2014-05-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

Kindle用のコンテンツのため原稿を修正する。昼休みはネタと資料集めのために原宿のナイキとダイソーへ。ナイキのボーダーTが気になってしょうがないから買う理由を考える(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:オムレツ、酒:ハートランド。


2014-05-02 [長年日記]

_ デスクワーク

今月は偶然にも本1冊、ムック17ページ、いつもの連載、と書く記事が多いので先取りして来月号を書く。先日買ったアイファイをネタに書き始めた。

_ 船堀へ

体のチェックをするために医者へ。その前にオッシュマンズでナイキのボーダーT買って、ルミネのベルクでちょろっとあおる。前から気づいてたけど、ワタシは左回りに最適化された体になってるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ホットドッグと焼き物など、酒:ビールと日本酒。


2014-05-03 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

婚活のインストラクター(笑)としてハイキング。その前に近くを流れる川にカメラを入れて、提出したポンチ絵に近い写真を撮る。

わざわざ沈めて撮影

_ 山頂へ

薬王院でタイムアップとなったが、せっかく来たんだからとビジネス抜きで山頂アタックをする。ピークを過ぎた時間帯だったためにわりと空いてた、でも富士山は見えず(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:コーラ、夜:餃子、酒:ハートランド。


2014-05-04 [長年日記]

_ デスクワーク

本に載せる写真の整理をやったり、来月号の記事を書いたり。天気はいいけどおとなしくしとかないと、治りが遅くなるので長距離ランなし。仕事がてんこ盛りだからちょうどいいかも。

回復バンザイ\(^o^)/

_ [] 皇居へ

スポーツクラブに行く最中、カレンダーを見たら日曜日。ワタシは平日の午後会員だから使えないじゃん(T_T)。そのまま皇居までゆっくり走り、3週間ぶりにランピットでシャワー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼きそば、夜:肉フェス、酒:ビール各種。


2014-05-05 [長年日記]

_ 吉祥寺へ

ブツ撮りがあるのでレフ板を持って行って撮影会。前回はキャノンのパワーショットS3を持っていったけど画質がダメダメ。ちゃんと比較したら持ち歩いてるソニーのTX20が圧倒的に上でびっくり(笑)。

3歩ぐらい助走後

_ 井の頭公園へ

ロケが必要な写真もあり、このガタがきてる体なのに壁を走るショットを撮る(笑)。最初は1歩だけだけど、後の方になると3歩ぐらい走れるようになった(笑)

3歩ぐらい走る

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チキン、夜:焼きそば、酒:出羽桜。

無事着陸

2014-05-06 [長年日記]

_ デスクワーク

送付する写真を整理して、足りない写真を部屋で撮る。どうしても手配できないブツは次回に回してもらおう。なんとか1つ残して全部送信完了\(^o^)/

トレランの本なのにこんな写真も入る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:てんぷら、酒:グランドキリンと白波。


2014-05-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

先週は木曜に出たから、わずか1営業日空けての出勤(笑)。キンドルの縦書コンテンツをやっと登録できた。前回作った時よりはるかにソフトが洗練されたみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ハートランドと出羽桜。


2014-05-08 [長年日記]

_ デスクワーク

連載の方は書き終わり、著書も素材を提出して待つだけなので、共著となるムックを書き始める。勝手知ったる部署なんで、既成概念をとっぱらった実質的なことを書く予定(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

連休が入ってたので1週間ぶりにスポーツクラブでストレッチと腹筋。その後江戸川橋でテントをピックアップし、水道橋でランパンを買い、竹橋に荷物を置いて3週間ぶりに皇居を1周。リハビリ中なので、体に振動が来ない程度のキロ6分。

買ったばかりのナイキシャツで

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:パスタ、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2014-05-09 [長年日記]

_ 広尾へ

連休が終わってやっと学生も落ち着いてきたみたい。明日明後日のL2Lに向けての資料を作る。昨年も出場したけど今年は逆走になるので、コースタイムがよーわからん(笑)、さらに榧ノ尾山とか山の名前も読めん。

山梨側の縦走は高低差無駄にありすぎ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ、酒:グランドキリン。


2014-05-10 [長年日記]

_ 新宿へ

バスで河口湖へ移動。7時発の9時前に着のはずが事故渋滞で11時着(T_T)、いきなりハードルが上がってしもた(笑)

遅れてスタートー

_ [] L2Lスタートー

スタート地点のコンビニで色々買って化粧直し(笑)をして、河口湖を11時50分に出発。長丁場なのでファストトレッキング的なリズムで歩いて行く。

三つ峠で偶然4人となる

_ カメとウサギ

3人でスタートしたものの、ペースが合わなくなったので1人先に行ってもらう。が、数時間後、夜中の森の中、コース横で眠ってるところを発見。彼は途中リタイアしてしもた(T_T)

