2009-05-01 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

GWっぽいけど平常営業。会員さんはちょいと少なめだけど、朝なので常連さんばっかり。筋トレストレッチをやって、スイムを100mだけこなす。

_ 渋谷へ

今日は大学がお休みなので、今日オフィスに出ることにした。到着するなり机の上には段ボールが。昨晩注文したGPSが届いていたので早速開封して、それからいっとき取説とのにらめっことなる。これでロストすることがなくなるか? いつでもどこでも2万5千の地図を持ち歩けるのが嬉しい。うどんスポットや祠スポットを登録しちゃおう。

思ってたより小さくてデブだった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2009-05-02 [長年日記]

_ 池袋へ

ハングルの教科書を編集して、気分転換がてら歩いてみた。三越が閉店セールをやっていたので入ってみたけど全然安くない(w。コストコで8000円で手に入れたWMFのワインクーラーが25000円だったりと逆に高い。催事場でうまいもの市やってたので、これを機会に大勝軒のつけ麺を食べる。

学祭みたいな大勝軒。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン、夜:つけ麺、酒:ハーディーズ。


2009-05-03 [長年日記]

_ [] ハコネへ

幻となったハコネ50Kのコースを有志で走ろうということで、朝8時半に集合してバスで桃源台へ。よく考えたらトレイルを走るのは久しぶり。

おデブなカエルでカワイイ。

_ スタートー

バスステーションから軽く湖の方へ走り始め、ちょいと広くなったところで自己紹介。初顔合わせが2人だけど、みな方向性が同じだからリラックスできる。

緊張の自己紹介

_ 懐かしのコース

レースはぶっつけ本番でその後走っていないのに、そのときの情景が妙に思い出される。ゆっくりと歩いてみたい気もするけど、走れるうちに走っちゃおう。

いつか見た風景。

_ 金時山へ

5月はハコネの季節か、同じような団体と何組かすれ違う。狭い世界なもんだから、誰がどこへ練習しにいってるか、よー知っとる(笑)金時山山頂はGWのおかげで超満員。

おとうさんがおいてけぼり食らってます。

_ 明神ヶ岳へ

山頂で軽く休憩して下山し、尾根道を走る。展望がよくてどこからでも富士山が見えて気持ちよし。でも思ったより風が強くて寒くなった。

同業者も多数。

_ 下山部圧勝

再び下山が始まり、あまりの路面の良さでリミッターを切ってかっとばす。今回はワタシたち下山部から3人集まったが、日頃の練習のせいか(笑)、相当差を付けることができた。

ワタシをよく見るという人と立ち話。

_ ろすとー

初めて聞く最乗寺への道標が目についたが、かなり下りてきたところで90度反対側に下りてきたことに気づく(w モーさすがに上りたくないっていうことで別のルートを探す。

明神が岳あたり。

_ 獣道とっぱ

買ったばかりのGPSで見ると、塚原駅までが近いことがわかり、ルート検索したら一般道じゃなく林の中を行けという。ぱっと見分からなかったが、よーく目を凝らして獣道を発見。果たしてその道で正解だった\(^o^)/

実はここが道だったりする。

_ 塚原駅〜富水駅へ

一般道を9人で変なカッコで走るもんだから、カメラオジサンには格好の被写体だったらしくカメラを向けられる(笑)塚原駅に着くと、大雄山線は止まってて振替輸送中。富水駅へ再び走る。ここもGPSがルート検索してくれたおかげで迷わず最短ルートを通れた。

触るの危険。

_ ハコネ湯本へ

温泉と荷物をピックするために小田急線でハコネ湯本に到着すると、似たルートを辿った別動隊の友人が待っててくれた。そこからみんなで温泉へ向かう。

サカナ料理なのにトリ山。

_ 小田原へ

反省会をやろうと繁華街に出るも、GWだからかどこも満員。それでも行きつけの(w 王将へ行くと場所があり餃子三昧となる。さんざん食べて帰宅する。おつかれさまでしたー


Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ポテトチップス、夜:餃子三昧、酒:ビール。


2009-05-04 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日は良く走ったこともあり、ラン雑誌を書く一日にする。高度計付きの腕時計などチェックしたが、表示こそ1m単位でも誤差が数十mあるのにはびっくり。ピークだと案外GPSの方が正しく測定できるかも。

