカイブとして作成。

_ [] アサヒ〜お買い物

暖かい日中にスカイツリーまで走る予定で家を出る。途中アサヒのうんこビルに寄ったらハッピーアワーだったのでそのまま休憩。踵を返してOKとオオゼキでお買い物。わりとホニ状態になったオスプレイを背負って帰宅。

無料ゲームを発見

_ [] オアシスへ

いったん荷物をおろしてからおフロ目的でスポーツクラブに行くも、短パンとTシャツを着てたからついでにストレッチと筋トレをやる。

_ 今日のゴハン

朝:マフィンのたまごソーセージ、昼:フィッシュ&チップス、夜:ブー肉とレタスの炒め物、酒:にごり酒の雪っ子。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2018年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|