2022-06-01 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時と早く起きたのでノースコースだけをフルで走って8.5キロ。ランニングデーだからバッジをもらい、955が発表された。でもそれほど目新しくないから945であと1年走る予定。

_ アキバへ

5日ぶりにフロアへ行く。鉢植えは無事に育ってて一安心。簡単なリモート会議が2件あるぐらいで、それもイヤホンを持ってってたんで楽勝。途中でネットが切れたけど、無線は平気だった模様。やっぱ2系統はマスト。

_ 今日のゴハン

朝:エビフライカレー、昼:富士そばのセット、夜:アヒージョのパスタ、酒:ヱビスと赤。

フロア改修中

2022-06-02 [長年日記]

_ [] 参拝カード朝ラン

築地本願寺で参拝カードをもらうべく走ってから朝ランをフルでサウス〜反時計回りに。今回のお言葉はビミョーだなぁ。4月が現在最強〜

_ アキバへ

午後からの会議はとくに問題なし。今日は会社のSQLの全件掌握となる。またスキルをアップグレードできそう😊

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョのパスタ、昼:久しぶりの中華弁当、夜:メンチカツx2とサラダ、酒:マルエフとジョッキ缶と赤。

人がほとんどいない7時前

2022-06-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なんとなくパワー不足だったんで、ノースコースをピストンでどんつきまで走って終了の6キロコースとなる。

_ デスクワーク

昨晩に注文した楽天からキャンセルがキタ。急いでお店に確認してサイトを確認したら、クレカの情報が古かった💦。さて、明日届くのか〜😁、と思ったらカードじゃダメらしいんでアマゾンで注文。

_ 今日のゴハン

朝:餃子とサラダ、昼:冷やし中華、夜:ピザ、酒:9%レモンとヱビス。

ちょっとさいばーちっくな夕日

2022-06-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除と洗濯とメダカの家掃除してると、昨日注文した靴が届く。午後は火災報知器の点検が来る。その後人形町へ散歩しに行ってゴハン。z

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:柿の種、夜:焼肉、酒:赤。

石神井から届く

2022-06-05 [長年日記]

_ [] 高尾へ

縦走のためにバスで陣馬高原下まで行ってから震源茶屋経由の高尾温泉。昨日に登山客が集中したようで、今日は天気も悪い予想で人が少なかった。お風呂は混んでたようだけど帰る頃にはスカスカに。

_ 今日のゴハン

朝:ツナマヨおにぎり、昼:ウマー飯、夜:居酒屋食、酒:ミスティファイCSとビール。

珍しい落ち方

2022-06-06 [長年日記]

_ アキバへ

依頼書を作るお仕事。各国の通過をウエブクエリで取ってきて日本円で出力するシステムがなかなか好評。公開に向けて細々修正をする。

_ 今日のゴハン

朝:ハッシュドビーフ、昼:富士そばの親子丼セット、夜:カツサンドとピザとサラダ、酒:スーパードライちび缶とヱビスと赤。

天ぷらにいいらしいw

2022-06-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

フルコースを反時計回りに走る。途中で珍しく挨拶をしてくるランナーがいた。その後また別のところですれ違うことになった😊

_ アキバへ

午前はなぜか同じ部所の人たちへの紹介となり、恥ずかしい💦 SQLが使えるようになったので、エクセルでダイレクトにデータを引っ張ってこれるように作ってみた。これから先が楽しみ😊

_ 今日のゴハン

朝:トンカツサンドとピザ、昼:海苔弁とサラダチキン、夜:アジフライ2と春巻き、酒:ヱビスと澤乃井。

ネタ切れか?w

2022-06-08 [長年日記]

_ デスクワーク

依頼書の作成もほとんど完成版となり、次は計算関係のファイルを作る。いろいろと難有りなので伸びしろが大きい😆

_ 聖路加へ

ついに3回めのワクチンを打ちに行く。最初からシステマチックなとこだったんで、それほど変化はなし。運良く痛くないとこに打ってくれたんで楽。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:アジフライと春巻き、夜:タケノコてんぷらなど、酒:天ぷらニーニョとHLなど。


2022-06-09 [長年日記]

_ アキバへ

ワクチンの副反応は全然感じず出勤。副社長がやってきてエクセルの講習会をよろしくとのこと。また先生稼業はじまるかー😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:牛カルビ丼、夜:ハンバーガーと昨日の揚げ物各種。

ヤク1000のエリアが減った

2022-06-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ワクチンの副反応を口実に、距離短めにセンターコースを3キロだけ。快調というわけじゃないけど、これは副反応か?

