2016-10-01 [長年日記]

_ 有明へ

ワタシが書いてる雑誌社主催で、シューズ試し履き放題のイベントに参加する。特に今回はメジャーどころ不在でニッチな会社ばかりなので、普段は履けないものが多くて面白い。気になってたアルトラを次回は買おうか。

レアなツーショット(笑)

_ 反省会

ここでも反省(笑)。サイゼリアが当然開いてなかったもんだから、近場のビアホフで。伊豆大島合宿に参加した縁での集団なので、みな変態で安心する(笑)

9人集まった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:ビアホフで宴会ゴハン、夜:ピザや炒め物など、酒:プレモルと白ワイン。


2016-10-02 [長年日記]

_ []竹橋〜皇居へ

二日間走ってなかったのでリハビリラン、帰国後3回め。VO2Maxがレース後37だったところ、39,41,43と上がってきた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

昼:ピザとラーメン、夜:とんかつ、酒:プレモル。


2016-10-03 [長年日記]

_ 広尾へ

早く目が覚めたので朝っぱらから来月号の記事を書き、掃除洗濯やって学校へ。最後に画像を集めてなんとか送付完了〜。UT4m, UTMB, 4K, TdGを完走したJean Michelのことも書いてやった(^o^)

助力行為で失格〜(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:ぱん2つ、夜:アヒージョ、酒:ハートランドと白ワイン。


2016-10-04 [長年日記]

_ 中村橋へ

右下の6番にどんどんと穴が空いてったので修理しに行く。さいわい発見が早かったんですんなりと埋め立てて終了。ついでにアナフィラキシー用の注射をもらったった。

_ [] 面影橋〜皇居へ

歯医者の帰りに走ろうとも思ったけど、ビミョーな距離だったんでヤメ。普通にスポーツクラブに行って、竹橋まで走り、皇居を2周する。最高裁あたりからウインドスプリントを入れたので、VO2Maxは45にまで上がってきた\(^o^)/

ハセツネの補給食の用意

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:回鍋肉、酒:プレモルと文旦のハイボールとか。


2016-10-05 [長年日記]

_ 広尾へ

TdGで記録したGPXファイルを整理する。全部で8つあるけど、中にはアフリカに飛んだものや電池切れで後半はスマホで記録したものもあるので、全て綺麗なGPXファイルにするためロンダリングをやる。GPSビジュアライザーにアップし、Wikilocで表示後ダウンするとばっちりー(^o^)

_ GPSVisualizer

いつものように処理をさせたらEveryTrailではなくWikilocに飛ばされるように変更されてた。EveryTrailにアクセスすると、Alltrailsに飛ばされる。この業界は栄枯盛衰が激しいので、ちゃんとしたところにファイルを保存しとかないとー。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:ぱん2こ、夜:揚げものなど、酒:キリンの秋鮭秋味とジンビーム。


2016-10-06 [長年日記]

_ 渋谷へ

先週に引き続き、小説の縦書き化のテストと実装。Windows10のGoLiveが古くて落ちまくるんで、MacのDWで作ってからアップロードして解決。以前のページより格段にカッコよくなった\(^o^)/

_ [] 竹橋ラン

今回は初の道玄坂→竹橋まで帰宅ラン。しかし調べてなかったので渋谷を抜けるのに時間がかかり、赤坂近辺で大幅に無駄な距離を走る。でも面白い光景を見れたから良しとしようー\(^o^)/

ツッコミどころ満載

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ねぎたま牛めし、夜:焼きそばなど、酒:プレモルとよなよななど。


2016-10-07 [長年日記]

_ 広尾へ

システムが停電中とのことで、ネットがあまり使えない。たまにつながった時に一気にまとめてダウンするという、パソコン通信時代の接続法でしのぐw

_ TdG報告会

半蔵門のお店で開催する。ウチと違って大画面がないもんだから、iPad3とiPadmini2の2台に同じスライドショーを入れてテキトーに流して一応解決。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つとカップ麺、夜:やきとんなど、酒:生と瓶ビールと焼酎。


