2017-02-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

スキャナーやvaioC1やケーブルなどを職場に持っていき、テストする。ストリーミングがうまく視聴できないとのことで、WiMAXを勧めてみたけど、丁度明日から速度制限が緩和されるみたい(^o^)。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:富士そばのカツ丼、夜:クラムチャウダー、酒:コノスルのCS。


2017-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは高尾山〜陣馬山縦走を企画してたものの、気温が低い上に風が6mぐらいあるのでヤメ。来月号の原稿を書いたり、大学サークル活動のパンフのPDF化をしたり。

イラストがカワイイ!プロ並み(^o^)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

いつものメニューをこなして竹橋へ走る。その後神保町のこあしす、さかいやなどを見てから九段下の餃子を食べて帰宅。

後悔するほど大きいらしい。さかいやの近くでいつも見るPOP。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:ロコモコ丼、夜:元祖餃子、酒:プレモルの中瓶。


2017-02-03 [長年日記]

_ 広尾へ

星野金属のPCケースとスタジオディスプレイとHD20/40SCを持っていく。補講期間なので学生がまばらで、午後には同僚もキタ。来月の原稿を書く。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:カップ麺、夜:アジフライと焼肉など、酒:サッポロのピンク缶とふなぐち。


2017-02-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昼に近い朝ランだったためにそれほどの寒さは感じられず。池袋駅近くの雑踏を避けたら、池袋西口公園を走る羽目になった(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

掲載誌を献本していつものメニューをこなして、トレミを5分だけ。竹橋までのランはニューバランスの青で走る。先日シューグーを塗ったおかげでか、左足のカカトに近いところの痛みがなかった(^o^)

_ 八重洲へ

先週と同じパターンをこなす。大丸では福島の日本酒が出ていたので飲み比べたところ、やっぱ生原酒が一番美味しい。カップも同じブランドで大きめというのは、さすが大御所ブランド。

鉄次のオートメーション

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:半チャーハン、夜:カツカレー、酒:ジンビーム。


2017-02-05 [長年日記]

_ 湘南断念

珍しく月例湘南国際マラソンに行こうかなと5時に起きるも、気が乗らなくてヤメ。結局そのまま10時過ぎまで寝てしもた(T_T)

_ デスクワーク

来月号の記事を一気に書き上げる。今回はペイパルやクラウドファンディングの知識が少なかったので、お勉強をしながらの執筆となり、2日はらくにかかってしもた。とは言えいつものレベルで終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クラムチャウダー、夜:ムーハン風とりめし、酒:ジンビームコーク。


2017-02-06 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚用にヤマハのアンプとUSBインターフェイスを設置する。また来年度から全PCがウィンドウズ10になるらしいので、テスト用に貸し出すブツを選択。これまでウィンドウズ10は禁止だったのにー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ風の具のパスタ、昼:カップの担々麺、夜:固いハンバーグ、酒:千代の園。


2017-02-07 [長年日記]

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のPDF化を6年分ぐらいやってベッドの下がすっきりー。表紙を一同に見比べることがなかったけど、その変遷なども見て取れて面白い。

_ ポルトガルのムービー

昨年冬に撮影して送付したムービーも一緒くたにしたトルデジアンのプライベートなムービーがアップされてた。ちょこちょことワタシや仲間が出てくるから、1時間あるけど気が抜けない(笑)

知らん間に撮られとった(笑)

_ [] 皇居ラン

風が強くて寒かったので、竹橋まで行ってから皇居を一周する。6時前とは言えいつもより人が少ない。その後は神保町の居酒屋で会議。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ロコモコ丼、夜:焼き鳥など、酒:生ビールといよよ華やぐ。


2017-02-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

Thinkpadを持っていってネットワークに参加させといた。データベースのアップデートも完了してお昼休みはヒカリエのコンランショップあたりを巡回する。

ライフスタイル誌をドナドナー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:ほうれん草のソテーと柔らかハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。


2017-02-09 [長年日記]

_ デスクワーク

スキャンしたPDFの名前をつけて保存したり、会議の資料を用意したり。ゆうちょダイレクトも、やっと封筒から設定書を取り出してブラウザから初アクセス。パスワードが複数で面倒だけど局に行くよりは簡単(^o^)

