2012-05-01 [長年日記]

_ クリック合戦

仲間内の大会の申し込みをやるの忘れてて、あわてて起きて申込の画面を開くとまだ満員御礼じゃなくてほっとする。定員50人のところ、23人目で予約〜。瞬殺じゃなくて良かった\(^o^)/。ほか原稿書いたり、銀行回りをやったりの一日。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:うどん、夜:焼きそば、酒:ハートランド。


2012-05-02 [長年日記]

_ デスクワーク

天気悪し。深夜の箱根外輪山アタックのためもあって、家でおとなしく原稿を書いたり。ところがTwitterで「中止〜」とあったので、2010のUTMBの横山選手ばりに「中止?中止?」とつぶやいてしもた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-05-03 [長年日記]

_ 箱根湯本へ

朝っぱらから豪雨だけど、箱根外輪山アタックに向けて小田急線で向かう。が、小田原から先は電車がストップ。この先行っても通行止めの区間になったら嫌だなということで、ロマンスカーの中で宴会やりながら新宿へ戻る。

地図を広げて交渉中

_ 研究会開始

結局ウチに集まってUTMF、UTMB、TDGの研究会をやることになった。そのためスーパーで大量の酒類を仕入れて、食料は補給食でまかなうことに(笑)天気が悪いので、ヒマしてそうなアウトドア系の友人たちも招いてヒートアップする。

レア物、ハコネ50kの手ぬぐいを披露

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おつまみ、夜:おつまみ、酒:ビール各種とワイン各種。


2012-05-04 [長年日記]

_ 研究会つづき

ヤマの話は絶えることなく日付が変わり、午前中までの耐久研究会となる(笑)もっともUTMFにしても48時間なので、これぐらいは軽くこなさなきゃ(≧ω≦)b

開店前に並ぶ。

_ 劔へ

昼食後に散会しようということになり、その昼ごはんはラーメンマップで見っけた劔にすることに。とは言えよ~考えたら毎日のように通る道の前だった(笑)その後カモシカを冷やかして散会。

天一みたいなポタージュ風スープ

_ 今日のゴハン

朝:おつまみ、昼:劔の焼きラーメン、夜:ゼリー、酒:赤と白ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-05-13 16:19)

トッピングが面白いなー?

熊本ではありえん!

ばってんうまそー!

スープは何?

_ ばなな

ここのウリの目玉焼きトッピングよ。

スープは天下一品に近いポタージュみたいなヤツで、野菜スープ。美味。

ちなみに麺は一度焼きを入れてある。

_ ヤントー (2012-05-14 16:09)

麺に焼き?手が込んでるなー!

テレビ番組の秘密の県民ショウに匹敵する一品の感があるけど

まだまだ、日本といえども広いなー!

_ ばなな

思い出したら、また食べたくなってきた(≧ω≦)b

今度こっち来たら連れてったる。

_ ヤントー (2012-05-17 16:07)

サンキュー飛行機代出してラーメン食べに行くかー!

桂花ラーメンの続報で、会社更生法を受けた様だ!

_ ばなな

そーだったんか、知らんかった。30年ぐらい前ならアドバンテージあったけど、ここんところ美味しいラーメン屋さんたくさんあるからねぇ。


2012-05-05 [長年日記]

_ []武蔵五日市へ

この数日間走ってなかったので体重も65キロまで上昇。カツを入れるために一人奥多摩アタックをすることに。Twitterでは天子ヶ岳の話ばっかりだけど、ちょっと遠すぎる。

いつもと違う客層がたくさん〜

_ 神戸岩へ

駅からロードを走って2時間、巨岩がすごい神戸岩に到着。通行止めになってるものの、そのままピークを目指すと、フツーに大ダワまでやってこれた。\(^o^)/

まずはロードステージ

_ ハセツネコース

そのまま奥多摩側に降りようかとも思ったけど、まだ早いし登山者の足元もキレイなのでトレイルはドライ!と決めつけて、ロードシューズのままハセツネコースをトレースすることに。

通行止め区間に入った

_ 日の出山へ

思った通りドライコンディションだったけど、人が多くてたまに渋滞っぽいところがあった。でもギャラリーが多いことでもあり、「ワタシもあれやりたいのよねー」なんてワタシを指さす人もチラホラ。

