2012-10-01 [長年日記]

_ 銀行へ

家賃を振り込むため、出勤前にATMへ。しかし訳あって(笑)1000円札ばっかりのためかATMが途中で停止。電話したら、これから係員を派遣と言われるも40分は待てないので、カードだけ返してもらって銀行側に預金してもらうことに(笑)結構焦った。

_ 広尾へ

今週から始まる上映会のために、サイバーショットで撮ったビデオ類をリネームしたり形式を変更したり。AVCHDは別扱いのようで、時刻が7時間ずれとる(>_<)。写真なら時刻を計算してリネームしてくれるのがあるが、ムービーは別で残念。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ヱビス。


2012-10-02 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書いたり、AVCHDのファイルの形式を変更したり。mts→movへはsmartconverterがいいみたい。pro版にするとまとめて変更できるらしいけど、ちょい様子見。

_ []スポーツクラブ・皇居へ

9月は日本にいなかったので休会。1ヶ月ぶりにスポーツクラブで筋トレやったら、いつもの荷重がちょいと重く感じられた。皇居へ行く途中は編集部に。週末のジャングルレースの報告会の打ち合わせとなり、ちょっと遅くランピットへ。一周だけ走る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:炒め物、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-10-03 [長年日記]

_ 渋谷へ

事務所のボスが書きためた文章を電子書籍化すべく、いろいろと手直しをして公開する。最近は仕事が忙しくてか?昔ほどの数が出てないのが残念。

_ ジャングルレース

週末のトークショーに合わせてムービーが作られたとのこと。撮った動画の部分をやりくりして3分ちょいの作品になっとった。もう懐かしいけど、なんで最後にワタシのピンのシーンになるのよー(笑)

ワタシのプロモみたい(爆)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-10-04 [長年日記]

_ デスクワーク

明日のトークショーで見せるべく、iPhotoでアルバムを作る。AVCHDのムービーは手作業ながらもMOV形式に変更できて、無事取り入れられた。いらないものを消すのが主。

_ 撮影

来月放送の番組用に、ワタシの部屋でワタシを撮影。撮影の時間が予想以上に遅くなったためかテンションが落ちてイマイチだったかも。とは言え数分あるかないかだろう(笑)

どんな絵になってるのやら(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-10-05 [長年日記]

_ 広尾へ

全台PCのセットアップで、WindowsUpdateを止めたり瞬快をいじったり。意外と小さな作業が出てくるので、スタンドアロン型の瞬快をサーバー経由にしようと画策する。

なかなか盛況

_ 築地へ

ニューバランスの本社で、ジャングルレースをネタにトークショー。ある程度レース慣れした人たちが来たものの、想像を超えた展開に面白いとの声が(笑)。来年は誰が出るのか(≧ω≦)b

ゴハンも美味しいが、ビールもしっかりあった\(^o^)/

_ 高田馬場へ

トルデジアン仲間が近場に来て飲み会をやってるので、それに参加する。その後カモシカ前に移動して立ち話で続きとなる。

こんな感じ

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:お弁当、酒:一番搾りと出羽桜とくどき上手。

NBのシューズに紛れてペニスケースを展示中(笑)

2012-10-06 [長年日記]

_ 納会

アディダスのラン仲間とトルデジアンのプチ上映会をやりながらの納会。その後入れ替わるようにして神戸の山仲間がウチに来てハセツネの前夜祭。飲み過ぎてグリコーゲンが流出したかも(笑)

