2006-10-01 [長年日記]

_ オーポンの部スタート

同室の友人が出るし顔見知りとなった外人選手たちもいるので、今日も朝5時すぎのシャトルバスに乗って会場へ。昨年優勝したメキシコのリカルドも調整中。去年ゲートから先の世界遺産の地域には選手以外は入れなかったところ、今年は入り放題だったのでゲート先で選手たちを待つ。先が長いこともあり、それほど緊迫感は無し。

スタート10分前で誰もいないコース上に去年のチャンピオンが。

_ 散歩スタート

せっかくだからコースとなっているトレイルに入り込み、これまで通過点でしかなかった滝や横道をゆっくりと撮影して回る。入れるんなら早く入っておいて、もう一回山頂を目指しても良かったな(笑)

昨日は走りぬけたところを、ゆっくりと散策する。

_ 雨宿り

雨が降ってきそうだったので、ティンポホンゲートに戻ったら直後に本降りとなってきた。ちょいと寒いし何もないなと思ってたが、実はここには通信係が常駐していて、選手たちの実況をトランシーバで聞きながらメモを取っている。リカルドやマルコあたりの大御所の番号が書き取られる中、横山さんの番号も出てきてびっくり。

寒くて縮こまった子ども。

_ 選手が戻ってきた

メキシコのリカルドがディフェンドするかと思われたが、ゲートに戻ってきたのはマレーシア人。地元の人たちは大喜びで、リカルドは2分後に通過。これから4キロで2分の差を詰められるか?さらに待つと4番手で日本人も通過してきた。ゴールが楽しみだけど、雨が弱くなったところでゴールに向かう。

今年のバナーはカッコいい!皆ちょうだいして帰ってた。

_ ゴールへ

雨が降ったりやんだりする中、ゴールへ向かう。途中では結構強く降ったけど後で聞いたら岩盤地帯に入ってからはいい天気だったらしい。やっぱ雲の上は違うんだな(笑)

全員でパチリ。

_ 閉会式

民族舞踏などを楽しめる閉会式があり、その後みんなで記念撮影。やっと発行してもらった綺麗な登頂証明書を手にして、市街地へと戻る。買い物をして海鮮レストランでゴハンを食べ、空港に向かう。11時45分発の飛行機なのに、さらに1時間遅れの出発。それでいて定刻に到着しました。

非常にレアなWETFLOOR。初めて発見。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:パーティの簡単なゴハン、夜:海鮮中華料理、酒:カールスバーグとタイガービール。


2006-10-02 [長年日記]

_ 日本へ

レース前日も含めてこの数日間は4〜5時間しか寝ていない。機内ではゆっくりと眠って帰れたものの、それでもフライトの時間だけだから4時間強。日本には朝7時ごろ到着、家を目指す。

空港にて。真中のごみ袋が、ワタシの荷物だったりする(笑)

_ 渋谷へ

ほぼタッチアンドゴー的に職場へ。写真の整理や日記で時間が足りない上、連日の睡眠不足で思わず居眠りしてしまう(w。夜からは、今週内に完成を目指すDVDの制作をはじめる。

捻挫した左足首が腫れてきた。

_ 今日のゴハン

昼:日暮里駅のそば、夜:居酒屋食、酒:樽酒。


2006-10-03 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

1週間ぶりのスポーツクラブでスイムのレッスンを受ける。この時期は過度なスポーツをやってるせいか、あまりクラブに出向くことがないなぁ。レッスンでは中級となり、ターンの練習も始めたから姑息なテクニックでタイムアップできそう(笑)

_ 研究室へ

家である程度DVDの素材を片付けて大学へ。今週から始まったから、やっと賑わってきた模様。そういや破天荒な生活だった9月も終わり、ワタシも今週から平常営業となった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食食、夜:オリジン弁当で炭水化物抜きのアラカルト。


2006-10-04 [長年日記]

_ 横浜へ

今期初めての授業。退学となった学生がちらほらといるため、席に余裕が出てきている。ワードとペイントを使った文書を作らせ、片手間に来週使う予定のデジタルマビカの充電などやっておく。

_ 新宿へ

授業後、研究室に行ってDVD素材を受け取る。翌日にオーサリングを済ませてしまわなきゃならないから、もうこれで受付終了。帰宅してすぐさまスクリーンショットを撮ったり、パーツを作ったり。公開できる最低限の形にして寝たのが1時半。思ったより良いタイム。

_ 今日のゴハン

朝:ソイジョイとカークランドのエスプレッソ、昼:学食の焼肉丼、夜:吉野家の牛丼、酒:なし(今年初の休肝日!)