2016-10-08 [長年日記]

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

デスクワークのあとスポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、マッサージをやって竹橋へ。割と涼しくて走りやすい。その後皇居を1周したら、VO2Maxが前々回41,43から48になってた\(^o^)/

これだけあれば準備万端\(^o^)/

_ レースの準備

明日開催の焼肉大会に出るべく、2日間走る準備を揃える。特に肉は半額品をげっとしないとー、と思ってたらちゃんとぴったりのがあった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:パスタ、酒:プレモル。


2016-10-09 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

ハセツネに出るため1035発→1149着の電車で出るが、別のサイトじゃ1045発で同じ時刻到着と出てた(>_<)。ナカマはスマホを忘れて遅刻したけどなんとか出場\(^o^)/

みんなで準備運動中

_ 第一関門へ

新ルートのせいか?足元の悪さのためか?渋滞がひどい。涼しくなる予想で当たってはいたけど湿度が高くて汗ダラダラ。あとで結果を見返すとこれまでのワースト確定。

スゴイブランド名だ(笑)

2016-10-10 [長年日記]

_ 第二関門へ

水をセーブしながら飲んでたものの、西原峠前で水が切れた(T_T)。ほんとは晩ゴハン用に持ってきた缶ビールを飲んで生き返り、あとは第二関門までどうにかなった\(^o^)/

鞘口峠あたり。前は派手な応援だったのにー

_ 焼肉大会

第二関門で待ちに待った焼肉をやる。今回は用意を始めたらすぐに審判長が来て、4時までなら問題なし、とのことで落ち着いて焼き始める。ワインも水のように飲めた(笑)

焼肉タイム\(^o^)/

_ ゴールへ

大岳山で時間が危ないかも、と言われたけど第三関門も無事に通過してゴールに向かう。今回はテーピングをしてなかったので肌が擦り切れて痛い(T_T)。ゴール後とっとと帰宅。

御岳山はもうヘロヘロ

_ 今日の装備

トルデジアン11完走T+ファイントラックフラッドラッシュ+ナイキランパンL+激安カラーソックス+ホカわんわんスティンソン3+テクニックエクストリームのスパッツ、水3リットル+ビール+ワイン+日本酒、71.5キロ、22時間35分。

ゴール前に伝説のえくんちょが

_ 今日のゴハン

夜:焼肉、昼:カツ丼、夜:とりめしと豚汁と揚げものと刺し身など、酒:ビールとワインなど。

ゆっくり歩いてゴールしました

2016-10-11 [長年日記]

_ ハウスワーク

遅く起きて昨日のブツを片付ける。いろいろと食べきれなかったものもあるので、賞味期限切れてるけど食べまくる。水が切れただけに清涼感のあるキャンディは残らず、水が必要なパン類は3/8だけ消費した。

変にいじってたらテストモードになった(笑)

_ [] 面影橋へ

体がガタガタなので筋トレはちょこっとやっただけで終了。その分ストレッチとセルフマッサージはしっかりと。やったつもりが、そのぐらいじゃ筋肉痛は退散しない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チキンパン、昼:とりめしと豚汁、夜:餃子、酒:プレモル。


2016-10-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

珍しく朝から夕方まで秘書と2人体制だったので、めったに開けない窓を開けて掃除機をかけたりPCの配置移動をしたり。お昼はヒカリエに巡回しに行くも、目立ったものはナシ。

ミステリーランチがたくさん出てた。値段も手頃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:天ぷら祭り、酒:プレモルとシャンパンと白ワイン。


2016-10-13 [長年日記]

_ デスクワーク

部屋の掃除とお洗濯をし、気が向いたので週末の日本焼肉耐久レースの手記をまとめてうpする。これまでトレイルレースを競争としか思ってない人が衝撃を受けた模様(^o^)

