2024-08-01 [長年日記]

_ []朝ラン

5時に起きたのでフルコースを走ろうとするも、とうとう隅田川の突堤が閉鎖されてたのでフリーに走る。そうしたら、しょっちゅう見かける目印の人を3回追い抜くことになった😆

_ アキバへ

午後イチで稲門会の弔電代を払いに12階へ遠征。その後は調整会議で業務連絡をやるも、さすがに2回めなのでかなり楽だし、次回もあんちょこ作っておけば楽勝と思われ。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物三昧、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:肉炒め、酒:TOKYOエールと日本酒。


2024-08-02 [長年日記]

_ []朝ラン

久しぶりに隅田川のノースコースを時計回り。往路は晴れてたけど復路は曇りだったので、今日も右半分だけ焼けたみたいw。

_ アキバへ

最新の予算案を作るための表を作成。できて添付文書の文面作って、もう間違いない、とGOサイン出たので送付したら、全社に送付してモータ😆。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:マルエツのピザ、酒:プレモルと日本酒。


2024-08-03 [長年日記]

_ 練馬春日へ

歯の修理をすべくいつものところで受診。帰りは早かったので池袋に一旦降りて、西武に入ってみた。バシカメが買い取ったんで開店してるとこは3割。7階のデパ地下でクルミっ子を買って帰る。

_ ハウスワーク

帰ってからゴハン炊いてハンバーグ作って野菜買って靴修理してビデオ編集、とやることいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:チャーハン、夜:牛角、酒:生と赤。

このカッコで馬場の力モシカスポーツをウロウロしてたら、店員と間違えて、「試着していいですか?」とお姉さんが聞いてきた

2024-08-04 [長年日記]

_ [] 高尾へ

早めに行って走るはずが、事故のために各停に乗って1時間40分かけて高尾山口に到着した。

36度と熱すぎる予報なので、手軽な高尾山への往復。さすがに時間帯の割には人が少なくて快適。温泉も適度な人数で助かった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシの炎メシ、夜:ミニ天丼とか、酒:白州とヱビスとスーパードライ。

人がいないー

2024-08-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

8月になってるので、参拝カードをいただきに築地本願寺へ走り、そのまま築地の場外市場を横目で眺めながら戻ってくるコース。参拝カードは久しぶりに良い感じの言葉が書いてあった。

_ アキバへ

リモート会議がないので、社内のSlackに先日の北アルプス山行の記をうpし、ファイルの整理などをやる。先日の一斉メッセ誤報から1件だけ確認が来たけど無事スルー。

_ 今日のゴハン

朝:ピザぱん、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと白。

すでに熱い

2024-08-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースを折り返し点まで走り、対岸に渡って戻って来るコース。来週の今日が熊本でヒマヒマなんで一緒に走る人おらんかなとFB経由で誘ってみた。さて、どうなるかー。

_ アキバへ

リモート作業で年次更新をやる。今回は考えるところが少ないもんだから、ほぼノーミスで完走。帰省するから一緒に走らない?と仲間に打診したら、深夜0時にスタートして17山をめぐることに⚡️

普通の人だと罰ゲームだけど、ワタシは歓迎❤

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:リンガーハットのちゃんぽん、酒:マルエフと白。

レア本を発見

2024-08-07 [長年日記]

_ [] 高尾へ

ここんところ激しく走ってなかったので、お休みにしてソロ北高尾をやる。最高気温が35℃、昼には雨も降るとのことでほとんど人が居ず。すれ違ったのは5人だけ、温泉もスカスカ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱんとか、夜:極楽湯のカツ定食、酒:スーパードライ瓶。

プレスハムが木の根っこに刺さっとる

2024-08-08 [長年日記]

_ デスクワーク

午後にひとつリモート会議が入るだけなので、今期末までの年間計画表を作る。片手間にポールに漬け込んだシューズを洗ったり洗濯したり。白いシャツに汗じみをみっけてがっかりーw。

