2023-08-01 [長年日記]

_ [] 五色ヶ原山荘→室堂へ

いよいよ最終日、もう朝4時に起きるのは普通になってきて、5時8分にはスタートできた。2800mぐらいのピークを2つ越えて室堂に近づくと、人が多くなって下界にきた実感がわく。5:08出→10:47着

こんな風景

_ 帰京

帰りのバスを取ってなかったものの、ソッコーで窓口に行ったら平日だから普通に取れてやっと落ち着いた💦。みくりが池温泉に行って入浴してビール飲んでからゆっくりと富山駅直行のバスに乗る。

ちと寒かった

_ 今日のゴハン

朝:お西のチキンライス、昼:ピザとかポテトフライとか、夜:カツ丼とグリル、酒:ビール1リットルとハイボール。

雪渓が3つ

2023-08-02 [長年日記]

_ アキバへ

久しぶりに出勤してしばらくしたらいきなり上司が現れてすごいねと。よーく見たら同じコミュの同僚が大会で優勝しとった🎉

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:焼肉炒め、酒:ヱビスとちび缶。

標高グラフが出ん

2023-08-03 [長年日記]

_ [] 朝ラン

こっちに戻って2日めなのでリカバリー不足かと思ったけど、朝チェックすると68あるから割と普通じゃないカー。大潮なので浸水してるので反対側には行かず、いつものセンターコースを走る。

立山トンネルの石

_ アキバへ

スプシで展開している勤務予定表の反応が遅かったりずれてたりするので、データのクレンジングをやる。ノー残業デーだから早く帰るつもりが、ついついあちこちいじって遅くなるw。

みくりが池温泉は好印象

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:富士そばのかき揚げ丼セット、夜:揚げ物いろいろ、酒:プレモルとシークワーサーハイ。


2023-08-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時過ぎには起きたので、フルコースを走りながら築地本願寺の参拝カードげっと。盆踊り祭りが開かれるようで、広い境内には色とりどりのセットが用意されていた。

参拝カードげっと

_ アキバへ

文字を統一したり、作業中に複雑になった条件付き書式を1まとめにして、レスポンスが向上。ファイルサイズも行の量も少なくなってスッキリ~。

お祭りの用意にウキウキw

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:富士そばのブタカレーライスセット、夜:昨日の揚げ物いっぱい、酒:デブ感とイエローテイルのカベルネ。

変顔の軽トラ

2023-08-05 [長年日記]

_ [] 皇居へ

お昼の熱い時に久しぶりの皇居。この時間だと3桁近く人を見るのに、さすがに今日は1桁しか走っていなかった。わりと体にインパクトがきた模様。

_ エア決定

イタリア行きのチケットは今年カタールかと思ってたけど羽田に帰着が23:30がネック。本気出して探したらエバー航空が1日多く休みを取れば6万円安い上に帰着は2時。即決定。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷食のハンバーグプレート、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

熱い〜

2023-08-06 [長年日記]

_ [] 高尾へ

先週が火曜日まで体を使ってたので、今日のお山は簡単に高尾で終了。36℃超えの予報と、何度か発生した通り雨のお陰で人が少なし。それでも何人かの知人と会う。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:ミニ天丼と家カレー、酒:生中とジンジャーハイボール。

人口密度低め

2023-08-07 [長年日記]

_ アキバへ

ソールを修理した靴で出勤。前に出てた甲高い音が消えたのである意味こちらも正解。会議はないものの、新しいマクロ作成の話が出たので、調査する。

_ 御徒町→東京へ

モンベルの傘を買うために徒歩で御徒町店へ行き、アートでアークを見たら先週入ってきたばかりぽい。なので山手線で東京大丸へ行ったら希望の品を発見。即買いしてゴハンして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:ペッパーランチ、酒:マルエフと水割り。

アート本店

2023-08-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

もうトレーニングレディネスが68まで上がってたのでセンターコースを3キロだけローインパクトを意識して走る。今週末の大会はトレントで走ることにして、スピードゴートはイタリアデビューにさせよう。

_ アキバへ

少し遅れての出社。午前は会議、午後は超眠い中のOJTだったけどなんとかシンプルに終われた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:豆板醤で肉炒め、酒:青鬼と澤乃井。


2023-08-09 [長年日記]

_ []朝ラン

履くのを最後にするホカのATRでセンターコースの3キロ。インソールがシューズ内でずれるので、水が入った靴みたいにズブズブと音がするw。熊本に持ってって余生を過ごさせよう。

