2024-03-01 [長年日記]

_ デスクワーク

天気は雨、気温は3℃なので朝ランなし。それ以上に今日は砂漠レースの締切日なので朝っぱらからフォームに入力しまくって、書類作ったりしてなんとか完了。仕上げに残金をクレカで処理したら、高額利用のアラートがキタ😆

_ アキバへ

珍しく他の人との作業がない日。デスクトップPCが納入されたのでセットアップするも、途中で証明書が発行されずにストップ😥。席替えの話もあったけど、今のところが落ち着けるからここままでヨシ。

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:すた丼、夜:アジと牡蠣フライ、酒:マルエフとデュワーズ。

HDDがないのでスカスカ

2024-03-02 [長年日記]

_ [] 昼ラン

暖かくなってきた頃に、短パンで3キロ走る。捻挫の後遺症かくるぶしの下あたりが異様に膨らんどるんで、おとなしく短め。

カワイイ😍

_ 宿確保?

ちょっと出遅れたけどクールマイヨールの定宿に連絡する。が、もう一杯なので他の宿を探してやる、とのこと。しかし数時間後に再度連絡があり、さっきはmisunderstandingよ、待ってるわとのこと。そんなに人が行くんかな。

デザインが秀逸

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツバーガー、昼:ぱん、夜:回鍋肉、酒:HLと日本酒泰斗。


2024-03-03 [長年日記]

_ デスクワーク

天気が良くてマラソン日和の東京マラソンを横目で見ながら、ナミビアの足と宿の計画を練る。エアが決まってるので幾分楽。

片目で応援

_ [] 昼ラン

東京マラソンを避けたコースを走る。ちょうど築地本願寺の参拝カード3月版が出てるので、いただきランとする。しかしお言葉がイマイチ響かないw。

ワタシにぴったりー

_ 東京マラソン打ち上げ

走ってガタガタになった人を囲んでの飲み会。しっかりスパークリングワインなどあったけど、ランナーは疲れて飲めない模様。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:冷凍ラーメン、夜:プロデュースのお惣菜など、酒:ビール各種とニッカのハイボール。


2024-03-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

捻挫の後遺症がまだ痛いんで、あまり上下せずに3キロだけ走る。天気がいいからか?ウミネコが勢ぞろいしてきれいに並んどった。

_ アキバへ

午前も午後も実施計画策定の練習会。同じところの同僚が話したげに近づいてきたけど、頭が回らんから近づくなオーラを出して事なきを得た😆

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:サイゼで豪遊、酒:ランブルスコセッコ。

カワイイ💕

2024-03-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

かなり捻挫の後遺症は良くなってきてるところで、再び3キロだけ走る。8℃程度だけどなんとなく暖かいために、終わる頃には熱くなってた。いつもの人と2度すれ違ったんで、おそらく同じスピードで走ってる模様。

_ アキバへ

片手間に新しいデスクトップのセットアップをやりながら、地域と日本語訳の対応ファイル作りを進める。コラムで選択してそのままグーグル翻訳につっこんだが一番早いことを実感。この2日間、なんとなく耳鳴りがしてたけど夜には解消😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:冷凍ラーメン、酒:キリンラガーと日本酒の泰斗。

近くの交差点、よー咲いとる

2024-03-06 [長年日記]

_ デスクワーク

水曜なので在宅勤務だけど会議類は発生せず。先週はお休みして越生に行ったけど、それ以来捻挫の後遺症が出てるみたいなので大人しくしとく。

_ [] 昼ラン

お昼休みに3キロだけ走る。山と違って平坦地なら足にかかる横への力がないので、治癒をしながらのトレーニングができる。次の水曜は自転車にしようかな?

_ 今日のゴハン

朝:自家製カレー、昼:牛丼、夜:ジャーマンポテト、酒:レモンチューハイと日本酒泰斗。

これは狙いすぎでイマイチ💦

2024-03-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

30分遅く起きたので30分スタートを遅くしてのランを3キロ。数日前に欄干で見かけたウミネコが、今日は皆水面に浮かんでた。風や気温によるものか?