_ デスクワーク

漢字のフルネームをキーにしてw、メアドと社員番号を併記させる数式を作る。基幹システムの裏では社員番号があるはずだけど出力されないw。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:ハンバーガーとコロッケとメンチカツとサラダ、酒:ヱビスと赤。

知らんかったコーラ

2022-06-11 [長年日記]

_ [] 買い物ラン

ニトリの水筒が気になったので、トリトンスクエアのお店に見に行く。場所が場所だしデコというサブタイトルなのであまり期待してなかったけど割とあった。でも目当てのモデルだけないので手ぶらで帰る。

_ やっつけDIY

一気に肉を焼くときは厚手の鉄板で助走をつけて焼きたいので、じゃまになる温度センサーを引っ込めた。普段は出しといて、ここ一発のときだけ引っ込めて使うか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:サラダ、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

高温で焼かないとー

2022-06-12 [長年日記]

_ [] 秩父へ

妙法ヶ岳に登るためにラビューに乗る。丸ノ内線だから銀座より霞が関が乗り換えやすいと思ったものの、反対方向に乗らなきゃならないので1本遅れて乗り損ないかけた💦

_ 三峯神社へ

表参道は普通に登山。手前は観光地化されてて観光客いっぱい、奥の院は再び本格登山となる。帰りの席がダブルブッキングになっててびっくり、現在でもあるのかー。

ほぼ山頂

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ウマー飯、夜:わらじカツ弁当、酒:イエローテイルのカベルネメルロー。

BOSEの301MMだ😆

2022-06-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日山に行ったから起きるときは3キロかとも思ってたけど、走り出したら忘れて普通に7.5キロのフルを走ってしまうw

_ アキバへ

メダカがお亡くなりになっていたので、イチゴの鉢に墓を作ってるうちに押せ押せになってしまう💦。GASのおじさんとコンカーの導入の話が来る。

卒塔婆代わりのシューグーの棒

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷泉天ぷらうどんとサラダチキン、夜:揚げ物、酒:TVプレミアムと白ヱビスと赤。

かろうじて2列残っとる

2022-06-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースをどん突きまでほぼフル走る。昨日の暑さと打って変わって肌寒い感じで風も強い。

_ アキバへ

マクロいっぱいの自動化ファイルを作る。隣の席が発注元だからすぐに聞けて便利。来期からの組織変更に伴う業務内容を聞く。

_ 水筒届く

ニトリから900ccの保温ポットが届いとった。思ったとおりにシュッとして頼もしい。使うのは来週かな。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:にんにくの芽とにくいため弁当、夜:フィッシュバーガーと残りのピザと串カツ、酒:ジョッキ生と赤。

ピザが無駄に膨らみすぎ

2022-06-15 [長年日記]

_ デスクワーク

マクロファイルを作る。やっぱ部分的にモジュールを作って合体したほうが早く作れそうな感じ。終わったけど、検証で2日ぐらい使おう。

_ [] 昼ラン

ずっと霧雨みたいな状態だったので、昼休みに軽くセンターコースを走る。日が出てないときならハイレグ短パンでも良さそう😆

_ 今日のゴハン

朝:日曜のぱん、昼:カレー、夜:ジャンボコロッケとメンチカツとサラダ、酒:ヱビス。

いちごがいっぱい。卒塔婆も一本。

2022-06-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

7時に起きたので、ちゃちゃっと3キロの最短ラン。それでも手際よく準備したんで押せ押せにならずに出勤できた。

_ アキバへ

会議が2つあり。どうもプロセスに問題があるから大変になってる模様。クリアしない限り先に進めないようにしたシステムを作ればいいじゃないの~😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:海苔弁とサラダチキン、夜:ハンバーガーとサラダ、酒:ジョッキ生とサッポロと赤。

