2021-06-01 [長年日記]

_ デスクワーク

保険のかけ方の違いによる計算方法を自動で変えるスクリプトを作る。原稿も最後はブツ撮りやってキャプション書いて終了〜。先日見た不思議な建造物を投稿してみる。棚をいじってたら上からガス缶が落ちて腕を負傷。

天気がいいから、久しぶりにパチリ

_ [] 昼ラン

梅雨の間の晴れ間で天気がいいので、フルコースを走る。ウチを出て時計回りに走るか、反時計回りにするか、決心していないとついつい坂の流れから時計回りになってしまうw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛丼、夜:牛丼、酒:ヱビスと赤。


2021-06-02 [長年日記]

_ [] 朝ラン

気が変わって清澄橋まで行って対岸に渡って、中央大橋を渡って帰る新たなルートで5キロ。運河で上下することなく真っ直ぐ走れるのはいいな。

_ アキバへ

珍しく水曜日に出勤すると、これまた違う人が見られて面白い。月水と火木を隔週で変更して出るとまんべんなくなるかも。お昼はストゼロ公園でスズメだけに餌をやるプレイ。

カモの親子がいて人垣になっとった

_ 今日のゴハン

朝:小牛丼と春巻き、昼:中華弁当、夜:ハンバーグ定食、酒:富良野ビールと黒ビールと赤。


2021-06-03 [長年日記]

_ デスクワーク

毎月手作業で作るシートを省力化できるように工夫する。年月日の記述があるから一度にコピペできない部分を別のページから参照していつも正しい表記になる関数を仕込んで完成😁

_ [] 昼ラン

銀行で振込をやって、そのままフルコースを走る。一番熱い時間帯に走ったからか、走り終わってもヒリヒリするみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ちょこぱん、昼:牛丼風、夜:魚とエビの揚げ物、酒:ヱビスと赤とハイボール。

ほんまかいな

2021-06-04 [長年日記]

_ 広尾へ

朝っぱらから雨なのでランはお休み。前に作ったファイルを上書きしたらしく、焦ってみたところタイムマシンにはないがドロップボックスには存在することが発覚。やっぱタイムマシンは不要かな?

_ [] 帰宅ラン

昼間に止んだら昼休みに有栖川公園にでも行こうと思ってたけど、一日中降り止まず。結局駅から走って帰って帰宅ランとす。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:ストゼロキウイと赤。

最近らしい張り紙

2021-06-05 [長年日記]

_ ハウスワーク

週末なのでまずはバス・トイレのお掃除から。丸洗いできるのは楽しい😆。その後キッチンを中心に体裁をブラッシュアップする。包丁はマグネットで止める式にした。

_ [] 皇居ラン

一番熱いときに皇居へ向かう。例年の同じ日時にしては人が少ないものの、宣言中にしては多くて集団もいくつか。

_ 今日のゴハン

朝:たけのこ牛丼、昼:ぱん、夜:メンチカツとトーフなど、酒:ハートランドと白と赤。

いい夕焼け

2021-06-06 [長年日記]

_ [] 朝ラン

イマイチ調子が良くないので山はヤメて、近場ラン。たしかにボディバッテリーが朝起きて40ぐらいなんで、体調を当ててるかも。でもハンガーノックはチェックしてくれないのよね。

_ デスクワーク

新潟付近の地図を見ながら企画をたてる。尾根がつながっている部分はすべてグルッと回りたくなるのはハセツネの影響かw。いくつか候補をあげとく。

_ 今日のゴハン

朝:ロールケーキ、昼:ポテチ、夜:ペペロンチーノ、酒:ハートランドとブリュットなど。

包丁用に磁石を設置

2021-06-07 [長年日記]

_ [] 朝ラン

今朝もBB40からスタートなので、5キロだけ走って終了。体重が57キロ台だからパワーが出ないと思われ。次はガツンと美味しいものを食べないとー😃

_ アキバへ

月曜だけど人が少なく、ワタシの席の列はズラッと人がいなくて快適。お昼のストゼロ公園では隣のお姉さんがスズメだけにぱんくずを与え、露骨にハトを除外してた😆

スズメのとこまで遠征するお姉さん

_ 今日のゴハン

朝:たけのこ牛丼、昼:青椒肉絲弁当、夜:ピザ、酒:富良野ビールとスパークリングワインと赤。


2021-06-08 [長年日記]

_ デスクワーク

保険関係のファイルを作る。質問をいろいろやろうと思ってたけど、受け答えがイマイチで、時間もあるから過去の処理を見てから関数を作ることにした。

_ [] 昼ラン

今朝はボディバッテリーが100あるので走れそうだけど、気分が乗らないwんで5キロだけ走る。結果、今日の数値は高値安定となった。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:揚げ物、酒:スパークリングワインと赤。