_ 上映会

今期の山行の動画をまとめて見る会を開く。ついでに2022年の静止画も出してコロナ終盤の風景を懐かしむ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとソーセージエッグ、昼:ハンバーグ、夜:ペペロンチーノ、酒:泡と日本酒。

エントランスに夏を象徴するオブジェが登場

2024-08-09 [長年日記]

_ アキバへ

スプシ経由でデータの齟齬があるところに修正をお願いし、午後は会議をすっ飛ばして決算報告書の出来高評価を依頼する。ついでに必要書類をプリントしまくったため、掛け軸みたいなブツができた😆

_ 今日のゴハン

朝:一昨日のぱん、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグカレー、酒:プレモル。

10日間開けるけど、それまでに枯れてないかな

2024-08-10 [長年日記]

_ [] 朝ラン

翌日の0時から走るけど、それまでが運動不足になるだろうから、ショートコースを走っとく。次は10日後ぐらいか?

プリントして蛇口隠しに貼ってみた

_ 熊本へ

午前の便で熊本へ飛ぶ。今回はイレギュラーな時間帯に行動が多いようなので、全泊ホテルにしてワシントンプラザホテル。リニューアルしたばっかでキレイでドーミーイン並のサービスがついとる。

ワシントン通りとはスゴい名前。隣は風俗街💦

_ 同窓会へ

数十年ぶりにして初の顔合わせばっかなので、名札を見ないと誰かわからん人多し。イベントに出てくる人たちなので、病気自慢とかは無くてほっとした😆。その後は二次会に出ず、カントリーのお店へ。

赤はワタシにゃ似合わんw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグ、夜:中華、酒:ビールとジンビーム。

いつものカントリー居酒屋

2024-08-11 [長年日記]

_ ウチへ

昨晩が12時過ぎにホテルに戻ったんで、ギリギリにチェックアウトして遅めの昼ご飯を食べに実家へ行き早めの夕ご飯も食べたあと、ホテルに戻って一眠り。

ワシントンホテルの反対は風俗街

_ 肥後大津へ

2235に合流予定でホテルを出る。市電→JRへ新水前寺で乗り換える作戦はなにもかにも初めてだったけど無事にトランスファー成功。駅では南口が閉鎖してたけど、これも難なく合流できた。一路くじゅうへ。

わりとカワイイ

_ 今日のゴハン

昼:実家の料理、夜:実家の料理、酒:プレモル。

唐突なトイレが電車についとる

2024-08-12 [長年日記]

_ [] 九重17サミッツ

九重あたりの1700m峰を全部回る企画に挑戦。平地の昼間は38℃あるところ、深夜の山は18℃ぐらいなので最初は寒いぐらい、中盤でちょうどいい感じ、終盤の昼前は熱くて三度笠を出した。やはりこの時期は深夜に登山をするのが流行ってる?らしく、夜中だけで20人近くとすれ違った。

一瞬しか見られない💕

_ ウチへ

17をすべて回って下ってる最中に仲間がふくらはぎを損傷のため、特に慎重に下って終了。肥後大津まで送ってもらい、新水前寺乗り換えでホテルに戻ってお昼寝。帰熊の目的2つめが終了して、あとはヒマヒマのち誕生会じゃ。

最後のピーク

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱんと薄皮クリームパン、昼:ベーコンオニオンぱん、夜:とんかつとサラダ、酒:プレモル。

全記録

_ 動画

ここんところ動画を作るのが早くなったんで、速攻で作ってみた。

2024-08-13 [長年日記]

_ ホテル移動

今回はイベントの都合上6泊しなきゃなので、前半3泊はワシントンプラザホテル、後半はドーミーイン。ドーミーインは外せなかったけど、今年は手入れが行き届いておらずカビや垢が目について、極めつけは前泊の人のぱんつが部屋に転がっててびっくり😆。もう使えん💦

ばなな柄じゃ💕

_ デパート訪問

いつもはほかの予定が立て込んでるからゆっくりできないものの、今日はヒマヒマなので時間をかけてチェックする。BOコンセプトも見たけど、B&Oの客が来るほどの品揃えではなくてちょっと中途半端かな?

