2017-04-01 [長年日記]

_ デスクワーク

今日はエイプリルフールなんで、ちゃちゃっとそれっぽいネタをFBに仕込む。特に毎年やるつもりはないけど、これで連続3年めかも(笑)

_ [] オアシスへ

花見ランをやるとのことで3時にスポーツクラブに集合して近場を走る。割いてるのは僅かだけど、花見をしている人はたくさん。

来週あたりすごくなりそう

_ 今日のゴハン

朝:ホットケーキ、昼:からあげパン、夜:はしごのラーメン、酒:黒霧島。


2017-04-02 [長年日記]

_ 川崎へ

今日は春のトレラン大会が2箇所でやってて見に行きたいけど、定例のコストコ巡回へ。目新しいのはなく、ワイン、肉、ティッシュなど買ってきた。帰宅後は戦利品を食べながらウォールストリートの映画鑑賞会となる。

コンテナ型のボトルクーラー。部屋には大きすぎる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:コストコのスシとサラダなど、夜:焼肉、酒:カークランドのビール。


2017-04-03 [長年日記]

_ 広尾へ

入学式のために保護者がたくさん。昨年度で退官したはずの先生がなぜか別棟の研究室を確保してた(笑)んで、そちらに机を運び込む。

_ WiMAX解約

ネット環境が今年度から変わり、ちょうど更新月の25ヶ月目だったのでWiMAXも解約することにした。ちょうど充電池が妊娠して発火しそうwなんでちょうどよかったのかも。

_ 今日のゴハン

朝:トーストとクロワッサン、昼:カップ麺、夜:野菜炒めと焼きそば、酒:IPAとクラフトビール。


2017-04-04 [長年日記]

_ ハウスワーク

ガスの弁を交換。机の後ろの配線がゴチャゴチャになってて、そろそろ場所も固定して良さそうなので束ねた。またHDMI→HDMI+RCAのハコが届いたので、AVアンプを買うまでのシアターはこれで使いまわそう。

_ [] オアシス〜アキバ〜竹橋〜上野〜新橋へ

先日ダッシュして足首が痛くなってるので、スポーツクラブでストレッチ、筋トレやってからアキバのジャンクショップまでスロージョグ。先日お願いしといた大型ヒートシンクを頂いた。竹橋でシャワーを浴びて上野でキリマンジャロ仲間と合流し、新橋のハナマサで買い物して帰宅。

珍しい名前のやきとん屋

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:チャーハン、夜:牛タンとピザなど、酒:IPAとコノスルのCS。


2017-04-05 [長年日記]

_ 渋谷へ

サイトのWPとの相互乗り入れ的ページの更新をやる。昼は近場をウロウロしてたら山屋さんと偶然ばったり。最近は走る方じゃなくて裏方に回ってるとのこと。お元気そうでなにより(^o^)

どっかで見たことあるようなキャラだこと(笑)

_ 浜松町へ

オーストラリアの友人が数十人を引率して日本に来てるので、合流しに行く。この時期は入社・入学・花見とラッシュなので人混みがすごすぎるー。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:キムカル丼、夜:宴会食とカツ丼、酒:ビールと日本酒と黒霧。


2017-04-06 [長年日記]

_ デスクワーク

どうも昨年のギャラが未納になってるみたいなので、データを掘り起こして打診用のメールを作る。昨年もこんなんだったような(>_<) 

_ [] オアシス〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブでストレッチ、筋トレをやる。3時すぎなのでそれほど人はおらず。まだ右足首が痛いので、だましだまし走って竹橋へ。花見客を横目で見ながら久しぶりの皇居1周は暖かかった(^o^)

撮影する人がいっぱい

_ 神保町へ

今年初(!)のラン仲間との会合を、久しぶりに神保町で開く。入るなり大将が「一回戦で負けちゃったね」なんてディープな話題を振ってきた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとソーセージと卵、昼:パスタ、夜:ピザや揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と本州一。


2017-04-07 [長年日記]

