2004-12-12

_ 小田原へ

朝6時に起きて待ち合わせ場所へ。ラン関係のチームなのでTシャツにウィンドブレーカという薄着で行く。そうしたらどうも今日は登山に近かったようで、この格好ではちょいと寒く、しかも雨まで降り出しそうで最初から計画が狂ってまう(笑)

てっぺんまで標識があるものの、キロ数が書いてない。

_ 金時山へ

なんとか雨は持ちこたえ、地蔵堂からのアタックとなる。あんこ入りのおやきを食べてゴー。途中には橋のない川があったり、急すぎてハシゴがかかってたりするところがあり、体力的につるつる温泉以上かな。

まだまだ紅葉も数箇所あって綺麗。

_ 山小屋

金時娘がいるとのことで見てみると80過ぎのおばあさんが綺麗に三つ編みをしていた。秋葉では綺麗なロングヘアーの男のオタクによく出くわすが、それよりは害がないな(笑)一緒に登った友人のおばあさんが、ダントツ一位の2600回以上登ったと記録してあった。結構な有名人らしい。

俺だけ軽装、ちょい寒し。

_ 懐中電灯

山小屋でFX7を出してゴハン食べてたら、おじいさんが声をかけてきて、カメラの話に。その後必要ないのに持ち出していた懐中電灯に興味を示し、点燈して驚いていた。彼はミニマグライトのパクリものを誇らしげに持ってたものの、それより小さくべらぼうに明るいので、型番を記録して販売店を尋ねる。んなわけでまた懐中電灯の話で盛り上がる(w

山小屋で、みそおでんを頼んだらこんなのが来てびっくり。おいしかったけど。

_ アフター登山

下山後ちかくのホテルの温泉「マウントビュー箱根」に入る。お湯の質が思ったより良くて当たり。ゴハンは近くの手打ち餃子店「ちゃいなハウス」に入ったところ、ここも当たり。なんでもない普通の食堂みたいだけど、餃子通の友人も絶賛。たしかに昔感激した味に似ていたなぁ。

ホテル近くの看板。凄いセンスだな。

_ 帰途

その後バスとロマンスカーを乗り継いで帰る。家を出たのが7時、帰宅したのが10時前。FX7は140枚撮影して、まだバッテリーは使える状態。奥多摩よりはアクセス悪いけど、なかなか楽しかった一日だった。

水餃子を頼んだら、このような物体が登場。餃子尽くしの夕ゴハンとなる。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとプリン、昼:みそおでん、夜:餃子責め、酒:スーパードライ。


2005-12-12

_ 赤坂へ

先日事務所用に買ったThinkPadのメモリがバシカメから届いたので、バラして装着。ソニーの筐体のネジ横の「⇒」は便利だが、z60mに至ってはネジごとにアイコンが彫られていて判りやすい。マニュアル無しでさくっとメモリ追加が出来た。キーボードの水抜き穴もあるが、まちがって注油しちゃうんじゃないのかな?とも思ってしまう。

でも一目で何の意味かわかるのはヲタクだな。わからないふりするのが吉か(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:おしるこ、酒:五六八。


2006-12-12

_ [] 面影橋へ

筋トレやってスイムのレッスン。先週は休んだけどゴムのスイムキャップをつけるとなんとかなる。みんなと同じメニューを全部ヘッドアップでやってみたら、いつもと違って息が上がってしまった。練習になるかも。さすがにバタフライは手だけ平で泳いだが、最後は背泳。「背泳もヘッドアップありますよ」なんてコーチが言うもんだから、やってみたら意外と平気。スピードを落とすと足が落ちそうだったので全開で進んだら前の人にぶつかってしまった(笑)また肩がこりそうじゃ。

_ 赤坂へ

会社法関係の資料をまとめる。今日もボスが外出してたのと暖かいので眠くなる。帰りは新宿でウィンドウショッピング、のはずがAirMax360のダークグレー×ブルーを買ってしまう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアルバー2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:イタリアン、酒:チェンティの白ワイン。


2007-12-12

_ 横浜へ

ワードとペイントを使った授業。さすがにこの頃らしく、休みがちな学生があと何回休めるかを聞きにくる(笑)ワタシが学生のときはAをいくつ取るか考えてたから、休みの回数は考えた事なかったぞ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:学食の日替わり定食、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツとイエローテイルシラーズ。


2008-12-12

_ 広尾へ

卒論でテンパる学生たちがたくさん。それでもリテラシーが上がってきてるから手間はかからず。記事のネタ探しや、明日走るコースと温泉を探したりする。ちょいと準備期間短し(>_<)

