2009-03-01 [長年日記]

_ デスクワーク

ハングル講座の修正を一気に片付ける。ほんとは午後あたり皇居へ走りに行こうと思ったものの、なんとなく晴れ間が見えないまま夜になってしもた(w。もう大会まで2週間しかないのに〜。

ガラクタじゃない(笑)アフリカ土産。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハヤシライス、夜:おでん、酒:ハートランドとカバ。


2009-03-02 [長年日記]

_ 広尾へ

天気がいいのに仕事に来た(w。ついでにラン雑誌の記事も手を付けるが、せっかくだからアフリカの話も交えて書いちゃおう。ほか北丹沢のトレラン大会も申し込む。ポスターにワタシが載ってるって聞いたけど、ほんとに載ってた(笑)

右下隅の写真が浮いとる(w

_ [] 近場ラン

明日から天気が悪悪なんで走りたくなり、夜外に出た。走り始めてすぐに別のランナーに抜かれたんで、5mおいて付いて行ったらそのうち二人ともペースが早くなってしもた(笑)5キロ23分ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:炒め物、酒:ヱビスと飛良泉。


2009-03-03 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

体がなまりそうなので、スポーツクラブが始まると同時にトレミに乗って長めに走る。8.5キロを35分ぐらい。スイムレッスンは4種目全部、足に注目しながら泳ぐ。退会届を出したのはモー知れ渡ってたもよう(w

_ 渋谷へ

メールトラブルの処理をやったり、ラン雑誌の記事を書いたり。先日ダウンロードしてプリントしたコバトンカレンダーをパーティションに貼ったから、レースの予定を立てやすくなったぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎりとエクレア、夜:タンタン鍋、酒:白ヱビスとジェイコブズクリークのシラーズカベルネ。


2009-03-04 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はお休みなので、ラン雑誌の記事を書く。せっかくのネタをアフリカから持って帰ってるから、トピックは世界最高所トレイル、ビギナー向けのツアーはキリマンジャロに変更〜。トンだ話になりそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:タンタン鍋、昼:タンタン鍋、夜:揚げ物など、酒:キリンの無濾過。


2009-03-05 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

今日はなぜか人が少なくて、筋トレするところは貸し切り状態。しかしトレミは盛況でワタシが入る余地がない(w。そんなわけで冷えるスイムは150mだけでヤメ。

_ 渋谷へ

本体の記事はほとんど完成し、オマケ企画でパルスオキシメーターを物色してそちらの記事も書く。地図も作ったが、詳細なGPSデータが上書きされてしまい残ってないので、いつも以上におおまかなものとなった(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー4本とカークランドのハウスブレンド、昼:カツどん、夜:レバ刺しなど、酒:モルツとあさ開など。


2009-03-06 [長年日記]

_ 広尾へ

ラン雑誌脱稿〜。せっかくのアフリカ遠征だからカラーの見開きページをもらっておけばよかった。センターのプリンターや新しいPCのセットアップなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:バランスパワー、夜:イタリアン、酒:ヤスヤスイタリア白ワイン。

鳥フル対策に、焼とりを買わなきゃ(笑)

2009-03-07 [長年日記]

_ デスクワーク

今日は珍しくよく晴れてるけど、午後から来年度の打ち合わせのために走れない(>_<)。かき集めてきたサーバーラックの100vファンを使って、壊れた換気扇の代わりを作った。キッチンに立つと、サーバー室にいるみたいな音がする(笑)

15wを3発入れてみた。

_ 横浜へ

来年度から完全一人なのでよーく話しを聞く。ほとんどを今年度の踏襲でやろうとも思ったが、合理化できるところは勝手に進めちゃおう。考えてみれば一昨年、昨年のこの日はヨロンマラソンだったなぁと、回想モードに入りまくり(w

また来週もあるんだな(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:朝バナナ、夜:宴会食、酒:キリンラガーと日本酒の安芸の呉と芋焼酎のしもん。


2009-03-08 [長年日記]

