2014-07-01 [長年日記]

_ デスクワーク

ランニングの記事を書きながら、週末の大島合宿の船便とかチェックする。帰りはゆっくりの大型客船で一部屋借りきって居酒屋客船にしようかな(笑)

神保町のビアホールがいいかんじ

_ [] 面影橋〜竹橋へ〜皇居

銀行巡りをやった後、スポーツクラブで筋トレやってストレッチをやって皇居へ走る。その後皇居を軽く2周はキロ5分のゆっくりラン。その後神保町のビアレストランでiPhone設定。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ビール祭り、酒:ヴァイツェンとスタウト。


2014-07-02 [長年日記]

_ 渋谷へ

キンドル本のエラー理由が送られてきて、どうやら改行コードが入ってなかったみたい(笑)。どんな改行コードかわからんから、以前提出したやつと同じにして再提出。

_ AKB交換

BTが途切れてチャタリングも起こったので、渋谷のアップルストアで購入。これまでのは7年近く使ってたから大往生か。電池が3本から2本になっとった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:中華祭り、酒:プレモルとエール系。


2014-07-03 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン検定の問題を作る。今回は全部選択肢を作ってちょっと簡単にしてみた。さらにグラフィックスを多めにして楽しめるように。

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

イブニング会員ぎりぎりの5時半すぎにスポーツクラブへ行って筋トレとストレッチ。いつもと違う客層でまた面白い。雨が降りそうだけどそのまま皇居へ走り、やめようと思ったらナカマが来たのでやっぱ1周。またやめようと思ったら他のナカマもいてもう一周。最後は心拍ゾーンが6になる(笑)

最後は5人で

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:味千ラーメン、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と飛露喜。


2014-07-04 [長年日記]

_ 広尾へ

トレラン検定やっと終わって提出完了\(^o^)/。トレラン本のギャラ確定\(^o^)/。ランニング本も、とっとと書かないとー。

お嬢様系女子大なのに、こんなん売れるんか(笑)

_ 今日のゴハン 

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-05 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは大島へ合宿へ行くはずが、船が満席だったんで仕事に。実は電話予約はガラガラだったみたい(T_T)。モー遅いのでずっと原稿を書く。

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜皇居へ

ぎりぎり5時半にスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチやって皇居へ。竹橋に荷物を置いて皇居を1周。雨っぽかったので人すくなし。

この時は晴れてたみたい

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-06 [長年日記]

_ デスクワーク

ランニングの記事を書く。途中で頭上からガラガラという音がして見たら、次の瞬間氷が降ってきた。エアコンのラジエーターが凍結してたみたい(笑)

_ [] 皇居へ

ダッシュで竹橋へ電車で行き、1周とちょこっと回る。日曜の夕方6時半はさすがに人が少ない。ランピットもワタシが最後の客になったみたい。

こんなのがパラパラと

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:白ワイン。


2014-07-07 [長年日記]

_ 広尾へ

ランニングの記事を送付する。すぐさま写真をリクエストされたけど、今はテキストを作る頭になってるんで、写真類はのちほど、ということにしてもらえた。

_ [] 皇居へ

帰宅ランで竹橋へ。酔ってるんで心拍数は156で頭打ちとなり、竹橋に到着する45分後ぐらいに抜けてきた\(^o^)/ 雨っぽかったのでさらに人少なし。

シャワー施設にワタシの本ばかり置いてあってびっくりー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:餃子など、酒:白ワイン。


2014-07-08 [長年日記]

_ デスクワーク

ランニングの記事を書く。今日は休みだから富士山に行っておけばよかった、と、FBの報告を見て歯ぎしりする(笑)。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって水道橋へ。編集部でゲラチェックなどをやって、竹橋に荷物を置いて皇居を1周だけ。ほんとはもっと走るつもりだったけど殺人的に暑かった(T_T)

空の青さが暑さを物語る

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ヴィーガン系、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

キンドル本のアップデートなど。どっかで見たアドレスからメールが来てるなと思ったら、昨年富士山頂でホニのバイトやった時の担当者。今年もホニどう?と来たので、さっそく申し込むことに。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子とチャーハン、酒:スパークリングワイン。


2014-07-10 [長年日記]

_ 富士山キャンセル

ほんとは朝7時のバスで富士山五合目に行って、山頂2往復ぐらいやる企画があったけど台風のためにキャンセルとなった(T_T)。高所順応は先日のアタックと来週の富士山頂ホニバイトでなんとかしようー。

_ [] 明治通りへ

走り込みやっとかないとな、ということでレインボーブリッジを目指すも風が強いからおそらく通行止め。当初の最東端である明治通りで南下し、それから西へ。30キロぐらい走るつもりが、24キロ、2:48分しか走れなかった(T_T) こりゃ台風ランやるしかない(笑)

