2009-04-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

昨晩から風邪の症状が出たために、PLとキューピーコーワゴールドを飲んで寝たらそこそこ良くなった。午前中ちょいとフラッと来たものの午後からは全開。PCの配置換えなどをやりながらラン雑誌の記事を書く。極限状態を書いた今月号と違い、ヤマケイJOYかBE-PALな記事になりそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:吉牛、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2009-04-02 [長年日記]

_ 渋谷へ

今週はイレギュラーに水木出勤となった。気分からしてやっぱり毎日違うところに出るのが性に合ってるかも。ラン雑誌の記事を書いたり、サーバーのチェックをやったりする。

_ 神楽坂へ

いつもは皇居へ行く途中に使ってるところだけど、赴き深い飲食店が多いところでもある。おでん屋さんのちょうちんという店で花見酒。その後花見をやるつもりがあまりに寒すぎてキャンセル(w

エンガワの炙り焼き。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱、夜:刺身など、酒:ラガーと菊姫など。


2009-04-03 [長年日記]

_ 広尾へ

今年度の学生アカウントを作って、その検証など。昼休みを利用してサーバーを再起動するために渋谷まで走る。これまで広尾〜渋谷のオフィスを往復するのに1時間位と640円かけてたところ、走ったら往復19分で済んでしまった\(^o^)/

学校からの眺めがヨロし。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:氷結ストロング。


2009-04-04 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。それだけじゃ体がなまっちゃうので、花見ついでに神田川流域を歩いてみた。ほぼ満開で人も多いが、どんちゃん騒ぎをやる場所が無いから、花を愛でるのにぴったりー。

まだ川に花びらが落ちていない状態。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:うどん、酒:スーパードライと魔界への誘い。


2009-04-05 [長年日記]

_ [] 青梅へ

青梅高水山トレイルレースのために早起きして西武新宿線に乗る。到着時刻を友人に合わせたら、当然のことながら同じ電車になった。ほかにも同業者がちらほら。巨大ザックが網棚から落ちてきたのはびっくりしたが、客が少なくて逆に周りは楽しんでいた模様(笑)

会場への道は長い。

_ 公園へ

今回はいつもと違って遠いところにある公園集合となった。遠いだけじゃなくて狭くなったのはちょっとがっかり。それでも顔見知りが集まってきて四方山話に花が咲く。

店を広げるワタシたち。

_ スタート地点へ

出発点まで遠くなったのもちょいと不便で、下手するとスタートした人たちとスタート地点へ向かう人がぶつかりそう(笑)。ラインから10mぐらい後ろに並んだから、真ん中位かなと思ったけど、実際の列は100mぐらいあったらしい(w

スタートラインに宮原君も見える。

_ スタートー

そこそこのダッシュで林道を走る。渋滞があると聞いていたけど、いつも前の方から出るのでそれほど足踏みした覚えが無い。今年の東京地方の開幕戦みたいなもんだから、走りながら年頭の挨拶が多くなる。

最初だけ見晴らしが良い。

_ 榎峠へ

途中の林が伐採されてるもんだから、先週の新城みたいに先のランナーまで見えてドキドキする。昨晩の雨が降ったものの、路面はそれほど濡れてない。4回ぐらいアップダウンを過ぎると、歓声が大きくなり、舗装路の榎峠に出る。

伐採してあるから先が見えるー

_ 常福院へ

このコースは大本営発表で30キロ、でも手元の時計では22キロで10.4キロが山頂となる。昨年と一昨年のお守りを渡して今年のお守りを頂いた。あとで聞くと、渡した古いお守りを別の選手に渡す光景を見たとのこと。ワタシのも誰かに渡ったのかも\(^o^)/

いつもお世話になってますー

_ 榎峠へ

行きと違う道を通るのは先日の試走で経験済み。イヤな登りが続くのでセーブして歩きに徹する。ここらへんで緊張感が切れるのか、雑談しながらゆっくり走る集団もあった(笑)

あれが頂上の神社だ。

_ 下山開始ー

そこから先はワタシの得意科目。舗装路と変わらないスピードでゴロゴロガタガタの山道を駆け下りる。しかし登りでまた抜かれ、このループを4回ぐらい繰り返すことになる(w まぁ新城の筋肉痛もまだ取れないから、こんなもんじゃろ(笑)

