2024-02-01 [長年日記]

_ [] 朝ラン

30分ほど遅く起きたので、全部30分の遅れにしてスタート。昼は17度まで上がるとの予報らしく、すぐに春の暖かさを体感できた。でも明日は極寒みたい💦

_ アキバへ

午前から部所経費振替のファイル作成で、まずは説明から。ワタシののターンはマクロを動かして終了の簡単なお仕事だったけど、マクロが動き出して終了するまでに10分以上かかった。次の作業は半年後、作業の手順を忘れないといいけど💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:揚げ物ざんまい、酒:スーパードライデブ缶とふなぐち。

いつも気になるイチゴとメロンのお店

2024-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測集計や部所振替の作業をやる。新しいノートPCだけを持ってきてるけど、もう設定をする必要はなくなってきたみたいで集中できる。

_ [] 昼ラン

昼休みにセンターコースを走って、ついでに銀行をまわって最後にプロデュースで坦々ごま鍋の素材を買ってくるランとなる。

_ くじう研究会

ばなな亭で研究会を催して、その場でチケットも手配した。坦々ごま鍋は小さいフライパンで作ってヒーターに置く。少人数ならこのやり方ありだな、4人より多くなったらブルーノが良さそう。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:カレー、夜:坦々ごま鍋、酒:HLと泡。

1月に買ったプレッツェルクロワッサンを食す

2024-02-03 [長年日記]

_ [] 昼ラン

皇居に行こうとも思ったけど、日和って近場のフルコース。築地本願寺は人がいっぱいだろうなと思って通ったら、想像以下だったので参拝カードを頂きに上がる。ついでに月島界隈を回って🐸。

_ 阿佐ヶ谷へ

いい居酒屋があるとのことで行ってみる。路地を進むと昔の高田馬場の雰囲気を持つ居酒屋が出現。よく流行ってるみたい。阿佐ヶ谷を使うことは殆ど無いけど行ったら入ろう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごま鍋うどんとアジフライ、夜:ハムカツなど、酒:スーパードライとゴードンジン。

生酒があったのでヨシ

2024-02-04 [長年日記]

_ [] 藤野へ

藤野町15山を全山縦走する企画。ラブレターを見に行ったり石老山に登ったりはあるけれど、まとめて縦走するのは初めて。想像通りラブレターは苔むして、登山道はほっとかれたままだった。時間があったので、いつもは通り過ぎるだけだったスーパー「まつば」の中も巡回できた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:純連のカップ麺、夜:カツカレーを押し間違えて出てきたカツ丼、酒:氷結レモンとレモン酎ハイとスーパードライちび缶。

最初は雨

2024-02-05 [長年日記]

_ アキバへ

午後から雪予報なのでゴアテックスのビジネスシューズで出勤する。ほんとは先日入手した黒のゴアのテレックスを履く予定が、どうせ積もらないと踏んでの変更。本降りになってきたので6時すぎには退社するも、路面はシャーベット状に積もってて慎重に歩く。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷凍プレート、昼:すた丼、夜:冷凍味噌ラーメン、酒:青鬼とふなぐち。

昨日拾ってきた🌿を植えてみた

2024-02-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

外を見たら雪景色かと期待したものの、雪は端に追いやられてる状況。ゴアテックスのシューズで普通に走り出して、雪の積もってるところで写真を撮る。その時に雪を踏んで、スネの近くに擦過傷を負ってしまった💦

昨晩のうちの前

_ アキバへ

積雪のために遅れて出社もOKだったけど普通に出社する。手袋を忘れたのでお昼にバシカメのダイソーを見るも、女子用しかなかったけどしかたないので買ってきた😂

今朝の降雪

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:メンチカツと鳥から、酒:レモンチューハイとふなぐち。


2024-02-07 [長年日記]

_ [] 川べりLSD

もうマラソンまで10日なので、長距離を走ることに。隅田川テラスと皇居あたりで30キロか?と思ってたけど、調子が良くて30キロからタレずに走れて45.5キロ。持久力が落ちていないようで何より。