明治通りから明治通りへと横断

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ラーメン、酒:プレモルとレッドウッドの白。


2014-07-11 [長年日記]

_ 広尾へ

台風の影響で1限キャンセル。神流マンテンランからメールが来て、走れることになった\(^o^)/。昨年が途中棄権だったんで、今年はちゃんと走ろうー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-12 [長年日記]

_ デスクワーク

ランニング本の執筆、オマケ部分を除いて全て終わった\(^o^)/。あとは簡単なQA作ったり別項目の章を書くだけ。その次はビジュアルを探す予定。

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブに行ったらロッカールームが刷新されててびっくり。これまで海の家かと思うぐらいだったところが、ちょっと高級な感じに。皇居まで走るも、あまりに暑くてそこでヤメ。明日走る(≧ω≦)b

熊本県の店発見

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:餃子とカレー、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-13 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

長距離走らないとー、ということで迷った挙句掲載本を届けに陣馬山へ走ることにした。9時の高尾山口はまだ意外と人が少なくてびっくり。

駅の看板、鳥のイタズラ(笑)

_ 高尾山へ

いつもの舗装路を通って高尾山へ行くはずが、遅いはずの(笑)9時はまだケーブルカーにも行列がなかったんで6号路の琵琶の滝から行くことに。昔の人の少なさがあった\(^o^)/

スカスカの高尾山口

_ 陣馬山へ

その先は一気に人が少なくなる。いつもは巻き道を使うところ、トレーニングなのでほとんどピークを越えていく。陣馬山への単独行なんて7年ぶりぐらいか?懐かしい。

琵琶の滝、ほとんど渋滞なし

_ 藤野駅へ

信玄茶屋でビール一缶空けて献本して一の尾根を下る。今回はベンチマークついでにフツーなペースで下りて走る。藤野駅でバスがすぐには来ないこともあり、そのまま温泉へ走る。

こんな舗装が。前のオジサンが足音で話しかけてきた(≧ω≦)b

_ やまなみ温泉へ

結構な時間がかかると思ってたけど、駅から40分で到着した。途中はチャリンコが何台かいたけど、上りじゃ走ったが早いみたい(笑)久しぶりのやまなみ温泉は意外と快適じゃった\(^o^)/

これまでめいおうとうげって読んでた(笑)

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT2+デイナデザインブリッジャー、水500ccと缶ビール1とチョコパン3欠け、25キロ、4時間10分。

ビールを頂くの図

_ 今日の行程

高尾山口駅9:10、高尾山頂9:56(46分)、陣馬山頂(48分)11:44ー12:06、一の尾根終了(30分)12:36、バス道(6分)12:42、藤野駅(12分)12:56、温泉(37分)13:33ー14:03、藤野駅14:25

やまなみ温泉到着ー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコパンとメンチカツぱん、夜:焼き物、酒:プレモルと白ワイン。


2014-07-14 [長年日記]

_ 広尾へ

昨日は一人だったけどわりと走ったみたいでプチ筋肉痛\(^o^)/。ランニングの本に使う写真を選ぶ。

_ ポメラ到着

今週の富士山で書き物があるからと、BTKB+Nexus7にしようかなと思ってたけど、高級すぎ。モバギは立ち上がらなくなったんでポメラを買った。昔は2万円ぐらいだったけど、今は5千円。やっぱ小さい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:トップバリュ各種、酒:トップバリュ各種。


2014-07-15 [長年日記]

_ デスクワーク

ランニングの本の資料を漁り、写真を選ぶ。あと机の上をまとめて整理して縦画面を右に、テレビ用ディスプレイを本棚に移動して机の下がスッキリー。

_ []面影橋〜アキバ〜皇居へ

スポーツクラブに行って、筋トレやってストレッチをやって、あきばお~で2GBのマイクロSD買って皇居を1周する。変態度が上がってきたのか、心拍数170がきつくない\(^o^)/

_ オーディオルーム

高円寺のお宅訪問。日本に1セットしかない50年代のスピーカーでクラシックを聞くために建てた家だけに壁も床もガッチガチ。ピアノ曲なんて、そこで弾いてるかの感覚。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:チャーハン、酒:チューハイなど。


2014-07-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

ボスも秘書も午後出勤で、ワタシだけがAシフト。部屋をキンキンに冷やして耐寒訓練をやる。外は酷暑だけに嬉しい訓練(笑)

_ 降れば土砂降り

教科書の編集とランニング本の写真撮影とオーディオのコラム執筆がまとめて発生する。そんな時に限って明日から合宿スタイルの3日間バイトじゃ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-17 [長年日記]

