2023-04-01 [長年日記]

_ [] 昼ラン

お昼の隅田川テラスは、ちょっと遅いけど花見をする人が多し。ラン仲間がいないかなとキョロキョロしながら、久しぶりのフルコース。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷食プレート、夜:揚げ物とか、酒:さくらのワインとビール各種。

難民船みたいな観光船w

2023-04-02 [長年日記]

_ [] 西武秩父へ

飯能駅から西武秩父の祭の湯へ走る。ところどころ行ったことはあるけど、全域を走るのは初めて。気分が高揚するものの、後半は誰もいなくなって寒くなってきたところで、なんとか明るいうちに到着。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱんとウマーメシ、夜:わらじカツ丼、酒:プレモルとハイボールと青鬼。

嫁が待っててくれたw

2023-04-03 [長年日記]

_ アキバへ

管理職の調整会議に向けて資料を作る一日。2回めなので少しはリラックスして作れるようになった。とは言えイレギュラーなやつの処理は上長まかせ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とサラダチキンとスープ、夜:餃子、酒:赤ワイン。

メダカの産卵床、想像の3倍大きかったw

2023-04-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

レストも考えたけど、やっぱ走らないと調子が乗らないので3キロだけ走る。今季初めてのアンダー無しにしたら冷たかった😅

_ アキバへ

特にアクティブではない会議が3つなので、会議片手間に報告書作成のおさらいをやる。そんなんやってたら、また作成方法のアップデートがキタ。

_ 中央区民会

最後の花見ワインの1本を飲むことを口実にご近所さんで集まる。6時間近く、楽しかったことだけは覚えてるけど、中身は忘れた😂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツカレー弁当、夜:メンチカツとかいろいろ、酒:桜のワインとか泡とか。

みな歩いて帰れる

2023-04-05 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩が日をまたいだので、デスクワークをやりながら少しずつ掃除、洗濯、洗い物などをやる。やはり綺麗なグラス類が並んでるのを見ると落ち着く😆。ついでにウッドデッキにワックスをかける。

_ [] 昼ラン

いつものセンターコースを回った後、ATMで残金の確認をする。みずほ銀行は残高をレシートに出力してくれるので親切、トラブル続出だけどここは評価。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:メンチカツとキャベツの千切り、夜:冷食のチャーハン、酒:ヱビスと赤。

キラキラ〜✨

2023-04-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

強風のため、北に向かうと進みが遅く、反対側は叩かれる感じで早くなる。とりあえず3キロだけ。

_ アキバへ

ノートPCを忘れて会社に行ってしまう💦。まぁデスクトップがあるからええやろということでナニゲにしてたら隣の同僚から、今日はどうしたんですか?と気づかれてしもた😅 PC不調によりログインできずと言っておこう。

_ ゴッドファーザー

シチリアが舞台とのことなので、予習がてらお借りして見る。🐴の頭が出てくると脅されてたおかげで、ショッキングなことにならず続行。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ジャンバラヤ弁当、夜:白身フライバーガーとピザパン、酒:スーパードライデブ缶と赤と澤乃井。

ばなながいっぱい💕

2023-04-07 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測にむけてのデータ収集をやりながら、部屋の片付けものと洗濯をやる。就活時から使ってたぱんつが短めだったんで、ネットで長めのものを注文する。

_ [] 昼ラン

センターコースを時計回りに走って、その足で八百屋に行ってポテチと前菜を買う。八百屋と言いながらも気の利いた食材があって助かる。

_ 作戦会議

WBCを見ながらシチリアに向けての滞在予定を画策する。初日と最終日は空港からの便がいいところ、途中は風光明媚なところに連泊といった形にする予定。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷食のボロネーゼ、夜:アヒージョパスタとか、酒:JCの泡とオーストラリアの赤。

ばなながいっぱい

2023-04-08 [長年日記]

