2003-12-18 ふなぐち

_ 常習性があるかも

しれないけど、燃えないゴミの日にふなぐちの空き缶を大量に出している自分に気付く。Googleでふなぐちをキーワードにして検索すると、酒の販売店に混じって僕のページが最初の50件に含まれていたりしてちょいと笑ってしまった。今日は明日の暴飲暴食を目の前におとなしく酒抜き。

ステレオを友人にやるついでに、自分のヤツを買い替える予定。CD/MDミニコンポを使っていたけど、全然CD/MDを聞かないのでチューナーつきのアンプを物色。オンキョーのR−801A INTELLECT155 FM/AMチューナーアンプってのがまさにそれなんで、ちょいと見てくるべ。YAMAHAのDP-U50はそのうち誰かに売ろう。

まだ使えるけど、アンプ無しで使えるヤツに交換する。

2004-12-18

_ ケイバー

ピクニックに懐中電燈を持っていくよ、と学者に言ったところ、Are you going to go to a cave? なんて聞かれてしもた。でも良く見てみると養沢鍾乳洞というのが、実際近くにある。ググると今は閉鎖してあるとのこと。さらに検索するとケイバーって人たちがいて、鍾乳洞を求めて歩いているらしい。俺も仲間に入ろうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:ザハンバーグの300g、酒:バランタイン。

Loftで発見。もう一ひねり足りないなぁ。

2005-12-18

_ デスクワーク

一日中寒いということなので、ずっと学校のサイト構築やったり部屋掃除をしたりする。

BusinessWeek表紙より。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:中華料理、酒:ボルドーの赤ワイン。


2006-12-18

_ 渋谷へ

データベースを弄りながら、雑誌のネタの資料集めをやったりPCのセットアップなどをやる。突然寒くなってきたので、先日買っておいたユニクロのフリースが役に立った。

_ 写真整理

自分の年賀状の素材用に、今年一年写した写真を整理する。今年は山に行く回数が極端に増えたので、一年をサムネイル表示させるとアースカラーの部分が多かった。ゆっくりと見ていくと、昨年よりさらにパワフルになって幸せになったな、と実感・・・。してる場合じゃない、早く作らなくては(笑)

こんなのばっか。

_ 今日のゴハン

朝:あんまんとハナマサのエスプレッソ、昼:シリアルバーとスープ缶、夜:ハンバーグ定食、酒:八丈島焼酎の一本釣。


2007-12-18

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。もっとストリームラインを作って抵抗を少なくしなきゃ。しかし事件の余波で、クリスマス関連のオーナメントが全部外してあったのは仕方ないけど残念。

_ 渋谷へ

データベースを弄りながらNZの写真の整理をやる。やはりWETFLOORのフロアサインがアジア・アメリカ・ヨーロッパ系のものと違う形のが多く見つけられた。年末にまとめてアップしよう。

顔の下がえぐれているのは新種。金型も初見のもの。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱、夜:ハンバーグ、酒:梅酒。


2008-12-18

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやってスイムを200mだけ。さすがにこの時期、トレミで体温を上げずにスイムに突入すると寒い(w シャワーで充分に暖をとって入水しなくては。

_ 渋谷へ

ハングル講座のテキスト編集第三版が終わった〜\(^o^)/。ので、ビデオ編集に移る。これまで下ごしらえをしていたおかげで、素材を一気にタイムラインに乗せられた。これからいらない部分をちょこちょこ削って行かないと。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:どら焼き、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドとイエローテイルのカベルネ。


2009-12-18

_ 広尾へ

卒論も終わって一段落と思ったら、今度はレポートや卒論の要約提出の学生でごった返した。フォトショップの設定を変える作業は8台分こなして、これで全台完成〜。今年はあと一回で終わり。

レアなワインらしい。美味。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱん、夜:牛丼、酒:サッポロ黒ラベルとオリオンビールと赤ワイン。


2010-12-18

_ デスクワーク

年賀状を作ったり、原稿を書いたり。いつも写真が多いので、今回は気になってた写真画質の年賀状用紙を手に入れる予定。インクもリサイクル品をセットで手に入れたからあとはプリントするだけじゃ。

_ 江戸川橋へ

引っ越し祝いの忘年会をやる。築半年ということもありまだまだピカピカで、部屋の取扱説明書まで存在しててびっくりー。便利なところだから、部室として使われるのかも(笑)

家主が沈没のため、ほっといて北区(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シチュー、夜:忘年会食、酒:渓流あさしぼりやプレミアムモルツなど。

_ 本日のツッコミ

うめ  家主がまるでボロ雑巾のように…(笑)