熊本にもキャンプ場あるけど、ちと遠い

_ 今日のゴハン

朝:チキンそぼろ南蛮弁当、夜:ウチで酢豚やフライや馬刺しなど、酒:ビールと白ワイン。

久しぶりにありつけた夜鳴きそば

2024-08-14 [長年日記]

_ インドア徘徊

気温が高すぎるので、街ナカを徘徊する。ABCとかは東京と同じだろうから、ローカル色いっぱいのお店を中心にまわる。36ブレンド茶があったので成分を見たら、爽健美茶に入ってるのはごく僅かだったw。

フルーツ駅でばなな駅を作った覚えが😆

_ ジョイフルへ

ローカル色いっぱいに近いと思われる、デニーズふうなファミレスに行く。お盆で普通の居酒屋や飲食店は空いてないからか、お客さんが多めで繁盛しとる。

知らんお茶ばかり

_ 今日のゴハン

朝:ドーミーインのビュッフェ、昼:富貴製麺の汁なし麺、夜:ハンバーグ&ステーキ、酒:ビール。

肉肉ーな夕食

2024-08-15 [長年日記]

_ インドア徘徊

今日も気温が38℃になるとのことで、アーケード街となっている下通りと上通りを回る。やっぱヒマな時に徘徊しないと面白いものが見つからない😆。そのあと市電でアミュにも行く。

デパート屋上の神社

_ ニュースカイへ

母の誕生日なので、今年は懐石料理を食べに近場のホテルへ。頼んでおいたケーキは想像以上で、聞くとホテル内製のやつらしくスポンジもクリームもフワフワの逸品だった😋

買わなあかん😆

_ 今日のゴハン

朝:ドーミーイン食、夜:天ぷらと牛すじ煮込みとか、酒:サッポロラガーと日本酒。

日ごとにアップデートされとる

2024-08-16 [長年日記]

_ 東京へ

7時半の飛行機に乗るべく6時前のバスに乗って空港へ。バスは途中で満員近くになったものの積み残しはナシ。天候次第では熊本に引き返す、というアナウンスだったけど無事に東京に戻れた。

熊本空港のラウンジで朝ビ

_ ハウスワーク

6時間早く帰宅できたので、そのままお洗濯して靴を洗って部屋の片付けものなど。熊本から持ち帰ったメダカ🐟🐟🐟🐟たちはケンカせずうまく合流中。

雨がすごくて風景がない

_ 今日のゴハン

朝:ピザぱん、昼:牛丼、夜:カリードリア、酒:白。

仲良くしてね

2024-08-17 [長年日記]

_ 練馬春日へ

先日修理してもらったはずの奥歯がやっぱりしみるので、もう一回診てもらうことに。知覚過敏との判断は変わらず、とりあえずなにかくっつけて少し楽にしてもらった。

_ [] 昼ラン

明日は山だけど高度順応に近くて足は使わなさそうだから、最短距離を走っておく。現在順応している高さは900mあって順調に落ちてるからどう変わるのか楽しみ。

練馬城址公園

_ 竹橋へ

木曽駒ヶ岳に登るべく、毎日新聞社のビルに集まってからバスで駒ヶ根へ行く。11時に出発して、朝5時前に到着するから時間的には効率がいいけど、バスの騒音や振動が多かったのが残念。

毎日新聞社ビルの登山者

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ざるそば、夜:焼き豚など、酒:HLとビール。


2024-08-18 [長年日記]

_ 駒ヶ岳ロープウェイ

ロープウェイの駅まで路線バスを使うので、6時15分まで待機して乗る。950mの高低差で日本最高地点にある駅は別世界と思えるほど空気がきれいで静か。

木曽駒ヶ岳山頂にキタ

_ [] 宝剣岳へ

今回のエリアはずっと前に来たことあるけれど、特徴のあるところしか覚えてない。前は空木岳まで縦走してそのまま出社したけど、今回は大人しく6.4キロの行程で終了。コマクサの湯に入ってカツ丼を食べたらちょうどバスの時刻になった。

どっかの途中

_ 新宿へ

7時半から12時まで縦走して5時のバスで新宿へ帰る。渋滞とのアナウンスで2時間ぐらい遅くなるかなと思ってたけど、まさかの15分早めに到着した。バスを降りたらとたんに熱い世界となる💦

とんかつ屋さんのボンベ?