2006-10-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

デスクワークの後、仕事場へ。特に急ぎのことが無かったので、今日提出する予定のDVDの作りこみをやってみる。予定どおりに完成したのはいいけど、焼く時間が意外とかかり、残業になってしまった。研究室へ持って行って担当者に渡す。

_ 抽選漏れ

楽しみにしていた東京マラソン、残念ながら抽選に漏れた模様。2次抽選があるらしいから、ちょっとそれに望みを繋げよう。でもま、その1ヶ月前は湘南国際マラソンじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉野家の牛丼、夜:カレー、酒:香露


2006-10-06 [長年日記]

_ 広尾へ

今期初めての女子大の授業。それなりに人が来て活気があり、新学期のシラバスも配ってある模様。今週から平常営業に戻るけど、仕事も楽しいから次の休みが待ち遠しいってことは無いなぁ。

_ 新宿へ

ワタシとしては大きな仕事が終わったので、ちょっと自由な時間を楽しむためにウィンドウショッピング。しかし本当に買いたいものがなく、WIREDだけ買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを各種、夜:イタリアン、酒:白ワイン。


2006-10-07 [長年日記]

_ デスクワーク

特にやらなきゃならないことは無いし、明日は山岳耐久レースで16時間ぐらいぶっ続けで走らなきゃならないし、雑誌の記事の素材も集まっていることで、朝から夕まで執筆活動。ページが少なくなったので3本しか書くことがないので、あっという間に書けてしまった。明日の準備も片手間にやる。

_ 今日のゴハン

朝:抹茶バウムクーヘン、昼:すた丼、夜:パスタ、酒:ハーディーズ白ワインと赤ワイン。


2006-10-08 [長年日記]

_ 日本山岳耐久レースへ

朝ゆっくり起きて、午後1時スタートの日本山岳耐久レースに向けて、武蔵五日市駅に行く。会場に着くと同時に、トライアスロンで同じチームの若人と出くわし、いろいろと今日の作戦を話し合う。

10時間以内希望です(笑)

_ 会場で

着いたときには体育館がいっぱいで、まずはネットで顔見知り(?)な人に連絡して挨拶。その後ワゴンセールがないかと物色してみたものの、それはなく、アンケートに答えてパワージェル貰ったりバスクのステッカー貰ったり、コースのスプリットタイムを書き込んだボトルを撮られたりする。

日差しを浴びてのトレイルなんて初めて!

_ スタート

今年は捻挫しているので、ロード区間で時間を稼いで下りをゆっくり行こう、という作戦。大胆にも10時間以内の枠内からスタートし、久しぶりに心拍数の上がる走りをした。

毎年撮影してくれる東京山楽会のバナーにて。入りたいけど参加資格が厳しいぽい。

_ 階段

飛ばしすぎたせいもあり、いつも渋滞する階段のところでの待ち時間は2?3分。ただしここまでの距離で、去年の2倍ぐらいの体力を消費したような感じを受けた。これから先、下り以外は歩くことに。

鞘口峠にて。峠と山頂の写真は全て撮った(笑)

_ 浅間峠とっぱ

第一関門の浅間峠は5時に通過し、これはワタシ史上最高タイム。いつもはここで懐中電灯を取り出すのだが、まだ明るいので懐中電灯プレイはお預け。ベテランのトライアスロン仲間は両足がつってしまい、体調も悪いようなので待つことなく別々に行動することになった。

月夜見駐車場の補給所。リタイアテントも完備。

_ 三頭山とっぱ

浅間峠手前から若人と一緒に走ることになり、ベテランとは逐一連絡を取りながら様子をうかがう。どうやら昨年の16時間ペースで走っている模様。こちらは前半で稼いだタイムもあり、14時間ペースの予定。にしても長い上り坂。