仲間の得意技のパエリア

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パエリア、夜:パスタ、酒:ビール各種とワイン各種。


2012-10-07 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

年に一回の夜のマラソン、ハセツネに向けて9時半ごろ出発。雨模様でハイカーが少ないため、レース関係者の貸切みたいな電車だった。

ウチで合宿した仲間と

_ [] ハセツネスタートー

押せ押せで知らないうちに号砲が鳴る(笑)今年は天気も悪いことだしゆっくりスタートしようと決心。渋滞にハマるが、それも織り込み済みでゆるランを楽しむ。

FBでもらったもの

_ 第一関門とっぱ

涼しくて走りやすい。足元こそ滑りやすいが、トラクション不足にはならず、先日の泉ヶ岳トレラン大会よりはお足元がよろしい。一昨年より20分ぐらい遅れての通過。

渋滞の名所、入山峠

_ 三頭山

一番の難関である三頭山だけど、トルデジアンで培った登攀感覚があるので超楽勝。向こうじゃあと1,000mを2つとかだったけど、こっちじゃあと300mなどと桁が違う(≧ω≦)b

わりと楽に走れた

_ 第二関門

給水所、最初からポカリ500のつもりだったから良かったものの、実は今回ポカリは500までの供給だったらしい。のこりの1000で、ハイドレーションにカフェラテを作ったが、これが正解! レース中は休みなしで走り、ここで唯一ザックを下ろした。

遅れがどんどんと短縮される第二関門

2012-10-08 [長年日記]

_ 大岳山

ほぼ最後の上りだけど、涼しいせいか全然苦しさを感じない。ただゼリーを飲むと吐きそうになるので、カフェラテにスイッチした。

コワく撮ってみた(笑)

_ 尻もち

第三関門が自動になってびっくり。とても綺麗な状態を保っていたのに、金比羅尾根のV字トレイルでケツをクリーンヒットする(>_<)あまりにぴったりV字にハマって写真を撮りたくなったぐらい(笑)

御岳神社まえの商店街

_ ラストスパートー

あと2キロぐらいのところではダンゴで6人ぐらい走ってたものの、倒木をまたいだ瞬間にスイッチが入り引き離しにかかる。一人だけついてきたけど振り切り、前の人をゴボー抜きして自販機前に立ち止まってお色直し(笑)

日の出山の夜景

_ ゴールー

アロハに着替えてゴールし、体が熱いうちに洗面所で体を拭き拭きし、さっぱりとして駅前のセブン・イレブンへ。プレミアムモルツとハンバーグ&ビーフカツ弁当で空腹を満たす。このために走ってきたようなもの\(^o^)/

まだ折り目のない完走証

_ 帰宅

他のランナーたちと今年のプランなどを話し合って、今年はめずらしくそのまま帰宅。ちょっと寝て洗濯して掃除など。あまり体にダメージがなくて良かったような、もっと追い込んだほうがよかったような。

出店の人達も睡眠中

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+トルデジアンの速乾T+ナイキランパン+エックスソックス+アディゼロXT青+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、コーラ800cc+ゼリー700cc+カフェラテ700cc+グミ1袋+柿の種2袋、71.5キロ、14時間13分。

トルデジアン仲間と

2012-10-09 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとは休みだけど、先日やったセッティングを全台に施すために出勤。瞬快サーバーもインストールすることにしたが、マニュアルプロテクトかと思うぐらい下手な文章とリファレンスで困った。なんとかリカバーして終了〜

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2012-10-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

電子書籍の設定終了。昼休みは近くのチャリンコ屋に行って、サドルとタイヤを物色する。あまりに高いから見るだけ見て、千駄ヶ谷のお店に行って買っちゃおう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツとケープルージュ。


2012-10-11 [長年日記]

_ []面影橋へ

締め切りがあったりハセツネがあったりと変則的だったんで、ほぼ10日ぶりにスポーツクラブへ。筋トレはまだ負荷多く感じられる。スイムは40日ぶりぐらいだけど、そこそこ泳げた。

_ 広尾へ

サーバーとクライアントのゴタゴタがあるんで、そのリカバリーに出勤。IPとPCの対応表を見てIDを変えたりと、イレギュラーなこと多し。とはいえなんとかめどが付いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:ラザニア、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-10-12 [長年日記]