_ [] 面影橋〜アキバへ

今日はほとんど体調が戻ってる。筋トレやってストレッチとセルフマッサージをやって、竹橋へ走る。皇居を走るつもりが、まだ股関節にはダメージがあるみたいなのでアキバのジャンク屋を訪問する。

今使ってるMacminiより遅いけど欲しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:リゾット、昼:天ぷらと魚フライ、夜:お好み焼き、酒:プレモルとスペインの赤。


2016-10-14 [長年日記]

_ 広尾へ

わりと時間が余ったので、トルデジアンのアルバムを作り始める。一度にやるとでかいんで、ステージごとに分けて作ろう。

ゼスプリのキウイの3Dデザインが退化しとる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:揚げものと肉いためほか、酒:プレモルと白。

昔はこんなにカワイかった。この絵日記初日の写真から。

2016-10-15 [長年日記]

_ ザックのOH

ほぼ1年ぶりぐらいにザックを洗う。ポケットなど総ざらいすると、マレーシアのキャンディやらハワイの駐車券やらユーロ貨幣やらと、いろんなものが出てきた(笑)。付いてた泥も分析するといろんなとこのが混じってんだろうなぁ(^o^)

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレやってストレッチやってセルフマッサージ。最初はフリーエリアが空いてなかったので、久しぶりにトレミを5分ほど歩いた。イマイチ体が疲れてたんで皇居ランはナシ。

昭和40年代?のキャッチがイカスw

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:麻婆豆腐、酒:プレモルと日本酒各種。


2016-10-16 [長年日記]

_ 二子玉へ

片付けものを届けるために二子玉へ行き、ついでにコストコの川崎店で買いだめをやる。その後ちゃりんこ練習にぴったりとの噂の大井ふ頭に寄ってみると、たしかに広いとこで練習に良さそう。

コストコの戦利品のブリを焼いてみる。

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:すし、夜:焼肉とブリ、酒:ベルギービールとラム酒。


2016-10-17 [長年日記]

_ 広尾へ

体がなまりそうだから帰宅ランをやろうと思ってたものの、一日中雨の予報のためゴアのシューズを履いて普通に出勤する。が、午後からは雨が止んで走れる環境になった(>_<)

FBで仲間が作ってたパンのあれ。カワイイけど、作った後どうしようー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ぱん2つ、夜:カレー、酒:一番搾りとスペインの赤ワイン。


2016-10-18 [長年日記]

_ デスクワーク

この数ヶ月分の写真を据え置きHDにバックアップし、縮小した写真を持ち出し用のドキュメントフォルダにコピーする作業など。動画の作業が入るので、ハードディスクのお掃除など。

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージをやって竹橋まで走る。その後は皇居を一周。最高裁の下りからそのまま加速を付けて早いまま竹橋に向かったら3ヶ月ぶりにタイムを更新できた\(^o^)/ VO2Maxも49に到達

5秒だけ更新\(^o^)/

_ 月例高田馬場

最近やってない&ちゃりんこで遊ぼう、といった需要からいつものメンツで集まる。伊豆半島、三浦半島、奥多摩などといった候補があるので、リサーチして今年中にサイクリング大会を開かないとー。

全員リピーターだけど、初顔合わせの組み合わせも

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げものやピザなど、酒:ハートランドとプレモルとワイン各種。


2016-10-19 [長年日記]

_ 渋谷へ

ビミョーに涼しくなってきたのでウィンドブレーカー+短パンで出勤する。エクセルのファイルにゴミがあったみたいだからシンプルに作り直したらファイルサイズが5倍の大きさになったw

コンコースでコバトン発見

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:賞味期限切れのラ王、酒:4号缶入りの日本酒。


2016-10-20 [長年日記]

_ デスクワーク

先日のレースの写真がアップされてたのでチェックする。中には筋肉がとんでもない形になってるのもあって興味深い。ほか、Libraryの中のゴミを掃除したら10GB空いた\(^o^)/

f大腿四頭筋ってこんな形だったの?