_ ハウスワーク

ゴッドファーザーを見ながら片付けものをやる。パート2になって話が錯綜するようになったので、ウィキペディアに載ってるあらすじを画面片側に表示したままの鑑賞となるw

_ 着信アリ

昔の電話番号にかかってきて、出てみれば昔の同僚。旦那さんのPCがイカれたらしく、その応対をやる。ついでに昔話をし、最後にヱビスを送ってくれることになった😆

_ [] 皇居ラン

久しぶりの皇居は、花見が過ぎているので観光客は若干少なめ。雨が降りそうな天気だったけど、ほんとに最後の最後で降ってきてやや濡れる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:豚バラアスパラとアジフライとコロッケなど、酒:HLと赤など。

数週間ぶり

2023-04-09 [長年日記]

_ [] 高尾へ

ちょっと早めに高尾山口に着いて見晴台まで上り下りし、その後に越後屋で日本酒を買って、ニリンソウ鑑賞ハイクへ移動する。昨年と同じお店を使い、休憩処には同じガイドがいた。極楽の湯で終了。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシのカレー、夜:ミニ天丼と餃子ほかにチャーハン、酒:日本酒の浪の音とイエローテイルとハイボール。

のんべえなかんじ

2023-04-10 [長年日記]

_ アキバへ

システムにまつわる会議があるので、在宅を返上して出席したものの、ワタシに直接は関係ない話だったw。とは言え別方面で役に立ったからヨシ。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートと昨日のぱん、昼:ローソンののり弁とビーフンのちゃんぽん、夜:汁なし担々麺、酒:スーパードライデブ缶とジャックダニエルのコークハイの缶。

タマゴがついとる😃

2023-04-11 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測集計のOJTをやる。もう3回めぐらいだから、新規に作られた箇所以外は普通に処理できた。

_ [] 昼ラン

ノースコースのぐるりん折り返し点まで往復して、その足でマルエツに行ってピザやスパークリングワインを買ってきた。フレシネの香りはウッディで♨の香りもする😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:フレシネのネロとベリンジャー白。

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドビル

2023-04-12 [長年日記]

_ デスクワーク

出来高評価と決算予測で朝から夜9時まで在宅勤務と、珍しくちゃんとお仕事。なわけで昼ランもナシ。ドアを開けたのは、唯一ロビーへ郵便物を取りに行ったときのみ。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛肉の炒めもの、、夜:ハンバーグ、酒:赤。

カトブンのバフがキタ

2023-04-13 [長年日記]

_ [] 参拝カードラン

フルコースで、築地本願寺を経由して参拝カードをもらってくコースを走る。危うく今月のカードを忘れるとこだった💦

_ アキバへ

出来高管理と決算予測のOJTとなる。3回めだからそこそこ行けるけど、やっぱ隅々までは覚えてない&マニュアルがいまいちなので結構な時間がかかった。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグのプレート、昼:カツカレー弁当、夜:大盛りカルボナーラ、酒:サントリーと赤。

デザインが変わってちと残念

2023-04-14 [長年日記]

_ [] 朝ラン

5時半ぐらいに起きたこともあり、フルコースを反時計回りに走る。早いもんだから勝鬨橋を渡る人も少なく走りやすい。ナイキだと感電したような痛みが走ったので、ホカにした。アーチが痛かったんでかかとのカードを一枚抜いたら快適になった😆

_ アキバへ

朝から7時ぐらいまでずっとOJT。やっぱ人の手が入るといきなり遅くなって間違いも起きやすい。いつかは俺が作り直してもいいけどw

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグのプレート、昼:ジャンバラヤ弁当、夜:餃子、酒:サントリーと日本酒2種。

難しいくくり方をしている箱みっけ

2023-04-15 [長年日記]

_ [] 昼ラン

センターコースだけじゃ短すぎる感じがしたので、珍しく豊洲川の突堤まで走る。

_ ハウスワーク

バシカメから尾西のごはんが大量に届いたのを機に、シチリアの用意を気合い入れてやる。とは言え用意するリストはあるから、シャツのデザインを選んだりするだけ。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレート、昼:牛丼、夜:パスタなど、酒:泡と白。

違う意味でお腹いっぱいの写真

2023-04-16 [長年日記]

_ [] 高尾へ

最後の調整山ランの企画としてシチリアへ行く人たちも同時に高尾を走る。ワタシは出遅れてソロ活動として城山往復をする。高尾山を50往復する人や、UTMFの調整をする人などでいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:すきやき、酒:HLと白。

