2014-12-01 [長年日記]

_ ホームワーク

ほんとは熱海温泉で1泊する予定で休暇を取ってたものの、諸般の事情でキャンセル。空白の1日ができたので朝から掃除、洗濯、テントの掃除などをやり、銀行巡りなど。

いろんなナカマから盗撮写真(笑)をいただく。

_ 今日のゴハン

朝:コーンスープ、昼:カロリーメイト、夜:ビーフシチュー、酒:プレモルとブラジルの赤ワイン。


2014-12-02 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日に引き続き今日もおやすみ。参考書の編集をやったり、部屋の模様替えのシミュレーションをやったり。来月号の記事が終わったら模様替えを実行しようー(≧ω≦)b

_ []面影橋〜水道橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチやってトレミで5分走って体を温める。隣のトレミが臭い男子だったんで困った(笑)。編集部で書籍を調達して竹橋に1冊寄贈してシャワー浴びて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:ビーフシチュー、夜:ビーフシチュー2、酒:プレミアムモルツと赤ワイン2種。


2014-12-03 [長年日記]

_ 渋谷へ

銀行めぐりして来月号の記事を書き、お昼休みは原宿のナイキ、オッシュマンズ、石井をハシゴする。ハセツネアドグリの店員さんと久しぶりに会って情報交換ができた。

_ もようがえ

今使っているコンピュータデスクが高くて使いにくいので、Macを2つ並べてその上に天板を乗せることにした。高さはちょうどよくなったけど、ほかのトラブル発生中。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:皿うどん、酒:赤ワイン各種。


2014-12-04 [長年日記]

_ 広尾へ

卒論シーズンだけど天気が悪いためか?学生が少なめ。来月号の記事を書く。いきなりOMMの情報が解禁になったけど、モー食傷気味(>_<)

もうこの季節なのね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:肉じゃが、酒:プレモルと赤ワイン。


2014-12-05 [長年日記]

_ 広尾へ

OMMの手記を書き連ねた来月号の記事がやっと完成。トレイルランナーにとっては新しい切り口のレースが増えて、経験値も上がったもよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2014-12-06 [長年日記]

_ デスクワーク

ちょっとヒマができたので、神流のアルバムを作った。あと懸案だった机の足をG5に変更する作業も終了。食べるにはいい高さだけどキーボードには高かったので、10センチ近く低くしてみた。

_ ハウスワーク

先日買ってきた、電気ドリルに付けて使うワイヤーブラシが面白くて、デスクワークの息抜きついでに水回りを研磨しまくる。お風呂場が一段明るくなったみたい\(^o^)/

左のG5は中身外して倉庫にしようかな

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、トレミで5分間アップしてから寒いロードに出る。久しぶりのアディゼロジャパン2は軽いけど、スネの前部が軽くひきつった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:わたみん家、酒:ビールとわたみん家の酒。


2014-12-07 [長年日記]

_ 二俣尾へ

昨年は武蔵五日市線に乗ってしまい、慌てて奥多摩線の駅に走って行った覚えが。今年は大丈夫だろうと思ってたら人身事故で30分遅れ、やはり青梅駅から走って行くことになった(笑)

_ [] 奥多摩渓谷駅伝

駅から走ってきたからアップは充分、でもスピード練習をしてないもんだから遅い遅い(T_T)。昨年より1割のタイムダウンとなった。マラソンシーズンに入ったし、すでにハーフ1,フル3、200キロ1入ってるからロードをやろう。

6人で44キロ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイトとチャーハン、昼:餃子、夜:宴会食ととんかつ定食、酒:紹興酒とワイン。


2014-12-08 [長年日記]

_ 広尾へ

朝から掃除・洗濯やって学校へ行くも、二日酔いで調子が出ず。ジーンズのポケットからは、食べた覚えがほとんどないトンカツ定食のレシートが出てきた(笑)夕方から調子良くなってきたみたい。

_ nexus7

友人宅にiPhoneを忘れてきて戻るのに2日かかるんで、これを機会にnexus7をいじってみる。ついでにIngressやってみたり、BTイヤホンとペアリングしてiPodみたいに使ったり。ルータと一緒に持ち歩くのがめんどくさいけどiPhone4より早い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ビーフシチュー、酒:スーパードライとコノスル赤。


2014-12-09 [長年日記]

