2022-08-01 [長年日記]

_ [] 双六小屋へ

お花畑いっぱいのコースで、途中には雪渓もあった。途中まで何度も奈良から来た5人グループと一緒になる。

_ 今日のゴハン

朝:おかし、昼:おかし、夜:天ぷらセット、酒:出羽桜。

山頂は電波が入ることを確認

2022-08-02 [長年日記]

_ [] 新穂高へ

今日はもう下るだけの楽ちんルート。鏡平山荘の先では子グマが出たとのことで渋滞したみたい。わりとサクサク下りたので、昼ごはんを作る時間があり、温泉もゆっくり入れた。

_ 東京へ

バスで7時間ちょいかかるけど、乗換なしだから楽ちん。乗車率ほぼ5割のスカスカな群馬バスだった。

_ 今日のゴハン

朝:わりと美味しいお弁当、昼:キャベツとアンチョビのパスタ、夜:タコヤキと家でハンバーグ、酒:ビールとサワーとウイスキー&コーク。

しかしバナナはなかった

2022-08-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

月初なので、築地本願寺へ参拝カードをげっとしに走る。今日から盆踊りがあるらしく、端の方で小さく会場が設けられていた。

_ アキバへ

久しぶりのオフィスは勤怠の〆などでお昼近くまでバタバタして仕事ができず。午後からエクセルファイルの構築をやる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのカレーセット、夜:ピザ、酒:サッポロと出羽桜。

月例世界の神社仏閣

2022-08-04 [長年日記]

_ デスクワーク

洗濯や掃除をやりながらファイルを作る。ついでにSlackで作った山のチャンネルに先日の山行を投稿する。業務時間にやるとなんなんで、ちょっと外した時間帯に😆

_ [] 昼ラン

体がまだ休まっていないので、軽く3キロだけ走る。とはいえギクシャクした感じじゃないのは、フルパワーを使っていないからか?

_ 反省会

北アルプスのスライドショーをやる。今回は全部iPhoneで写真を撮ったけど、やっぱ良く修正してある。唯一色がヘンだったのは朝焼けの赤い光の青空ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:坦々ごま鍋、酒:HLと赤と出羽桜。

なんかすごそう

2022-08-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

センターコースと豊洲方面に伸びた盲腸線で3.7キロだけ。久しぶりにセンターを走った感じ。

_ アキバへ

午前は途中で止まっているRPAの再起動に使って疲れた💦。グーグルのドライブなので反映されるのが遅くて、反応を待つのが時間かかる。ミーティングを1つ入れて終了。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとジャンボコロッケ、昼:中華屋さんのにんにくの芽弁当、夜:坦々ごま鍋うどん、酒:マルエフとサッポロと出羽桜。

マッシブやなぁ

2022-08-06 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除やってついでに洗面所の床拭きもやる。床専用のクリーナーを初めて使ったけど、ほんとによく落ちて便利。匂いもしない。牛丼を作る。

_ 東京散歩

ヤエチカ行って、大丸の10階から1階まで巡回する。そのついでにオフィス用の靴下を2足買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チャーハンとサラダとか、夜:牛丼とサラダとか、酒:HLと水尾とベリンジャー白。

憧れのおしごとw

2022-08-07 [長年日記]

_ [] 御徒町へ

ほんとは高尾に行くはずが、やる気を無くして停滞。火曜に行こうと変更してヘッデンを新調しようとアートスポーツに走って行ってペツルを買う。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:赤ワインとプレモル。

レインハイカー良いじゃないかー

2022-08-08 [長年日記]

_ デスクワーク

有給所得促進日だけどないもんだから普通に在宅勤務でウエブクエリの実験をする。boxもグーグルも一癖あるから、エクセルファイルにそのまま接続させたがいいかも

_ [] 昼ラン

郵便局とお買い物のついでに走る。お買い物をするときにクレカを紛失してることが発覚。焦ってもう一周すると、スーパーに落ちていたらしく止めずに済んだ😅

チーズとマスタード付きなとこがポイント高し。

_ ワタ好き鑑賞会

ソーセージのセットが到着したこともあり、仲間を呼んでお食事会をやって、ついでにワタ好きを見る。当時の流行最先端を集めた映画だから、今見ると民俗学的にも価値があるかも😅