毎日10近い花を咲かせてくれてるー💕

2021-06-09 [長年日記]

_ アキバへ

昨晩は起きてしまい、夜明けに出羽桜を飲んでたんで押せ押せの朝。おにぎり屋さんでお姉さんがイラストを描いてたんで声をかけたら喜んでた😃

_ [] 帰宅ラン

元気はあったけどお腹が空いてたから帰宅ランをもって今日のラントス。明日はフルコース走るぞー。ついでに区役所も行ってこよかな。

昨年4月の鯛めしおにぎりのイラスト。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:麻婆豆腐弁当、夜:タケノコ牛丼、酒:富良野ビールと出羽桜。


2021-06-10 [長年日記]

_ デスクワーク

保険関係の関数を作る。途中で「1時間で作れないかしら?」と1日半かける仕事を急遽つっこまれ、それに気づいたのが突っ込まれて45分後。10分で作って提出、今日の仕事はこの偉業で終了😁

_ [] 昼ラン

ボディバッテリーが100あったこともあり、ちょいと長めのラン。フルコースにさらに隅田川テラス上流を清洲橋まで行くことで9.5キロ走れた。夏の日差しで焼けたみたい。

雑DIYで、洗面所のドアを外してしもた。使い勝手うp

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:出羽桜とホワイトベルグと赤。


2021-06-11 [長年日記]

_ [] 朝ラン

3キロぐらいと思って出たものの、ちょっと欲張って清洲橋まで走ったショートランは5キロとなった。エスケープルート多数なので途中で距離を変えられるのがヨロシ。

_ 広尾へ

そろそろエクセルの関数が入り混じってきたので、展開図みたいな設計図みたいなのを作る。パーソナルホットスポットの切り替え等うまくできるようになり、帰りはプロデュースで食材を買って🐸。

長い年月を経て、ドイツやイタリアにも行った食材を開封

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:山菜おこわと牛丼、夜:プロデュースのメンチカツとアジフライ、酒:出羽桜。


2021-06-12 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除をやったりキッチンの片付けものをやったり。ワクチンの案内が来たからwktkして開いたら、基礎疾患で通院・入院してる人かBMI30以上を優先するらしいw。二人羽織で行くしかないかw

_ [] 皇居ラン

どこ行くか迷うものの、やっぱ休日だからと皇居へ向かう。前からばななさーんと呼ぶ人がいて、見たらいつもの歯医者さん。ワクチン接種ついでに皇居を歩いてたんかな?

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ぱん、夜:牛すじ煮込みとカレー、酒:ハートランドと白ワインなど。

皇居は快晴

2021-06-13 [長年日記]

_ [] 青梅へ

高水山トレラン大会の試走として久しぶりにトレイルへ。お昼をしてるとカモシカがいる、とか教えてくれる人がいた。さらにはロード区間に出たら、ドライブ中のハリ天夫妻と合ってびっくり。2日連続で珍しい夫妻との遭遇。

_ 新宿へ

新宿駅で途中下車して久しぶりに高島屋とハンズの全フロアを巡回してみた。地下で獺祭を探したら龍力が一升瓶で売りに来たたので買ってみた。

通りがかりのハリ天さんに遭遇😆

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:白身魚バーガー、夜:炭火焼き馬肉とゴハン、酒:プレモルとヱビスと出羽桜。


2021-06-14 [長年日記]

_ アキバへ

朝から雨だった&眠いんで朝ランなし。かわりに部屋掃除やキッチン周りの整備をし、先日買った傘をさしてオフィスへ。月曜だけどこのご時世だから2割ぐらいの出勤率。

_ [] 夜ラン

スーパーに寄って帰ってすぐに走り出す。明るいところを探すランにしようと、隅田川テラスを北上して清澄橋で折り返す。暗い段差や階段を避けたコースを頭に保存しといた。

車がビミョーにカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキン南蛮弁当、夜:牛丼、酒:富良野ビールとヱビスと白。


2021-06-15 [長年日記]

_ デスクワーク

エクセルのマクロの修正。自分が作ったやつじゃないので、まずは動作確認やって、式を頭の中で展開していく。結局のところ、ファイル数が少なすぎてまともに動かなかったことが発覚😁

_ [] 昼ラン

梅雨の間の晴れ間なので、久しぶりに豊洲ぐるり公園へ。昼間だけに人は少なめで、オフィスは少ないからランチで外に出てる人は少ない。

やっと思った感じに撮れた😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:クラッカーとチーズなど、酒:スパークリングワインと赤ワインなど。