初のロングロード

_ 日比谷へ

東京マラソンの壮行会がてら遊食豚彩いちにいぁんに行く。どれもだしが効いてて😋。オリジナルのワインを飲んでまぁまぁだったので後で見たら甲州産だった😲。

クリスマスでもないのにきらびやか

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:チョコパンとおしるこ、夜:しゃぶしゃぶ、酒:ヱビスと甲州のシュール・リー。


2024-02-08 [長年日記]

_ デスクワーク

朝のリカバリーが1だったのでラン無し。在宅勤務でダイジェストを作ってたところ、前期の集計ファイルを出すようにとのメッセが来て4時間近くかかった💦

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:ハンバーグカレー、夜:ハンバーグ、酒:プレモル500と箱の赤。

ブラバムの鋼管フレームにFRP被せただけらしい💦

2024-02-09 [長年日記]

_ アキバへ

今朝もトレーニングレディネスが1だったんで朝ラン無し。昼のすた丼は肉の日だからか、セクハラ気味のコースターを頂いた😆。ごごは出来高算出の作業だけど、やっぱ1割の作業に8割の時間を取られてる感じ🧨

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼肉増し、夜:カレー、酒:マルエフと赤。

好きな人は好きなんだろうなぁ😆

2024-02-10 [長年日記]

_ デスクワーク

2021年の山行履歴を作り、2022年のダイジェストアルバムを作る。また参加するかもしれないナミビアとぶつかるレースを探してみた。

カワイイ!今度行こ!

_ 銀座へ

砂漠系の人達が集まる会に参加する。銀座一丁目の割烹で座敷という話だったのでどんなところか?と思ったら、早稲田界隈でも絶滅したような居酒屋だった😆

素晴らしい!15000円。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:刺し身とフライなど、深夜:とんかつ弁当、酒:ラガーと芋焼酎とき。


2024-02-11 [長年日記]

_ [] 奥多摩へ

昨日の焼酎が効いたのかトレーニングレディネスは11でスタート。周りの山々には雪がなかったものの、川苔山はドカ雪だった😆。久しぶりの梅の湯。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごまラーメン、夜:焼き鳥とか、酒:ラガーと澤乃井。

最初にして最後の?雪

2024-02-12 [長年日記]

_ デスクワーク

洗濯をやってごはんを炊いて、ラン履歴のファイルを作る。またトルコのICQ仲間が日本に来ているとのことで、合う計画を立てる。

惜しい!買わんぞー

_ ヤエチカへ

バスで大丸に行ってハンズやICIとか見たあと、ヤエチカでお買い物。今日のヤマザキ18年は198000円。🐟のスポンジとゴム磁石と長年探してたアニべ生地の長袖Tをげっと。

買いたい〜w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:銀座ライオン食、酒:ヱビスマイスターとブラック。


2024-02-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

トレーニングレディネスが56に上がったこともあり、控えめに3キロだけ走る。それほどきつい山行ではなかったものの、ふくらはぎが筋肉痛。

_ アキバへ

決算予測ファイルを作る。マニュアルを作成しながらの作業となっているけど、元のデータにイレギュラーなところがあるもんだから、例外規則がたくさん出てくるw。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:揚げ物各種、酒:マルエフと赤とデュワーズ12年

すみっコぐらしに似とるー

2024-02-14 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務のため、日曜のレポートを作ったり、次の予測ファイルを作ったりする。昼休みに確定申告に取り組んだら1時間でできたけど、どこから源泉徴収票をダウンロードするのかがわかるまでが相当ストレス。あとは投函するだけ。

待つワタシ

_ [] 昼ラン

トレーニングレディネスが上がってることもあり、水曜ということもあり、中央区ゾーンだけを5キロ走る。暖かいので今年初の短パン半袖で家を出た。

かんぱい

_ 東京駅へ

トルコ人とICQで知り合って、22年にして初めての邂逅。今はロシア人と結婚してスイスに住んでるとのこと。ベジタリアンなので、中華居酒屋に行ってやさいものばかり頼む。

喜んでるみたい✨

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:豚キムチ麺、夜:ちょもらんまの野菜メニュー、酒:ビールと紹興酒ハイ。


