2023-07-01 [長年日記]

_ ハウスワーク

いつもの掃除・洗濯のほか、ベッド下の収納の見直しと、ピクニックボックスの片付けをやったところ、空間が多数確保できた😃

_ [] 昼ラン

気になるブランドのジャケットが下北に入荷したから、ひょっとしてーと東京駅の大丸まで走ってみるも、前回より品揃えが悪くなっとったw

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートのハンバーグ、昼:牛丼、夜:肉炒め、酒:ヱビスと出羽桜。

ここんとこいいみたい

2023-07-02 [長年日記]

_ [] 塩山へ

先週に引き続いて塩山駅に降り立って、バスで金峰山方面に行って国師ヶ岳に登る。ほとんど上下がないとこで楽な上、2400mスタートなんで涼しい。温泉は花かげの湯。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシの中華丼、夜:練り物とか、酒:マルエフとお湯割り。

初めての山

2023-07-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日は山行とは言え、標高差がほとんどなかったから、ボディバッテリーは80ぐらい。そのため珍しく月曜朝から走る。センターコースを反時計回り。

_ アキバへ

アサイン関係のスプシが変ということで見に行ったら、誰かがシートを削除しとった💦。それに対応しながら、管理表のDX化に向けての会議。その後はP調整会議の資料作りと割りと忙しめ。

_ 新歓会

7月1日入社の同僚を囲んで沖縄料理のお店へ。雑居ビルの一室なので最初はビビったものの、ちゃんと美味しいものが出てきた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのメンチカツ丼セット、夜:沖縄料理、酒:オリオンビールをたくさん。

サカナがカワイイ

2023-07-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースのピストンを分岐のループまで走る。ここんところボディバッテリーが80オーバーを続けてるから、運動不足なのかもw

_ アキバへ

決算繰越の資料作り。初めての作業だけど、これは他のと比べて簡単だった。その途中でリアルなミーティングを挟む。お昼はアキバの無印でシトラスの部屋用フレグランスを買った。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートのハンバーグ、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:かき揚げ、酒:青鬼と出羽桜。

このポップコーンもカワイイ

2023-07-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

築地本願寺へ、参拝カードをもらいにいくついでの朝ラン。今月の参拝カードはグリーンなので映える、お言葉はまぁまぁ。

_ アキバへ

午前はエクセル講習会の用意をして午後に講習会。中級だけど特につっかえることなく進んだ。しかし4時半までやる予定のところ、3時で終了した😂。誰もツッコまないからしれっとしとこ💦

_ シチリア報告会

横浜の仲間を呼んでシチリアのレースと観光の報告会をやる。やはり街並みにノスタルジーを感じるところが多くて好評。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:ピザとか、酒:スパークリングワインとHLとか。

参拝カードげっとー

2023-07-06 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日やったリストの年次更新のおさらいをやる。途中、ブラウザのポップアップの質問をこなしたりもする。プロジェクトの調整会議はあとで議事録を見る程度にしとこ。

久しぶりの夕日

_ [] 昼ラン

みずほ銀行のATMに寄るついでのサウスコースラン。日に焼ける感じがして、今季一番の熱さと見た。

ぱんいっぱい

_ CDCの会

シチリアの大会に出た仲間と、更にその仲間がウチにやってきてウルトラロングのホームパーティーとなる。イギリスの沼の大会は寒そうでイヤ😆

テーブルをちと拡大

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:ぱんいっぱい、酒:泡とHL。


2023-07-07 [長年日記]

_ デスクワーク

決算処理の最終案内を出す処理をやる。7月いっぱいはずっと手直しが進んで、最終確定は8月になる模様。9月は終わってるから安心してイタリアに行けそう😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:ヱビスとシークワーサーサワー。

なんでエントランスに落ちてるの!と思ったら消毒綿でした💦

2023-07-08 [長年日記]

_ [] 皇居へ

久しぶりだなと思ってたら、帰国して初めての皇居ランだった。3時過ぎてたから人は少なく路面は熱かった。水分補給したはずだけど、朝と比べて1.6キロ減となる。皇居は周りに走ってる人が多いから、自然と良いフォームを意識するようになってヨシ。

_ ハウスワーク

高尾に行こうかとも思ったけどやめて、部屋掃除、カレー制作などやる。バシカメからサワデーとHDMIケーブルが届いたものの、ケーブルは品質が悪くてブラックアウトしてしまう😥数週間ぶりのカレーは、ちと良い肉だったこともあり、美味しくできた😋

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛丼、夜:カレー、酒:ドイツの白と青鬼。

久しぶりの場所

2023-07-09 [長年日記]

_ [] 高尾へ

33°オーバーかつ一時雨の予報なので、安全策で陣場~高尾コースとなる。湿度が高いこともあり珍しく顔から汗が垂れることに。あまり食欲がわかなかったからか、カップメシは食べず、温泉でカツカレーとなる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:カツカレー、酒:生ビールとハイボール。

