2004-06-01 [長年日記]

_ サイト修理

GoLiveのエラー表示が気になってチェックしたら、一部のヤル気のないページの部品がD:\以下にリンクされていた(;´д`) 小一時間かけて憤死しそうな写真をリンクしなおす。

_ ピクトグラム

WETFLOOR系のヤツがJISにもあるはずなので、事務所のライブラリでちょいと漁ってみる。PL法の解説書で近いものはあるけど、そのものずばりは見つからず。前見たときは天然色(と言っても黄色と黒)の図案集がどこかにあったんだけどなぁ。

これは見るからに痛そう。もうちょっとポリゴンを少なくしてくれ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:生協の鶏竜田揚げゴハン、夜:カレー、酒:安々赤ワイン。


2004-06-02 [長年日記]

_ 一日中学校

朝から横浜、夕刻瞬間移動で新宿へ。途中、ずっと探していた「マンドラロッサ」という赤ワインを見つけてラッキー。1000円の安いワインだけどコクがあってスモーキーというワタシ好みな一品。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:アラカルトを3品、夜:サンドイッチ、酒:ヱビスの黒。

地下鉄の駅で撮った看板。ヘタウマな感じの動物が良い感じ。

2004-06-03 [長年日記]

_ カタナ

と言ってもバイクじゃない。そろそろ本番なので決戦用シューズのナイキエアカタナを履いて皇居へ。いつものエアマックス95とは段違いに軽いのでタイムが上がる。最高の79分で往復を終わり、しかも疲れない。

朝58.8キロと体が重かったけど軽く感じられ、帰ったら57.2キロ。加速するときも思いのまま。今年初頭のフロストバイトハーフマラソンもこれを履いておけばよかったな。

左が練習用のエアマックス95右がエアカタナ2002。型落ちで4500円もインソールが5000円(笑)

_ 作戦会議

大島のトライアスロンに向けて、作戦会議という名の飲み会を天王洲アイルのTYハーバーで。バイクでノースリーブはOKかとか、スイムでシューズはOKかとかいろいろ質問しまくって、地ビールを全種飲む。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食でおろしとんかつ定食、夜:イタリアン系、酒:地ビール6種。


2004-06-04 [長年日記]

_ 遠隔授業

朝8時半からというので行ったけれども集まったのは3人。授業の組み立てはそこそこだったけど、内容の音声学に関しては新規性が無く、全部今までに聞いたことばっかりだったので収穫なし。今度からサブジェクト以外にも、対象オーディエンスも聞いておくべきだなぁ。

ひろびろとした中での授業。画面の向こうはコロラドらしい。

_ 原稿

アディダスの電子制御シューズをネタに書くものの、まだ詳細が決まっていないとのことで連絡先はナシということに(笑) 良いメカを積んでるんだから、デザインももうちょっとカコ良くしてほしいぞ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のプチカレー、夜:サンドイッチ、酒:リバークレスト。


2004-06-05 [長年日記]

_ (´・ω・`)

どうもカードケースを無くしてしまったらしい。いつもビトンのエピの一番小さいヤツにイオカードとメトロカードと万札入れてたんだけど、どうやら昨日無くしたらしい。まぁ全部お金で買えるからいいし、エピも草臥れてきてたから、これを機会にイエローからマンダリンにしようかな。

サイトをチェックしたら「ミニトラベルキーリング付コインケース」ってヤツだった。コインは滅多に入れたことが無かったぞ。

_ プール

今日は自転車で遠出する予定だったけど、一昨日のランで足が疲れているから水泳。今日は1500mを41分で泳ぎ、ぜんぜん疲れなくなってきた。

帰って先日借りたウエットスーツを着てみる。すんげータイトだけど、時間がたつにつれ慣れてきた。脱ぐとすごい汗。これ着てると痩せそうじゃ(笑)

