2014-10-01 [長年日記]

_ 渋谷へ

小雨の中、ディスクが4つ入った重いNASを持ってオフィスへ。トルデジアンのバッグに入れてたものの、よ~見たら縫い目が解けて破れそうなのを発見(>_<)。NASを設置して、お昼休みはアップルストアで無線キーボードを調達。

_ 勝田エントリー

有名なマラソン大会で、TLが占領されてたのでちょいとサイトを覗いたら、そのままエントリーしてしもた(笑)。ちょうどレースの合間なので、中だるみ防止にちょうどいい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:グラキリ。


2014-10-02 [長年日記]

_ 広尾へ

銀行めぐりして大学に行くと、グラウンドでは幼稚園の運動会をやってて賑やかになっとった。最初は良かったけど、だんだんウザくなる(笑)

_ 月例高田馬場

ほぼ1年ぶりに月例高田馬場をやる。前回があまりに飲み過ぎて粗相をする人続出で、以来初の開催。今回はおとなしく飲んでその日の内に散会となった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ピザなど、酒:ビールとわいんなど。


2014-10-03 [長年日記]

_ 広尾へ

連チャンで出勤。先生のMacbookが立ち上がらなくなってたので、分解してHDDだけを取り出してUSBのIFに繋いでデータをサルベージする。せっかくだからワタシのMacbookも手を加えようかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ビール。


2014-10-04 [長年日記]

_ デスクワーク

先日注文したデジカメが届くんじゃないか?と思ってたものの、1階のポストを見たら昨日来てたみたい。UPSだから細かな配送指定はできないので、月曜到着で郵便受け投函でお願いする。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居

スポーツクラブに行くと、遠征していたこともあり10日ぶりの利用だった。そこから皇居へ走り、1周する。夕方だったけど、台風の前だからか?わりと人が多め。

ハセツネの案内キタ。パンフばっか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:サラダ、酒:グラキリ。


2014-10-05 [長年日記]

_ デスクワーク

ほんとはマラニックの予定が台風のせいでキャンセルになる。仕事日和なので来月号を題材を変えて書き始めた。TLでは小海の100マイルレースで盛り上がっとる。

_ 錦糸町へ

店を貸し切って、もんじゃとお好み焼きの夕べに参加する。天気がワルワルだけどほぼ全員参加で、下町らしい町並みがちょっと新鮮。飲み放題だったけど、日本酒とワインがなく、ビールのほかは黒霧のロックぐらいしか選択なし(T_T)

酔ってたんで、覚えがない(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼売、夜:お好み焼き、酒:ビールと黒霧。


2014-10-06 [長年日記]

_ デスクワーク

日曜の夜7時には明日休校との連絡が回ったので、台風を楽しみながら来月号の記事を書く。なんとか昼には終わって送信完了\(^o^)/ 昼はUPSが来てデジカメを受け取り、コンビニでSDカードを受け取る。

デジカメのマニュアルが18ヶ国語で書いてあるから700ページ超え

_ [] 皇居へ

ウチから竹橋まで走り、ロッカーに荷物を置いて皇居を1周。先日の100マイルレースの話で1周終われるぐらい。台風一家で人がほとんどいなかった\(^o^)/

台風一家なので人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ピザ、酒:プレモルとスパークリングワイン。


2014-10-07 [長年日記]

_ デスクワーク

はからずも4連休となった最終日。トレラン雑誌を読み、九州脊梁トレイルの代表者に郵便物を作り、オリエンテーリング向けの作文をやって、ヤマケイのサイトに載せる文章を書く。

_ []面影橋〜皇居へ

筋トレやってストレッチやって、竹橋まで走る。昨日走ったばっかりだけど、走らないと美味しく食べられない(笑)から、水分抜き程度。皮膚に炎症が見られたのでケガに貼ったシールを剥いで走る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:エールビールとワイン。


2014-10-08 [長年日記]

_ 渋谷へ

参考書の編集の仕事がキタ。わりとちゃんとしてる会社らしく指定が厳しいぶんやりやすい。途中で保険会社から連絡があり、書面は全部揃ってるので払い込み&処理しますとのこと\(^o^)/。1年タダ働きを回避\(^o^)/

ひさしぶりの乾杯

_ アンドラ反省会

フルマラソンなんて短距離走!と豪語する仲間で集まって、カタルーニャワインの品評会など。先日入手したアウトドア用椅子で2人増員、10人で語る。

ワタシがアンドラの帽子かぶってます。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ワインやビールなど。


2014-10-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

机の下のMacProの後ろのタコ足配線となった電源類をまとめる作業。4口タップなど組み合わせてたところ、ソニーのラック用電源に交換する。16口あるのでシンプルにまとめられた\(^o^)/

