2012-07-01 [長年日記]

_ デスクワーク

富士山の山開きだけど、雨予報だし昨日が激しい一日だったんで、今日はのんびりと読書。書いてるライフスタイル誌を半年分読破する。ほかファイルの整理やってラン雑誌のネタ集めなども。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-07-02 [長年日記]

_ 広尾へ

第3回トレイル検定を作る。これまでセンター試験みたいに各教科作ってたけど、今年は地理の方に重点を置いて、さらに一番人気のUTMFネタを盛り込んだ。実際に何人アタックするのか?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:ピザなど、酒:プレミアムモルツと麦とホップの黒とサッポロ。


2012-07-03 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌のトレイル検定を全部見なおして送付、脱稿〜。ライフスタイル誌は2ヶ月前のネタとダブりそうなので、チェックしてキャンセルに。都合3本のコラムを書くことに。

_ [] 面影橋へ

夕方から雨という予報なのに、昼寝したりしてたもんだから2時に家を出る。結局雨がふりだしたんで、皇居へのランはやめてトレミで4キロだけ走る。スイムはなぜか速い人がほかに2人もいたので、ぱっと見シリアスなスポーツクラブに来たみたいだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-07-04 [長年日記]

_ 渋谷へ

アマゾンからおろし金が届いてたんで、それを機に机の近くに貯めこんであったアマゾンの箱を一気に全部潰してしまう。おろし金は天ぷらのつゆ用大根おろしの時に活躍する予定。ライフスタイル誌の情報を収集する。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2012-07-05 [長年日記]

_ デスクワーク

レイアウトが上がってこないけど、ライフスタイル誌の情報集め。電気自動車でモトシズ社を探してたら、興味深い記事ばっか見つかり始めて先に進まない(笑)

Z型エンジン

_ [] 面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブに行くと、人少なし。トレミやエアロバイクに一人もいないなんて初めてかも。筋トレ、ストレッチやって、トレミで5分走ってそのまま皇居へ。暑いためか軽く走っているのに心拍数が150を超えている。ランピットに荷物置いて、皇居は楽に一周して帰宅。

世界最速電動バイク

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:野菜もの、酒:ハートランドとプレミアムモルツなど。


2012-07-06 [長年日記]

_ 広尾へ

SNS系の授業など。ほか転がってるPCを処分すべく、使えそうなパーツだけ取り出して並べておく。ヒートシンク類は使いようによっては再利用できるんで、夏に向けてスタンバイさせとく。

レアアイテムげっとー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ぱん、夜:うどん、酒:ハートランド。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-07-14 16:00)

久しぶりー!

小倉・・・の方は、食べた事あるけどネクターミックスなんぞ見たことも無いなー!

ホンとレアだね!

しかし、高カロリーだね!

運動してない、わたくしとしては、食べたいが目に毒と言うとこ!(笑)

_ ばなな

早い時間に行ったからあったのかな?

どの薄皮もハズしたことないから、また面白そうなのあったら買い食いしちゃおう〜(≧ω≦)b


2012-07-07 [長年日記]

_ デスクワーク

デザイン校が出てきそうなので、ライフスタイル誌の記事を想定しながら書き始める。またiPad配信のWIREDを買ったところ中々いい出来なので、これから紙のWIREDは買わないことに決定〜。

_ []面影橋へ

雨が降り出しそうなところスポーツクラブへ行く。筋トレとストレッチを終えたあたりで本降りになったんで、皇居ランをやめてトレミに変更。1時間で11キロを走った後はTシャツが重くなってた(笑)。その後スイムで300m。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮ぱん、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2012-07-08 鳳凰三山 [長年日記]

_ []夜叉神へ

朝2時半に起きて、3時半ぐらいから中央高速で登山口へ向かう。さすがに行きは渋滞もなく、2時間半ぐらいで到着する。彩度が強烈な虹も見られてラッキー。

半円じゃなかったけど、彩度高し。

_ スタートー

スタートは夜叉神を6時半ぐらい。1370m地点から一気に高度を上げていく、が、なぜか眠すぎて調子上がらず(>_<)。途中の休憩所では曇り予報んもかかわらず沢山の人が休憩中。