_ [] 面影橋へ

雨が降る中スポーツクラブに行くと、さすがに人が少ない。いつものメニューをこなしているうちに、雨がみぞれに変わる。トレミで10キロ、56分ぐらい走って、たまにキロ3分やってみたが、一回足の力が抜けて吹っ飛ばされそうになったw

みな同じ路線のカッコをしとる(^o^)

_ 鎌倉へ

有識者会議wをやるために個室がある和食のお店へ。初対面の人たちではあったものの、同志ゆえすぐに打ち解けて熾烈な舌戦となる(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:激辛カレー、夜:和食、酒:生ビールとふなぐち。


2017-02-10 [長年日記]

_ 広尾へ

システムが変更されるということで、来年度はお休みがさらに増えそう(w。学生がいないもんだから、机の回りを片付けはじめたらテニスやバドミントンのラケットが出てきた(^o^)

トル・デ・シャトーの写真を本部にリクエストしたら、エリカさんの写真も入っとった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:激辛カレー、昼:カロリーメイト、夜:ロコモコ丼、酒:スーパードライとメルロー。


2017-02-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

7キロぐらい走る。昨日は雪が降ってたぐらいだけど今朝はそれほど寒くない\(^o^)/。通学の生徒がいないので走りやすかった。

_ デスクワーク

掃除・洗濯をやって、来月7日に必要とされる書類を作る。別のレースの報告書を漁ると新たな資料が見つかったので、火曜はこれも提出しとこ。

建国記念日だからか、不思議なクルマが。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

いつものメニューをこなしてトレミで10分だけ走る。その後は竹橋まで走って終了。東京マラソン効果でか、土曜の午後なのに人が多い。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ハッシュドビーフ、夜:お弁当とパスタと餃子など、酒:ハートランドとジンビーム。


2017-02-12 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

2月いっぱいは陣場山の茶屋がお休みなので、今月も日の出山の北壁に挑戦する。今回は8人の大所帯だけど、ゴハン、スイーツ、おさけ、の他の担当はツマミという大雑把さ(笑)さらに途中で2人と合流して10人で温泉へ。

全員集合

_ 今日の装備

ナイキプロ+サロモン長袖T+ユニクロULダウン+ストクル+2XUタイツ+SSシャカパン+激安ソックス+アディダスAX2+100円手袋+ブリッジャー、10キロ、8時間。

さっそく調理開始

_ 今日のゴハン

朝:スパゲッティミートソース、昼:坦々ごま鍋、夜:乳化させたホワイトソースのパスタ、酒:プレモルと黒霧島。


2017-02-13 [長年日記]

_ 広尾へ

ソニーのアクティブセレクターとタミヤのプラモ(ポルシェ910とフェアレディZサファリ仕様)を持って学校へ。ダンボールやブルーシートの片付けものをやる。

室内に未塗装部分がある(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パエリア風ピラフ、昼:カロリーメイト、夜:ロコモコ丼、酒:スーパードライ。


2017-02-14 [長年日記]

_ 日比谷へ

横浜の仲間と日比谷の会社を訪問。外はサグラダ・ファミリアかと思うぐらい古そうなのに、中はリノベーション済で天井が低いこと以外は現代の品と変わらず。2時間近い話し合いの末、お世話になることに(^o^)

_ [] 面影橋〜アキバ〜竹橋へ

いつものメニューをこなしてトレミで10分だけ走って外に出る。竹橋に行く道すがら、先日の月例奥多摩に参加できなかった仲間のお店を訪問。X41の英語キーボードある?って聞いたら、古くてもうない、とのこと(笑)

寒いけどガマンできる程度

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ロコモコ丼、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤。


2017-02-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

サイト上に新たなQ&Aのページを作りたい、とのことでWordpressをインスコして、体裁が良さそうなテーマを見繕う。プラグインを探す旅が始まりそう。

_ 休眠口座

28年ぶりに発掘した三菱信託銀行の通帳を持って銀行に行くと、この通帳は使えませんとの表示。1万円ぐらい入ってたかな?と思ったけど、実際は利息の76円のみ。アクティベートして使えるようにできるとのことだけど、ここは侠気を出して全額寄付したる(笑)

清々しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとポテトとサラダ、昼:ねぎたま丼、夜:ヒレカツ丼とハムカツなど、酒:ワイン各種とピンクのビール。


2017-02-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

7キロ走る。それほど寒くなく、春の訪れも近いのか?走る直前に間違ってデザートワインをコップ一杯飲んだけど、その影響はなかったみたい(^o^)