_ 広尾へ

朝から学校へ。ノートPCをサーバー側からいじれるようにに各種インストールする。シャットダウンさせるんでWOWLは使えないものの、これでいろんな処理が楽になる\(^o^)/

_ 伊豆トレイル申込み

夜中の0時からスタートだけどつながらない(>_<)。延々F5アタックして1時間後に入れて、決済終了のはずが処理中のまま。朝には完了メールが来たが、朝でも申し込めた(爆)

一人で二人分申し込めるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:串焼きなど、酒:日本酒各種。


2012-10-13 [長年日記]

_ ハウスワーク

押入れの中の片付けものをやる。要らない書類等をばっさりと処分したらゴミ袋2つぐらいになった。次は流し台近辺をがつんとやらないと。

今となっては恥ずかしいロゴのDH封筒発見。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、スイム。トルデジアンで痛めた左足の腱はまだ伸ばすと痛いんで放っておくことにしょう。

_ 千駄ヶ谷へ

ひょんなことで週末にチャリンコに乗ることになり、安いはずのチャリンコ店へ。しかし店が豪華になっただけにそれほど安くない(>_<)。んで急を要するサドルだけ購入。タイヤはイギリスから半値で輸入するだ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-10-14 石神井ロゲイニング [長年日記]

_ 石神井へ

ロゲイニングはこれまで3回出たものの、取材と代理出走2回なので初めてのエントリー。使えないiOSの地図で困ってたものの、ひと目でそれと分かる人が前にいたから、尾行して受付に到着(≧ω≦)b

海外でもよく会う3人。

_ 地図配布

街中なので全域にCPが散らばっている。でも平地だから四隅の高ポイントは全部取れそう。まずは遠いところを取った後、内側の低ポイントを取っていくナルト作戦に決定。

青線の動きで取ることに。

_ []石神井ロゲイニング5時間の部スタートー

同方向に走りだしたのは3人。最初の2つぐらいは団子で取っていったものの、それからバラバラに。やはり一人でナビゲーションやると、しっかり地図を頭に入れるから見つけた時の嬉しさがひとしお。

こんなのがCPで嬉しい

_ 光が丘公園

一番右上のCP、最初は手前のモニュメントかと思ったけどちょいと違う。地図の煙突マークで正しい位置を確認できたのは経験値があがってるからじゃ(≧ω≦)b

ゴルゴ似の狛犬らしい。

_ 下野谷遺跡公園

交通公園あたりで女子組2つぐらいパスして、その後一番左下のCPへ。誰も来なさそうなひっそりとした公園。ロゲイニングとかやらないかぎり、視聴率0%だろうな。

お互いを撮り合う(笑)

_ 虫プロ

住宅地の中なので探しにくく、結局近くの床屋さんに場所を聞くことに(笑)。ちょいと霧雨が降ってきたものの、このくらいが体が冷えてちょうどいい。

名もない祠。欲しい(≧ω≦)b

_ けんか広場

あと30分で終了なので守りに入る。縦に3つ並んだけんか広場、穴弁天、姫塚を取る。けんか広場は決闘の地ではなく残念(笑)。姫塚は勘を働かせて裏側から回りこんで発見。

ガンダムだけど色つけ前。

_ ゴールー

1分遅れると50点減点と致命的なので、チキンなワタシは7分余らせてゴール。とは言え一つ上が40点差、一つ下が17点差なので欲張って取るほどでもなかった。

けんか広場で待つ、なんて言ってみたい(笑)

_ 打ち上げ

友人が優勝したので、お風呂に行って近くの酒屋で乾杯。地元の商品券なので勝利のワインを買って、残った分でビールを飲む。商品券全部消費\(^o^)/

街中だけど、山中みたいなとこにある祠。

_ 今日の装備

クリールシングレット+ナイキランパンM+エックスソックス+テクニカインフェルノLS+アウトドアの小型パック+テクニカのバフ、薄皮つぶあんぱん3つとコーラ250cc、4時間52分、38キロ。

