2021-04-01 [長年日記]

_ アキバへ

新年度なので古い新人が上座に立たされて紹介されてた。昨年の新人も1日に来たけど、次回は6月というコロナシフトだったので、今年はどうなることやら。

_ [] 帰宅ラン

天気が悪くて走れないので、近距離だけど帰宅ランをやって今日のランとする。

ずっと同じところに浮いてる巡視艇。約得で花見かな😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばの天玉そば、夜:ライフの肉団子とコロッケなど、酒:ヱビス。


2021-04-02 [長年日記]

_ 広尾へ

新学期の始まり〜、と思ってたものの学生は一人もおらず、副手さんが教室の収容人数を聞きに来たぐらい。昨日書いた原稿がないので、コースやブツの紹介記事を書く。

_ [] 帰宅ラン

数カ月ぶりの帰宅ランにして、史上初の広尾〜自宅ラン。汐留の回廊で新しい道を見つけたはずが、180度回転して元に戻ったみたいで8キロの行程が12キロになった(笑)

ペチュニアが一日7つぐらい咲いとる😆

_ 今日のゴハン

朝:コロッケとミートボール、昼:カレー、夜:ハンバーグ定食、酒:ヱビスと赤。


2021-04-03 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとは朝っぱらからロゲに行くはずが、原稿ができあがってないし、ほかのこまごまが片付いてないのでキャンセル😥。

_ [] 買い物ラン

時間が押せ押せになってきたので、日和って周りの3キロコースを走ってからマルエツでお買い物。隅田川テラスはたまに花見をしている人がいるぐらい。

スキャンをしくったみたいなので撮影で

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:揚げ物とか、夜:パウンドケーキとか、酒:ヱビスとスパークリング。


2021-04-04 [長年日記]

_ デスクワーク

なかなか片付かない原稿をやっつける。イマイチかなぁ〜と思いながらも、ちゃんと推敲していくとそれなりの文章になってきた😆

_ [] レインボーブリッジへ

原稿を書く合間の暖かい時間帯に走り出す。太陽が出てることを期待してたけど、実際には曇でイマイチ。お台場の砂浜はオリンピックに向けて閉鎖中w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:柿ピーなど、酒:サッポロのリキュールとボルドーワイン。

レアすぎてググっても出てこない

2021-04-05 [長年日記]

_ デスクワーク

今日締切の原稿を提出😆。その後、明日までには出すシートが完成。実は途中までグラフの計算式がエレガントじゃないので、手作業で2時間ぐらいかけて修正してやった。来期からはこのグラフをコピペしてオンザフライのシートにするぞー。

_ [] 夕ラン

朝からずっと雨模様で寒かったからどうしようと思ってたけど、なんとか走れそうな空模様になったので走る。さすがに誰もいない😆

この画像は採用されるのか😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:メンチカツとコロッケなど、夜:肉炒め、酒:ユーロホップと赤。


2021-04-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

6時過ぎに目がさめたものの、探しものがあったのでスタートは7時過ぎになった。寒いからコートを着てる人もいたけど半袖短パンで問題なかった。靴紐を下2段抜かして結んで3回めのラン、フィット感が良くてびっくりー。

_ アキバへ

ちょっと遅くなったもののデータを2件送付する。また海外部隊の作業に戻る予定だけど、質問に対する回答がないので先に進めん💦

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め、昼:ニンニクの芽炒め弁当、夜:ラーメン、酒:brと赤。

バターとわかるよう、ウシを貼ってみた

2021-04-07 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊のファイル制作。保険関係の質問を大量に投げたものの返事がないので、待ちになる。それをウエブ化したものが発表されたので見たけど、ナニコレな感じ😆

_ [] 昼ラン

マンモス高尾な感じで走り始めたけど、今日は調子が悪くお腹も若干空いてた。なわけで奥のループを踏破するはずが、下りてそのまま終了😥

駅前のベイスターズマートがついに落城

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:モツと牛肉炒め、酒:スーパードライとヱビス。


2021-04-08 [長年日記]

_ アキバへ

海外部隊の保険関係の数式を中心に。となりの机では立ち上がらなくなったPCがどうのこうのでDELLに電話してたみたいだけど、まぁディスクエラーで初期化だなw

_ [] 夜ラン

まだ体が疲れてるみたいなので、隣の島まで走ってきたぐらいでヤメ。次の水曜は雨が降りそうだから日曜は強めに負荷をかけないとーw

近くのローソン、瓶ビールも豊富だった

_ 今日のゴハン

朝:もつやきなど、昼:鶏南蛮弁当、夜:メンチカツなど、酒:フラのビールと赤とハイボール。


2021-04-09 [長年日記]

