2003-12-17 居眠り

_ 授業中

学生が「先生、首がないよ〜」って言って指差したほうを見てみたら、たしかに首がなかった(笑)隣が同じような白いパーカーだから輪をかけてそう見えるのかも。学校内はちょいと寒いからフラマー、コートを着用して授業を受ける子多し。

スクリーンセーバーが眠りの時間を物語る。

2004-12-17

_ クリスマスカード

久しぶりの郵便物はトルコに住むICQ友達からのものだった。ちょっと大きいカードにはCDRが入ってて、たくさんの写真や音楽とムービー。去年はペンダントが送られてきたし、たまにトルコからワン切りしてくれてる。そういやマレーシアの友人からは貝殻や財布やタネを送ってきてくれた。手で文字を書いて郵送するのは苦手だけど、こちらからも何か送ろうかな。

トルコからのカード。

_ 海老名へ

ラン仲間の拠点が横浜なので、滅多に足を踏み入れることのない海老名でパーティ。カプリチョーザなもんだから水のようにワインを飲みまくり、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。もちろん午前様で久しぶりに二日酔い(w

デザートが写ってるけど食べた記憶が無い(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:缶スープ、夜:カプリチョーザ食、酒:ビールと白・赤ワイン。


2005-12-17

_ 新宿へ

朝、まだ寝ている友人宅をこっそり抜け出して大船駅へ勘を頼りに歩き出す。ちょうど湘南新宿ラインが来たところなので、最短時間で帰宅できた。次は年末にもう一回か、年始の長距離ランニングで会えるかな。

_ [] スポーツクラブへ

ちょいと頭が回っていないけど昼前に到着して1500mを33分で泳ぐ。土曜日のこの時間に1コースを一人で占有できるなんて、公営のプールじゃ考えられない、入ってよかったと実感。その後有酸素運動20分276KCalやって、4回目なので新しい筋トレを数種類追加されてまう。

_ 大久保へ

デスクワークをやった後、新規開拓で大久保〜百人町あたりをうろつく。何度かダカーポの日記に名前が載ってた大連料理の店を見つけて入ったら、これが当たりだった。平日は客がいっぱいだけど土曜日は少なく、美味しい割りに値段は安め。お気に入りに追加しておくべ。

特製餃子

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:中華料理、酒:ビールとホッピー。


2006-12-17

_ 年賀状

年末恒例行事となったが、友人たちと年賀状作成の集いをやる。この一年で撮った写真を複数集めて構成してできあがり。今年はプリンタをEPSONのPM900CからキャノンのiP4300に変えて出力してみたところ、やはり断然綺麗で速い。5年前の機種と比べるのが酷だけど、値段も4分の1になってるし前面給紙に対応してるし、インテリアにも溶け込んでるようで満足。しかしワタシの年賀状だけまだ手つかずだったりする(w

_ 焼肉大会

これも恒例で、年賀状を作り終わったら焼肉。火曜日も焼肉大会なんだけど恒例行事だからしかたない(笑)今年は美味しくて安い店のある下北沢まで行って食することにした。芸能界に詳しい友人が、斜め前に座る有名人を発見したものの、テレビを見ないワタシにはさっぱりわからず。

わりと飲める赤ワイン。ネコがちょいとおまぬな感じでかわいい。

_ ザック4つめ

せっかく下北沢来たんだからと、ザック専門店を訪問する。大きいザックで行動するときの、シンプルなセカンドザックを発見してしまい、値段もそこそこだったので買ってしまう。どちらかといえば買い物袋みたいなノリで使えるデイナデザインのアーバンホウラー。月1ザックが続いてるなぁ(w 去年も4ヶ月間に4本懐中電灯を買ったから、今年はそのザック版じゃ。


2007-12-17

_ 広尾へ

卒論提出が終わって、いきなり静かな学内となる。提出物の受け取りやネットワークトラブルの対応などやりながら、ケプラーチャレンジのアルバムを整理する。やはり自然も綺麗だけど、その管轄もデザインが統一されていて綺麗。いろんな面で日本は追いつけないなと実感する。

中庭も紅葉。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カレーパンなどとカークランドのエスプレッソ、夜:ハヤシライス、酒:梅酒。


2008-12-17

_ 横浜へ

ググった結果をもとにして考察させる授業。さすがに検索に関わるリテラシーも上がってるので楽。今年度でお別れということで、同僚やその歴代アシスタントなどと一緒に飲み会をやろうという話になった。

この人はわりとカワイイ。

_ デスクワーク

今週末は千葉でトレラン合宿なので、それに間に合わせるべくビデオを編集する。FinalCutを初めて仕事で使うことになったが、操作方法にだんだんと慣れてきた。IntelMacだからか、作業も早くこなせそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ポークカツライス、夜:肉うどん、酒:一番搾りと沢の鶴。


2009-12-17

_ 新宿へ

スポーツクラブに行くはずが、いまごろ箱根駅伝の映画を見たくなって映画館へ。ぐぐったら明日で終了なものの近くに発見できた\(^o^)/。映画なんて数年に一度、しかも日本映画は見ないはずだったのに、今年は剣岳とこの映画で2つも見てしまった。どちらも滅多にないストーリーの映画かな?