ばなな いつもより沈没するまでの時間が早かったような・・・。

ぶり  かなりの寝不足だったらしいよー

ばなな また合宿やらないと(笑)

うめ  〉また合宿やらないと(笑)

     んだ、んだ☆


2011-12-18

_ 在宅ー

今月は年末ということで年末進行。〆切がいろいろと早くなってるんで早めにラン雑誌も書き始める。と、そこへさらに追加記事のリクエストが入った。スマホアプリ紹介だから書きやすいかな?年末年始は今年もやっぱり仕事じゃ(笑)

_ [] 中野へ

体を動かさないと気分が悪いんで、今日は中野方面へ走る。奇を衒って逆走したら、曲がるべきところを直進してしまい、大回りになる。さらに直進すべきところを曲ってしまい、長方形のコースを正方形に走り、10キロのはずが8キロだった。

カワイイけど、値段が可愛くない3650円

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:炒め物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-12-18

_ デスクワーク

今日一日でカタをつけたいんで、3画面の一つは縦にしてリファレンス専用としてガツガツと執筆。データは揃ったんで並べ直し、問題の穴を開けて解答を作る。かくして形がととのった\(^o^)/

_ []面影橋へ

ヒッキーなのもよくないのでスポーツクラブへ。筋トレやって、ストレッチやって、スイムを250mだけ。今月号のランニングマガジン・クリールを献本する。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:TKG、夜:揚げ物、酒:ベルギービールx2。


2013-12-18

_ 渋谷へ

オフィスのPCがそろそろイカれてきた臭い。マザボのコンデンサーが妊娠したんじゃなかろうか。バックアップとって次のPCを見繕う。

_ 新宿5丁目へ

レユニオンの報告会のため、オールスポーツの本拠地へ。ワタシのパワーマックG5Dualはこの会社のために残してる(笑)。報告会ではわりと激しい地形が分かったので行きたいけど、163キロを63時間、と短いからやっぱトルデジアンがいいな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:牛めしとピザなど、酒:プレモルとヱビスとワイン各種。


2014-12-18

_ デスクワーク

この12年間のラン関係のアクティビティを表にまとめる作業をやる。アルバムである程度ピックしたので、後はこの日記と写真から探そう。

_ [] 皇居へ

久しぶりの平日休みだったので、午前中から皇居へ走る。最初はシャカパン履いてたけど、15分ぐらいで脱いで短パン半袖となって竹橋へ行き、皇居を1周する。

本日快晴なり〜

_ フラマー

昨日一目惚れしてポチったフラマーがもうキタ。しかーし、写真の彩度が高くて思ったよりアダルトーでがっかり。カラーチェッカーと一緒に撮ってくり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パンとスープ、夜:ビーフシチュー、酒:プレモルとイエローテイルのCS。


2015-12-18

_ 広尾へ

各種申請書を提出する。来月号の原稿も午前中に提出したので、あとは年賀状や遠征の旅程といった急がない行事だけになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:餃子定食、酒:ロブションとプレモル。


2016-12-18

_ [] 秋ヶ瀬公園へ

デスクワークをやった後、北区を経由して秋ヶ瀬公園へ走る。途中の通過点は都電よりも早く到着できてラッキー(^o^)。秋ヶ瀬公園はわりと遠かったので途中で折り返すことに。荒川では大学対抗の駅伝やちびっこ駅伝をやってた。それほど激しく走ってないけど変な体勢で腹筋が攣ってびっくり(笑)

楽についていけた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ハムカツたまごサンドとつくね串、夜:ほうれん草ソテーとパスタとブリュレとチャーハンとワンタンスープ、酒:プレモルとベルギービールとスパークリングワイン。

早く帰らないと寒くなるー

2017-12-18

_ 広尾へ

卒論の要約版のファイルを受けとる。片手間に先日行ってきた伊豆半島横断のアルバムを作ってみた。わりと近いけれども見たことのない風景に発見がある2日間じゃった(^o^)

_ []オアシスへの帰宅ラン

気温は6度ぐらいの中出発。最初の3分は奪われる熱が多かったけど、それから先は快適で、六本木から銀座界隈は気温が3度ぐらい高く感じられた。スポーツクラブに到着してオフロに入って帰宅。

_ 模様替え

ベッドを180度転回して寝たままディスプレイを見れるようにし、テーブルをベッドヘッドに、テーブル跡地にチャリンコを配置。使いやすくなった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:大根と野菜とシャウエッセンのスープ、昼:ぱん1つとおにぎり2つとカップ麺1つ、夜:トン汁とカルビの焼肉風炒め物、酒:一ノ蔵と白ワイン。