下りはかっ飛ばしますーー

_ ゴールー

昨年はケガ人の搬送のためにヘリで足止め食らったから3時間半ぐらい、今年は3時間16分だから進歩なしかも(w。ゴールしてそのまま真っすぐ駅まで突っ走り、ヱビスやプレミアムモルツなどを20本ほど買って会場に戻る。

応援ありがとうございます。

_ 宴会〜

表彰式を見たり、出店を冷やかしたりしながら最後のランナーを待つ。途中で頂き物があったりセールスがあったりと、開幕戦らしく狭くもにぎやかな雰囲気で楽しい。出店撤収ぐらいの時間まで待ったり過ごす。

ゴールにキタ。

_ 温泉へ

2つ先の駅に併設されている温泉に行ったが、ほかの人たちと時間がずれてるためにすんなりと入れた。新しいところで便利も良いから、今度から使っちゃおう。併設されてる居酒屋を見つけたんで入ると、やはり知り合いも反省会をやってた(笑)おつかれさまでしたー。

シャンパンを頂いた。

_ ハブへ

よーく考えたら今日はワタシ幹事のUCLAの同窓会じゃった。2次会から参加ということで近場のパブでみんなと落ち合う。いつもと違ってロンドンからの留学生も加わってたので、日本の風習をいろいろと説明したりで夜が更けた。

コルクを抜くにびっくりするワタシ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:宴会食、酒:ビールと吟醸日本酒。


2009-04-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほんとは広尾だけど、同僚が交代したいとのことだったので今日は渋谷に。ラン雑誌はいいかげん仕上げないと、次のライフスタイル誌と授業が押せ押せになるために、昼には送付して脱稿〜。すぐさまライフスタイル誌にとりかかる。

ワタシのコンロの写真。来月号に載るかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:吉牛、夜:カレー鍋、酒:ハートランド。


2009-04-07 [長年日記]

_ 広尾へ

今日まで授業がなく、登録業務ばっかりだったので学生が少なくて楽\(^o^)/。それでもアカウント移動などの業務が発生する。そんなことやりながら明日の授業の予習をやる。完全に一人体制となるため、これを機会にシラバスからスタイルまで変更の予定。

ちょうど満開。

_ お花見

有志で近場へ花見に決定。神田川流域で江戸川橋まで行くかと思ってたが、ウチから50m先の交差点が実はよく見えて椅子もあったので、そこで軽食とビールの会となった(笑)欲しいのがあれば取りに帰れるのが利点じゃ(爆)

明治通りと新目白通り交差点。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:バランスパワー1箱とコーラ、夜:花見食、酒:ヱビスと大関。


2009-04-08 [長年日記]

_ 横浜へ

念のために1時間早く学校へ。初めての一人体制授業の始まり始まり〜。提出は印刷物を排してファイル提出と、ムダを省いて合理的にやれたので混乱は少なかったものの、ワタシのミスで裏紙を80枚ぐらい生産してしもた(w タイピングのお題目はどうでもいいので、「大菩薩嶺」にしてみた。槍ヶ岳や雲取山といった単語がゴロゴロ出てくるので、ワタシ的なモチベーションは高くなる(笑)

学校前の桜並木。

_ デスクワーク

授業も終わったことだし、やっとライフスタイル誌に集中できるー。んでやっとそれも脱稿。これから2週間ぐらいはちょいと落ち着いた生活になれそう。でも次のネタも考えなきゃ。

花びらが流れまくる神田川。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:学食のどんぶりもの、夜:パスタ、酒:ヤスヤス白ワイン。


2009-04-09 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブへの途中の神田川は、そろそろ葉桜が目立つようになってきた。それでも橋の上にはひっきりなしに撮影客が。足がガタガタなので、筋トレストレッチやったあとは200mだけ泳いでカエル。

踵から着地しとる。

_ 渋谷へ

締切やレースのバタバタから解放されたので、久しぶりにゆっくりできる。と思ってたら珍しく技術的な案件が入ってきて、久しぶりに頭を使う(笑)