朝から映画なんて初めて。

_ [] 風が強く吹いている

シリアスな人には評判悪いがワタシ程度だと楽しめた。ミズノ、アシックス、デサントがしっかり映り、ナイキがちょいと紛れ、kappaじゃないkaepa(爆)が一回出る。アディダスはアの字もナシ。最初に小出と出たので監督が監修と思ったら、少年の名前だった(笑)

ピクトグラムもクリスマスの装い。

_ 渋谷へ

んなわけで遅刻して(>_<)オフィスへ。映画館の席がちょいとサカナ臭かったので(?)、そのにおいが移ってしまったみたい(T_T)。福知山マラソンのアルバムを作ったり打ち合わせをやったりする。

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:あんぱん、夜:カレー鍋、酒:ハートランドと赤ワインと日本酒など。


2010-12-17

_ 広尾へ

卒論の要約をまとめたり、撮影の準備をしたり。カラーコピーがわりに作品を撮影してカラープリンターで出す作業はもう慣れたもんで、チャチャッと仕上げられた。irfanviewでやってたけど、やっぱフォトショップでやらないと効率も仕上がりも悪い(>_<)

_ 紀尾井町へ

今の体制では最後になる忘年会。そろそろ飽きてきたビュッフェも、おそらくは最後となると感慨深い。モツ鍋が用意してあったのは今回が初めてみたい。

まだまだ人気の撮影スポット。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パン、夜:ビュッフェでいろいろ、酒:白ワインと山崎。


2011-12-17

_ [] 竹橋へ

皇居でランニングのコーチのおしごと。しかし病み上がりということでウォーキングを主体に。皇居隣の公園に足を伸ばして歩いてみたけど、ここも良い感じ。

一番の寒さの中、朝9時にスタートー

_ [] 面影橋へ

その後編集部に寄るも、初めての全員不在。そのままスポーツクラブへ行ったらウェアを忘れた(>_<)ので、スイムだけやってクールダウンとす。

_ 在宅ー

ライフスタイル誌のネタ集め。一ヶ月分の記事をいろんなところから集めてきた。中でも箱から取り出してすぐに時速160キロを出せるラジコンカーは久しぶりにドキドキ。モーターパワーだけど(>_<)

メカもすごそう。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:シリアル、夜:炒め物、酒:スーパードライ。


2012-12-17

_ 広尾へ

卒業論文が終わったので、一転して静かな学内となる。が、その分テーブルの上などはとんでもなく散らかっとる(笑)。レポートの受付やったり、問題を執筆したり。

おでんの具と評されたどーもくんたち。

_ 後楽園へ

アメフトを見に東京ドームへ瞬間移動、が、JRじゃなくて地下鉄を使ったもんだから、待ち合わせ場所まで遠い(>_<)。初めてまともに観戦したけど、シーソーゲームで面白く、帰る頃までにはルールを覚えられた\(^o^)/

しょこたん登場で盛り上がる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:鶏そぼろ丼、酒:プレミアムモルツ。


2013-12-17

_ ハウスワーク

昨晩の月例高田馬場の後始末(笑)やって、年賀状のテンプレートを作る。あとは文面と写真を入れるだけにしてちょい休憩。シリアスなフォントはウエイトも豊富に持ってるけど、華麗なヤツは持ってないことに気づく。

_ パピー

陣馬山頂で頂いたvaio+パピーリナックスに初挑戦。前から気になっていたディストロで、偶然にもそれが使えることになってラッキー(≧ω≦)b。リナックスにありがちなドン臭さが少しは薄れてるみたい。遊び道具が一つ増えた\(^o^)/

iPhoneを置いて撮影しやすい場所を発見\(^o^)/

_ [] 面影橋へ、竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやって、今日はちょい寒いこともあってトレミで2−3分体を温める。そのまま短パンTシャツで竹橋へ走り、皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとブリュット。


2014-12-17

_ 渋谷へ

新しい秘書がキタ。ちゃんとしたっぽい人なので使えそう&長続きしそう。お昼休みはスポーツショップに行ったけど、東京マラソンまであと69日と書いてあった。今シーズンは3本フルマラソン走る予定だけど実感ないなぁ(笑)

_ [] 郵便局へ

なかなか送られてこないと思ってたところ、郵便受けを開けたら不在票が入っとった(T_T)。帰宅ランするはずが寒くてスキップしたこともあり、郵便局へ受け取りに走る。30分ぐらいだけどリフレッシュできた\(^o^)/

新旧コンロを並べてみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子とビーフシチュー、酒:ベルギービールと赤ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2014-12-23 15:02)

東京走るの?