ここも、いつもの場所

2023-07-10 [長年日記]

_ アキバへ

決算業務の最終確定作業となる。とはいえワタシは参加しているだけでちょっとだけ楽。途中、広報からDMが来て何事かと思ったら、先日のパーティの写真を使っていいかとの打診だった😆

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:富士そばのミニ天丼セット、夜:魚バーガーとサンドイッチ、酒:ヱビスと日本酒。

顔出しまくっとるから無問題

2023-07-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時半に起きて、6時過ぎには走り始めた。築地の場外市場を抜けるコースにして、裏道から佃に入ることになった。

_ アキバへ

1時間早めの行動となったけど、優雅な時間の使い方をしたので、出勤したのは15分早めとなった。特に会議がないもんだから、先週の復習をする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:サイゼで豪遊、酒:ランブルスコセッコと生。

超高級イタリアン💦

2023-07-12 [長年日記]

_ デスクワーク

作業をやりやすいように、ファイルの整理をガッツリとやり、マイドライブ内のディレクトリ構成を変えてみた。途中、佐川で届いた泡の受け取り。

_ [] 昼ラン

外気は37℃になってる中、隅田川テラスのサウスコースを走る。サウナみたいに熱風が吹いててカイカン。人も少なくて走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:青いプレモルと日本酒。

熱すぎてエクスタシーw

2023-07-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩はあまり良く眠れなかったと思うけど、ボディバッテリーは100だしトレーニングレディネスも良い数値が出てきた。ちと眠いのでセンターコースで3キロだけ走った。

_ アキバへ

決算確定項目や繰越業務を洗い出すためのファイルを作る。まだ最終的な数値が出てきてないのでペンディングの項目があり、完了まで遠い道のりを感じるw。

_ 今日のハイライト2点

チームメンバーで次回のMTGを決めようとグーグルカレンダー見たら、ワタシの「いそがしい」というメモが公開状態になって炎上😆。6時過ぎて静かになった頃、カフェオレ満載の水筒を倒して視聴率100%になった。甘い香りと濡れたぱんつが嫌ですぐに帰宅ー。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:天ぷらセットとアジフライとキャベツ、酒:青鬼と日本酒。

この人はハタラビットというらしい。

2023-07-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日の気分はノースコースで対岸に渡って戻るコース。この2日間は30℃越えてたんで、25℃ぐらいあったけど涼しくて走りやすい。

_ デスクワーク

昨日やった作業の復習をやる。ほんとはPCの設定作業があるはずだったけど、連絡がないからほっておこう😆。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:肉うどん、夜:プロデュースの鳥唐と野菜、酒:青いプレモルと日本酒。

この照明いいわね、でもサイゼ💦

2023-07-15 [長年日記]

_ 新宿へ

朝4時に起きて6時集合でバスのロータリーに集まって出発。途中停車は横川と飯山のツルヤのみ。早めに出たおかげか1時過ぎには宿に到着できた。受付やって内々のブリーフィングやって、あとは昼寝。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ツルヤのかつ弁当とたこ焼き、夜:宿の夕食、酒:スーパードライと青鬼とヱビスと日本酒。

ツルヤに来るとテンション上がる😆

2023-07-16 [長年日記]

_ [] 野沢トレラン大会1

5時に起きて一旦スタート地点で見送って、9時半再び集合して37キロのスイーパー業務を始める。今年の業務は町中を走る5キロがカットされたのでちょっと楽。脱水症になった人がいたけど想定内で無事終了。

未使用の状態

_ [] 野沢トレラン大会2

いったん宿に帰って7時半集合で後半のスイーパー業務にあたる。もう50キロ走った人たちばかりだし涼しくなったので、わりかし早く進む。問題があれば1時ぐらいにもなるところ、12時前に帰還できた😆

こんなん登るんかい💦

_ 反省会

宿に戻ってちゃちゃっと体を清めてから反省会。オリンピックのウラ話もあったりして興味深かったけど、腹筋がつりまくったので2時半には勝手に戻って寝る。みな5時ぐらいまでやってたみたい

夜は足取りがヨシ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3つぐらい、昼:お弁当とおにぎり、夜:お弁当とぱん、酒:日本酒とユーロホップ。

使用済みのワタシ達

2023-07-17 [長年日記]

_ 外湯めぐり

出遅れて6時ぐらいに起きて一人で外湯と朝市めぐりに出る。もう勝手を知ってるからTシャツと短パンだけ着て、タオルとiPhoneだけ持って出発。今日もあつ湯に入っている人を見ることできず。チャレンジしようと足だけ入れた人は、すぐ引っ込めて手当してた模様😆