外国人観光客。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:パスタ、夜:しおんのすし、酒:ラガーとほろ酔い梅酒。


2009-04-10 [長年日記]

_ 広尾へ

今年度初めての授業っとなり、これから一週間が一番忙しい時期となる。毎年顔をあわせる先生ばかりだから、その点では気楽でよろし。

落ちて秒針が曲がってしもた(w

_ 銀座へ

今年度の顔あわせ会を兼ねて、いつもの店で乾杯。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種とおにぎり、夜:焼き鳥などと吉牛、酒:ハートランドと芋焼酎とアルティベック。


2009-04-11 [長年日記]

_ パッキング

茨城へ遠征するために荷物を詰め込む。まわりに店がないところなので、今回もコンロと鍋とパスタセットをゴハン用に持ち出す。この3週は連続だから、雨具や座布団などはデイナデザインのブリッジャーに入れっぱなしでパッキングは楽チン。

買えばよかった。途中のSAにて。

_ 八重洲口へ

東西線で大手町から歩いていくが、思ったより遠くて到着するころには汗をかいてしまった(w バスは6割ぐらいの乗車率で、乗り込むと顔なじみが何人かいてほっとする。宿も同じということでさらにほっとした。

来場者には米と納豆のプレゼント。

_ 奥久慈へ

茨城なので遠いけど、高速下りてもさらに山奥までバスは走る。途中のジャスコで夜と朝のゴハンを多めに買って食料調達は終了。

しばしヒマをつぶす。

_ 邂逅

先々週の大会では志賀野反で助けてくれた人と会ったが、今回同じく志賀野反で助けた人から声をかけられた。もっとも濁流で立ち往生してる所を先導して走っただけ(w これね

鮎も食べ放題。

_ 前夜祭

出場者はタダなのでそれほど期待してなかったけど、地元の協力もあるから豊富にあった。しゃもの焼き鳥、鮎の塩焼き、クジラの唐揚げ、しゃぶ2とかブースを一周しただけでお腹いっぱい。来年も出よう(笑)

嵐の前の楽しさ(w

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ラーメン、夜:パスタとおにぎり、酒:ヱビスと麦とホップ。


2009-04-12 奥久慈トレイルレース [長年日記]

_ 起床

スタートが6時なので、3時には起きたかったものの、長丁場ということでヒヨッて3時半起床。すぐにゴハンを食べるがなかなか進まない(>_<) それでもなんとかバス出発の4:55には済ませられた。

まだ朝5時なので眠い〜。

_ スタート地点へ

バスに乗って5分ぐらいで降ろされた。しかしスタートラインは300m先で回り道+階段があるから相当な時間がかかる。それほど寒くはないので、半袖の2XU一枚でスタートすることに決定。

参加者は350人と少なめ。

_ [] スタートー

最初は3キロほど舗装路を走る。長丁場ということでそれほどのスピードじゃない。でも慣れてない人が多いのか、ザックがブンブン揺れてる人や、ひもが切れてる人も多数。ミレーの40リットルぐらいを背負うホニ部門も発見\(^o^)/

このオジサン、ホニ魂ありと見た。

_ 山道へ

渋滞はあったもののマイルドなもので、ちょいと写真を撮ってるうちに再スタートできた。奥多摩ライクなトレイルだけど、展望はヨロし。

渋滞はそれほどじゃない。

_ 第一関門へ

最初はキツかったけど、2時間も走ると調子が出てきて心拍数も170ぐらいに安定してきた。関門手前は危ない箇所と聞いていたが、ほんとに滑り出したら止まらないズルズルな斜面だった。

マラニックかウルトラマラソンみたいなのどかさ。

_ アドベンチャーレース

見晴らしが良いのもつかの間、不動の滝に入ってから先がいきなりアドベンチャー系の景色が広がってきた。足場のないトラバース、鎖場、一本橋、穴蔵などハセツネよりスキルが必要な場所が多数。

急な下りでプチ渋滞。

_ 第二関門へ

竜神橋を渡ったスタート地点が第二関門。ここまででコースを満喫できるから、リタイアする人いればどうぞ、ということだったが意味が分かった(w 28キロ地点だからもう半分以上と思い込んで再スタートを切る。

滑ると下の街まで一直線(w

_ 第三関門へ

舗装路を通ったり、足場のないところを通ったりでアップダウン多し。途中の商店街でコーラを買って生き返る。38キロ地点が第三関門なのに、関門に到着すると、GPSでは48キロになっていた(w

足下悪し。

_ 最後の11キロ

このコースは2割増の60キロ以上あることがわかってちょいと萎えるも、これはワタシへのチャレンジだと思ってさらに奮発〜。注意力などは衰えてるだろうから下りは慎重に。さすがに前を行く人たちは力なく歩いてるように見えた。

どうやってここ渡るのよ?

