2003-12-20 外苑西通り

_ 大学の帰り

走って帰るときはいつもこの通りを走って帰る。今日は先月のマラソン以来、初めて走って帰ることになるのでぼちぼちと45分かけて帰る。途中右手に見えたのがご存知六本木ヒルズ。暗いときしか見たことなかったので、夕日を受けているのは初めての光景。

ホントは横長に撮ったけど、トリミングで縦長にする(笑)

2004-12-20

_ 広尾へ

今年最後の勤務。普通は植物を持って帰る日だけど、元気が無くなってウチでリハビリ中なので、学校に持ってきていたワイングラスを持ち帰るだけだった。その後4時に終わって新宿へ。

_ 新宿へ

5時から昨日の学者が講演の撮影。よく聞きたかったけど撮影なのでそれほど聞き取れず。その後近くの鮨屋でゴハン会。学者が壇上で「彼はジョニーウォーカーやフルボトルの赤ワインを持ってきてくれた」と喜んで報告してくれてちょいと嬉しい。(笑)

今日はフォーマルな彼を撮影。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:寿司と吉野屋の焼き肉丼、酒:ビールと日本酒。


2005-12-20

_ [] 面影橋へ

10時の開店と同時に筋トレやってトレッドミルで20分280KCal。その後11時からプールでレッスン1時間。その後1500mを33分と平泳ぎで200m。その後スーパーで食材を買って帰るという黄金のローテーション。だんだんと泳ぎ方がわかって楽になってきたがしかし、次回から筋トレは倍やるようにとのことなので、朝一プールやってレッスンやって筋トレという流れに変えるかな。

_ 研究室へ

サイトの構築を家でやった後、素材を求めて学校へ。研究室の紹介に研究環境も入れようと、蔵書の数やPCの数を数えてくる。ブツとしては特筆すべきものが無いものの、音声分 析機器は結構充実してるのがわかった。ついでに新宿副都心を見放題の眺望の良さもウリか?

日本海が見える研究室のほうが綺麗だったけど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:おしるこ、酒:ふなぐち。


2006-12-20

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレやって、トレッドミルを5分ぐらい。2月に大阪で5000m走ることになったので、そのスピードを垣間見ようとキロ3分45秒でちょいと走ってみた。案外いけるかも。その後修理が済んだプールでヘッドアップでクロール、平、背泳を全部で500m。

_ 赤坂へ

新しいジャンルへの企画書の作成。軽くゴーサインが出たので、それをパワーポイントに落とし込む。カッコ良くプレゼンするならキーノートで作って、QuickTimeのムービーにしたいところなんだけど、完成後に大幅な改訂があるだろうしQTじゃ扱いが大変かもしれないから、おとなしくパワポでフツーに作る。

_ 新宿へ

カナダ在住の人が一時帰国しているので、コンピュータの講習会ついでにゴハン会。ICレコーダーの取り扱いはハードルが高いらしいので、iPod+マイクというコラボを薦めておいた。小田急のモルテヴォルテはパスタダイニングだけあって、ピザは無し。ワインは美味し。

去年の今頃まではよく写してた風景。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー1本とハナマサのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:イタリアン、酒:バルコ・レアレ・ディ・カルミニャーノのトスカーナの赤ワイン。


2007-12-20

_ 渋谷へ

秘書のPCが変だったので昼休み中に分解修理しながら、アルバムを作る。先日MacをLeopardにしたらiPhotoが吐き出すHTMLファイルが変わったので、検索置換の文字列を変更しなくてはならなかった。縦と横をうまく分けて書き出せるように考えとこ。

_ 銀座へ

毎年恒例の画廊バーでの鍋会。銀座駅からの移動中にランナーズステーションを兼ねたアートスポーツの日比谷店を発見する。せっかくだから店内をのぞいて行ったが、ここからランパンランシャツで走り出すのは恥ずかしいぞ。恥ずかしついでにランスカデビューもここからに決まり(笑)

一年の代表作が集まった店内。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:中華の定食、夜:鍋物、酒:ハートランドと純米吟醸の日本酒。