_ アキバへ

午前も午後も編集作業をやる。ヘッドセットの量子化ノイズがひどかったのでAirPodsを使ったら、やはり音質も扱いも簡単😃

_ 今日のゴハン

朝:イマイチなジャーマンポテト、昼:すた丼、夜:揚げ物三昧、酒:キリンラガーと赤。

空港から歩こうと思ったら、思いっきり砂漠だった💦

2024-03-08 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務で実行予算策定の予習と復習をやる。午後イチのミーティングで次の講座のペライチを求められたこともあり、とっとと作ってしまう。

_ [] 昼ラン

お昼休みに軽く3キロコースを一周する。着地の痛みは1割程度を残すのみとなり、下りの階段に気をつける。水曜は空けてあるけどロードにするかなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:揚げ物、夜:ラーメン、酒:キリンラガーと赤。

水草がまた増えてきた

2024-03-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除洗濯炊飯やって、ファイルの整理など。砂漠の計画はケープタウンの宿を探すだけで終了、広島はガントチャートを作ってないことが発覚したために作成開始。

_ [] 昼ラン

お買い物ついでに東京大丸へ走ってからいつものコースに戻る。大丸は探しものが当然売り切れの上に待ちの列が50人以上いてびっくり。そんなん並びたくないわ😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぜんざいとか、夜:餃子と麻婆豆腐、酒:HLとハイボール各種。

アカウントの切り替えは緊張するw

2024-03-10 [長年日記]

_ [] 弘法山へ

まだ足首が完治してないので簡単な山行とす。珍しく上りで何組もすれ違ったり抜かれたりしたもんだから、山頂には相当な人がいると思いきや、普通の人口密度。弘法の里湯は人が多かったけれども待ちとなることはなかったのでヨシ。 浅間山で

_ 町田へ

山頂でたくさん食べたから温泉では一杯飲むだけで帰る。町田で途中下車してTGIFでゴハン。今日一番驚いたのは、コッテコテのUSと思ってたTGIFがワタミだったこと😆

英語ばっかでワタミ一言も書いてない

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すしなど、夜:ハンバーガーとか、酒:ヨセミテの泡と一番搾りとIPA。

IPA

2024-03-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

トレーニングレディネスは低くて走るなと言ってるけど、朝から調子が良さそうなので久しぶりにフルコースを走る。もうほとんど捻挫の後遺症は感じられず。

見間違えた悪筆

_ アキバへ

午前は新しいデスクトップの設定をやって、午後はずっと出来高評価作業をやる。古いデスクトップはもう洋梨なのでまとめて置いといて期限に返却予定。

絶対に買わんぞ、欲しいけどw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:ハンバーグ弁当、酒:マルエフとハイボール。


2024-03-12 [長年日記]

_ アキバへ

雨予報だったので、降ってないけど朝ランなしでスタートする。午前から昨日の続きとなりエラー続出ながらもとりあえず帳尻を合わせる。強い雨が断続的に降るために、帰宅のタイミングを見計らってたら割と遅くなってしもた。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:揚げ物たくさん、酒:マルエフの黒と赤。

エレベータの壁画が進化しとる

2024-03-13 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

捻挫してるから激しい山はムリ、風が強いからちゃりんこやロードLSDはヤメ。ということでゆっくりLSDっぽい高尾〜陣場往復にした。雪の影響でヌルヌル箇所が多かったし、陣場近くでは積雪もちらほら。それでも無事に往復して極楽湯に入れた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ライフのミニつぶあんぱん、夜:極楽湯の合盛り定食、酒:生中と米焼酎。

実は寒い

2024-03-14 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日のレストを兼ねての在宅勤務。高尾で体が冷えすぎたからか、ちと風邪気味なので厳戒態勢でお仕事をやる。なんとか夕方には全快な感じとなる。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:冷凍ちゃんぽん、夜:揚げ物、酒:TOKYOエール。

夕焼けが差し込むようになってきた

2024-03-15 [長年日記]

_ アキバへ

中期計画を策定するおしごとのため、異常値の発生もあって長く続き、退社は10じ10分とキタ。時間は遅いけど体的には楽で、いつもは寝てる時間帯の近辺も新鮮で楽し。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:冷凍ちゃんぽんと串カツ、酒:マルエフ。

昨日の夕焼けもキレイ

2024-03-16 [長年日記]

_ 日本橋へ

朝の散歩でうち→東京駅→日本橋→うちを徘徊。特に日本橋の三越と高島屋は全フロアを見て回り、高島屋の試飲販売の日本酒日本橋を買ってきた。

日本橋庭園

_ 吉祥寺へ

午後は久しぶりに吉祥寺へ行って石井スポーツやセリアを見て、いせやを見たらすごい行列だったので早稲田の伊丹亭に行って飲んできた。

峰不二子みたいだけど、標語がイイ

_ 今日のゴハン

朝:薄皮ハンバーグパン、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:生とハーパーと田酒とか。


2024-03-17 [長年日記]