_ [] 朝〒ラン

不在通知の郵便物を取りにいくついでの隅田川テラスラン。新しい住所を記入したのがパスポートしかないから、それを携えていったけど、自分で書き換えができる証明書ってなによ(笑)

_ 広尾へ

友人がしましまに凝り始めたらしいのでアニべを勧めたら、写真送れとのことで記念撮影やってみた。レース以外の写真は珍しい!とのコメント(笑)

ガッコの廊下で一枚

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:ペペロンチーノ、酒:鬼レモンと赤。


2021-04-10 [長年日記]

_ [] 豊洲へ

クロワッサンを買いに隣の隣の島へ。やけに白バイを多く見るなぁと思ったら、橋の上でサイン会の準備をしていた模様w。SNSの時代だから、GPSと組み合わせて自動で回避できそうな(笑)

_ ヤエチカへ

鉄板を見るために散歩に出かける。目当てのものは現品のみだったのでヤメ。ついでにグランルーフの方を見に行ったら、こちらも面白そうだから次回からは両方ともコースに入れちゃおう。

今日の雑DIY

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤。


2021-04-11 [長年日記]

_ [] 武甲山へ

1年ぶりぐらい?に武甲山へアタックする。簡単なループだけど、よく考えたら台風19号で壊された道の延長上だったんで、見覚えある箇所が多数。浦山口方面はのどかで和む。

_ 今日のゴハン

朝:チリトマヌードル、昼:カレーメシ、夜:吉牛特盛、酒:赤とヱビス。

人は少なし

2021-04-12 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊の保険関係の処理をする数式を作る。昨日は9時間走ったので、さすがにいい感じで全身だるい。今度から月曜は出勤することにしようかな😆

_ [] 夜ラン

終業後に隅田川テラスを走る。15度だったので気合を入れずに出たら割と寒いw。ちょうど釣れる潮時ナノ化、釣りをやってる人が多数。

_ 今日のゴハン

昼:ハンバーグ、夜:ラフテー丼、酒:黒ラベルと出羽桜。

こんな夜景が近くに多くて楽しい

2021-04-13 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩は途中で起きてしまい、あまり寝てない(?)のに睡眠品質は94%なんて出てきた💦走らずに出勤する。

_ [] 帰宅ラン

天気も悪そうなので、ちょっとだけ走って今日のランとするw。明日まとめて走れそうなので、そちらに期待して今日はチャージ多めじゃ😆

_ 今日のゴハン

朝:ラフテー丼、昼:中華のにんにくの芽炒め弁当、夜:メンチカツと竜田揚げとエビフライ、酒:ヱビスと出羽桜。

で、これはなんだ

2021-04-14 [長年日記]

_ デスクワーク

高尾を走りたいけど雨模様なのでおとなしくお仕事。契約番号とのズレが有るなぁと思って古いのを見返したら、ちゃんと並んどる。どっかで崩れたものと確信し、昔のファイルと照合しながら並べ替える。

_ [] 夕ラン

雨が止みそうにないので、雨雲が消えたように見える時間帯に出てみた。しかし米ぬか雨みたいなのが連続的に降ってるので、4キロだけ走って戻るも頭は割と濡れてしもた💦

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハンバーグ、夜:揚げ物、酒:のどごし生。

今日は夜景が綺麗

2021-04-15 [長年日記]

_ アキバへ

海外部隊の保険関係をチェックするもどうもおかしい。よー見たらなぜか行の計算がとんでもないことになっとった。慌てて修正するのはこれで2回め。そんなことやってるうちに営業成績の追加処理を頼まれて、8時まで残業となる。

_ D2F

マイクロソフトのインテリポイントエクスプローラーマウスがチャタリングを起こしてるんで、スイッチを買いに千石電商に行く。最初のMacのマウスもこれだから、少なくとも30年は同じものを生産してるんだろうなぁ。

_ []夜ラン

わりと寒いので帰宅ランに変えてみた。さすがに8時だと家に戻って1時間半だから、間延びせずにコンパクトにいろいろできるけど独立したランは難しいな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:辛い青椒肉絲、夜:牡蠣とエビとアジのフライ、酒:9999と濃いめのハイボール。


2021-04-16 [長年日記]

_ [] 朝ラン

珍しく6時過ぎに目が覚めたから、いつものフルコース+先の築地大橋ピストン。体重がいつもより重めだからか?力強く走れたみたい。この勢いで週末はモンスターをクリアしに行かないと。

