2014-01-01 [長年日記]

_ 箱根山へ

盆暮れ正月には興味が無いんで大晦日は10時に寝て元旦は8時に起きるカウントダウンなしの元旦。年賀状を出しに行くついでに、正月ならハコネ!?ということで箱根山へおさんぽ。ちゃんと登るのは初めてで、ちゃんと水準点あるし登頂証明書も出してくれるみたい。

冬期無酸素単独登頂成功

_ 水稲荷神社へ

その足でパワースポットであり富士塚もある水稲荷神社へお参り。人混みでごった返す明治神宮とは雲泥の差があり、こんな静かなとこがワタシ好み。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:きつねどん兵衛、夜:カレー、酒:ヱビス。


2014-01-02 [長年日記]

_ 光が丘へ

新春ラン&青空新年会のため6時に起きて電車でゴー。光が丘公園を4周、10キロを走ってテーブル席でパトラックの新年会。ワタシはお湯割り済の黒霧島を持ってったけどなかなか好評。評判のいいファミマのもつ煮を現地調達しようと思ってたけど、これは更に上のものを持ってきてる人がいたのでヤメ。とはいえお腹いっぱい、飲みまくりの新年会〜。

実は寒い(T_T)

_ ハウスワークほか

帰ってから箱根駅伝を見て、年賀状書いて出したり、ベッドの下を片付けたり、昼寝したりと怠惰な生活。まぁ今日で風邪っぴきともお別れみたいだし、明日から本気を出そう(笑)

手作りの本格焼き豚

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:新年会食、夜:柿の種やチーズなど、酒:白ワインなど。


2014-01-03 [長年日記]

_ デスクワーク

やっぱり朝から箱根駅伝。トップギアとイタリア語講座以外テレビを見ないけど、箱根駅伝だけは別格。CMが入って緩急がつくので、録画して見るより実はいいかも(笑)

お姉さんが楽しみなイタリア語講座(≧ω≦)b

_ おさんぽ

昨日走ったんで、先日の箱根山〜馬場下町の神社とか最後の正月の風景を散策。駅前にはもー学生が戻ってきていつもな感じ。年末年始は風邪ひいてたんで、体重増は控えめ、しかし運動量も控えめ(>_<)

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:ホイコーロー、酒:ムギホ黒と赤ワイン。


2014-01-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

片付け物をたくさんやって、ベッドの下を大幅に減らす。さすがにFWやDV系のものはいらんやろ、ということで一斉に廃棄。ワタシの写真がタグ付けられたようだけど、見に行ってもナシ。いたら良かったのに、というタグ付けらしく、人のいないタグ付け初めて見た(笑)

岩の何でもないとこにワタシの名前が(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブは意外と人が多かったんで、ストレッチのみやってトレミで3分体を温めて編集部へ。新年の挨拶やって竹橋行って空身になって初皇居ランで1周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:揚げ物など、酒:ハートランド。


2014-01-05 [長年日記]

_ 鵠沼海岸へ

6時31分新宿発の電車に乗るつもりで5時前に目覚ましを掛けたつもりが忘れてて、目がさめたのが6時6分。一瞬やめようとも思ったものの、ちゃちゃっと着て出たら予定通りの電車に乗れた\(^o^)/

割と参加者多め

_ [] 月例湘南国際マラソン

5年連続5回めの出場となる「月例」記録会。なぜか時間が無いままのスタートとなったためにアップなしで走りだす。心拍数168、キロ4分半をキープして11キロぐらい走り、その後キロ4分20秒ぐらいで追い抜きにかかる。5キロ地点で73番手だったけど、その後誰にも追い抜かれず、64位でゴール。1時間29分とワタシ最高タイムと順位となった\(^o^)/

富士山が見えず残念

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+トルデジアン参加賞Tシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロジャパン+100円手袋+バフ、給水3箇所、20キロ、1時間29分。

終わってホッとする

_ 今日のゴハン

朝:コーラ、昼:塩豚丼、夜:TKGと麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2014-01-06 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日まで正月気分だったのに、いきなり通常営業。ヨーイドンと同時にキロ3で走り始めた感じ(笑)。mtsのファイルをmovに変換する作業が発生し、久しぶりにSmartConverterのPro版のありがたさを感じる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ぱん3つ、夜:ホイコーロー、酒:ハートランド。


2014-01-07 [長年日記]

_ デスクワーク

切羽詰まった〆切はないけど、このままではバタバタになりそうなので、トレラン本を書きやすいところから書き始める。BGMをAM放送のAFNからネットラジオのBBCに変えてみたけど、ちゃんと時報が鳴ってびっくり。