_ 神戸へ

フライング気味に学校を切り上げて羽田空港へ。神戸空港へ飛んで友人宅へ直行する。ルミナリエのせいか、三ノ宮は混み混みでたいへん。久しぶりなので寝たのは翌日となる。

こだわりの味〜

_ 今日のゴハン

朝:パン2こ、昼:パン2こ、夜:鍋もの、酒:ヱビスと白ワイン。


2009-12-12

_ [] 高尾山口へ

土日のどっちか走ろうかと思ってたところ、マラソン完走クラブの練習会ってのがあるとのことで、参加しにいく。昨日が結構雨が強かったおかげで人が少なし。

一人除いてみな初対面でした。

_ 高尾山へ

雨がふったおかげで山頂の人は少なく、富士山はまれに見る絶景\(^o^)/。しかし帰る頃には雲がかかって見れなくなっていた。9時半前というのも良かったのかな?

こんなところを走らされる(>_<)

_ 一丁平へ

たまにダッシュを繰り返しながら登っていく。人が少ないが、足はたまにぬかるみを感じるトレイルが多く、見る見るうちにシューズが汚くなっていく(>_<)

俄に賽銭箱が増えた高尾山(w

_ 景信山へ

何箇所か関門を設けて、そこでひと休み、といったサイクルで走る。途中長い坂を頑張って駆け上がると、「んじゃ最初に到着した4人でもう一回下から登りましょう」と鬼のようなコーチ陣(>_<)

歓声が上がる風景を見に行くと、

_ 神社へ

下りはワタシの得意科目だけど、今日は練習会なので目立たないようにフツーに下る。さらに石段のところで振り返り、「4往復しましょう」なんてことに(T_T)。登りじゃ遅れるが下りは一段飛ばしで下るもんだから、最後はブッチギリとなった(笑)

ビューティフルーな富士山。友人があの雪の中にいるらしい(笑)

_ 高尾山口へ

駅への道は舗装路が増えてきて、小股・大股での違いを体感する練習となる。大股だと衝撃で疲れるらしいけど、体感できるほどの距離じゃなかったんで、今度自習してみよう。

転んだ人は一人ぐらいか?

_ 帰宅〜

風呂には入らず、近くのそば屋でカツ丼とビールを注文し、一次会をやって帰る。ドロドロになったので、シャワーと掃除やって昼寝。

ピークまで4往復。皆下りは休憩しとる。

_ 今回の装備

アンダーアーマーのタイツみたいなピチピチ特小長袖シャツ+アディダス緑T+ナイキパンツ+巣鴨の五本指ソックス+アディダスの安々トレイルシューズ+ウエストポーチ。4時間、22キロ。

この人がコーチでした。

_ 神田へ

休肝日仲間の忘年会でイワシ料理の店に行く。顔見知りはほとんどいなかったが、1ホップ先の知り合いだったりする。今回は同じ雑誌のイラストレーターと初めて会えた\(^o^)/。おとなしく二次会途中で帰る。

ワタシの似顔絵げっと〜。永久保存版じゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:カツ丼、夜:イワシ料理、酒:ビール各種と焼酎。

イワシづくしじゃなかったもよう。

2010-12-12 天狗トレイルレース

_ [] 高尾へ

今日は東山三十六峰、お宝登山、御岳山、武田の杜、天狗、とトレラン大会ばかり5つある日。今年の締めくくりに選んだ大会は天狗トレイル。これは交通費1000円でお釣りが来るエコノミカルな大会じゃ(笑)

日本製粉のバナーが燦然と輝く受付。

_ スタート地点へ

高尾から小仏へのバスは超コミコミで、15分前についたものの一度は悠然とバスを見送ることになる。もっとも早く来たのでそれほど困らず。会場でコジ氏の隣でお色直しをする。

寒いので、このカッコでアップしてきますー

_ スタートー

やっぱ遅れてくる人もいるのでスタートは5分延ばされた。短いレースだからナメてかかったが、前半は新城トレイルレースを彷彿させるアップダウンで運動となる。今回の目標は心拍数170。

素朴なスタート。まるでリポDのCMみたい。

_ 堂所山

後半になると大型でゆるいアップダウンとなる。一般登山道なので、ほかのハイカーもいっぱいでちょいと恐縮する。それでもワタシのパックはウケがいいようで、声援を送ってもらえた\(^o^)/

この大会にも渋滞があった!