_ Tide

匂いフェチなんで洗剤はTideと決めている。いつも吉祥寺で2〜3本ずつ買ってきてるけど無くなったので買いに行くと8.87リットルのヤツが4400円だったので思わず購入。いつもは1.47リットルを1000円ぐらいなのでお得だし、それ以上にボトルが魅力的。

倒して使うものらしい。

10キロぐらいあって持ち帰るのが大変だけどね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒとチョコ2粒、昼:カロリーメイト2本、夜:いせやの焼き鳥、酒:ビールとアブソルートシトロン。


2004-06-06 [長年日記]

_ コラボT

ユニクロがいろんな企業とコラボTシャツを作ってるんだけど、そのなかでもキシリッシュのヤツが欲しかった。吉祥寺や新宿を見たけど無し。ダメ元で池袋の駅前店に行ったらあったので即買い。

こんなポンチ絵に弱かったりする。ネットでは完売。

_ 老辺餃子

TVで紹介されたという新宿の老辺餃子に行く。しかーし、おいしくないし、店員の態度悪いし、注文間違うしで、全然ダメ。おいしくないってのが一番のトリガーだけど、もう二度と行かない。新宿西口と高島屋近くにあるけど、紅虎に行ったが吉。

_ 近場の居酒屋

おいしくない餃子を食べた口直しに、近場の安々居酒屋へ。日本の地酒めぐりという36マスのカードをスタンプで埋めてるが、あと5つ。飲めない泡盛と芋焼酎と超高価な歓びの泉。気合いを入れて歓びの泉を注文して一口飲んだところで虫(?)を発見。回収してもらったものの、モノがコップ半分しかない。なわけで普通の酒並みの値段でスタンプをもらう。当然おいしかった。

飲めない酒の代わりに店長おすすめを頼む。五大天もこなきもウマイ。残るは2マス。

次回でフィニッシュ〜。

_ 今日のゴハン

朝:吉祥寺のアンゼリカのパン、昼:カーサで餃子と赤ワイン、夜:老辺餃子と、場所を買えて野菜炒めなど、酒:歓びの泉極至と五大天とこなき純米超辛口。


2004-06-07 [長年日記]

_ ウエットスーツ

着用予定の借りたヤツを部屋の中で着てみる。今日は若干の伸びもあったので20分ほど着たままデスクワークやってみたりする。SRCでは16000円ぐらいで売ってあったから、この際自分用のを買っちゃおうかなぁ。本格的なトライアスロン用は4〜6万円ぐらいするけどとりあえずはええやろ。

_ カーボローディング

数ヶ月前にも同じような写真を撮った覚えがあるけど、今週末はトライアスロンなのでカーボローディング実行。炭水化物少な目メニュー。しかしドレッシングをかけて餃子を口に入れた瞬間電話があって、昨日レースに出た友人とゴハンしに行くことになる。んなわけで安楽亭でサラダと焼き肉とワイン。

餃子、サラダ、唐揚げ、ちくわ、と極力炭水化物は摂らない3日間。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:焼き肉と餃子とサラダ、酒:黒ヱビスと赤ワイン。


2004-06-08 [長年日記]

_ プール

今日は1500mを39分で泳ぐ。昨日からUCLA時代の友人が、留学先からのトランジット(NY→さいたま→中国)でウチに泊まりに来ているので、PCの世話などちょいとやってやる。

_ CCCD

その彼が「CCCDだから自分のiPodで聞けないよ〜」っていうもんだからELTの銀盤をMacで読んでみる。QSのSDだと、オーディオ部分が見れない状態でWin用ディスクしかアクセスできないけど、iBookのCDドライブに突っ込むと、Win用とオーディオディスクの2枚分が現れて、なんなくリッピングできた。

_ 大食い

いつも食べない割には、食べるときには食べる。そんななかで見つけたのがこれだったりする。大島のトライアスロンのレース後のパーティは地元の魚や名産物を食べ放題の飲み放題らしいんで、僕にとってはパーティがメイン、競技は二の次だな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:CCCDの友人が持ってきたケーキの残りとスタバのフレンチコーヒ、昼:昨日の残りの鳥の唐揚げとちくわ、夜:サラダとハンバーグ、酒:マンドラロッソ・シラーという赤ワイン。


