2024-07-01 [長年日記]

_ アキバへ

雨が降る中を出勤したものの、すぐに止んだのでお昼も帰るときも傘が不要で済んだ。夕刻から毎月の報告書を作る作業が発生し、今月は期初となるので複雑な工程が必要となり、いささか残念。とは言え長引くことはナシ。

_ 今日のゴハン

朝:スクランブルエッグとソーセージとぱん、昼:富士そばのミニかき揚げ丼、夜:カツカレー、酒:シークァーサーサワーと日本酒。

ちょっと欲しかったけど、1800円と無駄に高いw

2024-07-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン

月イチの行事である、参拝カードをいただくための築地本願寺へのラン。それをからめてついでに豊洲方面へ。この前レインボーブリッジへ行くときに使った川のテラスを一部走ることになった。

_ アキバへ

リモート会議はないものの、今日は稟議書周りの案件が一つ発生し、次の会議でワタシが一部アナウンスすることになった。お昼はアキヨドのダイソーでメダカグッズやソーイングセットを買ってくる。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:肉炒め、酒:プレモルと赤。

ちょっとカワイソス💦

2024-07-03 [長年日記]

_ デスクワーク

午前も午後もリモートワークで決算にまつわる処理をやる。とくにハマることはなかったけど、焦ると簡単な数式も出なくなることが発覚😆。担当の表を作って今日のおしごと終了。

_ [] 昼ラン

銀行に行って、いつもと違うマルエツでお買い物をしてのラン。狭いけれど対岸のマルエツと品揃えは変わらなさそうだからたまに使おう。

_ 花火

7時すぎごろにどんどんと音がするので爆発か?と思ったら対岸の会社の打ち上げ花火。どこかの祭り並みに規模が大きく1時間近くつづいた模様。しかし家からは見えず残念。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:チャーハン、夜:刺し身など、酒:HLと奥の松あだたら。

こんな近場でびっくり

2024-07-04 [長年日記]

_ [] 朝ラン

走るついでに昨日の花火跡を散策。いつものセンターコース内、つまりウチから100mぐらいのとこが会場だったみたい。どうりで生々しい破裂音が響いてたわけだ😆

_ アキバへ

4時スタートの会議に向けて、ワタシのパートで何と言うかを想定して練習しておく。そんな日に限ってノートPCを家に忘れて出たので、お昼休みに一旦ウチに取り帰る。そんな日に限って真夏日で久しぶりに汗をかく💦

_ 今日のゴハン

朝:鶏とサラダ、昼:あんドーナツとメンチカツパン、夜:コザクラエビのかき揚げとカキフライ、酒:ヱビスと奥の松。

昨日の会場をチェック

2024-07-05 [長年日記]

_ [] 朝ラン

わりと早く起きたのでフルコースを走る。勝どき駅近くの盲腸線みたいなテラスの末端、7月初旬から工事開始で入れなくなるので、走るなら今のうち。

行方不明なため、買いまし

_ デスクワーク

今期使われることになる稟議書をアップデートする。やっぱこんな作業は頭が冴えてる時がやりどき。ちゃちゃっと完成、あとでゆっくり検証しよ。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:冷凍のハンバーグ、夜:牛丼、酒:シークワーサーハイボールと奥の松。

顔にも見える雲がある夕焼け

2024-07-06 [長年日記]

_ [] 猛暑錬

35度の予想だけど54度の経験があるからと、皇居へ走る。しかし水の補給が少なかったので2キロ近く減って、帰宅した頃には頭痛がして耳の聞こえが良くなかった😆夜には回復。

昼は熱かった

_ ハウスワーク

お洗濯をして部屋を片付けて九重のビデオの編集。途中で熊本の同窓会用の赤いベルト到着、GOマグ到着。

夕方は雷雨

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:ハンバーグ、夜:鶏唐とコロッケとか、酒:HLと泡。


2024-07-07 [長年日記]

_ [] 高尾へ

山小屋の手配をしなきゃならないので、スマホを2台手にして高尾駅で電話をかけまくる。もう無理かなと思ってた矢先にかかって無事予約完了、898回めのダイヤルでかかった模様😆

_ 高尾山口へ

めっちゃ熱いので信玄茶屋に行ってビールを飲んで冷たいそばを頂いてるうちに、そのままピストンにすることに変更。夕焼け小焼け温泉は4時半までだったので、いつもの極楽湯に行く。

_ 今日のゴハン

朝:コロッケと鶏から、昼:そば、夜:ミニ天丼とそば、酒:一番搾りとデブ缶。

勢いで500ml買ってまう

2024-07-08 [長年日記]