_ [] 秦野へ

先週と同じ駅だけど違うエリアで大山へ。バスでアクセスしてからの登りは前回より1時間おそくなり、不動尻では2時間ちかく遅くなる。いつもここは強風でたいへんなのは変わらない。

_ 七沢温泉へ

2年前と同じルートで、改装したばっかりの七沢温泉に入る。前回は3:44に到着したものの、今回は17:44ぐらい。以前は波動やUFOとかの怪しいグッズに溢れてたけど、リニューアルされてほどんど見かけなくなった。しかし値段が上がり自販機がなく、休憩室もナシ😆遅いもんだからお店の開拓はせずに安定のサイゼに入る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップメシキーマカレー、夜:サイゼ、酒:白赤ワイン。

風が冷たい

2024-03-18 [長年日記]

_ アキバへ

会社のDTPCお引越しの仕上げにGT710のグラボを入れる。ついでにキーボードの変更とか同時にやったので、システムが再構築されてまう💦とはいえなんとかスワップ完了。

_ 今日のゴハン

朝:オニオンぱん、昼:すた丼、夜:カツカレー、酒:オリオンビールと赤。

勝手にグラボをインスコ

2024-03-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりに3キロコースを走る。昨日も今日も強風のためか、ほとんどランナーも犬の散歩の人もおらずスカスカ。気温は相変わらず低いものの最後は熱くなる。

_ アキバへ

ワタシの働きぶりに関する会議が開催され、どんなこと言われるかと思ったら、受けてる作業が多すぎるのでは?とのことでホッとするw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:すた丼、夜:揚げ物、酒:マルエフ。

遅めにフロアを出たら、ウチで言うルン子が掃除してた。

2024-03-20 [長年日記]

_ ばなな亭

ほんとは花見の会をやろうと画策していたものの、桜が咲かないのでただの飲み会となった😆昼過ぎから始めて、完全に終わったのが深夜1時。久し振りのアヒージョの会。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:アヒージョ、夜:揚げ物など、酒:泡をいくつかと日本酒。

たまにはお昼スタート

2024-03-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

もうほとんど捻挫を感じることなく走れた。とは言え土曜から109キロ走るから3キロでヤメ。

_ アキバへ

実施計画策定の修正作業。表のからくりを知らないから、途中で止まって解説されること多し。とはいえなんとか終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:揚げ物とサンドイッチと白身魚バーガーなど、酒:マルエフ。

会社のデスクトップ盆栽、葉が薄く見えたのは、ドライフラワーになってたからだった😆

2024-03-22 [長年日記]

_ 広島へ

朝から荷造りをやって、湾岸トレイルに出るために1148発ののぞみに乗る。広島までの4時間は、車窓がちょうど飽きるぐらいの時間だった。

名前といいイラストといいワタシ好み💕

_ 受付へ

すぐにホテルに荷物をおいて、受付へ歩く。4時過ぎなもんだから、もう人はまばらですんなり終了できた。

受付終了

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ベルマートの関西風カツ丼、夜:ホテルの一階の松屋の牛めし、酒:マルエフ。


2024-03-23 [長年日記]

_ [] 広島湾岸トレイルスタート

起きて外を見るとまだ降ってない。しかし会場に向かう途中からちょっとだけ降り出して、スタート前には霧雨のためにポンチョ+Tシャツで走り出す。レイヤーは途中で長袖を羽織り、夜にはレインもレインパンツ羽織って走ることになった。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:薄皮つぶあんぱんとか、夜:あんこ系。

とちゅうの交差点で

2024-03-24 [長年日記]

_ [] 広島湾岸トレイル続行

早ければ12時には仮眠のテントに到着すると思いきや、雨のスリッピーな路面のおかげで到着は2時半頃。しかしそれを見過ごして次のCPまで進んでしまったw。CPで聞いて戻ってから仮眠して出たものの、もうほとんど最後尾で、DNFの文字も頭をよぎるようになった。途中で絶対無理と思って反対に歩き出したら後部集団が来て、ワタシが1時間間違って覚えてただけと発覚。走り出す。

