2024-06-01 [長年日記]

_ [] ひいじ岳へ

山荘を拠点にひいじ岳から高岳など三角形に縦走する。雨は降ってないものの、道がぬかるんでいるおかげでコースタイムが遅くなってしまった。それでもミヤマキリシマは満開でキレイ。

_ 今日のゴハン

朝:おしるこ、昼:和風カレーメシ、夜:山荘のとり天、酒:ハイボール。

花とワタシ、のつもりで撮ったものの、おっさんの川流れにしか見えないw

2024-06-02 [長年日記]

_ [] くじゅう山へ

連泊した山荘を引き払ってくじゅう山経由で牧ノ戸峠まで抜ける縦走をやる。途中でワタシのことを知ってる人とすれ違ったけど、下山途中でまたすれ違った。故障後の今もガイドをやっているようでなにより。

白口岳

_ 東京へ

余裕を持った計画だったので、下山後は温泉に入ってとり天定食を食べてからバスで空港へ。由布院でも時間があったので、小さいけどいい感じの街を観光する。飛行機は30分遅れたけど、帰りだから無問題。

くじう山

_ 今日のゴハン

朝:おしるこ、昼:キーマカレーメシとおしるこ、夜:とり天定食、酒:ハイボールとプレモル。


2024-06-03 [長年日記]

_ アキバへ

午前も午後もネット会議で実施計画資料作成作業。先週やったことを忘れてた模様だけど、作業が続くからとても覚えてられない状況💦。帰りは久しぶりに揚げ物をたくさん買うも、その間に雨が降り出してちと後悔😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:カツ丼、夜:揚げ物三昧、酒:水曜日のネコと赤。

好きだねー😆

2024-06-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

早くおきたものの、ビデオ設定などやってたら押せ押せになったんで最短のセンターコースを走る。ボディバッテリーが92,レディネスが62あるもんだから全然心拍数が上がらない😲

_ アキバへ

昨日の続きをやるべく早めに到着。9時直前はエレベーターホールに長蛇の列ができてるけど、今日はそれより早かったのですぐ乗れた。今日も午前と午後に会議があるけど、思ったより楽で助かる。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:富士そばのスタミナ丼セット、夜:昨日の揚げ物とかき揚げ、酒:プレモルとハイボール。

加工しない、そのままで見せて欲しい〜

2024-06-05 [長年日記]

_ デスクワーク

自動で計算するエリアを選択するマクロをA1形式からR1C1形式にして作成する。RangeやCellsが2つのやり方で作法が違うのでちと戸惑う。

_ []昼ラン

反省会を催すための食材を買うついでに3キロランをやる。近くの八百屋さんは不思議と美味しいお惣菜があるものの水曜はナシなので、対岸のマルエツへ。ピザ買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱんと白身フライバーガー、夜:チーズやピザなど、酒:泡2本。


2024-06-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

月が変わっているので、築地本願寺の参拝カードを頂きに走る。今回のお言葉は「他力本願」。築地本願寺で他力本願が出されるのはなぜ?やっぱ路線が変わったかw。

_ アキバへ

今日は会議が午後からだけなのでちと遅刻して出社する。お昼は久しぶりにすた丼へ行って、醤油ホルモン焼肉キムチ丼を食べてみた。美味。とんでもなく臭いだろうからすぐ処理しようと思ってたら、そんなときに限って質問しに来る人がいたw。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:すた丼の醤油ホルモン焼肉キムチ丼、夜:餃子春巻きアスパラガスなど、酒:プレモルと日本酒。

月に一度の参拝

2024-06-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコースを走ってみる。フルコースのつもりが、北端は工事中だったんで一旦一般道を使って対岸へ。

_ デスクワーク

海外の収支報告書を改善すべく、ネットで会議。昔から使ってるフォーマットが現在の処理方法に合致してないから大改造だな😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:冷凍のハンバーグプレートとピザ、夜:マルエツのハンバーグ、酒:レモンの-196℃と日本酒。

ガーミンで、初めて自分のプロフィールを見た😆

2024-06-08 [長年日記]

_ [] 昼ラン

3週間ぶりに皇居を走る。前回は走り終わって寒いカッコで寝てしまい風邪気味となってTGTもDNSになったんで、今回はちゃんとして寝る。たった1時間半ぐらいだったけど、今日は珍しく疲れた。

あつあつ馴化になった

_ メダカ増員

近くの文具店に1匹100円で売られていたので2匹買いに行ったら3匹くれた😆。なわけで今は5匹になって、皆ケンカもせず元気よく泳いでる模様。

カワイイ💕

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カップ焼きそば、夜:ハンバーグ、酒:HLと泡。


2024-06-09 [長年日記]