2004-06-09 [長年日記]

_ 授業

朝横浜→午後新宿の日。夜の授業の後は久しぶりのOBが来たこともあり、仲間内でゴハン。中華という選択肢もあったけどトライアスロン前なので、炭水化物三昧になるように高田馬場のイタリアンでパスタ・リゾット・ピザ・ペンネなど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタとピラフとジャーマンポテト、夜:イタリアンで炭水化物、酒:チリワイン。

途中で見つけたウシ柄の皿。ニワトリを集める前、ウシを集めるか迷った時期もあったりする(笑)

2004-06-10 [長年日記]

_ トライアスロン本番に向けて

いろいろと用意する。自転車のリアタイヤを決戦用に交換。と言ってもいつものミシュランプロレースの磨り減ったヤツから、300Kmぐらい走行したヤツに交換するだけ。あと、スピードメーターの接点に水がかかると計測してくれなくなるので、シリコンコーキング材でシールしておく。またカメラの防水ケースも耐水チェックやってみる。

あとはコースマップをプリントして、輪行時に傷がつかないように養生テープを貼っておこう。

_ まとめ買い

学校と家の間にディスカウントの酒店が4つあるので非常に便利。マンドラロッサが置いてある店を見つけたので3本買って、ついでにアブソルートのマラッカ(カシス系)を買ってまう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:パン1山とおにぎり2個、酒:マンドラロッサ・シラー。


2004-06-11 [長年日記]

_ パッキング終了

朝学校に行って、昼事務所でコースマップをプリントして、帰ってから必要なものをリュックと輪行袋に詰め込む。あと20分後には眠りにつく予定だけど、一緒に出場する友人は今会社を終わったらしい。さらに月曜の実験のために難しい本を持ち込むとのこと・・・。俺はマネできんなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:アンデルセンのパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ2人分と白ワイン3杯、夜:ラーメンとおにぎり3つ、酒:ヱビスの黒。


2004-06-12 [長年日記]

_ 大島トライアスロン本番

朝4時に起きて7時横浜集合、9時半熱海出航、13時半スタート、16時半フィニッシュ、18時から全体パーティ、21時から内々でパーティ。

_ スイム

台風一過のため波高1m。息継ぎが難しく、底が見えずラインも引いてないし、うねりで周りが見えないし、たまにほかの選手とぶつかったりひっぱたいたりで、最初の10分はペースがつかめない。立ち泳ぎに近い状況を脱出してクロールに変えたら、コースを外れて釣り舟にぶつかりそうになる(笑) 周りが見えないから一人で泳いでるみたいで心細かったけど、ダイバーの人たちが潜ったまま海底から監視していたらしい。スイムでは1500mを46分。291/310位。

なんとかフィニッシュして自分撮影してたらアナウンスで「レースを楽しんでますね〜」なんて言われてしもた。優勝できないんなら楽しむしかあるまい(爆)

水滴で反射してしまい、レンズにフードが写ってしまった。

_ バイク

スイムで291位と最下位に近いぐらいで集団が無く、まばらの状況なのでタイムアップは期待できない。イーブンで流して82分。キツイ坂という表示があったけど全然ないじゃーん。途中、目の前で走りながら一人でコケるのを目撃。このバイクのあいだに600キロカロリーほど摂取、ランに備える。

バイクのみは202位、33位繰り上がって総合258/300位(←途中棄権のため母集団が少なくなる)

こちらは手馴れたもので、休養のステージと化す。

_ ラン

一番嫌いなランだけど、バイクで流したのと、2年ほど走ってきたおかげか軽く走れた。対面で走るので、ウチらのチーム員とすれ違うたびに立ち止まって記念撮影。あと、撮影スポットと書いてあるところでも記念撮影。