_ アキバへ

九州では台風のところ、出勤途中で雨が降り出した。初のモンベルの傘を使うが、ちと使い方が違うみたいでまごついてまう💦

_ 今日のゴハン

朝:肉炒めと白身サンドとサラダ、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:肉の豆板醤炒め、酒:デブ缶と澤乃井。


2023-08-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

移動日だけど夕方走れるかわからんかったんでいつもどおりに走る。熱い日だからかいつもより人が少なめ。

ラウンジへ

_ 熊本へ

余裕を持って羽田へ移動してラウンジに入る。まだお盆前だからいい感じに空いてる。飛行機は台風で運休していたこともあってギューギューづめ。

熊本のスーパーで発見

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お菓子、夜:とんかつとエビフライとか、酒:山崎のハイボール。


2023-08-11 [長年日記]

_ []午後ラン

町内一周をやる。途中にある釣具屋のアウトドアショップ、友人の家などを回ると、40年ぶりぐらいに同級生と会えた。ディスカバリー110に乗ってるから次回いろいろ聞こ。

_ 山都町へ

朝4時が受付なので、前日から入って野宿する作戦をとるため、夜になってレース会場へ出向く。道の駅なのでトイレ完備だし寝るスペースも発見。

_ 今日のゴハン

朝:フライトサラダとハムエッグ、昼:オムライス、夜:酢豚、酒:山崎のハイボール。

雨の音がうるさくて眠れない

2023-08-12 [長年日記]

_ [] 脊梁トレイルのDay1

野宿スポットで3時半に起床して4時半の集合に間に合わせる。夜半と集合の10分前に降ったものの、スタートしてからは降らずゴールしてすぐに降り出したのはラッキー。

走りながら朝を迎える

_ 反省会

ステージレースでこの日は山女魚荘にみんなで宿泊する。皆それまで汗や鼻水なんかでベタベタで臭いのが、温泉でさっぱりして浴衣を着て食事会になるのは変化が大きすぎて新鮮。

スキー場を駆け上がる

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりx2、昼:ぱんと尾西のおこわ、夜:山女魚三昧、酒:のどごし生を1.2リットル。

夜は豪華

2023-08-13 [長年日記]

_ [] 脊梁トレイルのDay2

3時半に起きて4時半スタート。着替えただけで持ち物がないのですぐに用意ができた。最初に1キロ登りは覚悟していたのでそこそこ平気。

スタート直前

_ エイドへ

登りでちと元気ないみたいだったんでダメかと思ってたけど、やっぱギリギリでだめぽ。潔くエイドに30分遅れてすぐスーパードライ頂いてiroriへ帰る。

眺めよし

_ 誕生会

母の誕生日は全員集まれないので、今日弟夫婦ほか集まってゴハン会となる。とはいえ作るのは母なので作業量としてはむしろ増えてた模様w。

有り難し

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんと宿のお弁当、昼:尾西のカレー、夜:寿司と揚げ物と中華など、酒:山崎のハイボールと獺祭の焼酎。

今回の足跡

2023-08-14 [長年日記]

_ 河内へ

部屋にエアマットを敷いてエスケープヴィヴィを敷いただけの寝床だけどスリープクオリティは79%と熟睡できた模様。しかしRestのサインが出てるので、今日は河内の草枕温泉てんすいに行くだけのシンプルな生活となる。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとサラダ、昼:チャーハン、夜:揚げ物各種、酒:プレモル。

唐揚げにされて、カワイソス

2023-08-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

近場ランは南へ向かってコスモスでナリピタンを買ってきた。名前はふざけてるものの、医者も買う薬ということで期待。

熊本のドレスデンみたいな風景

_ 新市街へ

サクラマチクマモトから上通まで往復するの巻。旧パルコのとこが変わってたけど特にインパクトなし。今回も三国屋で紫色の折り畳み傘を買ったぐらいで終了〜。

ファミリーレストランが懐かしい

_ ニューホテルへ

母の誕生日なので近場のホテルのビュッフェに行ってお食事会。料理がちょいショボくてハートランドが4月製造と古くて残念だったけど喜んでくれたようでなにより。

親も子も同じようなことやっとる

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:焼きうどん、夜:ビュッフェ食、酒:ハートランド生と古。

新しい建物はいい感じ

2023-08-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

10時に家を出る予定なので8時すぎから近場ラン。馴染みの自転車店はまだ閉まってたので、ぐるっと回ってメダカ輸送用の1リットル低身長ペットボトル探しランとした。4軒目にしてげっと