_ [] 浅間山へ

先週が遠征だったので、今回はおとなしく近場で反省会。天気もいい感じの曇りだったから人が多いと思ったら、ほぼ貸し切りに近かった😲

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼き肉と寿司とか、酒:ヨセミテの泡とプレモルと一番搾り。

3つの山があるけど、ワタシはここが好き

2024-06-10 [長年日記]

_ デスクワーク

今週は研修があるので変則的な勤務となり、月火が在宅。エクセルのマクロを作る作業にあてる。イレギュラーな表記があるもんだから、そこで引っかかっとるw

_ ナミビア報告会

今回はロゲ系の仲間を呼んでの上映会。やっぱ砂漠はチャレンジする人が少ないから、話を聞きたい人が多いみたい。

_ 今日のゴハン

朝:弘法山から持ってきた揚げ物、昼:そば、夜:ぱんとか、酒:プレモルと泡。

旗の説明をやる

2024-06-11 [長年日記]

_ デスクワーク

決算予測の予習など。ほか、明後日からの管理職向けの講習に向けての資料ダウンロードなど。一つ一つやってたら想定外に数があったから、一気にディレクトリごとダウンした😆

_ [] 昼ラン

最短のセンターコースをお昼休みに走る。大潮のためか、川べりの通路が浸水しとった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:デブ缶と赤。

夕焼けが綺麗

2024-06-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりの出勤前に3キロだけのセンターコースを走る。大潮とぶつかってるんで、いつもの川べりコースは走れないものの、遅い時間帯だったので人は少なめで走りやすい。

_ アキバへ

午前も午後もリモートワークをやる。決算も大詰めとなってわりと仕事量が増えてきたもよう。とはいえマイペースでスルスルとしのげた😂

_ 今日のゴハン

朝:ぱん🥖、昼:ミニカツ丼セット、夜:餃子と春巻き。

マネして今度作ろ

2024-06-13 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちと早く起きて、ボディバッテリーが100だったこともあり、フルを走ろうとするも途中で気が変わって築地経由にした。こんなときでも築地はインバウンド観光客でいっぱい。

般若心経のタオルが届いた💕

_ アキバへ

新任者研修で久しぶりに高層階に行く。社長の講話があるので10時にスタートして、会社のお偉方がメドレーで話してくれた。懇親会は夕食代わりにして、帰りは御徒町のモンベルに寄ってポンチョを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のイタリアンハンバーグ、昼:かき揚げ丼セット、夜:ケータリングの寿司とピザ、酒:プレモルとヱビスx2。

会社から見える夕焼けも少しヨシ

2024-06-14 [長年日記]

_ アキバへ

今日は社長の話がないからか9時スタート。二度寝で6時半に起きたために朝ランなしで出勤する。講義は管理職としてのロールプレイングが催された。終了後は一旦机に戻って残務やって🐸。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:カレー、酒:プレモルとハイボール。

一番前の席で講師の足元チェックが捗る😆

2024-06-15 [長年日記]

_ [] 朝ラン

明日はロングだけど全然疲労を感じないので、フル+門前仲町の一般道を走ってみる。以前は前日のランは控えてたけど調子が良いからヨシ。

狭い部屋にむりやりシャワーとトイレがついとる😆

_ 丹波山村へ

明日のオニゴッコに行くべく東京駅へ。スイカを買っていこうとするも、大丸のスイカは箱無しで売ってある⚡。大切に抱えて山梨まで持参。

温泉前のマスコット

_ のめこい湯へ

会場に到着して部屋に荷物をおいたらすぐ温泉に移動。以前の大きな風呂桶じゃないのが残念だけど、今もいい感じを保っとる。

気になるモデルが揃っとる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり2つ、夜:オードブルなど、酒:プレモルとスーパードライ。


2024-06-16 [長年日記]

_ [] オニゴッコスタート

3時半にスタートするので2時半ぐらいに起きて食べて用意すると、外は雨が降っとったw。絶対にドライコンディションと思ってたのにー。とは言えポンチョと傘はあるのでとりあえず出る。

雨後の雲海が綺麗

_ 笠取山へ

雨の中、登山口を2回間違えて、下山も2回ぐらい変なところに入っていったものの、なんとか笠取山に到着。昨年と15分近く遅れてたものの、笠取小屋では3分差になって、その後さらにスピードが上がっていった。

今年もシカの骨が

_ 柳沢峠

天気も曇りでいつもは熱すぎるバリカン尾根もソツなく進めた。が、関門には15分遅れで引っかかって柳沢峠で修了。後々ガーミンで確認したら、まだスタミナが67%残っとった。

