2003-12-11 サーバートラブル

_ 卒論は月曜日〆切

というのに突然のブルーバック。今日はなんとなくヤな感じがしていたけどそれが現実に。リスタートかけてもダメ。ブートディスクのケーブルを抜くとCDでは立ち上がる、という最悪ぽい状態。学生からプリントできませーん、ログオンできませーん、ネットつながりマセーんなんて言われてちょいあせる。

別のPCに繋いで立ち上げたらCHKDSKがかかって、いろいろFIXしてくれ、よく見るとBadSectorが32Kb分出てた。なんとか元のサーバーに繋いだら復活、拍手が聞こえた(笑)。一時間で復旧できたけど、一瞬徹夜覚悟したぞ。

DELLのセカンダリマスターに繋いで立ち上げ中。

2004-12-11

_ ヤボ用

新しい仕事の話が入ったので、朝からスーツを着て待ち合わせ場所に。昼もパワーランチ。その後友人のPCのドライブ交換作業を家でやる。朝早かったからか、その後すぐに昼寝。

_ 忘年会

本当は品川でやるIT系の忘年会に行く予定だったけど、大学時代の友人がロト6に当たって数十万、ということもあり、その友人たちと両国でフグ三昧をごちそうになる。その途中でメールが入り、朝9時小田原集合で金時山行こう!とのこと。2次会スキップして明日に備える。んなわけで散々食べた挙げ句、すた丼でダメ押しの1杯。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:シェフワカヤマのステーキランチ、夜:両国たらふぐのフグ料理とすた丼、酒:ハートランド、モルツ、ヒレ酒。

ふぐの唐揚げ。刺身が一番好みだったかな。

2005-12-11

_ 奥多摩へ

いつものコース(武蔵五日市〜金毘羅尾根〜日の出山〜つるつる温泉〜武蔵五日市)を歩く。寒くなりそうだったのでボトルワインを持っていかなかったら意外と軽く仕上がった。しかしちょいと寒く、山頂には雪が残っていた。温泉にある水風呂が外気温と連動するらしく、1分も入っていると足の指の感覚がなくなってくるほど冷たかったものの、それが心地よく(笑)2分入ったりして非日常を楽しむ。

途中で発見、人面切り株。

_ 待ち人来たらず

途中で合流する友人と連絡取れなかったので、そのまま別の友人たちとタッタカ行ったら帰宅後に電話があり、「携帯忘れて、しかも約束の電車に乗り遅れた」とのこと。当人は昨日シューズも新調して乗り気だったらしい(w。

この時期行き交う人は少なかったものの、マンテンバイクは10台ぐらい通過。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎりとコロッケとだんごとそば、夜:スガキヤラーメンとみそカツ丼、酒:そば焼酎雲海お湯割りと千代鶴生貯蔵酒。


2006-12-11

_ 渋谷へ

無線ランの設定を変えたりする。昼休みはセンター街まで足を延ばし、vansonの革ジャンをチェック。袖を通してみたところ、意外と重くて質感が悪いことを発見。今までのabxの光沢が異常だった(笑)こともあるが、ちょっと萎えてしまった。

_ 今日のゴハン

朝:まんじゅう、昼:かき揚げそば、夜:ソースカツ丼、酒:白ワイン。

_ クリスマスカード

ずっと前からICQで知り合ってたトルコの友人から届いたので、文面と記念撮影をしてメールしておいた。クリスマスカードは作らないから、年賀状を作って返信する予定。よりによってタンコブに熱さまシートを貼ったまま写してしまうなんて(w

後ろに見えるゾウにかかってるペンダントは、彼から3年ほど前に送られてきたもの。

2007-12-11

_ [] 面影橋へ

途中に京都やNZをはさんだので、ほぼ一ヶ月ぶりのスポーツクラブとなった。筋トレ、ストレッチ、トレッドミル300mぐらい、スイムのレッスン。久しぶりだけに翌朝筋肉痛となる(笑)