_ アキバへ

今日は休足日にして朝ランなしで出勤。職場のフロアで洪水が発生していたものの、土曜日だったので特に騒ぎになっておらず。一部天井がないところが目立つぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:大きいハムエッグ、昼:富士そばのミニかき揚げ丼、夜:ヒレカツカレー、酒:プレモルとシークワーサーサワー。

クレイジーな都議選も修了

2024-07-09 [長年日記]

_ [] 朝ラン

久しぶりにノースコースのピストンをやる。途中にいつも停まっている消防署(?)のボートに潜水のカッコで潜る気満々な人たち5人ぐらいが乗ってた。ヘルメットも被ってたのでちと変。

_ アキバへ

書き込み用のエクセルファイルを作る。なぜか文字列をindex&matchで引っ掛けられないので、文字を足して文字を引く形にした。2年前に作ったのは平気だったのに~💦

_ 新歓

アキバ界隈のスペイン居酒屋で歓迎会が開かれ、珍しく10人集まった。今回は酔ってたし体調が気になったんで一次会で撤退。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニかき揚げ丼、夜:アヒージョやパエリアなど、酒:ビールとワイン。

全員集合となる最初で最後の会

2024-07-10 [長年日記]

_ デスクワーク

決算報告書の作成をやってたら途中でモンベルに注文してたサンダルが到着した。薄い水色のハーネスに薄いパープルのソールと思ってたけど、実は普通の灰色のソール💔。たしかに灰色は薄いパープルにも見えるんだった。あとで色を付けよう。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:ピザ、夜:カツカレー、酒:ヱビスと赤。

イマイチかなぁ

2024-07-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

雨雲が接近しているので、降られる直前に走る。外に出るともうポツポツと来ているおかげで涼しくて走りやすい上、人も少なくて走りやすい。センターコースで終了。

_ アキバへ

決算報告書をリモートで共同製作の日。報告書の提出が伸びたらしく、皆の書類が揃わないから半分で終了。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:揚げ物など、酒:HLとシークワーサーハイボール。

ちょっと見つけるのが遅かったかも

2024-07-12 [長年日記]

_ デスクワーク

決算の書類を作るのに午前を予定していたものの、わりとてこずって午後まで伸びるw。まだ合宿の用意もしていないのに、そんな日に限ってホームパーティのお誘いが。さすがに明日は3時起床だしパッキングもまだなので回避。

_ [] 昼ラン

フルコースを走ろうと思ってたものの、途中でもよおしてきたので近くの公園へ。そのついでに新しいルートを開拓がてら知らない道を走る。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:ピザ、夜:ピザとハンバーグ、酒:プレモルと赤。

画面が小さいとてこづる

2024-07-13 [長年日記]

_ 野沢へ

3時に起きて4:37発の電車に乗って途中から車に乗って会場へ向かう。3連休で渋滞間違い無しのため、早出の作戦。早い分現地近くで時間が余るので観光もついでに。

仲間とハートを作るも失敗💥

_ 小布施観光

福島正則の401年祭がこの日なので勢いでご焼香をやり、葛飾北斎の美術館があるので参加者料金で鑑賞し、地元の酒造で角打ちをし、お昼にそば粉のガレットを主にしたランチを頂く。

りぶしのビールで一杯

_ 今日のゴハン

朝:冷凍チャーハン、昼:キッシュ、夜:宿のトンカツ、酒:プレモルと里武士のスタウト。


2024-07-14 [長年日記]

_ 朝礼

5時からブリーフィングがあるので、それに合わせて会場に行ってAEDとトランシーバーを借りておにぎりなどをもらう。今回の役は午後1時からと6時からなので一旦宿に帰る。

今回はポンチョで走る

_ 昼の部スタート

ゴンドラで上がったところからスタート。自転車も詰めるようにか、ゴンドラが新しく大きくなってた。スリッピーだけど転ばないでコンプ。

エイドに食べ物はナシ

_ 夜の部スタート

2時間前倒しで進み始めたので、夕飯を食べずに慌てて持ち場へ。しかしすぐには来ないで、暴風の夜中の山中に1時間半待つことになったw

走り出せた

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとぱん、


2024-07-15 [長年日記]

_ 東京へ

三連休の最終日なので渋滞は間違いなし。なので9時過ぎには民宿を出て、まずはツルヤに行って飲み物食べ物を買って出発。おかげで夕方には東京に到着できた。

_ 今日のゴハン

朝:民宿のゴハン、昼:ぱん、夜:ちゃんぽん、酒:マルエフ。

ほんとは西松屋でしょw

2024-07-16 [長年日記]