50往復の人

2023-04-17 [長年日記]

_ []朝ラン

出勤する前にやる朝ランはこれが最後、ちょっとだけ感慨深い走りとなる。ちょっと遅くなったけどフレックスで出勤することでヨシ。

_ アキバへ

走った上に洗濯もしたものだから、約30分遅れての業務スタート。とは言えメインは午後からのOJTの決算予測で、最初はうまく行ってたものの、途中のミスでもとに戻って作業を続けたらちと違う結果になり、終了はいつもと同じ時刻になった💦

_ 今日のゴハン

朝:すき焼きうどん、昼:富士そばのセット、夜:プロデュースの小鉢各種、酒:HLと泡。

アーチの力こぶとぶつかるところをカット

2023-04-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

最後の国内ランは、図書館に行ってシチリアのガイドを借りて、ヘアスプレーを途中で買って、いつものセンターコースに戻るルートとなる。動けない状態が続くから少しでも動かないとー。

_ 成田へ

バスが10分ごとに出てて感激〜、1時間ほどで空港についた。ウチから1時間半ほどで到着するから下手な登山口より早いぞ。3時間前に並んだら30分近くかかったけど、これは単にボリュームゾーンだったからみたいで、その後はすぐにチェックインできたみたい。

_ アブダビへ

5時に出発して11時間の飛行。ほとんど後ろの席で通路側のトイレ近くだったので便利なことこの上なし😃。見る映画がないのでトップギアを見るも、やっぱ現在のはイマイチ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ガーリックライス、夜:機内食とか。

実はバフを入れ忘れた💦

2023-04-19 [長年日記]

_ シチリアへ

勝手知ったるアブダビからローマに飛んでフィウミチーノ空港で乗り換え。一旦退場してからT1でチケット発行してもらって再び乗る。保安検査がザルなのでレミーマルタンが残った😆

いつもの場所で

_ 宿へ

バスのチケット売り場がわからないし、どのバスに乗るのかわからなかったけど、どうにかなった。早めに着いたので近くのハンバーガー屋でゴハンして宿に連絡するも何もなし。最後に店の人にB&Bの場所を聞いたら、そこの7階で、ぶじに投宿。

FCOのラウンジヨシ

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:機内食とドーナツ、夜:7evenのシチリアバーガー、酒:モレッティ。

B&Bは当たり!

2023-04-20 [長年日記]

_ チェファルーへ

バスと電車で向かう予定だったけど、バスのチケットがどこで買えるかわからず、結局駅に行って電車で向かうことになった。もっともバスより電車が快適だからこっちで良かった。

ロフト付き

_ 宿へ

Madonie Holidays はアパートメントで、担当者はいくつも宿を掛け持ちしてる模様。部屋はちと高いだけあってデザインがいい上に洗濯機までついとる。レース後にも良かったな。

イタリアらしい遺跡

_ 今日のゴハン

朝:カレーメシのキーマカレー、昼:メッシーナのカフェのコレット、夜:カレーメシ、酒:エトナワインとビール。

サカナモチーフ多し

2023-04-21 [長年日記]

_ 受付へ

ゼッケンを受け取りに受付へ向かうも、どこかわからない。周辺を2周ぐらいして、看板を発見して体育館横のテントを見つけた。日本人仲間がすでにおった。

体育館横のテントで受付

_ 昼ゴハン

仲間と海岸近くのレストランでパスタとピザなどを食べて壮行会とす。一旦帰ってから、8時からのパスタパーティに行って、主催者の話を聞いたり食べたりして終了。

日本人仲間

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:パスタとピザ、夜:パスタとか、酒:ビールとシャンパン。

主催者とDJ

2023-04-22 [長年日記]

_ 受付へ

いい感じのアパートメントを撤収して受付に向かう。喉が痛くて風邪をひいたかと思ってたけど、どうやら乾いた空気によるものと後々分かって一安心。受付後に隣のテントで仮眠しとく。

皆元気

_ [] CDCスタートー

午後2時と遅い時間にチェファルーの中心地をスタートする。だいたいのペースが分かってるもんだから、最後尾あたりでも慌てずゆっくり進む。ちょっと豪華なエイドは最初の一つだけ。きれいな夕焼けと雲海が撮れた。60キロのところ、実測で5キロぐらい長かったw。■4時ぐらいに到着?