_ ゴールー

数分に一人しかゴールしないようで、商店街に入ると店の奥から応援のために人が出てくる。ずらりと整列してくれてほんとに嬉しい〜。50キロなら8時間ぐらいと思ってたが60キロ以上あったので、10時間39分でゴールー。完走率は5割切ったっぽい。

斜面だし倒木だしで渋滞します。

_ 撤収ー

ゴール後はすぐにビールを買って、預け荷物を手にしてお風呂の用意。バスの間隔は30分、残り時間は1時間ということでレース後の楽しみもそこそこにバスに乗り込む。

良いトレイルだけど、傾いてるのが残念。

_ 帰宅ー

乗車率は半分以下。コース延長のため(?)出発遅れや乗り遅れがあったものの、予定の9時半ぴったりに東京駅へ到着した。帰って洗濯して就寝。おつかれさまでしたー。

応援ありがとうございますー

_ 今日のゴハン

朝:パスタとおにぎりと焼きそば、昼:ゼリー、夜:おにぎりとつくねドッグ、酒:地ビールと黒霧島。

もう影が伸びとる。

2009-04-13 [長年日記]

_ 広尾へ

授業の予定でアカウントを開けてスタンバってたものの、予定が遅れてログイン無しで紹介ビデオを見せるにとどまる。

_ 高田馬場へ

よく行ってた居酒屋が閉店するというので行ってみるに貸し切りになってた(>_<)。別のチェーン店を紹介されるも遠いのでキープしてたボトルだけ持ち帰る。また新たな店を探さなきゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑の豆のエスプレッソ、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:スーパードライとヤスヤス白ワイン。


2009-04-14 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレをやろうとするも、足はもろちん腕も疲れてるようなので背筋だけやってストレッチ。スイムも100mだけやって終了。先日もらい損ねた皆勤賞のスイムキャップをげっと。ブタにしかみえないけど。

丑年のつもりだけど、数年に一度しか配布されない(>_<)

_ 渋谷へ

フロッピーが読み取れないトラブルが出たようで、見てみるとディスクが同心円で切れてドーナツ状態になっとる(w ドライブに何か挟まってるっぽいのでドライブごと交換(w

先日の写真をいただいた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑の豆のエスプレッソ、昼:クリーム玄米ブラン、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2009-04-15 [長年日記]

_ 横浜へ

ワードの授業でタブを豊富に使った文書の作成をやる。今回はちゃんと学生の作ったファイルを回収するバッチファイルを用意したので、早く終わった学生から次々とチェックすることができた。次回やったらGW挟むから3週間後になるんだな(w

オッシュマンズとICIも巡回してここへ。

_ 原宿へ

やーっとアディダス共和国主催のナイトランナーズが当選したので、ラフォーレ前の店に集合する。この日は最上階のイタリアンが休みなのか、そこの個室を更衣室として使えるようになっていた。着替えてエレベータに乗ると顔見知りを発見してびっくりー。

裏原の路地を快調に走り抜ける。

_ スタートー

裏原宿〜神宮の美術館まで軽く走って体操をやる。7時過ぎに集まったワタシたちの部は全部で30人ぐらいかな?そこでキロ7分と6分の部に分かれて走り出し、筋肉が疲れてるので7分にしようとしたところ友人が6分に行ったのでワタシもそちらへ。ちょいと早くなって集団が中切れして危うく先頭集団から外れそうになる(w。

迎賓館周りは初めて。

_ 10分ジョグ

ある程度走ったあと「10分後にココ集合」というスタイルでバラバラに走り出す。ワタシはこのコースが初めてだから力を抜くところが分からず、そのままついて行くとスピードが更に上がってキロ3分11秒ぐらいになってしまう。その後はダウンジョグを兼ねて帰るも、空いた更衣室に戻るためにペースは上がり目。