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ソーセージとかパスタとか、酒:プレモル500x2。

ちと広くなった、けど机に座ると圧迫感があるw

2022-08-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

25年ものの椅子が、ガスが抜けて低くなってるんでアルミ板でカラーを作ってリフトアップした。もっと昔にやっとけばよかった😆

縦荷重だけだから巻いてストラップで押さえただけ

_ [] 高尾へ

夜のマンモス高尾にチャレンジすべく午後からスタートする。35度と熱い予報のためか南高尾で数人しかすれ違わなかった。城山でめげて♨へ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:揚げ物づくし、酒:プレモルとか。

誰もおらん

2022-08-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

先日机を90度曲げて窓を向いて作業する仕様にしたけど、イマイチだったんでもとに戻す。今回はモデモの配置換えはやらないので割と簡単に済んだ。

_ [] 皇居へ

35度の熱さの中、さかいやでシューレースを買うために皇居を一周してからお店へ。皇居を走ってるのは他に3人、お店には3人ぐらいのお客さんがいるのみと人影が少ない。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:餃子、酒:ヱビスと黒ヱビス。

3日間だけ使ったレイアウト

2022-08-11 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯物を畳んで部屋掃除する。小間物の片付けやってたら、コップを置くところの目測を誤って割ってしまう。アマゾンで注文したら、これで3組目の注文となってた。ということは、これまで3コ割ったんだな😆

_ [] 昼ラン

ちょっと体が疲れてるみたいなので、3キロだけ走る。シューズの後端をカットしたので、さっそく走らないと。ついでにシューレースもチェックランしよ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ジャーマンポテト、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:HLとTOKYOクラフトとシャルドネ。

さて、効果はあるのか?

2022-08-12 [長年日記]

_ [] 山手線一周ラン

この時期には強めの運動をしとかなきゃならないので、手っ取り早く山手線に出かける。幸先よく東京駅を見っけたものの、恵比寿から渋谷でぐるぐる回ってしまい、気が抜けて新宿でヤメ。30キロ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり、夕:カレー、夜:わらじカツとポーク丼、酒:地ビール。

コンパクトな東京駅

2022-08-13 [長年日記]

_ [] 越後湯沢駅へ

久しぶりにチャリンコに乗って、ぽんしゅ館へ20年ぶりぐらいに出かけてみる。システムがちょっと変わったみたいだけど、各種飲み比べできるのはありがたい。結局台風の影響はなかった模様。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:うどんすき鍋、夜:ペペロンチーノ、酒:日本酒各種と地ビールとか。

ぽんしゅ館もデフォで追加

2022-08-14 [長年日記]

_ [] 至仏山へ

名前は聞いたことのあるが未踏の至仏山へアタック。蛇紋岩が滑りやすいとはVCで聞いてたけれど、ほんとにツルツル。ついでに尾瀬もチト歩く。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:おにぎり、夜:ポーク丼、酒:メーカーズマークとTOKYOエール。

滑りやすい岩が特徴💦

2022-08-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早く起きたので、6時半のまだ熱くない時間帯に3キロだけ走る。ちょうどラジオ体操の時間らしく、別なところで体操グループをみっけ。帰って朝イチで洗濯をする。

_ アキバへ

今日は有給取得促進日らしいけど、有給なんてないもんだから普通に出勤すると一つの島に一人ぐらいの人口密度。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのカレーセット、夜:カレー、酒:BLと白。

ほっといたけど無事だった

2022-08-16 [長年日記]

_ デスクワーク

申請書を作る。クエリーがGドライブやboxだとうまく働かないので、手を変え品を変えあたってみる。

_ [] 昼ラン

熱い中、久しぶりにフルコースを走る。さすがにほとんど人がいない状態で走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:焼きそば、酒:ちび缶と白。

ゴムだからストッパいらんやん😆

2022-08-17 [長年日記]