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ミニヒレカツ丼セット、夜:ピザとか、酒:一番搾りとコークハイ。

今回の足取り

2024-08-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日山に登ったばかりだけど7キロもなかったので、最短コースを走る。終盤になってワラーチランナーがおるなーと見たらスポーツクラブ仲間。せっかくだから500mぐらい伴走して近況報告。

丸顔はカワイイわ💕

_ アキバへ

今週前半は特に会議がなく自習多めとなっているので、よくわからん数式のところを開いて関係性を把握する。昼過ぎに眠くなってきたのでペプシのエナジー系コーラを飲んだら確かに目が冷めた😂

スイスで買った熊本土産、と言ったら「今度はスイス行ったんですか」とキタ

_ 今日のゴハン

朝:ピザとハムカツタマゴぱん、昼:ミニカツ丼セット、夜:ブタみそ焼き、酒:プレモルと日本酒。


2024-08-20 [長年日記]

_ [] 朝ラン

さっきまで雨が降ってたかのようなコンディション。いつものフルコースを走る予定が、トイレに入ったついでに勝どき周辺を大回りして戻って来るルートに変更。

_ アキバへ

Slackの部活的なページで先日の17サミッツを報告する。ほかは出来高管理表の数式を見て金額や率の出し方を探るなどの自習。

_ 今日のゴハン

朝:ミソブタ焼き、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグ、酒:マルエフと垢。

買わなきゃ💕

2024-08-21 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

ここんところ長時間走ってなかったんで高尾陣場を8の字に回る予定で出発。南高尾は普通に行けたものの、藤野への下りで間違って栃谷に下りてしまったし、モンベルのシューズがちとストレスだったんで藤野で終了。

オバ練すたーとー

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:とんかつ定食、酒:スーパードライと氷結。

珍しく片道

2024-08-22 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務の日なので大人しくエクセルをいじる。片手間に洗濯をやったり片付けものをやったり部屋のレイアウトを変更したり。

_ 長距離の会

友人が集まろうと言ってきたのでついでにばなな亭を開く。今回は声を掛ける人数が多かったようで8人。これまでと違ってデッドスペースのない形にデーブルを並べたらもっと入ることが発覚😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:そば、夜:揚げ物とか、酒:泡とビールとか。

あと1−2人入りそう

2024-08-23 [長年日記]

_ アキバへ

出来高評価の作業をやる日。今月分のマクロを作り忘れてたんで、雑談中に作ってみたものの、その作業はナシ。経理のデータもアップされなかったんで月曜に作業となる。

_ ホノルル会議

早めに帰って12月のホテル探しをやる。これまでアパートメントで探してたけど、キッチン付き、のチェックボックスがあったので探しやすくなり、いちおう押さえといた。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:ピザとか、酒:泡と日本酒とスーパードライデブ缶。

最近ビルが増えてるー

2024-08-24 [長年日記]

_ デスクワーク

先週の動画を編集して洗濯して片付けものをやってたら熊本からおコメが届く。16年ぐらい使った保温ポットのロックがついに壊れたので、新規に同じ容量のポットを注文する。350ccと踏んでたけれど、シールを剥がしたら400との文字が😆

_ 西早稲田へ

長年行ってる居酒屋に行く。開店前に到着したので、高田馬場界隈を久しぶりに散策する。路地裏に廃墟となった住宅を見つけたりして興味深い。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:そうめん、夜:伊丹亭ごはん、酒:プレモルと山崎ハイボール。