ワタシの前に5人が。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん3つ、夜:揚げ物など、酒:ベルギービールと菊正ピンとハートランド。

ブルーベリーのビール。

2012-10-15 [長年日記]

_ 広尾へ

Felicaシステムの登録をやったり、残りのPCのセッティングをやったり。授業ではなぜか無線LANの画面共有に遅れが出たんで、とりあえずはリスタートかけといた。

とっても違和感があると顰蹙の写真を発見(笑)

_ CRC

チャリンコのタイヤを買うのにCRCを初利用。これまでWiggleを使っていたものの、Wiggleだとコミコミ6,000円のところ、CRCだと5,000円なので即決。日本で買うと安くても9,000円(T_T) さて、いつ届くやら〜

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:坦々ごまなべ、酒:プレミアムモルツ。


2012-10-16 [長年日記]

_ デスクワーク

雑誌のスキャニングをやる。ニューギニアで忙しくなったあたりの9月号からやってなかったんで、どっと一気に。整形やアップは時間が空いた時にこなしちゃえ(≧ω≦)b

ジャーナリストの方が、ワタシに送ってきてくれた。

_ [] 中野へ

週末にちょろっとチャリンコに乗る予定なので、サドルやシューズの調整を兼ねて乗ってみた。タイヤは劣化してツルツルなので、わざとジグザグにハンドルを切って表面を剥いといた。30分、6キロだけ走る。

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチ、スイムをやる。4−5時すぎというビミョーな時間帯なためか、木曜ということからか非常に人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:坦々ごまなべ、酒:ハートランド。


2012-10-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

パプアニューギニアのジャングルレースのスタートまでのアルバムスタート後〜帰国を作る。初回ということで膨大な写真の枚数だったけどおよそ10分の1に凝縮して完成。次はトルデジアンを作ろう。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:まずい焼き牛めし、夜:麻婆豆腐、酒:プレミアムモルツ。

FBで、ワタシをChinese guyと写真紹介してる人がいた(≧ω≦)b でも写真ありがたし。

2012-10-18 [長年日記]

_ ハウスワーク

洗濯、掃除などをやって、Macのファイルの整備などをやる。ほか来月に走ることになりそうな海外レースについて勉強。行くついでに勉強するおかげで、少しは地理も分かるようになった(≧ω≦)b

_ []面影橋へ

雨っぽいところ、小降りになったところでスポーツクラブへ。さすがに人が少なかったものの、時間がたつに連れて人が一気に増えてきた。小康状態が続くあいまに終了して走りだす。

_ 編集部・皇居へ

雨はほとんど小降りなので走りやすい。編集部に着いたけど、マラソン取材で編集長はおらず、いつものアシスタントに案内してもらいGPSウォッチ2つ貸し出してもらう。すぐさま皇居に走りだすも、最後の200mで雨足が強くなってきた。ランピットでシャワー浴びて終了〜。6キロ、40分。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:サラダ、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-10-19 [長年日記]

_ 広尾へ

サーバーから勝手にいじれるように、クライアントPCのセットアップ全台完了〜。GPSウォッチの取説持ってきたけど、ほとんど読む暇なく終了(>_<)。俺の腕には太すぎることだけは分かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:うどん、酒:ハートランド。


2012-10-20 [長年日記]

_ [] 多摩丘陵アタック

数年ぶりにチャリンコを磨きあげて走ってみる。サドルは先日新調したフィジークのアリアンテなので柔らかいものの、それでも帰ってくる頃にはケツが痛い(>_<)。3−4時間で70キロ程度走れたけど、そのくらいじゃ運動強度が足りない(>_<)。もっと激しく走らないとー(≧ω≦)b

まだセッティング中

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮チョコパン、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-10-21 [長年日記]