神戸岩の区間。100mぐらい

_ 武蔵五日市へ

途中でMTBが後ろから来たものの、テクニカルな路面になると、てきめんにスピードが落ちるらしくそのたびに差を開く(笑)。最後は流しても良かったけど、駅まで走り、一人なんでフロも入らず帰宅。

オジサンにとってもらう

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+ヨネックスのソックス+アディゼロテンポ2+オスプレーストラトス12、ゼリー600ccと湧き水、41キロ、6時間。

大岳山山頂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ゼリー、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツと白ワイン。

日の出山山頂

2012-05-06 [長年日記]

_ ハウスワーク

原稿を書きながら、頭がいっぱいになってくると部屋掃除、のくりかえし。特に夏物と冬物を入れ替えにかこつけて、ばっさりと要らない衣料を捨てにかかる。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:TKG、夜:炒めもの、酒:ハートランドと日本酒。


2012-05-07 [長年日記]

_ 広尾へ

使用開始早々壊れたDELLのノートパソコンの修理要員がやってきた。事前に送られてきたIOとマザボを交換したものの復旧できず、やっぱり送り返すことになったみたい。まぁ3台余裕あるからどうかなるけど。

_ ある・いたりあー

これまで考えあぐねてたイタリア行きのチケットをとる。キャセイで早朝について、バスでのんびり会場へ行こうと思ってたが、アリタリアで夕方についてもバスで行ける。しかも九千円安いということで、急遽直行便に変更。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:焼き鳥など、酒:ビールと日本酒など。


2012-05-08 [長年日記]

_ デスクワーク

締切日なので部屋に缶詰で原稿を書く。今回はラン雑誌の方を2週間前に提出していたのでその分は楽だけど、それでも忙しいことには変わりない(笑)

_ []面影橋へ

原稿が安全圏に入ったところでスポーツクラブへ。今日は3週間ぶりで、この3ヶ月はひと月に3回しか通ってない、いいお客みたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:餃子、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-05-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

壊れたらしいデータベースの調整と、滞ってたファイルの整理などを一気にやる。ほかUTMFのGPXファイル探したり、UTMF用のあんちょこ作ったり、TGGの自己紹介文を書いたり。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒めもの、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-05-10 [長年日記]

_ ハウスワーク

一昨日が原稿の締切で、やーっと何もない一日がキタ。部屋掃除してファイルの整理して読書など。ほかワタシの記事をスキャンしてアップしたり、トルデジアンのサイトを加筆したりする。こんなのはやる気になった時に一気にやんなきゃ(≧ω≦)b

_ []面影橋へ

今月2回目のスポーツクラブ。ここんところ客数が少ないらしく、プライベートロッカーの空室も目立つ。昼もちょいと少なめかな?筋トレ、トレミ、スイムを全部ちょこっとだけこなして、ワインを買って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレードリア、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-05-11 [長年日記]

_ 広尾へ

授業があるほかは特に変わったことなし。先日壊れて引き取られていったDELLのノーパソは翌々日にはIOボードだけ交換されて戻ってきてた。先日作ったニトリ製の横幅3.6mのプロジェクタースクリーンは好評みたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:コロッケ、昼:ぱん各種、夜:カレー、酒:ハートランド。


2012-05-12 [長年日記]

_ [] 皇居へ

編集部に寄って皇居へ走る。いつもは不夜城のはずなのに誰もいず、そのままランピットへ直行する。天気の良い土曜日ということで、初めてロッカーの空き待ちとなった。が5分ぐらいで空いて走りだす。駅伝もやってるみたいで人多し。シャワー待ちは3人ぐらい。11キロ、56分ぐらい。

ラン日和

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:チャーハン、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2012-05-13 [長年日記]

_ 下吉田へ

UTMF絡みじゃないけど、毎年恒例の富士登山競走試走のため、バスで富士吉田市役所へ向かう。一番近くて安くて早いのが、実は下吉田。ビギナーは富士山駅、ツウは月江寺、プロ(笑)は下吉田で降りるのだ〜(≧ω≦)b

街中でやってたお祭り。ここまで飛んできた火山弾が祀られる。

_ スタートー

ピストルの号砲とともに一斉スタート。今日は調整なのでミニザックで軽い。が、次第に遅れ始めてビリになる。途中は同業者やチャリンコの人もたくさん。行楽日和じゃ。

スタート地点からゴール地点を見る。

_ 馬返し

1時間20分で到着。昨年は梅まつりやってたけど、今年は無しで残念。さらに登って行くと下りのランナーや、同業者ランナーにすれ違う。2,000mを過ぎて、雪が残る箇所が出てきた。