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージをやって、竹橋まで走る。昨日休んだはずなのに、ちょいと疲れてるみたい?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ロコモコ丼、夜:きゃべつやさかな、酒:ハイボールとプレモルなど。


2016-10-21 [長年日記]

_ 広尾へ

午後からは大学祭の準備ということで、あまり他の先生は来ておらず。隣の教室ではマイクテストなどが行われていた。先日からとりかかったトルデジアンのアルバム、7日間分を全部作ってアップした\(^o^)/

最終日の朝日

_ アルバム内容

トルデジアン2016 Tappa0 東京からクールマイヨール、 Tappa1 クールマイヨール→バルグリゼンシュ、 Tappa2 バルグリゼンシュ→コーニュ、 Tappa3 コーニュ→ドンナス、 Tappa4 ドンナス→グレッソニーSJ、 Tappa5 グレッソニー→バルトールネンシュ、 Tappa6 バルトールネンシュ→オロモン、 Tappa7 オロモン→クールマイヨール。全部で400ページぐらい。サイトはこちら

トルデジアンのゴール、ディレクターと実行委員長と

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:スタウトと赤と白+ガリガリ君。


2016-10-22 [長年日記]

_ 代々木公園へ

撮影の手伝いに来い、とのことで原宿へ。土曜の午後ということで(?)思ったより多くの人が来ており、撮影も許可制になっとった。ランニングのドリルを一通り撮影する。

4:3で写しておけばよかったカモ

_ [] 皇居へ

解散になってすぐに皇居へ向けて走り出す、が、人が多くて進めん(>_<)。迎賓館経由で竹橋に行く途中も3人ナカマに会った。その後ドリルの内容を思い出しながら皇居を一周する。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:ビーフハヤシ、夜:餃子、酒:ヱビス。


2016-10-23 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

8月はお盆、9月はイタリア、といったイベントがあったので3ヶ月ぶりに陣場山で開催する。昨日はずっと曇りだったところ、今日は青空が広がって月例日和。カップを忘れて取りに戻ったらナシ。温泉でザックを開いたら出てきた(笑)

思いの外人数が増えた

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:坦々ごま鍋、夜:ポテトフライや五目飯など、酒:キリンラガーと氷結0。


2016-10-24 [長年日記]

_ 広尾へ

午前中は大学祭の片付けものがあるために授業がなく、午後からは普通。ネットワークの学内調査が来たけど、業者に頼んでた分が全然整備されてなかったのでやり直させることに決定。ワタシの担当分は華麗な配線で問題なし(^o^)

FBで話題になってたので、ワタシの古いヤツを貼っといた。キリマンジャロもマレーシアの洞窟もいつも一緒(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:リゾット、昼:カロリーメイト、夜:肉の炒め物、酒:ハートランドと日本酒鳴門。


2016-10-25 [長年日記]

_ デスクワーク

動画編集の仕事が入ってきたので、その撮影方法を伝授したり、ソフトを久しぶりにいじってみたり。想像通りにiMovieが進化してて楽しみ。

_ フットサルBBQ

十数年前にちょこちょこ出てたチームが20周年を迎えるということで、週末のBBQに顔をだすことにした。フットサルの試合はシューズがないから却下したら、あほっぽい画像を送ってきてくれた(笑)

とんでもなく重いファイルだったw

_ [] 面影橋〜皇居へ

雨が降りそうな感じだったので、いつもより早くスポーツクラブへ。献本して筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージやってから竹橋まで走り、皇居を一周したら雨がちらついてきたのでヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼きそば、夜:ブリとピザ、酒:ベルギービールとFMのカベルネソーヴィニヨン。