_ 広尾へ

前回お願いしていたパスワードが発行されたので取りに行く。学校のアカウントで初めて入ると、ワタシに宛てた数年前の緊急メールが数通来てたw

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレとトレミをやって100mだけ泳いで温泉に入る。10時前だったので、プールは1コースに1.5人ぐらいの人口密度。そろそろ自分が使うマシンの場所を覚えてきた(^o^)

サクラサク

_ 今日のゴハン

朝:チーズエッグぱん、昼:カップ麺、夜:カレー、酒:プレモル。


2017-04-08 [長年日記]

_ [] 高麗へ

OMMより難しいロゲの試走会があったので参加しに行く。8時に高麗集合は大変かなと思ったけど、池袋から直通の急行があるので、わりと楽。雨っぽいのに山に行く人が多数乗ってた。

最初は小降り、そのあと曇り

_ ロゲスタート

6キロ四方の狭いエリアだけど、持ってきたコンパスはオイルなしの安いやつ、しかもマーキングが自然に溶け込むグリーンで取り付け方もマチマチなので、探すのがとても手間(>_<)

これが望ましいマーキング

_ 終了〜

途中にミニレースがあったものの、ワタシは1つ落としたまま帰ってキタ(>_<)。前後に開催されたロゲは、ソロで走る最中に団体と混ざり、その後ずっと一緒に走ることになる。

みずみずしい花たくさん

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラックフラッドラッシュ+GAPランパンW-M+激安カラーソックス+ホカスティンソン2+テクニックエクストリームのゲイター+デイナデザインブリッジャー、19キロ、9時間。

キウリフルツとはなんぞや?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:小倉ぱん、夜:メンチカツとソーセージパン、酒:黒霧とプレモルなど。

お疲れさまでしたー、何人か消えてるけどw

2017-04-09 [長年日記]

_ ハウスワーク

前夜が8時に寝て11時に起きて朝3時に寝たので10時ぐらいに起きて洗濯と部屋掃除。これまで謎だった銀色の物体がCOOPの箱用カバーと知る。即保冷用品コーナーに移動。

_ 月例ばなな亭

生酒とワインの会というお題目で招集。竹鶴と竹雀という日本酒はぜんぜん違うところから来たものだけど、竹つながりで美味。竹雀がラベルともども気に入った(^o^)

オーラを出すスズメ

_ 今日のゴハン

昼:野菜スープ、夜:ピザや焼き物やハンバーグなど、酒:日本酒竹雀竹鶴プレモルなどなど。


2017-04-10 [長年日記]

_ 広尾へ

銀行で記帳すると、数年間使ってなかったので蛇腹折り本みたいなつくりで厚いのが一冊と新規の通帳1冊が出てきた。元の通帳がさくら銀行だったところ、ちゃんと三井住友銀行になった(^o^)

校内の桜もキレイ

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん2つとおにぎり1つ、夜:とんかつ、酒:コストコのIPAなど。


2017-04-11 [長年日記]

_ 新三郷へ

強い風雨の中、コストコ・イケア・ニトリを一箇所で回れるショッピングモールに買い出しに行く。イケアはちょっと歩いたけどコストコとニトリは近くて便利。ワイングラスハンガーとメダカの家をげっとー。

構想2ヶ月でやっと現実化したグラスハンガー(^o^)

_ [] オアシスへ

閉店間際のスポーツクラブに行って、ストレッチ、筋トレ、トレミ、スイムで100m、お風呂をこなす。今日は完全にプールが貸切状態\(^o^)/

メダカハウスと小鳥のコミューン

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン中、昼:ピザとデザート、夜:チャーハン小、酒:コストコの黒ビール。


2017-04-12 [長年日記]

_ 渋谷へ

画面に「1」が出て消えん、と言われて見に行くとNumLockの表示だったw。たしかに消し方がわかりにくい(>_<)。昼は近くのヤフオフを巡回。アニベのTシャツ買おうと思ったものの試着をして小さいことが判明、買わずにセーフ(^o^)

しましま好きにはたまらない(^o^)

_ [] オアシスへ

閉店間際のスポーツクラブに行っていつものメニューをこなす。スイムは1往復多く150m。ちょっと慌てたもんだから、ロッカーにピアスとリングを忘れてもーた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:フルーツとグラノラ、昼:ねぎたま牛めし、夜:エビ入りエビグラタン、酒:白ワインとホワイトベルグ。