_ 月例奥多摩

日向和田駅に集合し、日の出山を西壁から登頂し、南壁から下り、瀬音の湯への行程。今季初の坦々ごまなべを作ってみた。下りはなぜか一人が一本道で遭難したものの、その後無事確保されたもよう。その経緯を今度聞いてみよう〜(≧ω≦)b

俊足小学生もいて平均年齢が低くなったかも。

_ 今日の装備

美ヶ原参加T+ナイキランパン青+エックスソックス+アディゼロXT黒+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、20キロ、8時間

山頂は人多すぎ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:坦々ごまなべ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。

日が暮れるのが早くなった。

2012-10-22 [長年日記]

_ 広尾へ

プリントシステムの移動をする。システム開発がポンチなのでフェリカのidmを読み損なうエラーが多発し、カード読み取り機との2台体制、PCも2台必要な見苦しさとなっとる(T_T)

_ 写真整理

先日スキャンしたトルデジアン系のパンフや雑誌の記事をフォトショップで加工する。しかーし、1ページだけスキャンし忘れてた(>_<)

3.8Vから5.0Vになったけど大丈夫やろ。

_ IKEAの電気スタンド

デザインが気に入って買った電球色LEDのライトがちらつくようになり、なんとなく暗くなっていた。そこで2.5インチHDD用の5V1Aの電源と交換したところ、安定した光量と明るさが得られるようになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:ナポリタン、酒:ハートランドとふなぐち菊水一番しぼり。


2012-10-23 [長年日記]

_ デスクワーク

サイトの記事を3ヶ月分いろいろとアップデートする。古いiPod touchをデジタル時計として使えるか、いろいろとやってみるものの、古いOSなんでほとんど失敗。音楽プレーヤーとして使うがいいのかも。

ちょいと雨まじり

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

今日も雨っぽいけど、そのスキを突いてスポーツクラブへ。スイムは人が少なくて楽。その足で編集部に行ってアレスのGPSウォッチを貸し出してもらい、皇居へ。天気が悪いのでほとんど人がいなかったものの、あと200mぐらいのところから本降りになってきた。11キロ、1時間10分

わざとTDG系展示中(笑)

_ TDGの夕べ

帰国して初めてのトルデジアン完走会。同じ時に同じ場所を走っただけに、出てくる話題ほとんどに共感を覚える。せっかくだからとフェイスブックに写真を上げて、イタリア語混ぜた英語でキャプションをつけたら、イタリア人ばかりから多くのコメントが寄せられた\(^o^)/

cin cin は乾杯!らしい。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:揚げ物など、酒:ビール・ワイン各種。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2012-10-25 21:17)

GPS時計の比較中ですか?

新しくエプ◎ンだっけ?出ましたね~~

正確度を測っているのかな?

ガー◎ンで私はハセツネ65.67キロでした。

_ ばなな

ガーミンはさすがに段違いの性能で、アレスが割と頑張っている印象っす。今日げっとしたポラールはまだ衛星拾ってないけど、実力を感じさせる風貌じゃ(≧ω≦)b


2012-10-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

3年間のトルデジアンのパンフを集めたページを作ってみた。協賛企業の変遷などもわかって面白い。カルフールが抜けたのが残念、アパレルが4810からモンチュラに変わったのは嬉しいようで、でもローカル性がなくなって残念。

テクニカとグリベルとアルピガスが鉄板

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:野菜炒め、酒:ハートランドとヱビス。


2012-10-25 [長年日記]

_ デスクワーク

英語の問題作成の打ち合わせや、GPSウォッチの使い方の勉強など。しかし英語の話は他に取られたらしくなくなってしもた(>_<)

_ []面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレとストレッチをやり、スイムを250m。その足で編集部に行くと誰もいなかったものの、先日までアシスタントやってた人がいたのでちょいと世間話。ポラールのGPSウォッチを借りてランピットへ。

