2009-12-01 [長年日記]

_ 広尾へ

XAMPP lightの動作確認などをやってみる。昼休みは恵比寿のシャツ屋さんに走る。たまに走って8分前半。初めてのオーダーはシンプルに、お気に入りのダナキャランを下敷きに注文してみた。フィット感が良さそうで楽しみ。

SPSSの近く。

_ 新ドメイン

この6年間1.5MのADSLとDDNSとiBookで運用していた自宅鯖、スピードが遅いのでさくらに移管。ついでにドメインが取れたのでそちらへ移動することに。んなわけでtokyobanana.comをよろしゅうに〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツとリバークレスト白。


2009-12-02 [長年日記]

_ 横浜へ

疑似個人情報を活用して、対象者にDMを送ろうという設定でエクセルとワードの演習。ちょうど師走ということで、年賀状の差し込み印刷まで説明できた。活用する学生はいるのか(笑)

ラフォーレもクリスマス気分。

_ 水道橋へ

トレラン系の打ち合わせに向かう。やはり先日の神流のトレラン大会みたいにホスピタリティがいいものに集まりそうだな、とか来年の動向など。

半年ぶりの懇親会。

_ 原宿へ

アディダスナイトランナーズの今年最終回に出る。これまで段ボールで囲った更衣室が半年ぶりにイタリアンの個室に戻った。懇親会もビール飲み放題だったけど、忘年会がわりの特別日だったのかな。

やっと乗れた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:マフィン、昼:ハンバーグ定食、夜:サンドイッチ、酒:ビール。


2009-12-03 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

雨が降ってて〆切り前で忙しいけど、怠けたくないのでスポーツクラブへ。筋トレとストレッチやって、トレミはキロ3分で1分だけ(笑)。スイムは100mだけ泳いで帰る。

_ 渋谷へ

PCの購入相談を受けたり、ファイルをバックアップしたり。ライフスタイル誌が明日、レビューが日曜、ラン雑誌月曜の〆切りと決定したので、マジ書きモードに入る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト2本、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドと月桂冠。


2009-12-04 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論も佳境に入り、出入りが多い。新しいドメインにファイルを朝から転送し始めたら、ファイルが45000ぐらいあるので8時間近くかかった(>_<)。帰り際にラジオの録音を1時間分頼まれたが、テープが60分でラジカセはワンウェイ(>_<)。ICレコーダーで録音するが、タイマーがないから延々9時間ぐらいやってた模様。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドと白ワイン。


2009-12-05 [長年日記]

_ デスクワーク

天気が悪くなるというので、原稿書きに徹する。おすすめの一品に保温水筒を取り上げようと調査したところ、現在販売中のチタンボトルは製法がイマイチで、前に販売されてた日本製のヤツが性能も軽さもいいらしい。書いてるうちに欲しくなってきた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと日本酒。


2009-12-06 [長年日記]

_ デスクワーク

天気がいいから走りたい〜、でも仕事があるから奥多摩のヤマヤマを見ながら原稿を執筆する。今日〆切りの専門書のレビューは、よーく読み返したけど全然使えるところがない駄文だったので、あたりさわりないこと書いて終わりにした(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:うどん、夜:たんたん鍋、酒:ハートランドと日本酒。


2009-12-07 [長年日記]

_ 渋谷へ

久しぶりに朝からオフィスへ向かう。土日が一日中家にいたので、60時間ぶりにドアを開けた計算になるのかも(>_<)。記事を書き上げて、送付する写真を見繕って脱稿〜。2月号から温泉ツアーではなく、大会ツアー案内にしてみた。

風強し。

_ 今日のゴハン

朝:たんたん鍋、昼:牛めし、夜:カレー鍋、酒:ハートランドとハウンドドッグ赤ワイン。


2009-12-08 [長年日記]

_ 広尾へ

今日の午後1時が卒論提出期限なので修羅場になるのかと思ったが、昨日で提出した人が多かったのか人少なし。新たにPCを1台追加することになったので、ソフトのライセンス数調べなどやる。

6点盛りのはずが12点あったような(笑)

_ 新橋へ

神奈川よりのトレラン仲間と忘年会。美味しい有名店の予約は9時前からなので、それまで近場のレバ刺しがスゴいところで飲み、その後移動。さすがに美味しくて手頃な値段。予約が難しいはずだ。

サカナがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:焼きトンや魚料理、酒:プレミアムモルツと日本酒各種。


2009-12-09 [長年日記]

_ 横浜へ

前期にエクセルの授業をやったものの、間に合わせ的だったので今回はじっくりと演算子についての説明もやる。この調子で後期の最後の方ではおさらいシリーズをやっちゃおうかな?