_ [] 皇居へ

雨が降るかもしれない空模様だったけど、大会もやってるらしく人は多め。4周するつもりが2周目後半で肉離れみたいにピキーンと痛くなったんで、ストレッチやったりさすったりして3周だけ走る。もっとも来週末のトレラン大会はファンランに近いはず(笑)

モグスくんも一緒に走る。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:揚げ物、夜:オイルサーディン入りのペペロンチーノ、酒:ハーディーズの赤。

オシャレにアントワープで水分補給。

2009-03-09 [長年日記]

_ 広尾へ

新しく来たDELLのセットアップなどやる。そこそこ速いけど、どんなCPUかと思ったらセレロン2GHzじゃった(w。もうクロックがあがることは少ないのかな。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:クッキー、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとファットトリーのシラーズ赤ワイン。


2009-03-10 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、プールで平の足だけで300mぐらい。あんがい山を走るときと同じ筋肉を使っている模様。レッスンは4種目のキックを中心に、ちょっと多めの1.5キロぐらい泳ぐ。

_ デスクワーク

今週は水曜日に秘書が休みを取っているため、今日の代わりに明日出勤。んなわけで今日は部屋掃除したりファイルの整理をしたり。アフリカの写真を整理したが、カメラの時計がずれてるのが複数あったので手動で直す(w

ピクトグラムじゃないけどカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:すし、夜:回鍋肉、酒:ハートランドとハーディーズの赤。


2009-03-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

電話番や来客応対などもやる(笑)ほかにサイトを作ったりアルバムを作ったり。しかし写真を並べ終わった頃に、おそらくは最後の写真が家に郵送されていた(w また作り直そう。

ちゃんと足回りも作り込んである。

_ 品川へ

横浜のトライアスロン系の納会をTYハーバーでやる。長老の不良老人は語学留学のふりしたウィンドサーフィン留学帰りでワルさにさらに磨きをかけていた(笑)ヤマの計画を立てるもレースとぶつかって残念。

久しぶり〜の風景。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:からあげゴハン、夜:ピザやリブなど、酒:天王洲エール各種。


2009-03-12 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

トレミをやるぞと張り切ってスポーツクラブに行ったら、開店前で初めて階段に並んだ。30分は走るつもりが途中で肉離れっぽい箇所周辺が痛くなってきたので、あとはぼちぼち歩く。32分で7キロ。その後クールダウン代わりに200mほどスイム。

_ 渋谷へ

同じオフィスに連日出勤とは珍しい。アフリカの写真を時系列に並べるべくタイトルを書き直したり、オフィスの独自アカウントをいくつか発行したりする。サーバーの反応が遅いから、二個一で新たに組んでみよう。

今日からこれ。香ばしくてヨロシ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎり3個、夜:パスタと炒め物、酒:スーパードライと米焼酎の海援隊と芋焼酎の魔界への誘い。


2009-03-13 [長年日記]

_ 広尾へ

なんとなく人が多いなぁと思ったら、明日は卒業式じゃった。先生に贈るデジタルフォトフレームに写真を入れるんでPC使わせて、という学生が入ってきた。なかなか今っぽいプレゼントだな。

塩カプセルを作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:炒め物、酒:スーパードライとジャンジャン赤ワイン。


2009-03-14 [長年日記]

_ パッキング

アフリカのアルバムを作ったりしながら明日のレースに向けてパッキングをやる。トレラン大会は3ヶ月ぶりだし、デイナデザインブリッジャーはアフリカから帰っても洗わずにほうってあったので用意が大変(笑) でも全部揃えておかないともう時間がない。

_ 新横浜へ

卒業式の謝恩会に向かう。が、いつもの調子で東急田園都市線に乗るところを東急東横線に乗ってまう(>_<)。たまプラで気づいたのであざみ野で地下鉄に乗り、数分遅刻でことなきを得た。ダッシュで帰って明日の用意。

全然カーボローディングにならん(笑)