2018-12-18

_ 日本橋へ

新しいブランドの検品があったので、しばしダンボールと格闘する。小型のメッセンジャーバッグで良さそうなのあるけど、まだTNFが壊れてないからガマンしとこ。

_ [] オアシスへ

昨日は喉の薬飲んでいがらっぽかったし、今日は寒気がするので寝たら普通。ただ寒かっただけと判明したので、スポーツクラブへ行ってストレッチ。マシンがいっぱいだったからトレミで15分。キロ3を2回入れた。

リース制作講座があるみたい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:横浜家系カップ麺とハムチーズパン、夜:まずまず肉炒めw青椒肉絲ソース、酒:グレフルハイとヨセミテロードと木挽。


2019-12-18

_ ハウスワーク

掃除、洗濯x2やってサイト上で求職活動。SQLの案件があったので、久しぶりに復習してみる。せっかくのModelerやCognosのスキルも復習しとかないと忘却の彼方になってまうw

_ [] オアシス〜竹橋へ

暖かい2時過ぎを狙ってスポーツクラブへ。3時頃に隅田川テラスに出ると、ワンちゃんの散歩中の人がいっぱい。両国まで走って竹橋に行き、先日ロッカールームに忘れてたはずのバフを確認したら、ちゃんと回収できた(^o^)

_ カレー制作

いつもはちゃちゃっと作ってしまうけど、今回は角切りのポークを美味しくいただけるよう圧力鍋を使ってみた。ちょいと丁寧に作っただけあって美味(^o^)

こんなん

_ 今日のゴハン

朝:キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、昼:ふりかけゴハン、夜:カレー、酒:9999と日本酒。


2020-12-18

_ [] 朝ラン

昨晩がまた2部寝で眠かったんで、橋を渡って勝鬨橋まで走って戻ってくるお手軽コース。3.8キロぐらいだったから、ちょっと近場を足踏みしてなんとか4キロ(笑)

_ 広尾へ

先週来た先生が、手土産をもって訪ねてきた。ちゃちゃっと共有のやり方を教えてテストしたら5分もせずに問題は解消した😁 次回から質問一回に付き千円ね、と言ったらそれは安いと歓迎された(笑)

対応はちゃんとしてる

_ 一日乗車券

意を決してマイナンバーカードの引き取り、Macbookのバッテリー交換に奔走する。6往復するもんだから、珍しく一日乗車券を買ってみた。1時間はかかると見たカードは10分で、バッテリー交換申込みも10分で終了した。

_ 今日のゴハン

朝:もつ焼き炒め、昼:カップ麺、夜:カレー、酒:サッポロの黒ラベル。


2021-12-18

_ ハウスワーク

部屋掃除とお洗濯。やっぱ超音波加湿器は部屋が白くなるから、今のはカワイイけど買い換えよう。

_ [] 昼ラン

フルコースを反時計回りに走って、工事箇所を避けながら短いルートを探すラン。しかし橋が一つしかないので、どうやっても遠回りになってまうことが発覚。

_ 豊洲へ

前から気になってたメッセンジャーバッグを見に行って、おさかなスポンジとベルガモットのオイルだけ買って帰る😆

_ 今日のゴハン

朝:辛味噌ラーメン、昼:ぱん、夜:パスタとピザ、酒:シチリアのシラー。

カワイイ!けど狙いすぎててイマイチ

2022-12-18

_ [] 渋沢へ

塔ノ岳に登るべく大倉尾根へ。最初は紅葉と雪の写真をたくさん撮ってたものの、途中からドカ雪になって、山頂は雪景色。帰りのフラットなところで杭につまづいて脱臼する。

_ 体の修理

脱臼は時間勝負と聞いていたので、バスで下ってすぐさまタクシーで休日診療の病院へ。なかなかはまらなかったけど30分で終わっておさかな道場へ行く。途中で会った山の人がいっぱい😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハヤシメシ、夜:おさかな道場、酒:生とハイボール。

銀世界

2023-12-18

_ デスクワーク

昨日が山だったので朝ランなしで、外出したのは八百屋に行った時だけ。決算予測項目の作業が5時間ぐらいかかったけど、これはインターフェイスの問題だな😆

_ ルン子✨

昨日、ルンバが到着していたのでさっそく初仕事をしてもらう。作業を始めるにあたって名前を付けるところが海外製品らしいところ。はじめてのおつかいを見てるみたいで時間泥棒になりそうな動きをしてる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷凍ハンバーグのプレート、夜:カキフライとジャンボコロッケとメンチカツ、酒:ちび缶と赤。

カワイイ💕💕

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|