2023-02-01 [長年日記]

_ デスクワーク

熊本から連れ帰ったメダカの1匹がお亡くなりになり埋葬してからお仕事開始。経費振替のOJTを披露してもらいながらの記録。あと半年以内に使えるようにしとかないとー。

_ []昼ラン

3日ぶりの最小ラン。やっぱ心配系統が最初はイカれてる感じがするけど、1キロも走れば普通に戻れた。

_ 表参道へ

友人宅がリフォームしたので遊びに行く。最初は別のビルに入ってしまい、知らんおばさんが出てきてびっくり😆。珍しく12時ぐらいに寝る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:パイとか、酒:スパークリング🍷とかビールとか。

これはチェックしとらんかった

2023-02-02 [長年日記]

_ デスクワーク

バシカメからドライバーが届いたので、作業をしてからお仕事。今月から開始されるエクセル講習の準備をやる。参加者リストを見たら、前の部所で同僚だったエキスパートが参加しとるw

_ [] 昼ラン

暖かくなった昼休みを狙って走り始める。6℃あったので短パンで十分だけど、陰の部分は寒い感じ。最低限の3キロコース。

_ [] 狭山へ

残業せずにスキー場へ直行。先週と全く同じ電車になるも、なぜかコンドル。勝手知ったる2回めなのでスムーズに滑り始めて足の痛みもなし。82センチのサロモンと60センチのビッグフットを持っていったけど、ビッグフットが楽しい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:シチュー、夜:シチュー、酒:黒霧と赤。

飛んで滑れる

2023-02-03 [長年日記]

_ デスクワーク

コスト計算のワークシートを作る。再来週のエクセル講習のスラックが作られたけど、スタッフ用と間違えて聴講者あてにフランクなメッセを送ってしもたw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:シチュー、夜:ハンバーグ、酒:IPAと赤。

AppleのSkisの絵文字がツッコミどころ多くて面白い

2023-02-04 [長年日記]

_ デスクワーク

シチリアのチケットを研究。イージージェットでシチリアに入ることにすれば、また選択肢が増えるようなので、その周辺も研究する。

ロボットがおった

_ [] シューズトライアルから皇居へ

誰も知り合いがいないと思うんで、軽くシューズトライアルを覗いたら編集長とあこたさんがいた。そのままお台場〜虹橋〜皇居と回って、30キロ走となった。

皇居が落ち着く

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:シチューとぱん、夜:メンチカツとアジフライとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

珍しい軌跡

2023-02-05 [長年日記]

_ [] 宝登山へ

お宝登山大会に続いて14年ぶり2度めの登頂は、ちょうどロウバイが旬なために山頂は超混雑。とっとと下って祭の湯に入ってわらじカツ丼食べてラビューで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:わらじカツ丼、酒:テンプラニーリョと日本酒とヱビス。

ロープウェイがあるので楽ちん

2023-02-06 [長年日記]

_ アキバへ

早く起きたんでハウスワークをやって靴を磨いてたらもう押せ押せな時間。で地下鉄に乗ったら3年で2度めの遅延。とはいえフレックスだから無問題😆。お昼は久しぶりに公園でスズメとお弁当。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ミックスフライ弁当、夜:昨日のぱんとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

みな元気😆

2023-02-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

センターコースを3キロだけ。ずっと曇りだったからか、6℃だけど春の気配が感じられる暖かさもちょびっと感じる。

_ アキバへ

決算ファイルはそこそこに、来週のエクセル講習の用意をやる。データはたくさんあるので、その中からがっかりファイルを探したり作ったりして仕込んでいく。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:肉炒め、酒:紫のヱビスと赤。

バーナーが来た

2023-02-08 [長年日記]

_ おやすみー

ほんとはガーラに行くはずが、天気悪いからやめてズル休みの日にした。確定申告はetaxでやるもイマイチなんでヤメ。カレー作ったり走ったりで土曜日なイキフン。

_ [] 昼ラン

時間の成約がないからフルコースを時計回りに。雨がちらっとぱらついたからか、人が殆どおらずに走りやすい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:サンドイッチとソーセージドッグ、酒:ヱビスと赤。

記念撮影w

2023-02-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

寒いけど短パンで最短コースを。途中でワイシャツで素手の人がいたから、忘れ物でも取りに行ってるのかなと思ったら、ワタシとほとんど同じコースをたどってた。お仕事中のランか?

