2021-05-01 [長年日記]

_ [] 🚲陸送

武蔵境まで🚲で走る。アルミのフレームで最新のコンポはスピードが出しやすいしブレーキのかかりも良い。見るための🚲と走るための🚲は分けといたが良いのか!?

_ [] 方南町へ

復路はラン。玉川上水のトレイルを走り始めたら100m走らずに転んでしもた😥。気を取り直して走るもパワーが出ずに、方南町の駅を見っけて🚃で🐸。帰宅してシャワー浴びたら雨が降ってたんで、作戦的には成功。57キロ前半だったんで仕方ない。

玉川上水トレイルラン😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ソーセージパン、夜:ラーメン、酒:711の9%と白とハートランド。


2021-05-02 [長年日記]

_ [] 買い物ラン

久しぶりに隣の島へ走って渡ってマツキヨとマルエツでお買い物。やはり朝イチで走っとかないと、買い物と一緒になったりしてトレーニングの距離が少なくなる💦

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜:炒めもの、酒:ビール各種。

チャリンコのスプロケの話がキタ

2021-05-03 [長年日記]

_ [] 湯沢へ

新潟の山々制覇の合宿に参加。中日がメインのためにお昼にスタートし、渋滞がないもんだから早めに到着できた。アップがてらに近場のエリアを徘徊する。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:揚げ物いっぱい、酒:スパークリングワインと日本酒とビール。

最初は珍しかった(笑)

2021-05-04 [長年日記]

_ [] 赤城山へ

GW中日なのでそこそこの人が登ってるけど、コロナじゃなかったらもっとすごい人数だろな。高尾山は激混みらしいからこちらで正解。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ブッかけメシ、夜:刺し身ととんたんなど、酒:スパークリングワインと日本酒とビール各種。

360度の視界😃

2021-05-05 [長年日記]

_ [] 榛名山へ

風が強くて雨模様なので、新潟を脱出して群馬の山に変更する。途中で霧雨となるも、榛名山を往復する時は降られなかった。その後近場の温泉に入って帰宅。GW最終日なのに渋滞なし😃

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ソーセージパン、夜:BOOBOO丼、酒:日本酒と黒ビール。

はるな神社

2021-05-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

6時にスパッと目が覚めて、最短距離のつもりが一つ先の橋まで走って約5キロ。やはり定時に出社だとメリハリが付いて良し😃

_ アキバへ

一週間ぶりに出社するも、創立記念日ということもありフロアには5%ぐらいの人出となってる模様。

_ 今日のゴハン

朝:くるみパンとあんぱん、昼:中華弁当、夜:揚げ物、酒:日本酒。

あかん、ハーブが萎れとったw

2021-05-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

夜中に一度起きたし低血糖な感じがしたので最短の3キロコースを走る。8時まえぐらいが一番人が少ない感じがする。7時にランの人、その後に通勤する人が増えてくる。

_ 広尾へ

事務処理など。どうもグラフの棒が細いなと思ったら、ビミョーに規格がずれとった💦。気づかれる前に全グラフを調整して提出完了〜。

テーブルが倒れて脛に傷を持つ男になるの巻

_ 今日のゴハン

朝:かき揚げ、昼:カップ麺とハンバーグ弁当、夜:カレー、酒:プレモルと白。


2021-05-08 [長年日記]

_ 945入手

血中酸素、ボディバッテリー、地形図のアドバンテージがあるガーミンの945がキタ。955が出てこないのと放出品があったのでこの機会に。いっときはフルにチェックして遊べそう。

見た目は一緒

_ [] 昼ラン

久しぶりに豊洲のぐるり公園に行ってみた。天気もいいから人がすごそうだけど、緊急事態宣言が出てるもんだから人少なし。逆に高尾や江ノ島はごったがえしてるみたい😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ビーフシチュー、夜:パスタ、酒:ハートランドと新潟の日本酒と赤。


2021-05-09 [長年日記]

_ デスクワーク

ホームページ上のトレイル通信が1年以上更新されていなかったんで、PDFをアップする。最新の更新履歴が2019年になっとった。まぁこの2年ほどレースはないし、ちゃんと働くようになったwんで更新少ないのも仕方ないか。

ついに加湿器を片付ける

_ [] レインボーブリッジへ

ほんとなら奥多摩を駆け回っていたはずが、近場を駆け回ることに。ぐるり公園の富士見橋経由でレインボーブリッジを渡って帰る。暑かったこともあって1.6キロ水分が抜けた模様。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:竜田揚げなど、酒:プレモルと白。