スターター兼ランナー

_ 佐藤小屋

2時間40分で到着。昨年はとんでもなく寒くてブルブルしてたが、今年は短パン半袖でOK.ビールを補給してトラバースアタック。昨年はザクザクだった雪が、今年は100mもなくて残念。

がんばりどころー

_ 河口湖へ

駐車場にも観光客はたくさん。バス待ちの時間があったんで、雲上郭でビールを補給。路線バスで河口湖に降りて、ホテルでお風呂に入る。

馬返しはまだ熱い

_ 新宿へ

新宿行きのバスが満席なので、JR直通の富士急に乗る。対面シートだし広々とした空間だから、実はこれで正解かも。立川で北上して大宮に行くのが残念だけど、来年は直通あればそちらを使いたい。しょんべん横丁の魚介類の焼き物屋で反省会。

トラバース箇所は雪雪。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+奥久慈の完走Tシャツ+ナイキランパンM+アディゼロXTのバーミリオン+エックスソックスのスピードラン+MHWスパッツ+オスプレーストラトス12、ゼリー600ccと柿ピーとビール2本、17キロ、3時間。

ホテルの落書き

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ラーメン、夜:魚介類、酒:ビール各種と日本酒。

マグロのカマ

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2012-05-16 15:41)

ばななさん小さいザックって似合わない?

と言うより、見慣れないからですよね。

UMTFだっけ?覚えられない…

頑張ってね(*^^)v

_ ばなな

お忍びランなので小さいザック、それでもいろんな人に声かけられたから、バレバレか(笑)

楽しんできます〜(≧ω≦)b


2012-05-14 [長年日記]

_ 広尾へ

通常業務。配置されたノートPCは数台余りがあり、故障時のバックアップやスタッフのテスト機(笑)として使ってる。どうせなかなか出番がないじゃろ、ということでダイソーのキートップを貼ってみた。大嫌いなJISキーボードはこうやってごまかそう(笑)

いつもはクローズして隠しておこう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツ。


2012-05-15 [長年日記]

_ 広尾へ

金曜日がUTMFで出られないので、同僚と交代して出勤。やーっと時間ができたので、今年のレースのアルバムを作ってアップする。夕方からUTMFのパーティーらしいが、どうも上から目線でヤなので不参加。あとで写真を見ると、フロアにそのまま座らされる待遇だったので行かずに正解(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツとハートランド。


2012-05-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースやったり、サイトに追加する小説をhtml化したり。お昼休みはUTMF前最後のスポーツ店巡回。駆け込みで買いに来ているお客さんもチラホラ。月曜以降は富士登山競走のデコレーションになるのかな(笑)

凝ったディスプレイだなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛めし大盛り、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2012-05-17 [長年日記]

_ パッキングぅー

お休みなので、部屋掃除をしてレースの準備をやる。いつもは前日か当日にパタパタやってるところだけど、今回は足掛け2年のロングレースなんで気合が入っとる(笑)10時過ぎには就寝。

エイドステーションの食材チェックは欠かせない(笑)

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブで最終調整。筋トレは軽く、ストレッチを入念に、トレミは数回スピードで刺激を入れた。あとスイムを300mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2012-05-18 UTMF ウルトラトレイルマウントフジ [長年日記]

_ []新宿へ

高速バスに乗るため西口へ。さっそく見慣れた顔があちこちに(笑)渋滞情報では1時間以上遅くなるらしいから早めの8:40出発にしたが、結果的には渋滞がなくやたら早く着いた(笑)。

ワタシを覚えてたイタリア人選手

_ 河口湖へ

駅からは歩くつもりだったけど、仲間が先にバスに乗って向かっとる。その手は知らなかったんでウロウロしてたら、タクシーが停まって乗って行きませんかとたずねられる。運良くワタシの読者の方だった、感謝\(^o^)/

昼寝中

_ 会場横で昼寝

受付やって荷物チェック。日差しが強くて疲れそうだったので、木陰に移動してシートを敷いて昼寝をする。ちょうど荷物預けやトイレの道線上だったんで、いろんな人と話をすることもできた。