_ アキバへ

OJTを含むお仕事で、来週のエクセル講習をメインに用意する。とりあえずネタは仕込んだから、あとはどこまで紹介できるか。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁、夜:メンチカツとコロッケとサラダ、酒:青鬼と澤乃井。

ふつーにみえてすごい

2023-02-10 [長年日記]

_ デスクワーク

外は雪の予報だけにさむくて、お昼に雪が降ってきたけど全然積もらず。在宅のOJTで決算ファイルを作る。結局雨模様となった一日。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:サンドイッチとソーセージドッグ、酒:青鬼と赤。

これが精一杯

2023-02-11 [長年日記]

_ [] 秦野へ

早起きしてヤビツ峠行きのバスに乗るも、凍結とがけ崩れのために蓑毛往復となる。そのままレストハウス→大山→下社へと進む。雪はそれほどじゃなかった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:アルモニーア、酒:赤ワインとブリュット。

いちおう雪あり

2023-02-12 [長年日記]

_ ハウスワーク

昨日久しぶりに山に登って筋肉痛なので、今日は晴れてるけどドアをあけることなく部屋の中で掃除選択写真の整理などをやる。

_ 今日のゴハン

朝:きのうのぱん、昼:ラーメン、夜:肉炒め、酒:ヱビス。

10日ぐらいかけてやってきた。もはや転送先も違うしw

2023-02-13 [長年日記]

_ デスクワーク

今週は水曜日が講習会のために出勤するため、月曜が在宅勤務。寒くて天気が悪いから、その作戦は正解みたい😆。OJTが終わった後講習会のネタ作りをやる。結局今日も部屋から出なかったので、2日連続のヒッキーとなる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:肉炒め、酒:赤ワイン。

月曜は、日曜に食べなかったぱんを焼いて食べる

2023-02-14 [長年日記]

_ アキバへ

朝から5つの会議があり、夕方まで埋まっとる。とは言え聞いてるだけで構わないオブザーバー参加もあるので少しは楽。お昼は公園でスズメとごはん。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:タイムセールの揚げ物たくさん、酒:マルエフ。

関西から高級ステッカー到着

2023-02-15 [長年日記]

_ アキバへ

拾ってきた長い枝を持って出勤すると、電車内でガン見されるされることが発覚😆。早い時間からOJTが始まるが、業務の統合などワタシの管轄外だったから少しは楽。その後エクセル講習会の準備をする。

知らんうちに撮られとった

_ エクセル講習会

社内のデータを持ってきて、他ではやらないような基礎講習会をやる。初級者対象だったものの、中級~上級者も来てたみたい。最終版のファイルを忘れてちと焦る。

余った材料集めて鍋

_ 今日のゴハン

朝:昨日の揚げ物、昼:鶏そぼろ弁当、夜:坦々ゴマ鍋、酒:スパークリングワインとビール各種。


2023-02-16 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測書のOJTが朝から夕方まで開かれ、最後の方ではワイヤレスイヤホンの電池が切れそうな時間となる。新システムの導入会議は暗雲が立ち込め、別システムとのミックスとなりそうでお仕事増えそうw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと澤乃井。

シューレースが届いたので、装着してみた

2023-02-17 [長年日記]

_ アキバへ

決算を予測するファイルの作り方のOJTをやる。一昨日に行ったエクセル講習会がなかなか好評みたいで、この感じだと中級・上級コースも開かれそう😆。帰ってから明日の準備、と言っても着るもの選びをやる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:ビーフシチューとパスタ、酒:澤乃井とヱビス。

行動予定表を作る

2023-02-18 [長年日記]

_ 熊本へ

早めの飛行機で向かい、すぐに受付をやる。顔認証のセットアップは済ませてたものの、ほんとに顔だけでゼッケンもらえたのにはびっくりー。

開けた感じはイイ

_ ブロッサムへ

いつもはドーミーインに泊まるところ、イベントに合わせた価格設定になっているもんだから、相対的に安くなったアミュ熊本に泊まる。新しくていい感じには作ってあるけど、安普請感マンマン😆

オリジナルか?ちとビミョーなアイコン

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:とんかつ、夜:交通センターのうどん屋のカツ丼セット、酒:プレモル。


2023-02-19 [長年日記]

_ [] 熊本城マラソン

午前中まで雨が残るという予報のため、200リットルのゴミ袋をかぶったままスタート地点へ。滑り込めたと思ったけど、スタートブロックの閉鎖は5分伸びてたw。4年前にも一緒したマイケルジャクソンと再会する。