POPな7−11

_ 薬師岳

薬師岳小屋を通り、ピークへ。ゆっくり登ったためか、思ったよりは楽に到着。登山口でほとんど正確だった高度が、ここにきて20mぐらいずれとる(>_<)

100円がアイコンなのがカワイイ。

_ 鳳凰小屋

一度ズンドコ沢へ下りて、鳳凰小屋を徘徊。ワタシが好きそうなイラストがあったり、料金票(表じゃない)を刺繍で作っていたりと長閑な感じ。

クマが意外とリアル。

_ 地蔵ヶ岳

ピークにはオベリスクがあるが、とても手強くて登れず。3人で周りをウロウロしてたら若人がやってきて、その1人が登頂成功。なかなかおもしろいものを見せてもらった。

北アルプスみたいな風景。

_ 観音岳

ピークで軽くおにぎりを食べる。岩の反対側に一組の団体がいるなぁと思ってたら、「ばななさん」と呼ぶ声が。今夏イタリアの大会に出る仲間じゃった(笑)

絵心ある宿主。ワンピースにインスパイアされたとのこと

_ 薬師岳小屋

行きに通ったところ、すれ違いざまに団体から「ビール半額」の声が。急いで引き返すと5月が賞味期限のビールを300円で提供してた。んで当然ビールタイム&缶つぶしの余興を楽しむ。

オベリスク登頂成功の若人

_ 銭湯へ

両足を一回ずつひねったものの、休憩や余興を入れて4時過ぎには無事戻ってきた。車で出発する頃には、途中で会った仲間ともすれ違う。ツウのみぞ知る銭湯に入って帰宅。

拡大したみたいな写真(笑)

_ 今日の装備

奥久慈T+ナイキランパンL+アディゼロXT新+MHWスパッツ+オスプレーストラトス、おにぎり5つ、ゼリー600cc、27キロ、5時間42分。

雪が残り放題

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:おにぎり5つ、夜:ステーキ丼、酒:期限切れのスーパードライ。

空き缶つぶし放題

2012-07-09 [長年日記]

_ 広尾へ

授業とは別個にiPodTouchの質問などを受ける。ガラケーっぽい作りのゲームの転送はさすがに無理っぽいので、そのゲーム専用機として使うことを提案(笑)

_ TDG勉強会

ウチに集まってトルデジアンのビデオや写真の鑑賞会をやる。そろそろみな手馴れてきて、買い物などもスムーズに行え、ウチへの道順も覚えてきたみたい(笑)一部オーバーナイトで無事散会。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:ぱん、夜:揚げ物やうどんなど、酒:プレミアムモルツやワインなど。


2012-07-10 [長年日記]

_ デスクワーク

レイアウトが上がってきたのが日曜で、月曜までにという注文だったけど、伸ばしてもらって今日が締切となったライフスタイル誌の原稿を仕上げる。久しぶりに出版会社から連絡があり、今年度の予定を聞かれた。今年も仕事が入りそう(≧ω≦)b

_ []面影橋へ

2時頃になると部屋に日が差してきて熱くなるので、スポーツクラブへ。皇居も絡めようかと思ってたけど、この熱さだと無駄に疲れるだけなのでパス。筋トレ、ストレッチ、軽いトレミをやって、スイムを300m。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ハンバーグ、夜:野菜類、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-07-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

データベースの修正やサイトデータの更新など。今年は省エネを意識した室内温度管理なので、けっこう温度が高くなっとる。前は風邪をひくぐらいの涼しさ(笑)だったのにー。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:そば、夜:そうめん、酒:ヱビス。


2012-07-12 [長年日記]

_ デスクワーク

先日の中山道歴史街道ランのアルバムを作ってアップする。フォトショップのスクリプトを作りなおしたおかげで、早くキレイに楽に処理することができて快適。あとi7のパワーで、iPhotoの画面切り替えがサクサクとできるようになってこれまた快適(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやって、その足で皇居へ。暑いもんだから人は少ないが大変だから1周でヤメ。前から相性が悪いと思っていたナイキのカタナS4を履いてみたが、やっぱりくるぶしの下が途中で痛くなってきた。コントロールタイプのシューズはワタシにゃダメかもー。

皇居の一番細い歩道の生垣が刈り込まれ、ダブルトラックになった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとプレミアムモルツとサッポロ。

_ 本日のツッコミ

_ Uruma (2012-07-25 13:11)

19時からアディダスの練習会ではなかったのですか?