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:ビュッフェ、酒:キリンラガーとカンパリオレンジなど。


2009-03-15 房総丘陵トレイルラン [長年日記]

_ [] 東京駅へ

朝は4時半に起きて、房総丘陵トレイルラン大会行きのバスに乗るため丸ビルへ向かう。電車を乗り継いでも行けるけど、乗り換えがあったり高かったりするから大会バスが楽チン。

小湊鉄道バスなんで、珍しい配色。

_ 会場へ

人数を300人に抑えてあるからそれほど混まずに助かった。いつもの下山仲間やK☆様など、今シーズン初の顔ぶれでテンションが高くなる。それでも千葉ということで初めてという感じの人もいて和やかな雰囲気。

使用前のワタシたち。

_ スタートー

スタート地点まで1キロぐらいあって、それまでみんなで走る。そのまま流れスタートとなるんじゃないかなとワクワクするも、優勝候補が先頭にいないもんだからちょいと遅延してスタートとなる。

危ない〜、残念(笑)

_ 渡渉

川の上流に向かってコースがあるので、何度も飛び石を渡って行かなきゃならない。増水してたりして危なかったけど、誰も落ちずにクリアしてた。ちょっとだけ残念(笑)

地層マニアが喜びそう。

_ 登り

川を離れて前の友人と話しながら登っていると、さらに前の人が「バナナさんって、あのバナナさんですか?」と聞いてきた。どうやら別の友人経由でトレランのサイトを紹介されたとのこと。世間は狭い(笑)

1mで6mぐらい下ります。

_ アップダウン

千葉はぺったんこなので、飽きるほどの登りがなくて助かる。ハムストリングを痛めているのでおそるおそる走ってたけど、8キロを過ぎたところから離脱してちょいと前に出て行く。

ゴール目前、正面から駆け込む。

_ 14キロ通過

痛みもなかったので、残り7キロから心拍数を15上げて大胆に走り始める。前に人が見えるたびに目がつり上がってくる(笑)最初に別れた友人も捉えて抜いたものの、ゴール前で足がつって抜き返された(T_T)

ビールじゃなくてぜんざい片手に。

_ ゴールー

聞いてはいたが、寺の正面の門をくぐって境内がゴールだった。幻となったハコネ50Kみたいな演出でびっくりー。しかも隣にお風呂があって、商店でビールが買える。天気のよさもあって、ゴール後の充実感は最高。

K☆様と写真要員を囲んで。

_ 東京へ

仲間とゴハンしてバラバラに帰る。ワタシはバスなので最終に乗って渋滞に巻き込まれながらも無事帰着。洗濯して写真をうpして即就寝。おつかれさまでしたー。

大手町到着〜。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん1とおにぎり二個、昼:てんぷらそば、夜:ピザ、酒:さつま司とスプマンテ。


2009-03-16 [長年日記]

_ 広尾へ

プリンタの設定やアカウントの作成などをやる。ついでにアフリカの写真にコメントを付けながらアルバムを作るが、枚数を400枚程度まで減らしてやっと先が見えてきた。

_ 房総丘陵トレイルラン

bosokyuryo at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:お好み焼き。


2009-03-17 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

走ったばかりで足がガタガタなので、筋トレストレッチやってトレミ無しでおしまい。スイムレッスンは4泳法全部、足の動きを中心に行う。プールが改装中なので温度が高かったり低かったりの状態。

_ 渋谷へ

データベースをいじったりバックアップをチェックしたりする中、やっとアルバムほとんど終了。奥久慈のトレイル大会にヤスヤスツアーがあるということで出場決定〜。あとは5月の大会決めなきゃ。

店もいいが、サカナがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン、夜:野菜炒め、酒:ハートランド。


2009-03-18 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はお休み。コストコに行こうと思ってたけど、ちょうど琉球系のサイトを作るタイミングと重なったため、カーテンも閉めてガツンと作り込む。そのかいあってか夕方にはもうできた\(^o^)/

このサカナはなんじゃろ?