驚いたのは、ポンチな走りだったのにウチら中最高タイムの10キロ47分だったこと。

ランのみは87位、33位繰り上がって総合222/297位、2時間55分

10キロ47分は自己最高かも。最後の写真はフィニッシュね。

_ 全員パーティ

トライアスロンはプロローグであり、パーティが本番(笑) しかーしスタートが遅れたので船盛が絶滅の危機!しかもビールじゃなくて発泡酒の飲み放題!(;´д`)

これじゃ大島まで来た意味が無い〜、と探索したらステージ近くのお偉いさんたちがたむろってるテーブルに船盛や刺身やサザエがたくさんあまってたので仲間を誘導、酒は地酒の焼酎がうまいことを発見、「御神火」を6杯ぐらい飲んでまう。

料理を写してたら、途中で「スイムしながら写してた方ですよね?」なんて声をかけられてしもた(笑) ランフィニッシュの時「この人は海の中でも写してました」ってアナウンスで言っていたらしい。

すでになくなっている料理と、美味しい焼酎、そして仲間たち。

_ 内々パーティ

帰る途中の酒屋で麦焼酎「盛若」を買って反省会という名の内々パーティを催す。11時前におひらき。おやすみー。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個とカルビ焼き肉弁当、昼:アミノバイタルゼリーにエネルゲンを混ぜた600キロカロリーの液体(笑)、夜:船盛などのパーティ食、酒:ドラフトワンと地焼酎2種など。


2004-06-13 [長年日記]

_ 大島トライアスロンの翌日

6時には起きて、仲間は島内ハイキングをしに行った。晴れてれば島内一周サイクリングとかジョギングとか遠泳とかできるんだけど、曇りっぽいので16時出発を11時出発に変更する。

熱海について、「おいしい魚料理が食べたい!」という意見ばかりなので「うに清」を目指すも2時間待ち。しかたなく15分待ちの、目の前の料理屋に入る。それでもおいしかったのでまぁ満足。

その後渋滞に巻き込まれながらも鎌倉に戻り、大船経由のJRで帰る。

左から順に、全員集合、大島の港で買った100円の大串カツ、熱海の料理店。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパンとホテルの朝食、間食:串かつとビール、昼:熱海で魚三昧、夜:巨大ギョーザセット。


2004-06-14 [長年日記]

_ アフター大島

ウェアを洗濯、ウエットスーツを乾かし、自転車を組み立てて磨く。腕に残っているゼッケン番号などはそのままにして話のタネにしよう。3種目一緒くただから、話のタネも3倍となって思わず人に話してしまう。写真も2日間で400枚ほど撮ったので、これも仕事の合間をぬって整理するべ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ナシ、昼:カロリーメイト4本、夜:居酒屋で刺身など、酒:銀河高原白ビールと三谷藤夫。


2004-06-15 [長年日記]

_ 遠泳

これまで水泳には縁が無かったけど、先日のトライアスロンがきっかけで海が恐くなくなった。出場した仲間からの誘いもあり、江ノ島〜逗子あたりの遠泳リレーに参加することにした。リレーとはいえ距離は2キロなので、やりごたえありそう。

荒波にもまれて精神力を強くしなくては(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:森永の珈琲牛乳プリン1個、夜:ロールキャベツと焼き鳥とバンバンジー、酒:黒ヱビス。


2004-06-16 [長年日記]

_ オフィスの日

エクセルは横浜でRANK、AVERAGEなどを使った簡単な集計を学生に教えた後、新宿でTscore、Zscoreなどを学生として教わる。

その後パワーポイントで発表する教授用に一つキレイなプレゼン資料をつくることが決定。金曜朝までの宿題となる。

_ 異文化交流

テキストの原案どうよ?ということだったので日本の紹介に欠かせないもの、と言われたので「忍者という職業」と答えておいた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:鶏の唐揚げとサラダと野菜炒め、夜:ハンバーグとソーセージとサラダ、酒:黒ヱビス。


2004-06-17 [長年日記]

_ It never rains....