_ アキバへ

雨の中を出勤する。今週は珍しくリモート作業がないので、自習やマクロ作成ができる。来週は決算予測終結の週なのでそれにも備えとかないかん。

_ 風邪ふたたび

日曜が夕ゴハンなしで現場に向かい、寒いカッコで1時間半暴風雨の深夜の山の中に立ってて、その後は睡眠時間3時間と短かったために、当然風邪の兆候が出てきたw。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグ弁当、酒:スーパードライデブ缶。

毎朝バリッとした紳士を2人見かけるので、観察中

2024-07-17 [長年日記]

_ [] 朝ラン

葛根湯のビンを飲んだおかげでか風邪は良くなってる。んでショートコースを走ってみた。いつもより遅めの7時半だったけど、犬の散歩の人多め。

_ アキバへ

先日もらった原価管理表をチェックしてると、あらたなマクロ作成の依頼が来た。もう慣れてるからか?なんとなく書いてみたらちゃんと動いた😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:富士そばのミニかき揚げ丼セット、夜:ちょっと古くなった肉炒め、酒:ヱビスと赤。

到着まで10日かからんかった😆

2024-07-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

割りと調子が良かったのと、隅田川テラスの突堤がそろそろ閉鎖なのでパトロールのラン。まだ先端まで行けたんで、いつものフルコースになって出勤までの時間が押せ押せw。

_ アキバへ

エクセルのマクロ作り。数式は覚えてるからうろ覚えでちゃちゃっと完成。さらにシンプルにして動きも早くなった🎉

_ 作戦会議

来週末の北アルプスに向けて作戦を練る。先週末に買ってきたツルヤの餃子、野沢菜、日本酒、トレイルミックスが好評。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:ナッツと餃子とか、酒:泡と日本酒。

そば粉づいとる

2024-07-19 [長年日記]

_ デスクワーク

チーム週令が午後イチ、その後は事業部会と、リモート会議が多めの日となる。週令はワタシが進行役をやったんで、いろんなところをすっ飛ばして早く終わってしまった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:プロデュースの揚げ物、酒:ヱビスと赤。

FBにいいねがついてるなと思ったら、知らんうちにシェアしてた模様💦

2024-07-20 [長年日記]

_ ハウスワーク

明日は高所順応のために蓼科山へ行くことにし、その計画を立てる。ただしあずさはほぼ満席で、行く途中までは在来線に決定。

_ [] 昼ラン

35度の予報が出てるけど、皇居へ走る。前回は軽く熱中症っぽかったので、今回の復路は毎日新聞社ビルやヤエチカなどを巡回して観光とクールダウンを兼ねてみた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグ、夜:肉炒め、酒:金麦。

今日もランナー少なし

2024-07-21 [長年日記]

_ [] 蓼科山へ

2500mの高所体験のため、茅野駅からバスで登山口に向かい、山頂まで往復する。山頂までの道は特に変わったことはなく、ずっと熊笹や岩場だったけど、山頂はだだっ広くて他にはない風景だった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミニチョコクロワッサンとピザぱん、夜:牛丼、酒:プレモルとハイボール。

三角点の棒は抜ける

2024-07-22 [長年日記]

_ デスクワーク

今週は経理からのデータが流れてくる(火)から忙しくなるので、今日は在宅勤務で周辺整備をする。今夏一番の熱さだったので、まぁちょうど良かった😆

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージエッグ、昼:そば、夜:リンガーハットの冷凍ちゃんぽん、酒:金麦と日本酒。

サカナがカワイイ

2024-07-23 [長年日記]

_ []朝ラン

大潮と満潮が近いのとで水位が上がってきとる。ついでに(?)この時期だから赤潮で魚がたくさん死んでういてる😥

_ アキバへ

決算繰越大会のため、朝からエクセルで数をころがしまくる。普通に算式に数字を入れていくだけならいいけど、数字を入れる人をつかまえて入れてもらうところから始まるので時間がかかる😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス。


2024-07-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

日差しが強くて焼けそうな中をスタート。この2日間ぐらい大潮らしくて走る時間帯の潮位が高く、今朝はテラス上に水を被っているところが何箇所か。とりあえず3キロだけコンプ。

_ アキバへ

リモート作業がなくて時間があるので、SQLで遊んでみる。最初に繋がらないので焦ったけど、パスワードはコピペしていたのが原因だったぽい💦。いったん関連性の有りそうな分野をローカルに保存してみる。

こんな冷蔵庫もほしい😆

_ 近場開拓

ノー残業デーなので早く終わって、近場の飲み屋をハシゴしてみた。新潟の立ち飲みそば屋はどれも美味しくて安く、一人にぴったりなイキフンなのでリピ必至。ワイン屋さんはテイスティングの量で出してくれて、オシャレなので誰かとちょろっと入るのが良さそう。