_ ポラールのGPSウォッチ

これまで宇宙的なスタイルだったんで敬遠してたものの、RC3GPSはすごい。アップルの製品と同じく箱から取り出した瞬間に、これはイイ(≧ω≦)b、と思わせるもの。使い勝手もアップル並にわかりやすくカッコイイ。ちょっと心がゆらぐ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:ポトフ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-10-26 [長年日記]

_ 広尾へ

明日の丹沢スタンプラリーフルコンプに向けて、GPXファイルを漁る。理想とするコースの一部を使う3つの地図があったので、GPXファイルに書き出し、使いたい部分だけをエディタで抜き出して保存して明日のルートのできあがり(≧ω≦)b

_ 平間へ

久しぶりに北京で焼肉大会となる。やはりこの店に来ると、他の焼肉屋がショボく感じられる(≧ω≦)b。案内役の旦那さんがランにはまり、多摩川のフルマラソンに出るとのことなので、ちょいとアドバイスしといた。

はみ出す牛肉。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:焼肉、酒:スーパードライ。


2012-10-27 丹沢スタンプラリー 北尾根 ホニの部 [長年日記]

_ [] 渋沢へ

3時半に起きてパッキングして新宿駅へ。5時の山手線には変な格好した人がミョーに多かったけど、これは前日のハロウィンナイトの影響か?オールの人とこれからの人が混ざってて興味深い。

丹沢の玄関口に到着、7時。

_ 大倉へ

渋沢駅に電車が到着すると、みなすごい勢いで階段に向かう。バスの席争いだなと思ってワタシも駆け上り駆け下るとほぼ先頭になり、余裕でバスに乗れた。が、あんさんを駅に置いてけぼりにしてしもた(>_<)。

変態ちっくだけど、製品テストっす。

_ 鍋割山へ

どんぐりハウスには、やはりフルコンプ目的でエルワンさんもいてびっくり。あんさんともぶじ合流し、鍋割山へ向かう。途中で抜いた青年が抜き返そうとしてきたから、富士登山競走ぶりにヒーヒー言いながら登ったら千切れた\(^o^)/

ホニの先輩!

_ 塔ノ岳へ

曇り空のままだったものの、鍋割から北上するにつれて寒くなってきた。風も強く、明日の天気を前倒しにしとるんちゃうか?と思うぐらい。ここで思いがけず小川さんと連れにすれ違う。さすがにフツーの登山者は鍋割止まりなので、ここらへんから人が少なくなった。

鍋割げっと

_ 丹沢山へ

あんさんは宇都宮トレランボラのため離脱してワタシ一人になった。途中でピストン最中のエルワンさんとすれ違い、互いに写真を撮る(笑)

塔ノ岳げっと

_ 札掛へ

丹沢山から右奥へ回り、今日のスペシャルステージに向かう。ほんとに人が通らない登山道なので道標があまりなく、路面もフカフカな状態。不明瞭な箇所も多かったので、GPSがなかったら心細かったはず。団体が1つとグループ10あったかなかったかぐらい。

ここでお別れー

_ 大山へ

1,000m近く下りて700mぐらい登る。途中で何度か、「テレビに出てた人?」と言われたんで「友人です。一緒の大会に出たんですよー」と言ったらびっくりされた(笑)

ここですれ違う

_ 大山の登り口へ

大山から再び人が多くなるので慎重なランとなる。とはいえみんなが恐る恐る立ち止まりながら下ってるところを、スムーズにスルスルと下りてると「スゲー」とか「ワタシもやりたい〜」なんて声も聞こえてくる(≧ω≦)b。

撮ってもらった

_ 伊勢原駅へ

舗装路に入ってからすぐにバス停があり、みな行列で待っている。やっぱランナーだし下りなので横目で見ながら駅へ向かう。最後のところでバスに抜かれたものの、信号待ちで抜き返し、駅に到着したのはワタシが先じゃった\(^o^)/