二部練なんて初めてですね。

_ ばなな

アディダスの練習会は足が痛いのでパスして、その後の暑気払いだけの参加。2部錬やったら足が壊れる(>_<)


2012-07-13 [長年日記]

_ 広尾へ

Felicaシステムの完成版がやってきたんで、それを立ち上げるもうまくいかない。よーく見るとプログラムのパスが間違ってるし、プロセスの扱いもおかしくなっとる。んなわけで差し戻し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2012-07-14 [長年日記]

_ デスクワーク

写真類を整理して、タイムカプセルに投入。フォトショップで一気に4,000枚ぐらい処理したけど、よ~見たら2,000枚ぐらいは前に処理をしてたみたい。アルツか?

_ [] 面影橋へ・皇居へ

昼過ぎにスポーツクラブへ涼みに(笑)行って、筋トレ、ストレッチをやる。その足で、教科書の編集部に行ってブツを受け渡し、水道橋の編集部に行くも誰もいず(>_<)。その足でランピットに向かい、荷物を背負ったまま皇居を2周する。ちょうど2時から3時だったので恐ろしく暑く、東京駅前など追い風がちょうどの速度だったんで無風となり死ぬかと思った(笑)

皇居で懐かしい人とばったりー

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:おにぎり、夜:煮物、酒:ハートランドとプレミアムモルツとサッポロ。


2012-07-15 [長年日記]

_ 新宿・吉祥寺へ

部屋を暗くするための隙間テープを買いにハンズへ、ついでに革靴のつま先につける鉄製のチップもげっと。ほかザックをみつくろいにオッシュマンズ、エルブレス、石井などウロウロ。結局パイネのオスプレーストラトス互換品を買ってみた。

_ イタリアの宿

FBのチャットで、トルデジアンの滞在先を聞かれる。激安のところ探してる!って答えたら、実は地元の三つ星ホテルのオーナーで、運良くそこに無料で泊めてもらえることになってラッキー(≧ω≦)b 手土産考えなきゃ、ふなぐちの詰め合わせでも持って行こうか(笑)

典型的なクールマイヨールのホテル。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:しおんのすし、夜:カレー、酒:スパークスとハートランド。


2012-07-16 [長年日記]

_ [] 富士山へ

3連休の合宿の話が流れたかのように思えたけど、実は生きてて、慌ててバスに乗って富士山五合目を目指す。バスは臨時便も出ていることもあり、7.5割ぐらいの混みよう。2号車は半分ぐらい?0840に乗って1210ぐらいに到着。

これから登ります〜

_ 登山開始

1217開始。五合目スタートだから気が楽。観光客は少なく、富士登山競走の試走する人が多くて数十人はすれ違う。バスセンターでハイキング仲間、登山道でもTGGやラン仲間とたくさん会えて、同窓会状態になる(笑)

五合目あたりが実は景色がいいかも。

_ 岩場

7合目ぐらいの視界が開けてる岩場を両手使って登ってたら、観光客から歓声が上がり、どんどんと視聴率が上がったために、さらにペースを上げて見えないところまで一気に登る。死にそうになった(笑)

見た顔がぞろぞろ下りてきた。

_ 8合目

下方に見えてたところ、ぶりくんと無事合流できてしばし一緒に登ってく。暑さ対策しっかりやっといたけど、案外薄曇りでたいしたことなかった。そのうちワタシが遅れてしもた。

これまた奥多摩仲間。

_ 山頂

1454到着。お鉢巡りをやろうかとも思ってたけど、暴風でちょっとだけ雨っぽいのも手伝ってキャンセル。山小屋で一番搾りをみつけてビール休憩。せっかく重荷を背負ってたんで、ビールも入れておけば良かった(≧ω≦)b

トルデジアン仲間も。

_ 下山開始

人が少ないので登山道を下る。夕方なので人の少なさはまた格別。それでも5時近くまで御一行様を見ることができた。来週辺りから爆発的に増えるんだろうな。

下界の眺めが素晴らしい。

_ 麓へ

いつもはスバルライン方面に下りるところ、今回は佐藤小屋を経由して馬返しまで下りる。逆は初めての道だし、時間も余裕があるのでいろいろなところを観察しながらのラン。1811無事到着。