_ 渋谷へ

データベースをいじったり。片手間にMacBookにLeopardをインスコする。動かなくては困るSynergyが止まってしまったが、SynergyKMで事なきを得る。家のメインのWindowsマシンはこの1ヶ月以上止まったままだから、そろそろメインをMacにしちゃおうかな。

_ ガス放出機

ガスファンヒーター2つでどっかーんと暖めるのが好きだったところ、1つが発火せずガスだけ出るようになった(w オーバーホールして点火装置みたいなとこを弄って組み立てたら無事起動。しっかり働いてもらおう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:レーズンサンド、夜:パスタ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-12-11

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチやって、トレミは5分で1キロだけ。トレミの最初に7.5キロで歩いてたら、「7キロじゃ走りですよー」とトレーナーに驚かれた(笑)ヤマで歩いて早く登れるのがワタシの強みかも\(^o^)/ ほかスイムで200mだけ。

_ 渋谷へ

明後日からの京都のコースを吟味する。不案内なもんだから、レース会場のスタートとゴールを探すのだけで時間がかかってしもた(笑)結局、地理が大まかに分かったところでおしまい。パッキングリストも新規に作ってみた。

_ 品物届く

火曜日に注文したバリカンとSDカードがアマゾンから到着。これまでシェーバーのオマケのバリカンを使ってたが、やっぱ専用のものはバリバリ刈れてイイ!それでいて2200円とはびっくり。SDは二つに折るとそのままUSBに刺せるヤツで、これは遠征の時に便利かな。

端子がゴージャスだ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとチョコバナナ、夜:宝来軒のラーメン、酒:ハートランド。


2009-12-11

_ 広尾へ

到着するとまもなく同僚がバシカメからトナーを買ってきて登場した。昨日はプリントできずに長蛇の列になっていたとのこと。今日はおかげでほとんどトラブルなく終了。ライセンス調査も終了。

もろちんデザートは別腹!

_ 赤坂へ

法律事務所の忘年会。例年より一週間早いためか社用族が少なく少人数のテーブルが多かった。明日が練習なのでおとなしく帰る。すると赤坂見附駅でハリ天さんとばったり会ってびっくりー\(^o^)/

新宿界隈だけなぜか明るい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを3つ、夜:パーティ食、酒:赤ワインとビールなど。


2010-12-11

_ 松涛へ

UTAF改めUTMFの説明会に行く。ゴールドウィン集合だったので新宿タカシマヤ前かと思ったら松涛だったので焦る。今はGAPが入っているのね。肝心のUTMFはインサイダー情報(笑)とあまり変わらず残念。

交通の便は悪いけど大きい。

_ [] 新宿へ

せっかく晴れた午後なので、松涛から家まで走って帰る。今回はiPhoneにナビを任せて走るが、iPhoneナビを使っての街中の走り方が分かってきた。代々木公園を通ると夜一緒に走ってる仲間が声をかけてきた。雑踏も含んでたので10キロを1時間。

明るい代々木公園は久しぶり。

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:パスタ、夜:カレー、酒:黒霧島とプレミアムモルツ。


2011-12-11

_ お台場へ

ワタシ初めてのモーターショーに行く。もっともショーのたぐいはゲームショーで慣れてるもんだから、それに比べたらマイルドなもの。でもワクワクするブツがたくさん並んでて面白い。

こんな写真ばっか(笑)

_ 目黒へ

月例奥多摩の忘年会。これまで撮り貯めた月例奥多摩の写真のスライドショーで、もう忘れてしまってた人たちの写真なども出てきて感慨深い。品のいいスライドショーだなと思ったらAppleTV経由で出力してたみたい。

美味その1

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:オードブル各種、夜:昼の続き、酒:ビールとワイン各種。