_ 原宿へ

一日中家にいるのもなんなんで、恐いもの見たさでGWの原宿に向かう。駅でいつものエスカレータを上がると人が多すぎて前が詰まっとる(w 将棋倒しじゃなく将棋詰めになるところだった。石井とオッシュマンズを見て回る。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:パスタ、酒:ラガーと新正。


2009-05-05 [長年日記]

_ 多摩境へ

年に2度のコストコツアー。GWで渋滞にはまったらしく、友人は1時間の遅刻となる。その後南大沢のアウトレットを見て回る。36ロールのバスティシュを買ったんで、また雨の日の勝負ポンチョができた。

_ ゴハン会

いつものようにコストコで買ったネタを使ってウチでホームパーティをやる。今回の目玉は3キロのプルコギで、それだけでお腹いっぱい。もっとも洗面器大のモンブランも買ってくれば良かった(爆)

大人買い〜

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2つとすし、夜:パエリアとプルコギなど、酒:ヱビスとプレミアムモルツなど。


2009-05-06 [長年日記]

_ デスクワーク

休日なのに学校は授業がある模様だけど、今日は家にこもって記事を書く。書き込んでいくうちに、また別のネタが浮かんできたのでネタ切れにはならなくて済みそう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:揚げ物など、酒:ビアデュンケルと新正など。


2009-05-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

朝イチで郵便局に行って夜叉ケ池マラニックの申込みをしてきた。この大会は2回目だけど、今回スペシャルコースを走ってやめとこう。そんなわけで奥武蔵ウルトラはまた来年。記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン、夜:プルコギ炒め、酒:ラガーとスーパードライ。


2009-05-08 [長年日記]

_ 広尾へ

ウイルスで動作がおかしいという2台が前日に発生したので、そのPCのチェック。隔離してあって、たしかに動作がノロい。タスクマネージャーで見るとスプーラーが頑張ってる。プリントキューに残ってた文書を削除して終了。昨日はこれで半日潰したらしい(w

虹を見たよ!

_ 高田馬場へ

留学仲間がUKから友人を連れてきてるので、同窓会代わりに集まる。最初は日本語で仲間内で話してたけど、最後は酔いが回って日本人同士で英語で話す状態になってまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パン、夜:パスタなど、酒:ブラうまいスターとヤスヤス赤白ワイン。


2009-05-09 [長年日記]

_ ホームワーク

昨日まで締切に追われてたんで、久しぶりに掃除洗濯やって日記を書いたりしてすごす。ついでに押し入れにため込んでたビニール袋類を整理して、必要数だけ確保して一気に捨てる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2009-05-10 [長年日記]

_ [] 港南台へ

横浜の仲間と鎌倉アルプスを走るために朝8時半に集合する。体調不良で、地元の不良老人は急遽不参加となったけど、走り慣れた人はいるし、すぐ近くは住宅地だしで構わずスタート。

横浜市最高峰に到達。

_ 天園へ

朝早かったからか、八峰と同じ日だからか?人は少なめで走りやすい。天園から先がハイカー多しとのことで、横浜市最高峰に上った後、そこまでで踵を返す。

見覚えのある切り通し。

_ 金沢動物公園へ

ほんとはこれがメインで、併設のBBQ広場でゴハン会となる。4年前までは全員で大島トライアスロンに出たものの、ここんところ出る人が少なくて久しぶりに顔を合わせる人多し。

最後はホットドッグで〆。

_ 今日のゴハン

朝:ベーコンエッグ、昼:BBQ、夜:パスタ、酒:発泡酒と白ワイン。


2009-05-11 [長年日記]

_ 広尾へ

別部署のPC移行をやる。非力なブツだったのでウィルス対策ソフトが入っておらず、入り放題だった模様(w まずは一台セットアップ完了〜。

_ 今日のゴハン

朝:ベーコンエッグ、昼:パン各種、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとスパークリング白ワイン。


2009-05-12 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

GWやら〆切りやらで、10日ぶりぐらいにスポーツクラブへ出向く。なんとなく人が少なかったのは、4月に入ってきた人が辞めちゃったのか?五月病か? ワタシにとっては空いてる方がいいんだけど。ほかにスイムを100mだけ。

_ 渋谷へ

ヤマヤマ系のサイトをアップデートしたり、明日の授業の準備をしたり。GW後だから、ちょっと気合いが抜けた学生が出てきそう。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パスタ、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2009-05-13 [長年日記]

_ 横浜へ

ワードと一太郎で共に原稿用紙出力の練習。3週間ぶりの授業だけに、ワタシも学生も今イチ掟を忘れてしまって出だしが鈍い(笑)。書くネタを興味ありそうなものにしたおかげで皆集中してやってた模様。