50年同じ壁画がある小学校

_ 東京へ

連れて帰るメダカを選別して詰め込んで、早めに空港に移動する。熊本空港はリニューアルしたものの、プレハブ感がハンパなくて残念。球磨焼酎の飲みホが復活してるのだけ評価。

珍しくアッパーが浸ったのでステ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと澤乃井。

東京へ連れてく人を選ぶ

2023-08-17 [長年日記]

_ ハウスワーク

ほんとは会社に行くはずが、こまごまと掃除をやりたいしザックも洗いたいし、牛丼も作りたいしで在宅。メダカも一つの水槽でケンカしないようチビだけ別に分けて投入。九州脊梁の地図も気合い入れてPDF化。

_ [] 夕ラン

体を休めながらも走りたいので、5時近くになってセンターコースを一周する。それでも熱いためかほとんど人はおらず、快適に走れた。汗ダラダラだろうから八百屋には直接寄らずに一旦帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷食のハンバーグプレート、夜:ハンバーグw醤油とプロデュースのサラダ、酒:スーパードライデブ缶と角ハイ缶と澤乃井。

キレイに見えてたけど、こんなに真っ黒な汁が💦

2023-08-18 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

明日は移動日で走れないから、その分ちょい山へ。高尾→南鷹尾→陣場→高尾へ。もっと長く走るつもりが、スタートが出遅れたからヤメ。結局帰宅は11時すぎとなる。

貸し切りの山頂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:カツ丼、酒:スーパードライ。

行程

2023-08-19 [長年日記]

_ 湯沢へ

飯士山へ登るため、ほぼ1年ぶりに湯沢のベースキャンプへ行く。車外に出ると熱風が吹きまくる感じの外気は38℃。ノグチで買い出しして上善如水の生酒買って、夜はピットーレへ。お盆過ぎだからスカスカだった😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:三芳のすた丼、夜:ピザとか、酒:ワイン2種とヱビス。

今日も貸し切り

2023-08-20 [長年日記]

_ 東京へ

調子が悪かったんで、そのまま帰ることに。お昼ごはんは途中の久喜でハンバーグ。昭和のままな感じが◎。お風呂は湯にー行く♨。変な名前つけなくてもいいところじゃないかー😆

昭和感いっぱいのインテリア

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ハンバーグ、夜:牛丼、酒:生とちび缶。

お風呂の外には焼き芋メーカーが

2023-08-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

お盆休みを挟んだので、久しぶりにいつものコースを走る。いつもすれ違う人は反対周りしており、しかも2周やっているので合いやすいことが発覚。ワシより長く走っとるんかー。

べつのザックも洗う。こちらは割りと普通

_ アキバへ

12日ぶりに出勤すると、机上のサボテンが一部枯れているほかは変わりなし。みな里帰りとかやってたらしく、時間とともにお土産が集まっていく。お昼にバシカメのすた丼へ行くと、行列はなくすぐに座れた。

ベッド用のエアマットがキタ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:ヒレカツとカレーコロッケとからあげとサラダ、酒:プレモルと角ハイ。


2023-08-22 [長年日記]

_ [] 朝ラン

遅くなったけどセンターコースを3キロだけ走る。ここんところコースに出る前に5秒程度立ち止まってGPSを捕獲してスタートするようにしたら、ちょっと走行距離が長くなった。メダカの家を掃除後、雨予報でゴアの革靴履いて30分遅れで出勤。

_ アキバへ

仕事場は4階だけど1階の飲食店から定期的にガーリックの香りがする。女子社員が「キター」と騒ぐたびに記録したのを見せたらウケて、あとで正式に公開することになった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:揚げ物各種、酒:ヱビスとハイボール。

久しぶりに絵が変わった

2023-08-23 [長年日記]

_ デスクワーク

ガッツリと走るつもりが、夕方からパーティが入ったんで在宅勤務とす。新しいキーボードを買って初の稼働だったんで、セッティングに手こずる。

記録証が届いた

_ [] 昼ラン

お昼休みに走ったんで、センターコースを一周だけ。なかなかの熱さがカイカンだわ💦

探して来てー

_ TDGの会

今年TDGに出る人たちがウチに集まって情報交換会をやる。今日もまた初対面の人たちが3人。オタクな人だったんで、ナグラもコルビュジエもRZもまとめて話込めた😃

コース説明

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:牛丼、夜:ピザとか、酒:ビールと泡を8本ぐらい。


2023-08-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちゃんと出勤するのでセンターコースを一周だけ走る。いつもの逆走するお姉さんは堤防の上を走ってたんで、すれ違うのは橋の上だけと思われ。とはいえよくすれ違う(笑)