撮影スポット多し

_ スタートー 3:00pm

ロングは800人だから、それほどは多くない。それでいて濃いメンバーなもんだから、知ってる顔ぶれでリラックスして走る。でも完走率3−4割と脅されてるんでちょいとペース(´∀`∩)↑age↑気味で。

まだバラけない

_ A1富士吉田工業団地 5:30pm 18km

最初のエイドに到着。ここでは富士吉田うどん、チップスター、薄皮チョコパンを食べ、コーラを飲んでリスタート。ここは364位と真ん中よりちょい上。

何度も撮ってしもた。

_ A2二十曲峠 8:30pm 31km

ここではそばが振舞われるはずが無し(>_<)。かわりに手作りのクリームパン、あんぱんが置いてあった。コーラが切れてたので一抹の不安が広がってきた。

楽しみなエイドステーション

_ A3山中湖きらら 9:30pm 37km

広いエイドステーションで、フジマリモ汁という汁物をいただく、イマイチ(>_<)。PETZLからは、赤いテールランプをパックに付けられた。

マリモ汁は味が薄し

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり3つとゼリー、夜:フジマリモ汁など。

豪華な道標

2012-05-19 UTMF ウルトラトレイルマウントフジ [長年日記]

_ A4すばしり 0:30am-3:00am 53km

制限時間まで3時間半。安全のために1時間とっとくとして、2時間は楽に眠れるんで、まだ幻覚や幻聴が来ないうちに睡眠。アイマスク、耳栓、枕、マットがあるから良く眠れた。明るくなって寝ては距離が稼げない(≧ω≦)b

天国への階段ならぬ、エイドへの階段

_ 演習場

太郎坊までの8キロは自衛隊の演習場らしかったけど、ただだだっ広いだけでそれほど感動なし。キャタピラ跡や地雷が爆発したくぼみがあると思ってたのに無し。関係者によると、いつもはあるらしい(笑)

しっかり眠っとる

_ A5太郎坊 4:40am 61km

夜が明けて来るにしたがって富士山が鮮明に見えてきて良い感じ。エイドステーションも充実してて、カフェオレ大福やリフィルのカップヌードルなどであたたまる。ここらへんも砂砂のトレイル。

演習場の中のトレイルは砂礫地帯

_ A6水ヶ塚公園 5:50am 67km

途中に英国航空機の墜落記念碑などのあるロード区間。餃子うどんを食し、巨大なあんパンを頂いたが、実はとんかつサンドがあったらしい。知ってたら絶対食べたのにのに〜(T_T)

勝手に入るなと

_ A7こどもの国 7:30am 76km

樹海の中を楽しめて苔むす岩岩も多く、大菩薩嶺近くのトレイルを思い出した。仮眠所もあったけど先程2時間寝たのでパス。広いのでアウトドアフェスやってるみたいだった。制限時間を3時間残してリスタートー。

カップヌードル

_ W1北山 10:10am 91km

上空から見ると真っ直ぐなトレイルは、実は送電線の作業道。尾根のピークにばかり立てられているので、無駄に50mぐらいの上下動を何度も繰り返して心理的に疲弊する。GPSのおかげで終了箇所がわかって助かった。

朝早いから、足が長く見える。

_ A8西富士中学校 11:50am 102km

ご当地らしく富士宮やきそばがあった。しかも富士宮市の焼きそば部が作っただけに、ある意味プロパー(笑)制限時間まで9時間あるものの、このあとは超難所の天子山塊で明るいうちにパスしたいのですぐに脱出。

巨大なあんこびっしりのあんぱん

_ 毛無山 6:50pm

山塊名にある天子ヶ岳はちょろい。しかしその後の毛無山に通じる尾根道は、200m登って200m下る繰り返し。最後に一気に600mぐらい登って山頂へ。ぎりぎり明るいうちにパスできた\(^o^)/

ウッフ~ンなリス

_ A9本栖湖スポーツセンター 10:00pm 129km

毛無山からの下りが滑りまくりで4回ぐらいケツをクリーンヒットする。さらに高低図には載ってない竜ヶ岳をクリアせねばならず、最後のトラップだった。ここでは鹿カレーとどんぶりものが出されて、久しぶりにまともなのを食べた感じ。

送電線の下はつまらない

_ 仮眠所

2回目の睡眠を取る。アイコンでグーグーマークがついてたものの、なんと板張りにブルーシートを敷いただけ(T_T)。安眠セットを持ってなかったら大変じゃ。しかし毛無山で寝てた人もいたらしいから、それを考えると天国かな?