電力会社じゃなくてJR東日本

_ 湯ノ沢峠通過

12時間後に到着を見込んでたけど、ほんとに11時間50分ぐらい。いっぱいだろうからテント持っていったけど、奇跡的に1人しか泊まってなかったので小屋泊できた。ラーメン作って食べて就寝。

先行の仲間が寝てた。このあとリタイア。

2014-05-11 [長年日記]

_ 湯ノ沢峠出発

2時間寝て1時間で支度して午前3時にはリスタート。いきなり急登なので1時間で2キロも進めない(>_<)。富士山やアルプスの朝焼けを見ながらのランはこのレースからのご褒美じゃ\(^o^)/

朝の4時過ぎ、富士山と北アルプスを一望できる

_ 牛ノ寝通り通過

石丸峠への道は不明瞭なところが多く、雪も残っているために3回ぐらい迷ってしまった、けど無事通過。牛ノ寝通りに入ってやっと20分先行した仲間に追いついた。

ヤギか何かの死骸発見

_ 三頭山通過

どっかで道を間違えて、西壁から登るところ、ぐるっと回って北壁から登ってしもた(T_T)。山頂付近でおっくんとケノケノに会い、下山中にタイムアウトが近いことがわかりペースアップ。

半ベソでラストスパートー

_ 奥多摩湖ゴールー

3時±30分が制限時間で、最後の2−3キロをほぼ全力で爆ソーして無事3時28分にゴールできた\(^o^)/。三頭山でお昼寝できるぐらいのペースで、と言ってたのがウソみたい(笑)

無事完走の4人

_ 今日の装備

TDG参加賞T+ファイントラックフラッドラッシュ+ナイキランパンM+エックスソックス+サロモンスパッツ+スポルティバのブシドー+ヒートテック長袖T+モンベルバーサライト、水6リットル、菓子パン10個とカップ麺2つとキャンディ30個、距離76キロ、累積標高5200m、24時間40分。

L2L

2014-05-12 [長年日記]

_ 広尾へ

昨晩はすぐ寝たので朝から洗濯するも、体の動きがロボコップ状態。学校に行くもイマイチ朦朧としとる。部屋の模様替えが済んだ結果、居眠りしにくい状況となったみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:残ったぱん、昼:ぱん2つ、夜:麻婆豆腐、酒:ハートランド。


2014-05-13 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン本を書く。トピックが5つあり、それぞれつながりそうな内容なため、重複しないように一つ一つのネタに対して書けるだけ書いとく。あとで別のところに移動してうまくつなげる作戦。

_ [] 面影橋へ

まだ絶賛筋肉痛状態なので、軽く走ってスポーツクラブへ行き、ストレッチを2セットほどやる。少しは走れるようになっているようだけど、今度は筋肉痛で走れない(笑)

なぜか足の後ろを怪我してた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドとアルパカ赤。


2014-05-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

キンドルのコンテンツの紹介文を入れて登録する。サイトの方にも反映するとのことで、サイトのパーツを作ることに。フォトショップ6はウインドウズ7に無事インストールできた\(^o^)/

_ 六本木へ

UTMFお疲れ会に出る。厨房の人がハセツネに4回でたことがある縁でセルベッサというお店。いい感じのとこだけど平常時は全面喫煙可なので、こういった時しか縁がないかも。

みなノリノリ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ブタねぎそば、夜:イタリアン、酒:ヒューガルデンホワイトとかビール各種にワイン各種。


2014-05-15 [長年日記]

_ デスクワーク

トレラン本の執筆。ほか録画用のHDDが残り10%になったので、小さいけど1Tを追加してドラマをそちらにムーブする。熱の花ホニホニもでてきたんで、これを機に常備薬の箱の整理もやる。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居へ

スポーツクラブでストレッチをやり、水道橋へ走る。まだ筋肉痛が取れないのでイマイチな走りなものの、トラブルは軽減されてる。水道橋で雑誌を受け取るだけのつもりが、打ち合わせになって時間が押して皇居ランできず皇居止まり(>_<)

一人だけ浮いてるという指摘が散見された(笑)

_ 日比谷へ

一旦帰るつもりが時間が無くなったので、50分遅れでそのまま吟醸日本酒の試飲会へ。意外と次々と飲めて、1時間しないうちに5合は飲んだかも。いろいろと飲み比べができて面白い\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ステーキカレー、酒:吟醸日本酒各種。