ヤクがついに消滅したヤク千販売機

2022-06-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時に起きたんで、サウス〜センターのフルコースを走る。

_ デスクワーク

データを処理するマクロの検証をやる。いくつか例外があるようなので、まとめて質問する予定。途中で覚えのない配達があったけど、昨日連絡があったスイカの配達だった、早い💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:アヒージョのパスタ、酒:ヱビスと赤。

デカっ💦

2022-06-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

長距離ランの前だけど、走っとかないと気分が悪いんでサウスコースだけで5キロ。

広角で撮るほどじゃなかった😁

_ 丹波山村へ

鬼ゴッコの会場であるキャンプ場へ向かう。落石の箇所があるので大きく迂回しての集合。食料や酒を買うために上野原のスーパーに行ったら、充実しててびっくり。会場に着いたらみな出来上がってた😆

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョパスタ、夜:カツ丼弁当とか、酒:プレモルとヱビスなど。

会場ではすでに飲み会がはじまってた

2022-06-19 [長年日記]

_ [] 鬼ゴッコスタート―

3時半にスタートなので2時半に起きて支度をしてカップめんを食べてスタートする。予想してた雨も降らず、湿度もそこそこで助かる。

朝3時半にスタート

_ 柳沢峠へ

関門が40キロ地点でビミョーな時間となので、もう半分諦めていたものの、実際には37キロで制限時間から30分のマージンがあったんでゴールを目指す。

笠取山チェックポイント

_ のめこい湯へ

大菩薩嶺のCPからスイーパー2人つけて下る。14時間を切れるかと思ったけど、最後が大崩落で時間がかかり、14時間12分。それでも温泉に入れた😆

トラックの木の白沢峠

_ 東京へ

すぐ温泉に入ったからか、気分が悪くなったんで宴会は寝て過ごして抽選でinoxパックをあてた😆、が、帰りもほとんど寝て帰る💦

柳沢峠付近

_ 今日の装備

ハセツネ黄T+ナイキランパンL+紫ソックス+ナイキテラカイガー+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水1リットル+コーラ1リットル+ミニどら焼き+薄皮リンゴヨーグルト+コーンぱん、58キロ、14時間12分。

ゴールー

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:ミニどらやきパックと薄皮リンゴヨーグルトぱん、夜:牛丼、酒:金麦。

今回の足取り

2022-06-20 [長年日記]

_ アキバへ

寝起きは良かったけど足は疲れてるんでランなしで銀行に寄ってからオフィスへ。ゆっくり歩かないと熱くなるけど、オフィスは冷房がきつくてちょうどいい。日付の計算がうまくできないシートがあったけど、手入力で空白入りだった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鶏南蛮弁当とサラダチキン、夜:ハンバーグ定食、酒:ジョッキ生とヱビスと赤。

もともと草ヒロなんで、かわりなし

2022-06-21 [長年日記]

_ デスクワーク

PCを忘れて帰ったんで、始業前に取りに行ってからのスタート~。朝8時半でも働いている人がいてびっくりー。来年からはフレックスタイム制なんで、朝早い出勤も挑戦しようかな。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:TGGで余ったぱん、夜:ピザ、酒:7%ハイボールと赤とプレモル。

ビルに入って出るまでのために、ちゃんとしたカッコw

2022-06-22 [長年日記]

_ [] 朝ラン

まだ体に疲れが残ってると思うので、センターコースの3キロだけをジョグ。湿度が高くて雨が降ってるかと思うぐらいの見通しの悪さ。

_ アキバへ

契約書を自動化するファイルの作成、まずは既成の契約書を見て把握する業務から。この手のファイルは25年ぐらい扱ってきたから楽😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かつカレー弁当とサラダチキン、夜:アジフライとメンチカツとサラダ、酒:TOKYOエールとサッポロと赤。