途中でショートの人たちに抜かれる。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:富士宮やきそば、夜:鹿カレーとかっぱめし。

富士山の周りは全面雲海。

_ ときぼん (2012-05-22 20:32)

うっふ~ん❤なリスに

私を連れてって~❤

_ ばなな

これまでいろんなバリエーション見てきたけど、この展開は初めて(≧ω≦)b

富士市に行けば見れるんかな?


2012-05-20 UTMF ウルトラトレイルマウントフジ [長年日記]

_ 最終日

エアマットのお陰で朝5時まで熟睡できた。外は明るく、この時間に到着しているランナーもけっこういる。朝ごはんして、足踏みマッサージやってもらい、補給食を詰めてスタートー。残りの27キロはちょろいんで、トルデジアンの最終日と同じ感じの余韻を楽しみながらのラン。

スパルタンな仮眠所は野戦病院みたい

_ W2鳴沢氷穴 8:50pm 129km

東海自然歩道の箇所はとても気持ちよく歩けた。他の部分は富士五湖のウルトラマラソンと共通の道で、なんとなく懐かしい。樹海の中も東海自然歩道があったので、そこを通らせてくれれば良かったのに。

足踏みマッサージに悶絶する

_ ゴールへ

途中、シートを広げて寝っ転がり、実験的なテーピングに貼り替えてみた。長時間に渡る人体実験はめったにできないので、こんな機会に挑戦。うまくいったんで、次回から対策しよう。簡単なお山を超えたらあとは湖畔を回るロード区域。これまでの行程を思い浮かべながら、仲間たちとゆっくり走る。

最後のエイド前

_ ゴール~ 0:50pm 156km

最後はトルデジアン仲間に一気に抜かれたんで、間を考えて(笑)歩いてのゴール。K☆様とリッカさんとハグして終了〜。お風呂に行きたかったけど、どーせバスで一人で帰るからちょろっと体を拭きあげて終了。表彰式を見て帰る。

NHKで放映される

_ 帰宅

仲間と買い食い・飲みしながら河口湖駅へ。臨時の4:40が取れたんで乗り込むと、友人が1つ後ろ、編集長がその隣という偶然。2時間ちょいで新宿についたが、ずっと眠ってたみたい。

もうゴールが見えるところでパチリ

_ 今回の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+ワコールCW-Xシャツ+激安アロハシャツ+ナイキランパンL+モンベルの厚手の手袋+エックスソックス+MHWスパッツ、以上を3日間着替えなし、デイナデザインブリッジャー+麦わら帽子+アディゼロXT、エネループ24本、ゼリー2.5リットル、156キロ、45時間(うち睡眠8時間)

K☆様が迎えるゴール~

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:鳥めし弁当、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとブーブクリコ。

表彰式ナリ

2012-05-21 [長年日記]

_ 広尾へ

体全体が筋肉痛でむくみがひどく、肌がつっぱってる感じだけど出勤。授業がないので一斉にPC全台のセッティングを変更し、Felicaの仕様書をチェックする。

_ イタズラ発覚

先日ノートPCのキートップに貼りつけたシールが早くもバレてしもた。業者さんや開発担当の人たちにFelicaシステム開発機を見せようと、皆の前でパカっと開けたらカラフルで絶句したとのこと(笑)けっこうみな気に入ってるみたい\(^o^)/

英語版も欲しいぞ

_ 今日のゴハン

朝:残りもののあんぱん、昼:惣菜パン、夜:炒めもの、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2012-05-22 [長年日記]

_ ハウスワーク

UTMFから帰っていきなり仕事だったんで、今日ゆっくりと部屋掃除やアンパッキングをやる。またGPSデータを書きだしたり写真の整理をやったり。スポーツクラブに行こうとも思ったけど、だるいんでヤメ。

しっかり浮腫んどる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:TKG、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-05-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

サイト上の書類をアップデートする。さすがにマシンパワーが足りないようなので、予備のPCを使うもGoLiveが立ち上がらない。セッティングに手間がかかるんで、ついでに新規システムインストールからやり始めた。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物など、酒:プレミアムモルツ。


2012-05-24 [長年日記]