_ 新橋へ

昨年と同じく富士山に荷物を背負って登るだけのバイトをやりに出発。せっかくの特技をこんなところで活かして遠征費に当てないとー(笑)

そろそろ閉鎖のロマンス座。女性席なんてあるのね。

_ [] 御殿場へ

麹町経由で御殿場へ。昨年はアタック隊で5合目から機材を確認しながらゆっくり登ったけど、今年は山頂隊なので35キロの機材を一気に担ぎ上げる。

支給の行動食

_ 9合五勺泊

山頂に機材を置くのかと思ったら今日は9合五勺で終了。力不足で強制退去させられた人がいたので荷物増量の良いトレーニングになった(笑)

雲海の上をホニしてます

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱんとおにぎりともつ煮定食、夜:カレー、酒:むぎ焼酎。

平日だし明日が解禁日だから一人一つの寝具。モンベルのホローバック#3

2014-07-18 [長年日記]

_ [] 富士山山頂へ

朝4時に山頂アタックのはずが強風もあり、6時スタート。風で煽られながらも40分で到着。今日から静岡県側オープンということで静岡テレビの人たちたくさん。

高低差200mないのでわりと楽。

_ 6時間待機

昨年はアタック隊だったから分からなかったけど、山頂隊は山頂でずっと待つミッションがあり、その時間6時間。気温3度で吹きっ晒しで風速20mぐらいがたまに襲う。エスケープヴィヴィ持って行って正解\(^o^)/

トイレの裏がテレビ局御用達みたい。

_ 下山

6時間のはずが8時間近く待機してたみたい。下りはちょろいが荷物が後ろに重心があり、背中にぶつけると痛いもんだから重心が後ろになり2回ぐらい後ろにすっ転ぶ(笑)

SOLのエスケープヴィヴィにくるまるワタシ

_ 温泉

胎内温泉で2日分のアカを落とし、ロースカツ定食。山頂に行くとカップラーメン1つで800円、ビールも800円なもんだから安く感じる(笑)そのまま新橋で解散。

ゴミ袋に入ってる仲間

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ユニクロ・ヒートテック長袖Tx2+ユニクロフリースT+ストクル+ナイキランパンL+2XUタイツ+スーパースターシャカパン+ゴアのズボン+ナイキブローバック、 14.5キロ、8時間半。

ツエルトに入る仲間。男だけで4人はキツい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとおだんごなど、昼:カップうどん、夜:ロースカツ定食、酒:プレモルを数本。

雲海に向かって下山開始〜

2014-07-19 [長年日記]

_ デスクワーク

富士山のホニバイトの予備日で、それほど荒天ではなく無事終了したので今日はお休み。意外とダメージがあるみたいでイマイチ頭がまわらない(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:プレモルとトップバリュのビール。


2014-07-20 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は当初から予定されてたお休み。昨日は頭が回らなかったけど、今日は昨日よりマシなんで早速オーディオの原稿を書き始める。資料用にネットしてたら面白くて先に進めん(笑)

アナログ感いっぱい

_ [] 竹橋へ

夕方走ろうと思ってたらいきなり雨が降り始めた。いったん戻って休憩して、地下鉄で竹橋まで行って、それから空身で皇居を2周する。土砂降りだったけど、それもまた楽し。10キロ、50分。

シャワーラン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2014-07-21 [長年日記]

_ 広尾へ

世間は三連休の最終日らしいけど、学校は平常運転。卒論のPDF化など一気に仕事らしい仕事をやる(笑)WinXPでやってたけど、7でワード2010の組み合わせだと意外と楽にできた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2014-07-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

やっとキンドルのコンテンツがフツーにアップされてた模様。珍しくボスは出張中なのでさらにヒマな日となった。

_ []渋谷〜神田〜竹橋へ

教科書の編集作業の素材をもらいに、1年ぶりぐらいに神田の編集室へ走る。30分ぐらいで着くと思ってたけど1時間ぐらいかかってまう(T_T)。10キロぐらいになったので、皇居は走らず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:プレモル。


2014-07-23 [長年日記]

_ 広尾へ

交代勤務でイレギュラーな水曜。SPSSを10台インストールすることになり、集めて一気に片付ける。明日から出かける富士登山競走に向けて、必要な書類など作ってプリントしまくる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:よなよなエール。


2014-07-24 [長年日記]

_ 富士吉田へ

富士登山競走に向けて、新宿からバスで下吉田へ。宿に着くとだれもいないので、勝手に上がり込んで(笑)、明日の準備をやっとく。そのうち仲間到着。

いつもながら、レース前に揚げ物

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりなど、夜:宿のごちそう、酒:スーパードライ。


2014-07-25 [長年日記]