年に2ケタは使ってる店(笑)

_ 歌舞伎町へ

東京マラソン系の納会に出向く。来週のラン仲間との納会もここでやるつもりなので、空いた時間を見計らって飲むついでに予約を取った。今週は毎日納会になっとる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:つぶあんパン、昼:アミノバイタルゼリー、夜:手羽先など、酒:ビールと日本酒。


2009-12-10 [長年日記]

_ [] 面影橋へ

よく見たら1週間ぶりのスポーツクラブ。筋トレとストレッチやって、トレミを9分間で2キロぐらい。スイムは100mだけ。インストラクターに早いですね!と言われたが、帰るのが早いってことは間違いない(笑)

_ 渋谷へ

原稿も終わって自分の時間が作れると思ったら、今日は秘書が2人とも休んどる(>_<)。さらにIT系の訴訟があったので、その追及文書などを作ることに。もっとも元その筋なので、簡単に仕分けることができた\(^o^)/

_ レビューのレビュー

先日イヤイヤ書いた専門書のレビューに対する感想が来て、お褒めの言葉をいただいてしもた。んー、ワタシ的には今イチだったんだけどなぁ。ギャラはスナックに置いとくとのことだけど、行くことはあるのか?(笑)

「タイガーがタイガーたる条件・・」興味深いぞ(笑)

_ 高田馬場へ

チャリンコ系の忘年会を近場の飲み屋でやる。まだ木曜日なもんだからほぼ貸し切り状態。久しくボトルが切れていたので、カメ仕込みの晴耕雨読を入れてお湯割でいただく。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:シチュー、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2009-12-11 [長年日記]

_ 広尾へ

到着するとまもなく同僚がバシカメからトナーを買ってきて登場した。昨日はプリントできずに長蛇の列になっていたとのこと。今日はおかげでほとんどトラブルなく終了。ライセンス調査も終了。

もろちんデザートは別腹!

_ 赤坂へ

法律事務所の忘年会。例年より一週間早いためか社用族が少なく少人数のテーブルが多かった。明日が練習なのでおとなしく帰る。すると赤坂見附駅でハリ天さんとばったり会ってびっくりー\(^o^)/

新宿界隈だけなぜか明るい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを3つ、夜:パーティ食、酒:赤ワインとビールなど。


2009-12-12 [長年日記]

_ [] 高尾山口へ

土日のどっちか走ろうかと思ってたところ、マラソン完走クラブの練習会ってのがあるとのことで、参加しにいく。昨日が結構雨が強かったおかげで人が少なし。

一人除いてみな初対面でした。

_ 高尾山へ

雨がふったおかげで山頂の人は少なく、富士山はまれに見る絶景\(^o^)/。しかし帰る頃には雲がかかって見れなくなっていた。9時半前というのも良かったのかな?

こんなところを走らされる(>_<)

_ 一丁平へ

たまにダッシュを繰り返しながら登っていく。人が少ないが、足はたまにぬかるみを感じるトレイルが多く、見る見るうちにシューズが汚くなっていく(>_<)

俄に賽銭箱が増えた高尾山(w

_ 景信山へ

何箇所か関門を設けて、そこでひと休み、といったサイクルで走る。途中長い坂を頑張って駆け上がると、「んじゃ最初に到着した4人でもう一回下から登りましょう」と鬼のようなコーチ陣(>_<)

歓声が上がる風景を見に行くと、

_ 神社へ

下りはワタシの得意科目だけど、今日は練習会なので目立たないようにフツーに下る。さらに石段のところで振り返り、「4往復しましょう」なんてことに(T_T)。登りじゃ遅れるが下りは一段飛ばしで下るもんだから、最後はブッチギリとなった(笑)

ビューティフルーな富士山。友人があの雪の中にいるらしい(笑)

_ 高尾山口へ

駅への道は舗装路が増えてきて、小股・大股での違いを体感する練習となる。大股だと衝撃で疲れるらしいけど、体感できるほどの距離じゃなかったんで、今度自習してみよう。

転んだ人は一人ぐらいか?