2021-06-16 [長年日記]

_ アキバへ

白く見渡せるぐらいの強い雨の中を出るものの、アキバの駅を出る頃にはほとんど降らず、到着までに傘をしまえた。

_ [] 夜ラン

8時ぐらいに隅田川テラスの明るいところを編集部まで走って折返し。8時に電気が切れるところが多いので、行きと帰りで明るさがちと違う。夜ランは8時までにするべか。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:激混み富士そばのカツ丼、夜:揚げ物、酒:ヱビスと赤。

イチゴの花が一つだけ

2021-06-17 [長年日記]

_ デスクワーク

次期からいまやってる集計の作業は別の人に譲ることになり、マクロをちゃんと組み直して、手順書を作ることにした。間違えそうなところはオートメーションにしとかないとー。

_ [] 昼ラン

なぜか久しぶりになったフルコースを反時計回りに走る。いちばん暑くなる時間帯だからか?人が少ない。とりあえず4月〜6月いっぱいに505キロ走るイベントはクリアできた😊

_ 今日の雑DIY

ベルトを留めるネジを1本紛失。修理に6週間かかるらしいんで、ガラクタ箱の中からガーミンのGPS時計用のネジをみっけて回したらビンゴ。誰にもこんなとこ見せないだろうから、これで完了😆

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとごはん、昼:牛丼、夜:カレー、酒:黒ビールと赤。

誰も気づくまい😆

2021-06-18 [長年日記]

_ [] 朝ラン

いつものフルコースは左岸が日陰なんで、涼しさを求めない朝ランなら右岸!っつうことで両国橋をくぐって柳橋までで引き返す。途中、ランパンではなくトランクスで走ってたことに気づく😅

_ オフィスへ

数式のファイルを作ったり文書を書いたりするが、イマイチ朝からぼーっとしてる。お昼はワタシと一緒にヨーロッパを転戦して戻ってきた尾西の山菜おこわをついに開ける。

一生マウスが動かせる😁

_ 目黒~渋谷へ

レオレオニコーナーを見に目黒のアトレに行って、渋谷のスクランブルスクエア経由してレベッカでゴハン。コロナ前の賑わいを久しぶりに感じた😃

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:尾西の山菜おこわ、夜:パスタとピザ、酒:カールスバーグ。


2021-06-19 [長年日記]

_ [] 昼ラン

雨模様なので雨が弱まったスキを見て出たはずが、走り出して1分で強くなったw。計画を変更してそのままスーパーへ買い出しにした。

_ デスクワーク

原稿を書いたり資料を集めたり。念願のトースターがやってきたので、棚を入れ替えたり冷蔵庫を一時移動させたりして、なんとか並んだ😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:牛丼、酒:スパークリングワインと龍力。

さすがにピッカピカ😊

2021-06-20 [長年日記]

_ デスクワーク

原稿を書く。過去の富士登山競走やハセツネのリザルトを開いて参考にコピペしとく。こうしたリザルトやコースの類は協会なんかで一元管理して欲しいところ。

_ [] 皇居ラン

ここんとこ日曜は皇居ランみたいになってるけど、またしても皇居。例年の同じ時刻にしては人が少ない。最後の1キロは心拍170で無理なく通せたんで体調維持はできてるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:カレー、酒:龍力と赤。

久しぶりの赤い夕焼け

2021-06-21 [長年日記]

_ [] 朝ラン

体が重いなぁと思ったので最短のランにした。ボディバッテリーは97だからいいけど、体重が58キロなかったのがパワー不足の原因みたい。わりとシビアに感じる。

_ アキバへ

数式を作るお仕事。一括置換前のファイルは一見時刻表にも見えて面白い。十分に時間をかけて作ったおかげで一箇所ズレがあっただけで、ほかの3000行は問題なし😊

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:ピザ、酒:ラガーと龍力。

なぜか3−4匹コース上にいた

2021-06-22 [長年日記]

_ デスクワーク

エクセルのマクロを作るお仕事。こちらのほうが落ち着いて作業ができる。昼休みは広尾プラザとナショナル麻布を冷やかし、有栖川公園を徘徊する。

_ [] 夜ラン

惣菜を買ってから隅田川テラスを北上して周回する。8時前なので、ビミョーに明るいのが助かる。でも奥歯が外れたw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:牛丼、夜:メンチカツとサラダとアジフライとコロッケ。

初収穫

2021-06-23 [長年日記]