日の出山山頂からの夜景。

_ 大岳山とっぱ

あとは下りがほとんどで、日の出山の上り下りが大変なぐらい。日の出山は大変なんだけど、名前が示す通り見晴らしが良い。この山から初めて夜景を見ることができた。しかしベテランに後で聞いた話では、ちょうど日の出のときに通ったら「日の出マニア」が撮影していたとのことで、ついでに「左がお台場、右が江ノ島」などと解説してくれたとのこと、ちょいと羨ましい。

_ [] ゴールへ

ゴール近くになると人はまばら、たまに3?4人で固まって追い抜かれる。しかしあと2キロぐらいになったらちょっと速く走ってみたくなり、8割ぐらいの力でスピードを上げていく。最初5人ぐらいだったところ次第に人が少なくなり、最後の100mでストライドを長くして若人も振り切れた。でもホントは気を利かせて譲ってくれたのかも(笑)そんなこんなでタイムは14時間42分。

_ 就寝

ゴール後に豚汁をもらって体育館に行き、顔を洗って着替えて寝る。シャワーさえあれば文句無しなんだけど、そのぐらいは我慢。朝の3時42分にゴールして、4時には寝る。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱん、昼:ミニカレー、夜:チョコとゼリーと薄皮あんぱん。


2006-10-09 [長年日記]

_ 起床

4時に体育館に寝て8時前に起きると、ベテラン友人が帰ってきたところだった。どうやら長時間のレースで胃がおかしくなり、何度も休憩したとのこと。でも美しい日の出を見たとのことでこれはバーターかな。

_ 新宿へ

寄るはずのうどん店が支度中だったのでコンビニ弁当とヱビスビールで朝ゴハンして朝帰り。今回もHPがらみでいろんな人に声をかけられてもらえて嬉しい。やっぱトップレベルを目指したサイトはあるけど、脱力系は少ないから目立つのかなぁ(笑)

_ 浅草へ

上野のスポーツ店の割引券が入っていたし、そのままだと変な時間に眠ってしまいそうなので、下町方面へ。昨日まで「日本山岳耐久レースに向けて用意しよう!」なんてポップがたくさんあったのに、さすがに無し。12月26日のケーキ屋みたい(笑)

松坂屋の屋上に上るも祠は無しでがっかり。実は屋上の祠マニアだったりする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:豚ショウガ炒め弁当、昼:上野の食堂食、夜:浅草で煮込みなど、酒:ビールとホッピー。


2006-10-10 [長年日記]

_ デスクワーク

雑誌の記事の仕上げをやる。昨日の晩にやろうと思っていたところ、さすがに頭が回らず(笑)、朝早起きをして編集となった。ワタシ的に得意な分野だったので、最高タイムで書けたかも。

_ [] 面影橋へ

軽くストレッチをしたら時間がなくなったので、筋トレすることなく、プールのレッスンに出る。いつものコーチがお休みなので、別の人に習うが、教える側の言葉や表現のバリエーションがあって面白い。やはり多角的に頭に入ってくる。今月から休んだ場合の振替ができることになり、レースや出張が多いワタシにとっては吉報。今月末はレッスンがない代わりに、メンバーで飲みに行くことになったが、たまにゃ陸に上がり、プールの水じゃないのを飲もうという趣向らしい。

_ 渋谷へ

この3連休中はビルのメンテナンスで電源断。今日電源を入れたらデータベースにアクセスできない、という連絡があったので法律事務所へ。どうやらDELLの電源が昇天してるらしく、どうやってもダメ。木曜日出勤したらデータをサルベージして修理を依頼するべ。

_ 新宿へ

故障の原因と修理の作戦が決まったので、研究室に行って先日作った書籍とDVDの素材などを一カ所にまとめる。その片手間に日記を書く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:かつ丼、夜:居酒屋食、酒:酔鯨と生酒。


2006-10-11 [長年日記]