美味その2

2012-12-11

_ デスクワーク

アメリカの歴史、教育制度、アフリカの森林資源の勉強(笑)。歴史に疎いワタシにとっては刺激的で、今頃になって面白さを感じる。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、1ヶ月以上ぶりにスイムをやる。運悪く人が多かった時に当たり25mずつにして泳いだけど、おかげでフォームをちゃんと意識しながら泳げた。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:野菜炒め、夜:揚げ物、酒:ハートランドと赤ワイン各種。


2013-12-11

_ 渋谷へ

新しいプリンタが来てたので、その設定。ひと回り小さいから、見晴らしが良くなった(笑)。交換用トナーが8000円以上するけど、本体の買値は9000円ぐらいだったようなw

フツーのタイルだけど、並べ方だけでポップになっとる。渋谷の婦人服店の壁にて。

_ ディスコン!

昼休みは渋谷のアディダスへ。来月号に書いたシューズが今月からディスコン。せっかく紹介するのにー、聞いてびっくり。んなわけで救急ドローンの話で差し替えることに、間に合うのか?

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カロリーメイト、夜:チャーハンみたいなの、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-12-11

_ 渋谷へ

ほんとはお休み三昧だったはずが、急に法律事務所の秘書が辞めることになったために出勤。引き継ぎができるようにセットアップする。人材派遣業者からすぐ営業がキタ。

_ 新宿伊勢丹へ

1割オフの伊勢丹カードを持って行って、チャッカーブーツを買いに行く。今まで履いていたブツがEEぐらいのところ、こちらはD-ぐらいなので細くてカッコいいしフィット感良し\(^o^)/

ほぼ同じサイズだけど幅が違う。これまでのはシワも大雑把で気に入らん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チョコパン、夜:海鮮料理、酒:ヱビスと日本酒。


2015-12-11

_ 広尾へ

ほんとの出勤日。同僚も来てわりと手が空いたので、ワタシは統計学の勉強をやる。今年はMSのサーフィスのワードで卒論を書く学生もいて、わりと使えることを実感。

危うく買いそうになるも、可哀想なのでヤメ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:すき焼き、酒:ハートランドとアフリカの赤ワインとチリの赤ワイン。


2016-12-11

_ 横浜へ

久しぶりにコストコへの買い出しは横浜へ。ここんところ川崎だったけど、あまりに混雑してるので遠いけど横浜。流石に空いてたけど夕方5時になると混んできたw 洗剤・柔軟剤・ペーパー類などはあったので、コーヒー、オリーブオイル、ワインだけ買って帰り、ウチで戦利品を見せ合いながら夕ごはん。

文字がないと分からないのはダメ。やり直し(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

昼:ミートソースパスタ、夜:寿司と焼肉など、酒:ビール各種と梅酒。


2017-12-11

_ 広尾へ

Bittorrentの疑いがあるQnapを再起動してチェックして復帰させる。池袋のバイトは27・28と30〜1/3が決定。知らない世界を見れそうで楽しみ(^o^)

_ 年末のブツ到着

ウチからダンボールのケースが届き、中には米がどっさり入ってた。おまけに蒲鉾の燻製が入ってて、初めて見るブランドだったけどなかなか美味。ソッコーで半数がなくなった(^o^)

ハコの中は解説付き

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとコショースープ、昼:おにぎり1つとぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:八海山の越後で候。


2018-12-11

_ 日本橋へ

いきなり寒くなってるようだから、シャツの下にULダウンを着込んでの出勤。夏は冷蔵庫の熱風で熱い倉庫が、冬は冷蔵庫並みに寒いのはナゼ(笑)。帰りは雨模様だったので電車で帰るが、なぜか茅場町まわりで帰ってしもたw

_ [] オアシスへ

寒いので人が少ないっぽいけど、それでも閉店前のおフロは人多し。ストレッチ、筋トレやって、トレミで15分。18キロで30秒ぐらい。スイムは250mだけ。

LEDをつけてデラックスに♡

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:カップ麺とぱん、夜:カレー、酒:12%とグレフルハイと赤。