_ 渋谷へ

イレギュラーに火曜出勤。お昼休みはヒカリエ4階のアウトドアショップ巡りをやって、渋谷のアディダスチェック。アークテリクスのブルーのジャケットが気に入ったけどメンズは置いてなかった。MMAの記事を久しぶりに書く。

federicoのゼッケン

_ ゼッケン

フランスの友人がFBでゼッケンの写真を上げてたんで、ワタシも真似して並べてみた。九州でやるのは実家に置いてくるし、OMMみたいにゼッケン無いのもあるし、ロゲもない。見返すと感慨深い。

ワタシのゼッケン

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:スーパードライ。


2014-12-10 [長年日記]

_ デスクワーク

昨日出勤したのでこれから2日間お休み。掃除、洗濯などをやって、久しぶりにMMAに手記を上げた。視点が違うから、全然タイムオーバーで残念なことは書いてない(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:クラムチャウダー、酒:プレモルとスーパードライ。


2014-12-11 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほんとはお休み三昧だったはずが、急に法律事務所の秘書が辞めることになったために出勤。引き継ぎができるようにセットアップする。人材派遣業者からすぐ営業がキタ。

_ 新宿伊勢丹へ

1割オフの伊勢丹カードを持って行って、チャッカーブーツを買いに行く。今まで履いていたブツがEEぐらいのところ、こちらはD-ぐらいなので細くてカッコいいしフィット感良し\(^o^)/

ほぼ同じサイズだけど幅が違う。これまでのはシワも大雑把で気に入らん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チョコパン、夜:海鮮料理、酒:ヱビスと日本酒。


2014-12-12 [長年日記]

_ 広尾へ

今日から卒論の提出が始まったので、2人体制で学生の対応をやる。紙とトナーの消費量が半端ないけど、修羅場は締め切りとなる月曜のもよう。学生ががんばっているからちょい残業。

もうこんな時期になってるのね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:揚げ物、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-12-13 [長年日記]

_ 川崎へ

年末のコストコ買い出しに出る。リーデルのセットが出てたけど寸詰まりでカッコ悪かったのでスルー。コロンビアのバナナカラーなフリースがあったのでげっと。またレディース用だけど言わなきゃ分からないからOK(笑)帰宅後ぷち忘年会。

ピザに初挑戦

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ピザとチキンラップ、夜:寿司、酒:プレモルとふなぐち菊水一番しぼり。


2014-12-14 [長年日記]

_ デスクワーク

ファイルの整理をやりながら、たまにお風呂場で電動ドリルでガリガリやりながら、昨日買ってきたひき肉でハンバーグを作ったり、炒めて保存用にしたりとキッチン整理。

アクセス悪いけど、走る人がお客さんだから平気みたい

_ [] 皇居へ

この4日間はイレギュラーで全然走ってなかったため、最初の10分ぐらいから息が苦しくなった(T_T)。んなわけでウィンドウショッピングランに変更。後楽園のステップで短パンを1,980円でげっとし、アキバのジャンクショップにIBMThinkpadX41の英語キーボードを頼み、ランボーイズランガールズに初めて足を踏み入れる。15キロぐらい走れた。その後渋谷をウロウロして帰宅。

トリ好きにはたまらん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと鳥の赤。


2014-12-15 [長年日記]

_ 広尾へ

いよいよ卒論最終日。ページ数がおかしくなったなどのマイナートラブルはあったけど、大きなことはなく終了。一気に学校から人がいなくなった(笑)

_ イタリアへ本を輸出

今ごろだけどワタシのランニング本を、スポンサーであるホテルのオーナーに送付した。筆不精な上に事務手続きが嫌いだけど、気合を入れてなんとか完了。クリスマスに間に合うか? もう一つ大きな荷物を送付しなきゃならないけど、それは明日のココロじゃ(≧ω≦)b

段ボールでサンドイッチ風にした。

_ 大人のブカツ集合

ウチの近くのお店にソフトテニス、水泳、フットサル、バレーボールの各著者が集まって打ち上げ兼忘年会。変な記事ばかり書いてたので、編集の人たちはワタシに会いたがってたみたい(笑)

今度全冊もらってこよう

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:創作料理など、酒:ビールと日本酒。


2014-12-16 [長年日記]

_ 渋谷へ

ほんとはお休みの日だけど、秘書の交代があるので今日と明日は連勤となった。とっても寒くなり雪が降ってるところもあるみたい。古いPCをなくしても構わないよう、新PCをセットアップする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ベルギービール。


2014-12-17 [長年日記]

_ 渋谷へ

新しい秘書がキタ。ちゃんとしたっぽい人なので使えそう&長続きしそう。お昼休みはスポーツショップに行ったけど、東京マラソンまであと69日と書いてあった。今シーズンは3本フルマラソン走る予定だけど実感ないなぁ(笑)

_ [] 郵便局へ

なかなか送られてこないと思ってたところ、郵便受けを開けたら不在票が入っとった(T_T)。帰宅ランするはずが寒くてスキップしたこともあり、郵便局へ受け取りに走る。30分ぐらいだけどリフレッシュできた\(^o^)/

新旧コンロを並べてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子とビーフシチュー、酒:ベルギービールと赤ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2014-12-23 15:02)

東京走るの?