2008-12-20

_ デスクワーク

今晩のプレゼンに間に合わせるため急いでビデオの編集をして、なんとかそれっぽく完成する。あとは視聴者に合わせて削って行けばOK〜。そんなこんなしながらパッキング。

_ 誉田へ

山岳マラソンの合宿が日本エアロビクスセンターで開かれるので、千葉へ移動する。K☆様や自衛隊員も来るはずがいろいろとドタキャンとなり、フル2時間半の男性2人と2時間50分の女性1人と3時間台のワタシだけとなる。

ホニのおばあちゃん。

_ [] アップ

到着してすぐに軽く走ることになり、センターの周りの丘陵地を10キロほど走る。ワタシはちょいときつくなるところ、前の二人は談笑しながら走っとる(w

ゆるやかな坂が広がる。

_ スイム

センターには全面ガラス張りのプールもあるから泳いでみた。どうも早く泳げてる感じがして、20mぐらいじゃないのかと思って係員に聞いたら、よく質問されるとのこと。ちゃんと25mあるらしいけど、やっぱ速い感じがするプールは気持ちいい。タイムは上がらないけど(爆)

周りはチップの小径。

_ 忘年会

20人の予定がいきなり8人に縮小されたので、ひろびろとしたスイートで座談会となった。来年のトレイル大会の情報などディープな話で盛り上がる。しかしビュッフェで食べ過ぎてあまり飲めず(w

ソフトエスプレッソって何や?フツーのコーヒーじゃ(w

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:ハヤシライス、夜:センターのビュッフェ、酒:麦とホップなど。


2009-12-20

_ 休足日

ほんとはみんなと湖畔〜尾根のコース17キロを軽く流すはずだったけど、昨日のホニランが意外と足に堪えていたので今日は休足日にして観光することに。やっぱ乳酸たまりまくりの足できつく走るのは楽しくない(笑)

出発前の集合写真。

_ 関所へ

道の駅をホームポジションに設定し、そこを起点にラン組と観光組に別れて行動する。箱根駅伝ミュージアムもちょっとひかれたけど、ここは渋く関所を見に行く。オープン展示で風も強く吹いてくるので、半周したところで茶屋で温かい甘酒を飲み、その後土産物店をぷらぷら。

お主も悪よのう、といった風情の二人。

_ 道の駅へ

12時に道の駅集合だったので戻ったところ電話あり。トラブル発生で迎えに来て欲しいとのこと。どうするべと考えてるうちに時間がたち、結局は1時間遅れで皆戻ってきて解決\(^o^)/ 今日ワタシが走ったら寒くて凍えるところだったかも。

観光組も寒かった(>_<)。

_ 温泉へ

みんな寒いし観光組のワタシでさえ冷えてるので、目を付けていた温泉へ移動する。それほど広くはないものの、その分ホスピタリティ良し。となりにある魚屋さんのレストランで海鮮ものを食べて解散。お疲れさまでしたー。

美味しそうだったので、かき揚げも追加。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かき揚げと3色海鮮丼、夜:カレー鍋、酒:オレンジチューハイとボンベイサファイア+コーラ。

ラブバーズじゃなくて、ラブラブバーズ、残念。

2010-12-20

_ 渋谷へ

業務を交代してるので、今日は法律事務所へ。移転先の地図をサイト用に作りなおす。お昼休みにスポーツショップに行くも目新しい物はナシ。スノーシューがちょいと気になるぐらい。

もうこんな時期なのね。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:カレー鍋、酒:ハートランド。


2011-12-20

_ 広尾へ

今日は授業のある日なので、2限目から学生がたくさん。課題も出ているようなので、午後にかけても賑わってた。そうこうしながらライフスタイル誌の素材集めと英語の教科書の修正終了〜。次はラン雑誌やらなきゃ。

アドベントカレンダーもあと少し。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:餃子、酒:プレミアムモルツ。


2012-12-20

_ デスクワーク

打ち合わせにはなかったものの、解答編には特別枠を入れるらしいんで、その部分を空けて書き下ろしを加えた。その分いらない箇所を削除。2度プリントして見直して送付、実質3日弱で完成、さすがばなな\(^o^)/