いつも撮影する元祖室にて。

_ 温泉へ

温泉を求めてロイヤルホテル河口湖の、開運の湯ってとこに移動。外観は中華料理店、露天風呂からの視界はラブホテル風と、寄せ集めの施設みたいだけど、泉質はそこそこ。UTMF会場の近くで懐かしい場所じゃ(≧ω≦)b

ゼッケン1番の仲間も登山中。

_ さくらへ

不思議な看板のバイキング店があったので、激安焼肉をガッツリ食べる。肉、野菜、寿司、綿菓子、アイスなどひと通り揃ってるもんだから、近所の人達のオアシスみたいになっとった。

物価も凄いが、ふなぐちと間違えて買いそうな初孫。

_ 帰宅

渋滞はあったものの、10時ぐらいに出て12時過ぎには到着。今シーズン、高所は鳳凰三山に次いで2回目なので、高山病は発生せず快適じゃった。あと1回登って本番に挑もう〜。

雲が少ない日だったんで、視界が良い。

_ 今日の装備

CWXシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500ccとビール2本、19キロ、6時間。

富士山みたいな雲があった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ゼリー、夜:焼肉など、酒:ヱビスや一番搾りなど。

実はこんなゴハンも好き♡

2012-07-17 [長年日記]

_ 永田町へ

パソコンが突然変な音を出して立ち上がらなくなった、ということで別の弁護士の事務所に出張。コンデンサが2つ爆発してたんで、ハードディスクを外付けに活かすことにして1台買ってくることにした。

バブルなホテルまだあったのね。

_ 末広町へ

アキバは表通りに用はない(笑)。裏通りの怪しい中古屋さんを何軒か周り、WindowsXPのコンパクトPCをげっと。価格がこなれてるしC2Dだし、これまでのインターフェイスでそのまま仕事が続行できるのがいい。4GBのマイクロSDが199円だったんで個人的に2枚げっと。

いろいろとオマケしてもらった(≧ω≦)b

_ 設定

35度の暑さの中、うまく地下鉄で移動して事務所に戻る。ハードディスクの中身を移行して、ちゃちゃっと元の環境を作る。メールのパスワードが通らなかったけど、これは別問題だったんでそのままにして終了〜。快適にして超小型デスクトップマシンになった。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:シュークリーム、夜:蒸し物、酒:ハートランドとブリュット。


2012-07-18 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日も強烈に熱いので日陰に入りながら歩いて出勤。お昼休みは近場のチャリンコ屋の店内を一周する。オシャレな品揃えで割と高いんで、ここで見て千駄ヶ谷で買っちゃおう(笑)

夜のBTはまた別の雰囲気がある。

_ []下吉田へ

夜10時に新宿のBTに集合して、富士吉田市役所を目指す。ご来光登山は前にもあったけど、今回はご来光はオマケの夜の富士登山競走じゃ〜

活動開始〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:牛めし大、夜:カレー、酒:ハートランド。


2012-07-19 夜の富士登山競走 [長年日記]

_ 富士吉田市役所スタートー

0時前に下吉田着、歩いて富士吉田市役所に到着し、0時半にヨーイドン。このシーズン走る人が多いためか、深夜にもかかわらず「がんばれー」と声援がかかる(≧ω≦)b

スタートのバナーはいつからかかってるのか?

_ 中ノ茶屋へ

街中を過ぎるとすぐに真っ暗。レースの時の熱さも明るさも音もない状態は新鮮で、たまにライトを消してその環境を楽しむ。本番の時は全力だぞー。

街中にも幟が溢れとる。

_ 馬返しへ

たまにあるはずのないライトの光が見える。よーく見たらホタルだった。思ったより細い体のホタルが、馬返しまでの間に2〜30匹は見つけられた。思わぬ収穫\(^o^)/

この中のどっかにホタルがいる!

