2021-11-01 [長年日記]

_ [] 朝ラン

それほど足に来てないから3キロだけ走る。調子は良かったものの、出勤が押せ押せになり、部屋もまだ片付いとらん。

_ アキバへ

予告どおりの営業案件の整理。途中で大事なご相談があり、渡りに船と進めてもらうことにした😆

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:青椒肉絲弁当、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス

のこりものいっぱい

2021-11-02 [長年日記]

_ デスクワーク

営業データの処理は無事終わり、今回も体裁を一部だけ修正する。海外部隊のシステムもPDFボタンを加えて、もうRCになった😆

_ [] 昼ラン

お昼休みにサウスのフルコースを反時計回りに走る。涼しかったからか、心拍150オーバーで押し切れた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:ピザ、酒:ヱビスと日曜の赤。

この人たちに名前はあるのか?

2021-11-03 [長年日記]

_ ハウスワーク

シャンプーやワセリンの詰替えやったり写真の整理したり牛丼作ったり音楽を整理したり。やっとiTunesをDropboxに入れてみた。

_ [] 皇居へ

久しぶりに皇居へ。やっとコロナ前の賑わいが戻ってきたみたいで人が多い。昼なのでさすがに誰にも抜かれずに周回できた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:小牛丼、夜:ラーメン餃子、酒:ユーロホップと

青づくめとなる

2021-11-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なんとなく眠かったんでノースコースだけ走る。そろそろ太陽が出ているとこ走らないと寒く感じる季節かも。

_ アキバへ

在宅の予定が、今月から通常営業になったので出勤。とはいえ出勤するのも面白いから良しとする。作業効率は良くないから、プレゼンスを高めるための出勤みたい😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのミニカキフライ丼つきそば、夜:豚バラ炒め、酒:香るヱビスと赤。

プロモーション?

2021-11-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日もなんとなく眠かったんで、ミドルコースだけ走る。半分寝たママ走り出し、最後にやっと起きてきた感じ。隣のビルの屋上で大勢の人がシュプレヒコールやってる映像とっててびっくりした😆

_ デスクワーク

海外部隊のシステムを、ついにリリースする。従来のエクセルファイルは、日付を入れると期間が出てくるぐらい。ワタシのファイルは為替情報をとってきて円に換算して、身分と地域と期間から必要な経費が出てくる😆ワタシの優勝😆

_ 築地へ

数年ぶりに先生と編集者の人も一緒に築地のオイスターバーへ。ばくれんがなくなってたけど、日本酒の水芭蕉がいいかんじ。久しぶりにゆで太郎にも入る。

1000円ナリ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼とぴざぱん、夜:オイスター5つとカツ丼、酒:水芭蕉と浦霞。


2021-11-06 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除をやって、到着したばかりの10本のカリフォルニアワインを整理する。ラベルは普通だけど中身はどんなんか楽しみ😆

_ [] 昼ラン

ゆっくりしていたからあれよあれよと夕ランになりそうだったので、あわてて買い物ランにする。ミドルコースを回ってからその足でマルエツへ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

先日のポンチ絵を編集してみた

2021-11-07 [長年日記]

_ [] 日の出山へ

久しぶりに昔の月例奥多摩の日の出コースを回ってみる。紅葉の季節だけど東尾根と金毘羅尾根はスカスカでちょうどよかった。温泉も5分待ちぐらいで入れた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:スパイシーチキンカップメシ、夜:ゆで太郎のカツ丼、酒:赤ワインと地酒の喜正の冷酒。

やっと名前が判明。ジェンセン・ヒーレーらしい

2021-11-08 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間が押してたんでノースコースを3キロだけ走る。途中、目立つ人が歩いてて対岸に渡って短く歩いてるもんだから2度すれ違う😆

_ アキバへ

今日は海外舞台の引っ越しをやってるみたいで、担当の人が挨拶に来た。あとで見たらずらりとあった人の気配がなくなっとった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼肉弁当、夜:チヂミと春巻きとコロッケ、酒:富良野ビールとヱビスと赤。

それほど高くないけど楽しみ

2021-11-09 [長年日記]

_ アキバへ

雨なので朝ランなしで出勤すると、フロアの端では引っ越し作業が行われてた。お昼は土砂降りの中をバシカメへ行って、家電製品を巡回する。

_ [] 帰宅ラン

朝走らなかったので、帰りに小走りでランの代わりとす。明日は晴れそうだから、フルコース+αで10キロぐらいやっとこかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミニカキフライ卵とじ丼そば、夜:肉野菜炒め、酒:ヱビスと赤。

昼休みのバシカメで発見。欲しいけどー😆

2021-11-10 [長年日記]

_ デスクワーク

海外部隊の賞与計算プログラムを作る準備。複数の書類を見て必要要件や不要な項目を探して、新しいブツを作る新しい旅となる。

_ [] 昼ラン

昼休みよりちょっと遅かったんで、人が少ない。請求書を投函してからのついでランなので、川べりじゃなくて堤防の上を初めて走ることになった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ラーメンと餃子、酒:TOKYOクラフト。