丹沢山げっと

_ てぬぐいげっと

伊勢原の観光案内所は階段の踊り場!?と言われたけど、ほんとに踊り場と同じ面のメザニンフロアにあった。最後のスタンプを押して、オバサンに渡して手ぬぐいをいただいた\(^o^)/。時間制限つきのゲームだから面白いぞ。

落ちそうなところも出現する

_ 帰宅

ほんとは山茶花の湯に行こうとも思ったけど、一人だし特に汚れてないしということでとっとと帰る。小田急線は人身でちょい遅れたものの無事座って帰れた。奥多摩ばかりだったけど、案外丹沢も近いのかも。

大山げっと

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+テクニカインフェルノLS+エックスソックス+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500cc+コーラ200cc+おにぎり3つ、38キロ、8時間半。

伊勢原駅にキタ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん1つ、昼:ゼリーとおにぎり、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。

フルコンプ達成〜\(^o^)/

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2012-10-30 18:59)

鍋割りうどん食べたの?

いいな~~

こんど月例でも鍋割りうどん持ってって、

一人一つずつバーナーで作ったりして(笑)

私は卵焼きより目玉焼きの鍋約うどんが好き❤

_ ばなな

鍋焼きうどんでしょ(笑)

タイムアタックなので、匂いだけかがしてもらいました(≧ω≦)b

そのうち月例丹沢とかどうよー


2012-10-28 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日の丹沢スタンプラリーランをネタに記事を書き始める。また同時にGPSウォッチも使ったので、そちらのデータも参照しながら記事を書く。最後の舗装路が効いたのか、筋肉痛がひどい。

_ 幕張へ

雨予報だしコーヒーがなくなりそうなこともあり、コストコへ買い出しに行く。入間、多摩境、川崎、幕張どれもビミョーな距離にあるところ、今回は数年ぶりに幕張へ。近く感じられたけど混雑があったんで、次回から幕張はなしということに。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:焼き物、酒:ベルギービール。


2012-10-29 [長年日記]

_ 広尾へ

サーバーに置いた多数の画像ファイルを開く場面で、アクセスに時間が掛かるという報告。プレビューモードにしてあったから、さすがにそれは通信速度じゃないやろ(笑)やりかたを変えるように頼んどいた。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:パン各種、夜:焼き物など、酒:生ビールと隠れ出羽桜。


2012-10-30 [長年日記]

_ 渋谷へ

届いたと報告のあったタイヤとご対面。壊れ物じゃないから、大きめのダンボールにゴロッと2本入ってるだけ。最新のヤツなので、トレッドがグレーだったのが意外。これまではセンターが青で両端が黒だった。

10日で到着。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2012-11-06 20:21)

自転車のタイヤもミシュラン!?

超高級品かな?

びばんだむくんだっけ?

_ ばなな

ミシュランっす。まぁ高級品だけど、型落ちのやつを安くイギリスの通販で買いました。日本の半額以下(≧ω≦)b

んなわけで下に描いてあるのはムッシュビバンダムです。


2012-10-31 [長年日記]

_ デスクワーク

ランの記事に使うマップを作るほか、GPSウォッチの勉強をしたり、週末のトレラン大会のコースをヤマレコで作ってGPSVisualizerに出力したり。

_ 水道橋へ

編集部で香港の100キロトレイル大会の打ち合わせ。政府観光局の打診で破格の待遇の良さなのに取材を申し込んだのはウチだけ。どっかのチームの取材という形で一人ホニの部が実現しそう(≧ω≦)b。

うちに届いたバンダナの封筒に、なんと腕のついた!マスコットが登場。

_ [] 面影橋へ

編集部でアウターを脱いで、シングレット+ランパンでスポーツクラブへ走る。筋トレ、ストレッチをやってスイムを300m。スクールのない最終週だったので人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:やさい、夜:パスタとピザ、酒:サングリア。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|