_ ばなな

当たったので走ります、4年ぶり2回めの出場です\(^o^)/


2015-12-17

_ デスクワーク

来月号に使う写真素材を集める。また来月のレースに向けて、いつどれぐらい走っておけば良いのか、カレンダーとにらめっこしておおよその練習計画を作る。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋〜アキバへ

スポーツクラブに行って筋トレとストレッチやって、トレミで10分の暖機運転。その足で編集部に行って、100回記念のイベントの打ち合わせなど。竹橋まで走って荷物を置いて、アキバのジャンク屋さんに行って千代の園の限定生酒をいただく。

曇なので早々と退散

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ストロベリーケーキ、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとロブション。


2016-12-17

_ デスクワーク

1時間ほどテキストの修正部分を編集して、分割するだけでほとんど終了になった。ちょっと寝かせて月曜に送付しよう。

_ [] 面影橋〜竹橋〜月島へ

スポーツクラブでいつものメニューをこなして、竹橋まで走り、1時から銀座を通って築地、月島界隈をぐるっと一周して戻る。昨晩は4度ぐらいだったけど、今日は13度まで上がっているので暖かい(^o^)

冬らしい凛とした空気(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:チョコリング、夜:麻婆茄子とはるさめとジャックインザドーナツ、酒:プレモルとベルギービールとOKのマズマズワイン。


2017-12-17

_ デスクワーク

寒くて風が強いので駅からウチへの地図を作ったり、過去のOMMに関係する地図やファイルを整理したり。また毎年恒例の年賀状が完成。こっちからは出さないから、今年は15枚だけ買っとこ。

_ [] オアシス〜両国へ

暖かいうちにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやって、隅田川テラスを走る。強風のためにスピードが落ちる以上に肌が冷たくなる。最後を調整してちょうど10キロ走ったことにしておフロに入って終了。

体感は零下だったみたい

_ 今日のゴハン

朝:無水鍋で作った大根と野菜の煮物、昼:無水鍋で作った大根と野菜の煮物、夜:カレー、酒:カークランドのケルシュと一ノ蔵。


2018-12-17

_ 広尾へ

卒論の最終提出日だけど、特にトラブルなく全員出せた模様。これまでの混雑がうそのように、夕刻には誰もいなくなった。そのご忘年会がわり(?)に近場の飲みホ食べホのお店へ。風邪気味なので早く寝る。

TYPOか?わざとか?ジワジワくる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華丼とカップ麺、夜:魚料理を主に、酒:生ビールと焼酎とウイスキーコーク。


2019-12-17

_ デスクワーク

先日の選考結果が今日分かるのでおとなしく来月の原稿を書く。5時には予想通りの落選との連絡ががあり、ちょっとほっとするw。

_ [] オアシスへ

3年前のホカは表面のゴムが固くなってきてるものの、履くうちにグリップのいい内面が出てきた。7時半ぐらいはわりと混んでるけど波がある感じ。ストレッチと筋トレやってトレミに乗るもやる気なくて5キロで終了。珍しくスイムで250m。

バシカメから3時間で届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:熊本ラーメン、昼:熊本ラーメン、夜:とんかつ、酒:12%と赤。


2020-12-17

_ [] 朝ラン

南側は川の堰が多いので、北側を調査ラン。清洲橋から先まで走っていつものコースでパリ広場を回って帰ると6.2キロ。今度からこれをデフォルトにするかな?

_ アキバへ

営業案件の集計が変ということで差し戻しがあり、よー見たら最後の3つぐらい、もとの数式が残っとった。ちゃちゃっと修正して終了。海外案件は一気にTODOリストが来たので、ゆっくり吟味しながら来月号の原稿を書く。

_ 後片付け8

9時に寝て12時半に起きて、3時過ぎまでやったおかげで、やっと床にあったコード類を撤去できた。ちゃりんこは折りたたむときに無理して変速レバーが折れてしまったから、どうしたもんだ。でもとりあえずクロークへ。あとはベッド類の配置だな。

今回は手抜きだなぁ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:富士そばのランチセット、夜:カルビとモツ焼き、酒:9999と白ワイン。


2021-12-17

_ デスクワーク

海外部隊のエクセルシート反転作業をやる。ちょこちょことサイズを変更してたんで、オリジナルの申請書と照らし合わせてチェックなど。

_ [] 昼ラン

雨が降ってるし寒いんで、ズルしてちょっとだけ走る。やっぱり通常勤務のほうが気合い入れて走れる💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:ヱビスと赤。

紅葉がキレイ

2022-12-17

_ ハウスワーク

掃除、洗濯のほか、浴室の換気フィルターの清掃もやる。途中でHDMIケーブルとニューバランスのシューズが到着したのでいじり回す。

_ [] 皇居へ

数週間ぶりに皇居へ走る。10℃でよく晴れているので暖かくて走りやすい。追い込むことはなかったものの、高速で巡航できたのでヨシ😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

わりと温かい

2023-12-17

_ [] 秦野へ

浅間山から弘法山への縦走。今回はファイヤーメープルのバーナーを偶然持っていったら、パール金属の焼肉プレートとシンデレラフィット。次回からこの組み合わせやったろ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼肉とチーズフォンデュ、夜:ちゃんぽん、酒:青鬼と711のスコッチとジェイコブス・クリーク赤と氷結レモン。

風が強いのでガードあり

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|