2021-05-10 [長年日記]

_ デスクワーク

新しい成績集計の仕事が来たのでちゃちゃっと片付ける。マイクロソフトのRPAアプリが気になっていたので、ダウンしてトライしたところ、Winactorと遜色ないどころかこっちが上な感じでびっくりー。

_ [] 昼ラン

ボディバッテリーが80スタートだったこともあり、日が当たる隅田川テラスを4キロだけ走る。お昼休みをちょっとずらしただけで人出が劇的に少なくなっとる。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ホワイトベルグと新潟の日本酒。

開通間近(^o^)

2021-05-11 [長年日記]

_ アキバへ

BBが100だけど、なんとなく遅起きで朝ランなし。会社でPADを起動したら回線が早いからムダな待ち時間のほうが長くなった。画像一致もやらせてみたけど好印象。さらに画像認識で進めてみたら更に高速に😃

_ [] 夜ラン

スーパーで食材を買って帰ってすぐに隅田川テラスを走る。夜だと人が少なくて走りやすいけど、段差があるからやっぱライト必須だな。釣り人多し。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:筍と牛肉の煮物、酒:富良野ビールとヱビス。

久しぶりにスズメとゴハン

2021-05-12 [長年日記]

_ デスクワーク

成績処理の仕事が入ってきて、1年前の仕事だからやり方を忘れてたものの、新規データを入れ替えたら即使えるファイルになった😁。保険の金額がおかしいのでチェックしたらコピペでしくってた模様。こちらは明日見直しだ〜。

_ [] 昼ラン

明日は雨が降りそうなので、いつものコースでフルを走る。風邪気味で抑えていたのがなくなったんで、落ちてたVO2Maxが再び53になった😆

洗面台のまわりのものを空中に配置😁

_ 今日のゴハン

朝:牛肉とたけのこの煮物と爆発卵、昼:ハンバーグ定食、夜:うまく揚げられたメンチカツとコロッケ、酒:ハイボールと日本酒。


2021-05-13 [長年日記]

_ 広尾へ

今日はイレギュラーに広尾でお仕事。AutoHotKeyの設定をHHKLiteでやろうといじってたら、時間が溶ける溶けるw。一箇所だけできないところがあったものの、ほかはOKだったんで運用でカバーするカー。

_ [] 帰宅ラン

天気が悪悪なんで、駅からダッシュで走って帰ってランとする。やっぱ毎日走ってるもんだから、全然息が上がらない。スムーズな加速と巡航速度の高さは日常生活でも役に立つ😆

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとコロッケ、昼:牛肉とたけのこの煮物丼、夜:カレー、酒:鬼レモンとヱビス。

鉄板で焼くピザは失敗、また次回

2021-05-14 [長年日記]

_ アキバへ

イレギュラーに今季初の金曜出勤。しかーしフロアに入ると同じ島にワタシ一人。少しは増えたものの宣言中なので人の入りは2割程度。それでもアキバの居酒屋は大繁盛で危険な感じがする💦

_ [] 夜ラン

帰ってすぐに走り出す。明るくないかなと試しに隅田川テラスを北上すると、意外と明るくて走りやすい。ピストンになるのがイマイチだけど、上り下りはないので選択肢の一つにいいかも。

サカナ好きにはたまらん居酒屋のシンボル

_ 今日のゴハン

朝:タケノコと牛肉の煮物、昼:おつまみセット、夜:鉄板で焼いたピザ、酒:富良野ビールと黒ビールとオレンジの9999。


2021-05-15 [長年日記]

_ デスクワークとハウスワーク

部屋掃除をやってメダカの水槽を洗う。朝メダカは餌をクレクレ~と寄ってくるものの、洗うときに隔離する際は逃げていく。なついてないのかしら💦

_ []皇居へ

久しぶりに皇居へ走る。晴れててラン日和なのに人は少なくて走りやすい。ビミョーなスピード差の人がついてきたけど、息を切らす事なく振り切れた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お好み焼き、夜:ピザ、酒:シャルドネ系のチューハイとヱビス。

人が少ない〜

2021-05-16 [長年日記]

_ [] 伊東へ

わりとゆっくり目に天城峠へ走りに行く。雨の予報が出てるもんだから、昨日は長蛇の列になってただろうバス停も人がおらず貸切状態。実際は霧雨な感じだったんで、傘とザックカバーで乗り切れた。天城峠はタイムアウトでヤメて万三郎岳でシャクナゲロードへと向かう。