_ 代々木へ

トルデジアンナイトという、イタリアのレースの交流会。今年は出てないので行く気がなかったけど、行ってみたらワタシのサイトで勉強して出た人が挨拶しに来てくれたんでまぁ良かったかな。

来年は出場じゃー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタとリゾット、酒:アオスタワイン。


2014-10-10 [長年日記]

_ 広尾へ

同僚と2ヶ月ぶりの対面となり、モンブラン滑落の話などで盛り上がる(笑)。教科書の編集をやったり、バックアップの設定を変えたり。

_ 銀座へ

2年ぶりぐらいに画廊バーに行く。金曜日なのに前と比べて人が少ないように思えたのは、たまたまだったのか?知らぬ間にスピーカーがJBLになっとった。

手が届かないのばっかりw

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ラーメン、酒:ハートランドとマッカラン。


2014-10-11 [長年日記]

_ デスクワーク

ホントはブカツの予定がキャンセルになったので、教科書の編集をやる。外を見たら配管の清掃作業をやってたので、ついでに来週分のウチもやってもらえた\(^o^)/

レースの準備に励むが方向性が違う(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:パスタ、夜:餃子、酒:ハートランド。


2014-10-12 [長年日記]

_ [] 武蔵五日市へ

ハセツネに出るため10時に家を出て西武線で向かう。ちょっと遅いかもしれないけど、特にお店を回るわけでもないから、最近はギリギリにしとる。

毎年同じところで同じポーズ

_ スタートー

なんとなく会場の左から入ってたら、10時間以内の俊足グループに紛れてしもた(笑)。とは言え渋滞になるまでは付いていってるので問題なし。

今熊山に入る

_ 第一関門

浅間峠は5時間数分で通過。なんとなく気分が悪くてノリが悪いから遅いのか、荷物が重いからそう感じるのか?ちょこっとムカムカ虫がいるみたい。

三頭山避難小屋は大盛況

_ 第二関門

ムカムカしてるのはシャツがずり上がって首を絞めてるのも一因と原因が分かってちょいスッキリ。それでもたまに仮眠をとりながらの到着は11時15分。

霧がすごく、結露がひどくて雨の状態

_ 宴会開始

水をもらってすぐにガードレール横に店を広げる。今年はテーブルと椅子があるからちょっと豪華に。同志も隣でラーメンを作ったりフランクフルトを温めたりと、ここだけ違うエリアになった(笑)結局2時間ぐらい飲み食いして就寝。

第二関門、ワタシの背後

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎりとぱん、夜:焼肉と餃子と焼きそば、酒:プレモルと白ワインとふなぐち菊水一番しぼり。

第二関門、ワタシ側

2014-10-13 [長年日記]

_ ダッシュで撤収

眠りが薄い時にパシッパシッとの音で目覚めた。ひょっとして、と思ったらやはり雨粒(T_T)。いっそいで撤収してみんなに挨拶して第二関門を後にする。

制限時刻に近い3時半、さすがに人はまばら

_ 大岳山通過

2時間ぐらいしか寝てなかったので、やはり眠くて安全なトレイルでは眠りそう。逆に難しいガレ場では目が覚めて元気が出てパワーで乗り切る(≧ω≦)b

暗いとまごつく大きい岩の下りをじっくり研究

_ ゴールー

御岳山あたりで雨が降り始めたものの、葉っぱのお陰で濡れるには至らず。最後の舗装路で心地よく雨に濡れながらのゴールとなった。すぐ着替えてふなぐち菊水一番しぼり飲んで帰る。

大岳山のカワイイ狛犬

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+スポルティバのブシドー+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水1.5+1+ビールとワインと焼肉と焼きそばと餃子、71キロ、21時間20分。

オジサンのハロウィン小物がカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:調理パン、昼:調理パン、夜:担々ごま鍋、酒:ハートランドとランブルスコ。

1泊2日のレース終了〜

2014-10-14 [長年日記]

_ 渋谷へ

今日は休みだからゆっくりしよう、と思ってたら、今日は自分でリスケした出勤日だった(笑)。一年で一番大きい(?)イベント、ハセツネの翌日だけにツイートもFBもすごいスレッド数となり、焼き肉してる写真なんて一晩で200以上のいいねがついた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグぱん、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2014-10-15 [長年日記]

_ 上高地へ

朝っぱらから山手線が遅れてて一瞬焦るもなんとかバスに乗って上高地に到着。紅葉を踏みしめながら2時間で徳沢園に到着。初めてのとこで、調度品はどれをとってもお高そうなものばかり。