わかりやすい

2021-11-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間が押せ押せだったから、なんとか3キロだけ走る。前日が満潮の時にゴミが漂着してたんで、隅田川テラスの最下段は走らず、中段を相生橋へ走る。

_ アキバへ

海外部隊の賞与算出プログラムを作る。いくつか考えるところあったけどクリアできたんで、一段格上のスキルが身についた😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:青椒肉絲弁当、夜:揚げ物とサラダ、酒:一番搾りの黒と赤。

木漏れ日

2021-11-12 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今日もおせおせなんで、ノースコースを3キロ走る。やっぱ7時半ぐらいだと一旦家に帰る人が増えるためか、人がいなくなって走りやすい。その前も後も人多し。

_ デスクワーク

海外部隊のプログラミング。途中で忘年会のお知らせが来て、いきなりだなぁと思ったら後で訂正で新歓の集いだったらしい。ぼっちは嫌だから、同僚が行くなら行く、と伝えといた😁

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:肉炒め、酒:ユーロホップとハイボール2。

鉢植えのものを浴室に退避。イチゴがなっとる

2021-11-13 [長年日記]

_ 熊本へ

終活の一環として、実家の押し入れを片付けに行く。ほぼ2年ぶりの羽田は混雑が少しなくなったみたい。ラウンジは食べ物がなくなって残念。

_ [] 夕ラン

家の近場を巡回がてら走り回る。駅前は綺麗になってるけれど繁華街と離れてるから華やかさに欠けてる。バスターミナルを擁する繁華街は、この日が公園のこけら落としだったこともあり賑やか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:お寿司、夜:カツなどあげものとサラダ、酒:プレモルと香露など。

今日リスタートの花畑公園

2021-11-14 [長年日記]

_ [] 金峰山へ

昼から途中まで車、上りの始まりからランで金峰山の山頂まで走ってみる。ロード用のホカだったし前夜は雨だったんでサルスベリなしのロード+登山道。高尾山のノリで登って帰れるトコだなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ジョイフルの豚平焼きとごぼうの唐揚げ、夜:刺し身各種、酒:熊本の白ワイン。

オリジナルなんかな?

2021-11-15 [長年日記]

_ 五木村へ

せんだん轟の滝など、紅葉見物を兼ねて田舎へドライブ。往復だけで5−6時間かかるとこだけど、昔は自転車で来てたとこ。

_ [] 滝ラン

滝への往復は高低差があるから、一気に登ったりしてちょっと心拍数を上げてみた。平日だから観光客が少なくて走りやすい。

やっぱ貸し切りだった😆

_ プチ同窓会

2年ぶりにやる同窓会はついに3人になり、鶏料理店で昔話と近況報告を繰り広げる。その後はカントリーのお店に行って、1時過ぎまでよもやま話。帰宅は2時前。

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:唐揚げとコールスロー、夜:鶏料理など、酒:プレモルと日本酒。


2021-11-16 [長年日記]

_ 終活

やっと念願の終活に手を付ける。まずは40年間開けずの扉だった押し入れを開けて、ほとんどを廃棄。これまで行方不明だった日本一周のアルバムや記録も回収できた😊

_ 昼ラン

ご近所のイーストコースを電車通りまで走ってみる。途中にガーミンのコンテナ小屋みたいなのがあったけど、あれはパーマネントに使われるんだろか?

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:焼きそば、夜:オムライス、酒:ヱビスとプレモル。

スキャンして闇に葬ろう😆

2021-11-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースで陽の当たる右岸を先にこなして、体が温まってから陰の左岸で帰る回り方で3キロだけ。

_ アキバへ

オフィスの照明が蛍光灯からLEDに交換されてたんで、一皮むけたぐらい明るくなってた。が、会議とか在宅とかでウチの島には誰もおらず。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆ナス、夜:アジフライとブリフライ、酒:富良野ビールとヱビス。

サカナ発見

2021-11-18 [長年日記]

_ デスクワーク

数日ぶりのおしごとは、給与計算を自動でやるファイルの作成。まだ先日仕上げた勤務期間のファイルのレビューまだだけど、とりあえず次のモジュールに取り掛かる。

_ [] 昼ラン

日が傾く頃に走ると夕焼けがいい感じになってきた。まだ夕方までならTシャツ1枚で全然平気な温度帯。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップと赤。

橋と夕焼けとワタシ♪

2021-11-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

10度を切ってるらしいので、1枚多く着てノースコースの右岸ルートでBBM付近までの往復。今日も2度合う人がいた😆

_ デスクワーク

職責と日数と契約などをひっくるめて計算するファイルを作る。途中、調子よく削除してたんで、元データとなる部分も消えてしもた💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ラーメン、酒:赤。

好きな掲示が再び貼り出してあった💕

2021-11-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

部屋や浴室をしっかり掃除して、熊本から持ち帰ったブツのいくつかスキャンする。50年前のアルバムは時代を感じるけど、保存状態よし。

_ [] 昼ラン

フルコースを反時計回りに走って、さらに橋の向こうのスーパーへ買い出し。セルフレジ5,ふつうレジ2だけだったんで渋滞がひどい。この先どうなるか。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:炭火焼鳥ごはん、夜:串揚げやエビフライなど、酒:HLとカリフォルニアの赤。