_ 今日のゴハン

朝:牛肉とたけのこ丼、昼:謎肉牛丼カップメシ、夜:お好み焼きとミニピザ、酒:コノスル白とヱビス。

雨ランとなる

2021-05-17 [長年日記]

_ アキバへ

月曜だからかフロアは人がちょっと多め。一気に一日分の仕事をこなすマクロがほぼ完成。ムダなコードが入っているのでどんどん削っていったら再びエラーが出るようになった💦

_ [] 帰宅ラン

昨日は山でちょこっとガタがあるようなので、走って帰宅してランとする。途中のスーパーでの買い物で時計を止めるのを忘れてたので、ムダに長い時間となったw

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:富士そばの昼定食、夜:揚げ物、酒:ヱビスと赤。

今日のデスクトップ

2021-05-18 [長年日記]

_ デスクワーク

奇跡的な1時間以上の深い睡眠で6時のお目覚めとなる。エクセルのマクロを修正するほかいくつか新規に作って、次回データが送られてきたら必要なファイルが数分でできあがるようになった😆。ちょっと寝かせる間にSQLの勉強でもやっとく。

_ [] 昼ラン

夕方は雨、という予報だったので昼休みに走る。雨っぽいから川べりで食べる人は少ないだろうと思ってたけど、わりとぞろぞろと出てたみたいで視線が集中するw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:メンチカツと魚フライ、酒:ヱビス

トレイルランナーが間違えるやつw

2021-05-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日と同じく6時に起きたこともあり、いつものコースをフルで走る。走り終わる頃にはなんとなく霧雨となったけど問題なし。お昼は強い雨らしいから、今日は出勤で正解。

_ アキバへ

ビミョーな霧雨の中を出勤する。ロスタイム中なので過去に集めたテキスト類を編集する。お昼は月曜と同じく雨だったんで富士そばに行って、アキヨドを見て帰る。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:かつどん、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

いつも一味ちがうLG。今回はタンクトップで差をつけとる

2021-05-20 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅のお仕事は久しぶりに海外部隊の申請書作成を中心に。バラバラのシートでこさえてたパーツを大元にたぐりよせて、フルHDにすぽっと収まる申請書の画面にした。そんなこんなしながらカレーも作った😋。

_ [] 昼ラン

雨雲が去る時間帯を狙って外に出る。今日は銀行まわりで日本橋まで行き、帰りは隅田川テラス経由で帰る。東京だけど横浜銀行が走っていけるとこにあって助かる。

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:シューマイ、夜:カレー、酒:黒生と赤ワイン。

ちゃんと分析してるみたい

2021-05-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

雨が降りそうだけど午前は平気なこともあり、フルコースを逆順に走る。湿度が高かったからか、走り終わっても滝汗なので、冷たいシャワーの季節かも。

_ 広尾へ

書類の整理をやりながら、タイムカプセルとMacminiを直結してファイルの救済をやる。ネットはつなげてないものの、直結したらすぐに過去ファイルが出てきた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:揚げ物、酒:鬼レモンと赤。

あまりうれしくないステッカーを発見

2021-05-22 [長年日記]

_ [] ニトスキラン

マロニエゲートのニトリでスキレットを買って皇居を周るコース。1時間も持ったまま走るとさすがに腕が疲れてきた。ランナーにはガン見されるw

_ 山椒

苗を頂いたので、ちょうど寄せ植えで枯れた空き地に植えてみた。ハーブの寄せ植えも一箇所全滅したところがあったけど、そちらは別のハーブが育ってきて空き地が分からんようになった💦

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとカロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:赤のハーフとハートランドと白ぶどうハイ。

スキレット持ったままオジサンを振り切った😆

2021-05-23 [長年日記]

_ [] レインボーブリッジへ

豊洲のぐるり公園のあっち側を皮切りに、レインボーブリッジを渡るラン。エレベータが故障とのことで、これまで走ったことがなかったノースルートで芝浦方面へ。こっちも悪くはないかなぁ。その後日の出桟橋近くから海岸線を走る。もっと早くから海岸線を走れそうなので、また次回研究だぁ😆

夕日が差し込んできてエモくなるバーエリア

_ デスクワーク

もうすぐ月末なんで、高尾へ行かずに原稿を書く。ファーストエイドキットは2008年と2013年に書いただけなので、新しい切り口で書けそう😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:ピザ、酒:ヱビス。


2021-05-24 [長年日記]