_ 帰宅〜

風呂には入らず、近くのそば屋でカツ丼とビールを注文し、一次会をやって帰る。ドロドロになったので、シャワーと掃除やって昼寝。

ピークまで4往復。皆下りは休憩しとる。

_ 今回の装備

アンダーアーマーのタイツみたいなピチピチ特小長袖シャツ+アディダス緑T+ナイキパンツ+巣鴨の五本指ソックス+アディダスの安々トレイルシューズ+ウエストポーチ。4時間、22キロ。

この人がコーチでした。

_ 神田へ

休肝日仲間の忘年会でイワシ料理の店に行く。顔見知りはほとんどいなかったが、1ホップ先の知り合いだったりする。今回は同じ雑誌のイラストレーターと初めて会えた\(^o^)/。おとなしく二次会途中で帰る。

ワタシの似顔絵げっと〜。永久保存版じゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:カツ丼、夜:イワシ料理、酒:ビール各種と焼酎。

イワシづくしじゃなかったもよう。

2009-12-13 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日はわりとしっかり走ったので、今日はおとなしく英訳の仕事やったり、掃除をやったり、GoogleのFEP入れてみたり。紹介用にブログのバナーが欲しいと注文があったので、いつものウサギマークを作って隅に入れてみた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:柿の種、夜:ラーメン、酒:ハートランドと赤ワイン。


2009-12-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

久しぶりに午前からオフィスへ。昼休みにビックカメラに寄ってみたら、意外とカッコいいケータイがあったので、モー5年使っていることもあり、壊れた場合は迷わず機種変しよう。

アバクロオープン!やっぱこんな体型じゃないと似合わないか(笑)

_ トレラン王国

久しぶりにトレラン王国を見に行ったら、トップランナーのK☆様の隣に紹介されててびっくりしたが、ブログじゃなくてサイトへのリンクが晒されとった(笑)。サイトは手付かずのところが沢山あるので、今年中に書きなおそう。まぁブログ見たい人は検索してくるじゃろ。

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと樽酒。


2009-12-15 [長年日記]

_ 広尾へ

今日がホントの卒論提出日。13時に終了のところ、駆け込みはなく平和に終わったみたい。懸案だったPhotoshopElementsの検証をやり、仮想記憶がまずかったことが判明、解消できた\(^o^)/ 全台分の作業は他の人にやってもらおう。

_ 歌舞伎町へ

先週と同じ場所(笑)で、アディダスナイトランナーズ有志の忘年会。同じことやってる仲間だけあって、とめどもなく楽しい話が出てくる。ランの練習なんてタダと思ってたが、コーチんとこに所属すると年間十万円なんて話でびっくりー。

怪しい路地(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:手羽先など、酒:銀河高原ビールや日本酒など。


2009-12-16 [長年日記]

_ 横浜へ

ワードのおさらいで、学級新聞を作るの巻。縦書き、段組、ヘッダ処理、オートシェイプなどいろいろと入ってるもんだから、今日中に終わることができない学生が多数。ということで来週もその続きをやってもらおう。十大ニュースを書かせたら園長先生ネタが頻発し、ヘルニアだの急死だのと過酷な扱いとなっている(>_<)

ハリーだからハリネズミか?

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:アミノバイタルゼリー、夜:キムチ鍋。


2009-12-17 [長年日記]

_ 新宿へ

スポーツクラブに行くはずが、いまごろ箱根駅伝の映画を見たくなって映画館へ。ぐぐったら明日で終了なものの近くに発見できた\(^o^)/。映画なんて数年に一度、しかも日本映画は見ないはずだったのに、今年は剣岳とこの映画で2つも見てしまった。どちらも滅多にないストーリーの映画かな?