小さな分水嶺に寄ってみた

_ 表彰式

車で会場に戻って温泉に入って、カツカレーを食べる。前より大きくワイルドな感じに変わってた。その後は表彰式をやってルアーを抽選で当てて、拝島から電車で帰る。

トラックの木通過

_ 今日のゴハン

朝:担々麺、昼:あんぱん、夜:カツカレーとお弁当、酒:スーパードライ。

今回の通過時刻

2024-06-17 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日は10時間走ったものの、とくにだるさは感じずスタート。今週の作業の予習をしながら、片手間にお洗濯。午前は宅配便、午後は消防施設点検の対応をする。単なるコップの送付が対面のみだったんでなんでじゃろ?巨大なの?と思ったら代引きだった😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:ピザ、夜:プロデュースの牡蠣エビフライ、酒:青鬼。

このタイプは持ってないから良かった

2024-06-18 [長年日記]

_ アキバへ

朝早く起きたので、オニゴッコの動画と静止画を織り交ぜてYouTubeのクリップにした。その後は景気よく雨が降る中、ゴアテックス貼りの革靴を履いて出勤。しかし作業の中身は午前、午後ともリモートなので家でもいいじゃないかー😆

_ 動画編集

オニゴッコの動画に静止画を入れてスケーリングしたら全域にわたって黒く縁どられたので、静止画をフォトショでフルHDサイズにして入れ込んだ。メディアエンコーダーで書き出したらやっと希望の大きさで出力できた😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグエビフライ弁当、酒:黒ラベルと赤。

ポートモレスビーでもらった銀行の保温カップ

2024-06-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今朝も5時半と早く起きたけど、動画を修正してたらいつもの時間になり、5キロちょいの普通のランとなった。本格的な夏を思わせる日差しになったけど、モー砂漠を経験してるから無問題😆

_ アキバへ

いつものエクセル作業だけど、ワタシじゃなくて同僚が手を動かす番だからわりと楽。午後はその報告会があり、オブザーバーとして聞く。明日はワタシの番なので予習をやっとく。

_ 反省会

先日のオニゴッコの動画を上映し、区民に開放されてるラート講習の状況を聞く。講習会だけあって、絶対に顔面ヒットしない幅広タイプみたい😆

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツバーガーと白身フライバーガー、昼:ミニかき揚げ丼セット、夜:サラダとか、酒:泡。

夕焼けがキレイ

2024-06-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコースに行って、対岸を回って帰る6.3キロのコース。これまで一般道を走って戻って来る部分が、テラス専用の近道ができてて楽になった。

_ アキバへ

決算予測集計も最終段階、そんな時に限って最後の最後のファイルが開かなくなって一瞬焦る。が、修復して開くを選択して事なきを得る。あとは付属の書類を作るだけ。

_ 立川へ

沖縄関係者と飲むので集まれ!とキタので行ってみたら村長さん。10年ぶりぐらいに長距離ラン仲間としばし歓談。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:ほていちゃん、酒:ハイボールと白ワイン。

次に走るのはいつの日か

2024-06-21 [長年日記]

_ デスクワーク

昨晩寝たのが1時近かったのと雨っぽいのでランはなし。午後に週令があるぐらいなので、予習と復習をやっとく。片手間にくじうのビデオ編集をやってみる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷凍のハンバーグ、夜:ハンバーグ、酒:マルエフと赤。

オレンジ色が砂丘にも見える。

2024-06-22 [長年日記]

_ [] レインボーブリッジへ

久しぶりにレインボーブリッジへ走るが、普通に走っては面白くないのでグーグル先生推薦のルートにしてみた。友人のタワマン下を通って小さな橋を渡ってと、新たなルートを発見。風が強いもののそれが気持ちよく、16キロ走れた。

良い撮影スポットがないー

_ 新宿へ

これまた久しぶりに新宿を徘徊してみる。まだ土地勘があるものの、建物のフロアはいろいろと変わってて新鮮。特にフラッグスビルの変わりようには時代を感じる。

ゾウのような造形

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チャーハン、夜:天狗の居酒屋食、酒:ビールとシャルドネ。


2024-06-23 [長年日記]

_ [] 箱根へ

雨予報だけど明星ヶ岳を目指して宮ノ下から登る。他のエリアはすぐに雲がなくなったものの、箱根だけは天気が悪い予報がずっと続いてずっと雨雲の下。強風もあるためか出発して温泉に入るまですれ違った登山者は0。そんな記録が出るかもと思いながらの山行は、完全試合目前のピッチャーみたいな感じだった😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:バターチキンカレーメシ、夜:町田の中華、酒:黒ラベルと白。