_ 広尾へ

しましま曜日なので、ピンクのしましま、黒のチノパン、バーガンディのチャッカで出勤。ほんとは確定申告に集中するはずが、同僚も来てたこともあり延期に💦

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ハンバーグ、夜:ハンバーグ定食、酒:ブルーと7%。

偶然にも赤い椅子が並べられとる

2021-04-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

一日中雨と思ってたけど朝はまだ降ってない。なわけでとっとと走りに出かけて昨日と同じフル+コースを逆周りで。ほぼ1キロごとにトイレがあるのは便利😆

_ 今日のDIY

先日買ってきたD2Fを15年前のインテリポイントエクスプローラーマウスに入れてみる。ハンダ付けより、ケーブルの取り回しのほうが面倒だったかも(笑)

新型も持ってるけど、こちらがイイ

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:シーフードシチュー、夜:シーフードシチュー、酒:ハートランドと白ワイン。


2021-04-18 [長年日記]

_ [] 高尾へ

今回こそは高尾へ戻ってくる予定で、モンスター高尾を走る。順走だと最後の南鷹尾がクリアできそうにないし、北高尾は走ったことあるから、ということで逆走してみた。ランナーは30人ぐらいすれ違ったみたいで人気コース、でも風は冷たく強かった。

風が強〜い

_ 極楽湯へ

陣馬山へ登るところで疲れてボルタレンが欲しくなったものの、6時間の法則はまだ生きててその後は元気になって疲れを知らずに走れた。信玄茶屋では1年ぶりぐらいに主に挨拶できた。高尾山頂は誰ひとりおらず、オリンピックのシンボルだけ元気w

高低差2500mは久しぶり

_ 今日の装備

UTMB黄+ファイントラック灰+ナイキランパンM+Xソックス+ホカ高知+モンベルスパッツ、水1リットルとアクエリアス、ちぎりチョコパンと高級あんぱん、9時間15分、44キロ。

伸びしろに期待w

_ 今日のゴハン

朝:FMハンバーグ、昼:チョコパンと高級あんぱん、夜:カップ担々麺とからあげ棒、酒:ヱビスと黒ビール。


2021-04-19 [長年日記]

_ デスクワーク

前日に疲れる走りをしたから寝起きが悪いと思ってたものの、わりと普通な目覚めとなった。在宅勤務なので、お仕事をしながら掃除・洗濯をやって生活をリカバリー。

_ [] 夕ラン

体が疲れてるから、3キロの簡単コースを軽く流す。朝起きるときや、走る前は体の動きが良くないけど、走り始めたら普通に走れた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:シーフードシチュー、昼:ぱん、夜:カレー、酒:ヱビスと7%。

タランチュラが高尾山口駅にw

2021-04-20 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩は寒気がしたんで7時には寝たものの、寝付けなくて何度も起きてしまう💦どうも心拍数がいつもの5割増になってたのがその原因ぽい。とはいえ普通に出勤できて、午後には平常モードになった😃

_ [] 帰宅ラン

ちょっとだけ調子が悪いので、帰りがけのスーパーから帰宅まで若干駆け足でランとする。あやうく地下鉄の移動も入れてしまうところだったw

ニワトリもカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:シーフードシチュー、昼:ニンニクの芽炒め弁当、夜:ラーメン、酒:ヱビスと富良野ビール


2021-04-21 [長年日記]

_ デスクワーク

在宅勤務中にちょっといいですか?とあったんで何かなと思ったら、meet会議が始まった。ワタシが軌道に乗せた受注金額の合計グラフを、多忙なんで他に移管するとのこと。で、作ったグラフの読み方がわからなかった模様。ちょっとどころじゃなく、40分かかったw

背景はいつもこれ。

_ [] 昼ラン

まだ体の調子が悪いから、ほんとに家から見える範囲の隅田川テラスをグルっと回って3.6キロだけ。まぁ有酸素運動になる20分を上回ればいいかなと、新基準w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:揚げ物、酒:ヱビス。


2021-04-22 [長年日記]

_ アキバへ

前回は反対側の列だけ人がいたけど、今日はウチラの側だけが偶然にも出勤しとるw。全体的には2−3割ぐらい。やっぱ会社は気が散って集中できんw

_ [] 帰宅ラン

まだ調子悪いんで、帰宅ランとする。ついでに睡眠トラッカーをSleepCycleからガーミンに変更。SleepCycleだと途中で起きた場合が対応できないし、手動でON/OFFしなきゃならない。寝言を聞きたいわけじゃなし、朝早く起きるときだけのアラームとして使うべ。

11の花がついて最高記録をマーク😁

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ヒレカツ弁当、夜:超特価の焼き肉、酒:富良野ビールとヱビス。