_ 横浜へ

デジタルカメラとワードで自分の履歴書みたいなのを作る授業をするが、こんな場合はソニーのマビカがいまでも重宝する。次の待ち合わせまでに1時間空いているので、たまプラーザの東急に寄ってみる。ここも屋上に祠がなくてがっかり。

仲良し写真をたくさん撮っていた

_ 赤坂へ

前一緒に仕事をしたことのある人からメールがきて、会社を立ち上げたので加わって欲しいとのこと。ついでにストックオプションの用意もあると書いてあるが、よく見たらストッ「プ」オプション。先は不明瞭かも(笑)

アドベンチャー系のパンフにワタシの写真をハケーン。左下

_ 仕事追加

そんなわけで来週から火曜の午後はネット系の仕事をすることになった。場所的に悪くないし融通も利きそうなので、3年半後のIPO目指してさくっとビジネスやってみよう。遅くなったので研究室に寄らず直帰。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の焼肉丼、夜:吉野家の牛焼肉丼、酒:ハーディーズシャルドネ。


2006-10-12 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

足は消耗してるのでそれ以外の筋トレやって、軽くプールでクロール500m, 平200mぐらい泳ぐ。朝一からちょっとずれるとコースの空きが多くなって泳ぎやすいな。

_ 渋谷へ

先日から立ち上がらないDELLからHDDを抜いて、別マシンに繋いでデータを吸い上げる。足元に置いているバックアップマシンをメインの代わりにしたところで保証規定を読んだら1年保証。あと10日で、買って3年目になるところだから、どうやっても修理は無理め。今のヤツより高性能な中古マシンが3万円ぐらいであるから、その線で入れ替えるか?

_ 新宿へ

ゼミで音声の分析をするソフトのプレゼンなど。その後今年度に読む言語学系の本の選定などをやる。しかしディープなメンバーが後期から抜けたから、ホットさにかけてしまう後半になりそう。なんとなくそそくさと帰ってしまった。

本屋みたい。このたび新しく配置される言語学系の本。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:かき揚げ天そば、酒:源兵衛の生酒。


2006-10-13 [長年日記]

_ 広尾へ

どうやら後期の授業はない模様で、先生も来ない。サーバーのお守りをして、学生の対応をしながら、先日のキナバル山クライバトンのアルバムを作る。全部見てると、そのときが思い出されて感慨深い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとチョコパン、夜:桂花ラーメン、酒:ハーディーズの赤ワイン。


2006-10-14 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、500mだけ泳ぐ。土曜日だけどお昼はまだ混んでいなくて泳ぎやすい。毎週末足を酷使してるからトレッド見るはお休み。

_ デスクワーク

先日のキナバル山のアルバムをアップ。2回目なので撮影量が少なくなり、その点では作りやすいものの、ドキドキ感はちょっと薄れてしまった。来年はどうしようかなぁ。ほかに新しい仕事のリサーチをやってみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:お惣菜、夜:ハンバーグ定食、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2006-10-15 [長年日記]

_ 小田原へ

トライアスロンの友人たちと、金時山ピクニック。ボトルワインとグラスを背負ってゴー。これまで2回来ているので、タイムテーブルや買出しポイントをチェック済みで用意は楽。今回は特に目新しいことはやらないものの、先日買ったデイナデザインのコルチャックを本格的に使う第一回目なので、その点が楽しみ。

この時しか使わない大雄山駅。

_ 大雄山へ

箱根登山鉄道の大雄山線に小田原で乗り、終点まで。こういう機会がない限りこの電車を使うことがないはず。下車した向かいにあるスーパーで、バスが発車するまでの20分間でビールや惣菜を買い込む。およそ20分で地蔵堂到着。

山道は何度登っても楽しい。

_ 金時山へ

先週までのレースと打って変わってピクニックなので、それほどスピードを上げずに登っていく。1時間20分で富士山を見渡せる広場に出て、ボトルを開けてお昼ゴハン。天気がいいし眺めもいいので1時間20分滞在してボトルも空けてしまった(笑)30分後には頂上に到着。まさかりを担いで記念写真を撮る。