雨で使えた

2024-06-24 [長年日記]

_ アキバへ

決算に関する作業で年に2回しか行わない振替の書類を作る。普通はやらない作業のために忘れている項目多し。それでもなんとか夕刻までには完成した。お昼はアキヨドのユニクロで靴下とキースの犬柄シャツを追加で買う。

_ 期末懇親会

事業部長が国内にいる日のため、今期の懇親会が社内のフロアで開かれた。夕方になると隣の机にピザやビールが積み重ねられて、懇親会のイキフンがプンプン。ずっと続いたようだけど、調子よく飲んだので1時間ちょいでリタイアして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:ピザと寿司と肉うどん、酒:黒ラベルとハイボール。

昨日の不思議なカプセルホテルの間

2024-06-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

水道料金をコンビニで払ってからスタート。5キロぐらい走ろうかと思ってたけど、なんとなく前に人を追いかけてるうちにフルコースになった。高潮のためか江東区側の通路が水没しとる😆

_ アキバへ

昨日作った振替依頼書をKickflowで流すためにちゃちゃっとヘッダーを作って送信。作業を忘れないよう、ダイジェストを作っとかなあかん💦お昼はアキヨドに行ってユニクロでお買い物。なんと2日連続だわ。

_ スキー部活動

キャプテンが九州へ移動とのことで、追い出し会をアキバでやる。雑居ビルの上の方で、やっぱハズレな感じw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:居酒屋食、酒:エクストラドライビール。

とはいえ楽しかった

2024-06-26 [長年日記]

_ デスクワーク

年に一度となる、期初のファイルアップデートをやる。初めて修正する書類のために何度かスタックしてまうw。が、ぶじ終了。

_ [] 昼ラン

最短のセンターコースを走った後、近くのマルエツに寄って今晩のピザなどを買って帰る。ほんとはシーフードが欲しかったけど、なぜかマルゲリータとバジルのみ。でも美味しかった😋

_ ナミビア報告会

何度もやってるナミビアパーティ、今回は全員会社の人が集まった。しかもナミビア赴任者やレース経験者など、社内のそれらしい人ばかりで珍しい。みな終電となった模様😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:カレー、夜:ピザなど、酒:ハートランドと泡と鶴齢とか。

ナミビアに赴任してたとはびっくり

2024-06-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨晩が遅かったから5時間ぐらいしか寝てないけど、普通にセンターコースを走る。数週間ぶりに白卵とすれ違ったw。

_ アキバへ

昨日やるはずだった執行業務リストのアップデートをやる。重複データは赤くする自作アドインを使用したこともあり、思ったより早く処理できた。

_ 作戦会議

磐梯山攻略に向けて、足と宿の手配をしながら山行計画を立てる。スキーリゾートと場所が同じなので宿は多い模様。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:かき揚げ丼セット、夜:ピザ、酒:泡。

普通だと2時間半なので、周回コースを考えた

2024-06-28 [長年日記]

_ デスクワーク

雨が強く降ってる中、昨日の復習と次回の予習をやる。片手間に先日の箱根のクリップムービーを繋いで12分のクリップを作ってようつべにうp。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグとサラダ、昼:冷凍のハンバーグ、夜:牛丼、酒:キリンラガーと白ワイン。

行程図を作る

2024-06-29 [長年日記]

_ [] 福島へ

雄国山に登るため、郡山へ向かう。ほんとは山と沼を両方満喫するはずが、人が多いのでバスに乗れずに沼だけの山行となった。先月のピンク色のミヤマキリシマと違ってニッコウキスゲは黄色なので、着てるシャツと同化してた。

沼をぐるっと廻る

_ グランデコ

激安の宿だったんで行ったらわりと良かった。元は東急がやってたけど、今は中国資本となった模様。それでもいい感じは引き継がれてるから、リピートありかも。

子供に人気のマシュマロ焼き

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:キーマカレーメシ、夜:中本のラーメン、酒:プレモルとサンライズ白。


2024-06-30 [長年日記]

_ [] 磐梯山へ

午後から雨の予報が出てるので、午前に終了させるべく早起きして登山口へ。7時に到着したものの、駐車場はすでにほぼ満杯。とはいえ隙間があって無事駐車。磐梯山自体は途中に廃墟と化した温泉旅館があり、ちと不気味な様相を持ってた。帰りは激安大浴場と駅直結居酒屋に寄って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カレーメシ、昼:おにぎり、夜:トンカツとか唐揚げとか、酒:奥の松のあだたらと黒ラベル。

バンダイ山頂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|