_ デスクワーク2

その勢いでハングルの教科書の修正をやりはじめたら、ほとんど終わってしまった。あとは一カ所フォトショップでやるところだけ残してある。サイトの方は担当者から連絡があって、舞踏と舞踊の文字を間違えてたらしい(>_<)。ほか数カ所修正して今日はおわりー。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パスタ、夜:カレー、酒:月桂冠。


2009-03-19 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

軽く郵便局まで走った後スポーツクラブへ。筋トレストレッチやって150mだけ泳ぐ。木曜日の11時からは無料というだけあって人が多い。時間の割に泳げそうじゃないから、木曜日にレッスン受けるのはペンディングにしよう。

駅降りたらその筋の人いっぱい。

_ 渋谷へ

ハングルの教科書はプリントして送付するだけになった\(^o^)/ほかにサイトの修正をやったり、房総丘陵トレラン大会のアルバムを作ったり。

見覚えのある応援団(笑)

_ ビッグサイトへ

東京マラソンのエキスポを冷やかしに行く。ビッグイベントだけあって、どこも活気があって楽しい。しかしワタシが書いてる会社は地味で、逆に目立ってるみたい(笑)なまえシールを作ってもらった。

見覚えのある出版社(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、夜:みそカツ丼セット、酒:ヱビス


2009-03-20 [長年日記]

_ [] 青梅へ

4月5日のトレラン大会と同じ時刻に走れるよう、9時半に駅集合だけど雨が本降りになっている。遅れてくる仲間を雨宿りして待ってる間に止んできた\(^o^)/ 晴れ男強し(笑)

1000年に一度とはよく言ったものだ(笑)

_ コース

基本は昨年と同じ行程となりそうだけど、集合場所が変わったりコース変更があったりするので迷いやすい模様。給水のために伸びたポイントでは一周回ってしもた(w。

とりあえず使用前。

_ 高水山へ

コースは神社で終わりだけど、せっかくだから山頂まで足を伸ばす。見た光景だなと思ったら、昨年の夏にも来てたところだった。やっぱこの時期が暑くなくて走りやすい。

いつもはダッシュで駆け抜ける境内。

_ 下山開始〜

途中から晴れて来たもんだから、中途半端な時刻にほかのランナーとすれ違った。顔を見るなりいきなり「バナナさんですね」と言われたのにはびっくりー。顔は割れてるし、それ以上にデカザックを背負ってたから目につきやすいかも(笑)

びっくりー

_ 行程

公式発表では30キロということになってるけど、ワタシのGPSだと22.8キロ。昨年も35キロぐらい(?)と聞いてて27キロだったから、注意しておこう(笑)

雷電山登頂成功。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ヱビスほか。

サカナがカワイイ。

2009-03-21 [長年日記]

_ [] 伊東へ

天城峠へ行こうということで、朝7時45分に伊東駅集合して8時のバスで高原ゴルフコースまで乗って行く。昨日のランで、座骨神経痛の疑いが発生したが、ちょっと収まったようなので構わず外出。

まだ眠いよ〜

_ 万三郎岳へ

連休の中日だけど、バスは6割ぐらいの混みようで、コース上の人は思ったより少なめ。ここは900mからの登りなので、1400mはたいしたことなく予想通りのスピードコースだった。

ばんじろーです。

_ ダイブー

なにもなさそうな平坦路に突き出てた木の根っこに足を引っかけてすっ飛んでしもた。スピードが出てたから右足引っ掛けて左足で2歩進んで着陸。手をつくとケガすると思い意識的に腹で滑ったら奇跡的にケガが少なく済んだ。

こんなところでこの人に会うとは(笑)

_ 天城峠到着〜

峠はまさしく風の道になってる箇所で、スタートからここまで3時間半。8時間以内に戻らないと帰りのバスに間に合わないが、これならちょうど良さそう。

山頂の池で、夜叉ケ池みたいな風情。

_ 復路

コースタイムの6−7割をキープしてるんで、予想到着時刻はバス出発まで1時間ちかく残る見込み。トンネルまで下りても良かったけど、押せ押せになっちゃうのでこれで正解かも。