朝から映画なんて初めて。

_ [] 風が強く吹いている

シリアスな人には評判悪いがワタシ程度だと楽しめた。ミズノ、アシックス、デサントがしっかり映り、ナイキがちょいと紛れ、kappaじゃないkaepa(爆)が一回出る。アディダスはアの字もナシ。最初に小出と出たので監督が監修と思ったら、少年の名前だった(笑)

ピクトグラムもクリスマスの装い。

_ 渋谷へ

んなわけで遅刻して(>_<)オフィスへ。映画館の席がちょいとサカナ臭かったので(?)、そのにおいが移ってしまったみたい(T_T)。福知山マラソンのアルバムを作ったり打ち合わせをやったりする。

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:あんぱん、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと赤ワインと日本酒など。


2009-12-18 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論も終わって一段落と思ったら、今度はレポートや卒論の要約提出の学生でごった返した。フォトショップの設定を変える作業は8台分こなして、これで全台完成〜。今年はあと一回で終わり。

レアなワインらしい。美味。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱん、夜:牛丼、酒:サッポロ黒ラベルとオリオンビールと赤ワイン。


2009-12-19 [長年日記]

_ [] ハコネ全部強化合宿


Map your trip with EveryTrail

_ ハコネへ

百名山の仲間でトレラン合宿忘年会をやることになり、強羅に集結。ちょいと遅れて全員で出発し、まずは神山をめざす。冬の寒気団が来たおかげでスタートは1℃、霜柱をバリバリ踏んでのトレイルとなる。

元気なうちにパチリ。

_ 芦ノ湖へ

神山を目指したが、遅くなりそうな感じだったので巻いて(笑)抜けておりてきた。山の中と違い、湖畔はさすがに風が吹いて寒い。遊覧船乗り場でしばらくランチ休憩となる。

30分も走ると暑くなってきた。

_ 金時山へ

朝は綺麗に見えていた富士山に笠雲がかかってよく見えなくなってきた。湖の見える熊笹の尾根道はほかにないので、ハコネ50Kを象徴するトレイルだろう。止まると寒くなるので茶屋には長居せずにすぐ下山。

霜マニアとしては大収穫(笑)

_ 強羅へ

茶屋を出発してからはラン組とバス組とに別れ、ワタシは成り行き上ラン組となる。舗装路からは6キロのロードはいい練習になったが、背中にクッションを挟んでいなかったため腰のあたりを擦りむいてしもた(>_<)

湖畔へのトレイル。

_ 今日の装備

アディダスノースリーブ+ナイキランパン+モンベルショートスパッツ+巣鴨の5本指靴下+アディダスの超特価トレランシューズ+バフ+ハセツネ清掃登山でもらった軍手、あんぱん1個とゼリー500cc、31.5キロ、6時間40分、±3100m。

富士山とワタシ。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ゼリー、夜:宿のゴハンと宴会食、酒:ハートランドと日本酒など。

スノピ600cc用チタン蓋。

2009-12-20 [長年日記]

_ 休足日

ほんとはみんなと湖畔〜尾根のコース17キロを軽く流すはずだったけど、昨日のホニランが意外と足に堪えていたので今日は休足日にして観光することに。やっぱ乳酸たまりまくりの足できつく走るのは楽しくない(笑)

出発前の集合写真。

_ 関所へ

道の駅をホームポジションに設定し、そこを起点にラン組と観光組に別れて行動する。箱根駅伝ミュージアムもちょっとひかれたけど、ここは渋く関所を見に行く。オープン展示で風も強く吹いてくるので、半周したところで茶屋で温かい甘酒を飲み、その後土産物店をぷらぷら。

お主も悪よのう、といった風情の二人。

_ 道の駅へ

12時に道の駅集合だったので戻ったところ電話あり。トラブル発生で迎えに来て欲しいとのこと。どうするべと考えてるうちに時間がたち、結局は1時間遅れで皆戻ってきて解決\(^o^)/ 今日ワタシが走ったら寒くて凍えるところだったかも。

観光組も寒かった(>_<)。

_ 温泉へ

みんな寒いし観光組のワタシでさえ冷えてるので、目を付けていた温泉へ移動する。それほど広くはないものの、その分ホスピタリティ良し。となりにある魚屋さんのレストランで海鮮ものを食べて解散。お疲れさまでしたー。

美味しそうだったので、かき揚げも追加。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かき揚げと3色海鮮丼、夜:カレー鍋、酒:オレンジチューハイとボンベイサファイア+コーラ。