あまり覚えがないけどステーキカレーを食べたみたい

2014-05-16 [長年日記]

_ 広尾へ

登山地図をスキャンしてPDFにして使い始めたらとても便利\(^o^)/。ほかトレランムックの素材集め。流行りのやつで大きめの画像+定価があるものを探すが、意外と無かったりする(T_T)。

_ 水道橋へ

単行本の打ち合わせをやりに行くが、編集長に見つかり、ムックの打ち合わせもやることに(笑)。土曜から日曜にかけて、ナイトトレイルをやって、それをトレランムックの記事にしてくれ、ということで企画を練る。朝6時からやってる温泉は変なところにあるし、定番の所は10時からだし(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2014-05-17 [長年日記]

_ デスクワーク

トレランムックの企画は読者が5人集まることになった\(^o^)/。避難小屋で仮眠して、温泉まで移動すればうまく時間を使えそう\(^o^)/

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブでストレッチをやって、そのまま皇居へ走り、1周する。夜は奥多摩に行くけど、それは明日の計算になるから今日は10キロだけ。

雲行きが怪しい?

_ 奥多摩へ

夜の10:40新宿発の電車で集合場所の奥多摩へ向かう。よく見たら私鉄を使えて、そっちが遅く出発のー安く到着のー、いい電車だった。次回はそれで(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:パスタ、夜:うどん、酒:ハートランド。


2014-05-18 [長年日記]

_ [] ナイトトレイルスタートー

一人乗り遅れたために4人+2人で0時40分にスタート。通い慣れたところだけど、いきなり最初に道を間違ってしもた(笑)でもそれから先は無事。

エラソーに説明しとる(笑)

_ 鎖場通過

夜中の2時過ぎ鋸山の鎖場を通過する。字面はすごそうだけど10メートルもないので鎖場通過でいい写真が撮れた。4人はまきみちをつうか(>_<)

この道違います(笑)

_ 大ダワ通過

ハセツネのリタイア送迎スポットでトイレもあるところ。ライトを消しても月明かりで走れそうなぐらい明るいのがよく分かる。星も綺麗。

鎖場にキタ

_ 御前山避難小屋到着

先客が1人いた(>_<)ので、まずは外でピクニック。水分と塩分を摂っておなかがいっぱいになるカレーうどんを作る。朝日を見ながら食べて、先客と入れ違いに仮眠。

6人分のカレーうどん

_ 温泉へ

7時には出て、点線の登山道を経て御林山経由で数馬温泉へ。寒い時期にはなかったけど、今回は露天風呂も開放してあった\(^o^)/

まだ5時半なので7時まで寝る

_ 今日の装備

ファイントラックフラッドラッシュ+TDG参加賞T+ナイキランパンM+エックスソックス+スポルティバブシドー+デイナデザインブリッジャー、水300cc+キャンディ+カレーうどん、18キロ、6時間

早くコイコイワタシたちのバス!

2014-05-19 [長年日記]

_ 広尾へ

明日までということになっているトレランムックの執筆。昨日のナイトトレランの写真は、デジイチが全然ダメダメだったんでワタシの写真メインになるらしい(笑)とんでもないのばっかり撮ったと思うけど。

_ 高田馬場へ

先週のL2Lの反省会。11人出走して完走したのは4人だけど、1人失格して3人がちゃんとした完走(笑)。今回も遅くまで続き、朝3時に終了。

誕生会も兼ねてます

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:寿司と揚げ物など、酒:ビールとワイン各種。


2014-05-20 [長年日記]

_ []竹橋へ

トレランムックの執筆でスポーツクラブに行けない(T_T)。ずっとヒッキーやって、皇居へ走りに行く。しかし水道橋の打ち合わせが長引き、皇居でストップ(T_T)、5キロでおわる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:赤ワイン。


2014-05-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

トレランムックの執筆。お昼休みはヒカリエのA&Fまで足を伸ばしてみる。さすがにちょっと品数少なし。ついでにお隣のアークテリクスを見に行くも、こんな時に限ってモンベルを羽織ってた(笑)

これも資料の一つ

_ 高田馬場へ

なかよしじゃないけど(笑)、なかよしクラブのランニング反省会。不良老人がいないので合宿がなくなったものの、集まりはまだ定期的にやってるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ビール各種。


2014-05-22 [長年日記]

_ デスクワーク

一度もドアを開けない完全ヒッキー状態で執筆する。流れた?と思っていたナイトランの記事が復活、書くことになった。カタログ資料も集めたりと、ホントは20日で終わりじゃなかったのか(笑)

MAKOTOと同じだ〜、と話題になってたプロフ写真(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:チキンライス、酒:黒ラベル。