2017-04-13 [長年日記]

_ 上野へ

気分転換に上野まで行って、谷中方面を散歩する。サクラはもう葉桜だけど外国人を中心に観光客は多し。そのまま秋葉原方面に行ってバシカメ寄ってから帰宅。お買い物は串カツとメンチカツとふなぐち菊水一番しぼりを2缶で終了。

大人買いできそう(^o^)

_ [] オアシスへ

昨日ピアスとリングをロッカーに忘れてしもた(>_<)。受付で忘れ物を聞くとナシとの答え。しかし同じロッカーに行くと見っけ\(^o^)/。ストレッチ、筋トレやって、トレミで6%+9Km/hで30分トレイルを走る。

新旧ごちゃまぜで違和感ありw

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:グラタン、夜:いきなりステーキ、深夜:チンゲン菜炒め、酒:白ワイン。


2017-04-14 [長年日記]

_ 広尾へ

今日から今年度の金曜の授業がスタートする。新たに導入されたPCにHDMI端子がないものだから、昔のプロジェクターにVGAで接続することになった。距離は長いけど信号の劣化は見られず。

川べりは反射がキレイ

_ [] オアシス〜豊洲へ

スポーツクラブでストレッチと筋トレをやった後、風が強い中外を走る。前回は曲がるところを間違えてしまったが、今回は無事想定通りのコースを走れた。9キロなりー(^o^)

タワマンもキレイ

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ぱん3つ、夜:麻婆豆腐、酒:白ワイン。


2017-04-15 [長年日記]

_ 銀座へ

午前中はデスクワークをやり、午後は気分転換にイタリア祭&九州祭を見に行く。イタリア祭りは人が多すぎて疲れるので、地階のワイン売り場で試飲をしたり惣菜の並べ方を見たり。地元でも日本酒祭りをやっていたようだけど時間切れ、また来年(^o^)

掛け時計はこうやって展示するのね(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ミートパイ、夜:たこ焼き、酒:コストコのIPA。


2017-04-16 [長年日記]

_ [] 高麗へ

マラソンやロゲ開催でよく晴れた日曜日なので、軽くランをやるために高麗まで遠征。いつもは時間に追われる巾着田をゆっくりと走り、小川町を目指すも武州唐沢駅から電車に乗る。クラフトビールの店は混んでて入れず、温泉は遠かった(T_T)

この発想はなかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カルボナーラパスタ、昼:メンチカツぱん、夜:ハムカツパン、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとヱビスなど。

親子?がキャッチボール中

2017-04-17 [長年日記]

_ 広尾へ

兵庫縦断ハイキングのGPXデータを作る。六甲全山縦走路を除いてほとんどがロードなので、マラニックに近いと思われ。制限時間が48時間で昼にゴールしたいから、スタートを遅くしてもらおう(^o^)

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、トレミで5分走り、100mだけ泳ぐ。閉店間際ではなかったものの、ほかに泳いでいる人は1人のみで快適ー。

宅配ボックスでも安心ならん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:コストコのIPA。


2017-04-18 [長年日記]

_ ハウスワーク

掃除洗濯のほかに模様替え。縦においてたベッドを横にして部屋の奥に追いやったら広く感じることを発見。アンテナ線が足りないから長いのを調達しないとー。

_ モツ鍋会

ゲームの賞品としてモツ鍋セットが送られてきたので、それをダシにしてモツ鍋会をやる。モツの噛み切れないとこ以外は好きなので、そのうち研究してモツカレーとか作ってみるべ。

_ 今日のゴハン

朝:レーズンパン、昼:食パン、夜:モツ鍋、酒:コストコの各種IPAと赤ワイン。


2017-04-19 [長年日記]

_ [] 朝ラン

体を動かさないままで気分が悪くなってきたので、朝目覚めてすぐに近場を軽く1時間ぐらい走る。大通りは歩道が広いので走りやすい(^o^)。とても暖かくて、お昼に夏日を記録するぐらいだからできたランかも。