富士山は真っ黒。

_ 温泉へ

1時間かけて下山して、仙石原のホテルに到着して温泉に入る。前回は到着が遅れたために別の小さなところに行く羽目になったが、今回はなんとか大丈夫。その後近場の美味しい餃子店に行ってゴハンする。バスで小田原に出て電車で帰宅。

ここはてっぺんじゃなくて、下界の金時神社。

_ 新しいリュック

今回はじめてコルチャックをまともに使ったが、使い勝手が良くてびっくり。背面のチャンバー2つを開いたところにあるスペースが、出し入れしやすく大きさも変幻自在で◎。また腰でがっちりとホールドして、硬いフレームが伸びているのでブレがない。おかげで重い荷物を背負ったまま走ることも苦にならなかった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと天津丼、昼:揚げ物など、夜:餃子、酒:ビールとイエローテイルシラーズ。


2006-10-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

先日DELLのPCが壊れたので暫定的に昔のGateWayをメインマシンにしたが、普通にオフィスを使う分にはセレロン733MHzで十分じゃん。

_ アルバム完成

ここんところMacBookを持ち歩いているおかげで、iPhotoを使ってアルバム編集がどこでもできる。今日は先日アップしたキナバル山に引き続き、日本山岳耐久レースのアルバムも完成した。あとはドイツと天草トライアスロンのアルバムじゃ。

_ 気分は沖縄

キナバル山のレースに出た友人から泡盛各種とお土産をいただいた。到着するのが分かっていたため、帰宅する途中でゴーヤーなども買ってきて久しぶりに料理する。酒とゴハンとお土産ですっかり舞い上がってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちゃんぽん、夜:ゴーヤーチャンプルー、酒:照島古酒たつ波43%。


2006-10-17 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

全メニューのウェイトを1段重くして筋トレ。その後水泳のレッスン。今日初めてのバタフライの練習となったが、全然前に進まない(笑)ソープみたいに泳げるのはいつの日か?

_ 赤坂へ

先日決まった仕事で、今日が初出勤の日。駅は青山一丁目だけど迎賓館の裏あたりだからぎりぎり赤坂。火曜日の午後と水曜日2時間と短い時間だけど、机も用意してくれたので、ちゃんと出勤しなくては。

簡単な机に、なぜか寿司の磁石付きサンプルが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:ビールとレッドウッドクリークカベルネソービニオン


2006-10-18 [長年日記]

_ 広尾へ

今日は横浜の授業がないため、資料を提出したり三脚を借りたりするために非番の日だけど出勤。授業中と思いきや、後期からはカリキュラムが変わって学生少なし。ついでにサーバー系の打ち合わせをして退却。

_ 赤坂へ

ダッシュで赤坂へ。まだ経路が良くわからないので途中で引き返したりしながらの出勤。昨日決めた今日の仕事が撤回になって、また新しい仕事が発生。全体をまだ把握してないから、この程度は想定内(笑)。本格的に中の人になったら大変なんだろうな。

_ 新宿へ

早めに引き揚げて大学へ。ロンドン大学教授の特別講義を録画する。10分前に教室へ着いたものの中は真っ暗。電燈のスイッチさえ分からなかったので、SF123の出番。おそるおそる入っていった人に照射してスイッチの場所を教えたら、どうしてそんなの持ってるんですか?なんて言われてもうた。懐中電灯マニアですから、とマジレスする(笑)

講義内容はふつう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:すた丼、酒:泡盛各種。


2006-10-19 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレをやってクロールで1000mを20分で泳ぐ。シーズンが過ぎるころだからか、ここんところ人が少なくなっている模様。

_ 渋谷へ

立ち上がらないDELLをどうするかということで話し合い、結局IBMのx86サーバー税込み29800円を買うことになった。在庫なしで入荷待ちなんだけど、なんとかGatewayが頑張ってくれてるから大丈夫ぽい。

_ 赤坂へ

友人の誘いでスピニングをやりに行く。フローリングにエアロバイクが17台並べられ、部屋の電気を消して音楽をかけて皆で漕ぐ。レースをイメージしてるから、途中で登りの重厚な音楽、スプリントのアップテンポな音楽を使い分け、コーチが乗り方を指図する。1時間500円とリーズナブルで面白い。