天城峠到着〜

_ 伊東へ

バスは行きの観光バスと違って路線バスがやってきた(w。伊東は銭湯が多いので近場の銭湯で汗を流し、サカナが美味しそうな店で反省会をやる。帰りも各駅停車で長旅となる。

どこも苔むしてます。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ハーシーズチョコペースト、夜:サカナ、酒:スーパードライと辛丹波。

サカナが美味。

2009-03-22 [長年日記]

_ [] 東京マラソン

3回連続で落選したから行かないつもりでいたけど、マラニックか初心者の仲間を応援にしに行こうと決心。しかし寝坊してマラニックに間に合わず、TVをつけたら目を離せなくなってしもた(笑)

これでも2時間25分で17位\(^o^)/

_ 新橋へ

品川辺りの関門でリタイアという予想から新橋へ行くもコースが見当たらず、三田まで軽く往復してしまう(w。ワタシが移動したところに東京マラソンの掲示が出てないとは予想外。

雨を走るとわかってたらこんなカッコしない(笑)

_ 応援ラン

ゆっくりペースなので並走するのは楽。浅草のように途中で沿道が途切れてるところで焦るも、なんとかターゲットを見つけ出せた。コンビニに寄って甘いもの買ったり熱いお茶買ったりして走る私設エイド誕生(笑)

まだまだ半分。

_ ゴールー

最後の方では関門まで1キロ7分で走らなきゃならないところもあったけど、ほとんどキロ9分でクリアしてゴールー。走らないつもりでジーンズ履いてたけど、結局30キロ近く走ったもよう。この3日間で16時間80キロ走るとは思わなかった(笑)

こんな風景めったにないかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとネスカフェ、昼:おにぎり、夜:カツ丼、酒:ヱビス。

ビッグサイトまであと少し〜。

2009-03-23 [長年日記]

_ 広尾へ

今日からセンター開室だけど、誰も来ないから学生用PCのセッティングをやる。今は嵐の前の静けさで、あと2週間もすると新入生でごった返すことになるんだなぁ(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とネスカフェ、昼:のりたまごはん、夜:レバ刺しなど、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2009-03-24 [長年日記]

_ デスクワーク

朝から編集チーフからメールが来て、昨日が原稿ネタ締切と知る(w んなわけで猛ダッシュでワタシが得意なアイテムの載ってるサイトをチェックしまくって、なんとかスポーツクラブの時間までにいくつか取り揃えることができた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

いよいよ最後のスイムレッスンとなった。足を中心に4泳法全部やって、ゆっくりと10分間ノンストップで泳ぐ。その後最後の余興ということで、プールの真ん中に集まって2チームに分けて対抗リレー。来週は休みなので、みんなでゴハン会の予定。

_ 渋谷へ

机の上に先日注文した防水デジカメが届いてた。発売開始が46000円、現在37000円に推移する中、一店だけいきなり30980円と出たので半信半疑で速攻注文したもの。遅れて注文した人は4月中旬のお届けになるらしいからラッキーだったかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とネスカフェ、昼:パスタ、夜:カレー鍋、酒:ハートランド。


2009-03-25 [長年日記]

_ デスクワーク

ハングルの教科書のプリントをやって送付する。前回はファイルを送信したものの、向こうでは同じように印刷できなかったために再びアナログな手法にて。ほかにサイトを修正したり部屋掃除をしたり。

_ [] 面影橋へ

昨日は時間がなくてストレッチだけやってスイムだったから、今日はしっかり筋トレもやる。トレミもやったけど1キロだけ。午後2時だけあってプールはスカスカで、6コースで2人と贅沢な使い方となる(笑)

_ トイレが近い

キリマンジャロで一緒だったお医者さんが、走って2日間は水分を溜め込むために重くなり、その後利尿作用で頻尿になるって聞いたけど、今日はまさにその状態。これまで意識しなかったものの、メカニズムが分かると安心する。旅行中にあれこれ聞いといて良かった\(^o^)/