おっくんに賞状をいただく

_ CP8~

カットオフまでのマージンが30分ぐらいを保っていたものの、8-9あたりで15分近く使い、エイドで短パンとなる。最後のCP10からは10キロを2時間で走らないとダメなので、キロ10分で10キロ、と思い込んでこれはダメだと思いながら走る。しかし実はキロ12分でいいことがゴール後になってわかるw

しわしわー

_ ゴール

そうこうしているうちに、ゴールまで2.3キロ、25分ありとなって、最後は3時間55分でゴールできた🎉。幻聴・幻覚にたくさん襲われながらすぐ隣のメルパルクに空室を見つけて即寝る。

居酒屋食

_ 今日のゴハン

朝:カップお茶漬け、昼:ぱん、夜:さかな市場で居酒屋食。

タイム

2024-03-25 [長年日記]

_ 広島市内めぐり

来るまで知らなかったけど、ゴール地点は原爆ドームの直近。行ったら見てみたかった、70年間気づかれなかった公衆便所に行って撮影して用を足す。その後折り鶴のところを見たり、商店街を徘徊したりする。ホテルは選んでなかったけど、話題となるスーパーホテルが空いてたので挑戦。アルコールも飲みホということもあって、人気があるのもわかる。

トイレにて

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:みっちゃんのお好み焼き、夜:十升にて。酒:ハートランドと生の日本酒。

ホテルで飲みホ

2024-03-26 [長年日記]

_ 尾道へ

広島市内で巡り忘れていたばななポーズの像と一緒にばななポーズを撮って、尾道へ向かう。これまでよく知らなかったけれど、しまなみ海道のちゃりんこ道の起点となる模様。あまり流行ってなさそうだけど、ポテンシャルは感じる。まずは小高い丘の上に立つ千光寺の鎖場をしばいてから、明日走るためのお店チェックなどをやる。ロイヤル泊。

ばななポーズ像の下でばななポーズ

_ 今日のゴハン

朝:みっちゃんのお好み焼き、昼:■、夜:近くの🐟居酒屋の牡蠣など、酒:黒霧のお湯割りとスーパードライ。

🐟いっぱい💕

2024-03-27 [長年日記]

_ 東京へ

昨日が吹きっさらしに半日いたためか寒気がする。ほんとは六甲道の友人宅に寄って帰ろうとも思ったけれども、そうすると確実に悪くなりそうだからヤメて素直に帰京する。新幹線の中でほぼ寝てたおかげか寒気は少なくなった。でも本調子じゃないから東京駅からバスで帰る。

憎めないキャラ

_ 今日のゴハン

朝:カレーパン、昼:ぱん、夜:担々麺、酒:マルエフ。

景色が良くなった

2024-03-28 [長年日記]

_ アキバへ

朝から晩までずっとお腹が緩いのは、牡蠣があたったのか?寒気はしなくなったのは良いとして、トレーニングレディネスは1のまま。風邪の気配がなくなっただけでも良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:モンスターエナジー、夜:一人焼肉、酒:スーパーデブ缶と赤。

近くの花が人気

2024-03-29 [長年日記]

_ アキバへ

すごい雨の中、小さめの傘を差して出勤して来期のアサイン表を案内するために作り込む。昼は暴風の中をすた丼に行く。表はなんとか夜までに完成して案内することができた。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼肉増し、夜:ぱん、酒:デブ缶。

肉増しの度合いがわからん写真になった💦

2024-03-30 [長年日記]

_ ぱんつ到着

10年以上使っているユニクロのシャカパンがもう破れまくりなので、新しいのを昨日注文して今日届く。色は同じでシルエットが綺麗で素材も良くて気に入ったので、ついでに黒も注文。

砂漠で使えそう

_ 東京駅へ

明日で有効期限が切れるチケットを消費するために、ヤエチカでお買い物。ダイソーの高級店で部屋用のフレグランスと靴べらセットを買ってきた。ついでに現場の居酒屋でごはん。

いつ見てもいい感じのうちの下

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:居酒屋色、酒:AOのハイボールと黒瀬のお湯割り。


2024-03-31 [長年日記]

_ [] 朝ラン

まだ花が咲いていないけど、その下で枝見をする人たちが多し。どちらかと言えば江東区の側で大規模な飲み会開催中。中央区側では小さい単位でやってる模様。

_ 反省会

2022年のデータ、広島の写真をネタに反省会をやる。ついでに鳥海山の振り返りもやってみたところ、やたらと若い感じがした💦

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、酒:デブ缶と白。

ルネ門仲だって

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|