SCHWINNのガチガチのエアロバイクがたくさん。

_ ケツが痛い

面白いけどエアロバイクが体に合ってないから股間が痛くなった。自分のロードレーサーだと体の一部だから痛く無いし、路面を肌で感じながら走れるものの、これはちょっと違和感がある。ランパンランシャツといった初心者ぶった格好だからさらに痛かったのかも。でもカンパニョーロのチタンスピンドルのペダルとナイキポッジオIIのシューズとエアロワンピースだと別の意味で痛いからヤメ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:中華料理、酒:ビールを数杯。


2006-10-20 [長年日記]

_ 広尾へ

大学祭の準備のため、いつもより少ないものの学生は忙しそう。自分たちの学科のプロモーションビデオを作ったりしてるが、確実に完成度が上がってる。スキルもあるが、それ以上に簡単に作れるようになってきたのが大きいんだろうな。

自動でまかせっきりでもこのくらいの絵になる。

_ 成城へ

先生とチーズフォンデュのお店へ行く。車で行ったこともあり、飲めないのはテンションが上がらずさすがに残念。でも美味しかったから良いや。

ちょっとはボケがでる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:チーズフォンデュ等、酒:Verboten Fruchtと白・赤ワイン。


2006-10-21 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

いまいち寝起きが悪かったので、軽く筋トレやって600mほど泳ぐ程度。一緒にロードレースに出たおじさんを久しぶりに見かける。9−10月はレース中心で、あまり通ってなかったんです、なんて世間話となった。

_ 赤坂へ

ネット通販用の撮影をすべくオフィスへ。誰もいないのに鍵が開きっぱなしでびっくり。今日は来客用のカップを使ったけど、次回来るときはワタシ専用のマグカップを持ってくるべ。

こんなサンプルの写真を撮る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:日本酒と焼酎。


2006-10-22 [長年日記]

_ [] 陣馬山へ

来月12日の陣場山のトレラン大会に申し込んでいるものの走ったことがないので、数回走ったという同志と試走しに行く。朝5時に起きて中央特快で高尾→相模湖で降りる。コース自体は難しくないものの、登りの舗装路がヤケに長く、トレランというにはちょっと道が良すぎる。

ワタシたちの前で記念撮影をする幸せそうなカップル。浦山氏。

_ 温泉へ

8時に走り始めて、2−3時間飲食に使って、走り終えたのが4時前。そのまま帰るのもなんだし、まだ早いから温泉へと向かう。隣駅からバスが出ているというので、町営の藤野やまなみ温泉につかる。このあたりには3つの温泉があるので、レースまでには全部制覇しておこう。

曇天で見通し悪し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮クリームパン、夜:キノコそば、酒:赤ワインと日本酒と焼酎。


2006-10-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

各PCのアップデートをやったり文献の整理をして、昼休みはビックカメラに行ってデジカメやPCを見て回る。ついでに先月中ごろのイベント、天草トライアスロンのアルバムを作った。もう3回目で一ヶ月半前ということもあり、簡単なものになった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちぎりチョコパンとそば、夜:ハンバーグ定食、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2006-10-24 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレやって、久しぶりにトレッドミルに乗る。しかし捻挫してるのと股関節が痛いのとで、2分ぐらいでヤメ。プールでその分よけいに泳いだつもり。今日も進まないバタフライをやり、フリーに25m泳ぐのがあったので、見よう見真似で1ストローク1ブレス1キックのへんてこりんな泳ぎを披露する(笑)

_ 赤坂へ

ネットの仕事で、ebayオークションに初めて品物を出した。オークション系は実はやったことがなくて、いろいろとためになった。ひょっとしたらあるのかもと、WETFLOORで探してみたら発見。一枚6000円ぐらいで6枚組じゃないと売ってくれないハンズに対して、1枚9−14ドルで売ってある。ポチッとするのも時間の問題か?