贅沢なクラッカー?

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:尾西のゴハン、夜:エイドのゴハン、酒:ビール。

美しい〜

2023-04-23 [長年日記]

_ [] CDC2日め

■6時ぐらいに出発?簡易ベッドで寝ようとしたものの、コーフンしてか眠れず、1時間ぐらい横になってからすぐ起きて走り始める。昨日と違ってスワンピーなとこが多く、半日で靴が重くなるほど泥を吸い込んでしまったw

夜の景色が綺麗

_ 雪が出現

寒さ対策もちょっとやってたけど、1600をすぎるくらいから積雪があったのにはびっくり。斜面に酔っては深いところもあって、ぎりぎりで入れてきた手袋が役に立った。

仲間は家族と犬連れての応援

_ テントで寝る

今日は80キロぐらいのステージだけど、睡眠0時間からのスタートだし最後が山だしで、クリアできそうにない。60キロぐらい進んだとこのエイドにテントがあったので、2~4時間仮眠してリスタートする。エマージェンシービビが役に立った😃。0時ぐらいに寝て4時ぐらいに起きてスタート。

スワンピーで不思議な林をくぐり抜ける

2023-04-24 [長年日記]

_ [] CDC3日め

3日めのではあるものの、2日めの最後の20キロをクリアしてないのでまずは雪の上を歩いて20キロ進み、ポテチを買ってライフベースに午前到着する。身繕いしてすぐにリスタート。

ライフベースの前にお菓子屋さん。ここでポテチを買う。

_ ほんとの3日め

舗装路のリエゾンが多くて途中、車から声をかけられることも多し。距離も短くてご褒美ステージだと思ってたら、

寒い中、ホットコーヒーがありがたい

_ 暴風の北岳

その後は2時間ぐらいで終了するはずが、吹き飛ばされそうな暴風が吹き荒れる北岳のテレイン、その後はルーファン、そして寒い中のトンネルなどを経てやっとライフベースについたのは2時過ぎか?

ワタシの超高速下りを発揮できた😆

2023-04-25 [長年日記]

_ [] CDC4日め

8時ぐらいにスタート。暴風と雪のために山頂方面はカット。GPXデータのエスケープルートが入ってなかったけど、山岳地帯ではROYががんばってエスコートしてくれて、うまく登れた。

エトナ山の南側にキタ

_ 山小屋

向こうの山小屋はクルマで登れるところにあってドライブインな感じ。そこでカップラーメンを頂くも、熱湯じゃなくて生暖かい水で出されて困った。

不思議なオブジェ

_ LB到着

町中を抜けて午後9時には体育館のライフベースに到着した。ワタシを慕うおじさんがスープを出してくれたりして、しばし休憩&睡眠。BECK’Sのビールは空いたやつしかなかった💦

低山っぽいアップダウンあり

2023-04-26 [長年日記]

_ [] CDC5日め

4時半にアートな壁をスタート。廃線を歩いて雨宿りやったりして川沿いを遡上すると、途中で仲間の日本人を追い抜いた。心もとない足取りで、結局この先でリタイアしたとのこと、残念。

壁のオブジェ

_ ばなな岩

途中、ばななに見える岩があったものの、横から見ると普通に三角だった😆。見つけにくいエイドがあって女子たちを抜くが、門を乗り越えて突破した先のエイドになぜかまたいた😂。

川を遡上すること2時間ぐらい

_ ストーンヘンジ

更に登って山頂にあるストーンヘンジを見てエイドで休憩したのが6時半。犬のいるライフベースには10時過ぎに到着して、2時半ごろスタートする。

ストーンヘンジ

2023-04-27 [長年日記]

_ [] CDC6日め

5時頃に、マットレスで一人が寝ているエイドに到着し、その後GPXデータで無駄なループがあったんで、スキップして先に進んだら、そこがエイドだった💦

不思議な光が当たっとる

_ 引き返す

エイドをスキップしてもペナルティはないものの、やっぱどんなものか見たいので引き返して、1時間のロスとなる、悔いなし。

フィアット1300

_ 街なか

その後は舗装路が多く、エイドではファンの人もいたけど変なおじさんがいて、FBですぐ仲間にさせられた。でもすぐに写真をアップされたんでOK。このあたりから中国人カップルと前後するようになる。

変な人に写してもらった

_ 海へ

やっと海岸線に出た。エイドの形がトイレの丸い形と思ったけど同じ形のエイドが先にあって間違えて5分のロス。その後丘の上の道の駅みたいなエイド行って、5時過ぎエイド、8時すぎにステージ奥が食堂のライフベースに着いて11時過ぎに出る。

需要あるのか?