毎年入る温泉

_ 東京へ

宿のゴハン食べて8時過ぎに解散したものの、9時半に開店のツルヤで皆と予想通りの合流😆。水尾の日本酒を買って帰る。途中のSAで外に出たけど38➖40℃あり、とても出てらんない。

安いけど美味しかった

_ 残務処理

朝出たのが良かったのか、3時前には帰宅できてすぐにシャワー浴びて一旦寝る。26℃に設定したまま外出したおかげでメダカも元気でなにより。

こんなんに弱い😆

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝ゴハン、昼:牛丼、酒:デブ缶のプレモル。

妙義山は今日も魅力的

2023-07-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩は寝る前に飲まなかったからか?5時過ぎにはシャキっと起きれて早めのスタート。久しぶりのフルコースを走る。早朝でも30℃近くあるためか人は少なく走りやすい。

_ アキバへ

午前も午後も簡単な会議が入るほかは、エクセルのWEBクエリを使ったファイルの修正。もうずっと前にやったものなので、設定値を失念しまくっとる💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:揚げ物いろいろ、酒:スーパードライのデブ缶と日本酒。

4軒となりが改装中

2023-07-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースを時計回りに、分岐で折り返して対岸に渡ってからの復路。昨晩は大潮だったのか、橋の下のアンダーパスに水が溜まってるところが3箇所あった。

_ デスクワーク

午後から始まる決算確定処理の書類づくり。マニュアルが大きくなってきたけどエラーにはならないので安心。

_ 浅草橋へ

新入社員のほんとの歓迎会に行く。これまでの2回は非公式だったようで、ちゃんと今回は同じ職位の上司もキタ。その後2次会やったけど午前様にはならず。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物ざんまい、昼:ほっともっとののり弁L、夜:魚料理とドイツ料理、酒:生ビールと日本酒各種。

夏向きの色に塗った😆

2023-07-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

二日酔いっぽいけど体をリセットするために3キロだけ走る。ここんところ毎回同じカッコで走ってる人が目についてて、時間帯が違ってもなぜかすれ違う。この3日は連続で遭遇😆

_ アキバへ

決算確定集計ファイルの作成をやる。データの量と方向性がわかるようになってきたので、だんだんと楽になってきた感じ。でもファイルが重いので操作に時間はかかる。

_ 作戦会議

来週末の北アルプス縦走の作戦を練る。そんなんやりながら、ナイトスクープの劇団四季の回を見たり、昨年の北アルプス縦走のアルバムを見たり。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:プロデュースの前菜、酒:HLと泡とCrazy4U。

帰る時間がヤバくなってきたw

2023-07-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりに築地から先は信号にルートを任せる走り方で回ったところ、佃界隈を走ることになった。佃煮の香りに包まれることもあるけど涼しくて助かる。

_ アキバへ

今日も決算確定集計ファイルの作成。マニュアルが行き先を次々と変えてくるので、同じ作業を2度やることもあった💦 そのうち改革せなあかん。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:ローソンののり弁、夜:揚げ物各種、酒:青鬼と日本酒。

ついに発見

2023-07-22 [長年日記]

_ [] 北高尾へ

高尾駅を出て登山口まで気を抜いていたら、ひとつ先の登山口から登ることに。古い緑のザックでお忍びランだったけど、そういうときに限って昔の友人と数年ぶりに会ったりするw。極楽湯が値上げされててびっくり。800円/1200円が、1100円/1350円の料金になっとった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:1週間前に期限が切れた薄皮クリームぱん各種、夜:やきとんとか、酒:ラガーといよよ華やぐとか。

危うく水が切れそうだった

2023-07-23 [長年日記]

_ [] 権現山へ

昨日がインパクト大だったんで、今日は軽い負荷で権現山。小田急OXを使っていたところ、今回は途中のロピアで調達。冷たい飲み物がなかったんで7-11に戻ったりするものの、食料品はさすがに多かった。真夏日のために人は少なし。

_ 今日のゴハン

朝:コーンコロッケとからあげ、昼:おすしとか、夜:牛丼、酒:ビールとハイボールとスパークリングワインとか。

鶴巻温泉弘法の湯へ向かう

2023-07-24 [長年日記]

_ アキバへ

洗濯やって牛丼作ってから出勤。お昼まで山手線が止まってるとのことだけど、地下鉄なので無問題😆。決算関連のファイルを作り、8時すぎまでの残業となる。

_ 今日のゴハン

朝:酢豚とか揚げ物とか、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:揚げ物各種、酒:TOKYOエールと日本酒。

さすがに廃墟じゃろw

2023-07-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間がタイトだったけどセンターコースの3キロを走る。同じ階で朝走る人を目撃してたけど、エレベーターホールに外国人カップルアスリートがおった。さすがに日差しが熱くて焼けるのを感じる。