最初と最後はきっちり体操。

_ 軽食会

メインが始まった(笑)。パーティ会場みたいなセットが組まれて、サンドイッチやバナナなどを軽く食べながらラン仲間と会合できる。初めての人が多かったのでこちらも声をかけやすく、いろんな話が聞けて楽しいひととき。こんなのをタダで催してくれるから、今度からアディダスを贔屓にしてやろう。パックは別(笑)

本日のメインスタートー。

_ ヒメクラ部

会でひときわ目を引いてたのが全身統一された最新アディダスで固めたファッションの人たち。最初はキャンギャルかと思ったけど、おそらくはアディダスがスポンサーの体育会系の走友会か?やっぱファッションリーダー的な人たちがいると華やかな雰囲気になるしラン人口も増えるから良い傾向じゃ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑のコーヒー豆のエスプレッソ、昼:味噌カツ丼、夜:サンドイッチ、酒:ビール。


2009-04-16 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

疲れが取れたためか、筋トレはいつもより軽く感じられた。ストレッチをやってスイムを150mだけやる。先日もらったブタ人魚のメッシュキャップをかぶったけど、やっぱどっかからいいのを調達しようかな?

_ 渋谷へ

トラブルなく稼働してるので、久しぶりに机の中を大掃除してみた。ケーブル類が場所を取ってエレガントじゃないので、アマゾンハコなどに仕分けしてスタックしておいた。

大会主催者が写真をタダで公開してくれた。

_ 水道橋へ

アウトドアスポーツ系のオフィスができたということで、挨拶とセットアップついでに出向く。書いてる雑誌の編集部近くと思ったら、そのデザイン事務所の一角だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑のコーヒー豆のエスプレッソ、昼:バランスパワー、夜:ハンバーグ、酒:氷結ストロング。


2009-04-17 [長年日記]

_ 広尾へ

2回目の授業が2つ。やっぱりパスワードを忘れる学生が出てきたので、来週発行の手続きなどをやる。久しぶりにカシミールを立ち上げて先日のGPSデータを読み込ませたところ、距離は64キロで沿面距離は72キロあった模様。どうりでタイムが伸びないはずじゃ(笑) やっとまともに使った(w

_ ボランティア

日曜日は予定がないしハセツネ30なんてやってるから、手伝ってみようかとその筋に打診してみた。しかし保険やら何やらあるからまたね、と言われてまう(w。もっとも小河内さんや田中さんもそうらしいので、やっぱ同じこと考える人いるのね。

拾った写真。おまもり2つ持ってるから、境内に入るのショット。

_ 今日のゴハン

朝:パン各種、昼:パン各種、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとハーディーズの赤。


2009-04-18 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

新学期ということで人が多く、見慣れない人もちらほら。筋トレストレッチやって、トレミは軽く15分ぐらいやってみた。スイムも軽く200mぐらい。子どものレッスンと重なって人口密度が高かった(w

_ デスクワーク

新規オフィスのノートPCのセットアップをやったり、ずっと昔にスキャンしてた本のイメージファイルを手直ししてPDFにしたり。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と緑のコーヒー豆のエスプレッソ、昼:パスタ、夜:手羽先など、酒:銀河高原ビールとカリテラ赤ワイン。


2009-04-19 [長年日記]

_ 南大沢へ

4週間ぶりに走らない休日になったので、ウィンドショッピングがてらアウトレットモールに行ってみた。ガタガタのトレランシューズを新調したいのでアディダスを見るも、28がない(w。ナイキに至ってはトレイルシューズがない(w。結局いろんな所を歩いて一切買う物無し。

_ 多摩境へ

せっかくだから一駅先のコストコへ。会員の更新手続きをやったらタマゴ20個なんだけど、今日はもって帰れないからクーポンだけ頂いた。重いのを背負うのはイヤ(爆)なので、コーヒーとシャツとベーグルなどを買ってカエル。

