2015-12-01 [長年日記]

_ 広尾へ

銀行巡りをやってから学校へ。昨日より心拍数が10低下してるから、かなり良くなったと思われ\(^o^)/。週末のレースのコース研究をやる。

_ 月例高田馬場

コストコで買ってきたコーヒーを転売するついでに一足早い忘年会。買い物はいつものスーパーだけど、近くに別のスーパーができたために大幅に在庫が減少しとる(T_T)。今回もなぜか女子会になってしまった(笑)

おとなしく終了できた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:ビール各種とワイン各色と日本酒。


2015-12-02 [長年日記]

_ 渋谷へ

バックアップをとったりデータベースに入力したり。乗換案内や地図をにらめっこして遠征のスケジュールを一段と詳細に立ててみる。その後、久しぶりに古い居酒屋で作戦会議。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鴨だしそば、夜:ピザ屋揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2015-12-03 [長年日記]

_ 沖縄へ

お昼に羽田に集合で遠征開始。向こうは暑いだろうと薄着で出かけたらとんでもなく寒く、シャカパンとウィンドブレーカーが手放せない数日間となった。

昔と変わらない水槽だけど、ジンベイザメがついた

_ 名護へ

レンタカーで宿へ直行するが、わりと遠いところにあるのと寒くなってきたこともあるので、途中のガストで早めの夕食をとる。宿はルート設定できない辺鄙なとこだったんで、グーグル先生を頼りになんとか8時には到着。

宿の人がお出迎え

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん各種、夜:ハンバーグとチゲ鍋、酒:グラキリとプレモル。


2015-12-04 [長年日記]

_ パン屋へ

近くに不良老人が経営するパン屋があるので、数年ぶりに会いに行く。こちらに移ってきても繁盛してるのでまだまだ忙しそうで、最近は走ってないとのこと。トライアスロンに復帰するのはいつの日か〜。

シナモンロール、美味

_ 今帰仁城跡へ

その近くに今帰仁城跡があるので、散歩がてら行ってみた。前回来たのは約12年前。ほんとは城跡めぐりやりたかったけど、そんな時間の余裕はナシ(>_<)。近くのよろずやでお弁当を買って夕食とす。

石垣はつくりたてっぽい

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとオムレツなど、昼:ぱん各種、夜:オキナワの家庭料理、酒:オリオンと白ワインなど。

不良老人と

2015-12-05 [長年日記]

_ エキスポへ

3万人規模のマラソンなので、施設内は当然として道路端でもスポーツグッズを売る店が繁盛してた。受付の窓口は30近くあり全然混雑してなかった、さすがー。

周りは渋滞

_ 浦添城跡へ

時間があまりなかったものの、ワタシの強い希望で浦添城跡へ。世界遺産にはなってないものの、スケールは大きかった。あとちょっと時間が会ったら中城に行けたけど又の機会となった。

テントがオキナワの瓦の柄でステキ

_ スポンサーめぐり

ロワジールホテルにスポンサーがランナーズステーションを開いているとのことで、ちょっと遠かったけど訪問。ホテルも協賛してるもんだから、スタッフもマラソンのユニフォームを着てた。おニューTシャツを頂けた\(^o^)/

旨の隣のサカナみたいな物体が気になる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゴハンとオムレツなど、昼:1ポンドステーキ、夜:ミックスサンドとシュークリーム、酒:グラキリとよなよなとオリオンなど。

くるくる葉っぱの植物

2015-12-06 [長年日記]

_ [] NAHAマラソン

31回めということもあり、特に混乱のない3万人規模のイベント。とは言えスタートブロック閉鎖が40分前とはちょっと長い待ち時間となる。

横断歩道で空車待ちなんて、流石オキナワクオリティ(笑)

_ 私設エイド

公式エイドはないものの沿道にはたくさんの私設エイドがあって、沿道の人達は手慣れた応援。スタート後3キロにして和牛ステーキエイドがあったし、パティシエのロールケーキもあったし、ホントにタバコエイドも発見(笑)

小さいブロックに分けられてた

_ 午後は雨

予報通りに午後から雨が降り、一旦は止んだものの制限時間近くになるとスコール並みの降りとなった。風が吹くと寒かったけど、ゴミ袋を用意してたんで問題なし。それでも平年と同じく完走率は69%だった。