徳沢園到着

_ モツ鍋

夕食まで時間があるので、体を温めるためにも鍋を作る。キャベツとにんにくの芽を入れ、ほかに缶詰を温めて食べたり。

広間の端正なお宿

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:モツ鍋、夜:ステーキとヤマメなど、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとラガーなど。

奥穂高の宿みたいな料理

2014-10-16 [長年日記]

_ 涸沢へ

ご来光も拝まずゆっくりと起きて、横尾山荘を経由してヒュッテに到着。昨日の徳沢園はリネン類が綺麗だったけど、ここは湯ノ沢峠避難小屋並に汚い(T_T)。なので夜寝る時はかっぱを着て寝る(笑)

オシャレな徳沢園

_ ハセツネのー

生肉を持って行けないので、ソーセージとベーコンなどを組み合わせてまずは焼きそばを作る。料理してる最中、「先日ハセツネに出られましたよね」なんて声かけられてびっくり。隣にいたのはFB仲間だった(笑)。平日なのにどうしているのよー(笑)

横尾

_ 夕食

気温が氷点下になりかけてたので、材料を室内で切って用意してから外で温めるだけのポトフを作る。これならジェットボイルでもできそう。

紅葉も一部あり

_ 今日のゴハン

朝:朝の定食、昼:焼きそば、夜:ポトフ、酒:プレモルと白ワイン。

いかにもな山小屋

2014-10-17 [長年日記]

_ 降雪

トイレに行くとき降雪を確認。手前の分岐から上だけ降ってるとのことで、朝は2センチぐらい積もり、昼には溶けた。水道の蛇口も全て絶賛凍結中。

朝の3時半

_ 下山

パノラマコースを下るはずが、なんとなく間違えてピストンになる(T_T)。寒いのになぜか半袖とジーンズで外国人が2人登ってきた(笑)。

出かける前には溶け始めた

_ 遊歩道

徳沢園すぎたあたりから対岸にある遊歩道で戻ることに。上高地近くの2軒めの宿でお風呂に入り、バス停に行くと、もうレストランが閉まっとる(T_T)。お風呂と食事の時間はちゃんと調べとかないと(T_T)

これ欲しいと思ったら90万円

_ 東京へ

サービスエリアでの休憩時間の20分の間になんとか蕎麦を食べられた\(^o^)/。バスは定刻通りに新宿到着、帰宅して洗濯してホニバイト終了〜。

遊歩道オススメ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チーズパイなど、夜:そば、酒:ラガーとプレモルなど。

カッパ焼きでお腹をごまかして帰宅

2014-10-18 [長年日記]

_ デスクワーク

教科書の編集作業にむけて資料を作り、Mac miniのOSをYosemiteにアップグレードしてみる。エラーの報告が少ないので、メインのMBAにも入れちゃおう(≧ω≦)b

_ []面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレやってストレッチ。日月がハセツネ、水〜金がホニと、スピード練習はやってないけど負荷はちょっとかかってるんで、ランなし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-10-19 [長年日記]

_ 高尾山口へ

婚活ランのアドバイザーとして出動。今回は少人数なので、上りには一部上級者コースを取り入れてみた。なかなか好評で、うまくタイムマネージメントでけた\(^o^)/

思ったより強烈な坂だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼きとカツ丼、酒:グラキリとふなぐち菊水一番しぼりなど。

仲間と邂逅。秘密のルートを教えてもらった\(^o^)/

2014-10-20 [長年日記]

_ 広尾へ

台風で休校になったり、ハセツネがあったり、涸沢ホニ仕事があったりで10日ぶりの出勤。もっとも大学祭があったので午前は学生がほとんど居らず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ホイコウロウの素で作った麻婆豆腐。


2014-10-21 [長年日記]

_ デスクワーク

参考書の編集をやる。問題の中に、日本最大の砂丘で野菜を栽培している県は?というのがあって、答えは鳥取になってたけど、それは間違いじゃ。とは言え校閲じゃないからスルーした(笑)

_ []面影橋〜竹橋へ

筋トレやってストレッチをやり、そのまま竹橋まで走る。編集部に顔を出して来月号の打ち合わせをやろうと思ったけど、来客でキャンセルになる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとコノスルメルロー。


2014-10-22 [長年日記]

_ 渋谷へ

新しいノートパソコンが到着していたので、セットアップ。激安ウィンドウズ7なので4万円のレノボは、それなりに早いけど質感はほとんどナシ。

_ 六本木へ

ハセツネの反省会に出る。お店のオーナーとひょんなことから昔の職場の話になり、当時の仲間が生前飲んでた酒を飲むことになる。記憶が飛んだ(笑)