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居一周

筋トレやってストレッチやってると、この寒い中を短パン半袖でスポーツクラブにくるオジサン発見、やっぱりいるのか(笑)。その後竹橋へ走り、皇居を一周する。

皇居の広場が改装中じゃった。

_ 今日のゴハン

朝:ホイコーロー、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと江ノ島で買った赤ワイン。


2014-01-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

今年はじめての出勤。DELLからは6日到着でPCを送る、って言われてたけどまだナシ。さすがDELLクオリティ。別の遅いXPマシンをチェックしたら空き容量が6ギガで7万のファイルが170万に分割されてて遅くなってるみたい。コマンドラインで起動して帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-01-09 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書系の追加の編集をやり、トレラン本の記事を書く。ほか空き時間を利用してパピーリナックスの実験など。調子良さそうなら出先のバックアップ業務に活用しよう。

まだまだ半袖で大丈夫\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

気が向いて久しぶりにヨガのレッスンを受け、筋トレ、トレミをやって竹橋へ向かう。雪が降るらしく寒くはなってるものの、先日の早朝の光が丘よりはマシ。ランピットではまたレトルトゴハンを頂いた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:揚げ物など、酒:赤ワインとロゼ。


2014-01-10 [長年日記]

_ 広尾へ

スタッフルームが改装されるので、その大片付け。今日は小物を中心にリアカー一台分廃棄できた。Xeonサーバー類は念のためCPUやメモリーを記念に(笑)とっとく。ハードディスクはバラして磁石をとっとく。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ホイコーロー、酒:ヱビス。


2014-01-11 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

トレラン本をちょこちょこと執筆し、スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやる。明日長距離を走るつもりなのでランはやらずにスイムを200mだけやって買い物して帰る。

ベストカップルなカップ

_ 竹橋へ

サケツネCUPが催されるので整骨院へ。午後早々とおチョコの写真がアップされてたんで、フライング気味に行くと、ダマサれた人3−4人(笑)で、フツーに6時過ぎスタート。ワタシはダバダ火振を持っていき好評。一人一本または一品持参なので各種楽しめた。

ほかにもたくさん

_ パフーン

マイカップ持参したがいいじゃろということで、ボダムの250ccをスノピの600ccにすっぽり入れて持っていった。ちょうど運搬用にいいなと思ったものの、別のことに気を取られてたときに中身だけ落としてしまった(>_<)。いい音がしたけど、これで3回め(笑)

獺祭の一気飲み

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:チキンなど、酒:日本酒各種。


2014-01-12 [長年日記]

_ 二日酔いスタート

9時過ぎに起きる。昨晩は間違いなくその日に帰ったけど、途中から記憶が無い(笑)。昨日渡してもらったばかりのTシャツも無い。美味しくて楽しかった記憶だけが残る(笑)

後ろの人と季節が違う(笑)

_ [] 皇居へ

二日酔いを解消するために竹橋へ行き、皇居を4周の20キロ走る。ホントは別のマラソンのスタート時刻と同じ9時にスタートのはずが、寝坊でできず(>_<)。とりあえずハーフは走れたんで良しとしよう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツ。


2014-01-13 [長年日記]

_ デスクワーク

ハッピーマンデーが多い月曜は授業が入れられる事が多いけど、成人式もあるので今日は休み。トレラン本の執筆やったり、洗濯やったり。その後お散歩がてら新宿をめぐる。

該当商品冷蔵庫にみっけ。大切な人にとある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うまかっちゃん、夜:すしと肉豆腐、酒:ハートランド。


2014-01-14 [長年日記]

_ デスクワーク

ここんところ9時間睡眠が続いてるんで、9時に起床。トレラン本の執筆して、修正依頼のあったワードファイルを手直しする。

_ 届け物

ハイキング仲間からメールが来て、裏口にキタと。熊本の日本酒の千代の園の限定生原酒と、程度のいいIBMのThinkpadX41を頂いた\(^o^)/。セットアップするが、どうもACアダプターがだめらしく使用可能時間が減り、テスターも0Vを示す。ちょい休憩〜。

別の角度に置く所みっけ

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

夜は寒くなるからと、ここんところ午後2時ぐらいにスポーツクラブへ移動。筋トレ、ストレッチやって、トレミで熱くして竹橋へ。途中の整体院で忘れ物のTシャツを奪取して皇居を1周。まだ体がむくんでるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:肉豆腐、夜:カレー、酒:白ワイン。