_ HD交換

ここんところ変だと思っていたら、Winデスクトップ機のCドライブにバッドセクターが3MB分出現してた。もう3年は使っていたHDということもあり、余ってたバラクーダ80GBと交換する。そういや2週間ほど前に読めなくなったHDと今日のHDはマクスター。やっぱシーゲイトかなぁ。とはいえこれからはSATAかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:かき揚げ丼セット、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2006-10-25 [長年日記]

_ 横浜へ

コンピュータの授業は先週が実習なので2週間ぶり。でも来週は創立記念日なので、また休み。今年も複数の絵本を使って自分の絵本を作らせてみた。去年の「ぶたのたね」に匹敵するものとして、「まめうしのおとうさん」を発掘。意外性はないけど男のロマンを感じる。

_ 赤坂へ

授業が長引いたので、ちょいと遅れてオフィスへ。しかし電車で眠ってたのもあって、青山で降りるところを表参道で降りてしまいタイムロス。まだまだ新しいところに慣れてないな(笑)。ebayにいろいろと出品してノルマ達成。

_ 新宿へ

撮影したテープの受け渡しと、予算算定の打ち合わせを兼ねて大学へ。思いがけずあっさりと終わり、ビデオ編集をちょっとやって帰る。

_ 腫れ再発

順調に捻挫が治ってきていたのに、先日の陣馬山の下りで本気を出してしまったのが原因か、くるぶしが腫れてきた。ボトルワインやグラスセットを詰めたまま、軽装なトレイルランナーと張り合ったからなぁ(笑)AirMax360のトラクションとショック吸収性の良さと、下りの動体視力アップで、ついついスピードが上がってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の丼もの、夜:オリジン弁当でカーボ食、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2006-10-26 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレのあと、クロールで500m、平で500m、各々10分ぐらい。やはり左右対称な平のほうが泳ぎやすく感じる。クロールは掻き出すタイミングや左右の動きの違いなどがあり、難しくてそこがちょっとだけ面白い。

_ 渋谷へ

オフィスのツールのインストールなど行う。何度か失敗したところ、よく見たら使ってるXPがSP無しだった(w。これから2週間ヨーロッパ旅行で秘書がいなくなり、かわりに歴代秘書が来るとのことでちょっと楽しみ。

_ 新宿へ

大学のゼミでは音声を記述して行く方法などについての論文を読む。この分野は役割分担をやっておかないと、文系だけじゃ無理じゃろ。授業中、MacBookが10回ぐらい電源断を起こしてさすがに困る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夜:月見そば、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2006-10-27 [長年日記]

_ 問題解決

SMCアップデート成功。これまで軽く3桁落ちまくっていたMacBookの電源断がぴたりと収まった。昨日最高に困った後なので、よけいに感慨深い。しかし買った瞬間に感じたけど、黒いPowerBook(MacBook)はラッキーアイテムぽい。Pismoの時もそうだったし。

_ 広尾へ

大学でライセンス購入したビールスバスターを仕方なくインストールする。インストールできないPCがあるというので見てみると、「ショートファイルではありません」の文字が・・・。本当は問題ないんだけど該当するエントリーをregeditで削除してインスコ完了。やっぱ使えんわ。

_ 京都

福知山マラソンに向けて駅前の宿を予約。去年までは六甲道の友人宅からの出発なもんだから、午前1時まで飲んで寝て4時に起きて2時間かけて行ってたところ、今年はその分眠れそう。まだ往復のチケットも休みの日程も決めてないけど、流れに任せたいからFIXしなきゃならないところだけ押さえとこ。宿予約の紙を違う部署のプリンターに出力したのが唯一の失敗点(w

_ 横浜へ

トライアスロン仲間で、久しぶりに全員で集まろうということになり港南台のイタリアンへ。さすがに懐かしい顔が集まり、飲み放題ということもあり結構飲む。

_ 財布紛失

終電には乗れたものの、横浜で乗り換える際にミスをして品川で電車終了。ちょいと走ってタクシーに乗り、降りたところで気づいたら財布がない。タクシー会社と警察とカード会社に連絡して、とりあえず眠れたのが2時すぎ・・・。6月にも一回なくしたし最近調子が良いからそれほど凹まずにすみそうなのが救い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:恵比寿でロシア料理、夜:そば、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2006-10-28 [長年日記]