ラブバーズじゃなくて、ラブラブバーズ、残念。

2009-12-21 [長年日記]

_ 渋谷へ

年末も近いので、パーティション内のごちゃごちゃを整理する。家のサーバーが余るので、3個1ぐらいで作ったサーバーは年内に処分しよう。昼休みはアートスポーツを巡回して情報収集。トレラン的な動きはナシ。

風が強くて落ち葉がたくさん。

_ 水道橋へ

アウトドアスポーツ系のオフィスで打ち合わせ。その後、編集部にアポなし侵入を図るも編集長は会議中(>_<)。7階建てビルの最上階ということで、ペントハウス的な部屋で優雅な編集かと思ったが、外が見えない雑然としたところだった(T_T)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト4本、昼:月見そば、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2009-12-22 [長年日記]

_ 広尾へ

今日で閉室となり、レポートの宿題も出ているために学生がたくさん。フォトショップの設定をやったり、学生が使う作業台の加工をやったりする。

24日以降は学校にこないため、誕生後を見たことがない(>_<)

_ 小石川へ

先日大人買いしたMacBookProとダイナブックの設定をやりにいく。ダイナブックは箱から出されることなく、部屋の片隅に置いてあった模様(笑)今日はさすがに本日中に帰れた\(^o^)/

ケンとメリーの木みたい。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:あんぱん、夜:ポトフ、酒:プレミアムモルツと赤・白ワイン。


2009-12-23 [長年日記]

_ デスクワーク

年末進行ということで来月号の記事を書いたり、それに付随して地デジの勉強をしたりする。今使ってるGPUがMatroxP650という6年前のやつなんで、HDCPとCOPPに対応する激安カードを注文してみた。

休日の昼なのに人少なくてびっくりー。

_ [] 皇居へ

体力の低下が心配なので、2時頃から走り始めた。暖かくなる時間帯だけど、ランナーは少なく、誕生日を祝う参拝の人をたくさん見ることになる。帰りは郵便局でアディダスから送られてきたタオルを受け取って家へ。

雲ひとつない絶好のラン日和。

_ 今日の装備

ユニクロヒートテック長袖T+アディダス緑T+ナイキランパン+ナイキカタナS4+軍手、17キロ、90分。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:カロリーメイト、夜:パエリア風焼きそば、酒:ボンベイサファイアジン。


2009-12-24 [長年日記]

_ 横浜へ

もう通常の授業は終わり、補講期間となっているためちょいと静か。先週の続きで学級新聞を作る実習をやる。ついでに10月28日に休んだ分を補填するためのレポートを課題として出してみた。

みな写メでメモとってて今風。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本、昼:カロリーメイト2本、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツと瓶仕込晴耕雨読。


2009-12-25 [長年日記]

_ 渋谷へ

オフィスは今日が最後と思っていたけど、秘書に聞いたら月曜までとのことで片付け物は次回にして記事を書いたりする。GPUが届いたので取り付けてみたら、6年前のP650とスピード変わらず(T_T)

もとに戻して別のPCで使いまわそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト4本、昼:おにぎりとシュークリーム、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドとカバ。


2009-12-26 [長年日記]

_ デスクワーク

記事の締め切りが年末に決定されたため、年末返上で書き始める。さらにクレーム処理の英文メールの仕事も入ってきたのでほぼヒッキーとなる。運動不足になりそうなので、翌日はハイキングすることにして仲間を募集。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツと日本酒の白壁。


2009-12-27 [長年日記]

_ [] 高尾へ

運動不足を解消するため、ゆるいトレランをきかくして高尾に集合する。バスで裏高尾を通って小仏で下車する。寒い朝だったので、道路一面に霜が降りて滑り放題となる。

路面が白い〜

_ 景信峠へ

途中にかわいい犬がいたので近づいていくと、産直野菜の無人店舗に誘導されてしもた(笑)よくできた呼び込み犬じゃ(笑)。先日のハコネほどじゃないけどバリバリと霜を踏んで登る。風が吹かないので快適。

商売上手なわんこ

_ 陣馬山へ

何箇所か峠をクリアしながら下りだけ走って進む。今日はバスで楽チンしたので、せめて巻き道を使わずにピークを踏みまくってルートを辿る。途中の休憩所はガン見されてばかりで視線が痛い(>_<)

