2013-04-01 [長年日記]

_ 広尾へ

iPadの設定など。トレラン誌でワタシの紹介があるらしいんで、その打ち合わせ。せっかくなんで400マイル走るときに用意する、超長距離ランの対策品などの紹介もやっちゃおうということに。

_ 3月の走行距離

201キロになっとった。とは言えレースとロゲで155キロ走ったから、実際の練習距離は46キロ。ノーランズらしい結果となっとる(笑)

よく走ったのは3回だけ

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カステラ、夜:お好み焼き、酒:プレミアムモルツとふなぐち菊水一番しぼり。


2013-04-02 [長年日記]

_ 広尾へ

ほんとは休日だけど、いろいろな設定をやりに出勤。入学式をやっていたらしく、人多し。ほとんど一日QNAPをいじっていたおかげで、かなり使いやすくなったはず。iPadの本棚にはELLEなど女性誌のサンプルも放り込んどいた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋もの、酒:赤いヱビスとバランス白ワイン。


2013-04-03 [長年日記]

_ 渋谷へ

すごい暴風雨なので、ストームクルーザー+バーサライトパンツ+ゴアのシューズで出勤。さすがに完全装備なのでばっちりで楽しい。昼もひどかったんで、昼休みも外に出ず。

UTMFのパンフにワタシが載ってる!と送ってもらった\(^o^)/

_ 渋谷のヤマダへ

ノートPCを見繕うためにヤマダでウィンドウショッピング。やはり売りたい高価なやつを前面に押し出し、安いのは離れにおいてあり、さらに配送まで1週間以上かかるとのこと。結局カカクコムでチェックしてそのまま注文という流れに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:パスタとピザ、酒:ワイン各種。


2013-04-04 [長年日記]

_ 代々木へ

なぜか次回の雑誌でワタシのザックが取り上げられることになり、その撮影で代々木公園に行く。昨日とは打って変わってポカポカ陽気でピクニックにぴったりー。そんな中ザックとその中身、ついでにワタシが撮影される。となりではベアフットランの撮影。

ワタシのパックが主役

_ 広尾へ

ホントは休みだけど設定や打ち合わせを兼ねて学校へ。シラバスの類が巨大なわりに頻繁に使われるので、PFUのドキュメントスキャナを持って行って全部PDFに。HTML版なら大学が用意してるが、やっぱこっちが使いやすい(≧ω≦)b

中身も公開

_ 新宿御苑へ

朝とは別のトレラン雑誌の打ち合わせ。ぜんぜん分野が違う人に担当が変わったために、いろいろと仕切りなおし。逆にワタシが得意な方面で飛ばしてよさそうなイキフン(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-04-05 [長年日記]

_ 広尾へ

今日はレギュラーの出勤。制服姿の1年生がたくさんいて春らしい。入手したちびファイ2を設定して野良APを作ってみた。ほか音楽室からデジタルミキサーやNS-10Mとか引き揚げてきて、こっちで使うことに。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:酢豚、酒:ヱビスの赤いの。


2013-04-06 [長年日記]

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないし、なんとなく書く気が起こらないので、インデザイン→ワードへのデータ移行作業をやる。ある意味ワタシが好きな単純作業なので、ついつい続けてしまう(笑)22日までに、と宣言してたものの、あと10時間かからないぞ(≧ω≦)b

_ 朝:酢豚、昼:カロリーメイト、夜:煮物、酒:プレミアムモルツ。


2013-04-07 [長年日記]

_ 新宿へ

デスクワークの後、久しぶりにお買い物。チャリンコ店でタイヤレバー、ハンズでキッチン用品などを漁ってきた。近いうちにタイヤを履き替えてサイクリングでもやるべ。

来月号のネタの一つ、1500万円ナリー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:しおんのすし、夜:揚げ物、酒:ヱビスの赤いの。


2013-04-08 [長年日記]