今日の夕焼けは、これが最高潮

2021-11-21 [長年日記]

_ [] 川崎へ

数年ぶりに国道1号線を南下する。途中で霧雨みたいなとこもあったけどほとんど曇りで走りやすい。何度か走っているからか、見た風景が多くて気がラクダ。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:海鮮パスタ、夜:メンチカツとサラダ、酒:一番搾りの黒とヱビス。

スイミーインスパイヤ

2021-11-22 [長年日記]

_ アキバへ

雨っぽいので朝ランはナシでフロアに着くと、有給消化奨励日なので人は少なめ。途中でガントチャートの作成を打診されたけど、思ったより早く完成したんでアピアランスに凝る😆

_ [] 帰宅ラン

帰りも雨っぽいんで、ゴアのシューズで小走りやって今日のラントス。6時で終了だけどなんとなく血糖値も下がってるみたいなんで、大事を取ってサボりw

_ 今日のゴハン

朝:アジフライとサラダ、昼:富士そばの豚丼そば、夜:ライフの寿司、酒:シャルドネサワーと赤ワイン。

ついに見っけた😆

2021-11-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

髪切ってメダカの水槽掃除して牛丼作って音楽編集してクリスマスリース作って、確定申告。これまで伸ばし伸ばしにしてたけど、確定申告は商売やってなきゃ10分で終わるのね😊

_ [] 皇居ラン

やっぱお休みの日は皇居。だんだんと人が増えて、東京FMのとこでは2−30人の団体で走るみたい。久しぶりに170オーバーの心拍で走れた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ラーメン、酒:香るエールと赤。

半世紀前のお誕生カード。3Dであることに今頃気づく

2021-11-24 [長年日記]

_ デスクワーク

ガントチャートっぽいカレンダーを作り、賞与を計算する数式を作る。いくつか公開したいのがあるものの、反応がないから溜め込み中。

_ [] 昼ラン

お昼休みに聖路加へ走ってって、ワクチンを打ってくる。準備が良いから余裕で1時間以内に戻ってこれた😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:日本酒と赤ワイン。

もっとセンスよく飾らないと

2021-11-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ノースコースの3キロを時計回り。一桁℃だから冷えてるけど、アンダーを着ているおかげで暖かい😃。そろそろ手袋を探さないと。

_ アキバへ

かなり人が戻ってきてて、コロナ前に近くなってきた。お昼のエレベータなんて満員で大変。それでも週2回は在宅OKなんで良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉弁当、夜:バーガー2種、酒:富良野ビールとトーキョークラフト。

川遊びやっとった

2021-11-26 [長年日記]

_ デスクワーク

カレンダーファイル、最後に日付をyyyymmdd形式に修正して送付。すぐに別担当にもFWされたから、モー手作業じゃなくワタシのファイルで瞬殺してる模様😊

_ [] 朝ラン

届いたばかりのナイキズームテラカイガーを履いてセンターコースを3キロだけ。いつも駅伝シューズなんで、ホカなみのクッショニングに😲。

色もよし

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん半斤、夜:串揚げとサラダ、酒:ユーロホップと赤。


2021-11-27 [長年日記]

_ [] 朝ラン

昨日に引き続きセンターコースを時計回りに3キロだけ走る。そんな時を狙ってかワインが届くもんだから、再配達になってしもた💦

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。中身が薄いもんだから、周辺情報でなんとか嵩を増す💦。関係各所に当たるカー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:回鍋肉、酒:HLと赤と日本酒。

マジックで塗ってしもた

2021-11-28 [長年日記]

_ [] 秦野へ

富士山と紅葉を見るついでのラン。予想通りの混みようで、スカスカだった東京駅が、いきなりラグビーなみの人口密度になっとった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すし、夜:ポテトフライなど、酒:赤と青鬼など。

わりと気に入った😊

2021-11-29 [長年日記]

_ [] 朝ラン

4℃ぐらいに下がってたんで、今季初のウインドブレーカー&長パン。ノースコースの3キロだけど、最後は熱くなってTシャツになる。

_ デスクワーク

boxのrelayの研究とか、給与計算とか。担当からの返事が遅いもんだから、勝手に自習をやり始める。明日から3連勤だから話ができるかな?

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレーとぱん、夜:エビフライなどとサラダ。

学校のイチョウ?がキレイ

2021-11-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

時間が押せ押せになったので、隅田川テラス最短コースの西河岸ピストン、1.6キロだけ走る。ほんの10分ぐらいだけど気分転換には絶大な効果あり😆

_ アキバへ

先日提出したガントチャート自動作成ファイルについての質問が同僚からキタ。見ればわかるやろ!とは言わず丁寧に教える😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:麻婆豆腐弁当、夜:ピザ、酒:ユーロホップと黒霧。

置いてけぼりを食らったフタ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|