通り過ぎたんで、取りに戻る(笑)

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンL+激安ソックス+アディゼロジャパン黒+TNFエンデュランスベルト、43キロ、5時間55分

トレランレース並の足元の悪さ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:トーストとハムエッグ、昼:黒糖、夜:グルクン唐揚など、酒:オリオンと泡盛など。

グルクン唐揚を数年ぶりに食べた\(^o^)/

2015-12-07 [長年日記]

_ 那覇空港へ

まずはゆいレールの1日券を購入。いろいろと回りやすくなるよう、ザックを空港のロッカーに置いてから行動開始。待ち合わせをしてローカルしか入らないお刺身やさんへ。お酒持ち込み可というのは鹿児島みたいなビジネスモデルでいいな(笑)

心惹かれるポップ

_ 瑞泉へ

工場見学に行ってテイスティングを各種やり、そのついでに首里城へ。観光客がいっぱいのわりには見るところは少ないので、やっぱり他の城跡が( ・∀・)イイ!!。その後公設市場を見学。

新たな展開発見(笑)

_ 帰京

国際通りを歩くと、どう見ても昨日走ったでしょ、といった感じの歩き方、ウエアを着た人たち多し。ホノルルマラソンの翌日のアラモアナもこんな感じかな(笑)予報が外れて雨に降られず帰れた\(^o^)/

マンホールがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:トーストとハムエッグ、昼:お刺身定食、夜:タコライスとラフテー丼、酒:瑞泉各種とオリオンなど。

瑞泉飲みホ\(^o^)/

2015-12-08 [長年日記]

_ デスクワーク

風邪が喉にちょっと残ってる程度で、筋肉痛は遅く走ったためかほとんどなし。お休みなので部屋掃除、洗濯物取り込み、写真整理などをやっていろんな情報のロールアップをやる。スポーツクラブに行くはずが、ついついヒッキーで一日が過ぎた。

石敢當が沖縄らしいが、このコマに必要なのか?(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:お好み焼き、酒:グラキリとプレモルのマスターなんとかとアフリカの赤ワイン。


2015-12-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

遠征中にNASの調子がヘンという連絡と、その15分後に復旧したという連絡が入ってた。ログを見るも何も残ってないから理由は分からず(>_<)。お昼はハンズで電源タップとミニカセットガスを買う。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:センプレピザ、酒:ブラウンベルグと赤ワイン。


2015-12-10 [長年日記]

_ 広尾へ

火曜日が卒論の提出期限なもんだから、そろそろ慌ただしくなってきた。ランの写真のスクリーンショットが大量に出てきたので、PDFをJpgに書き出して日付を付けて他の写真と混ぜて保存する。やっぱAcrobatは便利じゃ(≧ω≦)b 帰りは走って竹橋へ。

_ ハウスワーク

冷蔵庫内を漁ると古いレタスやワインなどが発掘されたので、これを機に掃除をやる。ついでにカレーを作ってゴハンも炊いてみた。それでもカレールーがあと3箱残っとる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:餃子定食、酒:ハートランドとブラウンベルグ。


2015-12-11 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとの出勤日。同僚も来てわりと手が空いたので、ワタシは統計学の勉強をやる。今年はMSのサーフィスのワードで卒論を書く学生もいて、わりと使えることを実感。

危うく買いそうになるも、可哀想なのでヤメ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:すき焼き、酒:ハートランドとアフリカの赤ワインとチリの赤ワイン。


2015-12-12 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論をやっている学生が多いので、天気が良いお休みの日だけど出勤してPCのセットアップをしたり、統計学の授業の準備をしたり。予告なしに知らない先生の授業が隣で始まったりしてびっくりの土曜日。

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:ちゃんぽん、夜:餃子定食、酒:プレモルとハイボール。


2015-12-13 [長年日記]

_ デスクワーク

正月進行ということもあり、ちょっと早めに来月号の原稿を書き始める。トレランのイニシャルコストという面白そうな企画なので、サクサクと書けて、あとは校閲だけになった\(^o^)/

_ [] 木場公園へ

雨模様なので、竹橋を起点として皇居を回って木場公園へ走る。ずっと冷たい霧雨で、たまーに降らない時があるぐらい。どうも天気が悪い時に走りたくなる性格みたい(笑)