_ 渋谷へ

モニターが見えなくなったというメールが来たので、ほんとは非番だけどオフィスに寄ってみた。どうもバックライトがついてないみたいなので、キオスク端末からモニターを拝借して応急処置をする。

さすがに明るい時間になってきた。

_ 原宿へ

とちゅうにGWを挟んでいたのでほぼ1ヶ月ぶりのランナーズナイト。2回目ということもあり、知人もいるから安心してたが、編集アシスタントも来てた(笑)

裏原宿を駆ける。

_ [] 赤坂へ

迎賓館と神宮外苑を走る。前回と同じところなので心の準備は播但線、シューズもアディゼロLT3ケニアカラーなので軽く走れる。TシャツはGAPのボーダーレディスで、速そうに見えないのがウリ(笑)とりあえずゴールまで1秒差でついて行けて満足。

絵画館は夜がサマになる。

_ 懇親会

ダッシュで会場に戻って着替えてメインが始まった(笑)今回は平行してマッサージオイルの販促も兼ねてマッサージをやってくれた。走る時に左足がぎこちないが、やっぱり左足の脛付近の筋肉が張ってることを指摘された。なんとかフォームを治さなきゃ。

マッサージの説明。黄色いのがコーチ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:学食の巨大とんかつ、夜:カレー、酒:ビールなど。


2009-05-14 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミ。昨晩の余韻が残ってるのでストレッチは入念に、トレミはいきなりキロ3分で1分だけ(笑)やる。スイムは平の足50m+クロール100m+平50mだけ。

_ 渋谷へ

昨日トラブルがあったモニターに代わるものをピックアップする。高くてもやっぱりナナオのIPSパネルのものを推奨しておいた。ウチも超特価の24インチ使ってるけど確実に目が疲れるから、そのうち交換しよう。

_ ケータイ治癒

一ヶ月前から突然電池が6時間持たなくなり、交換しても同じ症状。なんとなく全体が熱を持っているようで、一時期は5年前まで使ってた機種に戻ろうかとも思ってたが、なぜか全快した。メールも勝手に受信できるようになって、悩みの種一つ解消\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ベーグル、夜:パスタ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-05-15 [長年日記]

_ 広尾へ

授業が2つ、PCのセットアップが1台、ネットワークのセットアップが一カ所、申請書提出4通と思ったより仕事多し。また奥久慈の自治体からメールが来て、広報に使う写真が欲しいとのことなので全部アップする。

こんなやつとか?

_ 東京地裁へ

パシリをよくやってた時には週2回は必ず行ってたものの、ここんところご無沙汰してたところ。セキュリティや郵便局などは前と変わらずだけど、数年前まであった地下のよろづ文房具店がファミマになってた。

こんなの使われるのかも。

_ トレランの夕べ

明日朝4時出発なので、新城仲間がウチ集まって合宿となる。明日の地図を広げてどこから登って行くのかなどを検討して夜が更けた。念のために昔ログをとったハコネ50KのGPSデータをOregonに転送したらちゃんと地図を表示してくれた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:黒霧島。


2009-05-16 [長年日記]

_ [] ハコネへ2

朝4時に迎えにきてもらって、2週間ぶりのハコネへ向かう。7時過ぎに宿に到着して、荷物を畳んで明神が岳へ登り始める。

まだこの時間、雨の心配無しでした。

_ 金時山へ

雨が降りそうで降らない状態だったものの、だんだんと雲行きが怪しくなって、とうとう金時山で雨らしくなってきた。そこでゆっくり昼食するはずが、傘をさして下山し始める。

ザックカバーをかけて走る。

_ 神山へ

尾根道を経由して湖尻水門から芦ノ湖に入り、神山を目指すもなんとなく違う道に入って、ロード練習に切り替わる(笑)雨はやんだものの、まさに降り出しそうだったのでショートカットして宿へ戻る。宿に着くとしっかり降り出してぎりぎりセーフ。

芦ノ湖近くの石畳。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:パスタとチキンラーメン、夜:宴会食、酒:ビールと地酒。

んー、今イチなピクトグラム

2009-05-17 [長年日記]

_ 大涌谷へ

まとまった雨が降っているため、ヤマは中止して帰る事になった。それでもせっかく来たのだからと、ゆで卵を食べに大涌谷へ向かう。トレッキングもできるところだが、暴風雨のためにヤメ。