_ ゴールへ

迷路のような下りは栃谷に近いものがありカッ飛んで楽しめたし、ゴールまでの2キロも足元が悪い中、キロ3分台でゴボー抜きできた。締めにぴったりの楽しいレースとなる。

最初はプチ新城。

_ 帰るー

狭すぎて宴会できるようなとこじゃないからとっとと帰る。バスは1時間に3本。次のバスまで16分だし歩くと40分ぐらい?とビミョーな距離。思い切って歩いて駅に向かったら、最後の最後でバスに抜かれた(>_<)が、駅ではバスの中で精算の列ができてて外に出られない状態。勝った〜\(^o^)/

ゴールー。も至ってシンプル。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュアクティブスキン+ヤスヤスアロハシャツ+ナイキランパンM+武田の5本指ソックス+アディゼロXT+マンテンハードウェアのスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、コーラ300cc+パイン飴3つ、18キロ、2時間22分。

帰りの店。小道の駅なのね(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:柿ピー、夜:揚げ物、酒:ハートランドとクリーミーホワイトと黒霧島。

参加賞のTシャツ、即実家に送るか読者プレゼントじゃ(笑)

_ ツッコミ

 ぶり    長袖ってあんまり持ってないからLサイズだったらほしかったな・・・

 ばなな  あれ?長袖だったのね!今気づいた(笑)Lに近いから忘年会の時持ってく。


2011-12-12

_ 在宅ー

今日が教科書会社への納入日なので、前日11時に寝て3時に起きて、出勤前までに第二版を作り上げた。質はともかく!?1ヶ月で160ページ書き上げてちょいとホッとする\(^o^)/

つくばマラソンの写真ができとった。

_ 広尾へ

卒論提出の週なので、学生がたくさん。今日だけでプリンター出力は3000枚を超えている。7時までのはずが、やっぱりいろいろと大変なようで8時近くまでかかってた。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2012-12-12

_ 渋谷へ

キンドル用のファイルづくり。スキャンスナップ到着して早速開封したが、思ったよりは質感が良くてよかった。iPadで読み込ませてもみたら、全然ストレスないスピードで、かえって焦るぐらい(笑)お昼休みは渋谷のヒカリエ近くにできたB&Dへ。場所がちょいと中心地から離れてるし、値段がそれほど安いわけじゃなし、通うほどじゃなさそう。

_ 南青山へ

友人宅で仲良しクラブの納会。場所を忘れたんでどこだったっけ?と聞いたら、ポルシェかランボルギーニが置いてあるとこから曲がる、とキタ。アベンタドールだったけど、興味が無いとそんなもんかも(笑)

ワインとTDGとフロリダの話

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:牛めし、夜:鍋物、酒:プレミアムモルツとワイン各種。


2013-12-12

_ デスクワーク

教科書の編集を終えて送付し、その第二弾をやりはじめる。インデもしくはPDFをワードにする作業だけど、PDFからワードへはアクロバットリーダーじゃやってくんない。Macのアクロバットプロはポンチな出力で、WinXPのヤツじゃないと綺麗に出ない。入試のデータ抽出ソフトもXPということで、XPは動態保存するしかない。

わりといい感じに写る所はっけん(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ〜編集部へ〜皇居へ

今月号の献本やって、筋トレ、ストレッチやって、竹橋へ。「ロッカーが…」というので何かなと思ったら、1年間待ってた契約ロッカーに空きが出たとのこと\(^o^)/。中に何を入れとこう?シャワーセットと、酒か?つまみか(笑)

苦節一年(笑)、待ったかいがあった(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:麻婆豆腐、酒:ムギホの黒とふなぐち菊水一番しぼり。


2014-12-12

_ 広尾へ

今日から卒論の提出が始まったので、2人体制で学生の対応をやる。紙とトナーの消費量が半端ないけど、修羅場は締め切りとなる月曜のもよう。学生ががんばっているからちょい残業。

もうこんな時期になってるのね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2015-12-12

_ 広尾へ

卒論をやっている学生が多いので、天気が良いお休みの日だけど出勤してPCのセットアップをしたり、統計学の授業の準備をしたり。予告なしに知らない先生の授業が隣で始まったりしてびっくりの土曜日。

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:ちゃんぽん、夜:餃子定食、酒:プレモルとハイボール。


2016-12-12

_ 広尾へ

明日が卒論提出日、なので学生たくさん。印刷物が多いので、プリンタもバリバリと音を立てながら絡まりまくりw。ほかいろんなプチトラブルいっぱいで大忙し。

_ 原稿アップー

トルデジアンの記事を書く。先日書いたものは3千文字ぐらいになって収拾がつかないので、思い切って新たに千字ほど書いたらうまくかけたんで差し替え。つうことで脱稿\(^o^)/

トルデジアンらしからぬ、シリアスな写真だなぁ(笑)