_ 水道橋へ

腕時計の会社の人と討論会。そこそこの評価をしたところだけに、それなりに頑張ってるみたいで頼もしい。その点エプソンのGPSウォッチはやっつけ仕事で作った感がある。ブログ等にあまりインプレが載らないのはそういうわけか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:玉子そば、夜:揚げ物、酒:ハートランドと自転車のCS。


2013-12-20

_ 広尾へ

正規の開室は今日までなので、レポート類をプリントしに来る学生もたくさん。今晩のプレゼン用に書類を作っとく。

ほかの先生たちもチラホラ

_ 神保町へ

新しい部活関係のプレゼンや婚活グループとの合コン風営業活動。狭いところでギューギューな上、タバコ吸う人もいるもんだから酸欠になりそう(笑)とりあえず半数以上には営業活動しといた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:中華、酒:ビールと芋焼酎。


2014-12-20

_ [] 神保町〜竹橋〜亀戸へ

神保町へ走り、次の仕事の資料を受け取り、竹橋に荷物を置いてランクラブのセンターである亀戸中央公園へ。雨もパラつく寒い状況だったので二度見されること3桁ぐらいあったかも(笑)

初の亀戸進出

_ デスクワーク

これまでに出たレース関連の情報をまとめる作業をやる。サイトからの抽出で200件ぐらい。このあと写真から探して整理しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:チャーハン、夜:刺し身など魚料理、酒:プレモルと日本酒。


2015-12-20

_ 奥多摩へ

せっかく御嶽まで来てるんだからと、奥多摩へ行ってそこから鋸山〜ハセツネコースで戻ってくるぼっち練習会を開催する。一人で山を走るのは久しぶりで新鮮でこれまた楽しい、でも霜柱が立ち並んで空気は冷たい。

寝起きに鎖場(笑)

_ [] 鋸山〜大岳山〜御岳山〜武蔵五日市

御嶽出発のおかげで奥多摩駅には8時半には到着。登り始めの公園で一緒になった山ガールがわりと早くてついてくる。あとでよ~見たらトレランガールだった。何度か抜きつ抜かれつだったところ、大岳山への分岐以降見えなくなった\(^o^)/

トレランガールズ

_ MTBツーリング

日の出山で7−8台のMTBが列をなして下りてた。ひょっとして金比羅尾根?と思ってたら行き先が同じらしく、ワタシが逃げる感じで先を行くことに。ツーリングは遅い人基準だから、かろうじて駅まで逃げ切れた。およそ3分差(笑)

今日の霜柱

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+TKGのTシャツ+ナイキランパンM+ユニクロソックス+アディダスAX2-GTX+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、薄皮つぶあんぱん4つ、ジュースとポカリで800cc、23キロ、5時間半。

久しぶりの日の出山

_ 今日のゴハン

朝:なし、昼:薄皮つぶあんぱん4つ、夜:ハンバーグとジャーマンポテト、酒:ロブションと千代の園とアフリカの赤ワイン。


2016-12-20

_ デスクワーク

資料を集めたり、ランニング雑誌のPDFを作ったりしながらお掃除。次回のビデオの制作連絡があり、2箇所で収録することが確定。一箇所はよく確認するとワタシの家の前だったw

_ [] 面影橋〜竹橋〜アキバへ

いつものメニューをこなして竹橋へ走り、アキバのジャンクショップへ。今年も千代の園の生原酒を一升瓶で頂いた\(^o^)/ お刺身を用意して味わおうー

_ しましまの会

レユニオンの報告、トルデジアンの報告、一陽来復御守購入などが重なり、突然に会が開かれた。これまでどうしようかと思ってたWetfloorのプラ板とグリベルのバッグを持ってってもらえた(^o^)

ドレスコードを指定された(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:チョコリングぱん、夜:メキシコチーズと揚げものやピザなど、酒:ハートランドとプレモルとワイン各種。