2021-04-23 [長年日記]

_ [] 朝ラン

目覚めは良くて6時半に起きたものの、まだまだ本調子じゃないので、最短コースをこなす。今週はローインパクトを心がけて、木曜辺りにハイインパクトなモンスターフルコンプやってみようー。

_ 広尾へ

事務処理等。エクセルの表が変、ということで見に行くとエクセル方眼紙みたいな画面。セル一つを1ページに印刷する気マンマンな大胆さ。よー見たらプリンタがテプラだった😆

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カレー、夜:焼き肉、酒:7%とヱビスと7%。

キッチンで焼き肉😃

2021-04-24 [長年日記]

_ [] 午前ラン

家の周りの隅田川テラスを短めに走る。調子がいまいちだったけど、走って帰るとスッキリするのが( ・∀・)イイ!!。

_ デスクワーク

明日の青梅ランのためにGPXファイルを探す。川沿いに飯能まで走るのも足の強化になって良さそう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:アスパラのパスタ、夜:ハンバーグ定食、酒:ハートランドとブリュット。

今日のペチュニア

2021-04-25 [長年日記]

_ [] 軍畑へ

久しぶりの青梅ラン。まだ山の中でたまーに桜が咲いてるようで、藤の紫とともに楽しめた。棒ノ折山まで行こうとするも、雨が降り出しそうだったんでヤメ。その分御岳山の河原でのんびりしたけど、たまにはこんなんもいい😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:ラーメン、酒:ヱビスとユーロと黒。

いわたけいしやま

2021-04-26 [長年日記]

_ デスクワーク

営業成績を算出するシートのマクロを修正する。昨年ワタシが変更を加えたやつだけど、行数が違ってきたのと動いてるからヨシ!で終わってるもんだから、ちゃんとエレガントに書き直す。

_ [] ヤエチカへ

昼のランは銀行2軒に寄って入金するのと、八重洲のカルディに行ってコーヒーとワインを大人買いするため。ワインはいつもより2割以上安かったんで3本。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:オムレツの中身、酒:ヱビスと出羽桜。

八丁堀駅は殺風景w

2021-04-27 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩もなぜか眠りが浅かったみたいで、6時過ぎに目が覚めるものの起床は7時半。GW前の最後の出勤。海外部隊の会議があったものの、特に進展はなく、ウエブ版は後まわしということになった😁。帰りにスーパーで揚げ物を買うも、ここは質より量の品揃えに近いので、酒以外は注意して買わないと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:中華弁当、夜:イカメンチなど、酒:富良野ビールとヱビス。

お昼の中華弁当が楽しみ😃300円だし

2021-04-28 [長年日記]

_ デスクワーク

珍しく6時半にスパッと起きられた。10時を目安にファイルを提出しようとしてたら5分前にアップデートがキタ😥。とりあえず知らんふりして10時にリリース、15時にアップデート版で再リリース。動かないマクロは前任者がセルにロックを掛けていたせい、というのがわかってソッコーGWに入る。

_ [] 夕ラン

気分転換に最短コースを走る。前日がウソっぽいランだったんで、心拍数が上がってしまった😥。とは言えウチに戻ってきたときの気分はイイので走って正解。

実家から救援物資が到着。ありがたや~

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:、夜:イカメンチとコロッケなど、酒:ヱビスと白。


2021-04-29 [長年日記]

_ デスクワーク

天気が悪いので、ここぞとばかりに来月号の記事を書く。レースに出た時はホントに暇人だったので、レーストレースの間の一週間はバックパッカーズに泊まり込んでドイツとイタリアの美術館や博物館を転々としてたのもいい思い出😆

_ [] 夕ラン

雨が止みそうにないので、雨量1ミリぐらいの夕方にウチを出る。アンダーにファイントラック、頭はレジ袋をかぶった上に坂本龍馬のバフ、のシティ系完全防備で出るもそれほど濡れず。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ラーメン、夜:肉炒め、酒:ヱビスとレッドウッドの白。

ハーブもがんばっとる😃

2021-04-30 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の原稿はちゃちゃっとチェックしてとりあえず送付。天気はいいけど在宅勤務なので海外部隊のファイルの精査をする。わりとちゃんと作ってるみたいだから、手を付けるところはあまりなさそう。

_ [] 昼ラン

銀行で入金したり残高を確認したりしながら、近場のテラスを走る。そろそろ日焼けしそうな日差しになってるみたいで元気になる😊

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:肉炒め、夜:肉炒め、酒:ユーロと白。

最後となる2段重ね

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|