2019-12-11

_ デスクワーク

派遣会社から連絡があるとのことで、wktkしながらのデスクワーク。電話が来て2時間後には明日の面談がソッコーできまった(^o^)

_ [] オアシス〜竹橋へ

夕方からスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやって、2キロだけトレミやってから竹橋へ走る。ちょっと寒いので短パン半袖+手袋w。

_ 高田馬場へ

奥武蔵のトレラン仲間が突発的に飲み会を企画したので、思わず参戦。ほとんど初対面の人だけど一気にテンションが上り、あっという間にお開きになった。

せんべろにて

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ定食、昼:レバカツごはん、夜:やきとん、酒:9999と生ビール。

この3人がランナー

2020-12-11

_ [] 朝ラン

今日が引渡日なので、最後の旧家のお掃除へ。夜だからよくわからなかった床の表面はちゃんと磨けてた😃。念のためにほかの隅々の部分をきれいに掃除して、モップを持って帰る。

_ 広尾へ

裁断機とトースターをカートに乗せて学校へ。途中で荷物が解けて時間のロスがあり盛大に遅刻するw。隣に住むレゲエ系のあんちゃんと、同時にドアを開けてまうが、モー顔見知り(笑)

_ 退去の見積もり

この数日間は夜な夜な朝な朝な来て床磨きやゴミ捨てやってたおかげか、あれだけ広い部屋なのに数千円で済んだ😃。その数千円も掃除し忘れたエアコンのフィルタぶんだったw

見よ!美しい〜😁

_ 後片付け5

旧家が終わったので、新居を片付けるフェーズに入る。棚がないと片付かないので、キッチンのワイヤーラックを組み立てる。

_ 今日のゴハン

朝:コロッケと野菜炒め、昼:からあげとご飯、夜:ハンバーグとポチエッグ、酒:ヱビス。


2021-12-11

_ [] 朝ラン

ノースコースを時計回りに走って、近くの八百屋さんで買い出しをやる初コース。魚類はないけど、会計がスムーズだし袋くれるしで重宝する。

_ ハウスワーク

平日にやらなかった小さいことをまとめてやる。詰め替え食材や洗剤のリフィルや靴磨き、ピクニックセットの整備など、時間があればあるだけ作業してしまう😆

_ 今日のゴハン

朝:牛どん、昼:ぱん、夜:アヒージョ、酒:HLとカリフォルニアの赤。

冬なので、シャツは黒を定番に

2022-12-11

_ [] 朝ラン

ウエストバッグに手袋をぶら下げられるよう、靴紐とストッパーでホルダーを作ってスタート。はたして、うまくいったわよ😄

_ 日本橋へ

ちと寒いので、歩いて日本橋タカシマヤを巡回する。新館はもう準備中のところが多いから、あと2−3年で4階から上はオフィスになりそうな勢い。本館はまぁまぁ。

_ 今日のゴハン

朝:とんかつとからあげとサラダ、夜:揚げ物各種、酒:HLと白とふなぐち。

屋上庭園も見学

2023-12-11

_ デスクワーク

イレギュラーな入力が発生するアサイン表を、一気に標準書式にするマクロを作る。しかし全域に施してしまうので、範囲を制限する部分も作り込む。

_ [] 昼ラン

センターコースを時計回りに走る。昨日の暖かさが残っているので楽に走れたけど、明日は雨で寒い予報だから休みにしよ😆。

_ NAHA反省会

先週のマラソンの反省会を開く。長いスタートのビデオにワタシを発見。今回は黄緑のシャツだったから探しやすかった😆あと、2年半使ったティファールのフライパン、焦げ付くので買い替え。昨日頼んだらもうついた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ジャーマンポテト、夜:アヒージョパスタ、酒:スパークリングワイン。

リースも一緒に撮影のアマゾン配達

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|