_ 八合目へ

ゆっくり走ってもサマになる(笑)んで、走る場所を確かめながら進む。すれ違ったのは車が1台のみ。佐藤小屋付近でやっと1人見つけたぐらい。その後つづら折れ1回で1人ぐらいずつ追い抜く。

肝試しにぴったりなところ多数。

_ ご来光

御殿場には雲海がたちこめてる状態で、日が昇ってきた。芦ノ湖をバックに近くの山小屋の人に撮影してもう。富士山ホテルから計測を開始して山頂へ。

佐藤小屋。無駄に電気を使っとる。

_ 山頂

6時15分に山頂到着。山小屋では先日話した縦走の選手もいて覚えててくれた。天気が良かったんでお鉢巡りしたかったけど、バスの時間があるから速攻で下り始める。

八合目じゃないよ(>_<)

_ 五合目

同じころに登りだした人や抜いた人たちと挨拶しながら下る。平日の早朝だけどランナーもたまにいるし、ツアー客も多数見かける。五合目でビールを買うが冷やしてなかったんで、次回買うときは気をつけよう(≧ω≦)b

安全案内所だっけ?

_ 河口湖へ

路線バスで直行のはず、が、バス後部からラジエーター液がドボドボ漏れとる。マレーシアのキナバル山行きのバスやトラックで見かける風景だけど、ここで見るとは(笑)。乗り換えて速攻お風呂に入り、新宿へのバスに無事乗って帰宅。お昼から3時間爆睡。

そろそろ夜明け右は御殿場

_ 今日の装備

CWXシャツ+新ナイキランパンL+エックスソックス+旧アディゼロXT+モンベル激安冬用手袋+デイナデザインブリッジャー、ゼリー500ccとCCレモン700cc、28キロ、7時間。

朝焼けとともに

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ハピタン、夜:パスタ、酒:ハートランドと麦ホ黒。

民族楽器を弾いていた山小屋のお兄さん。

2012-07-20 [長年日記]

_ 広尾へ

授業は先週で終了し、課題提出の学生多し。研究室のネットワークやMacMini, MacBookAir13の設定などをやる。SBのFONの無線ルータは特別仕様か?と思ったけど、意外と素直につないでくれた(≧ω≦)b

トルデジアンの1日めの激下り。拾いもの。

_ 今日のゴハン

朝:ゆで野菜、昼:ぱん、夜:焼き物、酒:生ビールと出羽桜。


2012-07-21 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチをやる。まだ先日の富士山往復でガタガタなんで、トレミで30分、4キロ走っただけ。スイムは体を冷やすため(笑)100mだけ。

_ ハウスワーク

読破したWIREDを入れるべく、ついに本棚の整理。最上階にあった勉強関係の本を処分する。前集めてた辞書類も、引き取り手ゼロのため詰め物として利用する予定。ネットや電力の線もいろいろと余った。

モー時代遅れじゃろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:サッポロ。


2012-07-22 [長年日記]

_ [] 中野へ

調整期間なので軽く走る。ずっとJOGBOYのピッチに合わたからか、10キロのこのコースを最高タイム(?)の47分で走れた。ほんとは富士山あたりで高所練習したいけど、贅沢は言わんとこう(笑)

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のネタ集めなど。i7にしたからか、バージョンが変わったからか、FFで60ぐらいタブを開いて作業をしても普通にブラウズできるようになった。

バナナクリーム発見。怖くて買えず(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:とり、夜:野菜、酒:プレミアムモルツとワイン各種。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-07-28 19:03)

ここまで、来ると歯磨きだな!

しかし、わたくしの感覚からはおやつ感覚で食べたいと感じる>

ばななと言えば・・・・なんで、食べてみる必要が大いにあるのでは?

個人的には、ネクターミックスが驚異的

ネクターミックスって、何とミックスなの?

_ ばなな

ネクターミックスはピーチベースで、ちょいと柑橘系で味を整えてるんじゃないかな?バナナクリーム食べたよ。ゴクリのバナナ味みたいなパンじゃった。


2012-07-23 [長年日記]

_ 広尾へ

課題の提出がラッシュらしく、学生が多め。ビデオファイルの提出もあるが、wmvファイルじゃなくてプロジェクトファイルを提出する間違いも多し。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ぱん、夜:炒め物など、酒:ハートランドとプレミアムモルツの新と旧など。


2012-07-24 [長年日記]

_ ハウスワーク

前から気になってたエアコンの掃除。ガワを外してシロッコファンに洗浄剤をかけ、金属片でバリバリと汚れを剥ぎ取る。全部で2時間近くかかったけど、ファンの立ち上がりが早くなり、洗剤のいい香りが部屋に漂ってきた(笑)