_ ハウスワーク

片付けものをやる。レースの賞状やパンフ、通帳の繰越分などもスキャンして捨てて、76円だけの三菱信託銀行の通帳に至っては新規の分も裁断して捨て(^o^)

なんとなく久しぶりに撮ってみた

_ [] 面影橋〜新御茶ノ水〜竹橋へ

いつものメニューをこなし、暖かい日だからトレミで10分だけのアップをしてから外へでる。夏に借りてた教科書が、校了になったので新御茶ノ水の編集部に返却してからランピットへ。

_ 今日のゴハン

朝:デザートワイン、昼:カレー、夕:焼きうどん、夜:クラムチャウダー、酒:ハートランドとスーパードライ。


2017-02-17 [長年日記]

_ 広尾へ

「Macintoshのイロハ」キットとプジョーの405T16のプラモを持って学校へ。来年度の新しいPCが入るようなので、まずは古いPCの回収などをはじめる。導入したDELLのノーパソはわりとトラブルフリーだったなぁ、瞬快がゴミだったけどw

_ 退職講演

ウチの課の先生が今年までということで最後の講演を聞きに行く。中身は教育工学のヒストリーで、ずっと前に勉強した覚えが。15年前に一緒に働いてた人も来てて懐かしい。

赤ちゃんも聞きに来とった(笑)

_ 休眠口座2

記憶の彼方にある郵便局の通帳も出てきたので、記帳してみたところ十年以上使ってないもので少しだけ残高あり。今度ちゃんと手続きして全額おろしとこ。

利子だけで200円ぐらい増えとった

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ビスコ、夜:焼きうどんと餃子、酒:スーパードライとプレモル。


2017-02-18 [長年日記]

_ デスクワーク

新しいとこに提出するプレゼン書類を書いてみる。スキルは全部満たしてるけど、オマケの語学がドイツ語だけというのが寂しい。イタリア語ももうちょっと勉強しとけば良かったかな。

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居ランへ

いつものメニューをこなしてたら奥からドーンと音が。見たらトレミのオジサンがベルト上でコケて、後ろに排出される場面。ベルトコンベアに乗せられたマグロが運ばれた感じで、貴重な映像。その後ワタシもトレミで10分だけ走って竹橋まで走る。東京マラソン前で人がいっぱい。インテンシブにやってなかったけど、VO2Maxが53まで上がっとる\(^o^)/

人が多くて華やか(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:うどん、酒:白ワイン。


2017-02-19 [長年日記]

_ ハウスワーク

片付けものをいろいろ。電動ドリルドライバーがあるもんだから、プラスネジが楽で楽しい(^o^) ほかに押し入れも一掃してまとめてみた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:野菜炒め、酒:スーパードライ。


2017-02-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

無印良品の加湿器からブンブンと異音がしてうるさくなってきた。分解したらシロッコファンが揺れてシールドにぶつかってた模様。歪みを直したついでにカルシュウムの塊を除去して全快\(^o^)/

_ 中村橋へ

ここんところ5番がしみるようになってきたので、ほぼ半年ぶりに歯医者へ。悪くなさそうと言われた矢先、6番の根本に隙間があったみたい。無事修理してこちらも全快\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:クラムチャウダー、夜:うどん、酒:白ワイン。


2017-02-21 [長年日記]

_ ハウスワーク

なんとなくそのままとっておいた山と渓谷や古いランナーズなど10冊ぐらいをPDF化して捨てる。山と渓谷はトルデジアン特集が何度か組まれ、ワタシが出てるたびに買ってたもよう。

_ [] 面影橋〜竹橋へ

風が強いからか?スポーツクラブは人が少なし。いつものメニューをこなしてトレミで15分ウオーミングアップやってから強風の屋外へ。シャワー施設にはロッカーが40近く追加されててちょっと圧迫感が(>_<)

_ 月例高田馬場

突然決まった月例、今回のトピックは特になくてマラソン、トレラン、トライアスロン、ちゃりんこが話題の中心。来月あたり伊豆のサイクリングをやろうと再び蒸し返す。

いつものコアメンバーのみ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:野菜炒め、夜:揚げ物と刺し身など、酒:プレモルとハートランドとワイン各種。