_ アキバへ

エクセルxネット会議をショートノーティスでスタートすることになったために、PCの反応が鈍い。特に画面を10%刻みで拡大することで遅くなってるぽいので、マクロで指定できるようにした。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:昨日の揚げ物セッと、酒:シークワーサーハイとデブ缶。

花はないけど実用的な組み合わせ

2023-07-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

起きたのが7時前だったんで、センターコースを反時計回りに。7時半過ぎは散歩する人も走る人もほとんどいなくて快適。熱いのは快感😂

_ アキバへ

走ったしメダカの掃除もやったけど20分遅れで出勤完了。決算の修正をやる。ワタシが主導すると思ってたけど、実際にやったのは同僚で少し楽。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:カレー、酒:青鬼とちび缶。

まつり用?ちょうちんがたくさん

2023-07-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日ホカのスピードゴート5が届いたので、さっそく試し履きついでにノースコースラン。Dウィズだけにホールドがよく、アウターソールはビブラムなのでカーボン入で耐久性良さそう。

_ デスクワーク

今年度の計画表の月イチ作業をやる。早く終わらせるために予行演習やって周辺作業を済ませてたのに、予想より1時間多くかかったw。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:肉うどん、夜:回鍋肉、酒:安い白ワインとデブ缶。

隅田川テラスにちょうちんが飾り付けてあった。一部だけど

2023-07-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

山行では走れないので、最後のランを3キロだけやっとく。念のために明日から履いていくホカのトレントで走ったものの申し分なし。

_ 富山へ

山行にむけて午後から新幹線で向かう。駅ビルのホテルはアクセスがいい上に地下にスーパーがあり、冷凍もしてくれたりしてリピ決定。

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:牛丼、夜:地元の居酒屋、酒:ビールと地酒。

あらかわいいじゃない

2023-07-29 [長年日記]

_ [] 折立→薬師岳山荘へ

4時に起きて6時のバスに乗って折立まで2時間。序盤は昨年と同じルートなので気が楽で、太郎小屋を過ぎてから左に曲がる点が異なるところ。初日は焼肉の食材いっぱいで20キロぐらいあって、距離も最長なので肩が擦れた。8:32出→14:31着

簀巻きの階段

_ 夕食

終盤になって雷雨となり、水晶岳では落雷に打たれてヘリが飛んだ模様だけど、1時間程度で止んだ。しかし足とザックの一部が浸水w。夕飯は焼肉で食材が多すぎたので隣のパーティにおすそ分けしたら喜んでくれた😆

焼肉開始

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:焼肉、酒:イエローテイルのカベルネ。

なんとなくエモい〜

2023-07-30 [長年日記]

_ [] 薬師岳山荘→スゴ乗越小屋へ

5時に起きて行動を開始したものの、みな出るのが早すぎて6時には誰もいなくなった。スゴ乗越小屋は写真で見ていた通りの小型で古い小屋で、部屋もカプセルホテル並のギューギューづめじゃった。7:27出→13:09着

すたーとー

_ 夕食

雨が降りそうなこともあり、二階のテラス席でパスタを作る。うまく浸水できたけど茹でるときのお湯が少なくてダゴ状態になり2口食べて終了。キャベツと赤ピーマンを切ってアンチョビ炒めを作って出直す。

現れた小屋

_ 今日のゴハン

朝:千房のお好み焼き、昼:ぱん、夜:ペペロンチーノと、キャベツのアンチョビ炒め、酒:イエローテイルのシャルドネ。

問題のパスタ

2023-07-31 [長年日記]

_ [] スゴ乗越小屋→五色ヶ原山荘へ

食事は後にしてとっとと宿を出てしばらくすると、崩れた斜面が出てきた。よーく見ると踏み跡があるのでそこを伝って進む。谷側に足を置いたらササーッと崩れて危うく滑落するところだった😥。5:40出→12:26着

小屋をあとにする

_ 昼食

ゴハンを1合だけ炊いて、持ってきたレトルトカレーを温めて食べる。ご当地カレーもあったけど、思ったほどじゃないことが多いので、ちょっと上等な肉ゴロゴロカレーを食す。

朝露がキレイ

_ お風呂

到着まで知らなかったけど、山小屋としては珍しくお客さんも入浴できるよう、大きめの浴槽が用意してあった。館内放送が流れるやいなや、風呂場に突入。出る頃には8人ぐらいでいっぱいになった。

岩場が多し

_ 夕食

エビフライが有名なので楽しみにしていたものの、冷たくて細くて固かった😥。周りでは美味しいとの声が聞こえたけど、ちょっと💦

緑が多い

_ 今日のゴハン

朝:尾西のおこわ、昼:カレー、夜:エビフライとハンバーグ、酒:地酒。

小屋に到着、朝の写真だけど

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|