中はフツーでした。

_ 帰京

途中アウトレットモールにも寄らず、おいしいラーメン屋の「なんつっ亭」でゴハンして速攻帰る。明るいうちに帰宅するのは初めてかもしれない(笑)洗濯掃除して就寝。

雨強し。

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝食セット、昼:ラーメン、夜:揚げ物など、酒:ラガーなど。

馬油ってブタの油だったのね(w

2009-05-18 [長年日記]

_ 広尾へ

使えないウイルスバスターをアンインストールして、NOD32の体験版を入れてみたところ、なかなか調子がいいので変更すべく手続きをやる。サーバーの方は元の管理者のミスで、更新が3月で止まってた(w

_ 今日のゴハン

朝:期限切れの赤福、昼:さらに時間がたった赤福、夜:ほうとう、酒:ラガーとスパークリングワインなど。


2009-05-19 [長年日記]

_ 上野へ

親戚が来たので東京にある讃岐うどんの本場の店でゴハンして、国立科学博物館に向かう。昔っぽいところをイメージしてたものの、案外ちゃんとデザインされててびっくり。さらに偶然にも年に一回の無料の日ということでまたびっくり。

動物園並の剥製群。

_ 今日のゴハン

朝:讃岐うどん、夜:讃岐うどん、酒:ラガーとハーディーズのシャルドネ。


2009-05-20 [長年日記]

_ 横浜へ

ワード類はもう大丈夫なので、プリミティブなソフトであるペイントを使った書類作りをやる。さすがに普通の書類作りと違って、得意不得意がはっきりと出てしまう。が、タイピングが不得意な学生にはちょうど良かったみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル、昼:学食のハンバーグ、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとヱビスとサッポロ黒ラベル。


2009-05-21 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

土曜がハコネ、火曜がズル休みだったので、よーく見たら一週間ぶりのスポーツクラブとなる。筋トレストレッチやって、軽くスイムを200mだけ。土曜はちゃんと行こう。

_ 渋谷へ

ここも火曜にズル休みしたので、一週間ぶりの出勤となった。先週バックライトが切れてキオスク端末で代用してるモニタを買い直すことに。ドットピッチが大きく色が良さそうなナナオの19インチを速攻注文した。ワタシも目が痛くなることがあるから、ナナオの27インチに変えようかな。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ベーグル、夜:パスタ、酒:サンタヘレナのカベルネ。


2009-05-22 [長年日記]

_ 広尾へ

デスクワーク中、MacBookからクシュクシュッ$*#%って音が聞こえて時計が止まった(>_<)想像通り、ハードディスクがお亡くなりになってしもた。タイムマシンはあるけど、6時間分ぐらいのデータが吹っ飛んだんで、今日は早めに店じまいする。

_ 上野へ

昔の同僚と純米酒専門の居酒屋へ。燗なしの冷のみという店だけあってこだわってるなーと思ったら、その筋の大御所だった。その後鶯谷の行きつけの飲み屋へ移動する。久しぶりに酔ったので、2度乗り過ごして品川と池袋を往復したみたい。GPSに記録されとった。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:パン3つ、夜:カツ丼セットなど、酒:純米吟醸日本酒を各種。


2009-05-23 [長年日記]

_ [] 秋葉へ

日曜は雨の予報だし、ハードディスクを調達しに行かなくてはならないし、ということで走って買い出しに行くことに。今回は地図の代わりにGPSを持って行き、ナビのテストを兼ねてみた。寄り道したり新たな道を開拓したりと、新しい領域に入った感じ。

秋葉でこのカッコは変か(爆)

_ [] 皇居へ

秋葉から皇居に向かい、ついでに一周してみた。暑いのに10mに1人は走ってて、お風呂屋さん近くには人垣ができている。結局秋葉と皇居で2時間ちょい、20キロを走り、久しぶりに体重が60キロちょうどになった。

初めて(?)の景色を見て回れた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:キリンラガー。


2009-05-24 [長年日記]

_ 復旧

MacBookを復旧すべく買ってきたWDの320GBの7200回転HDDを入れてみた。これまでWDを使っていたと思ったら、日立が入ってた(>_<)。どうりで壊れる訳だ。タイムマシンからインスコと思ったが、イメージはあってもディスクが見当たらない(T_T)。いろいろやったがブランクディスクを買いに行くことに。