_ 西新宿へ

6年前のキャノンip4300プリンタがヘッドを認識しなくなったので、持ち込み修理で三井ビルへ。平日午後なのですぐに対応してくれ、15分で終了。日数も金額も思ったより少なくて助かった。この分じゃ10年使えそう〜(≧ω≦)b

高価なレンズが並んどる。

_ [] 面影橋へ・皇居へ

筋トレやってストレッチをやって、その足で皇居へ走る。暑いこともあり(?)イマイチ足が進まない。ランピットに寄って皇居を一周したが、三宅坂を過ぎてからの平地でやっとスピードが出てきたかんじ。11キロ、1時間。

暑いから人は少なめ。

_ デスクワーク

ライフスタイル誌のネタを集めて送付、富士登山競走の駐車場予約完了、プラネックスのミニディスプレイポート〜VGA変換ケーブルの返送完了、と、やる事いっぱいのフリーな日じゃ〜(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ナポリタン、昼:カレー、夜:ペペロンチーノ、酒:白ワイン。


2012-07-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

富士登山競走に向けて、ここ数年のタイムや体重などのデータを調べる。今年は追い込んだ練習をしていなかったので、その安心材料ということで(笑)。結局のところ昨年とビミョーに変わらず。ほかトルデジアンのサイトの追加など。

アオスタのへんな犬のピクトグラム

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2012-07-26 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

筋トレとストレッチをやって、トレミで4.5キロ走る。過去のデータを見るに、前日に走ってなかったことが多かったけど、昨日走らなかったし軽く息切れしたかったので仕上げのラン。

世田谷あたり、4階建ての首都高。

_ 富士吉田へ

午後から富士登山競走の会場へ向かう。今年は会場が2つに分かれ、受付も不要ということでイマイチ盛り上がりに欠ける前日。近くのスーパーも記念セールやってなくて残念。

スーパーでみっけ、うなぎが少ないからブー肉の蒲焼

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:炒め物、夜:揚げ物など、酒:スーパードライとふなぐち。

思わず買いそうになった日本酒。

2012-07-27 富士登山競走 [長年日記]

_ [] 起床

7時スタートなので4時には起きて、近場を徘徊する。コンビニでおにぎりを2つ買って朝食とし、ちょこっとダッシュしたりと体を慣らしにかかる。

夜明け前の富士山

_ スタート

なぜか皆座ってスタートを待つ。フツー3,2,1,とあるところ、いきなり「パーン」と号砲が(笑)心拍170ぐらいで170BPMの、ワタシとしてはキツ目な速度で突っ込む。

スタート直前

_ 馬返し

馬返しまでは走ろうと思っていたものの、傾斜がきつくなってきたところで早歩きを入れたランとなる(>_<)。それでもスタートからツッコんだ貯金があったのでいつもと同じタイムで通過。

やっとロードが終わった

_ 五合目

今年も渋滞がひどく、3分ぐらい動かない状態が続いた。数分貯金できた?と思ってたものの、脱出できたのは結局いつもと同じタイム(笑)脇をすり抜ける不届き者を制止するのはわりと快感だったかも(笑)

五合目から開けたところ

_ 8合目

今年は試走で2回登ったこともあり、楽にクリアする。意外と登山客が多かったものの、広い視野でルートを見極めながら岩場をこなせたのも良かった。でも関門閉鎖5分前だったんで焦り始めた。

しおーさとーのオジサン

_ ゴールー

関門から35分と思ってたものの、その後高山病もなく調子よく登れたおかげで32分でゴールに辿り着いた。よく見たら涼しかった昨年より良いタイムになった。一番搾りを買って下山開始〜。

仲間の応援ありがたし

_ 下山

MHWのスパッツは面ファスナーなしでもちゃんと役目を果たしてくれた。うまくスピードを殺さずに下山したおかげで、アディゼロLT3はまだ使える状態で戻ってこれた。ふなぐちを飲みながら会場となる公園へ。

上には上がいるもの

_ 宿へ

公園はいいとこだけど、とても辺鄙なとこにあるもんだから帰るのが大変。マイクロバスで富士山駅に行ってから宿へ戻る。いつもは帰宅済みの俊足ランナーの道具が置いてある。遅いと思ってたら総合で入賞してたんで遅れたとのこと\(^o^)/