2016-10-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

Windows10のアップデートをやって帰ったはずなのに、またアップデートの画面になっとった(>_<)。ADSLで回線が細いので細切れに在室中に再開。トルデジアンの表彰式〜東京までのアルバムも完成(^o^)

FBで架空の申請の話が出てきたんで、放置リストを公開した。みなアホっぽいー(笑)

_ 動画編集

素材が送られてきたので編集開始。mp4なのでファイルサイズが小さく、編集でスクラブしても画像がついてくる。世紀末にVGAサイズのDVをよっこらしょっと編集してたのが嘘みたいに軽くてびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ロコモコ丼と餃子、酒:プレモルとジンビーム。


2016-10-27 [長年日記]

_ ハウスワーク

身辺整理を兼ねて夏→冬への衣替えをやる。タンスの中はシューズの箱を並べてモジュール式に交換できるから楽。ついでにラン、トレイル、自転車、それぞれアクセスしやすいようシャッフルしといた(^o^)

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージやって竹橋へ走る。心拍数が出ないなと思ったら、前回に電池の警告が出てたことを思い出す(>_<)。100均で電池を買おうと思ったものの、ひっくり返したらドライバーが必要なヤツだった(T_T)。心拍計なしで皇居を2周。

今日の装備。メモ代わりに今度から撮っておこう。

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:黒豆せんべい、夜:ピザや刺し身など、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2016-10-28 [長年日記]

_ 広尾へ

午後から雨の覚悟でスタートする。先日のネットワークの件で業者が来て、いらなさそうなケーブルを抜いてポートが余ったので、自動的にシスコのL3にアップグレードされた(^o^) ほか雑誌の記事をちょこちょこと書く。

天王寺のバーの看板がカワイイ。今度行こ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん2つ、夜:ロコモコ丼、酒:プレモルなど。


2016-10-29 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。ここんところレースのレポート等まともな記事ばっかりだったので、久しぶりにハズした話題にしてみた。どこまで悪ノリできるか楽しみ(^o^)。別の動画の素材も届くが、こちらは音声がダメダメなんでどう処理するか考えないと。

ワタシの画像を公式サイトに見っけ。笑顔はゴール地点でのが良かったぞ

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブでストレッチとセルフマッサージをやってから皇居へ走る。今日はホカの軽いシューズだったこともあり快調に飛ばせ、久しぶりに5キロと10キロの自己新記録をマーク\(^o^)/

やっぱ嬉しい

_ 今日のゴハン

昼:ぱん、夜:ベルサイユの豚、酒:ピノ・グリ。


2016-10-30 [長年日記]

_ デスクワーク

動画の粗編をやる前にフォーマットを変更する。収録はmp4なのに送付はDVD3枚でやってきて、ウチでCD1枚以下のサイズになった。ホントは送付の時に小さくしなきゃならないのに、贅沢にも真逆のシステム(笑)

_ 新木場へ

十数年前にやってたフットサルのチーム20周年パーティが催されたので行ってみる。ほぼ10年ぶりぐらいに見る顔ばかりだったけど、ほとんど思い出すことができた(^o^)

夢の島に廃墟を発見。いるんじゃないのかw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:BBQと焼きそば、夜:坦々ごま鍋、酒:日本酒とワインとTVビール。


2016-10-31 [長年日記]

_ 代々木公園へ

朝6時に起きて撮影のお仕事。前回と違って高さがあったり速い動きだったりと、追うのがちょっとむずかしい。とは言え全部で6種類ぐらいの動きを撮ってスチルより先に終了〜

丘の駆け上がりと下りを撮る

_ 広尾へ

公園から学校へと瞬間移動してお仕事。大学生も終わってそろそろ卒論のシーズンだからか、学生多め。ネットワークの新しい仕様書ができて持ってきてくれたので、こっちの仕様書とマージする。一応Windows10は禁止になってるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:ぱん2つとおにぎり1つ、夜:ソースカツ丼とクラムチャウダー、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2016年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|