_ デスクワーク

雑誌の記事をスキャンしたり、サイトをアップデートしたり。せっかくの空いた時間なので、キッチンまわりを片づけはじめ、ちょいとスッキリ〜。

_ 市ヶ谷へ

ガーミンの910XTを買うべく走ってお店へ。安いだけあって、お店は昔Appleを売ってた頃のSTEPみたいに非常にシンプル。Dakota20はディスプレイが160x240ってアイコンみたいな解像度だけど、使いようによっては使えそう、なにより小さくてカワイイ。

現在地と方向の確認程度なら使える。

_ [] 面影橋へ

皇居に寄って行こうとも思ったけど、まだ体の芯が疲れているみたいなんで、トボトボ走ってスポーツクラブへ。筋トレもやる気なかったんでストレッチやってトレミで歩いてスイムを300m。

ノンタン発見。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:うどん、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2012-05-25 [長年日記]

_ 広尾へ

FelicaのほうはSDKがないこともあり、得意な部署に投げることに決定。一つ仕事が減った(≧ω≦)b。授業でビデオ作品の提出物があるらしく、ビデオ系の質問などに答える。

K☆様がゴール出迎えの写真をげっとー

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ぱん各種、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-05-26 [長年日記]

_ デスクワーク

いつも書いている雑誌の積んどくがたまってたので、一気に読み込む。ほか記事をスキャンして自分のサイトにアップしたり。昼イチで水道管清掃が来るはずがいつまでも来なかったんで、会社に電話して対応してもらう。

_ []面影橋へ

筋トレやってストレッチをやって、トレッドミルは人が多かったんでエスケープしてスイム。4−5時と時間帯が変わる頃だったためか、5コースを独り占めできた(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:パスタ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-05-27 月例奥多摩 [長年日記]

_ 高尾山口へ

月例奥多摩で、今月は久しぶりに陣馬山。2人は相模湖からのアタック、1人は遅刻ということで一人山行スタートー。ゼッケンを2つ付けたままだったから、結構オジサンオバサンに質問を受ける(笑)

朝早い?からそれほど混んでない。

_ 高尾山頂へ〜

全部巻き道だから2時間半で楽勝かと思いきや、2−3箇所ピークを踏まなきゃならず、そもそも遅かったんで(笑)、12時過ぎに山頂到着。予想通り信玄茶屋は開いていて、オジサンとのよもやま話からスタート(笑)

正確さは新型だが、気圧計のお陰で高度がダメダメ。

_ 今日のランチ

暑いだろうから、火気を使わず、ざるうどんとざるそばにしてみた。つゆも氷もポットに入れていったから、キンキンに冷たいのが出せて成功\(^o^)/。ビールはお店の、ワインはメルローを2種いただく。

小仏峠で、手作りみたいな地図販売中。

_ 藤野へ

ヤマのエキスパートばっかりなんで、下山は調子よく下り、ロード区間も慣れたもの。うまく温泉行きのバスにぴったり乗れて、温泉&反省会。

コアメンバーとなる。

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+速乾T+アロハシャツ+ナイキランパンM+古いアディゼロXT+エックスソックス+MHWスパッツ+デイナデザインブリッジャー、エネルゲン300cc、22キロ、5時間。

なぜかカニが道路を歩いとる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮モカクリームぱん、昼:うどんとそば、夜:餃子など、酒:スーパードライと一番搾りなど。

ついに1番のロッカーキーを手に入れた(笑)

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-05-29 17:53)

久しぶり!

よく最近薄皮パンシリーズを食していると見える!

所で、薄皮モカクリームパンとは? 効きなれない名前だが、メーカーのページに行っても発見できない!レア物なのか?

メーカーのページを見れば、随分ご当地が在るようだ! 見れば、地域柄が出ていて面白く興味深いが是非食してみたいなー!