_ デスクワーク

エクセルのマクロを作るお仕事。5千行ぐらいあるけれど、エクセルとエディタでアクロバティックに作ったおかげで、実際に掛かる時間は少なくて済みそう。

_ [] 昼ラン

雨っぽいなかを出たら大粒の雨になってきたので引き返すと小降りになったので、そのまま反対の方角に走る。畢竟戻ってきた時は路面が濡れてたんで、判断は正解😁

_ 点検

火災報知器の点検ということで午後2時過ぎにお兄さんがやってきた。初めて警報の音を聞いたり、設備の音楽を聞いたりと新鮮な体験w

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとサラダ、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:サワー7と赤。

めったに見れない画面😆

2021-06-24 [長年日記]

_ [] 朝ラン

なんとなくだるい感じだったので3キロの予定でスタートしたけど、途中で気が変わって5キロ走る。帰って体重を測ると57キロ台だったんでパワー不足だなぁ。

_ アキバへ

木曜らしく(?)人が少なく、隣の島は人がいない。それでもフロアは拡大するらしく、コロナのあとは1階分プラスされるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:青椒肉絲弁当、夜:アジフライとコロッケ、酒:富良野ビールとヱビスと赤。

ビフォーアフター

2021-06-25 [長年日記]

_ [] 朝ラン

明日は長距離なので軽くー、と思って隅田川テラスを北上する3キロコース。いつもとは逆に回ったので、やはり新鮮な感じ。橋がかかってることもあり、何種類もコースを作れそう。

_ 練馬へ

奥歯の詰め物が外れたので、ついに抜くことに。5年前に縦に折れててだましだまし使ってたところ、昨年分断。今日抜いたらもう片方も割れてたので、抜いて正解。しかし抜いた後にろくに食べられないのは想定外😥

_ 今日のゴハン

朝:アジフライとレタスとコロッケ、夜:ポテチ、酒:一番搾り黒。

昔は流行ってたのかなぁ?

2021-06-26 [長年日記]

_ [] 高尾へ

明日から雨が続くので高尾で山練、しかし歯の修理のせいでゴハンが食べられないので、マンモスはやめて普通の高尾。やはり梅雨前の最後の日曜なもんだから人多し。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:アフリめし、夜:ハンバーグ、酒:龍力とヱビス。

9時でこれだから、このあとどれだけ増えたんだろ?

2021-06-27 [長年日記]

_ ハウスワーク

週末のルーチンワークになりつつある、洗濯、部屋掃除、メダカの家掃除、バス・トイレの丸洗い、大物の調理などをやる。大雨を眺めながらの作業かと思ったけど全然降らず😥

_ [] 買い物ラン

昨日山に行ったし一昨日はあまり食べなかったこともあり、全然走りがノッてこない。そんなこともあり、3キロの最短コースのついでに買い物をして距離を長くとる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱんとクラッカー、夜:つくりたてのカレー、酒:サワーと赤。

国内にもあるとはびっくり😆😆

2021-06-28 [長年日記]

_ [] 朝ラン

寝起きがいいのでチェックすると、ボディバッテリーが100な上に、無駄にピークがキタ。とはいえふくらはぎ周辺は筋肉痛祭りなので、抑えて5キロ走る。

_ アキバへ

机につくとダンボール箱が置いてあり、中はヘルメットと食料だった。どうも1年半ごとにもらえるみたいで、メットは返し、食料だけいただきー😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:麻婆ナス弁当、夜:ハンバーグ、酒:君ビとスパークリングワイン。

ピザを焼くのが楽しみ😊

2021-06-29 [長年日記]

_ ハウスワーク

排水口の清掃が思ったより早く来てびっくり😆。一昨日注文したフロアランプが届いたのでさっそく組み立てる。高さと奥行きが1.7mあるだけに箱も大きいし、大理石のベースなんで15キロぐらいある😆

_ [] 昼ラン

久しぶりに南側のフルコースを時計回りに走る。途中でお姉さんが袋を落としてったんで拾って渡したった。最初はキョドってたけど、自分のとわかると満面の笑みだった😆

_ 今日のゴハン

朝:高級ピザ、昼:ぱん、夜:ラーメン、酒:ヱビスと龍力。

よく見えないかw

2021-06-30 [長年日記]

_ [] 朝ラン

あと10キロで今月は200キロオーバー!っつうことで浅草まで隅田川テラスを北上することになった。急いでいたのに途中で袋小路に入って500m多く走ったけど、結果的にそれでぶじ200kmオーバー😆

_ アキバへ

ただでさえスタートが遅かったんで、猛ダッシュでシャワー、ゴハンして出勤。今日がここは期末なので、部署の引っ越しが盛んに行われとる。

うんこビルが見えた😊

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:にんにくの芽の弁当、夜:揚げ物三昧、酒:富良野ビールとヱビス。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2021年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|