_ 広尾へ

いよいよ新学期、だけどまだ今日は実際に稼働しない日なんで設定を見直しながら手順書などを作る。テストにストリーミングムービーを7つ同時に配信したが、サーバーのCPU使用率は1%前後、さすが専用機(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:グラタン、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-04-09 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌と教科書とライフスタイル誌の執筆などー。ライフスタイル誌はまだレイアウトが上がってこないので、資料を集めてキーワードなどを抜き出す。ニーマン・マーカスのクリスマスギフトの目玉は結局売れ残ってるみたい(笑)

久しぶりに走った〜\(^o^)/

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、編集部まで走ってプチ打ち合わせ。その後ランピットへ走り、皇居を久しぶりに2周する。人が少ないので2周めは逆転。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:赤いヱビスと1リットルワイン。


2013-04-10 [長年日記]

_ 渋谷へ

各種メールの処理やサイトの整備など。レイアウトの上がってきたライフスタイル誌は無事順調に進み、バーボンの話が続いているのでなんとなく飲みたくなってきた。これを機にミニボトル買ってみるべ。

ワタシが好きそうなキャラ発見

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ポトフ、酒:1リットルワイン。


2013-04-11 [長年日記]

_ デスクワーク

トレイルランの記事を書く。これまでに首都圏、全国、ときたので今回は世界編。前に出たレースコースをハイキングという企画なので周辺情報なども収集。パプアニューギニアとタンザニアは誰かほんとに行く人いるのか?

やっと63キロ台に戻った\(^o^)/

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブは新年度らしく、ちょっと新人が増えてるみたいで平均年齢が10ぐらい下がっとる。ストレッチもやって皇居へ走る。2日前と違って寒くてびっくり。皇居は1周だけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:鍋もの、酒:ヱビスの赤いの。


2013-04-12 [長年日記]

_ 広尾へ

今年度初の授業は無事終了。でも実は前日にトラブルがあったらしいので、学生を閉めだして全台セットアップ。ついでにドロップボックスも使えるようインスコしてみた。変な設定になってるやつと立ち上がらなくなったヤツはこれDo台で強制的に元に戻す。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウ、酒:ヱビスの赤いのと1リットル赤ワイン。


2013-04-13 [長年日記]

_ デスクワーク

トレイルの記事につける写真や地図を収集する。あまりに懐かしくて涙が出そうな写真がたくさん。地図関連はGPXファイルを元に、GPSVisualizerで書きだして、加工はデザイナーまかせにする。

6年前のワタシ@NZ

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:チャーハン、酒:浦霞の生酒。


2013-04-14 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

急遽撮影の仕事が決まり、ハセツネ30kの会場へ向かう。最初の駅から仲間を発見、その後も次々と顔見知りが現れた。やっぱハセツネはメジャーな大会じゃ〜(≧ω≦)b

1位と数秒差で早田くんキタ

_ 刈寄山へ

みんなはお寺の方へ行きスタートラインへ、ワタシは刈寄山へ行き撮影にいい場所を探す。突然通行可能になったルートは、採石場だけにあまりに広大で、仮面ライダーのロケやる場所みたい(笑)

9の字型に絶賛渋滞中

_ 撮影

1時間かけて来たところに、トップランナーは30分で到着。2位は世界の早田くん。しかし彼は下りに慣れておらず、最終的には20分遅れの17位だったもよう。対面で撮ってるから、ここでも顔見知りがいっぱい(笑)

綺麗どころもたまにある

_ コース撮影

今日のメインイベントとして、コース上に出てランナーを撮影する。最初の撮影場所でトップから1時間近く待ってたこともあり、流れはそこそこゆっくりでワタシにぴったりじゃった。

誰かと思ったら女将さんだった(笑)

_ ゴールー

全域撮影して終了、さすがにゴールラインは通過せずに山屋さんたちといっしょに横から退場。最後のほうで割と早いランナーについて行ったもんだから、大腿四頭筋が強烈に終了しとった。7-11で腹ごしらえして帰宅。

名物みたいなアップダウン

_ 今日の装備

2005年のハセツネ完走T+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT黒+モンベルスパッツ+ICIパック、薄皮つぶあんぱん3つ、ゼリー2パック、水1.5リットル、6時間、32キロ。