_ ばなな

メーカーのページにはないけど、いろんなブログに載っとる。探してコピペすると、薄皮つぶあんぱん / 薄皮こしあんぱん / 薄皮白あんぱん / 薄皮うぐいすあんぱん  / 薄皮よもぎあんぱん / 薄皮桜あんぱん  / 薄皮よもぎつぶあんぱん / 薄皮宇治抹茶あんぱん  / 薄皮十二穀入りつぶあんぱん / 薄皮黒糖入り栗粒あんぱん  / 薄皮クリームパン  / 薄皮ピーナッツパン  / 薄皮ミルクパン  / 薄皮チョコパン /  薄皮豆乳クリームパン /  薄皮カフェオレクリームパン /  薄皮バナナクリームパン(2006年) /  薄皮鳴門金時芋あんぱん /  薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん / 薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん(2010年) /  薄皮白桃ジャムパン /  薄皮女峰イチゴジャムパン /  薄皮モカコーヒークリームパン / 薄皮練乳ミルクパン / 薄皮バナナクリームパン(2009年) / 薄皮女峰イチゴ&練乳ミルク / 薄皮クリームパン 北海道牛乳入りクリーム使用 / 薄皮チョコパン ガーナ産カカオ豆のカカオマス入りチョコクリーム使用 / 薄皮つぶあんぱん 北海道産小豆のつぶあん使用 / 薄皮うぐいすあんぱん(2009年) / 薄皮ピーナッツパン 深煎ピーナッツバターのクリーム使用 / 薄皮生キャラメルクリームパン / 薄皮コーヒークリームパン / 薄皮練乳ミルク&つぶあんぱん / 薄皮酒種風味こしあんぱん(龍馬バージョン) / 薄皮ミルクティークリームパン / 薄皮黒糖入り芋あんぱん / 薄皮ミルキークリームパン / 薄皮コーヒークリームパン(2010年) / 薄皮レアチーズ風味クリームパン / 薄皮酒種風味こしあんぱん / 薄皮酒種風味桜あんぱん / 薄皮酒種風味よもぎつぶあんぱん / 薄皮ミルククリームパン 飛騨高原牛乳クリーム入り / 薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん(2011年) / 薄皮マンゴークリームパン / 薄皮バナナクリームパン / 薄皮ネクターピーチクリームパン / 薄皮ブルーマウンテンコーヒークリームパン / 薄皮レアチーズ風味クリームパン(2011年) / 薄皮いちごジャム&練乳クリームパン / 薄皮酒種風味こしあんぱん / 薄皮さくらあんぱん / 薄皮よもぎあんぱん / 薄皮つぶあんぱん(10%増量) / 薄皮ネクターりんごクリームパン、があるらしい(笑)。その中でも薄皮黒糖入り栗粒あんぱんは、たまに見かけて、見たら即買いしてるよ。

_ ヤントー (2012-05-31 13:53)

東京と言うか、あんたスゴイな!

熊本では、見かけないぞー驚きだ!


2012-05-28 [長年日記]

_ 広尾へ

眠りが浅かったようで、イマイチ頭がまわらない(>_<)ライフスタイル誌のネタが決定したので、素材探し。またラン雑誌の方も写真が不足してるからと、素材を送付する。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:かまぼこなど、酒:スーパードライなど。


2012-05-29 [長年日記]

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の素材集めほぼ完了。ラン雑誌の写真を送付し、記事を書き始める。UTMFの仮眠所で一瞬起きた時に撮影した写真に編集長が大きく写ってるのを発見(笑)

_ []皇居へ

910XTのバンドを購入するために市ヶ谷〜そのまま編集部の打ち合わせ〜雨が降りそうだったけど竹橋のランピット〜皇居一周のラン。左膝の関節が痛かったものの、2分で解消。前回は10分だったから、もう全快かな?

皇居のコースの近道。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:炒めもの、夜:中華三昧、酒:ハートランドと麦とホップの黒。


2012-05-30 [長年日記]

_ 渋谷へ

サイトの英語訳をうpしたり、ラン雑誌の記事を書いたり。増設分のPCをいじるが、NICのドライバーをコピーせずに新規に作ったんでスタンドアロンが出来てしもた(笑)フロッピーでインスコするかと思ったけど、評判が悪いけどポピュラーな蟹チップを挿して無事つながった。

久しぶりにMacのレッスンなどー

_ 朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:サッポロ生ビール。


2012-05-31 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。カラーページにもUTMFの記事は載るものの、それは一般的なレポート。制限時間と戦うワタシの下から目線なレポートと中身はかぶらないじゃろ(笑)ちょいと備忘録がわりのページとなる(≧ω≦)b

野菜ハンバーグ

_ UTMF/STY/クリック合戦前夜祭

UTMFの映像をサカナに反省会。TX20のコンポジ端子をプロジェクターにつなぐが、かなり画像がボケてしまい残念。そんな使い方だとパワーショットS10がダントツの解像感だな。今晩と明日朝のクリック合戦があるので、今日中にお開き。

クリック合戦の作戦会議(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:すしなど、酒:プレミアムモルツと白ワインなど。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|