_ デスクワーク

保険のデータベースを中心に処理をする。ちょっとずつ質問に対する回答が集まってきてるので、ちょこちょこと作りが進みそう。

_ [] 昼ラン

休憩がてら隅田川テラスに出る。気が向いて浜町公園までのピストンにしてみたけど、やっぱ毎日違うコースを選べるのは便利で気分転換になる😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:ペペロンチーノ、酒:赤ワインとレモンサワー。

太めなところもカワイイ

2021-05-25 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩はよく眠れなかったようで、朝っぱらからBB60ぐらい。なので朝ランはお休みしてオフィスへ。2-3割の出社率でワタシの列はワタシ一人😃。夕方に来週までの関数処理を頼まれたけど5分でできた😁

_ [] 朝ラン

ダッシュするついでに、出勤ランを朝ランに変更。革靴だからうまく体重移動をやらないと足が滑る。ある意味いい練習になっとる😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆茄子弁当、夜:サーモン、エビ、カキの揚げ物、酒:富良野ビール。

大安吉日だからか?地鎮祭のとこが多かった

2021-05-26 [長年日記]

_ デスクワーク

深く眠れたようで、5時半には起きて活動開始。昼走るので朝の空いた時間に髪を切ってユニットバスを丸洗いして料理を作る。お仕事は人事データとファクトを突き合わせて出力する関数の作業。

_ [] 昼ラン

引き落としがあるから銀行まわりをしながらのフルコース。昼休みを外した時間帯なもんだから人が少なくて走りやすい。やはり朝が一番多いのかも。

_ 今日のゴハン

朝:たけのこと牛肉の煮物、昼:うまかっちゃん、夜:カレー、酒:9999橙と赤。

キムネゴシキみたいなカモがいなくなったー😥

2021-05-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日はずっと雨の予報だけど、朝は曇り〜小雨らしいので、すこーし降ってるけど意を決して走り出す。ほんとに小雨なので呼吸しやすく、人も少ないので走りやすい。このとき走ってた人はガチランナーだな😃

_ アキバへ

保険関係の関数を作る。if文で5段ぐらいの式になると、ときおりカッコの数が怪しくなって#VALUEが出たりして面白い😁 5分でできた関数はちゃんと機能して提出。さらにデータ追加して無事に終了。

寒くないしちょうどいい

_ 今日のゴハン

朝:たけのこと牛肉たまご丼、昼:富士そばのカレーそばセット、夜:ライフのメンチカツとコロッケとカキフライ、酒:ストゼロのキウイと赤ワイン。


2021-05-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なんとなく体が重いのと眠かったのとがあり、ショートコースを走る。BBは100あったけど、走ったあとの体重を測るとやっぱ重かったw。無理して走らず走りたいときに走りたいだけ走ろう😁

_ デスクワーク

今日のおしごとは来月の原稿を書いてドロップボックスの使用法を教示して保険の料金を抜き出す作業。今月は変わり目がちょうど週末を超えるので、作業の日程が組みやすい。

夕焼けコンテストに追加ー

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛肉とたけのこ丼、夜:揚げ物各種、酒:ヱビスと赤。


2021-05-29 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋掃除をやってから来月号の記事を書く。コース紹介は高水三山にしようと思ってたけど赤城山に変更したらネタがたくさん出てきてついつい書きすぎてしまった(笑)

_ [] 昼ラン

体が重かったこともあり、いつものコースのショートルートを走る。ショートでも各部分でエクストラルートがあるので、500mx2ぐらいのプラスができることを発見。

絶対買わなきゃ😆

_ 今日のゴハン

朝:たけのこと牛肉、夕:ベランダ焼き肉、酒:スパークリングワインとハートランド。


2021-05-30 [長年日記]

_ [] 正丸へ

サイラーを目指すために伊豆ヶ岳を中心にトレイルを走破する。途中にある五輪山はみな口々にオリンピックのことをネタに話し始めるw

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとメンチカツパン、昼:あんぱんと謎肉丼、夜:肉炒め、酒:黒霧と赤と黒ビール。

やる気なしのカッコw

2021-05-31 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日が山だったので、清澄橋まで走って永代橋から戻るコースで3.2キロのショートコースにしてみた。北上すると上下動が少なくて住むけど、いつもは南風が吹いているから、帰りが向かい風となる。無風の日はこっちにしよう。

_ アキバへ

週2回になってから月曜に出るのは初めて。出勤を火曜にすると、時間を気にしなくていい日が3日続くので間延び感がある。一日置きがちょうどいいかも。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:青椒肉絲弁当、夜:肉炒め、酒:ヱビスと赤ワイン。

長年使ってるボトルに苔が付いてるのを発見w

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|