入山峠にたくさんの知り合いが。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:牛丼、酒:プレミアムモルツ。

激写されとる(笑)

2013-04-15 [長年日記]

_ 広尾へ

絶賛筋肉痛。2ヶ月ぶりにパン屋さん行ったり、サーバーを片づけたり。データの移行では、予め詳細にスタイルを定義してあるのを発見、それに合わせて修正もする。

_ 浅草橋へ

前から行きたかった西口やきとんの店へ。場所柄オヤジの聖地みたいで居心地がいい(笑)。ウチとは反対方面だけど、たまに行きたくなりそうなお店。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱんとカロリーメイト、夜:焼きとんなど、酒:フォアローゼズと生ビールと焼酎。


2013-04-16 [長年日記]

_ デスクワーク

データ移行のおしごとと、トレラン雑誌の記事をやる。時計代わりに使っているHPの2133の消費電力と騒音が気になるのでいろいろと弄って、サービス類を止めて、すこしは改善されたみたい。SDカードでのブートには失敗(>_<)

_ []面影橋へ

筋トレやってストレッチ。2日ぶりに筋肉を伸ばすが、やはり大腿四頭筋がまだ疲れとる。トレミは5分乗って体をちょっと温めてスイムを250m。新しいスイムキャップは調子良し(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと鳥の赤CS。


2013-04-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

お昼にスポーツショップへ行くと、やっぱりUTMF一色。もう10日を切ったとかTwitterでも言ってるけど、やっぱ第一回が良かったな。K☆様いわく「完走率は3〜4割」がランナーに火を付けた(≧ω≦)b。でも結果は7割以上じゃった。

商機来たる

_ 新宿御苑へ

UTMF取材の打ち合わせ。知らん間にワタシは前日から現地入りすることになっとった。まぁちゃんとギャラは出るみたいだからいいか(笑)。天気が悪そうなこともあり、スポットでの取材。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランドとコノスル白ワイン。


2013-04-18 [長年日記]

_ デスクワーク

データ変換の下ごしらえとして、インデザインからテキストへの書き出しなど。数が多いもんだから、どうやれば最短でできるのかを考えるのも面白い。決まったら一気にやってタイムトライアル、と、結構楽しい(笑)

FBで友達申請してきた人が、これまでに見たことないアングルの写真持っとった\(^o^)/

_ 南大沢へ

久しぶりにおかいものー、いいものがあったら何か買おうと思っていたものの、何もなかったので手ぶらで帰宅。ナイキとアディダスのアウトレットはちょっと期待したけど、ガチなシューズは一切なし(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ベジ系、夜:餃子など、酒:ハートランド。


2013-04-19 [長年日記]

_ 広尾へ

イントラネットにつながらないというPCがあったんで、その面倒を見る。よー見たらIPアドレスの設定が違ってたから弾かれてたみたい(>_<)。もう一台はBIOSからして見えない重症なんで、月曜に修理ということに。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:おにぎり、夜:やきそば、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-04-20 [長年日記]

_ 広尾へ

イントラネットにつながらないというPCがあったんで、その面倒を見る。よー見たらIPアドレスの設定が違ってたから弾かれてたみたい(>_<)。もう一台はBIOSからして見えない重症なんで、月曜に修理ということに。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:おにぎり、夜:やきそば、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-04-21 フォトロゲ日の出 [長年日記]

_ 武蔵増戸へ

日の出山ロゲイニング出場のために朝4時半に起きて出発〜。日の出のロゲは2回めなので、会場へ行くのも慣れたもん、近道して無事に8時前に受付できた。

体育館なのでマイシューズ・マイ椅子持参

_ []フォトロゲ日の出スタート―

雨が降ってるんで上はストクル、下はバーサライト、手には傘を持って、靴をいじって皆より5分ぐらいおくれてのスタートとなった。とは言えテキトーに走ってると撮影後の人たちがたくさん出てきたもんだから、見つける手間なし(笑)