降れば土砂降りってことばがあるけど、この2日間はそうなりそう。本当は自転車磨いたり大島のアルバム作ったりするはずだったのに、別の雑誌の原稿書きと教授のパワポファイル製作が急に舞い込んだ。

このぶんじゃバタバタと駆け込み乗車となるのか?飛行機に(笑)

_ パワポ

パワポファイルは無事できた。クリック20回以上でゴールにたどり着けるヤツだけどページ数は表紙除いて4ページ、53KBというシンプルなもの。でもちゃんとプロっぽくできて自画自賛(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとパン、昼:おにぎり2個、夜:安々イタリアンでパスタとピザ。


2004-06-18 [長年日記]

_ 天草へゴー

ちょっと眠いけど、このあと天草トライアスロンへ。向こうには電話線接続のiMacがあるので、それを使って日記を更新の予定。

_ 到着

空港に到着して、「そば道場」というところへ昼ゴハンに向かう。神田のやぶそばみたいなのを想像してたから、ざるそばを2枚頼んだところ、山盛りのヤツが2杯来た。

一つ600円ナリ。味もそれナリ。

_ 道場という名が示すように、自分でそばを打つのも楽しめるところで、味は2の次だったらしい(;´Д‘)

_ 地酒

地酒が飲みたかったので、帰り道に酒屋へ寄ってもらい、2合ビンでチヨノソノ、美少年、レイザンと、一升瓶で香露を買ってもらう(笑)

_ ぶらり

夜まで時間があったので、昔お世話になった自転車店をお邪魔する。15年ぶりぐらいの店主は79歳なんだけどまだ現役で昔と変らず。

_ 今日のゴハン

朝:ナシ、昼:ざるそば2人前、夜:焼肉、酒:地酒。


2004-06-19 [長年日記]

_ iMac

実家のiMacがなんとか稼働、ダイアルアップ接続でつながった。

しかーし、うち(新宿)のサーバがおちてるみたい...ディスクがうなっていたからなぁ。

_ 会場へ

トライアスロンの用意をして、弟のクルマで天草へ。呉越同舟とはまさにこのこと(笑)途中のセブンイレブンで地酒「瑞鷹」を買い飲みしたあと、名物の「大空食堂」でちゃんぽんを食べる。

ずーーっと前から超有名。味を期待してはいけない630円。

_ 到着

受付を済ませたら3時間ほど余ったので、ツールド沖縄に出た友人と連絡をとって記念撮影したり、コースインスペクションついでに自転車のコースをクルマでドライブしてみる。

_ 前夜

ホテルについて夕ゴハン。弟はデカい定食を食べた後さらにカレーを食べる。俺は待望のかつ丼。というのも東京で関西風の作りをしたかつ丼を食べられるところが少ないから。やっぱサクサクのかつとフワフワのタマゴのハーモニーが絶妙。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとサラダ、昼:大盛ちゃんぽん、夜:かつ丼、酒:瑞鷹と黒ヱビス。


2004-06-20 [長年日記]

_ 天草トライアスロン

朝6時に起きて、9時レース開始。大島の荒れた海を経験したせいか、波がたっているにもかかわらず泳ぎやすい。しかしタイムは一緒の46分。バイクもほぼ先週と同じタイム。ランも37度という暑さにもかかわらず、精密機械並の走り(笑)で先週と2分の差もなかった。が、弟に負けてまう_|‾|○

水泳が遅いから、チャリンコはいつも独走状態となってまう(;´Д‘)

_ 昼ゴハン

さて、本番のゴハン。レースを終えてそそくさと魚料理の店へと向かう。屋形船という部屋の名が示すように窓から外は海しか見えない。途中で観戦しに来た両親たちと海の幸を食す。