今度は風邪をひかないようにしないとー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チョコレートケーキ、夜:クラムチャウダー、酒:プレモルと梟の木と箱根路。


2015-12-14 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論は明日までなのでテンパってる学生が多いと思いきや、もうほとんどいないように見えるw。マルタのレースコースをチェックしたり、おまけ情報を書いたり。

_ 神保町へ

まだ終わってすぐなので、マラソン翌日の現地の新聞を広げたりしながらいつもの飲み屋でNAHAマラソン反省会をやる。やはり出てくるのはエイドの話と終盤のスコールの話など。

また来年?という話

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と飛露喜と本州一。


2015-12-15 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿を書いたり、洗濯したり。Q&Aでゴルフのイニシャルコストを取り上げたけど、思ったよりは安くつくのでびっくり。ラウンドプレーをレースに置き換えるとトレランより安くなる?

_ [] 面影橋〜竹橋〜アキバへ

風邪をひいたりNAHAに行ったりしてたんで、ほぼ3週間ぶりのスポーツクラブだった。その足で水道橋の編集部に行くも誰もおらず。竹橋に荷物を置いてアキバのジャンク屋で新型のプロジェクターを頂いて帰る。さすがに明るくて静か\(^o^)/

もらいもんTシャツにて

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:クラムチャウダーとプルコギ炒め、酒:プレモルとハートランドとデライトフルのシラーズマズマズ。


2015-12-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

バックアップをやったりメールの添付画像の画像加工をやったり。お昼は久しぶりに原宿に行って、オッシュマンズとナイキを巡回。ナイキのお客さんは9割方外国人で、客層の変わり具合にびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:鴨ネギそば、夜:天下一品ラーメン、酒:ジンビーム。


2015-12-17 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号に使う写真素材を集める。また来月のレースに向けて、いつどれぐらい走っておけば良いのか、カレンダーとにらめっこしておおよその練習計画を作る。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋〜アキバへ

スポーツクラブに行って筋トレとストレッチやって、トレミで10分の暖機運転。その足で編集部に行って、100回記念のイベントの打ち合わせなど。竹橋まで走って荷物を置いて、アキバのジャンク屋さんに行って千代の園の限定生酒をいただく。

曇なので早々と退散

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ストロベリーケーキ、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとロブション。


2015-12-18 [長年日記]

_ 広尾へ

各種申請書を提出する。来月号の原稿も午前中に提出したので、あとは年賀状や遠征の旅程といった急がない行事だけになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:餃子定食、酒:ロブションとプレモル。


2015-12-19 [長年日記]

_ 西大島へ

ひょんなことでバドミントンをやることになり、体育館へ。25年ぶりなのでラケットなしシューズなしだったもののどうかなった。午前だったのでアフターに酒を飲む人は少なし。でも面白いからまたやろかな。

いろいろと新鮮で面白い

_ 御嶽へ

友人のボルダリング倉庫で忘年会をやるとのことで、山に登るカッコも一緒に持って出かける。外は氷点下で倉庫は寒いと思ったものの、人数も多くて熱気ムンムンじゃった。11時には終電なので、20人ぐらいが雑魚寝でビバーク。

飲みホ食べホで登りホ

_ 今日のゴハン

朝:チョコケーキ、昼:餃子と唐揚げ、夜:宴会食、酒:ビールとワインと焼酎と日本酒など。


2015-12-20 [長年日記]

_ 奥多摩へ

せっかく御嶽まで来てるんだからと、奥多摩へ行ってそこから鋸山〜ハセツネコースで戻ってくるぼっち練習会を開催する。一人で山を走るのは久しぶりで新鮮でこれまた楽しい、でも霜柱が立ち並んで空気は冷たい。

寝起きに鎖場(笑)

_ [] 鋸山〜大岳山〜御岳山〜武蔵五日市

御嶽出発のおかげで奥多摩駅には8時半には到着。登り始めの公園で一緒になった山ガールがわりと早くてついてくる。あとでよ~見たらトレランガールだった。何度か抜きつ抜かれつだったところ、大岳山への分岐以降見えなくなった\(^o^)/