歴史ある理髪店

_ 梅ノ木峠へ

相方の調子次第ではショートカットかなと思っていたが、あとの方になってテンションが上がってきたみたいで、高得点の梅ノ木峠を目指すことに。雨もようやく上がってきて半袖短パンになって走る。

最遠ポイント到着

_ スルー

目標地点を探してたら3つまとめて行き過ぎたところあり(>_<)。道に沿った形で配置してあったため、しっかり戻って取り直す。30分のロスだけど、それで70点ぐらいあるから戻る価値あり(≧ω≦)b

小さいけどチェックポイント

_ ラスト20分

市街地に戻ってくると、道が増えるために間違い多くなり、そのため1つ行き過ぎたポイント発生。またなぜか高得点の神社は、民家の裏にあって道路から見えないために見つけるのが大変じゃった(笑)

美味しい建物。ここをスルーした(T_T)

_ ゴール―

5分前には到着。最後に何点かプラスしたかったけど、結果を見ると4位とはずっと離された5位だったから取る必要なかったみたい。混合で5位だけど総合でも7位ぐらいと、あんがいイケてるかも\(^o^)/

新しい建物だけど、農協マーク

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+モンチュラのTDGT+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXTオレンジ+モンベルのストクルジャケット+バーサライトのパンツ+ミニパック、ゼリー1つ、5時間、36キロ。

やっと見つけた建物の裏の神社

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ゼリー、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツとハートランドとアフリカワイン。

しょげてるわけじゃありません(笑)

2013-04-22 [長年日記]

_ 広尾へ

ロゲの地図をスキャンしたり、データの移行をしたり。途中、DELLのノーパソを修理する人が来てマザボ交換していった。昨日はガチで走るところがなかったんで、昨週ほどの筋肉痛はナシ。

_ L2L説明会

11日にスタートするL2Lに向けて、唯一の完走者となっているケノケノを迎えてウチで飲み会。フツーの飲み会と思いきや、ガチで山の攻略法など白熱した一晩となった。んなわけで4時ぐらいに就寝。

山の話が止まらない〜

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:揚げ物など、酒:ヱビスの赤いのとワイン各種。


2013-04-23 [長年日記]

_ 渋谷へ

今週はイレギュラーな週なので、出勤もイレギュラーに。ライフスタイル誌のネタ集めをやる。お昼に原宿のICIを見に行くと、レイアウトが変更となりトレランが結構前に来るようになっとった。さすがにUTMFネタはナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ロールキャベツ、酒:ハートランドなど。


2013-04-24 [長年日記]

_ 広尾へ

イレギュラーに出勤。月曜や金曜よりも人が多いみたい。スキャンのやり方についての質問が増えてきたので、スキャンの手順書を作る。卒論のPDF化もやらなくては〜。

_ なかよしパーティ

仲がいいことになっているメンバーで、恒例の飲み会をやる。ワタシが肉担当だったんで、高田馬場に先日できた成城石井でスモークサーモンや生ハムを購入。初めて入ったが、高田馬場っぽさはなかった(笑)

パンを綺麗に切るための専用道具も出てきた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:グラノーラ、昼:カロリーメイト、夜:オードブル各種、酒:プレミアムモルツとワインとシャンパンなど。


2013-04-25 [長年日記]

_ [] 面影橋へ、皇居へ

デスクワークの後、スポーツクラブでストレッチをやって、その足で皇居へ走る。暖かいのでそれほど気合を入れてスタートしなくても良くなった(笑)時間がないので皇居一周はナシ。

_ 新宿御苑へ

UTMF取材に向けて、初対面となるカメラマンとワタシが事務所に集合。方向性やページ割など、まだまだ流動的だけど、とりあえずはプレスツアーに下駄を預けるということで決定〜。

オシャレなものばかり

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-04-26 [長年日記]

_ UTMF取材

1時ぐらいに現地集合としていたが、果たしてバスで1時前に到着。連絡しなかったけど、すぐにカメラマンとも合流できた。出場する顔見知り数人を励ましたりしてスタート―。

iPadが、テーブルにぴったり入った(笑)