そーいやトルコアイスの品評会やってた

2017-12-20

_ 渋谷へ

クリスマスカードに使う素材を探し、オフィスお引っ越しに関わる機材のリストを作る。お昼はハンズに行ってフロアスタンドを作るための素材と東急本店で無濾過純米生日本酒を買う。

_ 銀座へ

松屋に行ってイッタラの食器類を見る。ついでにアートギャラリーやオリーブオイルなどを見るも一つも買わず帰宅w。

完成間近のビルが全点灯。でも窓ではなく、LEDによるものと判明

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ぱん2つ、夜:とんかつ定食、酒:一ノ蔵と白ワイン。


2018-12-20

_ 日本橋へ

割れた液晶の一時しのぎにガラスフィルムを貼ってみた。Amazonで部品を見たら2180円で発見、即買い。先日は駆け込みでバッテリー交換をしたものの、よく考えたら交換キットを買って自分でやれば更に安く済んだことも発見(>_<)。次回はそうしよう。

キレイに撮れたw

_ 今日のゴハン

朝:まずまず肉炒め丼、昼:ドレミそばカップ麺とソーセージコーンぱん、夜:焼きそば、酒:99.99と日本酒。


2019-12-20

_ 広尾へ

卒論の残務整理など。派遣会社から電話があり、経歴書を送れとのこと。今度のとこはアキバだけど、電話対応なしのデータ処理ばっかだから楽しそう(^o^)。うかるのかw

エンブレムが落ちとる!と思ったら蛾だったw

_ [] 竹橋へ

8度を超えていたので手袋いらずのランとなる。しかしスタートして400mでガーミンが止まってたので数百メートル記録が取れずにがっかりー。

今日の東京タワーはどういう意向じゃろ?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:高級牛肉の野菜炒め、酒:9999と日本酒。


2020-12-20

_ ハウスワーク

懸案だったウッドタイルをベランダに敷き詰める作業をこなす。物干し竿がベランダから落ちそうになるのをギリギリで止めたのがハイライトw。物干し竿で干すことないから目障りなステーを取り去ろうかな。

ビフォー

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。ロングトレイル系のリストはあるけれど、どれがほんとにトレランに使えるのかわからないので、中身を確認しないとー

アフター

_ お届け

引っ越しの時に渡す予定だったコーヒーメーカーを江戸川橋までBMXでお届けする。リムに油が乗ってるかブレーキパッドが20年ものと古いからか、イマイチな効き心地。年末は久しぶりにチェックしてみよう。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとタマゴ、昼:ケーキ、夜:エビ牡蠣竜田揚げコロッケを揚げたもの、酒:セブンのデュンケル。


2021-12-20

_ [] 朝ラン

時間がタイトだったんで3.5キロ、寒かったんで右岸だけ隅田川テラスを走る。よって朝は押せ押せとなる💦

_ アキバへ

海外部隊のファイルづくり。エレガントに仕上げたいから、不要なシートを削除して、#REFが見えたところを書き直す。ときおりしれっと関係ないとこを参照してたみたいで焦る😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:酢豚みたいな中華弁当、夜:メンチカツとベーコンとキャベツのシーザーグリル、酒:サッポロの黒ラベルと赤。

朝、かならず寄ってくるのがカワイイ

2022-12-20

_ アキバへ

もう腕の可動域が6割以上になっているので普通に出る。今朝もベランダは2℃ぐらいで走らず。明日はお昼に歩こか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばでかつカレー丼、夜:バーガー類、酒:ヱビスと日本酒。

書類を作って返還請求

2023-12-20

_ [] 朝ラン

今日も寒いけどバフなしで同じコースを走る。寒さを感じないのはミレーのメッシュのせいもあるんかな?

_ アキバへ

昨日からの宿題であるOfficeのアンインスコが1時間かけてやっと終わり、トラブル続きながらインスコ完了。1時間遅れで作業スタート。

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレー、昼:すた丼、夜:サンドイッチと横綱ラーメン、酒:スーパードライと赤白とジンビーム。

みんなスーツ。そんなん聞いてない😂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|