2024-02-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコースへ。ベランダでは寒かったので10度でタイツを履いてたけど、実際には必要がなかったかも。もう寒さの底は打ったのでそろそろ短パンに慣れないとー。

_ アキバへ

朝から集計表についてのカウンセリングをやり、なんとなくコンサルやってるのを実感する😆 ほか、実施要項のオブザーブなど。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとアジフライとサラダ、昼:すた丼、夜:パスタx2、酒:プレモルと赤。

上にいる簡単な🐟のシールあれば買うのにー

2024-02-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ほんとは確定申告の封筒を税務署まで持ってって投函するはずが、フルの前々日なので3キロだけ走る。調子は悪くない。

_ アキバへ

決算予測集計の作業。今回は一緒に作業をやる同僚が先に熊本へ行ってお休みなので2人分こなす。一部のデータが分岐をもっており、分配がまだ理解できてないから捲土重来せなあかん💦

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:パスタ、酒:HL。

魚とばななを買ったった😃

2024-02-17 [長年日記]

_ 熊本へ

熊本城マラソンに出るべく9:35発で羽田から移動。3連休じゃないし、まだラッシュ前だったからか人は少なかった模様。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:うち食、夜:うち食、酒:白州とプレモル。

うちに予定表ができてた

2024-02-18 [長年日記]

_ [] 熊本城マラソン

9℃でスタートしてゴールは21℃の予想なので最初っから短パン半袖で出場。20キロまでは心拍数150以下、25キロで足攣りの漢方投与、30キロから心拍数無視の走りで、無事4時間20分。27キロぐらいからスパートかけても良かったかも。

_ 今日のゴハン

朝:黒蘭のカップ麺と薄皮つぶあんぱん、昼:餃子とか、夜:近くの焼肉屋、酒:プレモルと山崎。

仲間と走りながらのショット

2024-02-19 [長年日記]

_ 通りブラ

まだ街なかを歩いていないので下通りと上通を通しで歩いてみた。今年も三国屋で折り畳み傘を買って、鶴屋の大食堂で牛カツ定食を食べる。アニべの生地が良かったので、女子用のSを買ってきた😆。でもMでも良かったかも💦

_ ボーリング大会

恒例の家族対抗ボーリング大会をやる。ワタシはいつものとおりのまっすぐ投げるだけの簡単な投法だったけど、144は出せた。その後は行ったことがないというサイゼに連れてって、安いゴハン処として紹介しとく。

_ 目利きの銀次、チャーリーへ

ぷち同窓会をやるとのことで初めて入った。もうお腹はいっぱいなのでウイスキーをちびっと。その後は営業時間外だけどチャーリーに行って記念撮影してサイン入りボトルを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:牛カツ定食、夜:サイゼと目利きの銀次食、酒:プレモルとウイスキー各種。

カントリーのレジェンドを囲んで

2024-02-20 [長年日記]

_ 山中へ

毎回恒例のクレソン採りにおでかけ。いつものところまで来たものの、思ったよりは少ないので奥地に行くと、水が濁っててクレソンなし。なわけで、一つ戻っていつものところで小さなクレソンを採集する。とはいえ何度かパーティできるぐらいの量は採れた。

ここの風景は撮りにくい

_ 東京へ

ちょっと早めに空港について、ラウンジで過ごしたあとでラーメンを食べる。桂花ラーメンだったようなと思ったら味千+桂花のダブルネームだった😆。問題なく東京へ戻ってすぐに洗濯やってクレソンを洗う。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:ヒライのお弁当、夜:味千ラーメン、酒:プレモルとペプシxジンビーム。

クレソンを採りまくりの食べまくり

2024-02-21 [長年日記]

_ アキバへ

お休みをとって5日ぶりの出勤なので、到着と同時にくまモンの陣太鼓を配って、作業のロールバックをやる。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:クレソンサラダとソテー、酒:ジャックダニエルと泡。

ワタシ推しが人気あり

2024-02-22 [長年日記]

_ アキバへ

今朝も雨が降っているし7℃だしということでランなし。ずっと決算予測集計のオブザベーションとなる。ワタシの作業と違って連絡&編集作業。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:クレソンサラダとパスタ、酒:HLとジャックダニエル。