明るい時に見ると、景色がまた違って新鮮

_ 渋谷へ

先日修正依頼が来たKINDLEの説明文を書き直したり、商品を引っ込めたり。お昼は久しぶりにアートスポーツを巡回すると、コロンビアの文字が大きいモントレイル製品が席巻し始めていた模様。やっぱカッコ悪い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ヨモギ団子、昼:ねぎたま牛めし、夜:お好み焼き、酒:コストコの黒ビール。


2017-04-20 [長年日記]

_ 広尾へ

体がなまりがちなので、今年度初の帰宅ランの用意をして出勤。申請書を出してビデオ編集の手伝いをやるなど、わりと忙し目の一日。Androidの電池消費量がスゴイことになってるんで、アプリを削除しまくったら、画面がちと変になったw

_ [] 広尾〜竹橋〜皇居2周

年度が変わったためか、内閣府の近くにも婦警さんが配置されとる。シーズンはほぼ終わりというのに、バスタオル無料デーということもあって激混み。逆にゴボー抜きしながらのランは面白い\(^o^)/

久しぶりだけどいいタイムで走れた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:よもぎまんじゅう、昼:カップ麺x2、夜:サーモンとピザ、酒:コストコの黒ビールと白ワイン。


2017-04-21 [長年日記]

_ 広尾へ

VHSテープをファイルに変換する作業。久しぶりにビデオデッキを出してみると、やはりその存在感が頼もしい。もう一台フルサイズのカセットデッキも転がってるけど、家にはウォークマンプロがあるから眺めるだけにしとこ。

メカメカしくてカコイイ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:よもぎ餅、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:焼き物や揚げ物、酒:ビールと出羽桜系の日本酒。


2017-04-22 [長年日記]

_ ハウスワーク

いったんお片付けは終わったものの、次のステージとして最適化をやる。充電ステーションもダンボール系のやっつけではなく、ポールを使ったシンプルなものにした。ほか、今ごろになって確定申告書を作成。

_ 急遽開催ばなな亭

ナカマが赤ワインを衝動買いしたとのことで、とつぜんばなな亭のスタート。ITの試験ついでというので問題を見たら、簡単なアプリの説明の次頁にRAID1〜5の説明があったりで難しいの難しくないのって(^o^)

見慣れんラベルの日本酒

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン、昼:パスタ、夜:春巻きとかポテトフライとか、酒:北雪とほか日本酒各種と赤ワイン。


2017-04-23 [長年日記]

_ [] 荒川CRへ

数カ月ぶりにちゃりんこで走る。やはりCRに出るまでが一苦労だけど、その後はスイスイ走れた(^o^)。DHバーを付けて荷物を搭載できるようにしようかな(笑)

ところどころでバーベキュー開催中

_ 今日のゴハン

朝:よもぎ餅、昼:稲庭うどん、夜:チャーハン、酒:北雪。


2017-04-24 [長年日記]

_ 広尾へ

ファイルやスケジュールの整理など。カレンダーをチェックしたら、焼肉大会が毎週おこなわれることになっててびっくり。今年後半のレーススケジュールも雑誌でチェックー。

_ [] オアシスへ

閉店間際にスポーツクラブ。ストレッチ、筋トレ、トレミ、スイム、入浴をこなす。さすがに動線が分かってきたから一筆書きで無駄な動きがなくなった(^o^)

カレンダーをチェックしたら、毎週が焼肉大会だった(笑)
どうしてこうなった?

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:ぱんとカップの天ぷらそば、夜:回鍋肉、酒:北雪と山廃。


2017-04-25 [長年日記]

_ デスクワーク

再来週の加藤文太郎のルート、その翌週のニュージーランドのロケーションを研究する。カトブンはチェックポイントを通りさえすればOKというヨーロッパ的な運営みたい。コンビニをうまく使うのが楽しむコツだな(^o^)

_ 期日

今日は誰も行かないようなので家にいたら、2人が出席してたみたい(>_<)。 こっちは正月に集めた100近い文書の中から20を厳選して裁判所に提出。相手の旗色が悪くなった模様\(^o^)/