_ デスクワーク

依頼書の自動化ファイルを作る。クエリを何度もアタックしてるからか、途中からエラーが出るようになったんで一旦休止。

_ [] 昼ラン

さかい屋まで走ってシューレースを買ってくる。出るとき雨、途中から雨で、帰りは猛烈な雨となったので珍しくシャワーランとなる。靴がピカピカ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:揚げ物各種、酒:ちび缶とプレモル500。

綺麗に摩耗しとる

2022-08-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間が押せ押せだったんで、1.6キロだけ走る。もっとも雨っぽくてパラパラきてたんで、これでヨシ、としたかんじ。橋を渡らないラン。

_ アキバへ

久しぶりに公園で中華弁当を食べる。午後は副社長からウガンダが〜、ときたんで出張か?と思ったけど関係書類の自動化、という内容でホッとする😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:きくらげ入りのにんにくの芽炒め、夜:ハンバーグ、酒:マルエフとムギホと上善如水。

久しぶりの中華

2022-08-19 [長年日記]

_ デスクワーク

申請書作成の最終段階。ちょっとフォントを修正したり文言を変えたりと微調整。結局ドライブをまたいだクエリーは未完成で次回に持ち越し。片手間にカレーと牛丼を作ってみる。

_ [] 昼ラン

お買い物ついでにちょこっとラン。そろそろ焼けた足の皮がぼろぼろと出てきてるみたい。腕はちゃんと保湿クリーム塗ってたけど脚までは😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:そば、夜:メンチカツとジャンボコロッケとサラダ、酒:ちび缶と上善如水。

写真に撮るといい感じだった

2022-08-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋掃除、片付けものなどをやる。ガーミンのエンデューロ2が発表・予約開始されて、TORのスケジュールを見たら30時間以上走るところもあるので購入を決断。

遅いけどすたーとー

_ [] 武蔵五日市駅へ

7年前にやったハセツネ逆周+極楽湯をやるべく5時すぎに家を出て、7時すぎにスタート。断続的な雨だったけど、この日を逃すと練習量が足りなくなる。

足場が作ってあるー

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:アヒージョパスタ、夜:カップ麺とか、酒:白とHL。

シカでよかった

2022-08-21 [長年日記]

_ [] 御前山避難小屋へ

8時前にランナーが一人いただけでぼっちとなる。雨が降るものの熱くて水の消費量がハンパない。御前山避難小屋に到着すると、雨にもかかわらず一人先客がいた。2時すぎin, 5時すぎout。

いつもの避難小屋

_ 極楽湯へ

何度も通るところだけど、醍醐丸から陣馬へのトランジションはまだ2回め。和田峠のコーラと震源茶屋のなめこ汁、どちらも滑り込みセーフ😆。そして明るいうちに温泉に到着した。

ホコ天時間の有料道路

_ 今日のデータ収集

ペツルのスイフトは想像以上に電池食い。ガーミンはGPSと血中酸素で23時間。ホカはスタビライザーを付けたら俄然使えるようになった。肩と腰はテーピングで保護する。

三頭山からの富士山

_ 今日の装備

ハセツネ黄緑T+ファイントラック黒+ナイキランパンL+エックスソックス+テレックス黒→ホカ高知+デイナデザインブリッジャー+ペツルスイフト、水4リットルぐらい、ぱん4つ、おにぎり2つ、なめこ汁、コーラ。

絶対美味しいはず😆

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ぱん4つぐらい、夜:のり弁当。

今日の行程

2022-08-22 [長年日記]

_ アキバへ

前日の強行軍もあってか、オフィスを久しぶりに感じる😆。お昼も涼しかったから公園に行ってスズメと戯れる。会議では新案が出てきたんでBIを推しといた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:唐揚げ弁当とサラダチキン、夜:白身魚バーガーとソーセージとメンチカツなど。

どろんこ靴をポールで洗浄

2022-08-23 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務の日だけど会議が3つはいっとる。実験としてAirpodsをPCに接続してやってみたところ、わりと使いやすいことが発覚。これからこれで行こ。

_ [] 昼ラン

一度もドアを開けてないので、体を動かすためだけにも3キロぐらい走る。ガタガタではないみたいなので、もう慣れてきたんかな。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:とうもろこしとか、夜:カレー、酒:ヱビスと白。