全部ビールの冷蔵庫

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:イタリアン、酒:ビール各種と泡盛。


2014-10-23 [長年日記]

_ デスクワーク

インデザインからワードのファイルにする作業をやる。段取り作業がうまく行ってるので作業に時間がかからず、思わぬペースで仕事が進む。あまり早く提出するのもなんなんで、ウエイトをかけてぼちぼち出してこ。

_ []面影橋〜皇居へ

先日注文したヘッデンをコンビニで受け取り、スポーツクラブで筋トレとストレッチをやって、皇居へ走る。そこで軽く1周したけど、思ったより人多し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:カレー、酒:グラキリ。


2014-10-24 [長年日記]

_ 広尾へ

別の参考書の編集にとりかかる。そろそろ時期的に卒論を書きだす学生がいるようで、わりと賑わってて、専門的な質問も。寒くなってきたので暖房入れて、加湿器も今季初稼働。

_ 月例高田馬場

ロードとトレイルの濃い夕べというタイトルで濃いメンツを集めての飲み会をやる。遠いところから来た人が多かったため、その日のうちに散会。

ついつい影絵あそびをやってしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物など、酒:ビールとワイン各種と緑川の緑。


2014-10-25 [長年日記]

_ デスクワーク

トレイルランニングのウエブサイトにアップする文章を書き、付属する小物の写真を撮影する。レアなアイテムいろいろ揃えてるので、ツウにはウケるかも。

だんだんたまってきた

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレやってストレッチやって竹橋まで走る。皇居を1周するも、この数日間飲み会が多くて体重は重いまま(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2014-10-26 [長年日記]

_ デスクワーク

歴史の参考書を編集。中学生レベルなので、なぞなぞとして見えなくもなく、ちょいと怪しいもののなんとか答えられそう。編集ついでに勉強(笑)

_ [] 皇居へ

ウチから皇居まで走って、そのまま1周。やっと滑落のケガのカサブタがなくなった\(^o^)/。これを機にちょいと泳いでみようかな。

ナパバレーのワイン

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:イタリアンサラダみたいなの、夜:ドイツ料理、酒:ヱビスとベリンジャー赤。


2014-10-27 [長年日記]

_ 広尾へ

編集部に誰も居ないらしいので、ずっと先に提出すべき仕事を片付ける。一太郎とワードの両方を使っての作業は、やはりワードに数日の長がある(笑)

_ 水道橋へ

テストするGPSウォッチをさらってくる。一気に8台なので重さもあるけど何と言ってもかさばってたいへん(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとコノスルのスパークリング。


2014-10-28 [長年日記]

_ デスクワーク

参考書の編集をやったり、GPSウォッチの使い方を研究したり。ほんとは山に持ち込んでテストをするはずが、とても全部を理解できないのでおとなしく使い方研究にする。

_ [] 面影橋〜皇居へ

せっかくなんでGPSウォッチを10コ腕につけて同時に使って家を出る、と、さすがに腕が重い(笑)まだ扱い方に慣れてないから、ピーピー音を鳴らしながらのランとなる(笑)

まるでハイレグ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:プレモルと赤ワイン。


2014-10-29 [長年日記]

_ 渋谷へ

激安レノボのノートPCセットアップその2をやる。4万円とは言え、ウィンドウズ7でメモリ4Gなので軽快に使える。最後にウィンドウズライブメールを設定して数万件受信して終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:餃子と煮込み、酒:赤いプレモルとハートランド。


2014-10-30 [長年日記]

_ デスクワーク

参考書の編集をやったり、GPSウォッチをいじったり。先日のように10コくっつけて走ると腕が痛いので、ハンドルバーにすべり止めを巻きつけて、10コ並べるようにした。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居へ

筋トレやってストレッチをやって、GPSウォッチが10コついたバーを掴んで走りだす。やっぱりガーミンとスントは群を抜いて優秀で、エプソン意外と良くなってる。ナイキはハズレを掴んでるみたいだけど、ほんとは優秀の部。

NBのGPSのハコが、シューズとお揃いでカワイイ!

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:煮込み、夜:すき焼き、酒:ヱビスとエールと山田錦。


2014-10-31 [長年日記]

_ 広尾へ

もう月末で次の平日は4日なので銀行巡りをやって学校へ。同僚がGPSウォッチに興味があるみたいなので、各種見せて品評会をやる。

_ 偽チケット作成

最近のミュージカルとかはQRコードで入るんでチケットレス。それじゃプレゼントとして相応しくないということで、それっぽいチケットを作る。本職なので、あっという間に偽物完成\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:担々ごま鍋、酒:プレモルとエールとスパークリングワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|