2017-02-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

WordPressのQAページを作るべくお勉強。お昼はハンズに行って大型のカッターを買い、午後はAmazonで電源ケーブルと1/2インチのペダルを買う。と、珍しくショッピング三昧w

ランピット横の植え込みには避難中のスズメがいっぱい

_ ハウスワーク

断捨離ついでにカーペットを剥がすと砂漠のように砂が舞う(>_<)。掃除機をかけるとすぐに砂で一杯になってすぐキャニスターがいっぱいに。四半世紀敷きっぱなしだったからか、カーペット自体もポテチ並みに薄かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カロリーメイト、夜:そば、酒:昨日の白赤ワイン。


2017-02-23 [長年日記]

_ デスクワーク

新しいところに申し込むため、これまでのスキルや経験などをまとめてみる。よく考えるとフォトショップなんてもう20年近く使ってたのね。レイヤーが使えるバージョン4ぐらいから先は、使い勝手の向上が主な感じがするw

珍しく自撮り

_ [] 面影橋〜水道橋へ

いつものメニューをこなし、キロ3をちょっと入れてからすぐ外へ。16度の予想なので暖かい。ランピットに荷物を置いて編集部に行くと誰もおらず、皆東京マラソンのEXPOに出てたもよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:野菜炒め、夜:そば、酒:スーパードライ。


2017-02-24 [長年日記]

_ 広尾へ

ナナオの27インチの場所を移動する。もう10年以上前に17万ぐらいで買っただけに、とても重いことを実感。今使ってるフィリップスの40インチの倍ぐらいかも?それなりに風格あり(≧ω≦)b

_ 大御所も反応

ワタシの事件をオープンにして3日め、トレラン界の大御所の目に留まって特集が組まれることになった。相手にもインタビューをするとのことだけど、とても答えてくれるとは思えないぞー(笑)

皇居の夕暮れがキレイ

_ 今日のゴハン

朝:そばめし、昼:カロリーメイト、夜:おでん、酒:青鬼ビール。


2017-02-25 [長年日記]

_ 銀座へ

清掃作業をするために朝から出ようとするも、スマホが見つからん(>_<)。夜寝る時は機内モードにしているもんだから、着信音も出てこない(>_<)。そんなわけで遅刻w

_ [] BMX再び

ウチに10年以上吊るしてるだけのフランス製のBMXに、アマゾンで見っけたペダルを取り付けて乗ってみた。最初はブレーキの効きが悪かったものの、20分も走ったら削れてよく効くようになった(^o^) ついでにロードも同じ距離だけ乗る。

久しぶりのすた丼。イマイチじゃった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:すた丼、夜:つくねと牛肉などの炒め物w、酒:ユーロホップと赤ワイン。


2017-02-26 [長年日記]

_ ハウスワーク

断捨離の一環として早朝に大型タンスを捨てる。台車に乗せたら敷居にぶつけて運べないので、平台車で横に寝せて運び出す。わりと綺麗なブツなのでソッコー盗まれるかと思ったけど、出してる最中に区の回収車がキタ(笑)

無駄に大きいw

_ 銀座へ

友人と神谷で待ち合わせして、新橋経由で銀座へ走る。東京マラソン当日なので、どこも通りにくいのではと思いきや、意外とスカスカで、その後新宿〜銀座を繰り返して終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:カレーピラフ、昼:ぱん、夜:ぱん、酒:日本酒北摂。


2017-02-27 [長年日記]

_ 広尾へ

春休み期間なこともあるけど、今日は構内で全く人気がしない珍しい日になった。ご近所散歩をするために、近隣の地図を大きくプリントしてみた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カロリーメイト、夜:デニーズのカレーハンバーグドリア、酒:一番搾り。


2017-02-28 [長年日記]

_ ハウスワーク

5時間ダッシュで部屋掃除をする。先日片付けたはずが、まだ木片を見つけたりしてゴミ袋いっぱい集まってしまう(>_<)。とは言え完了(^o^)

_ [] 面影橋へ

いつものメニューをこなしてからトレミで15分ぐらい走る。ついでにインボディー測定をやって、12年前の記録と見比べると、体重が1キロ減っており、内臓脂肪が減った分だと分かった。とりあえず体型維持しとる\(^o^)/

珍しく自撮り

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼鳥どん、夜:ジャーマンポテト風、酒:プレモルとベルギービールと北摂。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|