_ 先回り

プレスのバスで舗装路を先へ急ぐ。まだ160キロ近くあるというのに、キロ6分ほどで快調に走っとる。エイドステーションでは、まだ手の付けられてない綺麗な状態の食料などを撮影。

雨っぽいけど取材開始ー

_ ホテルへ

慌てて手配されたホテルへ向かう。値段も安かったから全然期待してなかったけど、そのあたりでは贅沢なつくりで、ツインの部屋だった。有線ランは先日入手したちびファイ2のお陰で快適\(^o^)/

富士宮やきそばの味見取材。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カントリーマアム、夜:プレス弁当、酒:プレミアムモルツ。

選手が来るたび、カメラマンが集結する。

2013-04-27 [長年日記]

_ UTMF取材

カメラマンにラストの下りを撮るようにお願いしていたが、トップが意外と遅かったんでイメージカットとなる。バスツアー10時からの予定が遅れて12時になったので、そこいらをお散歩。

早朝のアニメ。ワタシが好きそうなイラストじゃ(笑)

_ 六角堂へ

河口湖の水位が低下したので、歩いていける!と聞いてたので、さっそく行ってきた。実は歩いて行けない時の六角堂を知らなかったりする(笑)。とは言え感慨深いものがある。

珍しくワタシの写真。

_ エイドステーションめぐり

1位はモ~ゴールしたけど、普通の選手はまだ走ってる。んなわけで状況を知るべくバスで各所にアクセス。よく考えたら昨年ワタシもこんなかんじでゆっくり移動してたのね、と懐かしくなる。1位は19時間、昨年のワタシは44時間じゃ(笑)

1等賞キター

_ 帰京

プレスのバスが、そのまま東京へ帰るというのでそのまま乗車して東京へ向かう。高速道路の反対車線はGWシフトでぎっしりと数珠つなぎになってたけど、逆方向だからスカスカで思ったより早く帰れた\(^o^)/

絵心があるまんじゅう。

_ 今日のゴハン

朝:チリトマヌードル、昼:プレス弁当、夜:おにぎりなど、酒:プレミアムモルツ。

エイドをやってるふりをしてもらった

2013-04-28 [長年日記]

_ おさんぽ

ラン雑誌の原稿を書いて、代々木公園を周回。せっかく出たついでに、ICI、カクタスなど原宿から新宿に向けて歩きまくる。いろんな店回ったけど、イッタラのワイングラス以外とくにほしいものなし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:しおんのすし、夜:焼き鳥など、酒:ビール各種。


2013-04-29 [長年日記]

_ 世田谷へ

世田谷で行われるシティロゲイニングに出るため、池尻大橋へ。チェックポイントは全てお寺という珍しい企画で、ワタシの好きな祠みたいなのもたくさん。

盛大にはみ出してるたいやき美味

_ 反省会

5時間の部で46人中17位ぐらい。コンパスを持たず、太陽で方角チェックしてたんでちょいとロスあり、あと各駅停車を待つのもちょいロスかな?近くにナイスな宴会場があって良かった\(^o^)/

猫のお寺にはネコびっしり。

_ 今日の装備

アディダスの速乾シングレット+TDGの参加賞T+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロLT3+アウトドアのミニパック、コーラ500cc、たいやきとプリンなど、37キロ、5時間。

超いいかげんなイラスト(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:たいやき、夜:焼き鳥、酒:プレミアムモルツと銀河高原ビールとキンミヤ焼酎など。

美味しいけど安い店発見!

2013-04-30 [長年日記]

_ デスクワーク

提出するデータを点検、編集して、予定より1日早く送付できた\(^o^)/。ほか今日は月末なんで恒例の銀行巡りと振込などまとめて処理、ついでにマツキヨで洗剤、シャンプーなどまとめ買い。

昨日走ったルートを出してみた。

_ [] 面影橋へ

午後すぎに、雨が降りそうだったけどスポーツクラブへ。連休の平日だからか人が少なく、プールも一人1コースと贅沢な使い方だった。しかしジャグジーが壊れてて使えず(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:グラノーラ、夜:カレー、酒:アリカントのシャルドネ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|