オシャレ系ワイン屋さん

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:ミニカツ丼セット、夜:そば、酒:生ビールと日本酒キリン山と赤。


2024-07-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

ちゃんと左右両面が焼けるように、隅田川テラスの折り返し点までピストンする。折り返しなもんだから同じ人と2回すれ違ったりしてそれまた面白い。8時が満潮なので、波がテラスに打ち上がってるとこ数カ所。

_ アキバへ

リモート作業をやる。最初は決算に関する連絡条項ばっかりで、後半から実質的な作業が始まった。とは言え考える必要がありそうなところは少なく、資料の提示が多かったので少し楽。

_ 今日のゴハン

朝:野沢菜、昼:ミニカツ丼セット、夜:ハンバーグ、酒:マルエフと赤。

購入時期も頻度も違うのにほぼ同時にカカトが取れた

2024-07-26 [長年日記]

_ [] 朝ラン

遠征に行く日はどうせ走らないから、朝のうちに走っておく。念のためにお休みにしておいたので、ちょっと遅めのスタートとなり、ちゃちゃっとセンターコースの3キロだけ。

昭和感ぷんぷん

_ 信濃大町へ

お昼に東京駅から新宿へ行って、あずさで松本へ。その後もJRに乗って信濃大町で下車する。黒部の山賊を読んだこともあって、ちょっと感慨深い。古い旅館だったけど近くにモールや駅があって便利。

ミルフィーユは、まぁまぁ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:RF/1のおつまみセット、夜:ミルフィーユでハンバーグ、酒:白赤ワインとビールなど。


2024-07-27 [長年日記]

_ [] 高瀬ダムへ

4時に起きて5時15分発のバスに乗る。どっと人が乗ってくる予定で15分前に並んでたけど、マイクロバススカスカな感じで拍子抜け。その後のタクシーもうまく繋がり登山口をスタート。予想と違って熱いもんだから結構汗をかく。

花とおじさん

_ 烏帽子小屋へ

これから数日間は天気が悪いとの予想だからか、同じ方向へ進む人がほとんど無し。すれ違う人も数人と少なし。小屋は40人のところに13人ぐらいしか宿泊客がいないため、それぞれ個室のような使い方ができた。

烏帽子岳

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:焼き肉、酒:イエローテイルのシラーズ。


2024-07-28 [長年日記]

_ [] 水晶小屋の手前の野口五郎小屋へ

4時に起きて5時にはスタートする。しかし風が強くて雨も降ってるもんだからイマイチペースが上がらない。ずっと尾根道なので体力の消耗もけっこうあるみたいなので、途中にある野口五郎小屋で停滞することに。予定外だけど家族経営のいいイキフンの小屋だった。でも水は劇高。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:焼き肉、夜:カレー、酒:イエローテイルのシラーズとジャックダニエルのお湯割り。

小屋で停滞中

2024-07-29 [長年日記]

_ [] 双六小屋へ

小屋がバンバンと叩かれるような音がするほど強い風が吹いている中、昨日行くはずだった水晶小屋を経由して当初予定の双六小屋へ向かう。すごい風だけど雨が降らない分景色もよく見えるから、昨日進まなくて良かった。水晶小屋まで3時間かかったことを考えても正解。双六小屋は2回めだけど、ここもリノベ済でヒノキの香りがいいし、受付の接遇もホテル並み。料金もホテル並みw。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:小屋のごはんで天ぷら定食、酒:スーパードライとジャックダニエルのお湯割り。

野口五郎岳

2024-07-30 [長年日記]

_ [] 新穂高へ

最終日、朝から雨で受付のお姉さんもスマホをスクロールしながら雨雨雨雨雨雨雨雨雨と言ってくれたw。なわけで5時半には雨中をスタートしてわさび平小屋の昼ゴハンもパスして新穂高に向かう。

_ 新宿へ

新穂高ホテルの♨は1時からなので、ひとつ下の中崎山荘 奥飛騨の湯の日帰り温泉に入る。半日雨だったので足元とザックはズブズブ。なんとか分離して新宿行のバスに乗って帰る。

人がほとんどいない鏡平山荘

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとスープ、昼:ピリ辛チャーシュー麺、夜:冷凍チャーハン、酒:ヱビスとハイボール。

衝撃的なサカナ

2024-07-31 [長年日記]

_ アキバへ

久しぶりの出勤なのでお仕事いっぱい。Slackで作業を丁寧に案内し、みんなの予定表の記入状態をチェックして難があればメッセするタスク。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:揚げ物三昧、酒:デブ缶と日本酒。

シロクマくんが消えた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|