天城峠 at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:カレー苗、夜:キムチ鍋、酒:ハートランド。


2009-03-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

地デジ対応とかで光をいれるかどうか検討する。もっともアンテナを設置できなさそうなので、ケーブルTVか?いずれにせよネットはADSLのままになりそう。そんなことやりながら、来月号の取材など。↓はその副産物。

_ アディダスランニングマップ↑

紹介するつもりでやってみたけど、回線が遅いと全然ダメダメ。しかもちゃんとやったら音も出てくる(w。初期画面で30秒待たせるなんて、よっぽどモチベーション高くないとやっとられん(>_<) 

なかなかレスポンスヨロシ。FT1気に入った。

_ 東京マラソンリプレイ

書類整理をしながら別画面でフジテレビの東京マラソンを見てたら、ずーーっと昔にやってた、アイドル達がやるプールのゲームみたいに見えてきた。現れるのは「元」選手だったり「元」有名人と、終わった人たちが目立つ。他山の石にしておこう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:キムチ鍋、夜:パスタ。


2009-03-27 [長年日記]

_ 広尾へ

廃トナーのハコがいっぱいになったので片付けついでにオフィスの大掃除もやってみた。廃棄処分のPCの残骸がそこそこたまったので、かき集めて組み立てたらちゃんと動く\(^o^)/。今サーバーとして使ってるPen3-800のゲートウェイ2000の代わりに使おう。

ちょいと桜が咲き出した。

_ パッキング

明日から新城へ遠征するので、その用意。今回はゴハンがつかない予定だから、コンロを持って行ってパスタを作ろう。勝手が分かってれば盛大にやりたいけど、ワタシ一人新幹線なので今回はヤメ。

寄せ集め(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー、夜:アジフライ、酒:ハートランドと屋久島の泡盛の三岳。


2009-03-28 [長年日記]

_ 豊橋へ

新城トレイルレースのため、昼から新幹線に乗って豊橋へ向かう。ひかりでちょうどいい具合の時間に到着するのがあったけど、在来線への接続が悪く同駅で40分ぐらいの待ち合わせとなった。

豊橋駅にて待ちぼうけ。

_ 三河槙原へ

在来線で70分かかるので、東京〜豊橋と同じぐらいの時間となる。のんびり景色を楽しんで切符の乗り越しを頼んだら、残り100キロを切ってるので豊橋から初乗り分取られてまう(T_T)

風情あるピクトグラム。

_ 会場へ

駅からは歩きで数分なのはありがたい。川が澄み、緑が深い県民の森に到着すると、ちょうどクルマ組の仲間が到着したところだった。会場の露天はそれほどバーゲンじゃなくて残念。

ケン立って何よ?

_ 夕ゴハン

周りにお店がなく、かと言って宿のディナーは3800円とフトコロにダメージ大なので自炊となる。麺類パスタ類を持ってきてるのでクッキング大会で楽しむ。翌朝スタートは8時。5時には起きたいので10時には就寝〜。

沈んだキって何よ?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:焼きそばUFOやバジルパスタ、酒:黒霧島。

コノハズクってふくろうと違うのか?

2009-03-29 [長年日記]

_ [] 新城トレイルレース

Shinshiro Trail run taikai at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
8時スタートだから、ちょい余裕。

_ 起床〜

5時半に起きてバジルパスタを作り、朝風呂に入る。スタート地点まで100mもないところなので余裕あって良かった。会場に入るとなじみの顔をちらほら見つけてちょいとリラックス。

スタートー。通るまで20秒ぐらい。

_ スタートー

今回が初めてのコースということで真ん中ぐらいからスタートする。林道を走って15分、渋滞で数分の足踏みとなった。それでも数十分待つ北丹沢のレースよりマシじゃ。

渋滞にはもう慣れた(笑)

_ 岩場キター

ここは岩盤を走るということで楽しみにしてたが、ほんとにキナバル山のクライマソンみたいな路面がでてきた。違うのはこちらが小刻みにアップダウンを繰り返すところと、向こうは一枚岩というところか?