あーん、カワイイ。コストコ隣のペットショップにて。

_ 今日のゴハン

朝:シュークリームとタンザニアのインスタントコーヒー、昼:ウェンディーズのWチーズバーガー、夜:焼きとんなど、酒:アサヒの熟撰。


2009-04-20 [長年日記]

_ 広尾へ

2回目の授業の準備などをやる。またライフスタイル誌のネタを探してサイトを徘徊。ここんところアウトドア系のネタも増えてきた。中でもワイン用のプラティパスの袋とヘクサライトの座椅子はGWまでに手に入れよう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン各種、夜:レバ刺しなど、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2009-04-21 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

週末に走らなかったので、火曜日なのに筋トレはスムーズにできた。ストレッチをこなして軽く150mだけ泳ぐ。これまで習ってたスイムレッスンが横で始まったが、見る時間はナシ。

_ 渋谷へ

サーバーがストップしてたが、自動更新の後の再起動でずっとF1キー入力を待っていた模様(w。地デジ対応やらなんやらで光を入れようという話になっていたが、それほどの効果が見られそうになかったのでヤメとなった。

_ 新百合へ

骨折で故障中の仲間のところへお見舞いへ。全快して走れるのは10月以降らしいけど、病床でアラビア語をマスターしたとのこと\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ベーグルとカークランドのエスプレッソ、昼:ベーグル、夜:餃子など、酒:ビール各種。


2009-04-22 [長年日記]

_ 横浜へ

ワードの授業で特にオートシェイプやクリップアートなどの装飾品を入れた文書を作る。中身はこれまた趣味を出して「ピクニックに行こう!」というもの。そのうち「山を走ろう!」なんて題でポスター作りとかやったりして(笑)

学食も上の階が美味しかった、それなりに。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグルとカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:中華の炒め物、酒:一番搾りと赤ワイン。


2009-04-23 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミで20分で5キロ走る。ほぼ一週間ぶりのランになるけど、やっぱワタシは意思が弱いから一人で長時間は難しい(w。スイムは100mだけ、クールダウン代わりに。

_ 渋谷へ

ドライブを交換したりサイトを更新したりする。セットアップしたEeePCを渡そうと持ってくるも、担当者と会えず持ち帰りとなる(w

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:ベーグル、夜:揚げ物など、酒:ビアブラウンなど。


2009-04-24 [長年日記]

_ 広尾へ

授業の用意をしたり、PHPのテスト環境を作ったり。またアルバムばっかり更新してる自分のサイトのなかで、ヤマ系の更新が遅れてるのでその追記など。

_ 横浜へ

アディダスのナイトランナーズに似てる、ランナーズクラブってのを港北でやってるんで行ってみた。まずは公園でスキップや縄跳びをやった後、雨がぽつぽつきてるので近場を30分ぐらい走る。センター南駅は、意外と都心ぽくってびっくり。

フットスキャンもしてくれる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン各種、夜:パスタとピザ、酒:ヤスヤス白ワイン。


2009-04-25 [長年日記]

_ デスクワーク

天気が悪いので、いろいろと書類の整理をやったり、ハングルの教科書の編集をやる。昨日は4キロしか走って(歩いて)ないから、明日は久しぶりに皇居へ行こう。

_ 原宿へ

一日中家にいるのも精神的に良くないので、先日目撃したクレイジークリークのヘクサライト座椅子を目指して石井スポーツに出向く。売り切れ続出の商品だけど、なんとかブツをげっと。これでアウトドアが一段と楽しくなるはず。

どの店に行っても、ハセツネ30のTシャツを着せてある。

_ 今日のゴハン

朝:シュークリーム、昼:パスタ、夜:ベーグル、酒:赤ワイン。


2009-04-26 [長年日記]

_ デスクワーク

雨の予報でヤマの予定を入れてなかったものの快晴。まぁその晴れた街並を眺めながらハングル教科書の編集をやったり洗濯をやったり。

_ [] 皇居へ

富士登山競走のロード区間のタイムを短縮しなくちゃ、ということで皇居へ走って2周する。今日は富士の麓で大きな大会やってるし高尾山では八峰縦走大会やってるもんだから人は少なめ。それでも視界から他のランナーが消えることはない。29-23-22-29で106分、久しぶりに体重が50キロ台になった。