_ 池袋へ

ついでにサカナ型の皿を見てこようと、池袋のビックの後でイルムスに行ってみた。ロイヤルコペンハーゲンなので形も良いが、値段も良いので見とくだけ(笑)

売れ筋なのかも。

_ 復旧その2

DVD-RのDLを買って来たが焼けない(T_T)。どうしようかと試行錯誤の末、内蔵ディスクの別パーテにイメージを展開して、それから起動してタイムマシンを読み込ませて復元できた\(^o^)/。が、6日間の写真が消えてた(>_<)。Parallelsのディスクイメージはどうなることかと思ってたが、ちゃんと更新した部分だけアップデートされていた模様。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:パスタ、夜:チャーハン、酒:アサヒの熟撰とプレミアムモルツ。


2009-05-25 [長年日記]

_ 広尾へ

NOD32のアップデートをやったり、プリント枚数カウント専用となった古いAptivaの面倒を見たり。交換したハードディスクは体感的にも早くていいが、ちょいと振動が手に感じられるようになった。

_ 神保町へ

ヤマ屋さんへ行ってショッピングと情報収集をやる。大会に出たいスタッフが増えてきてるので、人気大会には出にくくなってるとのこと、ざんねん。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ベーグル、夜:レバ刺しなど、酒:プレミアムモルツとホッピー。


2009-05-26 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチやってトレミ。全台取っ替えられてて新しくなったのはいいけれど、これまでキロ3分出せたところ、キロ3分45秒に抑えられていた(T_T)。せっかく刺激を入れるのにぴったりだったのに〜。

_ 渋谷へ

ウィルス対策ソフトの期限が来たので、近くのビックカメラへ。平積みのウィルスバスターやノートンの端っこに立てて展示してあるもんだから、探すのに手間取る。知らない人だったら使えないウィルスバスターを買っちゃうだろうなぁ。もろちんNOD32をげっと。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:炒め物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2009-05-27 [長年日記]

_ 横浜へ

エクセルの授業をやる。さすがに初めて使うって学生は少なくなっているものの、連続データを作ったり合計を出すとまだまだ歓声が上がる。来週はもうちょっと突っ込んだ使い方を教えよう。

_ [] 原宿へ

2週間ぶりのナイトランナーズは、迎賓館・神宮外苑から代々木公園へと変更になった。走っても数分なのに、希望すればバスでの送迎もやってくれた模様。実は初めて入ったコースは起伏があって楽しいコースだった。

代々木公園はハリアーズの本拠地らしい。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:学食のカツカレー、夜:サンドイッチ、酒:ビール。


2009-05-28 [長年日記]

_ 部屋チェック

内装工事が行われることとなり、その採寸や素材選びのためにウチでミーティングをやる。今日のために一度大掃除をやったけど、実際の内装工事までにも一度大掃除をやらなきゃ。

_ 渋谷へ

ナナオの19インチがやってきた。ドットピッチが0.29ミリと大きめのものだったけど、それでも小さいとのことで1280x1024を1024x768で使うことになった(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:ハートランド。


2009-05-29 [長年日記]

_ 広尾へ

aptivaが完全に仕事をやらなくなったので、新規にウィンドウズをインストールし直す。NOD32を入れる前にアップデートなどやってる最中にまたウィルスが入ったりと、ゆっくりやってられない(笑)とりあえずできた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2009-05-30 [長年日記]

_ [] 渋沢へ

雨の予報の中、ホニ(歩荷)大会の予行演習のために現地へ出向く。2チームなので、20キロがブリッジャー、40キロが背負子+ゴミ箱という組み合わせにして、砂利がない時を考えて体重計も持参する。

20キロパックっす

_ 砂利たくさん

予行演習用に砂利が置いてあるはずの所に行くと、1パレット分ぐらいの20キロパックが積んである\(^o^)/。ひとつ移動するだけでも大変なところ、2パック背負うのはちょっとしんどいかも(w

笑ってるけど、やっぱ重い。

_ すたーとー

20キロはワタシも旅行の時に経験があるので、なんとかなりそう。40キロは未体験ゾーンで、立ち上がるのに一苦労する。登りは歩幅を小さくすることで対応できそう。

立ち上がるのがたいへん。

_ 小屋通過

明日がレースだから、ワタシは1000mだけ背負ったところで交代する。下ろす時に背負子がふくらはぎにぶつかって腫れてしもた(>_<)。交代してしばらく進むと小屋があり、そこのオジサンと雑談が始まる(笑)