これからスタート

_ ぶじゴール

川尻あたりで降り出した雨が冷たかったけど、腕までゴミ袋に入れて走ったので全然寒くない。でも向かい風で後ろへ戻される感じが半端ないw。

結局こんな写真しか見当たらん💦

_ 打ち上げ

GGRC主催?の打ち上げに参加する。一人を除いて知り合いがいないと思ってたものの、受付でいきなり焼肉の人ですね!と言われ、会の途中でこの日記の読者を発見😆

奥にはトップランナーがいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:唐揚げ丼、夜:くじらの打ち上げ食、酒:ビール各種と濃いめのハイボール。

8時には終わって🐸

2023-02-20 [長年日記]

_ 石打ダムへ

毎回恒例となっているクレソン採りに出かける。いつもはたくさん見つかるものの、今回は採られた後のようで、イマイチ不漁。それでもいい気分転換になった。

ホテルの空間が良い感じ

_ キャッスルへ

チャーリー永谷さんの87歳の誕生会が開かれたので行ってみる。さすがにみなテンガロンハットをかぶっててガタイがいい感じ。その後お店にも寄るものの人が多すぎて、ビール1本で帰る。

ついにキティちゃんとお別れ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1こ、昼:ヒライのお弁当、夜:キャッスル食とビッグマック、酒:ビールと白と赤と日本酒など。

久しぶりの同級生と

2023-02-21 [長年日記]

_ 東京へ

いつもと違ってお昼の便で東京へ戻る。気がかりだったメダカの家はエサが大量に出過ぎて水が悪くなってたんで、いそいで清掃。みな無事でよかった😅。次回は給餌器のエサの出口を改良しておこう。

満員のお店を初めて見たw

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:くら寿司、夜:牛丼、酒:プレモル。

ツボったイラスト

2023-02-22 [長年日記]

_ アキバへ

机の上にはくまモンのクッキーがあり、聞いたら一緒にOJTやってる後ろの席の人も出てたみたい😆。個数少なめの9個入りのハッピー陣太鼓を共同おやつ置き場に提供する。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:公園でのり弁、夜:揚げ物いっぱい、酒:ハイボールとマルエフ。

これも捨てがたい〜

2023-02-23 [長年日記]

_ デスクワーク

お休みだけど、今日は数年ぶりのDTP編集作業、アドビのスイートとパラレルのWindows7が役に立つ💕 たまに作業やるなら今のMacbookAirにWin11入れてもいいけど。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:揚げ物各種、酒:ヱビス。


2023-02-24 [長年日記]

_ [] 越後湯沢へ

会社のスキー合宿に参加する。会社らしく幹事がちゃんと仕切ってくれてるのでロスが少ない。東映ホテルって聞いてたけど、ほんとに東映資本で、各所に映画ポスターがある。晴れてはいないけど降ってないからこのときとばかりに滑る。

画像の説明

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:居酒屋食、酒:生とハイボールなど。


2023-02-25 [長年日記]

_ [] 雪中スキー

予報通りにずっと雪が降ってるので視界悪し。雪質は良くなってるけど、たまに溜まってるところがあって、2回ほど尻餅をついてまう。帰りは新幹線の終電だったけど、割と空いてるから一つ前を予約して遅くなったら自由席という手もありか?

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:アルピナでイタリアン、夜:魚多めの居酒屋食、酒:生と新潟の地酒各種。

雪景色

2023-02-26 [長年日記]

_ [] 湯河原へ

幕山と六方の滝を見るために電車とバスで鉄砲へ。2年前に来た時は逆ルートで滝なし、今年はアフターコロナで人が一杯でたいへん。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ウマーメシ、夜:駅チカの中華、酒:一番搾りとハイボール。

幻の滝らしい柱状の岩

2023-02-27 [長年日記]

_ アキバへ

午前も午後もOJT、しかも2時からはワタシが手を動かす作業が開催されて、さすがに頭がいっぱいになる💦。なので早めの帰宅をして、週末の写真を編集して、本の編集作業を行う。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とスープ、夜:メンチカツとジャンボコロッケ、酒:マルエフデブ缶と澤乃井。

たまにはメダカ登場

2023-02-28 [長年日記]

_ アキバへ

夜中に喉が変だったから観察すると、だんだん痛くなってきた。ヤバいと思って漢方を注入。この数年かからなかったのに~。帰る頃に寒気がしてきたんで、帰宅後すぐ就寝。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのセット。

アキヨドで発見。ライターが小さくて安い

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|