2023-04-28 [長年日記]

_ [] CDC7日め

2時ごろの舗装された海岸線は数人で走る。途中のエイドでは地元の人?がエスコートして動線にあるホテルの一室で4−5人で40分だけ眠らせてもらえた。

足の細くて長い橋

_ 海岸線

高速の橋みたいな下を通り、予告編にもある丸い石のビーチについた。渡渉があったものの、最初に聞いてたから普通にザバザバと渡る。ビーチは時間がかかるからと、アメリカのお姉さんから普通の道路へ突破しようと持ちかけられ、実行。4つぐらい有刺鉄線の柵を越えた。

1時間で2キロぐらいしか進めない

_ アート出現

海岸線では額縁とコンテみたいなアートがあり、登っていくと象徴的なピラミッドがあった。ここでDJのおじさんと会ってまた放映される。その後はお姉さんがエスコートしてPETTINEOに6時半~8時ぐらい滞在する。

トゲトゲで困難になる

_ スイーパー現る

最後尾に近いからか、中国人とワタシにスイーパーがついてエスコートしてくれた。現地の人だからどこを通るか知ってて心強い。しかし情報が錯綜しているらしく、2時ぐらいはHQと連絡を取りながら30分足止めを食らう。

村まで案内してくれたお姉さん

2023-04-29 [長年日記]

_ [] CDC8日め最終日

朝になったらスイーパーが何時にゴールしたい?と聞いてきた。コースをショートカットしようという趣旨だったけど、ワタシは衆人環視だからムリムリと言っといた。

こんなとこよく見つけたなぁ

_ エイド発見7:40

意識が飛びまくりで肩を貸してもらいながらなので、同じところをうろうろしているようにしか思えなかった(後日GPXデータを見たら正常だった)が、エイドには到着でき、その時2人ぐらい先客がいた。

奇妙なテレイン

_ 道なき道を通過

道路が反対側にあるものの、砂丘になってる感じの全面トレイルなテレインを走る。たまに行き止まりがあったりして焦る。

優勝者と

_ ゴール

全員ゴール扱いにしてもらえるということで安心して1時間遅れでゴールできた。まだ撤収はされておらず、DJもいて名前を連呼してもらえた。

ポスターにサインする

_ Alen Houseへ

新規に取った宿も中心地に近くてオーナーもいい感じ。あとでゴハンしに行こうと仲間と約束していたものの、一眠りしたら10時近くになりそのまま一日が終了w

ディレクターと

2023-04-30 [長年日記]

_ セレモニーへ

荷物をまとめて海岸に行ってセレモニーに出る。TORと同じく名前を呼ばれてTシャツをもらって全員同じシャツで集合写真を撮る。

主人が2−3階に住んでる?

_ 忘れ物捜索

スタッフにGPSの100ユーロを返してもらい、最後のエイドで投げ出した防寒服類を探してもらう。ついでにアランキーナを奢ってもらい、HQにも連れてってもらえたのでヨシ。

みんなでパチリ

_ 反省会

日本人で集まってゴハンする。最後のエイドに防寒ウエアを一切忘れてきたんで、仲間がウインドブレーカーとレインパンツをくれたのはラッキー。

案内してくれたスタッフと

_ カターニャへ

遅れて3時ぐらいに出発してカターニャに向かうものの、満員で4時間ぐらい待って、4時間かけてホテルに向かう。しかし場所がわからない上にドアも開いてないので困った。

日本人と昼食会

_ 今日のゴハン

朝:アランキーナ、昼:パスタ、夜:ハンバーガー、酒:ビール。

真夜中の路上でハンバーガー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|