_ ばなな

当たったので走ります、4年ぶり2回めの出場です\(^o^)/


2014-12-18 [長年日記]

_ デスクワーク

この12年間のラン関係のアクティビティを表にまとめる作業をやる。アルバムである程度ピックしたので、後はこの日記と写真から探そう。

_ [] 皇居へ

久しぶりの平日休みだったので、午前中から皇居へ走る。最初はシャカパン履いてたけど、15分ぐらいで脱いで短パン半袖となって竹橋へ行き、皇居を1周する。

本日快晴なり〜

_ フラマー

昨日一目惚れしてポチったフラマーがもうキタ。しかーし、写真の彩度が高くて思ったよりアダルトーでがっかり。カラーチェッカーと一緒に撮ってくり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パンとスープ、夜:ビーフシチュー、酒:プレモルとイエローテイルのCS。


2014-12-19 [長年日記]

_ 広尾へ

年末となってさすがに学生が少なくなってきた。申請書類を提出して、久しぶりにPuppyLinuxをいじってみる。スキャン専用PCも同じシステムにしてるけど、学生たちは意外と普通に使ってるみたい。

大人の火遊び(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ビーフシチュー、酒:プレモルと赤ワイン。


2014-12-20 [長年日記]

_ [] 神保町〜竹橋〜亀戸へ

神保町へ走り、次の仕事の資料を受け取り、竹橋に荷物を置いてランクラブのセンターである亀戸中央公園へ。雨もパラつく寒い状況だったので二度見されること3桁ぐらいあったかも(笑)

初の亀戸進出

_ デスクワーク

これまでに出たレース関連の情報をまとめる作業をやる。サイトからの抽出で200件ぐらい。このあと写真から探して整理しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:チャーハン、夜:刺し身など魚料理、酒:プレモルと日本酒。


2014-12-21 [長年日記]

_ 丹沢へ

フォトラリーに出るべく早起き、するつもりがイマイチ二日酔いで起きれず、お昼に家をでることに。東海大学前駅をスタートして、この前使った丹沢全山縦走路を逆にたどる。が、誰もすれ違わず(T_T)

ぼっちトレイル

_ 忘年会

軽く走って温泉に浸かってたら仲間をぞろぞろ発見。そのまま忘年会会場へ。学生街ということもあり、味はそれなりだけどお安く飲めた。温泉と駅と居酒屋が近くに集まってるので、丹沢行くとき使えそう。

なぜかワタシより先にイタリアからいいねがついた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チョコバー、夜:宴会食、酒:ビールと日本酒。

記念撮影〜

2014-12-22 [長年日記]

_ 広尾へ

電車からして人少なし。学校も休講で自習にしてる人が多いために閑散としとる。ワードデータの変換などをやる。

両手に花の貴重なショット(笑)

_ 六本木へ

となり町だけどあまり馴染みがないとこ(笑)。変態ランナーの忘年会だけに、フルマラソンなんて短距離!なんて豪語する人ばっかで刺激的(笑)。再来月の203キロマラソンに出る人もたくさんいた。

モー覚えがないショット

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎりとサンドイッチ、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種。


2014-12-23 [長年日記]

_ ハウスワーク

ビーフシチューを作ること4回めで、20分かからず煮こむだけの段階になった。脂身の少ない肉だったけど、マイヤーの圧力鍋に20分かけたら柔らかくなっとった\(^o^)/

_ 皇居へ

家から竹橋まで走り、その後皇居を1周。なぜか人が多いなと思ったら、天皇誕生日の日じゃった(笑)接地時間を気にしながらの皇居ラン。

こんな感じ

_ 年賀状制作大会

今年は下敷きとなるパンフが入手できなかったので、大人っぽいのができた。まだ時間があるので、自分用にはもっと凝ったやつを作っちゃおう〜(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:トマトマのイタリアンとビーフシチュー、酒:ビールとワイン各種。


2014-12-24 [長年日記]