中継所の山小屋前でパチリ。

_ 階段通過

段々と坂が急になり、階段がなくなるところで終了にした。みな荷を下ろすと、羽が生えたかのように走り出す(笑)先ほどの小屋では、別のグループがオジサンと雑談中。誰かに「クリール読んでます!」なんて言われて喜んでしまう\(^o^)/

山小屋のオジサン。

_ バス停到着

スタート地点に戻るまでにまた数グループすれ違い、バス停付近にも同業者を発見する。遠くに見えるは友人か?と思ったらビンゴで、バス停の人たちも同じレースに出たことのある人たちばかりだった(笑)

スコップはこのように使います。

_ 銭湯へ

渋沢に来たら反対側のスーパー銭湯やろ、ということでバスを待つこともなく歩いて湯花楽へ。早がけのためにまだ客が少なくてラッキー。雨の予報だったけど強烈な太陽の日差しに恵まれる。

今度はランチを作っちゃおう。

_ なんつっていへ

先日のハコネ下山練習で寄ったラーメン屋さんが近くにあるので、宴会することなくゴハンとなった。固め濃いめ多めのラーメンでお腹いっぱい。明日レースなのでそそくさと解散する。

バス停で別の仲間を発見

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ラーメン、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種。


2009-05-31 [長年日記]

_ [] 飯能へ

名栗湖U字スーパートレイル大会に出るべく早起きして5:51分発の山手線に乗る。池袋で乗り換えたらなーんか違う。よく考えたら東武じゃなく西武線だった(>_<)。あとちょっとのところでセーフ。

犬も参加するんかい。

_ 名栗湖へ

駅発のバスに乗ろうとするが、すでに長蛇の列。1台目を見送ったらラッキーにも1番目の乗車になる。荷物が大きい分、変なところに座れない(w

河川敷と聞いたが、ほんとに近い。

_ 受付〜

この数年で初めてケータイを家に忘れたんで、一人で場所を確保して用意する。常勝の櫻井さんが受付で仕事しててびっくりー。荷物預けでスタート直前となる。

視線が痛い(笑)

_ すたーとー

トレラン大会の常で、ヤマに入ると渋滞と聞いていたから最初は心拍数170でちょいと突っ込んだ。湖畔の5キロの距離で26分ぐらい。そこからはトレイルじゃなくて沢登りが始まった(笑)

ロード区間に最初のエイド。

_ 雨本降り

予報では3時過ぎからだったが、実際には11時過ぎには本降りとなり、ザックカバーをかけて走る。登りは両手を使いたいから、雨具は下り基調になるまで封印する。

看板に偽りあり!沢登り大会でした(笑)

_ 日向沢到着

246mからスタートして、今日の最高峰は1356mのところ。ここから下り基調となるので、エイドステーションをトリガーにして傘プレイを始めた。やっぱ日本の雨には傘が似合う(笑)

ワタシ初めての棒の嶺

_ 餅つき大会

下りがキツいのは知ってたものの、粘土状の層が厚いためにヌルヌルして尻餅をつきまくる。うまい人は尻セードでそのまま数メートル下山してしまってた。こんなところなら尻餅も痛くない(笑)

たくさんの有名人がボランティアしてました。

_ ゴールへ

エイドステーションが最後の方になるにつれて充実し、おこわのおにぎりやマスクメロンも出てきた。泥だらけの手でつかむのがもったいないぐらい。28キロということで5時間ぐらいを予想してたが、4時間27分でゴールできた。

傘プレイ開始〜

_ ゴールー

ゴール後となりの川で体を清めてると、途中から最後まで競ってた人が寄って来た。レース中にいろいろと雑談してたおかげで心強かったとのこと(笑)、冷えないうちに温泉に向かう。

祠が多くて時間が取られる(>_<)

_ 温泉

ケータイがなかったものの、入って寛いでいたら見慣れた顔がたくさんいて、そのうち宴会が始まった(笑)その後会場へ戻り、食べ放題の山菜天ぷら+天丼などでお腹を満たし、そのまま東京まで送ってもらう。

揚げたての天ぷらで天丼作ります。

_ 洗濯〜

配管が詰まるぐらいの泥を洗い流して最後の関門を超える。2004−5年あたりのハセツネ並にドロドロな大会は久しぶりだった。来週はこれまた毛色が変わったレースじゃー。おつかれさまでしたー。

ゴール前でパチリ

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:補給食のゼリーと天丼、夜:パスタ、酒:ビール各種。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|