_ 今日のゴハンe

朝:すじ肉カレー、昼:ぱん2つとおにぎり1こ、夜:青椒肉絲、酒:プレモルのブラウマイスターとハートランドとのどごし生。


2017-12-12

_ デスクワーク

教科書の編集はほとんど終わり、全体的なチェックと解答集の編集に切り替える。次に香港のトレイルレースサイトの日本語訳をやり始める。

_ [] 皇居へ

天気が良いから竹橋まで走って、荷物をシャワー施設に置いて皇居を2周する。あまり追い込んだ運動してなかったからか、最初から心拍数170近くに上ってしもた。皇居も2周め後半にオジサンがついてきたもんだから無理して180オーバーで引っ張り、久しぶりに22分台が出た(^o^)

久しビリの皇居ラン

_ 今日のゴハン

朝:牛乳で溶いたコショースープ、昼:お好み焼き、夜:お好み焼き、酒:カークランドのIPAと八海山の越後で候と九代蔵とピノ・ノワールなど。


2018-12-12

_ 日本橋へ

雨が降ってるので電車で通勤すると、3分早いぐらいの違いだった。混雑はそれほどでもなし。倉庫は今日も格別に寒かったので、ずっとハードシェルジャケットを着たまま。屋外で誘導やるよりは格段に暖かいけど、Macbookで暖を取る温度。

_ [] オアシスへ

さすがに一桁温度じゃ外を走りたくないのでトレミで走る決意でスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレやって、トレミで10キロ。キロ3に上げるのに+ボタンを押してたところ、10キーが使えることがわかり愕然とする(^o^)。スイムは300m。

探して4−5年、やっと見っけた激安ソックスがキタ

_ 今日のゴハン

朝:丸美屋のすき焼きふりかけゴハン、昼:メンチカツぱんとスモークベーコンヌードル、夜:チャーハン、酒:レモンハイとLevel9と赤。


2019-12-12

_ デスクワーク

今日の夕方に面談があるとのことなので、スーツを用意したり、4分かかる経歴紹介を2分で終わらせる練習などをやる。

_ [] オアシス〜竹橋へ

5時から面談だから、1時過ぎにはスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやってトレミで2キロ走って隅田川テラスへ。19度まで上がる予想なので、両国橋近くまで走ってから竹箸を目指す。わりとギリギリw

メダカが戻ってきた(^o^)

_ 六本木へ

ようやくこぎつけた面談に出向く。現場の人2人と派遣会社1人の4人で話し合いとなった。特に問題ないけど、電話対応のウエイトが想像より高そうでびっくり。

_ 朝:レバカツごはん、夜:ペペロンチーノ、酒:IPA。


2020-12-12

_ [] 朝ラン

クリスマスのイルミネーションランの下見ランに呼ばれたんで、LSD代わりに走ってみる。帰りは地図を見ないで帰ってきたけどわりといい線で戻れたみたい。

_ 人感センサー発動

アマゾンに注文したE26の直角アダプターが到着したので、やっとスイッチを使わない生活が進みだした。やっぱ暗い中でスイッチを探したり消し忘れしたりは不便だしストレスになるw

芝公園のモミジ

_ 新百合ヶ丘へ

仲間内の忘年会(?)に電車で行く。部屋探しした後で見ると、5年ぶりぐらいの友人のマンションはベランダが広くて眺めも良くていいな😃 帰りは終電を逃すw

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:チキンボールごはん、夜:鍋と焼き鳥など、酒:ビール各種と日本酒。


2021-12-12

_ [] 奥多摩へ

前から通りたかったむかし道を絡めての下山ラン。距離こそ短かったけどカヌーやクライミングの人たちがたくさんいて面白い😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:サラダなど、酒:生中と赤と黒霧。

現地の地図がいい味出してる

2022-12-12

_ [] 朝ラン

昨日はそれほど走ってないから、3キロだけ走る。今日も寒かったので最後までウインドブレーカーと手袋はしたまま。それでも短パン😂

_ アキバへ

決算に向けたデータ作成のやり方を大阪からオンラインで受講。やっぱバリバリの関西弁だから楽しく聞ける😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ローソンの高級のり弁、夜:揚げ物、酒:Tokyoエールと白。

北海道から出稼ぎに来とる

2023-12-12

_ アキバへ

予報通りに雨なので、ゴアテックスの革靴を履いて出る。隣の人がゴアっぽいジャケットを羽織ってきたから聞いたらGUとのことで撥水も危ういらしいw。

_ マクロ完成

会社の勤務予定表は条件付き書式がてんこ盛りで、入力の反映が2分後ぐらいになって問題になってた。そこで逆転の発送から生まれたマクロを作ったら評価された😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:麻婆白菜とか、酒:スプリングバレーと赤ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|