トレランガールズ

_ MTBツーリング

日の出山で7−8台のMTBが列をなして下りてた。ひょっとして金比羅尾根?と思ってたら行き先が同じらしく、ワタシが逃げる感じで先を行くことに。ツーリングは遅い人基準だから、かろうじて駅まで逃げ切れた。およそ3分差(笑)

今日の霜柱

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+TKGのTシャツ+ナイキランパンM+ユニクロソックス+アディダスAX2-GTX+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、薄皮つぶあんぱん4つ、ジュースとポカリで800cc、23キロ、5時間半。

久しぶりの日の出山

_ 今日のゴハン

朝:なし、昼:薄皮つぶあんぱん4つ、夜:ハンバーグとジャーマンポテト、酒:ロブションと千代の園とアフリカの赤ワイン。


2015-12-21 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日食べることがなかったおにぎり2つを持って出勤。体の方は全身だるい状態+バドミントンで腹筋と右腕が筋肉痛、さらに頭も冴えないのはまだ疲れてる証拠か?とは言え夕方には元気になってきた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎり2つとぱん2つ、夜:餃子定食、酒:千代の園とプレモル。


2015-12-22 [長年日記]

_ 浴室チェック

リフォームついでに浴槽を新調するつもりで、作業の方に現状をみてもらう。カタログは持ってきてもらったものの、ホーローやステンの製品。ワタシとしてはFRPが好きなので要検討にしといた。

ハートレートモニターの電池を交換

_ [] 面影橋〜竹橋〜木場公園へ

スポーツクラブへ行く途中、スイムの仲間と久しぶりに会って雑談。しかるのちに筋トレ、ストレッチをやって竹橋〜木場公園へ。さすがに大手門から日本橋あたりは信号が多くてインターバルトレーニングとなる。

高幡不動だっけ?途中の神社

_ 半蔵門へ

ランナーがたくさん集まる居酒屋で、ピクニック仲間の忘年会をやる。場所が場所だけにフロア全てがランナーで埋まっており、顔見知りもたくさん。みな社会人のコスプレしてるみたい(笑)

近くはいつも通るけど入るのは数年ぶり

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロールケーキ、夜:焼き鳥系のツマミ、酒:ビールと日本酒と焼酎各種。


2015-12-23 [長年日記]

_ デスクワーク

昨夜の酒が残ってるので、部屋掃除、お洗濯、靴磨きなど。ハセツネの後そのままだったホカのシューズも洗って1日で乾かした(≧ω≦)b

檜原村のじゃがいも焼酎

_ 裏高尾へ

ラン仲間のホームパーティに出るため久しぶりに京王線に乗る。駅がいろいろと格調高くなり、隣に温泉ができてたんで、近いうちにここをゴールにしたナイトランを企画しようかな。パーティは35人も集まったんで、半分立食形式になってた(笑)

別室にも人が溢れてた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロールケーキ、夜:揚げ物やお刺身など、酒:各国のビールと日本酒と焼酎とワイン各種。


2015-12-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

ファイルをリスト化して出力するアプリを探して使用法を伝授。お昼はアートスポーツを巡回してサロモンのシューレースを探すもナシ。NBのゴムひもシューレースが800円で売ってたけど、セリアに行けば100円であるじゃーん(笑)

_ [] 皇居へ

今日は絶対人が少ないと思い、地下鉄で竹橋へ。団体がいないもんだから、50mに1人しかいない状況で走りやすい\(^o^)/。激混みの居酒屋も閑古鳥が鳴いててラッキー\(^o^)/

暖かかったから、ほかにも短パン半袖がいた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2015-12-25 [長年日記]

_ 広尾へ

今年最後の出勤。ネットワークが使えない日とのお触れがでていたものの、ダウンタイムは7分間しかなくWiMAXルーターの出番がなかった\(^o^)/ 統計学をやるはずが、年賀状作ったり来年のツアーを調査したりとほとんど進まず(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チリトマヌードル、夜:クラムチャウダー、酒:香りのプレモルとヘリオス酒造のデュンケル。


2015-12-26 [長年日記]

_ 新百合ヶ丘へ

13時に待ち合わせて下山ナカマの忘年会。昨年はフランスにサバティカルだったんで2年ぶりの開催。駅前に温泉があるらしいし、2−30キロだから、走って行けばよかったような。