バナ活って何よ😃

2024-08-25 [長年日記]

_ [] 御岳山へ

正月以外に御岳山に行くのは2年ぶり。特に天気が悪いわけじゃないけれど、登山者が少なくて日の出山山頂には先客一人がいただけ、つるつる温泉にもザックは2-3こ。温泉の食堂で期待してた特大のかき揚げがメニューから消えてて残念。

ミートソースが完成

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ペンネのミートソース、夜:ごぼうのからあげとミニミニ麻婆丼、酒:サッポロラガーとレモンサワー。

ハセツネの石碑前で

2024-08-26 [長年日記]

_ アキバへ

処理するべきデータがやっと揃ったので、午前中にやっつけて関係者にDMする。お昼は数カ月ぶりに食べたくなったすた丼屋へ。食べたくなるのは元気な証拠😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと白。

なんか、こう、ゴールデンな夜景が撮れた

2024-08-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

9時から山小屋を予約するため遅めの進行。走ろうと思ったときに雨が降ってたので、出勤の用意をしてからのラン。いつもと30分以上遅めのスタートだったけど、いつも見かける目印の人ともすれ違った😆

_ アキバへ

9時に山小屋の予約にチャレンジ。ぶじ完了してからの出勤は念のために傘を持ってったら、アキバ駅から降ってたんで持っててラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:一昨日のぱん2、昼:ミニカツ丼セット、夜:かき揚げとハンバーグ、酒:プレモルと白。

11年半使ったもよう

2024-08-28 [長年日記]

_ [] 北高尾へ

4時に目が覚めたので、そのまま行動開始。高尾に着いたら1ヶ月先の山小屋を予約すべくチャレンジしてぶじ成功。そのまま北高尾→明王峠→藤野→陣場山→高尾をクリアできた。

高尾駅からすたーとー

_ 西早稲田へ

30年ぶりに昔の研究室仲間とゴハンのために、温泉は浴びるだけで直行する。やっぱ昔と変わりないのですんなりと当時のノリで楽しめた。みな大成してるようで何より。

早稲田にしてはオシャレw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱんと薄皮メロンクリームぱん、夜:モンテ、酒:プレモルと泡と白と赤。

久しぶりにフルコンプ

2024-08-29 [長年日記]

_ デスクワーク

台風が来る日なので、まえから在宅勤務にしていたけどそれほど強くなくて残念。前期のアサイン状況を完全な表にすべく担当者に当たる。また突然ITセミナー的なことをやるようにとの打診が入ったので段取り開始。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍トリとペペロンチーノのプレート、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス。

昨日の高尾オブジェ

2024-08-30 [長年日記]

_ アキバへ

いったん4時前に起きてしまい、そのまま朝食を食べて再び寝て7時半に起きる。外は台風による雨模様なので朝ランなし。お昼は大雨の予報だったけど、ときおり晴れ間があったりと変な天気w。前期のアサイン表をクレンジングして提出。今月の勤務表をチェックしたら、昨日の業務は28:30に終了となっとる、なんでやねん😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと白とサワー。

上がってるみたいだから、仕上がりヨシ

2024-08-31 [長年日記]

_ デスクワーク

掃除洗濯やって、遠征の準備をやる。食料の買い足しをやろうとバシカメにアクセスしたら、昨年の今日も同じようなのを買ったみたい😆。ミラノからクールマイヨールまでのバスを取るついでにトリノの友人に打診したら、一緒にゴハンして送ってやる、とのことでラッキー。

_ [] 昼ラン

ノースコースを対岸に渡って時計回り。雨が降ったり止んだりの状況だったけど、まぁいいやと思って出たらどんどん強くなって、復路に至っては清々しいほどの本降り。今日到着して履いたシューズが一回でずぶ濡れにー。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:牛丼、夜:揚げ物いっぱい、酒:HLとハイボール。

せっかく雨の中撮ったのに、ピンぼけー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|