2014-05-23 [長年日記]

_ 広尾へ

ググってもわからないところがあるので、ピルの使い方などを同僚に聞いて回る。今回は女子のページもたくさん書いたので、要らない知識が大量に入った(笑)

_ 水道橋へ

トレラン単行本の再校の前の打ち合わせ。まだイラスト類が入ってないからもう1回はやらないとだろうなぁ。無事編集長には見つからず(笑)、家に帰ってまた執筆。

これも資料

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:餃子、酒:ハートランド。


2014-05-24 [長年日記]

_ デスクワーク

今日の午後4時がホントの締切らしく、次から次へと原稿やブツ撮りが飛び交う。モー部屋の中が撮影スタジオみたいになってきた(笑)結局5時に終了。

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:カロリーメイト、夜:回鍋肉、酒:赤ワイン。


2014-05-25 [長年日記]

_ ハウスワーク

ここんところ仕事ばっかで睡眠不足もあり、久しぶりに休養。部屋掃除したり洗濯したり。ついでに身辺整理もやってスッキリー。

_ [] 皇居へ

ウチから竹橋に走り、皇居を一周。この1ヶ月は執筆ばっかりだったけど、おかげであまりストレスなく故障を乗りきれた\(^o^)/。徐々にスピードを戻さないとー、でも週末はホニ駅伝じゃ(笑)

次回からリミッター無しで走る(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チキンライス、夜:サラダなど、酒:ハートランドと北秋田。


2014-05-26 [長年日記]

_ 広尾へ

2週間分のブログ書いたり、ファイルを整備したり。OMMの説明会があるらしいので、急遽入れてもらうことに。先の話だけど、まずはうまく申し込みができるか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:焼き物など、酒:サッポロの赤ラベルと白ワイン。


2014-05-27 [長年日記]

_ デスクワーク

夜のOMM説明会に向けて、いろいろと勉強。ちょっと時間ができたので先日のL2Lのアルバムを作ってみた。

_ [] 面影橋へ

ランは夕方にやるので、久しぶりにスポーツクラブだけの往復。ほとんどシビレもないので、重さを変えずに動作範囲を狭くして筋トレをやる。

まともに走れるようになった\(^o^)/

_ [] 皇居へ

これも久しぶりに皇居を2周まるまる休みなしで走る。余裕で走ったんで、55分かかってしもた。だんだんとペースを上げて元に戻さないとー(≧ω≦)b

そうそうたる濃い面々(笑)

_ 御徒町へ

OMMの説明会に出向く。32人とこじんまりした集まりだけど、さすがに顔見知り多し。2人組のペアで出走しなきゃならないレース、やっぱ男女がフツーで多いみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:カップ麺、夜:揚げ物など、酒:生ビールと日本酒わたみん家。


2014-05-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースを追加して、キンドルのコンテンツを修正し、メールトラブルを修復する。お昼休みは新宿のオッシュマンズで短パンを物色。パタゴニアのヤツはわりと広がってるんで、XSでもちょっと大きく見える(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:グラタン、酒:ハートランドとネコのビール。


2014-05-29 [長年日記]

_ デスクワーク

校了間際の最終チェックや撮影など。よくチェックしてなかった地図をよ~見たらとんでもないところにとんでもない写真が入っとった(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやる。前回は久しぶりに24キロのダンベルを使おうとしたら力が入らなかったけど、今日は大丈夫。皇居は遅く行くからスポーツクラブのみで退散。

夜なので激混みじゃった(>_<)

_ [] 皇居へ

遅めの集合なので、夕方に家を出ていったん水道橋の編集部に寄る。先日のトレランムックの反省会みたいになって想定外に遅くなったため、皇居は走らずシャワーを浴びて終わり。酔の助直行。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:サラダ、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰と浦霞。


2014-05-30 [長年日記]

_ 広尾へ

ウィンドウズアップデートかけないとそろそろヤバいということで、その調査など。大人の本は6時半で校了ということだったけど、モー連絡なし。んなわけであとは運を天に任せて(?)松の実。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ジャーマンポテトなど、酒:バドワイザー。


2014-05-31 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋掃除やって洗濯して、来月号の案を考える。まとめて日があたったことがなさそうな、Tシャツをレポートすることに決定。なんとか書けそう(≧ω≦)b

_ []面影橋〜皇居へ

昼過ぎにスポーツクラブに行って、久しぶりに全部こなす。そのまま水道橋に走るも編集部は誰もいず。そのまま皇居へ走り、一周する。明日が4時起きなので9時前には就寝。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:餃子、酒:ハートランド。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|