_ アキバへ

決算予測の管理表を作る。一人でできるかとも思ったけど、期の変わり目ということもあって、やっぱ無理だわ😂

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートのハンバーグ、昼:すた丼、夜:汁なし担々麺、酒:プレモルと澤乃井。

そろそろ混みだした?すた丼

2023-08-25 [長年日記]

_ [] 高尾へ

先週に引き続き高尾エリア、今回は北高尾回りで藤野を入れたので+500mとなった。平日だから全域で10人もすれ違わない。コーラで水分を補給して高らか元気よかった😃。先週より1時間7分早く出て、終了は先週より4分遅かった。

きれいだから川遊びができる

_ 今日の装備

UTMB白T+黒短パン+エックスソックス+スピードゴート5+モンベルスパッツ+ぱいね、ぱん4つ、水1.5リットル、コーラ1リットル、オレンジ250cc、温泉で57.2キロ。

夜景もきれい

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮塩キャラメルぱんとつぶあんぱん、夜:極楽湯のカツ丼、酒:生ビール。

先週と1時間早く出て4分違いで終了

2023-08-26 [長年日記]

_ 高田馬場へ

久しぶりの学生街へ遠征。いつもの居酒屋で、山崎12年をダブルでいただけた。さらにその近場の行きつけのバーでハートランドを飲んで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグプレート、夜:串焼きとかいろいろ、酒:山崎12年とモルツとかハートランドとか。

3年ぶりに壁紙を出してみた

2023-08-27 [長年日記]

_ [] 甲斐大和へ

大菩薩コースのために4時に起きて5時半の電車に乗って9時には日川峠に到着する。峠→嶺は初めての方向だしバスでのアクセスだしで、ほんま簡単に登れた。しかし下山は長くて悪路でコケて膝を強打してまう😥

10年ぶりぐらいにふつうにキタ

_ 大菩薩の湯へ

3時のバスに間に合わなかったら大菩薩の湯で3時間ヒマやな、と思ってたけど実際は4時40分のバスもあるし、温泉もリピ必至のいい場所だったので正解!塩山のゴハンも今回駅チカの中華店みっけてここも◎

トイレが多い

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとソーセージパン、昼:ウマーメシ、夜:回鍋肉とか各種、酒:ラガー。


2023-08-28 [長年日記]

_ アキバへ

朝起きた時は膝の痛みなし、血も止まっとるから良しとしよう。社内の承認フローがエラーを出して、メールが数秒に一回届くようになっとる😂 フィルターですぐ対処したけど朝までに2200通来たみたい。

これは作らねばー

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:肉炒め、酒:マルエフと澤乃井。

🐟柄のシャツ

2023-08-29 [長年日記]

_ アキバへ

痛みは引いてきたので、このままだと木曜は走れそう。社内はメールを削除しようとカチカチと各所で音が出てる😂 午後はミーティングなので、すた丼は生姜風味。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼生姜風味、夜:肉炒め、酒:トリスハイボールと水尾。

鳥だけ作風が違う

2023-08-30 [長年日記]

_ デスクワーク

膝の状態が良くないので、走らずにずっとお仕事。午後は違う部隊のネットミーティングに顔は出さないけど顔を出してみた。法人相手のソフトだけど、個人向けに良いんじゃないのかー

_ TDG計画

出国から帰国までのタイムテーブルを作り、今年のカットオフタイム、前回完走したときのタイムを書き入れる。明日には完成させて、高低表も作らなあかん。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:冷凍のビャンビャン麺、夜:プロデュースのアジフライとメンチカツ、酒:一番搾りと日本酒。

会場への行程もチェック

2023-08-31 [長年日記]

_ デスクワーク

来週一人でやらなきゃならない資料作成の予行演習をやる。休み時間の片手間に、傘やレインウェアの撥水加工をやってみた。ほか牛丼、カレーをまとめて作る。

_ [] 昼ウォーク

この3日間まったく体を動かしてなかったので、お昼休みにいつものセンターコースを歩いてみた。いつもは6分ペースで20分切る程度で終わってたけど、歩きだから30分かかった💦

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:カレー、夜:牛丼、酒:ヱビスと水尾。

キーボードのコンフィグを変えなあかん

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|