_ 晩ゴハン

本番その2の晩ゴハンは、実家近くの小洒落た居酒屋で馬刺しや辛子レンコン、地酒各種でお腹一杯にする。

_ 今日のゴハン

朝:パン4つと缶コーヒとコーラ、昼:イクラ丼や刺身、夜:地元の料理など、酒:白岳しろとかのかと瑠璃の香とビール。


2004-06-21 [長年日記]

_ 地元徘徊

まだ地元の商店街を徘徊していないので、朝から父と散歩する。ちょうどラーメン横丁みたいなのを再現しているフェアをやっていたのでそこで昼ゴハン。さらに進んで商店街の端で折り返し、地元一のデパートに入る。最近はデパートの屋上に興味があるので、実態を調査、祠と一緒に写真撮影をする。

_ 買い物

デパート1階には高級品のテナントが入っているので、ビトンをチェック。すると偶然欲しかったエピの財布があったので、父にねだって買ってもらう(爆)。トライアスロン記念としておこう。その後ベスト電器で実家用のDVD+VHSビデオを購入して、デパ地下で辛子レンコンを買って帰る。夜は近場の体育館で数年ぶりのバドミントンを楽しむ。

さすがに居酒屋のものより圧倒的においしい。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:昭和軒の具だくさん冷麺、夜:筍てんぷらやとんかつなど、酒:地酒各種。


2004-06-22 [長年日記]

_ 帰京

朝6時に起きて、7時50分の飛行機で帰る。学生証で14000円という価格はうれしいな。帰ったら息つく暇も無く赤坂の事務所へ瞬間移動し、何事も無いように働くも、駅から家まで自転車+αで25キロの荷物をぶら下げて帰ったためか握力に疲れが見えた。

高級ちゃりんこだから、しかと見ておくが良い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:前日の残りのフライ類を機内で、昼:自販機で買ったクリームパン、夜:ボローニャパスタ、酒:GRISOという赤ワイン。


2004-06-23 [長年日記]

_ 自宅鯖復活

トライアスロンに行く寸前にアクセス不良、そのまま5日間止まったままになっていたのはディスク障害のせい。3年前に買った富士通のディスクは、ここ1年半のあいだ24時間稼動していたから、まぁよしとしよう。んなわけで東芝の使い古しディスクに交換。WEBや音楽のデータは全部あるけどiTunesのマイレート等が飛んだのが痛い。

_ 今日のゴハン

朝:チーズパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:プチもつ丼、夜:うな重、酒:黒糖焼酎の昇龍。

右がオリオで買った富士通、左がバイオから外した東芝。

2004-06-24 [長年日記]

_ iMacDV SE

研究室にある表記のマックをサーバにしようと弄っていたら起動しなくなった・・・。途中でスクリーンが反転して治らなくなり、電源を入れると立ち上がりそうですぐに終了してまう。ということで、サーバへの道は10分で終焉を迎えてしまった。パフォーマ5420も立ち上がらないからあとはクラシックと660AVしか残ってないぞ。

_ 今日の間違い

よく見たら24日のところに23日のことを書いてしもうた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:国香、閻魔。

居酒屋のスタンプカード全制覇したので、記念に貰うも味は期待できないだろうな(笑)

2004-06-25 [長年日記]

_ アルバム作り

仕事の合間をぬって(笑)、先日の大島トライアスロン天草トライアスロンのアルバムを作った。ただしまだ表立っては非公開モードで、サイトのどこにも表記していない。

_ 文字コード

GoLiveとWZEditorを使い分けてガツンとやったが一箇所失敗。ユニコードの文書なのにタイトルをS-JISで入れてしもた。さすがにこんな時、どちらのアプリも置換ができず、結局125箇所を手で置換した。

_ Winダウン

ウチの主力機にWindowsUpdateをかけたら、立ち上げるたびにインストーラが立ち上がったり、wmvが再生されなかったりとひどい目になっていたので、バックアップから復元をやってみた。幸い5月20日のがあったので、それで復元。アクセサリ内にあるので馬鹿にしてたけど、意外と使えるじゃん。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:すた丼、酒:香露。