_ [] 日の出山へ

大学の友人をエスコートして、久しぶりに歩くペースで山を登る。特に石が祭ってあるところを中心に、祠を撮影しまくる。出発が朝8時新宿ということもあり、登りでは4人しかすれ違わなかった。さすがに山頂では常に20人ぐらい滞在し、東屋では焼肉、ワタシたちはワインで盛り上がる。

何度か見かけて不思議な植物。

_ つるつる温泉へ

下りでは見晴らしのよい場所で写真撮影をしながらゆっくり降りる。それでも3時には温泉に到着。混んではいたもののまずまず大丈夫で、出るころになると入れない人も出てくるぐらいになっていた。ハイキングシーズンだからかな?4時過ぎにバスに乗って帰る。

中にはなにもありませんでした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:山菜そば、夜:カレー、酒:シャブリ白ワインと焼酎お湯割。


2006-10-29 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

毎週一緒に走ってる同行者と10時に待ち合わせて高尾山〜陣馬山〜藤野のトレイルを走る。日曜日は雨、という予報も出ていたけど降水量1ミリということなので、降らないと判断し、雨に降られても良いつもりで出発した。

木漏れ日がいたるところに。

_ 心拍数180オーバー

最初は抑えていたものの二人とも走る格好だから、気づいた人は道を開けてくれる。結構な登りに差し掛かったとき、60人ぐらいのパーティーの最後尾が気づいて「マラソン選手ですー道開けてくださーい」なんて言うもんだから、一斉に注目を浴びてしまう。皆立ち止まって拍手したり応援するので一気にスパート、きつい岩場の登りを下りのスピードで見えなくなるまで駆け上り、久しぶりに心拍数が180を超えた模様。掛け声にあった「人間じゃないみたーい」ってのは賛辞だったのかなぁ?(笑)

陣馬山山頂にて。

_ 藤野駅へ

先週の行程とほぼ同じなので、陣馬山からは気も楽。温泉は先週と違う「五感の湯」。ここは先週の温泉よりはちょいと上のグレードで、当然コース途中の旅館の温泉とは比べ物にならない。もうひとつ「東尾垂の湯」というのがあるので、来週はそこに行ってレース当日はその中で一番気に入った温泉に入ろう。

木をそのまま使った東屋。

_ 今日のゴハン

朝:カレーパンとベーコンパンとカロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:山菜そばとししゃもの天ぷら、夜:パスタ、酒:ビールを5杯ぐらいと白ワイン。


2006-10-30 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスにつくと、2年前まで働いていた秘書がいて懐かしい。しかし家庭の都合で5時までの勤務となるらしいので、それから後はワタシが電話を取ることに(笑)。財布を無くしての初日、代わりのものがないのでユニクロのウィンドブレーカが入っていた巾着袋にお金とスイカを入れて代用する。意外と便利だったりする(w

_ 新宿へ

ライダースミーティングを近場で催す。友人がCRVからHRVに乗り換えるらしいので、それに便乗して関西方面へのドライブどうよ?などとけしかけてみた(笑)事故で沖縄サイクリングが中止になった経緯もあるから、案外実現できるかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:月見そば、夜:居酒屋食、酒:魔界への誘いとビール。


2006-10-31 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレやって、クロール500m、平200m泳ぐ。スクールをやってない分全コース使えたものの、火曜日ということで案外人が多かった。11時半集合に間に合わせるため、速攻で帰る。

_ 高田馬場へ

スイムのスクールがお休みのため、今年初めにも使ったことがある近場の和食家でゴハン会。ワタシにはもったいないぐらいの食材で美味しくいただけ、酒もはかどる。今日は職場に出てもダメダメだろうと予想し、休みを取っていたので、夕刻に帰ってすぐ寝てしまった。

先生、アイスは和食に入りますかー?

_ 新宿へ

夜はチャリンコ仲間と焼肉店でゴハン会。次のレースの計画を練ったり、チームジャージを作る計画をたてたりする。チームと言っても3人しかいないんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:和食、夜:焼肉、酒:ビールと芋焼酎と麦焼酎と梅酒とトーマスミッチェルカベルネシラーズ赤ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|