2014-01-15 [長年日記]

_ 渋谷へ

やっとDELLのコンパクトPCが来てたんで、そのセッティング。キーボードやメモリなど、徹底的にコストカットしてて気持ちいい(笑)ついでに拾ってきたメモリで前から使ってるPCのメモリ増設など。玉突き的に1台デスクトップがお役御免となった。

ちょっとお腹が痛くなったような(笑)

_ だいじなひとに

朝食と昼食はいつもカロリーメイトばっかりボリボリかじってる食生活だけど、たまにジャンクなものも食べたくなる。なんとなく安かったんで買っておいた冷食を開けてびっくり。今話題の製品じゃった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツ。


2014-01-16 [長年日記]

_ 広尾へ

部署引っ越しのための大掃除など。ついにCRTもお役御免、つうことでソニーの22インチx2を処理。捨てるところだったモニタ切替器を使って、クアドラ700とDELLを切り替えて使うことに。

_ []皇居へ

広尾から皇居へ向かい、仲間を探しながら2周。どうしても探せなかったんで電話してやっと落ち合えた\(^o^)/。ちょろっと走って反省会。夜だから寒かったけど、それでも正月の朝に比べると楽勝(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰と日本酒。


2014-01-17 [長年日記]

_ 広尾へ

片付け物をやったり、トレラン本の資料をさがしたり。修士論文の提出が週明けにあるので、それにむけて追い込みの学生もちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:煮物など、酒:ハートランド。


2014-01-18 [長年日記]

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居

デスクワークやった後、スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、竹橋まで走って待ち合わせて皇居を2周。のはずが、走り終わって別の仲間を見つけたので、さらに1周。いい練習になった(笑)

このあと更に走ることになった(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2014-01-19 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

相模湖に集合して、無雪期最後の陣馬山。今日が今期最後の営業日ということもあり、餅つきやってた模様。風が強くて寒いんで、小屋の裏に机と椅子を出してもらったった\(^o^)/

雪一面のところもちらほら

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+TKGシャツ+アディダスランパンM+エックスソックス古+NBのハイキングシューズ+テクニカのバフ+デイナデザインブリッジャー、15キロ、6時間。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー鍋、夜:うどん、酒:ビール各種と日本酒。


2014-01-20 [長年日記]

_ 広尾へ

部署引っ越しの準備やって、申請書出して、写真の整理など。パピー用にUSBメモリを漁ってたら、ずっと前にライフスタイル誌で取り上げたメモリ見っけ。あれこれあったけど、とにかく注文できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん4つ、夜:魚、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-01-21 [長年日記]

_ トレラン本の記事を書く。途中で六甲全山縦走路の話になって思い出した、飛行機のチケット購入し忘れて流れとった(>_<)。でももう一回やったら同じのが取れてよかった。あとはレース自体のチケットだけじゃー\(^o^)/

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、トレミをやって水道橋の編集部に行くと、今月号がどっさり置いてあった。年賀状が届いてないと文句(笑)を言ったら、まだ数百枚そこにあった。特権で当たりの賀状を選んで手渡しでもらったった\(^o^)/。皇居を1周して終了。

TKGのTシャツでドヤリング(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2014-01-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

先日注文したUSBメモリが届く。出っ張りが3ミリぐらいなので、つけっぱで運用できるから、パピー入れてディスクレスのノートPCで使っちゃおう。ほかMacBookAirにぴったりのシンプルな32GBは、外部ストレージとしてPDF類を入れて刺して持ち歩こう。

_ 表参道へ

今年初のセレブ系のなかよし会。前回はネットワークのセットアップもやってたけど、今回は本来の会みたいに飲んで食べるのみ。表参道ウィメンズに出る人が多いので、急遽皇居ラン講習会を開くことに。

知らん間にワタシのiPhoneで撮られとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ミートローフなど、酒:プレミアムモルツと出羽桜。


2014-01-23 [長年日記]

_ 広尾へ

引越し作業の手伝いなど。一度も電源を入れないで捨てることになった高級機器などを発掘。業務用のDATデッキなんて1時間もテープを回しとらんがな(笑)。一部を拾って週末の新年会のPA機器として流用予定。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:パスタ、酒:ハートランドとロブション。


2014-01-24 [長年日記]

_ 広尾へ

引越し作業やりながら、ハードディスクばらして磁石の収集(笑)など。IBMのDeskstarがあったので、プッタラを曲げてみたらパリーンと割れた。2001年の伝説のガラスプッタラじゃった(笑)。