_ [] 富士登山競走

4時に起きて富士吉田カップうどんを食べて出走。選手宣誓が谷真理からいつもの消防署員になった良かった\(^o^)/。1時間程度で足首が攣りそうになったのは練習不足か?昨年と同じく8合目で自主退去。

気合が入る一瞬

_ 反省会

やっぱワタシが一番に宿に戻ってた\(^o^)/。次々と戻ってくる仲間を待ちながらスーパードライで反省。レース後なので2リットルは軽く飲んでしもた(T_T)

遅いので、ウエアもそれなり

_ 今日のゴハン

朝:富士吉田カップうどん、昼:焼き鳥など、夜:餃子、酒:スーパードライとプレモル。

モツとコロッケでチケット消費

2014-07-26 [長年日記]

_ デスクワーク

朝早く起きたので、なんとなく先日発注された仕事やってたら全部終わった(爆)。ランニング本の写真類がさすがに集まりそうにないので、担当者にイラストに変更でとお願いする。

_ []面影橋へ

筋トレ、ストレッチやって、端のトレッドミルを使ってアディゼロ履き比べ。期待のブーストは衝撃吸収いいけどまだ馴染んでおらず、ワイズも広そうなので見送り。匠錬は薄すぎ。安定してるジャパンで出ることに決定。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カップやきそば、夜:パスタなど、酒:プレモルとスパークリングワイン。


2014-07-27 [長年日記]

_ [] 奥武蔵ウルトラマラソン

山手線の始発で池袋に行き、武州長瀬へ。暑くなりそうなのは知ってたけど、ほんとに夜叉ヶ池マラニック並に暑く、37度まで上がり、かなりの人が20キロでリタイアした模様。

会場到着

_ 雷雨

この大会は夕方4時ぐらいから雷雨となるらしいところ、11時にはシャワーのような雷雨がキタ。おかげで涼しくなって調子復活。序盤で480位にいたところ、ゴールは340位まで上がったみたい。

体温より高い気温なので給水所が繁盛

_ 今日の装備

ナイキの高級Tシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロジャパン+麦わら帽、78キロ、9時間29分。

氷をバフに入れて冷やす作戦

_ 今日のゴハン

朝:テーブル黒糖ロール3、昼:エイドの流動食など、夜:餃子、酒:プレモル。

名物らしい水着で水打ち

2014-07-28 [長年日記]

_ 広尾へ

モー夏休み前なんでパンはなかったけど、お姉さんが気を利かせてワタシの好きそうなパンを買っといてくれた\(^o^)/。夏期講習前のため学生は少なし。

すんごくわかりにくい、ダメダメな例

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:プレミアムモルツ。


2014-07-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースの追加など。お昼休みはアディダスに行ったらセール中。でも先日7777円で買ったジャパンブーストが12000円ぐらいで売ってあった(笑)。いろいろ足入れして撤退。

24時間分の食料を買ってきた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-07-30 [長年日記]

_ [] 奥多摩へ

OMM対策&読図の合宿に出る。コースの石尾根を登るのは初めてだし、ツエルト泊も初、さらに長沢背稜も初なんで楽しみ\(^o^)/

ナイキのフユエルバンドが三脚代わりに使える(≧ω≦)b

_ 読図講習

途中でいきなり講師が「ここはどこ?」と聞いてくるので気を抜けない(笑)。特徴のある地形を見ては地図で場所を確認しながら進む。

やっと3度めの雲取山

_ 七ツ石山へ

平日なので登ってる時も10人もすれ違わなかった。七ツ石山避難小屋へは4時間もかからずに到着。誰もいなくて貸し切り\(^o^)/

雲取山荘のトイレはピカイチ

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグとごはん、昼:おにぎり2つ、夜:ぱん3つ、酒:プレモルと白ワインとふなぐち。

トリタニ避難小屋はハエ多し

2014-07-31 [長年日記]

_ [] 雲取山へ

朝2時半に起きて3時に出発し、コースタイム18時間に挑戦。雲取山で数人いただけで、長沢背稜では川苔山まで誰ともすれ違わなかった。

落ち放題なところ多し

_ 避難小屋まわり

昨日は七ツ石山避難小屋、雲取避難小屋、酉谷避難小屋、一杯水避難小屋とハシゴしてみたけど、酉谷は綺麗だけどハエが多く、一杯水はフツーだけどやたら広い。合宿に使おう\(^o^)/

後半は橋多し

_ 奥多摩駅へ

無事到着したのは4時すぎ。およそ14時間で回れたからいいほうかも。普通は混雑して入れないもえぎの湯に堂々入湯\(^o^)/

やっと到着

_ 今回の装備

トルデジアン参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+スポルティバブシドー+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、ぱん10こ、水3リットル、53キロ、17時間。

カワイイ!買っておけばよかったかも

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|