空の上でもたまにいい景色

2024-02-23 [長年日記]

_ 丸の内へ

天気が悪悪なのと3℃と寒いので、バスで東京駅に行って丸の内の地下街や丸ビル、新丸ビル、トキアなどを回ってみた。有名な店はどこも同じなので目新しいものはなし。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:パブリックでフライとか、酒:ラガーと★。

八重洲ミッドタウンの壁面広告は広くてキレイ

2024-02-24 [長年日記]

_ [] 湯河原へ

1年ぶりに幕山方面を縦走する。晴れだったものの雪が溶けて水や氷が上から落ちてきて濡れてしまう。そのため路面もドロドロで滑る人も。条件が悪かったんで、幕山行って梅園回るだけに変更。帰りのバスでちょうど送迎バスに連絡してたんでニューウェルシティ湯河原いずみの湯に入る。

2週間ぶりの雪

_ 荒井商店へ

今回の最大イベントはペルー料理を食べること。新橋から湯河原に移動した荒井商店で夕食。顔見知りなので、帰る間際に家の畑などを見せてもらった。

なぜ湯河原に

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺の担々麺、夜:ペルー料理、酒:ピスコサワーと白。


2024-02-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

天気が悪くて寒いの確実なので、ずっと家にこもる。写真整理、文書作成、洗濯、靴磨き、次のレースの検討と手配などでいっぱいいっぱい。なぜか左足のくるぶしが腫れてるけど、休足日なので気にしない。たまにはこんな日が必要😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍パスタのボロネーゼ、昼:クッキーとラーメン、夜:焼き鳥、酒:サッポロの黒ラベル。

トイレは個性が出て面白い

2024-02-26 [長年日記]

_ [] 確定申告ラン

土踏まずの上のところが腫れてて痛いけど、思い当たるフシがないので走る。税務署に確定申告を投函するために向かうも、今年も場所が分からずにグーグル先生のお世話になった😆

_ アキバへ

朝から実施計画策定の説明、午後から実際にワタシが操作して作業するの巻。ファイル操作は全然問題ないものの、業務の判断となるとシドロモドロになってまう😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:冷凍のちゃんぽん、酒:青鬼と赤。

ファーウェイの粗品、わりと好き💕

2024-02-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

7-8mぐらいの風が吹いてる中を走る。それでも8℃以上あるからか日差しがあるからか、ほんのり温かい感じ。

_ アキバへ

午前は海外の集計表を作り、ポータルサイト用の簡単なテキスト置換をやる。午後は実施要項の説明を受ける。ほとんど聞くだけなので気は楽、眠くなるw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:汁あり担々麺、酒:スーパードライ。

ちと欲しい😃

2024-02-28 [長年日記]

_ [] 越生へ

オバ錬に参加すべく4時すぎに起きて8時に到着。秩父方面はあまり走ったことがないのでとても新鮮。低山だけど12キロで累積標高は1200mといい感じ😆

ぶじゴール

_ 東飯能へ

ゴールは東吾野で、合計20キロのランとなり電車で東飯能のシャワー施設&カフェのびーびーに行く。キレイなブースだしアルコール類が充実しているのでまた行こ。

がんばってるみたいでなにより

_ 四谷三丁目へ

トラディショナルな居酒屋でお刺し身と日本酒の夕べ。タバコの匂いはないけどキッチンの焦げた匂いが充満してたり暗すぎたり板張りだったりしてちとビミョー。

ちとオシャレ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ナポリタン、夜:魚料理など、酒:ビールと日本酒而今とか。


2024-02-29 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務でリモート会議、早く終わるはずが2時間近くかかる。書類を仕上げなきゃと思いながらも全然進まず、ケープタウン行のチケットは決済ができずに終了w。

_ 東京ビッグサイトへ

東京マラソンのエキスポに行って、関連ブースを徘徊する。以前より粗品が少なくなって残念。カーボローディングは不要だけど、TFTでパスタとピザを食べる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:冷凍ちゃんぽん、夜:ピザとパスタなど、酒:デュワーズと泡。

暇そうにしてたんで撮ってきた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|