いいタイミングで通ったみたい

2022-08-24 [長年日記]

_ デスクワーク

データベースの修正書き換えが発生したので考える。目と手で100件近くを更新するかと思ったけど、数式で楽チンできることが発覚。これにて今日の大きな仕事終了〜。

_ [] 昼ラン

今日も少なめな3キロを昨日と逆向きに走る。本番はホカで走るから、今日からランもホカにした。

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:ビーフシチューとぱん、夜:回鍋肉、酒:青いプレモルと白。

充電のリズムも掴んでおかないとー

2022-08-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

本番と同じくホカを履いて走る。他のモデルでは母指球がゴロゴロなってたけど、灰x黄緑は平気。走り方が違うからTOR終了まではこれで走る。

_ アキバへ

押せ押せのためフレックスを活用しての出勤。おもに勤怠シートをつけたり、boxのリンクをチェックしたり。またここでハマる😆

_ エンデューロ2到着

国内発表日に予約したブツが発売日に到着。国内のお菓子の逆で、ちびちびと大きくなって直径51ミリになっとる

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:のり弁当とサラダチキン、夜:串揚げとか、酒:TVとサッポロと白。

カントリーマアムと反比例

2022-08-26 [長年日記]

_ デスクワーク

イマイチ原稿が進まないので、製品紹介やコース紹介を書く。ほか申請書の仕上げなど。

_ []昼ラン

センターコースから反時計回りにサウスへ。お腹が空いたのでノースなし。新しい時計が重くて揺れる〜

_ 今日のゴハン

朝:キャベツメンチカツ、昼:牛丼、夜:🍛のち冷凍チャーハン、酒:白ワイン。


2022-08-27 [長年日記]

_ [] 六甲全山縦走路へ

ほんとは七丈小屋を予約していたけど、台風が来てるので急遽六甲全山縦走路に変更。やっぱ新幹線は早い~。9時には登山道についた。

_ 三宮へ

宿泊は取ってなかったので、ネットでビジネスホテルを予約してしのぐ。ほんとは夜に繰り出したかったけど即寝。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おにぎりとメンチカツと光洋の寿司、夜:タルトとか、酒:ハイボールとか。

馬の背は健在。

2022-08-28 [長年日記]

_ [] 掬星台へ

三宮から新神戸を抜けて、掬星台をめざす。すぐ着くと思ってたけど4時間もかかってしもた😥

_ 山最高

撮影したかった山最高を撮ってから宝塚ではなく有馬温泉に下りる。宝塚方面はドライブウェイを横切るけど、有馬温泉はいい感じのトレイルばかりで正解。

_ 東京へ

有馬温泉の金の湯に入って新神戸に行ってのぞみで帰宅。新大阪で一気に人が入れ替わるので、新神戸は便利だわ。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ホルモン焼きそば、夜:とんかつメンチカツエビフライのセット、酒:六甲ビールとか。

山最高!

2022-08-29 [長年日記]

_ アキバへ

洗濯などやらずにそのまま出社する。月初にリリースするファイルがあるので、最終調整に余念なし。

_ 今日のゴハン

朝:昨日コンビニで買ったサンド、昼:にんにくの芽の中華弁当、夜:アジフライとメンチカツ、酒:マルエフとちび缶と赤。

三宮から運ばれたぱん

2022-08-30 [長年日記]

_ デスクワーク

ファイルの作成。原稿はイマイチ進まないので一気に方向を変えて先日の山行をネタに使って書いてみた。スイスイ書けて無事に終わりそう😆

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツ、昼:🍛、夜:ラーメン、酒:青いプレモルと赤。


2022-08-31 [長年日記]

_ デスクワーク

ファイルの最終確認など。久しぶりに頭が休まる時間がほとんどない日中になった。なんとか終了。

_ [] 昼ラン

フルに走るはずが、なぜか3キロぐらいで力が抜けてきたので5キロで終了。この2日ぐらい寒かったけど急に熱くなったからか?

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:青いプレモルと赤。

持ち物を撮影

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|