_ [] オアシス〜ランクラへ

夕方はオアシスでストレッチ、筋トレ、トレミ、スイムをやり、夜は7時半スタートのランニングクラブに参加。今日はちょっとだけ平均年齢が低いせいかペースも上がり、キロ6分半ぐらいで進む。ベアフット系のNBのML72で走ったら右足首がちょいと痛くなった。

今日も夜景が綺麗

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハムカツパン、夜:チキンのチーズ照り焼き、酒:ジムビームとジャックダニエルとコストコのIPA。


2017-04-26 [長年日記]

_ 渋谷へ

リニューアルしたサイトのツールバーが表示されないとのことだったので、覚えたてのスーパーリロードをやったら一発で出てきてスッキリ(^o^) 今までCtrl+F5はやったことなかったぞw

VHSテープ持ち込み可&ファミコン有り(^o^)

_ オアシスへ

エクササイズのためのスポーツクラブだけど、今回初めて銭湯代わりに使ってみた。会員さんの中にはメインが銭湯代わりという人もいるぐらいなので、特にヘンじゃない(笑)筋トレは2日に1回で充分(^o^)

激安でチャチなセンサー付きLED。実は高性能だった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハムカツパン、夜:回鍋肉、酒:山廃の日本酒。


2017-04-27 [長年日記]

_ ハウスワーク

朝イチで実家からタケノコとコメが届く。その後は部屋掃除をして、WiFiの配線を入れ替えて部屋の奥にも届く上でスッキリ配線に切り替えた。メダカハウスも子どもを捨てないよう注意しながらお掃除する。

_ タイムカプセル

ここんところiPadでネットラジオを聞いてると定期的に1時間ごとネットが切れる。以前はこんなんじゃなかったからAppleMusicの陰謀か?と思ってたらIOデータの無線ルーターだとそうなることを発見。タイムカプセルから飛ばして途切れがなくなった\(^o^)/

_ [] オアシスへ

遅めにスポーツクラブのプールへ行くと、いつもは1〜0人のところが7人もいた。おそらくGW前に泳ぎ溜めの勤め人なのかな?なかには水中シューズを履いて歩く人も。

左は失敗した紅生姜の天ぷら(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんx2、昼:ピザ、夜:タケノコの天ぷらやからあげなど、酒:プレモルと白ワイン。


2017-04-28 [長年日記]

_ 広尾へ

お昼休みに郵便局に行き、ATMのチェックをしたら貯金はできるが引き出しができん(T_T)。キャッシュカードが発行されていないと、ATMで引き出せないとのこと。知らんかったー(^o^)

_ [] 帰宅ラン

広尾〜竹橋〜皇居を2周。心拍ベルトは持ってきたけどGPSウォッチは忘れた(>_<)んで、アプリのWahooで代用する。そんなわけでせっかく途中は心拍180オーバーになったのに記録なし(T_T)

構図がイカンw

_ 今日のゴハン

朝:白米とココナッツオイルの卵焼きとか、昼:おにぎり2つとカップ麺1、夜:巨大アスパラの炒め物、酒:コストコのIPAと白ワイン。

Wahooによる記録

2017-04-29 [長年日記]

_ [] ミッケラーラン

地獄谷の延長として、今日オープンする渋谷のビール屋さんへ。飲み屋のランだと思って行ったところ、普通のランクラ並のレベルと人数でびっくりー(^o^)。軽く代々木公園を走ってビールを一杯\(^o^)/

一斉に渋谷のスクランブル交差点へ

_ ハウスワーク

帰ってワインを飲んでお好み焼きを食べたら眠くなって昼寝をしたら夕方になってたw。掃除、洗濯やってチャリンコを磨く。

どっかで見たことあるイラスト

_ 今日のゴハン

昼:お好み焼き、夜:麻婆豆腐、酒:白ワイン。


2017-04-30 [長年日記]

_ 池袋へ

散歩ついでに池袋へ足を伸ばし、西武と東武とその周辺地域を巡回する。ユザワヤはおおよその地点だけ覚えていったら、珍しくもそのまま到達できた(^o^)。その後新宿や高田馬場を巡って帰宅。

サロモンの玄関マット、欲しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:西武屋上のかるかやのうどん、夜:新宿しおんのすし、酒:一番搾りとフロンテラ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2017年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|