体調維持ラン。来週末はがつんと走ろう。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル1個とカークランドのエスプレッソ、夜:麻婆豆腐、酒:プレミアムモルツ。


2009-04-27 [長年日記]

_ 広尾へ

隣のPCがミョーにムダなアクセスやっとるなー、と思ったらIRCで感染するトロイの木馬が入ってた(>_<) さすがはウイルスバスター、作業効率を落とす上にウイルス発見も人間より遅い(爆) 大学で700ライセンス買ってあるようだけど、協議の結果、別のを買っちゃおうということに\(^o^)/

_ 新宿へ

アウトドア系の打ち合わせをやる。トレランに限らずいろいろな方向でイベントが発生する模様で楽しみ。せっかくだからエルブレスやフランフランを見て帰る。

写真が到着〜。右手が不自然だけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:カレー、酒:ヱビス。


2009-04-28 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレとストレッチをやる。もう連休を先取りしてる人がいるためか、ちょいと人は少なめ。

_ 渋谷へ

ネットワークケーブルの張り替えをやったり、ライフスタイル誌の素材を集めたり。

_ 新宿へ

もう一ヶ月と一週間たつ東京マラソンの慰労会をお好み焼き屋さんでやる。そろそろ暑くなるから、マラソンからトレイルへの切り替えを促しといた(笑)

久しぶりのお好み焼き。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:お好み焼きとモダン焼き、酒:キリンラガーとブラうまいスター。


2009-04-29 [長年日記]

_ [] 横浜へ

掃除・洗濯・デスクワークやった後、この前のナイトランナーズに近い都筑区の公園に行ってみた。十数キロ公園が続いてて走って飽きないと聞いたけど、ほんとに長い。GPSで14キロぐらいあったので、そのうち記事に書いてみよう。

行くのが大変だけど(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:一番搾り。


2009-04-30 [長年日記]

_ [] 沼津へ

なんとなく金曜か土曜に走ろうと思っていたけど、日曜日もトレイルツーリングということなので、急遽沼津に行くことにした。ヤマがあるのか不安だったが、伊豆半島近くということで納得。

駅から麓まで歩いてすぐ。

_ 沼津アルプスへ

7時7分に駅に到着して、2キロで麓につく。よーく考えたら平日だけどGW中なので通学してる児童を見ると不思議な感じ。街中をランパンランシャツでブリッジャーを背負ってるのはちょっと恥ずかしい(爆)

いきなり五重塔が出てきた。

_ 鷲頭山へ

千葉と同じくぺったんこな地形なので、最高峰の鷲頭山でも392mしかない。それでも急登や鎖場があって気を抜けない。さらにライフルを持ったハンターがうろついててヒヤヒヤする(笑)10時を回る頃にオフィスに電話して、今日の代わりに明日出ると報告。

道標は手作りな感じがヨロし。

_ 日守山(大嵐山)へ

名前が変わっていた。ここからは高低差10mぐらいの滑り台がある。下が鉄板じゃなくて無数のローラーが使われているために、滑るたびにすごい音が鳴り響く。ワタシもご多分に漏れず楽しんでみた。

シカとイノシシを捕獲中。

_ 温泉へ

想定外のところに下りてきたので、温泉のあてが変わった。麓ですれ違ったハイカーにめおと湯に行くよう勧められたので、その方向に行ったところ、迷ったりして結局10キロ以上歩いた(w

ハシゴ場も出現。

_ 弘法の湯へ

ある程度近いところで、それなりに流行っているところに目星を付けて入ってみた。しかしワタシが好きな露天風呂がないために、すぐ出てきてしもた。長時間いても値段は変わらないが、ぜんぜんアドバンテージじゃない(爆)ビールを飲んでそばを食して退場。

なんと!無料の望遠鏡でした。

_ 大久保へ

伊豆長岡駅から3回ぐらい乗り継いで帰京する。家には帰らずそのまま大連料理店へ集合する。昨年は閑古鳥が鳴いてたところ、半年前にママが戻って客が増えて、今日行ったらずっと満員御礼だった。

ここから滑って麓に下ります。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夕:そば、夜:中華、酒:ビールと紹興酒。

090430numazu at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|