いろいろ目移りしてしまう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物など、夜:担々ごま鍋など、酒:ビール各種とワインと日本酒など。

ふなぐちの1リットル缶を初めて売り場で見つけた(笑)

2015-12-27 [長年日記]

_ デスクワーク

統計学の勉強をしながらハワイの予習など。意外とワイキキの近くでやってるようでびっくり。1000mの直登が15回あると思ってたものの、実際は1000フィートということがわかり安心(笑)

_ [] 竹橋へ

ちょっと寒いかなと思って外に出たら本格的に寒い(>_<)。10分は発生する熱より奪われる熱のほうが多く、今シーズン初の体験となる。時間がなくなったこともあり、皇居は回らず直帰する。

指名手配中

_ アディダス忘年会

数年前まで通ってたアディダスのランニングクラブの忘年会。ドタキャン2人いたので、珍しく少数精鋭の5人での開催となった。他の集まりとは路線が違うけど、この集まりも面白い。

葉っぱものを大量にいただく

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:ロールケーキ、夜:揚げ物など、酒:ビールとワインと日本酒など。


2015-12-28 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩の片付け物をやって掃除をやって、統計学のお勉強。4ヶ月前に受けた授業だから、ちょっとカンが鈍っとる(>_<) 残業となる。

_ []皇居へ

家から銀行巡りをやって皇居へ走る。寒いようなので今季初のウィンドブレーカーを羽織るも10分で不要になった。皇居に着いてからは1周だけ。寒くて手がかじかむんで早めに切り上げた。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子定食など、酒:プレモルなど。


2015-12-29 [長年日記]

_ 水道橋へ

来年春発売のムックにむけての打ち合わせをやる。とは言え今年は突出したトピックがないために踊り場感いっぱい。決定打がないために、6時間ぐらいかかってしまった。なわけで、コアは草レース系になるかな?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:シズラーでタコライスとステーキ、夜:ぱん類、酒:ザモルツ。


2015-12-30 [長年日記]

_ パッキング

今年も最後なので銀行巡りをやり、今日の午後からのツーリングに向けてパッキングをやる。やっぱり懐中電灯はランタイムが長いのがいいので、今ごろになってアマゾンに注文した。

男二人旅

_ [] 忘年ランスタート

ハワイに向けての練習として、ハセツネコースを逆走する練習。うまく行けば8時に高尾山口駅の極楽湯の一番風呂に入ろうという設定で午後4時にスタートする。

日の出山の夜景

_ 御前山通過

こんな夜中に人は少ないだろと思ってたが、大ダワ手前で初心者らしきランナー一人、御前山避難小屋に2人、御前山山頂にテント1張り、三頭山避難小屋に1人、大岳山山頂にテント一張りを発見した。

霜柱踏み放題

2015-12-31 [長年日記]

_ 上野原へ

日原峠で痛いミスコース(>_<)。あまりに寒くてハンディGPSがオフになってたので、コースを外れたのに気づくまでに30分かかり、復帰するまで1時間かかった(T_T)。

三頭山山頂はマイナス5度

_ 醍醐丸から陣馬山へ

今回のトリックは醍醐丸から陣馬山へ、山塊をまたぐこと。それまでハセツネコースだったのが、陣場高尾山ルートに変わって不思議な気分。いきなり人が多くなる。

ビミョーに角度が違う日原峠の道標

_ 温泉へ

8時に到着の予定が、無駄に上野原へ下りたりしたこともあり12時になってしもた(T_T)。それでもまだまだ人は少なくすんなり入れた\(^o^)/。出る頃には増えてきたけど無事帰れた\(^o^)/

氷が張っとる

_ 今日の装備

ハセツネ71.5T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+サロモンスパッツ+ユニクロタイツ+スーパースターシャカパン+ユニクロフリース+100円手袋+バフ+ホカわんわん黄緑、73キロ、19時間50分。

陣馬山通過\(^o^)/

_ 今日のゴハン

行動中:薄皮つぶあんぱんみたいなパン類を20ぐらい+どら焼き、温泉:唐揚げとコロッケとサラダなど、酒:瓶ビール各種3本ぐらい。

極楽湯到着\(^o^)/

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2015年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|