落ち葉に埋もれまくり

_ 一ノ尾根

山頂で軽くビールを飲んで、寒くなる前に一ノ尾根経由で下山する。山頂の小屋は3軒あるところ、1軒しか営業してない。ほんとは北タン関係者のところに寄ろうとしたのに〜(>_<)。さすがに藤野方面に下りる人は少なかった。

今日も富士山が見えた。

_ ふじの温泉へ

駅の周りに温泉は6つあるが、駅の北の3つはダメダメなので送迎バスで南へ向かう。バスの発車まで30分あったので、ベイスターズマートで柿の種とビールを買って一次会を開く。

ピーク踏みまくり。

_ 帰宅

年末だし早駆けだしということで温泉はスカスカ。しっかり浸かって二次会に突入する。帰りのバス出発間際に鍵が見当たらず、次のバスになってしまい三次会に突入した(笑)

意外と急登があった。

_ 今日の装備

アディダスのノースリーブ+ナイキランパン+巣鴨の5本指靴下+モンベルショートスパッツ+アディダスの激安トレランシューズ+バフ+軍手+デイナデザインブリッジャー。3時間、16キロ。

陣馬山山頂にて。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:揚げ物、夜:キムチ鍋、酒:ハートランドと日本酒。

尾根道もフカフカトレイル。

2009-12-28 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日が最後の出勤。年末だけあって駆け込みで電話対応も多かった。昼休みは久しぶりにセンター街まで足を伸ばして情報収集。交差点近くのアディダス店に、お買い得なトレランシューズや新色アディゼロジャパンがあってびっくり。

東京駅への道。

_ 水道橋へ

アウトドア系のオフィスで打ち合わせ。バックアップやウィルスソフトのインストールなども並行してやる。その後速攻帰宅して、宅急便で未配達だった先日レビュー分の粗品を受け取る。

オタク仲間で有名な!?撮影スポット。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:玉子そば、夜:カレー、酒:日本酒とヱビス。


2009-12-29 [長年日記]

_ デスクワーク

今日から4日までオフィスへ出向くことはないが、雑誌の〆切が年末と2日までなので家でずっと執筆する。しかしよりによって朝から風邪なのか喉が痛い(>_<)PL飲んでみた。

_ 川崎へ

下山系の忘年会に出席する。ここんところオフシーズンだったもんだから、久しぶりな面々と会って、来年の計画を立てたりする。ワタシ得意の坦々ごま鍋を作り、ついでに桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を使って宣伝しといた。風邪気味なので早々に帰宅。

なぜか匍匐前進の練習もあり。

_ 今日のゴハン

朝:柿の種、昼:あんぱん、夜:坦々ごま鍋、酒:プレミアムモルツと日本酒の壱醸など。


2009-12-30 [長年日記]

_ 多摩境へ

年末の買いだめに、コストコへ向かう。早駆けのおかげか例年より人が少ないようだった。食料品や36ロールのトイレットペーパーなどドカ買いする。楽しみにしてたアメックスゴールドのキャンペーンは今年はナシ(>_<)

犬を縦に描いてあるのは珍しい。

_ 南大沢へ

道すがらアウトレットに立ち寄るも、ここも不思議と空いてて無料駐車場に入ることができた。アディダスのXTは見つからなかったが、ナイキACGのゴアのシューズが安く出てたので購入。これで雨も怖くない。帰ってウチでホームパーティついでに戦利品を山分けして解散。

_ 今日のゴハン

朝:クオーターパウンダー、昼:すし、夜:炒め物、酒:ヱビスとカバ。


2009-12-31 [長年日記]

_ デスクワーク

今日〆切の原稿2本を書きあげて送付する。年末なので季節の挨拶を入れといたらすぐに返事が来て、記事に対してお褒めの言葉をいただいた\(^o^)/。よく考えたら担当者とはもう7年ぐらい会ったことがないぞ(笑)

_ レビュー2

午後は出版社から本が送られてきて、何だろと思ったらレビューのお願いだった。前回のものと違って面白そうな中身だから、チャチャっと読んでチョチョッと書けそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:カレー、酒:ブリュット。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|