エントランスに落ちとったw

2022-06-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

今日は珍しくフツーにおやすみ🎉、ということで部屋掃除、お洗濯などいっきにやる。普段と違って時間を気にしないでいいのは新鮮な感覚😁

_ TGG反省会

ほんとはinoxの財布を渡すだけのところ、せっかくだから飲み会にしちゃって反省しようと、ポストコロナらしい企画。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:アヒージョとか、酒:HLとプレモルと青鬼とアルパカとか。

テーブルを追加した

2022-06-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

部屋片付けをやってからのランは久しぶりにノースコースピストン。まだ体がスムーズに動かないのがよく分かる。この違和感は山→ロードの時だけかな?

_ デスクワーク

懸案3つを同時にこなす。一つはダウンロードの問題あたりなので別のやり方で突破してもらうことに。あとは普通に月曜へ持ち越し。

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョのパスタ、昼:ピザ、夜:餃子とサラダ、酒:ヱビス。

今日の夕焼けも◎

2022-06-25 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

あじさいの季節ということもあり、コンディショニングついでにあじさい山方面へ。付近は低山なので地図にない登山道がいっぱいで、一度は引き返す。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハッシュドビーフ飯、夜:牛丼、酒:白と一番搾りと芋水割りなど。

くれてやるー

2022-06-26 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除、洗濯などのほか、懸案だった牛丼づくり。その後はあまり使わないファイルをバックアップ用のSSDに移すなど、ファイルの整理をする。

_ [] 昼ラン

昨日がそれほど走ってないので、ノースコースをフルで走る。熱かったために人が少なくて走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ジャンボコロッケとメンチカツとサラダ、酒:赤ワイン。

今日の夕焼けもヨシ

2022-06-27 [長年日記]

_ デスクワーク

営業案件の整理業務と依頼書の自動作成ファイルを作る。マクロを来期用に組み直す必要があるので、営業での最後の仕事はマクロ作成で締めよう。

_ [] 昼ラン

35度の熱さはいいとして、途中でお腹が空いて力も出なくなったんで3キロだけで終了。まだ暑熱順化が4%しか進んどらん。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

シモバシラの花は毛虫っぽい💦

2022-06-28 [長年日記]

_ デスクワーク

有給休暇の消化として今日はおやすみ😊。なので来月の原稿を書く。ナイキに注文してたシューズが来たけど、思った以上に変わってた💦

_ [] 昼ラン

暑熱順化を進めるべく33度の中をフルコースで走る。今日はお腹をそこそこいっぱいにしてたおかげで失速せず。しかし走ったコースが300m東にずれとる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:揚げ物いっぱい、酒:ジン缶と赤と日本酒。

シュータンも靴紐も2つ

2022-06-29 [長年日記]

_ ハウスワーク

品物2つが届いて、取扱説明書のPDF化、メダカ、原稿をこなす。ワインセラーがうるさいので夜はタイマーでオフにしてたところ、タイマーがうるさい。そこでデジタルタイマーを買ってつけ直す。さすがにノイズ0😆

_ [] 昼ラン

熱い中をフルコース走る。なぜかこの2日、GPSのトラックが300mぐらい東にずれとる。仲間も同じ状況みたい。

_ 今日のゴハン

朝:土曜のパンとピザ、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

新旧交代の時がキタ

2022-06-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

30分早く出勤する練習ついでの早ラン。とはいえ十分に熱い。帰ってGPS見たら、最初の1キロが飛びまくり、あとは地下300mぐらいの位置を示してた。

_ アキバへ

自称スーパーハケン最後の日なので、ちょっとした書類が届く。この期末・期初で忙しいのに営業案件とアカウントの変更と作業マニュアル作成が必要💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの焼鳥どんセット、夜:ハンバーグ弁当とチキンバーガー、酒:ヱビス。

トンドル

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2022年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|