当然下りもあります。

_ 波状的な渋滞

5−6人固まって走ってるので、一回渋滞を抜いて独走、また渋滞を抜いて独走、といったパターンが繰り返された。今回もマイカップを持参してるので、給水所で立ち止まること無く走れた。

出てコイ出てコイ池のコイ♪

_ 邂逅

霜の写真を撮ったりしながら走ってると、青年が話しかけてきた。聞いてみると嵐の中の志賀野反トレイルレースで谷に落ちかけた時、手を差し伸べてくれた人だった\(^o^)/ いっとき昔話に花が咲く(笑)

岩が多くて土は少ない。

_ 尾根道全開

今日はスイッチが入ってるようだし、適度なアップダウンは気がめげないのでいつもよりパワーが出る。前の人を見つけるたびに目がつり上がって奇声を上げながら追い抜きにかかる(笑)前の方ではワタシを知ってる人がいろいろといるらしく、名前が何度も聞こえた。感謝。

霜も各所に見られた。

_ ジャイアントスラローム(笑)

尾根は花崗岩でグリップがいいから調子良く飛ばせる。今回カメラマンが配置されてたのは知ってたが、大きく凹んだところにも潜んでいた。ワタシは勢いで両手を挙げ、スキーみたいにブーンと飛んじゃったんで面白い写真になったはず\(^o^)/

その節はお世話になりましたー。

_ ゴールー

展望所からは3キロの下りとなる。展望所からヤマヤマを撮影したりしたあと、一気に下山しまくる。ちょいと足裏が痛いだけなので12分と思いのほか早く走りきれた。タイムは5時間35分。「いつもながらの格好ですね」とMCが入ったけど何故知っとる?ゴールするなり前のランナーから握手を求められ、「アンタには絶対負けたくないからがんばれた」なんて言われて喜ぶ。

岩の尾根道が続く。

_ チェックいろいろ

水は1リットル残り、ザックによる擦れは無し。足の親指の外側にマメっぽいのができたようだけど、これは踏ん張ろうとしてできた模様。シューズがガタガタになってナイキフリーばりに路面の感触を伝えてくれるようになったが、このせいだろうな。やっぱ新しいのを手配しなきゃ。

簡単な展望所。

_ 帰京

クルマ組の一人が先に電車で帰るので新幹線を使わずに済んだ。千円高速の恩恵を受け、一人あたり1250円の計算となる。帰って洗濯して就寝は翌日。おつかれさまでしたー。

ゴール直後のワタシ

_ 今日のゴハン

朝:バジルパスタ、昼:ハーシーズのチョコレートペースト1本、夜:とんかつ、酒:黒霧島と一番搾り。

おめでとうございます!

2009-03-30 [長年日記]

_ 広尾へ

今日から短縮営業じゃなくなるので早めに家を出る。プリンターの最終チェックや古いアカウントを削除したりと新年度を迎える体制はばっちり〜。

校内はもう咲いてる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とネスカフェ、夜:とことん居酒屋料理、酒:ビアブラウンと芋焼酎のもっこす。


2009-03-31 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチをやる。先日の新城トレイルレースはハードに走ったらしく、キナバル山のクライマソン以来の強烈な筋肉痛を感じ、歩幅が短くなってしまう。プールは200mだけ。

神田川は咲き始めた。

_ 高田馬場へ

スイムレッスンのコーチが辞めるので、その慰労会をやる。場所はいつもの懐石料理店。先生に渡す色紙中央に写真を入れたが、5年前のプリンターを借りて印刷した。ピクトブリッジがうまく行かなくてハラハラしたが、ただ遅いだけだった(笑)

お世話になりましたー

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:懐石料理、夜:カレー、酒:ビールと芋焼酎。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|