割れなきゃアルミ板と変わらない。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:ハートランド。


2014-01-25 [長年日記]

_ [] 世田谷へ

世田谷ロゲイニングに出るため、桜新町へ。もう2−3回目の世田谷ロゲなので、ちょっとは分かっとる。チーム戦のはずなので2人で申し込んだはずが、ワタシしか登録されとらん(>_<)。ので、オープン参加となった(T_T)

案内板があるとホッとする(笑)

_ 桜新町へ

大倉山まで行ったところで帰ることにしたが、実は不便なところ。二子玉まで戻ってそこから乗り換えて桜新町へ移動するつもりが、せっかくだから走って戻ろうとしたら道を間違えて池尻大橋の手前まで行って、更に戻ってきた。35分オーバーのマイナス700点!最大減点マックスになった\(オワタ)/

わりと平和なかんじ

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+トルデジアンの完走T+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ニューバランス1090M、46キロ、5時間35分。

たい焼き食べて5分プラス

_ 神保町へ

竹橋へ直行してシャワーを浴びて、大島合宿の新年会に直行。ウィスラーカフェというだけあって、カナディアンな感じ。捨てる寸前だったPC用アクティブスピーカーとポータブルMDとダイナミックマイクを組み合わせて即席PAにした(≧ω≦)b

馬が主題でした

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:たい焼き、夜:手羽先など、深夜:天下一品、酒:プレモルとカナディアンクラブ。


2014-01-26 [長年日記]

_ [] 石神井へ

石神井ロゲに参加。受付に行くと、昨日オープンで参加したナカマの名前が。どうやら土日を間違えてエントリーしてたみたい(笑)。なわけでオープン参加となる。流れスタートなので、割と混雑せずにスタート。昨日は地名が一切書いてない上級者地図だったけど、今日は地名が書いてあって良かった(笑)

今日は無事に戻りました\(^o^)/

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+TKGシャツ+ミズノのランパン+ヨネックスソックス+ニューバランス1090D+アウトドアのパック、4時間48分、36キロ。

イラスト好きがいるらしい

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:コーラ、夜:華の舞でいろいろ、酒:ビールと焼酎と日本酒。


2014-01-27 [長年日記]

_ 広尾へ

引越し作業はそろそろ大物がなくなってきたので、後拾遺集って感じでとっておき用の箱を作って集め始める。アップルの800k外付けFDなど、ガワだけでも何かに使えんかなと保存。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:ロブションと赤ワイン。


2014-01-28 [長年日記]

_ 広尾へ

今週は入試があって金曜ナシなので、イレギュラーに火曜も出勤。構想だけやっといた引越し作業を一気にやって、ネットワークも新しく張り込む。ダウンタイムは15分で済んだ\(^o^)/

_ [] 皇居へ

初心者対象のランニング。3月の陽気なので人が多いと思ってダッシュで竹橋に着いたものの、なぜかスカスカ(笑)UTMB・大島・横浜仲間との合流ランとなった。その後反省会。

合ランと名付けよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:紅白まんじゅう、夜:炒めものなど、酒:アサヒの熟撰。


2014-01-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

先週頼んでたUSBメモリが到着しとった。思ったよりさらに小型でいい色じゃった。あまり変動のないPDFなんかはこれに入れたままにして持ち歩こう。

最小のヤツはパピーリナックスに使う。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ロブション。


2014-01-30 [長年日記]

_ デスクワーク

大学が入試なので嫌がおうにもロックアウトで休み。トレラン本と来月号の記事を書く。どうもBTのトラックパッドとキーボードが調子悪いと思ってたら、アンテナ近くにUSB3のハブがあった。離したら快調!やっぱUSB3は鬼門じゃ。

_ []面影橋へ

スポーツクラブ行って、ストレッチ、筋トレをやる。ほんとは皇居にも行くはずがなんとなくタイミングを逃し、珍しくそんだけで終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:煮物、酒:ダバダ火振。


2014-01-31 [長年日記]

_ デスクワーク

今日もお休み。来月号の記事にとてもいいトピックを見つけたんで、ガガッと書けてしまった\(^o^)/。やっぱトレイルランニングって日本だけが異常なことを実感(笑)

_ [] 面影橋〜皇居〜神保町

スポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレやって、トレミを3分走って皇居へ。わりと暖かいんで気持ちよし。皇居を回った後は神保町の山屋さんをいろいろ回ってコンパスを探す、も、いいのナシ(>_<)

短パン半袖だけど手袋(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ちゃんぽん、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|