ハリスポ写真から

_ 帰宅

宿で美味しいカツ丼を食べ、ぼちぼち帰途に着く。途中は東尾垂の湯で汗を流すも、日焼けが痛くてゆったりと浸かれない(笑)夜の料金だったので、タオルはつかないものの、400円は安い。その後無事に到着ー。

無事到着ー

_ 今日の装備

ナイキのワッフルシャツ+ナイキランパンL新+エックスソックス+アディゼロLT3+スペシャライズド手袋+バフ+デイナデザインブリッジャー、薄皮チョコパン3つとゼリー半分、コーラ600cc、21キロ、4時間26分。

のどかな公園が会場

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:期限切れ迫るおにぎり2こ、夜:幻のカツ丼、酒:ふなぐちとプレミアムモルツ。

幻のカツ丼

2012-07-28 [長年日記]

_ デスクワーク

ラン雑誌来月号の記事のアタリをちょいと書いてみる。3年ぐらい前に特集したものの、トレンドが大幅に変わっているので、書きやすい(≧ω≦)b

_ 多摩境へ

トイレットペーパーも少なくなってきたのでコストコへ。超美味しいスモークチーズや激安ベルギービールを調達する。リーデルグラスが半額だったものの、同じシリーズが揃ってるからここはガマン。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ホットドッグ、夜:プルコギ、酒:ふなぐちとハートランド。


2012-07-29 月例奥多摩 [長年日記]

_ [] 相模湖へ

高尾山口からスタートだったところ、暑いし時間がかかるので相模湖から登ることに。たしかに短時間で明王峠についた。道標の上にコーラをポンと置いてセッティングを変えて先に行くと、コーラを持ってくるのを忘れた(>_<)

4人でスタート〜

_ 陣馬山へ

いつもの信玄茶屋で昼ゴハン。熱いので冷たいそば・そーめん・うどんを食す。途中で女性トップランナーとトレイル界の大御所夫妻と飲兵衛仲間が合流。山頂はランナー率高し。

トリ?のワイン

_ 藤野駅へ

3時間半かけてランチを終え(笑)、下山開始。途中にクルマを置いてあったので、半数が乗って下りてワタシたちは走って下りる。駅を目指す途中でクルマが戻ってきたものの、ポーズだけで乗せてくれない(笑)

C☆様と大御所

_ 温泉へ

昨日今日と人が少ないのは温泉も一緒。露天風呂の好きなポジションに陣取り、日焼けが痛くなくなってきたのも手伝って何度も入る。ちょっと反省会やってお開き。

全員集合〜

_ 今日の装備

北ホTシャツ+ナイキランパンM+旧アディゼロXT+エックスソックス+MHWスパッツ+デイナデザインブリッジャー、18キロ、7時間。

トレイル情報満載の茶屋

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そばとうどんとそうめん、夜:揚げ物とそば、酒:一番搾りとプレミアムモルツ。

祠が建て替えられてた。

2012-07-30 [長年日記]

_ 広尾へ

前期の授業は終わっているものの、課題の提出物があるために学生多し。昨日の余りものがあったので、お昼ごはんは流水麺のうどんにしてみた。水も冷蔵庫も使えるところなので、夏はこの作戦もいいかもー。

衣服はもろちん、バッグ類も蚊取り線香臭になった(>_<)

_ 小石川へ

UTMFビデオの鑑賞会。日本初のモンゴル料理店で修行してきたところなので、美味しいマトンにありつけた。いつもと同じく濃いメンバーで楽しかったものの、蚊取り線香が強烈で煙にまかれて途中リタイアしてしもた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:うどん、夜:モンゴル料理、酒:日本酒とインドネシアのビンタンビール。


2012-07-31 [長年日記]

_ デスクワーク

ライフスタイル誌に使う写真素材を物色する。またMBA11をマウンテンライオンにアップデート。ドライバ類はチェックしてたんで、特に問題なく終了。

実は地図が2箇所しか用意されておらず、評価低し(>_<)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、スイムを250m。金曜の富士登山競走と日曜の月例奥多摩でハムストリングスが筋肉痛。ちょっと休ませなくてはー。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:そば、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|