カタカナで長い単語だと、どうしても左から読んでしまうなぁ。ぶっちゃけトマトって読んだぞ。

2004-06-26 [長年日記]

_ 銀座へ

ちょいと時間が余ったので銀ブラしてみる。ロスで6本6ドルのコナビールがソニプラにあったけど、一本387円。まとめ買いのまとめ飲みしておいてよかった。途中入った洒落たレストランでは、古い傑作CMばかり流れていたので聞いたところ、King of ADs のDVDとのこと。さっそく手配するべ。

_ 今日のゴハン

朝:メロンクリームパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:銀座のNews Deliでアラカルトを数品、夜:焼き肉、酒:モルツ、クアーズ、スーパードライ、アブソルートのカシス。

ピクトグラムコレクターにとって銀座の松屋は気になる存在。これは3人で手をつないでジャンプしてるエレベータ。

2004-06-27 [長年日記]

_ ふたたび呻吟

いつも書いているのより若干大人めな雑誌に原稿を書くことになり、今日が〆切。今回タイトルは後ほどチーフが書き込むので、逆に方向性が定まらず書きづらいなぁ。本当は富士登山競走に向けて走りこむはずだったけど、なんとなく眠く天気も悪いので明日以降にするべ。

_ 終了〜

キツイ字数にまとめるのは無理とわかったので、結局3つのうち1つをピックアップして、キャプションで全体を見渡せるようにした。山手線に乗ったらその雑誌の広告が沢山出てたので、おそらく来月の今ごろ発売の号かな。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、夜:新宿のサザンテラスでイタリアン、酒:白ワイン。


2004-06-28 [長年日記]

_ 学校

女子大に行って、ずっと前に作った電源コネクタの修理をする。ホットボンドで固めてたから、それも穿り出して半田で固めてまたホットボンドで固めて出来上がり。家に帰ると毎年恒例のユニセフからのエアメールが届いていた。職場経由かなぁ?

_ 昨日あった人(誰かのマネ(笑)

佐竹。ウチの近くが正道会館なので、そのスジの人たちがよくウロウロしている。以前はスーパーやファミレスでアンディ・フグをよく見てたな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とマズマズインスタントコーヒ、夜:白金の変てこなラーメン屋のラーメン、酒:香露。

江ノ島水族館のお土産のチョコクランチ。この形はワタシ好み。

2004-06-29 [長年日記]

_ 皇居へ

この2週間連続でトライアスロンに出ていたため、皇居へは足が遠のいていた。風邪っぽいけど久しぶりに走る。暑く湿っぽく久しぶりってのがあったため、90分もかけて往復することになった。でも体重は先週増えた分59.0→55.8キロと元に戻った。

_ 質問コーナー

ってわけじゃないけど、事務所では官公庁のセキュリティ関係の書類の質問に答える。個人情報漏洩を防ぐためだろうが、具体的な記述があればあるほど穴が増えてきちゃうぞ。

_ とびら

自分のホームページの絵を変えてみた。このウサギはまだ日本じゃ流行ってないよね、実はお下劣な人らしいけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:キリンの903、夜:池袋でフレンチ、酒:パインフローズンダイキリ。


2004-06-30 [長年日記]

_ 統計の曜日

朝横浜でエクセルを教え、夕方新宿で統計学を学ぶ日。雨だったのでゴム底革靴に寒色系のスーツと紫のタイで行ったけど、PCの色と同じと指摘されてしまった。そういやバイオも寒色で紫のアクセントだなぁ。人には勧めないがC1, Z505, XR と3台そろってしまった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食の冷やし中華、夜:すた丼+肉増量、夜:アブソルートのカシス。

やる気のない冷やし中華400円と、キリンのガラナ(北海道限定)。タレがゴマだったので、モリブデングリスがかけてあるみたいで食欲減退してまう。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|