_ 渋谷へ

新しい秘書と辞める秘書とが来て引き継ぎなど。書籍目録を作るため、漢字で書いてあるやつのひらがなよみをタイプしたり。帰りに道玄坂ユニクロでお買い物

_ シャンパン探し

近場でどこが安いか探しまわる。ドン・キホーテ、スーパー、安売り酒屋、成城石井と4軒ハシゴしてみたところ、どこもほとんど同じでびっくり。結局成城石井でモエ・シャンドンのハーフ☓2本ミックスのコジャレたやつを購入。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:プレモルと赤ワイン。


2014-12-25 [長年日記]

_ 広尾へ

書籍目録の編集をするつもりで学校に行くも、その元となる紙データを持っていくのを忘れ、すぐに帰宅してしもた(>_<)。とりあえずは送付完了〜。

_ []面影橋〜皇居へ

来月からスポーツクラブの会員種を平日会員に戻す手続きをして、筋トレ、ストレッチ、トレミをやる。よく見たらこの20日間はイレギュラーとタイミングの悪さが重なってお休みしてた(T_T)。皇居へ走り、一旦帰宅して忘年会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と日本酒の本州一。


2014-12-26 [長年日記]

_ ハウスワーク

これから10連休なので部屋掃除したり洗濯したり。78キロマラソンの申込みが始まったんで、即申し込んで郵便局で振込完了。478円浮いた\(^o^)/

_ [] 皇居へ

スポーツクラブに行くはずが押せ押せになってしまったので、直接皇居へ走る。キロ5ぐらいでしか走ってなかったから、東京駅〜竹橋間のキロ3分台で泣きべそをかいてしまう(T_T)

平凡か明星の写真見たいと揶揄される(笑)

_ NikeFUEL

ぜーったい誰にもバレない1日を過ごすつもりが、朝からメールが数件、さらにはいつも腕に巻いてるNikeFUELのボタンを押したらいきなりHAPPY BIRTHDAY!の文字が(笑)。ムカつくけど気が利いてる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:シチュー他、酒:ビール各種とシャンパン各種。


2014-12-27 [長年日記]

_ デスクワーク

参考書のデータを一太郎で再現する編集をやる。一太郎独特のユーザーインターフェースに慣れたけど、それでもやっぱワードが使いやすい。でも無くなると仕事が減るからとりあえず生き残ってて欲しい(笑)

_ []面影橋〜アキバ〜皇居へ

今年最後となるスポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、5分間のトレミをやってアキバのジャンクショップで珍しい新酒を受け取る。そのまま竹橋に走って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:すき焼き、酒:100人の奇跡と菊水のふなぐちボトル。


2014-12-28 [長年日記]

_ デスクワーク

参考書の編集をやったり、次号のコンロ特集で扱うコンロ類に点火して遊んだり。ジェットボイルも含めて燃焼試験をやるつもりで楽しみ。

_ 練馬へ

忘年ランをやるために、スタート地点の光が丘公園まで走り、間髪入れず大山の鏑屋へ走る。全部で19キロになったけど、一人箱根駅伝やってる人もいるからあまり長い感じがしない(笑)

思ったほど寒くならず

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:揚げ物やおにぎりなど、酒:キリンとキンミヤ焼酎。


2014-12-29 [長年日記]

_ 水道橋へ

来年早々のトレラン雑誌の打ち合わせで雨の中編集部へ。朝早いからアシスタントの手料理が楽しみ、と言ってたら真に受けたみたいでピクニックセットを持って来られた(笑)。ブレストで終わり。

_ デスクワーク

原稿を書いたり、送付したりといつもの作業しながらハセツネのDVDを見る。エンドロールのバックグラウンドに、ワタシが焼き肉してるところ発見。キャプション付けないとレース中ってのわからないと思われ(笑)

トレイルレースの途中です(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ケーキとサンドイッチなど、昼:カロリーメイト、夜:焼肉、酒:ふなぐち。


2014-12-30 [長年日記]

_ デスクワーク

来月号の記事を書き始める。その資料としていろんなバーナーでお湯を沸かしてタイムを競わせた。バーナー以上にプロパン入りガスのカロリーにびっくり。

日本じゃ取り上げられない機材がいくつか

_ [] 皇居へ

スポーツクラブは終わっているので、ウチからそのまま竹橋に走り、皇居を軽く2周。よく見たら12月23日と1月2日が人が多いとの看板が立ててあった。シャワー施設が開いてないから、もっと近場を走ろう。

偶然にも両方ハセツネTシャツ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとふなぐち。


2014-12-31 [長年日記]

_ デスクワーク

ノーランズなので一年の締めくくりはノーラン(笑)。今年最後、5回めのビーフシチューは安定の美味しさとなった\(^o^)/

ベランダで火遊び

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ビーフシチュー、酒:ハートランドと白ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|